名前:ねいろ速報 5
メインじゃない方のヒロインの方が好きだった
途中参戦の
名前:ねいろ速報 9
>>5
ヒロインってマンドラゴラじゃないの!?
名前:ねいろ速報 6
ヒロインがね
名前:ねいろ速報 10
要素要素はいいと思うんだけど今ひとつそれらが上手く噛み合わない感じ
名前:ねいろ速報 92
>>10
鏡の国の針巣川も設定に縛られまくって自滅した感じ
名前:ねいろ速報 11
最終回とか完全にヒロインルーシーだよね・・・
名前:ねいろ速報 14
作者の最初で最後のアニメ化チャンスだったよな
勿体ない
名前:ねいろ速報 15
メインヒロインも可愛いよ?
でも作者が守りすぎて腐ってるというか生かせてないよね
名前:ねいろ速報 18
>>15
この作者は高嶺の花系ヒロインが好きっぽいんだが
高嶺の花にするから主人公との関係が薄くなって
サブヒロインに持ってかれるんだよな
名前:ねいろ速報 20
>>18
絶対にくっつかないからこそやりたい放題出来て魅力が出る
名前:ねいろ速報 66
>>18
高嶺の花ヒロインって扱い間違えると見た目が可愛い以外に特徴が無い薄味キャラになるよね
主人公と接点が無くて絡み少なくなると愛着も湧きにくいし
名前:ねいろ速報 25
2作連続ネタ切れギブアップだっけ
絶対アニメ化できたのに
名前:ねいろ速報 26
度重なる投げ出しでもう完全にファンから見放された作家
名前:ねいろ速報 27
自分は週刊連載が体力的にキツいとか聞いた
名前:ねいろ速報 33
>>27
それでジャンププラスにいったけどやっぱり途中で止まってもう3年
名前:ねいろ速報 28
でもマンドラゴラちゃんは主人公視点以外は元のマンドラゴラである
名前:ねいろ速報 30
>>28
沙耶の唄を思い出すな
名前:ねいろ速報 29
3作続けて意中のヒロインに嘘ついてるんで必要以上に仲良くなれないという話だった気がする
名前:ねいろ速報 31
ネタ切れじゃなくて週間無理で投げ出したんじゃなかったっけ?
そのくせ針栖川やってたけど
名前:ねいろ速報 35
>>31
これも最終回後の番外編を単行本未収録にするとかいう暴挙してた
拘り強いんだろうが拘るところがズレてる
名前:ねいろ速報 32
懐かしい…
初期の頃のとあるとかこういうの好き
名前:ねいろ速報 37
>>32
クラスマッチあたりの頭脳戦は楽しかった
のに
名前:ねいろ速報 34
ジャンプラのやつも入れたら3作連続でぶん投げか?
名前:ねいろ速報 36
00年代後半のラノベ原作アニメムーブに完全にマッチしてた作風と絵柄だったのになぁ…
名前:ねいろ速報 39
>>36
サブヒロインのデザインは今でも行けそうだけど00年代でモテた絵柄だからメインヒロインなんかちょっと
名前:ねいろ速報 38
贔屓目線でもなんでもなく
ぶん投げずに続けてたら確実にアニメ化してた
名前:ねいろ速報 40
プラスのやつも結構面白かったのは覚えてる
休載だっけあれ
名前:ねいろ速報 43
キスデス完結しなかったっけ
名前:ねいろ速報 45
>>43
あれは予定通りに終わった感じがする
名前:ねいろ速報 44
なんか毎度漫画そのものと関係ないところで己と戦って負けて消える謎の人
名前:ねいろ速報 46
てかキスデスの方がきるるより今風の絵柄だな
名前:ねいろ速報 49
キスデスはある程度綺麗に完結してその次の暗殺のヤツが最後変な脱線してから休載だっけ
そっから5年ぐらい生きてんのかな?
名前:ねいろ速報 50
ジャンプ界の冬目景
名前:ねいろ速報 51
キルミーはアニメ化してなかったっけ?
名前:ねいろ速報 52
>>51
酷い間違いしてるな
名前:ねいろ速報 56
週刊でグズグズになるより
月刊で丁寧にやりゃ良いのに
名前:ねいろ速報 58
校舎とか3Dモデル用意して作画してたとかオマケページで描いてあった記憶
名前:ねいろ速報 63
今はアシスタントとかやってんのかな
名前:ねいろ速報 68
超強そうな前評判の大門があんま強く無かった…
名前:ねいろ速報 79
>>68
わりと良い人であった…
名前:ねいろ速報 69
正直ネタ的に大好きだったわ
名前:ねいろ速報 71
ギャグのツッコミは完全に加瀬あつしだったよな
名前:ねいろ速報 72
絵柄は古いけどどの作品もアイディアが面白い
描く気なくしたのか分からんが残念だ
名前:ねいろ速報 73
叶先生今何やってんだろ
名前:ねいろ速報 74
>>73
なんか殺し屋の漫画書いてなかった?
名前:ねいろ速報 76
>>74
>それでジャンププラスにいったけどやっぱり途中で止まってもう3年
名前:ねいろ速報 75
長身ロングヘアの格闘っ子が好きだった
名前:ねいろ速報 77
サブヒロインの方が可愛い率100%と言ってもいい
名前:ねいろ速報 78
色々伏線張ってたけど急にバツっと終わった印象
名前:ねいろ速報 80
アイデアは出せるけど話のロジックは描けないタイプよな
スレ画は面白いネタだったけどお話が上手く出来なくてギブとかだし
短編向けなんだろうか…
名前:ねいろ速報 83
かなり面白くて大好きだったから急に終わっちゃって悲しかったな
名前:ねいろ速報 89
柊ちゃんは親父の存在が無くてもキャラとしての特徴がゲラぐらいしかない
名前:ねいろ速報 93
中二系が好きな無効化能力の走りと言えなくもない
名前:ねいろ速報 94
作者は週刊連載とか合わないて何かで書いてたな
月刊か読み切りの短編が良いみたいで
あと、絵柄を全く違うのにして描くのも出来る
一度絵柄違う読み切り載せてた
名前:ねいろ速報 96
スレ画とかサイレンとか今だったらアニメ化してそう
名前:ねいろ速報 103
>>96
寧ろ今だったら連載続かずにもっと早く打ち切られてそう
名前:ねいろ速報 97
顔が平べったすぎて萌えられねえ
名前:ねいろ速報 98
萌えって単語久しぶりに聞いた
名前:ねいろ速報 101
カメレオン見たいな漫画を描きたかったんかな
名前:ねいろ速報 105
この漫画でお絵かきロジックのルール覚えた
名前:ねいろ速報 107
toloveると同時期だったのが不幸だったとしか
俺は好きだったぞ
名前:ねいろ速報 108
フィジカルと無効化せゴリ押しするのが好きだったのに
魔法記憶とか出来るようになって「あれ……?」と思ったら打ち切られたな
名前:ねいろ速報 109
いかに魔法が使えない状況で頑張るかだったのに
エムゼロの形状変化が使えるようになってから
疑似魔法が使えるようになってしまって普通の魔法物漫画に近くなってしまった
名前:ねいろ速報 111
求められてることと本人がやりたいものがややズレてる人ってイメージ強い
名前:ねいろ速報 113
ジャンプのラブコメは飛ばして読まない事多かったけどこれは面白かったから読んでたな

コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
体力なくて打ち切りがちなのが残念
エムゼロは工夫して戦うの面白かったな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする