名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
右上が一番退屈しなさそう
名前:ねいろ速報 4
デデデが一番自由か
名前:ねいろ速報 5
クッパはボム兵やキラーを作る奴だぞ
名前:ねいろ速報 6
デデデがいいかなぁあきれかえるほど平和な国だし何よりワドルディがいる
わにゃわにゃしてぇ
名前:ねいろ速報 7
デデデはクズだけど基本的には悪じゃないからな…
名前:ねいろ速報 8
クッパは作品によっての落差がすごいので当たりの時はめっちゃかっこいいけど外れの時は普通に使い捨ててくるぜ
名前:ねいろ速報 9
夢の泉の件はちゃんと民を思ってのことだったしな⋯
名前:ねいろ速報 10
下2人にも何か言えよ
名前:ねいろ速報 11
>>10
論外
名前:ねいろ速報 12
デデデの配下は自由そうだしデデデで
名前:ねいろ速報 13
まぁ右上でしょ
ちょっと食い意地張ってるくらいしか悪いとこない
名前:ねいろ速報 14
でも大王の逆襲見る限りメタナイトの方が良さそう…
名前:ねいろ速報 15
RPGの時なら左上も有りだけどそれ以外だと…
名前:ねいろ速報 16
音
名前:ねいろ速報 17
ガノンドロフは大抵ゲルドの民にも離反されてるのがなあ
名前:ねいろ速報 18
デデデは頭プププランドになればかなりいい上司だと思う
名前:ねいろ速報 19
アサルト見るに基本こっちから押しかけてもしゃーねーなーみたいな感じで下に置いてくれるであろうウルフがいい…
名前:ねいろ速報 20
ガノンって基本人望ないよね
名前:ねいろ速報 21
右下がどんな上司なのか分からないな…
名前:ねいろ速報 30
>>21
64とバナンザやれば部下になりたくねぇって思えるぞ
名前:ねいろ速報 22
ガノンはツインローバくらいだもん部下のイメージ
あれだけ作品が出てるのに
名前:ねいろ速報 24
クッパ城は通勤が溶岩とかあるし無理
デデデ城はフツーだけど丘の上で大変
ガノンの下で働いたら実質ハイラル城勤務できてクルールならDKアイランド徘徊できる
名前:ねいろ速報 25
右上かなぁ…
左上は側近の魔法使いが魔法使ったりしてくるからアイツさえいなければ悩んでた
下2人は論外
名前:ねいろ速報 26
負傷兵を前線に送り出してんのこえーよクルール
名前:ねいろ速報 27
つってもクルールって一番機嫌悪くて失敗した部下粛清ぐらいじゃない?
名前:ねいろ速報 31
>>27
自爆特攻兵とか居るぞ
名前:ねいろ速報 49
>>27
身の回りの事をやってたら死にかねない職場はちょっと…
名前:ねいろ速報 28
デデデ以外が鉄火場突っ込んで行くの多すぎる
名前:ねいろ速報 29
お邪魔します
名前:ねいろ速報 35
デデデなんだかんだ部下思いだからな…
名前:ねいろ速報 40
デデデは本人よりも頻繁にある有事にとりあえずボコしとくかくらいのノリで訪ねてくるピンクの方が問題
名前:ねいろ速報 42
>>40
普通に人格ある善よりの存在なのに知れば知るほど天災としか思えなくなる…
名前:ねいろ速報 149
>>42
むしろピンク玉の敵役が天災クラスなんだから仕方ないだろ…
名前:ねいろ速報 56
>>40
情報足りない時に取り敢えずボコったら話が進むのが悪いから…
名前:ねいろ速報 71
>>40
推定で殴り込んできたの参ドロの1回だけで後は大体デデデ側からケンカ売ってるから…
名前:ねいろ速報 41
右下は最悪爆薬詰んだ樽に押し込められてロープにぶら下がったまま一生を終えさせられる
名前:ねいろ速報 45
しょうがねぇここにリドリー追加して選択肢増やすか
名前:ねいろ速報 48
>>45
二作だけだけどパイレーツのボスはマザーブレインでは?
名前:ねいろ速報 46
デデデは一応責任者だから何か起こったら事情聞きに行くのに便利だから…
名前:ねいろ速報 50
ガノンは助けてもくれないけど殺しにも来ないから最悪じゃないか
名前:ねいろ速報 51
ゲルドで絶対の王のはずなのに離反者複数いるからね…
名前:ねいろ速報 52
ロボボのOP見る感じ平時は部下と盤上遊戯に興じたりしてくれるから気楽度合いはデデデがトップだけど城自体がしょっちゅう敵に狙われるからワドぐらいのタフネスも必要だ…
名前:ねいろ速報 54
上のどっちかで悩むけど職場環境全体を考えると右上
同僚がわにゃだしうまいメシと健やかなお昼寝は約束されているから
名前:ねいろ速報 55
>>54
でも星が変な奴に襲われると一番最初に被害に合うぞ
名前:ねいろ速報 57
右上以外は死ぬからな
名前:ねいろ速報 58
ガノンは本人の性格より魔物が問題すぎる
生活していけないよ…
名前:ねいろ速報 59
アニメのせいでアレに思われてるけど
部下から慕われてる方だしな…
名前:ねいろ速報 64
>>59
カービィのメディア全体俯瞰してみるとずっと悪役やってるアニメが異質なんだよな
名前:ねいろ速報 94
>>64
ゲームは道中にいるからとりあえずボコるけど悪事は別にしてねえな…ってなる
名前:ねいろ速報 61
>しょうがねぇここにサカキ追加して選択肢増やすか
名前:ねいろ速報 65
>>61
身の安全が確実に保証されるから一択になるだろ
名前:ねいろ速報 63
リドリーって上司としてはどうなんだ?あんまり部下と絡んでるイメージがない
名前:ねいろ速報 66
>>63
最悪だと思うよあいつは
まずスペースパイレーツが終わってる組織だし
名前:ねいろ速報 69
>>63
リドリーがどうのと言うよりスペースパイレーツがどんな組織なのかいまいちわかんね
誰が指示出してんだか
名前:ねいろ速報 67
ピンク玉に食われて物理的に星にされる可能性があるのがね…
名前:ねいろ速報 72
宇宙海賊なんて上も下も常に寝首かこうとしあってる奴らしかいないだろ
名前:ねいろ速報 73
でも右上の部下はボス部屋前のコピー用に壁に埋め込まれる雑魚役に抜擢されたら一生退屈になるよ?
名前:ねいろ速報 74
メカリドリーて本人が作らせてるんだよな…なんだよあいつ
名前:ねいろ速報 75
スペースパイレーツよりダークサムスが指揮下に置いてる奴らの方がまだわかりやすいんだよな
名前:ねいろ速報 80
>>75
奪ってるより殺して滅ぼしてる印象が強すぎて海賊のくくりでいいのか?ってなる
名前:ねいろ速報 76
上司にするってなんだよ
名前:ねいろ速報 77
デデデは有事の際にはちゃんと国守ろうとするけど
自分が問題起こすこともそれなりある程度にはヤンチャだからな…
名前:ねいろ速報 78
問題起こすのはスレ画全員がそうだから…
名前:ねいろ速報 79
クレイド・ファントゥーン・ドレイゴンあたりもリドリーと同格だと思うんだけどあいつらが部下とコミュニケーションとってる想像がつかん
なんか何もかもマザーブレインの指揮で動いてる組織ってイメージある
名前:ねいろ速報 81
ガノンドロフに知的生命体を部下に置く印象がない
ザントとギラヒムぐらいじゃねえの
名前:ねいろ速報 84
>>81
ツインローバとかゲルド族とか
名前:ねいろ速報 82
あの星でメタナイトと並んでカービィの次に強い存在だからね
名前:ねいろ速報 83
バナンザ出るまでは右下もまぁ…っ感じだったけどあそこまで狂った欲望を見せられるとね…
名前:ねいろ速報 85
アニメでも一応デデデは衣食住くれてるしな…
名前:ねいろ速報 86
上と下でまず分けれてクッパとデデデで比較するってレベルよね
名前:ねいろ速報 88
雰囲気的に下2人は死ぬ確率が高いからまずはねられるんだよな…
名前:ねいろ速報 89
そういえばアニメだと右下どんなのだったっけ…
名前:ねいろ速報 92
>>89
大体右上と変わらない感じ
名前:ねいろ速報 90
クルールは仲間ならまあ悪くないと思う
ガノンに仲間はいないだろうし仮に勝っても世界滅ぶとか最悪すぎる
名前:ねいろ速報 95
イーガ団も一方的に進行してる感じで部下ではないよな…
名前:ねいろ速報 103
>>95
あいつらガノン様万歳!みたいなこと言うくせにろくに関わりないから瘴気うぜえ…とかも言っちゃうしな…
消防署の方から来ましたじゃないんだから
名前:ねいろ速報 107
>>95
無双ではガノンドロフ崇拝するの辞めたぐらいにはガノンがあれすぎる…
名前:ねいろ速報 97
クルールは負傷兵だろうが前線にぶっこむのはちょっと…
名前:ねいろ速報 98
部下がクルールのことどう思っているのかって描写あるのかな?
名前:ねいろ速報 111
>>98
64見る限り普通に慕われてないと思う
名前:ねいろ速報 99
クルールはコミカルな世界観のわりにちょっと悪党すぎる
名前:ねいろ速報 100
侵略者の部下になんてなりたくないから右上かな…
名前:ねいろ速報 101
俺はこの中から選ばすサカキを選ぶわ
名前:ねいろ速報 102
侵略してないのはデデデだけだよな
名前:ねいろ速報 108
>>102
勝手に王名乗って市民から食糧巻き上げるのは侵略行為では!?
名前:ねいろ速報 104
映画版のクッパ軍団だとノリ悪いとカロンにされるのが日常っぽいのがね…
名前:ねいろ速報 112
>>104
映画版は本編よりはるかに邪悪で相容れない存在だったから
たぶんあれ初期の頃のクッパなんだと思ってる
名前:ねいろ速報 116
>>104
でもノコノコよりカロンの方が強くね?
炎無効になるのはデカい
名前:ねいろ速報 121
>>116
強さと引き換えに失うものがデカすぎるだろ…
名前:ねいろ速報 106
ドンキー世界は死んでも幽霊になれるからあんま気にしてないとこはあると思う
名前:ねいろ速報 109
クルールはどっちかと言うと対戦相手のゴリラどもが欠損上等なのが怖い
カービィも怖い
リンクは普通に殺してくる
マリオさんが一番優しいかも
名前:ねいろ速報 113
>>109
ほんとに?ほんとに溶岩に突き落としてくるやつは優しい?
名前:ねいろ速報 114
敵に回して話し合いに応じてくれなさそう度だとカービィが一番高い
名前:ねいろ速報 119
>>114
ロボプラとかあの状況からスージーに協力するような子だから真摯に頼めばなんとかなると思う
嘘ついてたら死ぬ
名前:ねいろ速報 117
カービィはなんかやってもちゃんとごめんなさいすればいいし…
名前:ねいろ速報 118
ガノンに従う理由って世界滅ぶの見たいくらいしかないんじゃないか
大体の部下はそこまで理解してないだろうけど
名前:ねいろ速報 120
マリオ
カービィ
リンク
サムス
1番敵にしたくないヒーローを選べ!
名前:ねいろ速報 123
>>120
サムスかな…他はスルーしてもいいなら放っておいてくれそうだけど確実にラストで星ごと吹き飛ぶし
名前:ねいろ速報 124
>>120
スレ画の4択だとサムスじゃなくてドンキーだろ
名前:ねいろ速報 122
ブラボーブラボー さすがは星のカービィ
マホロアもありがとネェ
名前:ねいろ速報 126
>>122
これ許してるあたり器デカいわ
名前:ねいろ速報 125
サムスが星に来たら仮にスルーされても最終的に死ぬからな
名前:ねいろ速報 128
まあマリオさんなら敵対してもだいたいは死なないだろうから安心かな…
オリガミでラスボス死んだ時はちょっとビックリしたけど…
名前:ねいろ速報 132
>>128
ペパマリシリーズは割としっかり敵死ぬ
名前:ねいろ速報 131
むしろクッパはどうやったら死ぬんだよ
骨になっても次作じゃ戻ってるぞ
名前:ねいろ速報 133
ガノンどの世代でも嫌
名前:ねいろ速報 134
全員俺様が一番で横暴系の奴らではあるんだけどその先にだから俺様が面倒見てやろうがあるかどうかがデカい
名前:ねいろ速報 135
ほねクッパさんならクッパとは別個体になったよ
名前:ねいろ速報 136
RPGなら迷わずクッパ様についていくわ
名前:ねいろ速報 137
クッパはシャレにならん悪役から仲良く喧嘩するバラエティのノリまで幅広くやれるのがタチ悪い
名前:ねいろ速報 138
デデデに仕えながらカービィに食べ物あげて良い奴だと認識させればほぼ安泰じゃね?
名前:ねいろ速報 141
昔は何かクッパの兄みたいなのいたよね
ビビンバだったかカルビクッパだったか
名前:ねいろ速報 142
ガノンは老婆以外のことなんとも思ってなさそうだから一番無い
名前:ねいろ速報 143
クッパ(アオ)とかもいたぞ
なんなんだこいつ
名前:ねいろ速報 144
なんだかんだクッパが一番人望あるのかな
名前:ねいろ速報 148
>>144
デデデも相当人望ある
名前:ねいろ速報 146
バッドエンド
名前:ねいろ速報 147
右上は職場にカービィが来るのと上司がたまに乗っ取られるのが難点か
名前:ねいろ速報 150
ワドルディになりてえ
名前:ねいろ速報 151
左下は殺してきそうだし右下はレア社特有のグロ死しそうだから実質二択
名前:ねいろ速報 152
プププランドって呆れ返るほど平和な国を住人たちが自称してるだけで惑星滅亡の危機がしょっちゅう訪れてない?
名前:ねいろ速報 164
>>152
弾けてもそのうち復活できるのをいいことに爆弾ラリーで遊ぶ奴らだから地球の基準で考えてはいけない
名前:ねいろ速報 153
デデデは普通に一般ワドルディ助けてたしこの中なら当たりの方だろう
名前:ねいろ速報 154
64のクルール部下にも容赦無いから絶対就きたくない…
名前:ねいろ速報 155
ガノンが人徳なさ過ぎてダメだった
名前:ねいろ速報 156
1作目のデデデはやってることだいぶ鬼畜だよね
名前:ねいろ速報 157
人間のままなら右上はノーサンキュー
名前:ねいろ速報 160
ただ右下はめっちゃ横暴だけど部下はちゃんと付き従っているから統率力は間違いなくある
名前:ねいろ速報 161
上2人は愛嬌ある部分も描かれてるからマシ
下2人は駄目
名前:ねいろ速報 162
デデデに仕えたら自動的にプププランド住人になれるんでしょう!?
名前:ねいろ速報 163
風タクのガノンの最期は看取りたいかも
名前:ねいろ速報 165
アニメカービィのデデデはパワハラクソ上司っぽいけど機嫌いい時は扱いもよさそう
名前:ねいろ速報 166
競技で気軽に星にヒビ入れてるんだから地球基準じゃそりゃダメだ
名前:ねいろ速報 170
左上の部下になったら溶岩だらけの城勤務とかになって最悪そう
名前:ねいろ速報 171
>>170
死んでも働かされるぞ

コメント
コメント一覧 (18)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それ考えるとクレムリン軍団ってよく分からない軍団なんだよな。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そりゃデデデ選ぶよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
PVやCMの敵キャラも猿だったから出てこないと思ってた
anigei
が
しました
下二人は部下を消耗品程度にしか思ってなさそう
anigei
が
しました
あと、左上だけ画像元が違うね?なんで?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
神殿のボスとか雑魚は全部ガノンの部下なのか?
anigei
が
しました
クッパは訳の変わらんところに配置されたりするから嫌だろ
ガノンは共闘したことない
クルールはまぁ平和なのかな
anigei
が
しました
コメントする