名前:ねいろ速報 2
ツリー解放条件のマンパワー〇〇以上は大体こいつでクリアできる
名前:ねいろ速報 3
コイツはキャラじゃなくてシステム
名前:ねいろ速報 5
ストーンワールドに重機はいらねえ!
大樹さんがいるからな!
名前:ねいろ速報 6
一人であんだけ働けるの初期にあまり復活できない時にあまりも便利すぎる
千空がやれと言ったらやってくれる信頼もあるしで
名前:ねいろ速報 7
カタ農業王
名前:ねいろ速報 32
>>7
凄く優しい農業王
不殺系主人公でもある
名前:ねいろ速報 8
体力無限は言い過ぎにしてもおよそ人間の体力じゃない
名前:ねいろ速報 9
他人に暴力振りたくないってキャラ付けは
それ許しちゃうとマジでぶっ壊れるなるからだよね
名前:ねいろ速報 10
ユンボやブルドーザーが出来る人間に暴力迄持たせるとね…
名前:ねいろ速報 11
オートで作業進めてくれるみたいなシステムの委託先
名前:ねいろ速報 12
肉体作業はコイツに
ドイヒー作業は杠とゲンにやらせとけばいい
名前:ねいろ速報 497
さりげなくコーラ完成させておく千空はさぁ…
名前:ねいろ速報 512
>>497
ああいうとこ外さないのはヒル魔がハァハァ三人のロッカー用意してたり伝統芸だな
名前:ねいろ速報 13
でもこいつ爆発で死ぬあたりはSRだよな…
名前:ねいろ速報 14
チュートリアルが終わると長期間没収される
名前:ねいろ速報 15
こいつが居るだけで千空にバフが入る
名前:ねいろ速報 17
有り余るパワーよりも千空を絶対に信じてくれる部分が最強じゃないか?ってなった中盤以降
名前:ねいろ速報 18
ストーブ出した
名前:ねいろ速報 19
周囲がこいつの体力にドン引きするのを爆笑する千空いいよね
名前:ねいろ速報 20
とにかく善性だ
名前:ねいろ速報 21
千空の初手は「大樹なら意識を保ってるから復活する」に全賭けだから便利ユニットとかそんな次元じゃない
名前:ねいろ速報 22
東京から箱根までを荷物背負いながら10時間で走破する男
名前:ねいろ速報 23
>>22
駅伝より速くない?
名前:ねいろ速報 24
ゴムを手動で圧縮できる男
名前:ねいろ速報 26
杠も狂戦士だからな…
名前:ねいろ速報 28
>>26
絵面が地味だからあんまりピックアップされたないけど人の立体パズルをずっと組み続けるのはマジで狂ってる
あとついでにながされてる裁縫が早すぎる
名前:ねいろ速報 27
死んだときのゲンの狼狽いいよね…
名前:ねいろ速報 29
>>27
こいつ知らんうちになんか仲間と交流してるっぽくて
全員と仲良い…マグマですら農耕仲間として扱ってる…
名前:ねいろ速報 30
始めて割と序盤辺りでスレ画加入しないと詰むくらいの難易度か
名前:ねいろ速報 31
杠がいなかったら石化人材のゲットにもっともっと時間掛かってる場合多いしな
名前:ねいろ速報 33
杠はあの時代の麻布で現代服作れるのがヤバい
デッサンも模型もできるし
名前:ねいろ速報 34
船の上でゴム加工できる圧力出せるのヤバいだろ
名前:ねいろ速報 35
そもそも本人が嫌だからやらんだけで司がもし大樹に戦われたら厄介って思うレベルの身体能力だし
名前:ねいろ速報 37
>>35
素手でライオン倒せるような霊長類最強に厄介と思わせるって実質ライオンより強いって事だからな…
名前:ねいろ速報 38
杠葉はともかくゲンがなんで作業員なんだろって思ったけど平時は暇だし手品とかで無駄に器用だからか
まぁ最終的には人海戦術だから多少の器用さとか誤差なんだろうけど
名前:ねいろ速報 39
ライオン殴り倒せるやつの攻撃食らって特に後遺症のない男
名前:ねいろ速報
今更だけどDr.STONE全話見た
無人島に漂着して救助が来るまで頑張って生活するぞ!って感じなのかなって思っていたら全然違った…
まさか1話目から人類滅亡文明崩壊3000年経過するとは思ってなかった
主人公持ち上げるために敵サイドが馬鹿になる展開がなくて基本的に相手の方が一枚上手だけどギリギリなんとかなりました…って感じでハラハラさせてくれて面白かった!
ところでアメリカ編なんですけど…ちょっと人死に過ぎじゃないですか…?
名前:ねいろ速報 1
スイカちゃん可愛いよね
名前:ねいろ速報 2
>>1
自分は役立たずみたいな自認してるけど基本頭良いし機転効くしめちゃくちゃお役に立ってるよね
スイカいないと全滅してた状況も多い気がする
名前:ねいろ速報 3
ドクター大樹が爆死するところ何かすごい悲しかった…
名前:ねいろ速報 5
>>3
丁寧に絶望を描写されて怖かった
宝島編の宰相みたいな奴も悪辣だったけどさぁ…
名前:ねいろ速報 8
>>5
イバラだけは石像粉々にして散骨すべきだと思う
名前:ねいろ速報 4
怒涛の展開なんだけど最終章はとくに絶句する
名前:ねいろ速報 6
来年の第3クール楽しみだ
名前:ねいろ速報 7
>>6
ずっと石化してた?
名前:ねいろ速報 11
ちゃんと少年漫画してるよな
名前:ねいろ速報 12
世界最強の高校生も連装銃には勝てない
名前:ねいろ速報 13
イバラのおっさんはあれはあれで優秀過ぎる人だからなあ…
名前:ねいろ速報 15
>>13
知ってる情報を瞬時に的確に組み上げつつ想像力も持ち合わせてる超ハイスペックおじさんだからな
ただし人の心が分かる癖に持ち合わせてはいない
名前:ねいろ速報 17
踏み台
名前:ねいろ速報 18
あの戦闘も石化光線のヤバさを見せるための展開でしかないからすごい話だよ…
名前:ねいろ速報 20
これってまだ続きあるの…?完結?
名前:ねいろ速報 23
>>20
スイカがああなってゼノと和解したあとにもうちょい続く
アニメも次のシーズンで最後までやるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 26
まだ月に行ってないから次でホワイマンに会わないとね...
名前:ねいろ速報 28
黒幕はメカ千空だよ
って嘘のネタバレをしたことがある
名前:ねいろ速報 30
でぇじょうぶだ
ドクターストーンで全員生き返る
名前:ねいろ速報 386
千空がさ、親父の墓標の前で誰にもみられず涙流すのいいよね…
名前:ねいろ速報 392
>>386
ヒントがあったとはいえほぼ独学で水車作って驚いてたところも好き
名前:ねいろ速報 388
色んな名シーンがあるけどゲンがコーラ飲むところが一番好き
名前:ねいろ速報 425
>>388
実は割と最初から好きだった~のとこもいい…
というかゲンがいい仕事するシーンは大体名シーンなのよね
名前:ねいろ速報 427
>>425
そりゃメインヒロイン扱いになるわな
名前:ねいろ速報 513
最強のアメリカ人兵士仲間になったけど出番なかったな
名前:ねいろ速報 521
>>513
バトル相手いなくなったからね
名前:ねいろ速報 522
>>521
月面でホワイマンが石化光線発動しようとしたら銃構えて抑止力となってたじゃん
名前:ねいろ速報 403
自分の身の回りのモノの構造や原理に何の疑問も抱かずに文明の利器やテクノロジーの世話になってるか思い知らされた作品
名前:ねいろ速報 415
>>403
個人的に一番ビックリしたのはレコードの仕組み…思ってたよりシンプルだった
名前:ねいろ速報 426
>>415
○年の科学の付録の定番になるぐらい単純だしな
名前:ねいろ速報 428
>>426
アナログレコードの仕組みがわかればCDみたいな光学系ストレージの仕組みも理解できるのだ
極論だが人類の技術の大半は振動と蒸気圧でほぼほぼ出来ているのだ
名前:ねいろ速報 432
>>426
懐かしいよね
ソノシート
名前:ねいろ速報 442
>>432
昔はそれが当たり前だったけどアナログでデータ保存するって
デジタルだらけの今考えると逆に訳わかんなくなってきて困る
名前:ねいろ速報 447
>>442
ちゃんとした再生環境だとレコードの方がCDより高音質だってんだからアナログ(振動)の力はすげぇよ
名前:ねいろ速報 452
>>447
アナログは解像度無限だからな
名前:ねいろ速報 453
>>452
光学式は拾いきれないデータは切り捨てるからな
名前:ねいろ速報 455
>>452
今は記録媒体としてテープも見直されているからね
名前:ねいろ速報 405
カセキじーさんはオーパーツすぎる
3700年の間にあれ引けてなかったら詰んでたレベル

コメント
コメント一覧 (1)
配布の鑑
anigei
が
しました
コメントする