名前:ねいろ速報
D'.A.R.B.Y(ディー エイ アール ビー ワイ)Dの上にダッシュがつく

名前:ねいろ速報 1
バービー君
名前:ねいろ速報 2
オービー君
名前:ねいろ速報 3
日本ダービー
名前:ねいろ速報 4
その線なんだよ
名前:ねいろ速報 6
ところでこいつは私のスレさ
名前:ねいろ速報 12
>>6
そういえば自分の飼ってる猫だったから一体何なんだろう
俺んちの猫は右から食えとか指示できないぞ
名前:ねいろ速報 17
>>12
そういやそうだな
名前:ねいろ速報 24
>>17
まあちゃんと訓練して言う事聞くようにしたからあの場に仕込んだんだろうし…
名前:ねいろ速報 55
>>12
PSゲームで低確率で猫が裏切るの笑う
名前:ねいろ速報 59
>>55
表面張力勝負も勝てる場合があるんだよな
名前:ねいろ速報 95
>>12
肉に香辛料でも仕込んでたとか?
同じように見えて違う肉だったりして
名前:ねいろ速報 7
星のダービィ
名前:ねいろ速報 10
ダービー戦は名エピソード
名前:ねいろ速報 11
兄より優れた弟など存在しない
名前:ねいろ速報 13
荒木は猫嫌いなのにしょっちゅう猫出すんだよな
名前:ねいろ速報 14
ジョジョに出る犬や猫の中でかなり待遇の良い猫
名前:ねいろ速報 25
>>14
肉二つもらうだけだから荒木飛呂彦とは思えない破格の扱い
名前:ねいろ速報 15
ジャンケン小僧の亜種
名前:ねいろ速報 18
ンドゥールはイギー見てまだ手懐けられてないって言ってたしDIO陣営は動物仲間にする方法知ってるのかも
名前:ねいろ速報 20
テレンスとポーカーした事無いらしいけど心読まれても真っ向にやれば運勝負になるし普通に勝ち負けしそう
名前:ねいろ速報 21
スタンド能力関係なしに強いやつ
名前:ねいろ速報 37
>>21
ギャンブルはイカサマ含めて本人の才覚だからな
名前:ねいろ速報 22
戦うことにスタンドの力は一切使わない珍しい奴
名前:ねいろ速報 23
ワールドを知ってたからスタプラのイカサマもあり得るって考えてしまったのかな
名前:ねいろ速報 26
本人にやる気がないだけで殴り合いもやればできそうだがな
ひっぱたくとコインにするやばい能力持ちとか
名前:ねいろ速報 30
イカサマしたとはいえジョセフに勝ったのは凄い
というかチョコ付けたら分かるよね
名前:ねいろ速報 34
>>30
そこはダービーの技術だろう
実際目の前でカードにイカサマ仕込んだ時もアブドゥルは全く気がつかなかったし
名前:ねいろ速報 164
>>30
そのために初手いきなり5枚入れるという荒業に出ることでカップよりコインを意識され
5枚入れることで底は見えなくなりチョコは隠れた
名前:ねいろ速報 31
ご、胡麻芋
名前:ねいろ速報 65
>>31
KISS☆SUMMER
名前:ねいろ速報 39
いつ来るかどうかもわからない相手との一戦のために周辺住民 全員仕込むなんて思わんよな
名前:ねいろ速報 41
情報収集といえば酒場だからな
結局他の場所で聞いても写真の館には辿り着けないので無茶な仕込みってほどでもない…気がする
名前:ねいろ速報 43
まあタバコとジュースのとこの描写は抜群にうめぇよなぁ荒木は
名前:ねいろ速報 46
あの承太郎が実力じゃなくてハッタリで勝負を仕掛けた強敵
名前:ねいろ速報 48
スタープラチナの能力を完全に把握してる訳でもないしな
名前:ねいろ速報 49
あの歳でイカサマテクニック完璧に習得してる小僧何者だよ
名前:ねいろ速報 54
>>49
目に見える範囲の人間全員が仕込みとかいう一大イカサマグループ
名前:ねいろ速報 52
はらたいらさんに3000点
名前:ねいろ速報 53
あそこで酒場でなくて町中の誰かを呼んできたらダービーどうしたんだろ
名前:ねいろ速報 57
>>53
まず『周りの連中も信用ならないから町まで行って無関係な人間呼んでこよう』と思わせないのがダービーのテクニックだろう
名前:ねいろ速報 56
ジョセフが持ち出したゲームでもちゃんとイカサマ使ってるのは中々すごいな
名前:ねいろ速報 64
わ
ダ
D
D
つ
名前:ねいろ速報 70

腐す前に一応『尊敬してた』って言ってるし何より顔に似たようなタトゥー? 入れてるし実はかなり兄弟仲良かったんじゃなかろうか
名前:ねいろ速報 71
その時は勝負に出るって言ってるけど
名前:ねいろ速報 73
花京院の魂をかけさせたの墓穴だったな
あれが無ければ承太郎はあの場にいない者の魂賭けるって発想にならんかったと思う
名前:ねいろ速報 76
イカサマが通じない兄とハッタリが通じない弟
兄弟で組んでたら無敵だったのでは
名前:ねいろ速報 78
>>76
でもあの兄弟趣味が合わないからなぁ
名前:ねいろ速報 77
イカサマ勝ち確100%が崩れた時点で
「ククク……勝負は分からなくなったと言うわけですか」(ニヤリ)
とかやるならともかく過呼吸滝汗だもんなあ
名前:ねいろ速報 83
>>77
それならかっこよかったのにな
結局のところダービーはギャンブラーの器ではないんだよな
だからイカサマを使うようになったと考えれば納得する
名前:ねいろ速報 79
ダービーはDIOの秘密をベットする状況になった時点で詰んでた気がする
勝負をしたら勝ったとしても勝手に秘密をチップにした事DIOにバレたら消されそうだし降りたら承太郎達に再起不能にさせられるし
名前:ねいろ速報 85
>>79
つまりその場に居ない物の魂を賭けられるルールを持ち出したのが敗因
ギャンブラーは限界まで張りたいのがサガだろうから掘るべくして掘った墓穴というべきなのか
名前:ねいろ速報 80
>まあ何だかんだ刺客組の中では一番再起可能な末路だと思う
リタイアと言いつつ数分後にはくたばってそうなやつが多い三部では特に
リタイアと言いつつ数分後にはくたばってそうなやつが多い三部では特に

肉体残ってても心停止から時間経ちすぎて脳ヤバそうだよな
ポルナレフ達は…まあいいか
名前:ねいろ速報 87
>>80
幼児退行した台詞が切ない
子供の頃のダービーは純粋に対人ゲームが好きだったんだろうなって
名前:ねいろ速報 81
やたらとジョセフにイカサマレベルを高く見てる人がいるけど
2部でジョセフのイカサマが猛威を振るったのは相手がそういうのに馴れてない連中ばっかだからで
カードじゃシーザーにも軽く見抜かれるレベルだぞ
名前:ねいろ速報 82
謎の強キャラ真山祥造
とはいえ故人だけど
名前:ねいろ速報 84
「では弟の魂を賭けよう」
名前:ねいろ速報 86
学生時代は進路にギャンブラーって書いてたんかなあの兄弟
名前:ねいろ速報 90
弟のスタンドの下位互換に見えるんだが
名前:ねいろ速報 97
イカサマはズルいというがジョセフもやってるからフェアなんだよなあ
名前:ねいろ速報 102
猫のアレも考えたらおかしいが
そもそもポーカーも見てもいないカードをすり替えなんて出来るわけがないし
ガバだよね
名前:ねいろ速報 109
>>102
普通に考えたらできるわけがないのに
それを考えられない状態までダービーを追い込んだ承太郎のファインプレー
名前:ねいろ速報 165
>>109
ディオの能力知ってるからこそできない事ができる事知っちゃってるのかね
名前:ねいろ速報 166
>>102
すり替える側のカードさえ分かっていれば配られた5枚は見る必要ないぞどうせ使わないんだから
名前:ねいろ速報 103
ポルが最初に誘いに乗らなかったらやばくないか?
ジョセフならスタンドで情報取れるみたいなことンドゥールが言ってたし
名前:ねいろ速報 112

>>103
まあつまりこういうことだよな
名前:ねいろ速報 114
>>112
そこで勝負に乗らせる駆け引きの上手さがダービーの強さなんだよ
元より戦闘力はゼロのスタンドで相手が徹底的に力押しだったら絶対勝てないんだから
にも関わらずあと一歩でジョースター一行全滅まで持って行ったんだから凄い
名前:ねいろ速報 104
読んでて楽しければいいんだよ
名前:ねいろ速報 105
ダービーが勝負にでてたら全滅してたし
ポーカーのイカサマも見破れなかったからね
名前:ねいろ速報 106
猫はダービーから何か指示を受けてて大小の燻製どちらも選べたと思うしかない
名前:ねいろ速報 107

承太郎に限らずアヴドゥルもこう言ってる
ここまで敵のこと褒めるの3部じゃけっこう珍しいんじゃないかな
名前:ねいろ速報 108
>>107
結構熱くなるタイプ(スタンド性能的に)
名前:ねいろ速報 110
ここでセカンドディールを知ってプロの動画を見たが全く見抜けなかった
名前:ねいろ速報 111
あの酒のやつはスティングって映画が元ネタらしい
映画マニアだけあるな
名前:ねいろ速報 115
>>111
スティングなら知ってるけど…
酒にコイン入れてくゲームやるシーンは無いぞ
名前:ねいろ速報 113
アニメではダービーは居場所知ってるって誘う方に変わったな
名前:ねいろ速報 117
今ジャンプ公式でアニメやってるから見返してるけど
ジョースター一行は気が抜けてるというか
バステト神も見るからに怪しいのにコンセントに触れるし色々気になる
名前:ねいろ速報 118
敵地なんだから少しでも違和感あるなら警戒しろと
名前:ねいろ速報 121
>>118
した
最初に妙な動きをしたらスタープラチナぶち込めるようにしろとアヴドゥルがヒソヒソ話してる
名前:ねいろ速報 123
>>121
魂賭けろって言って安直に承諾したでしょポル
名前:ねいろ速報 119
ジョセフの能力は便利すぎて定期的に使用不能になるから
サンやンドゥールの位置探さなかったり
名前:ねいろ速報 122
>>119
砂漠だから地図つくれないんじゃ
名前:ねいろ速報 125
ポルのコントロールまではできない
名前:ねいろ速報 128
ポルは敵の罠に真っ先にハマっていつも負けそうになってる直情型だからしゃーなし
名前:ねいろ速報 129
チョコを見抜けなかったのはまぁ確認の為に触れてただけだしなぁ
油断したんだろ
名前:ねいろ速報 130
ちょっとでもDIOのスタンド知ってたら百戦錬磨の自分に気付かれずにカードの5枚すり替えする能力を疑っちゃうよね
名前:ねいろ速報 226
>>130
近い能力のスタンドが存在する可能性は自分の弟で知ってるから尚更だろうね
名前:ねいろ速報 131
何気に猫の賭けは実力勝負だった
ポルが小さい方に賭けたら終わる
名前:ねいろ速報 133
>>131
流れ的に小さい方でも大きい方でもダービーが賭けた方とらせること出来たんだろ
まあ「こいつは私の猫さ」って説明だけで流して詳細不明だけどさ
名前:ねいろ速報 132
DIOのスタンドの秘密は気絶するほど教えるの嫌だったけど
館の場所くらいは負けても吐いたのかな
名前:ねいろ速報 135
チュールでも塗ってたんだろ
名前:ねいろ速報 136

異常に頭のいい犬が出てくる作品なんだ
異常に頭のいい猫が出てきたっておかしかないだろう
名前:ねいろ速報 137
>>136
アヌビス神のことか
名前:ねいろ速報 146
>>137
あいつはジャッカル
名前:ねいろ速報 139
賭け事を成立させるのに一番面倒くさい勝負の確定と取り立てをスタンドで出来るのが強み
名前:ねいろ速報 142
>>139
能力はチップに変えることのみで
ゲーム自体は自分の腕で挑んでるからカッコいい
名前:ねいろ速報 216
>>142
能力自体が諸刃の剣というか中立だしな
実質生身で追い詰めにきた
名前:ねいろ速報 145
コップの裏にチョコ付ける時良くこぼさなかったよね
名前:ねいろ速報 147
アイズオブヘヴンだと負けはしたがギャンブラーの誇りを賭けてリベンジしてたのは良かった
プッチに賛同してなかったが そりゃ天国に行ったら全ての未来が見えてギャンブルが成立しなくなるから相性最悪だよなあ
名前:ねいろ速報 149
どの媒体でも声がいい人
名前:ねいろ速報 150
アニメで見ると承太郎のはったりでダービーが失神するの流れに少し違和感あった
いやまあDIOの秘密を賭けろと言われて負けたら殺されるからってのはわかるんだけどね
ダービーにその辺のモノローグ(DIOのヤバさ)させたらよかったなと
名前:ねいろ速報 152
まぁンドゥールとダービーで今のDIOがどれだけヤバい存在か臭わせたかったからね
名前:ねいろ速報 154
花京院だって得意なゲームで負けたくせに
名前:ねいろ速報 159
>>154
ジョセフもてんめーも得意なゲームでダービー兄弟に負け
ダービー兄弟も得意なゲームで負けるんだよな
名前:ねいろ速報 157
でもこいつ多分ただボコられただけじゃ言いそうにない程度には口が固い気もする
名前:ねいろ速報 158
>>157
エンヤ婆ですらTVあれば情報引き出せたみたいだから初手暴力はマジで詰むと思う
名前:ねいろ速報 160
ダービーからすれば仲間の魂どころか助けるはずの母親の魂すら躊躇いなく賭けに使うヤベーやつだからな
名前:ねいろ速報 161
ダービー戦はどっちもジョセフが騙しの手品でイカサマするから好き
名前:ねいろ速報 163
荒木漫画で頭のいいドルチがいるだろ
名前:ねいろ速報 167
できるわけないをできるようにするのがイカサマだからな
ましてスタープラチナの超精密動作の超速度があればやれるんじゃないかと思わせるには十分だろ
名前:ねいろ速報 168
イカサマやり過ぎて全試合イカサマを疑われているッッ
名前:ねいろ速報 169
精神的に強くないからあの程度のスタンドだったともいえる
名前:ねいろ速報 172
イカサマしないのは普通に好印象だが
チョコの欠片ってイカサマにならないよな…?
名前:ねいろ速報 174
>>172
チョコノーカンにしても周囲の人間全員買収してるし
ポーカーでイカサマしようとして承太郎に指折られてますがな
名前:ねいろ速報 177
>>172
自分に有利なように道具に細工しているんだからイカサマ
名前:ねいろ速報 176
そういえばジョジョって猫めっちゃ死んでたな…
名前:ねいろ速報 178
作中で犬殺すような悪いやつは確実に死ぬからな、この漫画
名前:ねいろ速報 208
>>178
まぁ1部からねぇ
名前:ねいろ速報 179
見破れないイカサマはイカサマじゃないって考えだからイカサマはするよ
指折られても見破られた自分が悪いで別に承太郎に怒ってないのは立派だと思う
名前:ねいろ速報 180
>>179
見破れない奴が悪い(見破られたら自分が悪い)で一貫した態度取ってるからねバービー
名前:ねいろ速報 209
>>179
だからジョセフが脱脂綿でイカサマしてもセーフ
名前:ねいろ速報 213
>>209
仗助のイカサマはなんで露伴のスタンドでページにして確認しなかったんだろうな
ヘブンズドアーで仗助なりミキタカソなり本にしちゃえば一発なのに
名前:ねいろ速報 221
>>213
カンニングしたら負けた気になるじゃん
プライドだよ
名前:ねいろ速報 224
>>213
それ言ったら負けるように書き込むことだって出来るしそういうことしだすと勝負が成立しないだろ
名前:ねいろ速報 214
>>209
あれについては最早オービー君側の予測の範疇だと思える
恐らくこのゲームでいかさまをするなら酒を増やすか水位を誤魔化すの2択しかない
ジョセフは酒を増やすだろうって方面に張ったオービー君の勝ち
名前:ねいろ速報 217
>>214
ダービーだ
二度と間違えるな
名前:ねいろ速報 181
別にスタプラの方が早いんだし
魂どうこうする前に再起不能にした方がジョセフやポルナレフもさっさと解放された気が・・・・・
名前:ねいろ速報 183
>>181
弟みたいに魂取られたまま殺したら返らないのかも
名前:ねいろ速報 194
>>183
それで帰って来る保証がないからリスクが高すぎる
戦闘力がないのに堂々と姿を表したことも考えるとやれない
名前:ねいろ速報 182
仕込みが4カードなのが甘え
いざって時はロイヤルストフラをいつでも出せるようにしときゃ負けはないのに
名前:ねいろ速報 184
>>182
やりすぎるとばれるからちょっと相手に勝てる猶予を残すのがコツ
名前:ねいろ速報 191
>>184
イカサマだってバレても相手が見抜けなきゃ問題ないし
何なら全ゲームロイストしてもいいぐらいだ
名前:ねいろ速報 186
EOHでもミニゲーム枠でポーカーしてたの笑った
名前:ねいろ速報 189
テレンス戦ジョセフが操作し始めたっぽいあたりになると
ジョセフが露骨に口数が減るの好き
オービー君だったら即見抜かれるだろな
名前:ねいろ速報 193
承太郎も時を止められるのでは?って思っちゃったのは確かにありそう
名前:ねいろ速報 195
アイズオブヘブンでリベンジマッチしたのはカッコよかった
しかもスタープラチナの時止めも知った上で挑んで承太郎に「時止めを使っても勝てない」と思わせてるし
名前:ねいろ速報 196
コイン状態だと加齢しないとかありません?
名前:ねいろ速報 199
>>196
肉体全部コインにしてるならあるだろうけど魂だけだからなあ
肉体は普通に腐っていくだろうよ
名前:ねいろ速報 197
あんな末路でも格落ちしない良キャラ
名前:ねいろ速報 198
チープトリックやノトーリアスBIGほどじゃないがある意味では手に入れてもハズレスタンドだよな(使いこなせないという意味で)
名前:ねいろ速報 201
>>198
負けても金払うだけでデメリット無いから相手が暴力選ばないタイプならクソ有利だぞ
名前:ねいろ速報 210
>>201
ダービーだから適性があるスタンドなんだろう
FATEで聖遺物がないと一番相性がいいのが召喚されるみたいな
名前:ねいろ速報 200
魂(スタンド)だけ抜くと肉体がどんどん劣化していくのは6部の承太郎であったし多分老化止まるどころか老化早くなるぞ
名前:ねいろ速報 204
なんか本人の戦闘力無いって思われてるけどそれもブラフで何らかの武道修めてると思うわ
仕込みの徹底さからして
名前:ねいろ速報 206
>>204
「ところで私のは通信空手さ」
名前:ねいろ速報 207
この回はOVA版が最高に良い
名前:ねいろ速報 211
聖遺物じゃない触媒だった
名前:ねいろ速報 220
すまんなファービー
名前:ねいろ速報 225
本当に全滅寸前だったよな
名前:ねいろ速報 229
>>225
俺だったらコールするかも
いや、DIOの秘密喋ったら暗殺確定だからやらんかも
名前:ねいろ速報 228
心を読まれなかったとはいえ単純に野球ゲームの腕で弟を圧倒してるジョセフ
承太郎にも心を読まない時はすぐにボコボコ打たれてたしあいつ実はあのゲーム大したことないんじゃ…
名前:ねいろ速報 258
>>228
「真ん中高めストレート」という承太郎の心を読める自分のスタンド能力に絶対の自信を持っているのにそれ以外の球が来たらそりゃ打てなくなるのは当たり前だし
承太郎自身にゲームの経験がなくてもそれでもある程度基本操作を覚えたらスタプラの精密動作が活きるんだぞ
名前:ねいろ速報 263
>>258
よく考えたらスタプラの精密動作Aって、格ゲーの目押しコンボをミスなくできるプロ以上ってことだからなぁ(Cが人間並のため)
名前:ねいろ速報 230
形はどうあれ全身全霊を賭けての大勝負だったし
本人的には負けても悔いはなかったのかな
名前:ねいろ速報 231
怪しいならブン殴って確かめる仗助と相性最悪
名前:ねいろ速報 233
>>231
殴ったらポルナレフとジョセフも死ぬぞ?
名前:ねいろ速報 235
>>233
賭けに乗った時点で向こうのペースという
名前:ねいろ速報 232
そういやカブトムシ対決はカブトムシもう関係ないくらいスタンドバトルになってたな
名前:ねいろ速報 234
承り太郎からの評価がめちゃ高い奴
名前:ねいろ速報 236
話の都合上ジョセフが負けたけど本来波紋でグラスの水ぐらい自由に操れるから
勝負受けた時点で負け確だったよね
名前:ねいろ速報 237
波紋で酒維持したらバチバチ!ってすごい音するから一発でバレる
名前:ねいろ速報 238
>>237
光るしね
名前:ねいろ速報 282
>>238
波紋使っちゃいけないなんてルールは無いからそれは通らんよデービー君
名前:ねいろ速報 239
酒に関してはダービーが一枚上手だったというだけだからなあ
名前:ねいろ速報 241
インディアンポーカーならイカサマのしようがないのでは
名前:ねいろ速報 242
ジョセフが図に乗るときは負けフラグ
名前:ねいろ速報 243
>>242
相手が勝ち誇った時そいつは既に敗北しているが信条だけあって
図に乗って勝ったと思った時はジョセフも大体負けてるという
名前:ねいろ速報 244
ロイヤルストレートフラッシュはワンミスでブタになるから
やり方によるけど1枚ズレてもスリーカードは取れそうなスートの高いフォーカードの方が安全側の気はする
まぁギャンブラーものでそういうせこいことは言わないだろうけど
名前:ねいろ速報 245
兄の方って取り立てがスタンド能力になってるだけでゲームは全部本人の実力由来であってる?
名前:ねいろ速報 248
弟の態度悪いなと思ったけど
昼間からカフェで酒煽って博打で生計立ててる兄って
あの態度でも優しいわ
名前:ねいろ速報 249
>ディオのスタンドの秘密を喋れってのがキツかったんじゃないの
別に忠誠誓ってるわけでもなさそうだし
別に忠誠誓ってるわけでもなさそうだし

名前:ねいろ速報 249
一見カッコいいようで最初に人質とって100%イカサマで勝ってきたクズのセリフです
名前:ねいろ速報 256
>>249
イカサマをするにも実力は必要だからなぁ
人質も正面から正々堂々と取ったわけだし
名前:ねいろ速報 250
5枚も入れるときのあの息を飲むシーン好き
イカサマはするにしてもそれを仕掛けるために覚悟決めてる
名前:ねいろ速報 253
>>250
くしゃみでもしたら終わりだからな
名前:ねいろ速報 254
命こそ取り留めたがギャンブラーとしては終わったかもね
ここぞという大一番で降りてしまったというギャンブラーとしての誇りが砕け散った
名前:ねいろ速報 257
>>254
アイスオブヘブンでは普通に再戦してくるんだよなぁ
名前:ねいろ速報 259
俺はこの桃鉄で勝負するぜ
名前:ねいろ速報 260
魂のコレクションいっぱいあったし天然のスタンド使いなんかな
名前:ねいろ速報 261
>>260
プッチ通した養殖のスタンド使いってだいぶ少ないだろ
名前:ねいろ速報 284
>>261
ブッチじゃなくて矢で発現したのを非天然と称してるのでは
名前:ねいろ速報 262
パワプロなら負けねーぜ
名前:ねいろ速報 278
承太郎が意識してはじめて精度は役に立つんじゃね
名前:ねいろ速報 281
>>278
そりゃそうだ
いくらスタープラチナでも24時間常に周囲を見てるなんてことはできない
ラバーズが耳に入ろうとしたのを見逃さず捕らえたのもそろそろ来るだろうと用心してたからで
わざわざ姿を見せずにこっそり耳に入ってたらスティーリーダン圧勝だった
名前:ねいろ速報 280
レレレレイズだとぉ!!?
名前:ねいろ速報 292
>>280
アニメで巻き舌になるの笑う
名前:ねいろ速報 289
ダービー兄はカードの手触りで記憶できるから持ってるカードをすり替えさせられないのが厳しい
名前:ねいろ速報 290
>>289
すり替え…?どうしてカードがすり替わったとわかるんだてめー?
名前:ねいろ速報 295
>>290
手触りでわかるは普通に本人の技術じゃね?
盲牌のすごい版でしかないし
名前:ねいろ速報 298
>>295
盲牌は牌の絵が彫刻だからわかるのであって
カードを手触りで判別できるのはカードに仕込みが無いと無理なのよ
名前:ねいろ速報 301
>>298
スタンドのある世界なんだからちょっとした擦り傷で判別できても何らおかしくない
プロやからな──
名前:ねいろ速報 310
>>301
だからガチの勝負のときは未開封の新品しか使わないという暗黙の了解があるんですね
名前:ねいろ速報 312
>>310
その手の常識を求めなかった承りが悪いね
名前:ねいろ速報 314
>>312
いや?ちゃんと作中でセキュリティシール付きの新品を使用してるが?
名前:ねいろ速報 291
ダービーのホームランダービー
名前:ねいろ速報 294
コイン3,4枚分の水分を蓄えられるあの脱脂綿何で出来てるんだよ
名前:ねいろ速報 296
>>294
そらクラゲよ
名前:ねいろ速報 316
>>296
味も見ておこう
名前:ねいろ速報 297
よしじゃあダービー…競馬で勝負しようぜ
レースは京都銀杯だ 結果は電話で聞けるぜ
名前:ねいろ速報 302
>>297
どっちも負けて気まずい雰囲気になりそう
名前:ねいろ速報 306
>>302
純粋に馬の着順で決めればいい
ええ?両方失格…?
名前:ねいろ速報 299
ダービー兄弟って打たれ弱いよね
二人とも条太郎の固い意志にビビって焦りだしたし
名前:ねいろ速報 304
>>299
DIOのために死んでもいいという覚悟がないからな
承太郎一行とは覚悟が違う
名前:ねいろ速報 309
>>304
弟は知らんが兄貴の方はDIOに心酔してたわけでも
金の為に戦ってた訳でもないからちょっと特殊なんだよな
名前:ねいろ速報 300
ジョセフって脱脂綿持ったままなんだから逆にそれで吸い出せば良かったのにそれできなかったのは動揺で思考停止してたからか
名前:ねいろ速報 303
>>300
相手も注視してるし現場で掴まれたら言い逃れようもない即バレだし…
名前:ねいろ速報 307
3部ゲーのもしかしてオラオラですかーッ!?の言い方めっちゃ好き
名前:ねいろ速報 313
ダービーとのポーカーで最初のイカサマ見破ったから俺の勝ち!とはならなかったんかな
名前:ねいろ速報 317
>>313
心が敗北を認めて無かったからセーフ
名前:ねいろ速報 318
未成年のスタンド使いは煙草の煙を吸うと口元が黒く覆われる
コメント
コメント一覧 (10)
目の見えない人が訓練したら点字じゃない本でも印刷の凹凸で書いてる文字わかるようになるらしいしカードでも同じなんじゃないか
実際ファービィくんもテーブルの下で本めくって見ないで「このページはどこのページ」ってやってるし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
>>DIO「ところでダニエル!まさか君は子供の頃“ダニー”なんて愛称で呼ばれてなかっただろうな!?」
anigei
が
しました
anigei
が
しました
評価が真逆になる男
anigei
が
しました
イカサマ無しで漫画を面白くするのは難しいのは分かるが、個人的には好きじゃない
anigei
が
しました
コメントする