名前:ねいろ速報
映画の効果で今更既刊全部買って読んだけど今二部えらいことになってんだね……
ほぼデビルマンじゃん……

名前:ねいろ速報 1
アサがデンジくんに足りないもの全部埋めてくれる気なのいいよね!
でも世界があそこまで壊れちゃって普通の豊かな暮らしはどこにもないんだよね…
名前:ねいろ速報 2
武器人間組がほぼ全員再登場してるのにレゼ出さないのってデンジとアサの話がややこしくなるから?
名前:ねいろ速報 3
あそこで偽りなくアサ肯定出来るの父親殺してるデンジだけなのもいいよね
名前:ねいろ速報 4
>>3
いい…
割れ鍋に綴じ蓋すぎる
名前:ねいろ速報 5
二部入ってからの公安の動きアキくんがいたら絶対許してねえぞ…!ってあくらつさ加減で怖い
姫パイとかは普通にあんな感じでもやっていけそうだけど
名前:ねいろ速報 9
核兵器再発明して即敵国にブッパするアメリカさんさあ
名前:ねいろ速報 12
チェンソーマンカルトとかデビルハンター部とかやってた頃に比べると話も筆の乗り方も格段に良くなった感じがある
でもこれがデンジくんの後日譚とは信じたくないしナユタと幸せに暮らして欲しかった
名前:ねいろ速報 13
一部しか読んでなくて二部なんか評判悪くて読んでなかったけど読んでみようかな…
名前:ねいろ速報 15
続けて読めばそんなでもないと思う
水族館のデンアサもいいよね
名前:ねいろ速報 19
急に始まった謎のデンアサ空間から面白くなった
名前:ねいろ速報 25
二部流石に陰鬱すぎるけどここ数話はなんか持ち直してきた感ある
名前:ねいろ速報 59
>>25
面白くなりそう→駄目だったよ
の繰り返しじゃねーか2部!
名前:ねいろ速報 26
でもアサの過去とそれに対するデンジのアンサーは久しぶりにスカッとしたよ
名前:ねいろ速報 27
世界がデンジくんをボコボコにし過ぎ
名前:ねいろ速報 28
公安はチェンソーマンを道具にして人類を救いたいとか老化などの問題も消しておきたいとか
チェンソーマン教会はシーちゃんとバルエムの手駒でシーちゃんとバルエムは戦乱でチェンソーマンと戦争の悪魔を超強化したいとか
吉田は公安の意向に沿って動くが情報は余り知らされて無くてデンジを助けたい気持ちが時々出てくるとか
いろいろあるらしいけど読んでてもあんまり分からなかった
もう少し説明してくれよ!
名前:ねいろ速報 31
>>28
説明はしてるよ
ただ前後関係の整合性取ろうとしてないから一番新しい話で言ってる事が正しいだけで
名前:ねいろ速報 29
正直いまだに誰が敵で誰が味方なのかよくわかってない
今一緒に戦ってくれてるやつも敵だよね本来?
名前:ねいろ速報 30
>>29
ぶっちゃけ前提条件すらころころ変わるから考えるだけ無駄みたいなとこある
名前:ねいろ速報 33
>>29
戦ってくれてるというかそもそもアイツらが自分達の目的の為にチェンソーマン強化したりしてたわけだから客観的に見るとただ利用されてるだけでしかない
名前:ねいろ速報 32
全員自分がしたい事だけしてるからデンジに味方などいない
名前:ねいろ速報 34
チェンソーマンを強化するために家焼きしてデビルマン展開にしたのにそこらの槍持った暴徒に普通に負けるチェンソーマンとかだいぶ狂った流れだった
名前:ねいろ速報 35
味方というか世話してくれる奴が居た1部と違って
2部はもう自分で動いて考えなきゃいけない環境だからそれが出来てないいじょうひたすら利用されてるのが今だ
名前:ねいろ速報 36
誰が生きてて誰が死んでるのか自信ない
名前:ねいろ速報 37
戦争が暴れてるけどここから死が降りてくるんだっけ
名前:ねいろ速報 38
一部のデンジは型破りだけど芯はあったが今のデンジは何もなくてフラフラしてる
名前:ねいろ速報 39
岸辺どこ行ったの
名前:ねいろ速報 43
今週ソードマンが突然出てきた気がしたんだけど突然出てきたよね?出てきそうな話あった?
名前:ねいろ速報 44
>>43
ないよ
名前:ねいろ速報 45
公安とか本当に今したい展開のために言ってる事が180度回転し続けるから正気じゃ無さすぎるんだよな…
名前:ねいろ速報 48
変に考えたり前の展開覚えておいたりしないで
キャラがこうだよって説明したら素直にそうなんだってその都度頭まっさらにして更新していくと読みやすいよ
名前:ねいろ速報 51
>>48
介護士じゃないんだから…
名前:ねいろ速報 50
アサだけがちゃんと正面からデンジ見てるのいいよね
デンジは馬鹿だからちゃんと考えないとダメ!
名前:ねいろ速報 52
ユウコといいナユタといい殺すのはいいけど物語上の意味がないのがちょっと
名前:ねいろ速報 56
ナユタは死んで支配がまた地獄にリスポーンしてるだろうし地獄行って支配の悪魔と血の悪魔回収しにいこう
名前:ねいろ速報 60
>>56
別人だからやだってデンジも言っただろ
名前:ねいろ速報 57
面白くなりそうどころかこの調子で終わりそうなことに驚くだろ
名前:ねいろ速報 64
現状の展開だとデンジとアサしかまともに生き残らないメリーバッドエンド的な終わり方になるんじゃないかとしか思えない
名前:ねいろ速報 66
バルエムとか腹に一物抱えた不快ムーブしてた割に
実際は偽キガちゃんの手駒で次は公安に落ちて尖兵っていう
なんにもないキャラだったな…
名前:ねいろ速報 69
水族館までは面白かったってよく言われるけど
サムソ出てきたあたりも面白いよな
ギロチンちゃんも出てくるし
名前:ねいろ速報 72
陰鬱な世界でハチャメチャやってるデンジが面白かったからそろそろ元気取り戻して欲しい気持ちはある
でも友達も家族もみんな死んだやつにそれ言うのは難しい…
名前:ねいろ速報 73
飢餓が死でした死は飢餓でしたが何の意味あったのか誰か解説してほしい
だからなんだよ しか感想思い浮かばないんだが
名前:ねいろ速報 76
>>73
正義の悪魔じゃなくて火の悪魔でしたっていうのと変わらんだろ
名前:ねいろ速報 74
よその漫画だけどカカシ先生に更に輪をかけたくらいにはボコボコにされてるんだよなデンジくん
カカシ先生には里が残ったけどデンジは公安からも国からも放置されてたから…
名前:ねいろ速報 87
>>74
犬猫もいなくなってポチタだけになっちまった
名前:ねいろ速報 75
パワー探しに行けよ
名前:ねいろ速報 77
別に誰が描いてるかは問題じゃない
クオリティ維持できないと判った時に早く畳む決断してほしかった
名前:ねいろ速報 79
ずっとうっすら思ってたけど1部から引っ張ってきたキャラがストーリーの足枷になってる感じするから
2部には吉田とかデンジすら出ない方が良かった気がする
名前:ねいろ速報 84
>>79
だって読者がデンジ出せって言うから…
名前:ねいろ速報 90
>>84
デンジ出して面白い話書けって言ってんの!
名前:ねいろ速報 93
>>79
タイトル詐欺になっちゃうだろ
名前:ねいろ速報 80
岸部なにしてんだよ
名前:ねいろ速報 81
デンジ虐めすぎてもはや作劇上の都合で前向きにさせることすら難しい
名前:ねいろ速報 86
>>81
モチベーションがなく平和にすごしてえってキャラをひたすらいじめてるだけだからなぶっちゃけ
デンジの目標も奪いつくしてマジで抜け殻
名前:ねいろ速報 82
コベニ出せや
名前:ねいろ速報 83
真面目に考えるとキャラ間の関係性とか全く深まってないしそもそもキャラ自体の掘り下げが殆どないから面白くなりそうな要素何も残ってない
名前:ねいろ速報 94
>>83
たまに掘り下げたと思ったら堀った分埋め戻して別の形の穴掘るからな…
名前:ねいろ速報 88
ヨルの性根が悪魔なのはそうなんだけどポチタはなんなんだろう
名前:ねいろ速報 91
なんだよ結局ファイアパンチか
名前:ねいろ速報 92
〇〇は実は✕✕だったんだ!っての多用するから
もう何も信じられないよね
名前:ねいろ速報 103
>>92
偽チェンソーマンはなんだったんだよ
名前:ねいろ速報 97
一部を経てあの成長のしなさは凄いと思う
名前:ねいろ速報 98
老化の悪魔だか何だかってなんだったの?
名前:ねいろ速報 99
マキマさんいなくてもデンジの大事な物が一つ残らず奪われ続けるのは可哀想で見ていられない
名前:ねいろ速報 100
チェンソーマンに吐かせなくても再発明すれば概念は復活する!で一気に能力しょぼくなっちゃったな
名前:ねいろ速報 108
>>100
実際概念の再発生するってなると舞台装置としてもどうなんって感じがしてくる概念消滅設定
名前:ねいろ速報 102
バルエムがまさか一度も火炎放射器マンにならずに食われて死ぬとは思わなかった
名前:ねいろ速報 106
なんか最後全員の首飛んでるのナンデ?
名前:ねいろ速報 113
>>106
それはチェンソーマンがいつも通りに通りすがりにぶっ殺したんじゃね?
名前:ねいろ速報 119
>>106
デンジがアサ殺したくないって言ってたからそのアサを殺そうとする奴を全員首跳ねたんじゃない?
デンジの意思がどこまで黒チェンソーマンに反映されてるのかはよくわからないけど
名前:ねいろ速報 123
>>106
首飛んでる奴全員
それくらいじゃ死なない奴だから気にするな
名前:ねいろ速報 109
一応ジャンプラで読んでるけど何がどうなってるのか全然わからず読んでる
名前:ねいろ速報 111
ソードマンは素直に友達にしといた方が良かったと思う
名前:ねいろ速報 115
レぜとクァンシともみあげ以外の武器人間の名前言われても誰か判別できねーよ
名前:ねいろ速報 117
なんかわからんけどこれもしかして終盤?って一年くらい前から感じてた
多分今は本当に終盤
名前:ねいろ速報 120
2部の途中から読んでるけど映画の予告見てめっちゃ面白そうじゃんってなったんだよな
1部も見てみるべきか…
名前:ねいろ速報 124
>>120
2部だけ読んで1部読んでないのは勿体無さ過ぎるよ!
名前:ねいろ速報 121
チェンソーマン協会編と監獄編マジでないやったのか覚えてない
名前:ねいろ速報 125
レゼが悪魔空間に食われたままでいてくれてよかったと思う
名前:ねいろ速報 129
アクションシーンは最初と終わりしか描かないタイプだったけど最近は終わりしか描かなくなったからマジで何やってるのわからない
一枚しか描きたくないなら中間描いて欲しい
名前:ねいろ速報 130
魅力的な人間キャラ殺しすぎちゃって死んでるのか生きてるのかわかんねえ武器人間とか悪魔しかいないから誰が生存してるのかわからん
ナユタはもう終わった話?
名前:ねいろ速報 131
2部でコベニちゃんが契約してる悪魔がなにが
発覚するかと思ったけど
出番ないまま2部終わりそう
名前:ねいろ速報 132
映画大好評だからこれでタツキが元気になってほしい
名前:ねいろ速報 137
終盤って言うけど戦争と恐怖の大王って別なんでしょ?
まだあるんじゃないの?
名前:ねいろ速報 138
一部が良かったことは揺るぎないがそれはそれとしてナユタは雑でも良いから復活させてくれないと一部でやったこと台無しすぎる
最後のいっぱい抱きしめてあげてとかどういう気持ちで観ればいいの
名前:ねいろ速報 141
>>138
一部から二部の間で抱き締めたので終わり
名前:ねいろ速報 146
>>138
そういう作風だから仕方ない
アサの親殺しをデンジが笑い話にするシーンもすげえ良かったけどオチは全部台無しになるんだろうな…
名前:ねいろ速報 139
最強悪魔の闇の悪魔さん出ないんじゃなあ
名前:ねいろ速報 143
決定的な状況を作ってるのが大体デンジとアサ以外の何かだからなんか勝手に話が動いてる感が否めないところある
名前:ねいろ速報 144
悪魔の力 身に着けた 正義のヒーロー
チェンソーマン チェンソーマン
名前:ねいろ速報 145
今んとこ何にも繋がらない炎の悪魔とかなんかやりたくてアイディアノートに書き起こしてたこと脈絡無くぽつぽつ消化してる感じなんだよな…
名前:ねいろ速報 148
2部で手放しで面白かったの1話と水族館だけだよ
名前:ねいろ速報 158
>>148
落下の悪魔の最後からスッキリ終わらせること放棄したからここからおかしくなってる
名前:ねいろ速報 149
ナユタってアレマジで死んだの?
偽物じゃないのあの生首
名前:ねいろ速報 156
>>149
単行本修正でわざわざホクロが追加されたらしいからたぶん本物
名前:ねいろ速報 157
>>149
つっても実は生きてました展開やるには今さらじゃないか…?
名前:ねいろ速報 150
吉田殺す必要あった?ねえ?あと殺してから食え
名前:ねいろ速報 159
思わせぶりに出てくるけどよくわからないまま死ぬか猿空間送り
2部のキャラ大体こんなんで1部のキャラは株下げるから再登場しないほうがいい
名前:ねいろ速報 164
中身じゃ勝負出来ないからその場凌ぎのクリフハンガー連発してバズり狙いの作風になっちゃってるのが一番悲しい
名前:ねいろ速報 167
実はナユタ生きてました!展開しても絶対更にデンジ曇らせキャラになるだけだろうし…
名前:ねいろ速報 168
落下の悪魔編でスレが今みたいな雰囲気になりだした気がする
名前:ねいろ速報 172
吉田が超絶劣化版アキだった
名前:ねいろ速報 175
一気読みしたら面白いらしいから…
名前:ねいろ速報 176
吉田は頑張って雰囲気出したけど大した思い出ないから思い出が生えてくるの笑った
名前:ねいろ速報 181
マキマと同格の存在が三人出てると思えない
名前:ねいろ速報 193
2部吉田というアキになれなかった男
名前:ねいろ速報 195
登場人物の死亡条件がテキトーだからバンバン血を流されても驚くと言うか戸惑う
名前:ねいろ速報 196
一部の時持ち上げまくった手前二部も面白いと主張してるやつはメには割と多い
名前:ねいろ速報 200
>>196
本当に楽しんでるんならそれは結構なんだが売上思いっきり下がってるし
ファンアートにしろどこ行っても2部には積極的に触れたがらないあたりみんな正直だと思う
名前:ねいろ速報 208
2部は学園編とは何だったのか
名前:ねいろ速報 209
背景が現代っぽかった1部に比べて滅茶苦茶荒廃しててメガテンみたいな気分になる
名前:ねいろ速報 213
吉田ヒロフミの死に方はどう考えてもちゃんと学園編やって絆描かないとダメなやつだろ
名前:ねいろ速報 217
そういやサムソどこ行ったんだっけ…
名前:ねいろ速報 221
>>217
2部に出て消えたやつらは大体公安に捕まってるってことになってる
名前:ねいろ速報 232
デンジ曇らせるだけの展開ならずっとアサ視点でよかったです
コメント
コメント一覧 (19)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
全てが駄目になってるから
anigei
が
しました
anigei
が
しました
一部の熱量には及ばないのかもしれないけど。
人気のキャラも出てないとかもあるのか。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
何をしてるのかもわからん…
anigei
が
しました
なのはチェンソーマンだから面白くなるよね?
っていうただの願望だろ
anigei
が
しました
それ何回目?
意味不明だし、普通につまらないよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
作者が好きな女のタイプなんだろうけど本気でアサパート面白くない
売上もファンアートもガクッと減った原因全てコレだと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
悪魔に撃たれたヨルの顔と永遠の悪魔のツッコミ。
anigei
が
しました
タツキはライブ感で描いてるらしいから多分、死の悪魔なんてビッグネームは終盤まで登場を引っ張りたかったけど2部の序盤から登場させちゃったもんだから、飢餓ってことにしておいただけなんだろう
anigei
が
しました
学内解決みたいなノリかと思ってたな
anigei
が
しました
バカ舌。
anigei
が
しました
タツキの特性かもしれん
anigei
が
しました
コメントする