名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 7
>>2
これに尽きる
ヤクザなんてろくなもんじゃない
名前:ねいろ速報 8
>>7
何が言いてえ
名前:ねいろ速報 3
4代目を速攻で降りた上に後任が寺田だったのは本当にダメ
名前:ねいろ速報 4
ヤクザとカタギを都合よく使い分けるところ
名前:ねいろ速報 6
俺はカタギだ
しかし俺がやってきたことがしくじりだとは思わねえ
俺のようなヤクザ者にとっては今立っていられるだけでも幸運だと思わなけりゃな
フ…だが先生って呼び方はわるかねえ
俺のような半端もんにとっては身に余るぜ
名前:ねいろ速報 9
錦を出頭させなかったこと
名前:ねいろ速報 10
連携取ってちゃんと受け皿作った上で大解散して組長辞めたらもう少しマシだった
名前:ねいろ速報 11
ヤクザ辞めてんのに中途半端にヤクザヅラして大ごとに首突っ込むとことか…
誰にも相談せずに勝手に四代目即辞めたり自首したりするとこですかね…
名前:ねいろ速報 12
>風間新太郎なんてろくなもんじゃない
名前:ねいろ速報 13
強すぎるせいでめちゃくちゃなことやりだしても無理矢理まかり通っちゃうから周りの人たちがいくら止めようとしても止まってくれないところ
名前:ねいろ速報 15
風間の親っさんの孤児院でまともに育った子いるんだろうか
名前:ねいろ速報 16
桐生ちゃんは自分の人生をしくじりとか微塵も思ってないと思う
名前:ねいろ速報 17
5以降は周りの方が悪い気もする
名前:ねいろ速報 20
遥はどう思う?
名前:ねいろ速報 21
降りかかる問題わりとなんとか出来ちゃうところ
名前:ねいろ速報 22
>>21
普通ならどうにもならないことをパワーだけでなんとか突破しちゃうからな…
名前:ねいろ速報 23
ジングウォン派以前に近江連合の寺田を跡目にすること自体変だろ
風間も嶋野も錦も有能な直系組長死んだからってもう少しやりようあったろ
名前:ねいろ速報 26
>>23
少なくとももう少し組織の中で粘って発掘するなり育てるなり
大吾がムショから出てくるまで待つ必要があっな
名前:ねいろ速報 34
>>23
いうてもライバル組織の幹部にまでなってた男だから変でもない
名前:ねいろ速報 24
色々無責任なこともしてるんだけど幼少期から悲惨な運命に翻弄され続けた人生だからな…
名前:ねいろ速報 25
あの松重でも桐生なら従ってもよかったって素振りだし以外と四代目やれたんじゃないかな
仕事は出来る奴にやらせて桐生は圧倒的な暴力を見せて纏める役に徹すれば
名前:ねいろ速報 29
>>25
まぁ風間もそのつもりで松重を桐生組用に用意してたぽいしな
名前:ねいろ速報 27
0のマネーアイランドを見るに会長型のトップは向いてるんじゃないかなと思う
名前:ねいろ速報 28
5の後出頭するのはおかしかったけど3以降の桐生ちゃん基本巻き込まれ型だからなあ…
巻き込まれると放っておけなくなる性分も悪さしてるけど
名前:ねいろ速報 31
カタギになりたいなら極道連中と完全に縁切りなはれ
名前:ねいろ速報 32
>>31
そこまで無情にはなれないのが桐生ちゃんだ
名前:ねいろ速報 33
>>31
切りたかったのに家の前がヤクザリスポーン地点になっちゃったし…
名前:ねいろ速報 36
>>31
いや何度か切ってるんだよ
ヤクザが隠居生活を邪魔してきたり追い詰められたヤクザが頼ってきたりヤクザが流されて来たりして復帰することになる
名前:ねいろ速報 35
何かあるたびに担ごうとしてくるやつらをうるせえ!で一蹴できなかったこと
名前:ねいろ速報 38
>>35
桐生ちゃん自身を担ごうとするやつって出てきたっけ…
名前:ねいろ速報 39
明確にダメなのは風間さんに憧れて無理やりヤクザになったことでしょ
風間さんも別に望んでなかったし擁護の余地ない
名前:ねいろ速報 42
それでも時代の流れでヤクザ衰退は止められねえだろうし諸々の事件が桐生ちゃんと関係なく起きるだろうし
名前:ねいろ速報 43
しくじり先生すぎるけど8ラストまで行くとまあ悪くない人生だったに落ち着けそうでよかったね
名前:ねいろ速報 47
一般人が参考に出来そうなのは錦の身代わりになったら酷い事になったって事くらいかなー
名前:ねいろ速報 48
カリスマがあるのに人の上に立って良い人間じゃないせいで凄い厄介
ヤクザ辞めろ
名前:ねいろ速報 49
掘り下げれば掘り下げるほど株が下がる堂島組長と風間の親っさん
名前:ねいろ速報 50
かなり短いスパンで幹部が不祥事で少なくない人数死ぬからそりゃあ極道じゃなくても組織として弱体化しまくるよねって
名前:ねいろ速報 51
ダメなところもあるけどこの人以外がダメすぎて大体後始末で動いてるからなあ…
でも赤ちゃん連れてくために秋山殴ったのは本当に良くないよ
名前:ねいろ速報 53
ダメだね
名前:ねいろ速報 54
あんたが好きで好きすぎたことじゃないのか…
名前:ねいろ速報 55
ぶっちゃけ5なかったら今も沖縄で平和に暮らしてたと思う

コメント
コメント一覧 (15)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
20年くらい前結婚を機会にゲーム辞めた人が
真島建設の社歌とか歌えるから
気になって聞いたらシリーズ全部配信で見てた
龍が如くがヒューマンバグ大学と同じ
無料で見れる配信コンテンツ扱いされてたな
ゲーム売れなきゃ予算ないからショボくなる
anigei
が
しました
おやっさんが託したものを速攻で投げ出すなんてもってのほかです
anigei
が
しました
anigei
が
しました
8にも6にも失礼なんよなぁ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
柏木さんにするべきだった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
メイン3人と7外伝の人身売買してたオッサン以外に出てたっけ?
その4人だけでもうだいぶエグいけど。
anigei
が
しました
コメントする