名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 17
>>2
本人はグリフィス気取りなんだぞ
名前:ねいろ速報 3
それで倒せなければ体格差で圧倒されるだけなんですよ…!
名前:ねいろ速報 4
キドニーってやられた事ないけど相当痛そうなのは分かる
名前:ねいろ速報 39
>>4
自分の場合すげえ寒くなって動けなくなった
名前:ねいろ速報 5
実際ショウゴ165cmだから格闘漫画の格闘家としてはかなり小さい方だったりする
名前:ねいろ速報 15
>>5
ケンイチも身長165cmだから同じくらいなんよね
ジャンルは微妙に異なるが
名前:ねいろ速報 53
>>15
ちなみジュナザードも身長165cm
名前:ねいろ速報 26
>>5
リアルだと井上尚弥くらいか…
名前:ねいろ速報 6
体格差あると打撃を効かせて倒すにはガオグライ対マイティモーみたいな大掛かりな蹴りのカウンターでも食らわせないとどうにもならんのだろうな
名前:ねいろ速報 7
肘は下手に当てると死ぬし
上手に当てると死ぬ
名前:ねいろ速報 8
人が持つ凶器!
膝・肘・頭である!
名前:ねいろ速報 9
肘や膝は下手に当たると死ぬからな
名前:ねいろ速報 10
セスタスも急所狙いで頑張ってるからなぁ(アレの場合は武器を使う以外ノールールって側面もあるけど)
名前:ねいろ速報 11
肘はリーチが短いのがネックだけど指を痛めるとかそういうリスクは少ないからな
名前:ねいろ速報 12
ただまあ肘を急所にクリーンヒットさせるってすごい難しいよ
名前:ねいろ速報 14
ケンイチのせいかムエタイが滅茶苦茶肘使うイメージが強い
名前:ねいろ速報 16
逆にいうと小柄な人間が自分よりも大きな相手を素手で倒すにはそれくらいやらないと難しいんだよね
名前:ねいろ速報 21
❌ ユウみたいな優男が妄想の喧嘩理論を描いている
⭕️ 作中みたいな喧嘩をしてきたゴリラなのに自認がユウみたいな優男だった
名前:ねいろ速報 22
でも体格はともかく内面がナイーブなのは間違いなく作風からも理解できるのが…
名前:ねいろ速報 24
今まで何だかんだ一線を守った喧嘩してたのがわかるんだよなここ…
名前:ねいろ速報 29
肘膝ありのムエタイはガチで死人や後遺症が残る選手が後を絶たない
デビュー戦の少年が死亡したりするので問題になってる
名前:ねいろ速報 32
>>29
あの…対策とかは…?
名前:ねいろ速報 30
先生の写真見るとうぉっ…ガタイが強すぎる…ってなる
名前:ねいろ速報 31
路上で喧嘩するタイプの空手家は段位は取らないとスレ画で知った
名前:ねいろ速報 33
すげえ!脱出ゲームの人を例のポーズ以外ではじめてみた
名前:ねいろ速報 34
餓狼伝の堤さんは止まらないラッシュが持ち味だったな
名前:ねいろ速報 35
たまに目つきしてるシーンとかでもたってるだろ!
名前:ねいろ速報 37
ショウゴ君は本当に不器用な奴だったな…
名前:ねいろ速報 38
刃牙も168cmくらいだった気がする
名前:ねいろ速報 40
>>38
先生と同じ身長だとフィギュアーツ制作時のインタビューで先生が答えてるよ
名前:ねいろ速報 43
刃牙はスーパー系だから普通に殴り勝つな
名前:ねいろ速報 44
ショウゴくんが脱出ゲームのマスコットだった頃に原作読んでみたらすごいおつらいキャラでびっくりした
名前:ねいろ速報 45
キー坊は小さく見えて175あるのか
名前:ねいろ速報 50
>>45
鉄拳伝の頃はチビだったけどTOUGHでだいぶ成長した
名前:ねいろ速報 47
序盤からユウのことナヨナヨしてるとはみんな言ってるけど力弱いとは誰も言ってないのが怖いんだよね
名前:ねいろ速報 51
少年編のバキも花山相手に指から順番に破壊するとかそういう感じで勝ってたからね
名前:ねいろ速報 52
冷静に考えたら馬師父もめちゃくちゃ小柄なのに普通に強いよね
名前:ねいろ速報 55
格闘漫画あんまり体格大きい主人公いない印象ある
名前:ねいろ速報 61
>>55
殺人鬼がでかすぎる
名前:ねいろ速報 56
現実は置いといて小兵が大男を倒すほうがどうしたって面白いからな…
名前:ねいろ速報 57
>>56
巨人を倒した逸話が世界中にあるのが実際それだからね
名前:ねいろ速報 58
素手の空手怖ってなる
名前:ねいろ速報 59
ケンガンのロロンの必殺技が肘だったな
強いけど地味

コメント
コメント一覧 (8)
もっと大きなゴリラばっかりだったのかも知らんから
anigei
が
しました
anigei
が
しました
亀仙人が
自分の10倍はでかいガノス(第4宇宙の鳥人間)の攻撃を経験活かしてヒョイヒョイかわしてた
ちなみにガノスは当時のノーマル悟空と弾幕でやり合える腕前
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
でもイジメられっ子が強い人の物語を書くのも良いと思う
anigei
が
しました
コメントする