名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 1
死にたくない…
名前:ねいろ速報 2
さようなら
腐った国の
家畜共
名前:ねいろ速報 4
強すぎない?
名前:ねいろ速報 5
ラスボスがカス!
名前:ねいろ速報 6
1話目から肛虐されてるからもうね
名前:ねいろ速報 7
空条徐倫みたいなもん
名前:ねいろ速報 9
あまりに強すぎてサブタイが息をしていない程度の逞しさ
名前:ねいろ速報 15
>>9
× 天使と竜の輪舞
⚪︎ ゴリラとトカゲが大暴れ
名前:ねいろ速報 10
最初期の頃にこの女傑慕ってエグい死に方した娘が頭から離れない
名前:ねいろ速報 16
>>10
ミ🍮
名前:ねいろ速報 12
どてら着ながら出撃する回好き
名前:ねいろ速報 14
マクロスシンフォギア
そしてクロスアンジュ
三大ソングバトルアニメです
名前:ねいろ速報 17
ンアーッ!モモカとタスクの存在がデカすぎる
名前:ねいろ速報 18
くっ…なんてことなの…ドラゴンが元は人間だったなんて…ん−…まあいいか!くらいの勢い
名前:ねいろ速報 21
>>18
スパロボだと他作品のキャラ達もまぁ向かって来るなら人でもドラゴンでも倒すしかないわなって感じでさっさと割り切ってて怖かった
名前:ねいろ速報 26
>>21
それはまあ普段MSとか落としてるし…
名前:ねいろ速報 20
福田の顔見て死を覚悟した桑島の話はどうしても笑う
名前:ねいろ速報 22
>>20
当時4chanでもお願いフクダ彼女を殺さないでってスレ立ってたからな
名前:ねいろ速報 23
(突然始まるサイバーフォーミュラ)
名前:ねいろ速報 24
汚いドッグデイズいいよね…
名前:ねいろ速報 25
女の子には物を隠す場所があるの凄いよね
名前:ねいろ速報 27
まあモンハンが普通の戦争になっただけだしな…
名前:ねいろ速報 28
次回予告がメタネタだらけかつふざけまくってるから好き
桑島さんその話ぶっちゃけても良かったんですか?
名前:ねいろ速報 31
つまり…アンジュが苦労するってコト!?
名前:ねいろ速報 33
姫様は確かに苦労するんだけど周囲と敵はその十倍くらい苦労するからな…
名前:ねいろ速報 36
サブキャラも良い味出してるから面白い作品
名前:ねいろ速報 47
>>36
初期メンバー全員終盤にも見せ場あるのすごいと思う
その分サラ子が割食ってた気はする
名前:ねいろ速報 59
>>47
美人で性格が良くてめちゃくちゃ有能で主人公と運命的な因縁があるライバルキャラがこんな影薄いことある?
名前:ねいろ速報 41
この作品でキモい関と汚い関で呼び分けられるようになった
名前:ねいろ速報 42
エンブリオくん敵役としては神様みたいなもんだから設定的にはかなり強いんだけどな
名前:ねいろ速報 49
忍者が生きてるのはタスクだからでいいけどなんでモモカまで生きてるんだよ
名前:ねいろ速報 53
>>49
メイドだからだ
名前:ねいろ速報 58
>>49
メイドだから頑丈に決まってんだろ
名前:ねいろ速報 51
ロザクリいいよね!
名前:ねいろ速報 56
>>51
クリロザ
名前:ねいろ速報 52
ヴィルキスはM男
名前:ねいろ速報 57
妹も強くなっちゃってまあ…
名前:ねいろ速報 64
>>57
なんか想像してたのと違う強さ…!
名前:ねいろ速報 63
タバコで死ぬ前の最後の一服をやるシーン久々に見たけどよかった…
名前:ねいろ速報 65
かーちゃんも復活してほしかった
名前:ねいろ速報 68
ロッカーの前の持ち主がゲームの主人公と聞いた
名前:ねいろ速報 69
ヒ「あー全部失ったし生きるの嫌になったなー死のっかなー」
ア「ダメよ、死ぬのは許さない」
ヒ「何だよ今更命を大事にしろとかお説教か?」
ア「牢屋の中で死なれたら臭うじゃないの」
ヒ「www」
名前:ねいろ速報 70
デスソース一気飲みしようとしてぶっ倒れたってこと?
名前:ねいろ速報 71
ずっと強そうでちょこちょこ折れそうになってたよね
名前:ねいろ速報 74
>>71
タスクとモモカが生死不明になった時は流石に危なかった
名前:ねいろ速報 73
なんか変なアニメだった
名前:ねいろ速報 81
>>73
ノリがいい意味でB級映画
意外とアニメでは見かけないやつ…
名前:ねいろ速報 75
ヴィヴィアンはあの設定と声で死なない方がおかしいとは誰もが思うだろ
名前:ねいろ速報 76
>>75
次回予告でもいじられてるからな…
名前:ねいろ速報 101
>>75
ドラゴンになった時は流石に終わったかと
名前:ねいろ速報 77
スレ画は逞しいっつうか割とクズ…
名前:ねいろ速報 78
CGの都合か仕事で金稼いで強化するロボという設定のわりにあんまり追加武装とかはない
名前:ねいろ速報 83
>>78
(なんか見覚えのあるライフルやシールド)
名前:ねいろ速報 79
エルシャ地獄突き!!!!!
名前:ねいろ速報 80
(めっちゃ見覚えあるビームライフル)
名前:ねいろ速報 82
タスクが生身最強扱いされがちだけど明確にジル司令のが上だと思う
名前:ねいろ速報 87
>>82
アンジュを格闘であっさりねじ伏せたサラ子も忘れるな
名前:ねいろ速報 85
でも折れそうで折れない方がずっと無双してるより強者感あるぞ
名前:ねいろ速報 86
サリアけつ叩きで腹捩れるほど笑った記憶
名前:ねいろ速報 88
こんだけ歌える声優集めてキャラソン出さないのか…ってなった奴
名前:ねいろ速報 91
愚民躊躇いなく撃ち殺すとこ好き
名前:ねいろ速報 98
>>91
お手本のような綺麗なヘッドショットで惚れ直した
名前:ねいろ速報 92
妹ちゃん見るにそういう環境に置くと覚醒する血筋
名前:ねいろ速報 93
遺品のプリン食ってマズ…はちょっと…
名前:ねいろ速報 96
天空剣とかも置いてあったよな武器庫
名前:ねいろ速報 99
兄もベキベキに折られれば覚醒した…?
名前:ねいろ速報 100
ドラゴンを生け捕りにする要素が序盤で無くなるので全然使われない特徴的な凍結バレット
名前:ねいろ速報 102
ヒルダが家に帰る回はあまりにも人の心が無さすぎる
通報しないであげるから早く出ていってって言われた後に警官数人から袋叩きにされるのうおぉ…ってなった
名前:ねいろ速報 103
モモカも裏切り側予定を止めたのはナイス判断だと思う
名前:ねいろ速報 105
>>103
モモカ裏切ったら視聴者の心がもたない…
名前:ねいろ速報 104
スパロボでエンブリヲと同格扱いされて本気で嫌がった上に
こいつと同レベルと思われるの嫌だからってトドメまで刺すフルメタのレナード
名前:ねいろ速報 112
>>104
(これが「キモい」ってやつか…千鳥かなめには申し訳ない事したな…)
名前:ねいろ速報 106
割とマジで好きなアニメトップ10に入る
名前:ねいろ速報 107
気落ちした時に見ると元気が出る
名前:ねいろ速報 108
汚いなのフェイなせいでこれを百合と認定しないとなのフェイが百合にならないジレンマに陥ったオタクがとても印象に残った
名前:ねいろ速報 109
初期構想は小公女みたいな感じだったんだっけ?
名前:ねいろ速報 110
ヒルダは全部失った後にアンジュから女傑らしいとこ見せられたからそりゃもう即堕ちよ
名前:ねいろ速報 111
ドラ姫はめっちゃ大事なキャラだし影も薄いとは思わないけど初期メンバー同士の因縁にケリつけて回る最終決戦が濃すぎて後半ちょっと持て余してる感あったのはそうだね…
名前:ねいろ速報 113
メインキャラの声優そろそろ全員プリキュアになった?
名前:ねいろ速報 116
>>113
アウラ様=ハミィで笑う
名前:ねいろ速報 114
女性人気が高いという噂が信じられねえ…
名前:ねいろ速報 121
>>114
かっけー女…
っていうので人気なのは判る気がする
名前:ねいろ速報 122
>>114
女の子が強いんだぞ
わかりやすいだろう
名前:ねいろ速報 128
>>114
ノリが女子校に似てるって女子校聞いてコワー…ってなった
名前:ねいろ速報 115
ヴィルキスがちゃんとかっけえのがいいんだよな
名前:ねいろ速報 117
綺麗なエンブリヲは先にクロアンのゲームでやってるのでスパロボではキモい方に盛るという懸命な判断
まああいつをいくらキモくしても文句言うファンなんかいないだろうし…
名前:ねいろ速報 118
ロザクリは間違いなく百合
名前:ねいろ速報 120
モデロイドはほっちゃんの方は出さないのかな
名前:ねいろ速報 125
だって竜と魔法の世界で主人公がランボーするとは思わないじゃん…
名前:ねいろ速報 126
実は名ありメイルライダーで一度も自軍を離れてないのはロザリーだけなんだよな
他はみんな脱走なり離反なりしてる
名前:ねいろ速報 129
ホテルムウラフラガの衝撃
名前:ねいろ速報 132
>>129
アスランにしようとして女性スタッフに怒られたらしいけどムウさんならいいってのかよ
名前:ねいろ速報 134
>>132
まあ良いだろムウさんなら…
名前:ねいろ速報 133
>>129
アスランにしようとしたら女性スタッフに強硬に反対されたらしいな
名前:ねいろ速報 136
最初真面目なのか巫山戯てるのかわかんなかったけど4話くらいで考えるのやめた
名前:ねいろ速報 138
>>136
徹頭徹尾真面目だぞ!
名前:ねいろ速報 139
こういう勢いのあるオリジナルアニメがまた見たい
名前:ねいろ速報 144
>>139
はいSEEDFREEDOM
名前:ねいろ速報 150
>>144
SEEDシリーズはSEED→DESTINY→クロスアンジュ→FREEDOMで完結だからな…
名前:ねいろ速報 151
>>144
クロスアンジュのDNAすごい感じる!
名前:ねいろ速報 161
>>151
初日感想でクロスアンジュ見ておいてよかった…っていうの多くてダメだった
名前:ねいろ速報 167
>>161
クロスアンジュみてなかったフクダリアリティショック起こしてたかもしれん
名前:ねいろ速報 141
過程はいろいろな感情が渦巻くけど見終わると清々しさしかないからね
名前:ねいろ速報 142
1話見てこのノリダメなら続き見なくていいよって言えるのいいよね
行けるなら最終話まで全部見れるよって自信持って勧められる
名前:ねいろ速報 143
なんだかんだで兄貴とはしっかり向き合えないまま死別したのを悔やんでるの良いよね
名前:ねいろ速報 146
色んな設定出してくるんだけど全部回収した上で生存したキャラはみんな悪くない感じで終わってスッキリする
名前:ねいろ速報 154
サイバーフォーミュラ始まった時の作画トレスはしてても使いまわしてはいないって聞いて???ってなった
名前:ねいろ速報 157
なー
名前:ねいろ速報 158
女囚さそりとエリア88の悪魔合体だっけ?
名前:ねいろ速報 159
もしエンブリヲが思考読んできたらタスクはアンジュとの情事を思い浮かべて対抗するんだろうなという謎の信頼がある
名前:ねいろ速報 160
姫様の逞しさが実は一族由来だったと判明する最終回
名前:ねいろ速報 179
>>160
あのカリスマは確かに王族のもの…
名前:ねいろ速報 162
伏線…?の貼り方が心地よい
名前:ねいろ速報 163
まず姫様の両親からしてノーマと分かってる娘を本来本能が拒否するはずなのに心から愛してるんだから反逆精神の塊っていうのは伏線だったのかもしれない
名前:ねいろ速報 164
美少女キャラが風呂に入れず容赦なく臭いアニメを他に知らない
名前:ねいろ速報 165
クロスアンジュを経ないとSEEDFREEDOMは絶対に生まれなかったんだろうな
名前:ねいろ速報 166
種村有菜のクロスアンジュ本寒空の下並んで買った思い出
名前:ねいろ速報 170
>>166
クロアン男体化本ってちょっと業が深いもん描いてたな種村…
名前:ねいろ速報 168
何だったんだろうねあの兄貴
名前:ねいろ速報 169
なんか声優陣やたら豪華じゃない…?
名前:ねいろ速報 171
ガンダムSEED-1.0くらいの扱いなの…?
名前:ねいろ速報 172
オープニングのあれSEEDだこれ!ってツッコミ待ちですよね?
名前:ねいろ速報 173
別にクロスアンジュの監督じゃないのに…!
名前:ねいろ速報 177
キラとアスランが殴りあってる最中に殴られるシンのくだりはクロスアンジュでもあった気がするぐらいには似てる
名前:ねいろ速報 178
好きなんだけど人に勧めるのは憚られるアニメ
名前:ねいろ速報 180
アスランがキラを容赦なくボコボコにするのもだけど僕はまだ生きてるよ笑もだいぶそれっぽい煽りだなってなった
名前:ねいろ速報 181
ライジングものヴェルキ感ある
名前:ねいろ速報 182
強いて言えばFREEDOM-1.0というか免疫というか
SEEDだと足すか掛けるかな感じだな…
名前:ねいろ速報 183
最終回でヒルダがアンジュにデレデレしながら手を振るシーン好き
あのヒルダが…という感動がある
名前:ねいろ速報 184
有名監督による壮大な設定のSFロボットものだし水樹奈々の代表作と言っても過言ではない
名前:ねいろ速報 190
>>184
本人もノリノリでコスプレやるくらい気に入ってるしな…
名前:ねいろ速報 200
>>190
フィギュアが出るって聞いてウキウキだったけどロボのほうかよ!ってキレてたってマジ?
名前:ねいろ速報 185
アグネスは恐らくクロスアンジュ世界の方が適性がある
名前:ねいろ速報 186
下品でお下劣なんだけど謎の爽快感がある怪作
名前:ねいろ速報 188
種と種死のあとすぐに見るとfreedom部分で衝撃を受ける
だからこうしてクロスアンジュで免疫をつける
名前:ねいろ速報 191
奈々様演じてて楽しかっただろうな…
名前:ねいろ速報 192
続編つくっていいよと言われてももうやること無いし蛇足と断ったとか本当だろうか
わかるけど
名前:ねいろ速報 193
オルフェを千年熟成して拗らせたらエンブリヲになりそう
名前:ねいろ速報 195
暴徒に躊躇なくヘッショしてさすが!って言われる主人公こいつぐらいしか見たことねえ
名前:ねいろ速報 197
コスプレするリーダーがいつも不憫だった
名前:ねいろ速報 199
なんだかんだ伏線全部回収して大団円になったのがすごい
名前:ねいろ速報 201
最終的に妹も逞しくなってて
さすがアンジュの妹…ってなるの笑う
名前:ねいろ速報 203
サリA
名前:ねいろ速報 204
エンブリヲ様は無惨の声か
名前:ねいろ速報 205
正直このアニメは大好き
名前:ねいろ速報 206
きれいな関が平謝りしてたらしくて不憫だけど笑う
名前:ねいろ速報 207
最終回が驚きの連続で最高なんだよね
半年見続けてよかったと思う作品そうそうないわ
名前:ねいろ速報 216
>>207
最終回EDで前期OPと同じカットの編隊飛行で〆るシーンだけで最高に満足するアニメ
名前:ねいろ速報 219
>>216
流れる前期OP!最高!
名前:ねいろ速報 208
放送見た後あのスタッフも知ってた謎のプレゼン資料見て寝るのが放送日の一連の流れだった
名前:ねいろ速報 209
ロボアニメの企画聞いてお下劣混ぜに行かなかったらただの百合百合ロボアニメで終わってたと思うと…どっちが良かったとは言い切れない…
名前:ねいろ速報 214
アンジュ?三日三晩抱いたね!
マジ切れするエンブリヲ
最終回のラスボスとのやりとりかこれが
名前:ねいろ速報 215
モモカは死ぬんじゃなくて裏切るんじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 218
>>215
それは初期の予定の話で本編では車と一緒に落ちて死んだ(死んでない)じゃん?
名前:ねいろ速報 217
本当に感度上げられたのは笑っちゃう
名前:ねいろ速報 220
あの世界で天涯孤独で頑張ったキ…タスクはすげえよ…
名前:ねいろ速報 221
エンタメとはかくあるべしというようなアニメ
名前:ねいろ速報 223
こまけぇこたぁいいんだよ!
コメント
コメント一覧 (1)
anigei
が
しました
コメントする