名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
修羅もけっこう悩んでるからな…
名前:ねいろ速報 4
ロスクレイー!!なんとかしてくれー!!!
名前:ねいろ速報 8
>>4
し…しんでる…
名前:ねいろ速報 5
基本的に客人は権力者のために働かない限りころすって方針だよね
名前:ねいろ速報 7
>>5
バーナードさんとか可哀想すぎる
名前:ねいろ速報 27
>>7
一問一答で精髄のバーナードの魔王自称者認定には技術者たちからかなり反発あったって明かされててこれは…
名前:ねいろ速報 10
修羅だいたい曇ったり悩んだりメンタルやったり母殺しかけたりドルオタになったりしてる中で徹頭徹尾いい空気吸って大満足して退場したお婆ちゃんはなんなの…
名前:ねいろ速報 11
シキ登場前はそれなりにまともな世界だったのかな
名前:ねいろ速報 14
>>11
そりゃマシではあっただろうけどイジックとかが好き勝手してたのでそんなにまともでもないんじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 13
元からそんな能天気な世界ではないとはいえ決定的にぶっ壊れたのはやっぱ魔王が悪いよ…
名前:ねいろ速報 16
あっそうか自称者がそのまま魔王呼ばわりになってた世界か
ダメだこれ
名前:ねいろ速報 17
新刊まだ…
名前:ねいろ速報 18
どうして勇者を決めるんです?
名前:ねいろ速報 20
>>18
有耶無耶にしといたら黄都に都合が悪いから
名前:ねいろ速報 19
改めて読み返すとシキ前のイジックが特に愛嬌とかツンデレとかも全くない吐き気を催すマジモンの腐れ外道で吹く
こいつが勇者パーティー入りしないといけなくなるの異常事態だろ
名前:ねいろ速報 24
>>19
本人もわりとそう思ってたのが面白い
本来のラスボスがなんかやばいののせいで弾き出されていやこんなのおかしいだろ!!ってなってる
名前:ねいろ速報 23
ダカイが生き残ってたら滅茶苦茶に引っ掻き回すクソゲーにならない?
名前:ねいろ速報 26
>>23
それはまあ珪素生物じきじきに生きてたら全策謀修羅にとっての悪夢と化してたって言われてたのでハイ
名前:ねいろ速報 53
>>26
準修羅なのに盤面のちゃぶ台返し可能なのいいよね
名前:ねいろ速報 25
洗脳無効で多少の傷ならくっつけとけば直って金で動くけど義理人情もあるシャルクがズルくない?
名前:ねいろ速報 28
>>25
局面が進むごとに骨おじさんのありがたさがしみじみと染みてくるんだわ…
名前:ねいろ速報 29
バーサスみたいな話?
名前:ねいろ速報 30
>>29
喧嘩稼業みたいな話
名前:ねいろ速報 39
>>29
異世界の天下一武道会!策謀と盤外戦まみれだよ!
名前:ねいろ速報 32
シャルクは実際にそれでこき使われまくってるからな
どんだけ仕事してんだよこの骨…
名前:ねいろ速報 33
魔族だから病とか毒とかも無効化できるの今の情勢だとありがたすぎる…
名前:ねいろ速報 35
何があれって地球の方も大概詰んでる…
名前:ねいろ速報 41
>>35
日本に核爆弾数発落とされてるってなんだよ…
名前:ねいろ速報 46
>>41
見ただけでちょっと生物の根源的恐怖煽って発狂させる女子高生が居たから…
名前:ねいろ速報 54
>>46
今年の一問一答でやっぱりある程度育ってからああなったっぽいことまでは明かされたなシキちゃん
名前:ねいろ速報 36
色々ズルいけどシャルクさんは見た目が普通のスケルトンなところが特にズルい
名前:ねいろ速報 37
何らかの逸脱しないと飛ばされないとはいえ転移したくない異世界わりと上位に入る
名前:ねいろ速報 48
>>37
駒柱のシンジの例があるからなぁ…いやこいつむしろよく活躍できてたな
名前:ねいろ速報 38
作者のメいつの間にか復活してたというか新設されてたのさっき気づいた
大河ドラマと例のアレしかなかった
名前:ねいろ速報 43
シャルクは章タイトルキャンセルが格好良すぎてズルいのにアニメでもサブタイキャンセル格好良すぎてズルいよ
名前:ねいろ速報 45
>>43
この回だけトレンド入りしてたのも納得のキレッキレぶりだったな…
名前:ねいろ速報 44
ようやく最新刊読んでめちゃくちゃぐっと来たというかクゼと身代わりちゃんの物語でちょっと泣きそうになった
名前:ねいろ速報 57
>>44
マジでいい話だったんだけどそれはそれとして完璧で究極のアイドルヤバすぎだろ
名前:ねいろ速報 49
シャルクは声帯もズルいよカッコ良すぎるだろ
名前:ねいろ速報 51
淵藪のハイゼスタさんが地味に好きだったな
いいキャラしてたのに
名前:ねいろ速報 52
ヒロトとか元の世界で何やってたんだろうね…
名前:ねいろ速報 55
>>52
外見年齢的に生徒会長とかやってそう
名前:ねいろ速報 56
てかまあ生まれた時からあれなら普通に餓死するだけだっただろうし
名前:ねいろ速報 61
骨はただの足止めだと思ってたら納得の強さだった
名前:ねいろ速報 67
>>61
アニメから入ったから骨の人は渋めのサブキャラ枠だと思ってた
せっかく生き残ったのに銃使いお姉さんのかませにされるのか〜と思ったら嬉しい誤算だった…
名前:ねいろ速報 66
2期は出てくるたびに全然おぞましくないおぞましき人がひたすら面白かった
名前:ねいろ速報 68
>>66
登場回でおぞましさゲージを使い果たした死神きたな…
名前:ねいろ速報 76
>>66
トロアさんがめちゃくちゃ良かったから原作買ったよ
原作のトロアさんもめっちゃカッコよかった
スライムとの試合アニメで見たい
名前:ねいろ速報 70
アニメは全部やってくれそうなの?
それによって今本買うか変わるのですが
名前:ねいろ速報 74
>>70
わからん…1期と2期はKADOKAWAの決算報告で「かなり利益の出た優良コンテンツ」の中に挙げられてたくらいには黒字出たみたいだけど3期やるかというとなあ
名前:ねいろ速報 80
>>70
一期で消化できたのが一巻だけなんで全部やれるかと言われると流石に無理だとは思うよ
丁寧に作ってるって事なんだけどね
名前:ねいろ速報 99
>>80
あーなるほどその進みだと全部やってたら俺死んでそうだから本買うねありがとう
名前:ねいろ速報 73
見ててワイバーンの森久保が好きだったのに速攻死んで悲しかったわ
盲目の女の子との関係めっちゃエモかったのに
名前:ねいろ速報 75
>>73
レグネジィ良いよね…
名前:ねいろ速報 79
>>73
レグカテは未だに人気のあるコンビだからな…
名前:ねいろ速報 81
>>73
でも美しかっただろ?
名前:ねいろ速報 77
全修羅揃うところまで決め打ちでやってくれたのは本当に有り難かったけどここまで来たらトーナメントまでやって欲しい
せめて一回戦までは…
名前:ねいろ速報 78
3期やるとしたら栄光簒奪者までかな
そこが区切り良いし
名前:ねいろ速報 83
俺は杉田声の植物剣士がいいキャラしてて好きだったからショックだったな
2期だとメレおじさんと死神と無敵ロボが推し
名前:ねいろ速報 94
>>83
理不尽Aと理不尽Bにサンドイッチされて否応もなくくたばるの、この作品のチュートリアル感あった
名前:ねいろ速報 84
トロアは微塵嵐戦もアルス戦もおぞましきトロアさんは負けてないみたいな決着だから
気持ちよく勝ってくれる戦いが読みたいぜ
名前:ねいろ速報 91
>>84
わかる
外伝とかでいいからカッコよく戦って勝つトロア君が見たい…時系列とかいろいろ考えると難しいけどそのへんはこう…無視して…
名前:ねいろ速報 85
レグネジィはもう初見からこいつ気難しい嫌な奴だけどいいとこ見せるんだろうな…ってなる
アルスは初見超かっこいいけどわりと早々にこいつ超かっこいいだけのカスでは…?ってなる
名前:ねいろ速報 88
>>85
虐げてきた同種が悪いからさぁ性格カスになるのも仕方ないんだよねぇ
名前:ねいろ速報 86
ダカイとかカヅキが迷宮一つ攻略してすげーって扱いなのに何個も平気で攻略してるアルスって冷静に考えたらおかしくない?
名前:ねいろ速報 100
>>86
逸脱の冒険者はマジで伊達じゃない…というか飛べるのとアイテム全適性がマジで無法すぎる
名前:ねいろ速報 102
>>100
すげーけどダンジョンの入り口から経路全部放火してアイテムだけゲットしてくるタイプは冒険者って言っていいのかって疑問が少しある…
名前:ねいろ速報 87
アニメの声みんな良かったけどPVからハマりすぎてた上田チャンユノとくじらのキヤズナが特に良かったな
あとクラフニル山口勝平が予想外にめちゃくちゃハマっててビビった
名前:ねいろ速報 93
>>87
片仮名混じりの喋りっていう普通なら文面だけの物を音でちゃんと表現してるのが凄すぎる
名前:ねいろ速報 108
>>93
かっぺーじゃ若い軽い感じになっちゃわない?と思ってたらきっちり不穏で不気味な嗄れ老人声だったのもポイント高い
名前:ねいろ速報 92
あいつ死んだわざまあねえなと死なないでくれ〜って感情が頻繁にくるの面白い
まぁどっちにしろ黄都は滅んでも別にいいや
名前:ねいろ速報 95
仮に三期あってももう土師さんの異修羅構文は聞けないんだよな…
名前:ねいろ速報 106
>>95
あの声で読み上げられる異修羅構文での〆ホント良かったね…
名前:ねいろ速報 96
久保ユリカの制服ガールがどう見てもヤバい正体の奴だろと思って本で読んでったら普通にめちゃくちゃいい子だったのがすごい意外だった
名前:ねいろ速報 98
クゼさんは何でこう全てに少しだけ間に合わないんだよ
呪われてんのか
名前:ねいろ速報 104
>>98
ロゼルハ先生…クノーディ先生…ノーフェルト…
名前:ねいろ速報 105
アルスはあんなんだからこそのハルゲントとの関係と最後の相対がめちゃくちゃ刺さるのがすげぇ造形してる
名前:ねいろ速報 109
>>105
あとハルゲントを盲信してるわけじゃないのがポイント高かったなアイツ
てっきりハルゲントを人族最強のロスクレイポジションと勘違いしてるタイプかと思ってた
名前:ねいろ速報 107
クウロの目とかトロアの共感及び身体能力は本来は客人とかみたいな枠なんだろうなあれ
名前:ねいろ速報 110
好きだけどアニメ2クール丸ごと闘技者紹介に使うのはロック過ぎる
名前:ねいろ速報 111
原作読んでったらクラフニルさんがマジで良い人すぎてビビったわ
何なのこの人…
名前:ねいろ速報 120
>>111
リッケとツーちゃんに感化されちゃった所もデカいとは言え根がお人好しすぎるんだよな真理の蓋先生
名前:ねいろ速報 112
いいよね修羅一問一答企画でハルゲントを持ち上げて機嫌取ろうとした質問へのアルスの鼻白んだ回答
名前:ねいろ速報 117
>>112
「ハルゲントは別に人族最強でも名高くもないよね?おれの機嫌でも取りたいの?」って一蹴されて読者自称者たちがんほおおおたまらん!!してたの吹いてしまった
名前:ねいろ速報 114
ソウちゃん修羅の中で特別抜けてないのにデバフかかりすぎだろ
名前:ねいろ速報 118
>>114
このあとの半死半生の達人同士の対戦カードスゲー楽しみ
勝ったほうが決勝戦どうするのかは知らん
名前:ねいろ速報 119
>>114
足欠損!義足!腕欠損!実質ほぼダルマみたいになった我らが柳の剣!
寿命もかつての仲間も通じ合った若き死神も未来を託そうとした愛弟子も全て失った搾りかすスライム!!
名前:ねいろ速報 121
>>119
サイアノプがいったい何したってんだよ…
名前:ねいろ速報 115
不器用なやつだよとは思ってる
でも誰かに不器用なやつだよと言われたら…
名前:ねいろ速報 116
クゼ先生はよかったんだけどナスティークには最強バトルから逃げやがったって気持ちが少しある
名前:ねいろ速報 122
魔王セフィトと旧王国主義者残党と国防研究院残党のとこにキアが向かってるがどう着地するのかわからんなこの面子…
名前:ねいろ速報 124
何ならルクノカお婆ちゃんのことも強者として尊敬してたけどこんな卑怯な勝利があるか!!!!って吠えてる前で
えっそうなの?あんまり楽しすぎて気づかなかったわ…ありがとう…ってニッコリ笑って置いて逝かれたからなサイアノプ…
名前:ねいろ速報 126
この元マスコットスライムあらゆるものに置いて行かれてんな…
名前:ねいろ速報 128
>>126
虚実侵界線での遅れしサイアノプとかいうあんまりにもあんまりな二つ名ふざけんなよ…
名前:ねいろ速報 127
勇者と魔王の正体反則だろ
名前:ねいろ速報 129
強くなればなるほど孤独になっていくのだなあ
名前:ねいろ速報 130
>>129
国という仕組みは強い
強きものを懐に入れず排斥する強さがある
名前:ねいろ速報 131
サイアノプが恐れてた「どんな強者でもいずれどこかで突き当たる敗北の壁と死」がルクノカにとっては何よりも焦がれ続けた救いであり大好きな英雄たちとの再会の道しるべだったって対比めちゃくちゃ好き
名前:ねいろ速報 132
>>131
最弱から這い上がった修羅←→最強の座で一人きりだった修羅でバランスもいい
名前:ねいろ速報 133
クゼとかサイアノプとか戦績は本当にめちゃくちゃいいのにな…

コメント
コメント一覧 (8)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
11巻まだ??
二期のブルーレイ以降ほとんど何の情報もないんだよね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あの巻の色々な対比がキレイで好き
あと6巻 栄光簒奪者のバトルは最初から最後まで最高だったわ
トロアがアルスに負けて死んだの悲しかったのにアルスとハルゲントのやり取りも良くて心抉られた
最期のモノローグでめっちゃ好きになったわ
オゾネズマとメレは早くアイドルの洗脳から解放されてくれ
11巻読みたいわー
anigei
が
しました
アイドルに感染してる
anigei
が
しました
コメントする