名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
ルージュラだし
名前:ねいろ速報 6
割といい女だとは思うけどイナズマイレブン2全国大会の告知で東京!北海道!福岡!って各地出身のメンバーがバックに映る中大阪だけ木暮が映ってたのが忘れられない
名前:ねいろ速報 7
ムードメーカーとして必要
名前:ねいろ速報 9
いい子だと思うけど天使の花嫁は他の娘で良かったんじゃねえかなとは
名前:ねいろ速報 10
いい子だと思うけどこの子が活躍してるようなチームは暗黒期という現実のスポーツでも割とよく見るあれ
名前:ねいろ速報 12
>>10
わざわざ入ってくれたんだぞ
瞳子すら拒めないくらいに人材不足だった
名前:ねいろ速報 11
当時のキッズアニメだなーって感じのキャラではある
名前:ねいろ速報 14
染岡離脱後とかいうマジのFW暗黒期だからこんなんでも居るだけマシではある
名前:ねいろ速報 17
>>14
というか吹雪は基本後ろだからマジで1トップさせられてたからな…
名前:ねいろ速報 15
でもレーゼより強いくらいにはあの謎施設で鍛えられてるんだよな
名前:ねいろ速報 18
メイクのインパクトに対して真っ当すぎるくらい真っ当
名前:ねいろ速報 20
全体的にしがらみが無いのが良いところ
名前:ねいろ速報 22
ふつーに大阪ヘイトだしな…
いやいいヤツなんだけどさ…
名前:ねいろ速報 23
当時でもヤマンバガングロギャルメイクは古くねえかなと
名前:ねいろ速報 24
たらこじゃなきゃ可愛いと思うが
名前:ねいろ速報 25
唇が悪さしてる
もっと細ければ美人
名前:ねいろ速報 26
オカン見るにファンデか日焼け止め変えたらもっと万人ウケする
名前:ねいろ速報 27
OPにいなかったしなんで加入したのか分からなかった
名前:ねいろ速報 28
アニメは唇さえ…って感じの作画だからまだマシだな
ゲーム版の顔グラまあ癖強くて
名前:ねいろ速報 30
天空の使徒イベントは普通ファンみんなもっとむっ!すると思う
名前:ねいろ速報 31
大好き!って感じではないけどやたら嫌ってる人見ると言うほど嫌なキャラか…?ってなる
ドラクエ9のサンディも同じ枠
名前:ねいろ速報 32
2見てるとリカ声のやつ案外多いな
名前:ねいろ速報 33
良い子なんだけど小学生男子的には正直いらない
そんな悲しいキャラ
名前:ねいろ速報 37
>>33
というか小学生男子あんまり女キャラ使わない…
名前:ねいろ速報 35
事情知らないとは言えアフロディをまともに心配してたというだけでかなり好感持ってる
名前:ねいろ速報 36
豪炎寺帰還でスタメン外れるのはいいのかそれで…という気持ちはあります
名前:ねいろ速報 38
>>36
でもリカのいいとこってそういうさっぱりした一面だと思うし
名前:ねいろ速報 40
女キャラで1番好き
名前:ねいろ速報 41
豪炎寺吹雪がTP枯れした時の変えFWとして重宝してた
名前:ねいろ速報 42
なんだかんだで性格いいよな
名前:ねいろ速報 43
いい子だし脅威の侵略者編の暗いムードの清涼剤になってたしアフロディに優しかったりするけどそれはそれとしてチームにあんま馴染んでたイメージはない
名前:ねいろ速報 44
凄くいいやつなのは節々から伝わってくる
ストーリー的にもゲーム的にもそんなに強くないのはまあ…
名前:ねいろ速報 45
一之瀬に色目使うのがしつこかった記憶が
名前:ねいろ速報 93
>>45
むしろ一之瀬がリカソデにしたのだいぶムカついてる
名前:ねいろ速報 47
シューターとしても火力足りない
名前:ねいろ速報 48
顔以外はいいと思う
名前:ねいろ速報 49
FWとして頼りない→アツヤばかり求められるって流れだからあんまり強くてもね…
名前:ねいろ速報 55
>>49
仲良かった染岡離脱が二重の意味でピンポイントにブッ刺さる構成は今考えても容赦なさすぎるなって
名前:ねいろ速報 63
>>55
不調の吹雪をフォローするために風丸めちゃくちゃ活躍からのジェネシスリンチで引退の流れも容赦がない
名前:ねいろ速報 51
記憶喪失のレーゼを仲間にしろ
名前:ねいろ速報 58
>>51
所詮セカンドランクチーム…
名前:ねいろ速報 52
豪炎寺入るまでのシューター不足を感じさせる為のキャラなとこはあるからなぁ
やっぱ士郎じゃなくてアツヤなら…
名前:ねいろ速報 53
強くないけど体張ってくれるしめちゃくちゃいい女だよ
名前:ねいろ速報 56
良い奴なのは知ってるからやたらにこき下ろされるとちょっとムカつくみたいなそんなキャラ
名前:ねいろ速報 59
加入後の試合が
ジェネシス←負けイベント
大海原中←勝って当然の格下
イプシロン改←豪炎寺復帰
で活躍する場所が全くないって言われて本当だ!ってビックリした
名前:ねいろ速報 60
塔子は当時普通に使ってたわ
名前:ねいろ速報 62
>>60
塔子は後者の可愛いだしあまり女を感じない
女子陣だと一番大胆なのに何故か
名前:ねいろ速報 74
>>60
今思うと小学生って女キャラ嫌いなのにすごいよな
名前:ねいろ速報 61
ザ・タワーウォール旋風陣の安心感すごい
オメガザハンド覚えてたらもう怖くないよ
名前:ねいろ速報 64
塔子に円堂の隠し子とか居ないの
キスしてたじゃん
名前:ねいろ速報 65
アイシーちゃんしか眼中にありませんでしたねオラは
名前:ねいろ速報 68
嫌いとか以前にあまり触れられないって言ってる人がいてそうだね…ってなった
同じ加入組なのに
名前:ねいろ速報 76
>>68
そもそも塔子小暮立向居綱海でコイツらが新キャラだぜ!って出てくるopでハブられてるしな…
名前:ねいろ速報 79
>>68
ゲーム内だと仲間になってから一ノ瀬を不快にする役割すら無くなってた気がする…
名前:ねいろ速報 69
ゲーム的にもリカが弱い訳じゃなくてなんなら吹雪すら使わなくてもいいくらいには中谷と鬼道さんで十分だから目立たないのはあると思う
CPU弱いもんイナイレ
名前:ねいろ速報 70
褐色ムードメーカー枠だと不謹慎アニキが強すぎる
名前:ねいろ速報 73
塔子はDF戦力的に必須だしね
名前:ねいろ速報 75
裏切るくせにあんまりパッとしない一之瀬仕事しろよ
名前:ねいろ速報 77
>>75
よく踊ってたろ
名前:ねいろ速報 82
>>75
あいつはアメリカ代表が本番だから…
真面目にフレイムダンスはともかく最後のジェネシス戦の空気っぷりは酷いと思う
名前:ねいろ速報 83
>>75
ツインブーストと皇帝ペンギン要員として頑張ってたろ
名前:ねいろ速報 78
なんでコイツら侵略されてて非常事態なのに神のアクア使わないの
名前:ねいろ速報 80
>>78
風丸のレス
名前:ねいろ速報 84
>>78
風丸も同じような考えがチラついてたけど
一応設定上だとアレでドーピングできるのは適合者だけってことになってたはず
名前:ねいろ速報 81
塔子は壁山と一緒にSBしてたのが好印象だし…
名前:ねいろ速報 88
>>81
ザウォールウワーザタワーキャーで連続で破られてギリギリ止める緊迫感好き
名前:ねいろ速報 85
一番使われてない加入キャラは小暮の別バージョンだろ
名前:ねいろ速報 92
>>85
ストーリー上見せ場のある吹雪デザームはともかく
小暮のあれはなんか開発途中で没ったのかなって…
名前:ねいろ速報 97
>>92
小暮じゃなくて円堂のDF版作れよってのはたしかに…って思わされたな
名前:ねいろ速報 107
>>85
あれ用意するくらいならGK円堂とリベロ円堂切り替えられるようにしてほしかった
名前:ねいろ速報 86
塔子はザ・タワーが強いのとアイスグランドが弱いのもあって自然と皆DFとして頼るだろうしね
名前:ねいろ速報 87
ゲームの塔子の顔グラやたらかわいかったな
名前:ねいろ速報 89
自称宇宙人と戦ってる時の一之瀬の職業はダンサーだから
名前:ねいろ速報 90
一ノ瀬土門は離脱離脱離脱みたいな2期でむしろ最後まで付いてきてくれたからそんなに貶すことないだろ…
名前:ねいろ速報 98
>>90
一之瀬は一緒にいる時は大して役に立たないのに敵に回った瞬間無駄に強い上俺病気だからさ…(だから負けてくれ)みたいな圧かけてくるし嫌い
土門は好き
名前:ねいろ速報 91
アニメのフレイムダンスかっこいいから一之瀬好きだった気がしたけど冷静に考えたらフレイムダンスが好きなだけだったかもしれない
名前:ねいろ速報 95
土門は別にあの顔でイケメン設定なんだ…って以外言われてないし…
名前:ねいろ速報 96
2鬼道さんシナリオだとデスゾーン2覚える終盤以外シュート役で活躍した覚え無い
イナズマブレイク使えなくなったし
ゲームのデスゾーン2は樹海来る時帝国行って覚えてきたわって言ってヌルッと追加されるのに驚く
名前:ねいろ速報 99
>>96
1枠ずっと埋めたままになる2のイナズマブレイクくんホントきらい…
名前:ねいろ速報 108
>>96
適当にシュート連打してキーパーのTP切らせばあびせげりとツインブーストで十分よ
名前:ねいろ速報 101
ゲームなら普通にスカウトキャラ使うよなって
名前:ねいろ速報 102
どもんはそんなでもない
ドモンは好き
名前:ねいろ速報 104
リベロ円堂が無いのも変だけど立向居がオオウチワ覚える時期もおかしいと思う
なんでMF→GKなのにオオウチワ覚えるの最後なんだよ
名前:ねいろ速報 105
一之瀬はなんか入る前からの持ち上げと鳴り物入り感凄かったから…
別にその辺の学校からとりあえずスカウトしましたくらいのキャラなら別に何も言われないくらいの感じ
名前:ねいろ速報 109
>>105
というかゲーム1だと実質隠しキャラみたいなもんだし
アニメだと色々設定盛られたけど
名前:ねいろ速報 111
>>109
しれっとゲーム2で最初からいるし西垣が幼馴染ということになってる
名前:ねいろ速報 114
>>111
脅威の侵略者でも加入せずに進めることはできたよ
最終的には強制加入だったはずだけど
名前:ねいろ速報 116
>>114
真帝国の場面で土門が強制加入なのは知ってるけど一ノ瀬もだっけ
名前:ねいろ速報 119
>>116
それこそ大阪でリカ絡みのとこで強制加入だった筈
名前:ねいろ速報 117
>>114
パーティにはいなかったけど今一ノ瀬君は西垣君に会いに行ってるよみたいな流れだったなって
名前:ねいろ速報 110
一之瀬はアニメ初登場の展開がイタい夢男子系オリキャラみたいとか言われてるのがあんまりにも辛辣で笑った記憶
名前:ねいろ速報 113
塔子止められなかったらマジで全部脱いで一緒に風呂入るつもりだったよね
名前:ねいろ速報 118
闇野はなんだったのあいつ
名前:ねいろ速報 120
もう一人の守くんなんか色々扱い可哀想
名前:ねいろ速報 123
>雷門暗黒期
ボロボロ過ぎんだろ…!
名前:ねいろ速報 124
メガネ出す羽目になってるのが本当に酷い
名前:ねいろ速報 125
よく円堂と西垣の名前被りがネタにされてるけど個人的には千羽山に茂樹が2人居るのが大分正気じゃないと思う
名前:ねいろ速報 126
デザーム様相手に前の方に林属性しかいないのも嫌すぎる
名前:ねいろ速報 127
妹が一之瀬好きだったからスレ画に対していらないって言ってたのを思い出す
名前:ねいろ速報 128
防御面は大分手厚いんだよな
ただ決定力が無さすぎるだけで
名前:ねいろ速報 129
ツートップのメガネもリカも悪い奴じゃないのが悲惨さあるよね暗黒期雷門
名前:ねいろ速報 130
塔子ちゃん男まさりで距離が近いとかこんなの好きになっちゃう
名前:ねいろ速報 135
>>130
でもまな板だよ?
名前:ねいろ速報 132
スレ画がレーゼより強いならゼウス中とかをボコボコにできる可能性あんのかよ
名前:ねいろ速報 133
宇宙人の施設で特訓したリカ達はともかく沖縄は素で雷門と戦いになるんだよな…
トゥントゥクのおかげとは言え
名前:ねいろ速報 137
イチノセが世界レベルに凄いってやられてもなと思った
ペガサスショットも名前しょぼいし…
名前:ねいろ速報 138
2の一之瀬は後遺症残ってた分不調だったって思うことにしてる
名前:ねいろ速報 141
土門は染岡さん不在時に噛み付き切り込み隊長やってくれるから好き
名前:ねいろ速報 145
一之瀬は一回くらい日本代表の仲間として一緒に戦いたかった
名前:ねいろ速報 161
>>145
そこでオリオンラスボス戦!
名前:ねいろ速報 146
スピニングカットはあの栗松も使う素晴らしい技でやんす
名前:ねいろ速報 148
アメリカで知らない奴がトライペガサス参加して上位互換にしてたらあまりにも哀れすぎる
名前:ねいろ速報 149
>アフロディは一回くらい日本代表の仲間として一緒に戦いたかった
名前:ねいろ速報 150
ゲーム版だけど普通にトライペガサス使う選手いたなアメリカ…
名前:ねいろ速報 156
>>150
あのマイケルジャクソンだったか
名前:ねいろ速報 151
鬼道に髪型似てるし西垣もチームKに参加してトライペガサスXを使え
名前:ねいろ速報 162
百歩譲って一ノ瀬アメリカメンバーは分かるけどなんで土門がアメリカ行ってるんだよ
名前:ねいろ速報 165
>>162
誘われたからだろ
バーンとガゼルも誘われたから縁もゆかりもない韓国になんかいるんだぜ
名前:ねいろ速報 163
それこそ塔子は十年後のビジュアル設定あるけどリカは無いのよな
名前:ねいろ速報 164
アフロディと一之瀬がちゃんと説得力ある活躍するからネイビーインベイダーズ戦オリオンで1番好き
名前:ねいろ速報 166
「あのイチノセカズヤが評価してるだと?」って言われるくらい有名になってる一ノ瀬はいつ世界的に有名になる結果出したんだよ
宇宙人相手にダンス踊って破られまくってただろ
名前:ねいろ速報 167
まぁ仮に一ノ瀬が日本残っても梶裕貴が2人になるから面倒なんだが
名前:ねいろ速報 169
>>167
田野めぐみは2人いたし…
名前:ねいろ速報 170
イナイレ2の中盤はチームの雰囲気が辛すぎる
名前:ねいろ速報 172
レディを守るために潰れるのならこの足も本望だ!
名前:ねいろ速報 173
無印当時の空気感は味方陣営はメイン所と新加入組以外ゲームで愛着でもない限りうっすい印象になっちゃうから成長した後の印象で塗り潰されちゃうのは仕方ない部分もある…
アニメ栗松は当時からしっかり嫌われてたでやんす
名前:ねいろ速報 176
ゲームの性能的にはマークとディランとドモンとボブをスカウトしたらアメリカからの引き抜きは十分かな…ってくらいには物足りないイチノセ
名前:ねいろ速報 185
>>176
育成に使えるもんな…ボブ
名前:ねいろ速報 178
フレイムダンサーの魂はハルが受け継いだ
名前:ねいろ速報 179
別に栗松そこまで嫌いじゃないけど離脱する時の手紙でわざわざやんすって手紙に書いてるのは腹立つ
名前:ねいろ速報 180
一秋の当て馬だよな
秋自体円堂と一ノ瀬で揺れてるなかで一ノ瀬にもうアタックするやつが現れたらどうなるかっていう
名前:ねいろ速報 181
>>180
ひいじいちゃん!
名前:ねいろ速報 182
他の助っ人陣が割と活躍してるのがまた
名前:ねいろ速報 184
技構成でいうと虎丸が大分救いがなかった
名前:ねいろ速報 187
>>184
そこそこの威力のロングシュートあるからなんだかんだでシナリオ攻略には使えるキャラだと思う
そこ虎で統一しろよなんで最後剣なんだよと思わざるを得ないが
名前:ねいろ速報 186
ストライカーズだと不一致も強いんだけどそもそもこの時代に不一致渡されるような製作から愛されてない枠のやつが強いわけはなく
名前:ねいろ速報 190
>>186
3で不一致でも2から持ってきたアフロディとか強かったし…
名前:ねいろ速報 188
ゲーム未プレイと既プレイでキャラの印象だいぶ変わるんだよイナイレは…
ゲーム版はチームスポーツな関係上各々愛着持つキャラ(モブ含む)が割とできるけどアニメはマジで空気な奴が結構いるから…
名前:ねいろ速報 189
>>188
目金の人気の9割はアニメ由来だと思うの
名前:ねいろ速報 192
>>189
というか秋葉名戸戦では?
名前:ねいろ速報 193
>>189
ゲームだと最強技を自力習得するネタがあるから多分もうちょっとある
名前:ねいろ速報 194
ドモンは不一致でもスキルが強いから…
名前:ねいろ速報 195
アニメの3の緑以上にひどい扱いはあんまない気はする
名前:ねいろ速報 196
メでリカにポジティブな呟きすると声優さんがありがとうってリプしてくれるぞ


コメント
コメント一覧 (9)
大阪ギャルズがジェミニストームより強いのはやっぱり草生える
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
顔があかんわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする