名前:ねいろ速報
IMG_4625

名前:ねいろ速報  1
内面は


名前:ねいろ速報  3
>>1
愛している

名前:ねいろ速報  4
>>3
死にたくなります!!

名前:ねいろ速報  2
強さもかなりある


名前:ねいろ速報  5
ユリアにあそこまで嫌われるのは凄いと思う


名前:ねいろ速報  8
>>5
慈母星やぞ


名前:ねいろ速報  22
>>5
むしろ当然では…


名前:ねいろ速報  6
女の心変わりは恐ろしいのお!


名前:ねいろ速報  14
>>6
(自分で言わせておいてこいつ…!)


名前:ねいろ速報  19
>>6
アニメ版だと本当に女怖えって思ってそうな言い方でだめだった


名前:ねいろ速報  7
やはり豚か…


名前:ねいろ速報  10
ジャギに唆されてるのは言い訳出来ない


名前:ねいろ速報  13
>>10
悪魔が微笑む時代だし…


名前:ねいろ速報  11
シンはユリアが南斗の将って知ってるの?


名前:ねいろ速報  16
漫画版とアニメ版でかなり違うよね


名前:ねいろ速報  17
イチゴ味で殉星がドンドン輝くの好き


名前:ねいろ速報  18
むしろなんでこんなのと親友でいられたんだ


名前:ねいろ速報  20
声も古川登志夫さんやぞ


名前:ねいろ速報  21
ユリアも後から盛られて慈愛だなんだとなる前だから…罵詈雑言吐く


名前:ねいろ速報  203
>>21
つってもやったことのクソきもさを考えたらまだ優しい言い方だろ


名前:ねいろ速報  23
この漫画基本顔と腕っぷしだけいいやつじゃない?


名前:ねいろ速報  24
>>23
腹芸できる拳法家ばかりだとまず争いが起こらないから…


名前:ねいろ速報  25
>>23
性格が良い奴なら仲間になってるっつったらそうかもしれない


名前:ねいろ速報  29
>>25
レイも登場時性格そんなに良かったかというと…


名前:ねいろ速報  32
>>29
リンからボロクソな人物評をされてたレイ


名前:ねいろ速報  34
>>32
妹助ける為に荒んでたとはいえあれは人助けする人の目じゃない人殺しの目だよとか言われるの流石に可哀想


名前:ねいろ速報  38
>>32
あの人の目は人を助けるような人の目じゃない!!


名前:ねいろ速報  26
慈母なのに〜つっても墓参りしてるとこを武器持って取り囲んで墓石蹴り壊せばユリアだって怒る


名前:ねいろ速報  27
ジャギにそそのかされたのはまあそうなんだけど実行しないと浮かれポンチ状態のケンシロウとユリア間違いなくどっかで死んでた問題もある


名前:ねいろ速報  37
>>27
結果オーライだっただけだから何のフォローにもならねぇ!
仮にフォローになった場合そそのかしたジャギの功績にもなる!


名前:ねいろ速報  55
>>37
でもよぉ…あの世紀末の状況でリュウケンのお墓の前でウフフアハハしてお互いしか見てない北斗神拳継承者と慈母星に冷や水あびせられる立場があってしかも友達でもあるシン以外に誰が出来たって言うんだよぉ…


名前:ねいろ速報  28
必要な喝入れだったのか


名前:ねいろ速報  30
話の都合で何かキャラがブレてるのは北斗あるある


名前:ねいろ速報  33
ケンも本編前は優し過ぎで本編の時間軸だと結構アレという極端さだし…


名前:ねいろ速報  35
ケンは悲しみ背負いすぎたから…


名前:ねいろ速報  36
再戦時が抜け殻すぎる…あそこでシンが勝ったところでなんも得る物無いし当然か…


名前:ねいろ速報  39
あれは悪党を騙すため女装する目!
あんなデカい女がいるかよ…


名前:ねいろ速報  40
リンが「人助けするような目じゃない!」と言った時は実際レイとしてもそのつもりだったし
一方でマミヤを見た時の優しい目を見てリンもが驚いてるし
実際そこで心変わりしてるからリンは確かだ


名前:ねいろ速報  41
内面が情けないのはこいつに限ったことでもないんだよなこの漫画…


名前:ねいろ速報  64
>>41
わりとメンヘラマッチョが殴り合う漫画だよね


名前:ねいろ速報  74
>>64
サウザーやカイオウは生い立ちが哀れ…


名前:ねいろ速報  42
南斗の中ではどのぐらいの立ち位置だったんだろう
サウザーには及ばないとしてシュウとかと同じレベルなのかな


名前:ねいろ速報  48
>>42
ナンバー2か3ではあると思う
野望全開のシンでもサウザーはきついかな


名前:ねいろ速報  43
ケンシロウVSサウザーを観戦してた時のラオウは情けなさとブラコンが炸裂してた


名前:ねいろ速報  49
>>43
トキが知っておるわ!


名前:ねいろ速報  45
諸々の戦績だけ見ると六聖拳でサウザーの次くらいに強そうなんだけど印象薄め


名前:ねいろ速報  46
…あれ?シュウ様ってなんかマジで人格者な気がしてきた


名前:ねいろ速報  52
>>46
それはまあはい


名前:ねいろ速報  53
>>46
シュウ様本編は真面目に人格者だろ!


名前:ねいろ速報  82
>>53
シュウはデスゲーム他流試合に子供の相手を買って出て自分の目を潰す人だし…
まあ見極めたいで他人殺したりせずに自分の目を潰すだけまともだけど


名前:ねいろ速報  84
>>82
(命の恩人をすっかり忘れているケン)


名前:ねいろ速報  98
>>84
わりと忘れられてるけどケン10連戦目で負けた後だから疲労困憊だったんだろう


名前:ねいろ速報  71
>>46
才能ある北斗伝承者候補の為に眼を潰すような聖人だぞ…?


名前:ねいろ速報  50
もう俺は一生イチゴ味基準でしかこいつを見れなくなった


名前:ねいろ速報  51
でも好きって言われて死にたくなります!って言う気の強いところが好きだから…


名前:ねいろ速報  90
>>51
どんな手段使っても手中に収めたいのとボロクソに言われても仕方ないよね〜って心がふたつある状態だったんじゃないの


名前:ねいろ速報  54
墓蹴り壊した人間性はジャギのそそのかしとは別だよね?


名前:ねいろ速報  62
>>54
エレンの膝蹴りと一緒だと思う


名前:ねいろ速報  56
シンがユリア拐ってなんか独裁国家みたいなの作ってる!って聞いた時に南斗関係者はどういう反応したんだろうな…


名前:ねいろ速報  66
>>56
ユダもキモい街作ったしサウザーは十字陵建設してるし…


名前:ねいろ速報  57
人間は状況次第で鬼にも仏にもなるってことだなぁ


名前:ねいろ速報  65
>>57
心変わりは恐ろしいのぉ!


名前:ねいろ速報  67
>>65
コイツ自分でやっておいて…!!


名前:ねいろ速報  61
レイが本格的に心変わりしたのってマミヤさんが村のために弟の事切り捨てた辺りからだよね


名前:ねいろ速報  68
ぬぅーーーし!


名前:ねいろ速報  69
ユリアから過度に罵倒されててかわいそうだと思う
そこまでしてユリア欲しかったの…?


名前:ねいろ速報  77
>>69
全然過度じゃないだろ
シンってユリアそっくりの等身大人形作ってるようなやつだぞ


名前:ねいろ速報  72
シュウは善人だけどあの時代生きるには甘すぎではある


名前:ねいろ速報  73
いいリーダー持ったなあの非情さは買えるわ〜つってたら「殺されたのマミヤさんの弟だよ!」言われて
「なっ!?」って驚いちゃうあたりレイの性根の良さが出てきてる感じ好き


名前:ねいろ速報  80
>>73
兄妹にあげたチョコレートを割ってデカい方を妹に譲る兄貴見て「そうだ…」って微笑むシーン好き


名前:ねいろ速報  75
ジャギに唆されてあそこまでの悪人ムーブするのはだいぶアレだぞ!


名前:ねいろ速報  78
イチゴ味と撮影伝のせいで見る目変わっちゃったキャラが多すぎる


名前:ねいろ速報  83
>>78
南斗の面々が死ぬ瞬間映らないのは人気アイドル使っててそういうシーンNGだからっていうのは上手い落とし所だなって感心した


名前:ねいろ速報  85
流れるようなリュウガへの罵倒でダメだった


名前:ねいろ速報  87
>>85
あいつ見た目以外になんかいい所あるか?


名前:ねいろ速報  92
>>87
名前と技はかっこいいし…所業はカス!


名前:ねいろ速報  91
>>85
仕方ねぇだろ自己満足以外の何もない存在そのものがマイナスのカスは


名前:ねいろ速報  88
嫌な奴度でいえばクソサウザーがよっぽど上だろ
いちご味で若干許されてるけど本編の限りだと人間のクズでしかない


名前:ねいろ速報  213
>>88
愛などいらぬも何か名ゼリフみたいになってるけど過剰な八つ当たりすぎる


名前:ねいろ速報  245
>>213
ここだから言うけどドラマ撮影伝の感想でサウザーは真面目過ぎたからああなった!て擁護にんなわけねえだろとなったよ


名前:ねいろ速報  94
かませになったけど劇場版の展開も割と嫌いではない


名前:ねいろ速報  95
北斗好きはリュウガはいくら罵倒しても許されると思ってる節は間違いなくある
所業が悪いよ所業が


名前:ねいろ速報  102
>>95
北斗好きじゃなくても読んでて「えぇ…」ってなるだろ
リュウガの所業


名前:ねいろ速報  96
ラオウ単体じゃなくて拳王軍総出だしユリアの身を第一とするなら死んだ事にするのが一番だと思う
当時のケンシロウに返したとしても結局ラオウとぶつかるだけなんで
わりと話の落としどころとしては珍しくうまくハマってる


名前:ねいろ速報  97
拳王だの聖帝だのが控えてる世界観でKING名乗っていち地方都市で井の中の蛙やってるのは確かにダサい


名前:ねいろ速報  101
>>97
関東一円じゃなかった?
結構いいとこ抑えてる


名前:ねいろ速報  114
>>101
打ち切られた時用のラスボス候補だけあって規模デカいんだよね


名前:ねいろ速報  121
>>114
ラオウは名古屋かな


名前:ねいろ速報  104
>>97
関東一円支配してるんだぞあいつ


名前:ねいろ速報  110
>>97
所詮はユリアに俺スゲーんだぞするためだけの舞台だしな


名前:ねいろ速報  99
声も格好いいよ


名前:ねいろ速報  100
いとおかし!


名前:ねいろ速報  106
シン支配地域だけならトップクラスじゃなかったか


名前:ねいろ速報  107
ユリアが生きてたら早々にラオウが乗り出してくるの思うと
死んでると思われてた期間マジでちょうどいい


名前:ねいろ速報  109
ケンシロウを怒らせるために虐殺する所と
ケンシロウを見極める必要があるのに陰腹切ってる所と
見極めたからって何もしてくれない所と
見極めた筈のケンシロウが特に時代の巨木とかにならず普通に世が荒れてる所と
なんか宿命に殉じた強敵扱いされてる所と
その他諸々ぐらいしかリュウガには悪い所無いのに…


名前:ねいろ速報  111
>>109
トキ殺し含め悪いところしか無くない…?


名前:ねいろ速報  112
支配規模で言えばラオウサウザー以上だ
アニメでのクールもダントツに長い


名前:ねいろ速報  116
>>112
(次々と出てくる珍妙な南斗の流派)


名前:ねいろ速報  113
シンに南斗のほとんどがついて最大勢力だったんじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  117
ユリアってそんないい女かなぁ…


名前:ねいろ速報  216
>>117
ラオウどころかトキまでユリア好きなのは正直引いた


名前:ねいろ速報  219
>>216
ほかに女いないだろあの修練場


名前:ねいろ速報  118
廃墟をプレゼントにする男


名前:ねいろ速報  119
印象よりすごいなシン


名前:ねいろ速報  120
第一部終盤の拳王軍が各地併呑してて作中最大の支配地域有してはいるであろうけど
序盤ならシンの支配地域がなかなかの広さだろうからなぁ


名前:ねいろ速報  123
修羅の国は沖縄なんかな?そんな広くないから大陸ではなさそうだし


名前:ねいろ速報  128
>>123
蒼天の拳読むと分かるが中国だよ


名前:ねいろ速報  135
>>128
この世界の言語どうなってんだろうな…
まあ漫画ではよくある事だが


名前:ねいろ速報  126
見た目は間違いなく最高ユダよりずっと美しいだろ見た目だけなら


名前:ねいろ速報  131
>>126
ダガールのレス
礼賛するコマク


名前:ねいろ速報  157
>>126
いちご味にありそうな罵倒だな…!


名前:ねいろ速報  127
逆にどこなんだよ拳王軍と聖帝軍の居た所


名前:ねいろ速報  133
>>127
千葉とか埼玉とか…


名前:ねいろ速報  137
>>133
関東一円ってそこらへんはいらないの…?


名前:ねいろ速報  139
>>127
拳王軍は名古屋大阪よりももっともっと多分狭い所から始まってる
長野ぐらい…?


名前:ねいろ速報  129
誰が言うかー!!(ユリアッ


名前:ねいろ速報  130
シンの方がレイより強かったのかな


名前:ねいろ速報  132
言われてみれば沖縄のイケメンぽいかんじがあるななもしゅら


名前:ねいろ速報  134
サウザーが意外と狭い
十字陵建立し始めたのもラオウの負傷聞きつけて侵攻始めたからだしわりと大人しいし
たぶん立地悪くて拳王軍とかなりにらみ合う形だったのかも


名前:ねいろ速報  138
エピソードが短いから仕方ないけど聖帝軍て余りにもサウザーのワンマンチーム過ぎる


名前:ねいろ速報  140
>>138
消毒マンがいるだろ


名前:ねいろ速報  144
>>140
名前すらねえただの火炎放射器持ってる雑魚!


名前:ねいろ速報  145
>>140
即ケンシロウに消毒されてる…


名前:ねいろ速報  142
>>138
というか部下が機能してるのってユダくらいだと思う


名前:ねいろ速報  147
>>142
ハート様とかウィグル獄長はなかなか強かったし


名前:ねいろ速報  170
>>138
一応南斗双斬拳使える奴らとかいたし...


名前:ねいろ速報  143
つける傷を北斗七星型にするのはだいぶ空気読んでる


名前:ねいろ速報  148
>>143
なんでライブ感でついてるんだよ北斗七星の傷


名前:ねいろ速報  146
何やったらユリアにあんな嫌われるんだろう…


名前:ねいろ速報  156
>>146
殉星とか縁起悪いし…


名前:ねいろ速報  173
>>146
冷静に考えて作中でやったことだけで嫌われるにきまってると思う
女の敵ってレベルじゃない


名前:ねいろ速報  151
日本が核の炎に包まれたってどういうことだよ


名前:ねいろ速報  158
>>151
フドウみたいなのが彷徨いてるんだぞ
いいだろ核くらいぶち込んでも


名前:ねいろ速報  160
>>151
レッドベレーなんて特殊部隊が存在して核武装してる日本だから
ミサイル戦争起こればそりゃあね


名前:ねいろ速報  152
「今は悪魔が微笑む時代なんだ!!」
「そうかな…そうかも…」


名前:ねいろ速報  154
ケンとジャギと仲良し


名前:ねいろ速報  155
久々読み返したけどレイの最期悲惨すぎる


名前:ねいろ速報  165
>>155
まあでも生きてて欲しかったマミヤ生きてたし救われたほうでしょ
生きてて欲しかった弟殺されてる世紀末覇者いるし


名前:ねいろ速報  159
何本目に死ぬかな〜?の時点では北斗七星にするつもり無かっただろうけどその後でこれ北斗七星に出来るな…?と気付いてやっちゃったのかな…


名前:ねいろ速報  171
>>159
6つめでギブしたらいい感じにならなかったのか…


名前:ねいろ速報  179
>>171
最後は四つくらい一気に刺してなかった?


名前:ねいろ速報  188
>>179
フハハハハハ!


名前:ねいろ速報  183
>>171
途中で4本くらい一気に刺した
北斗七星出来た!


名前:ねいろ速報  248
>>183
もう1個となりに輝く紅い星までつけたら完璧だったのに


名前:ねいろ速報  251
>>248
あの星が見えておるのか…


名前:ねいろ速報  162
そういえばレッドベレーってアイツら自衛隊なのか…?


名前:ねいろ速報  163
止められなかったら8個以上穴開けてたのかな…


名前:ねいろ速報  168
>>163
死兆星まで刺したのにユリアが観念しなくてこれ以上どこ刺せばいいか焦るシンみたいな漫画あった気がする


名前:ねいろ速報  166
デビリバとか間違いなく放射能の影響ど生まれたやつじゃん


名前:ねいろ速報  167
サウザーは南斗六星のトップなのに一人も部下として残ってないからな


名前:ねいろ速報  174
核戦争前から肩パッドしてたんだろ


名前:ねいろ速報  175
レイ外伝でデビルは人工的に産み出されたぽい絵があった
まぁ外伝全部パラレルに近い独自設定あるから真面目に考えられないけど


名前:ねいろ速報  182
>>175
デビルリバースはまず大きさがおかしいしな…


名前:ねいろ速報  178
リュウガは体を愛えよ…トキ…で綺麗に決着つけたのにいらんことしやがって


名前:ねいろ速報  181
過去700人を殺し死刑執行されること13回!
だがそのことごとくを生き延びた!
電気椅子も絞首台も無用
最終判決懲役200年!!
そんな日本人のデビルリバース


名前:ねいろ速報  189
>過去700人を殺し死刑執行されること13回!
>だがそのことごとくを生き延びた!
>に…逃げろぉ〜!


名前:ねいろ速報  190
ラオウ戦のフドウがやっぱり鬼に戻りきれてないのいいよね


名前:ねいろ速報  192
>>190
鬼フドウじゃなく父として戦ってるからこその強さになるのいい…


名前:ねいろ速報  191
外伝の打率低いよなぁ北斗
原作作画共に日本一の面子集められるだろうに


名前:ねいろ速報  193
>>191
ジャギに悲しい過去…みたいなのはマジでいらなかった


名前:ねいろ速報  194
俺は好きだよ極悪ノ華
まだ読んでないけど


名前:ねいろ速報  195
ライブ感すごい漫画だから設定の補完より変な部分膨らませるギャグの方が合ってるのかもしれない


名前:ねいろ速報  196
>>195
それを自覚してギャグマンガにした蒼天が微妙だからなぁ…
天然物でしか得られない味がある


名前:ねいろ速報  198
>バルコム将軍にそこそこ苦戦してるアニメ版の設定嫌い


名前:ねいろ速報  201
初期の設定なら南斗の中に流派無いし北斗も兄弟設定なんて無いからシンからすればラオウもサウザーも人が死んだ後に好き勝手しやがってって感じだろ


名前:ねいろ速報  202
修羅の国は砂蜘蛛がやたら強かっただけで羅将とジュウケイ以外はそんなだったな…


名前:ねいろ速報  204
ドラマ撮影伝は好きだけどまあ本編ありきだからな…


名前:ねいろ速報  205
バルコム将軍はハート様くらいなら瞬殺できそうなほど強いからな…


名前:ねいろ速報  206
ケンとデートしようとしたらシンとの約束あるから…で何度も断られたとかそういうのがあったのかもしれん


名前:ねいろ速報  208
カイオウ城の奴らとかはケン驚かせるぐらい頑張ってたんで精鋭は強いんだと思う


名前:ねいろ速報  209
サウザーはトキとやってなくてよかったな…身体の謎はバレてるし有情拳が天破活殺的なビームかつ即死だし一生画面端から出れそうにないし


名前:ねいろ速報  214
>>209
実際やりあったらサウザーのスピードにまるでついていけない可能性もあるしなぁ


名前:ねいろ速報  217
>>209
ネタが割れててもサウザータフだしそこまで一方的でもないと思う
バスケは別


名前:ねいろ速報  211
最初の方に出てきた修羅2体を伝衝裂波で即死させてたけどユダ様もしかして強い?


名前:ねいろ速報  215
>>211
悪寄りだから過小評価されてるけど白レイって当時のケンくらいは強いと思うんだよな


名前:ねいろ速報  221
>>211
すげえ強い
紅鶴拳が射程最長で威力も十分だから


名前:ねいろ速報  212
YouはShockでシン編完結してたっぽいの頃にはバットとリンはもう大人だったよね?
冷めたハートじゃ愛せやしない頃って何してたんだっけ?


名前:ねいろ速報  220
ジャッカルもデビルリバースもゴランもシンの部下だからな
軍としては最強よ


名前:ねいろ速報  222
>>220
アニメ版混ざってない?


名前:ねいろ速報  223
今最終エピソード読むとケンとマミヤが同じ立場でリンとバット見守ってるのがすごく味わい深い


名前:ねいろ速報  224
あなたに好かれてるだけで死にたくなるわはあの時にやったこと考えたらわかるんだけど
後々にユリアはすげーのどんな男も惚れちゃうし母性すげーのあのやさしさの前ではどんな男も逆らえないの己を顧みちゃうの
って盛られたせいでそれに…あの言葉を言われたのか…ということに


名前:ねいろ速報  255
>>224
まあ言われるだけのことはした


名前:ねいろ速報  225
ニヤ…ト!する前はまあまあ普通の兄ちゃんっぽくなかったっけ


名前:ねいろ速報  226
放射能ってでかくなるんだ


名前:ねいろ速報  230
>>226
ゴジラもハルクもデカくなるから


名前:ねいろ速報  228
伝衝裂波はシュウを一方的に嬲れるのもやばい


名前:ねいろ速報  231
2クールもシン編やってたんだよな
そりゃレイまでの悪党全部部下になる


名前:ねいろ速報  233
ユリアのお兄ちゃんって結局誰なの


名前:ねいろ速報  234
UD様は内輪揉め過ぎてケンシロウの蚊帳の外感凄い


名前:ねいろ速報  236
>>234
まぁレイの為のキャラだし…


名前:ねいろ速報  260
>>234
下郎のみなさ〜〜ん!
こいつヤバいぞぉ!!!


名前:ねいろ速報  261
>>234
うつくしい
だろ!


名前:ねいろ速報  237
男だらけだからユリアがモテまくるし男に興味持つやつも出る


名前:ねいろ速報  238
へえ…でんしょーれっぱってサイコクラッシャーみたいな技なんだ…


名前:ねいろ速報  253
>>238
血粧嘴!血粧嘴です!南斗紅鶴拳奥義は!


名前:ねいろ速報  239
北斗サーの姫


名前:ねいろ速報  241
大体のやつに惚れられてる中ジャギは全然そういうのはなかったんだなって
まあ外伝見るとユリアに興味なんか無いだろうけどさ


名前:ねいろ速報  242
ケンは結構蚊帳の外になりがちなとこある


名前:ねいろ速報  243
南斗人間大砲はさすがに怒られたんだっけ


名前:ねいろ速報  244
アニメのKING軍は現代兵器抱え過ぎててそっちの意味でやばい


名前:ねいろ速報  263
>>244
でもちゃんとエンジニアっぽい部下も多いからな


名前:ねいろ速報  247
水泳の自由時間っつったらレイ対ユダごっこだからな


名前:ねいろ速報  249
ぶっちゃけユダってレイ相手にガン逃げしてるせいで6聖拳の中だと弱そうに見える


名前:ねいろ速報  250
まず目の見えないシュウにだからこそ地面レッパ通じたし
レイにしてもダム崩壊させて増水で足の動き奪ったのが大きいんで
普通に使っても避けられるのだと思うレッパ


名前:ねいろ速報  259
>>250
修羅もそれっぽいの使って倒してたはず


名前:ねいろ速報  254
ユダはバニの性能おかしいから強いよ


名前:ねいろ速報  256
紅鶴拳が遠距離特化って言われるとユダがなんか鳥籠してたら飛ばれて対空出なくて死んだみたいだな…
ユダ様は本当に対空が出ないお方


名前:ねいろ速報  258
>>256
ダムに化けたりダムが化けたりするお方


名前:ねいろ速報  262
格ゲーやらの血粧嘴が正しいかはわからんが
返り血を浴びる鶴だからすごい至近距離の奥義ではあると思う
でも紅鶴の特徴って手が早すぎて背中から避けるとこなんだよな…


名前:ねいろ速報  264
>>262
牙突零式か