名前:ねいろ速報
IMG_9867

名前:ねいろ速報  1
ガンダムで茫然自失って表現出来るんだ…ってなった名画


名前:ねいろ速報  3
何もかもを裏切った瞬間だからな…

名前:ねいろ速報  4
イブ殺した時にまだ底が有るのか…と思ったら凄かった


名前:ねいろ速報  5
『これからも誰かのために頑張れるヒロトでいてね』


名前:ねいろ速報  113
>>5
アイツは今まさに全部手に入れようとしてて自分はもう失った
でも


名前:ねいろ速報  6
どうして地面に向けて撃ったんですか?


名前:ねいろ速報  7
ライフルのが出番多いユーラヴェン


名前:ねいろ速報  8
ガンプラにも大切にすれば思いは届くんだ心は宿るんだみたいな話を丹念にした後にコレですよ


名前:ねいろ速報  9
光り輝くボロボロのスカイと泥被る無傷のスレ画の対比がえげつない


名前:ねいろ速報  11
そこになんの違いもありゃしないだろうが…どうして…


名前:ねいろ速報  13
まあ主人公のガンダムを撃とうとした悪者の機体なわけだが


名前:ねいろ速報  217
>>13
両者正義はあったから当てようとして撃ったのなら悪者じゃないぞ
撃った上でわざと外したから両方の正義を裏切った鳥にも獣にもなれないコウモリ野郎


名前:ねいろ速報  14
おっと完璧な貴方発見伝


名前:ねいろ速報  15
撃っても撃たなくても撃って外してもダメ
一体どうすればよかったんですかね…?


名前:ねいろ速報  18
>>15
まずGBNを辞めます


名前:ねいろ速報  24
>>15
初めから撃たなければまだ心の傷は浅かった
とはいえ紆余曲折を経てのリライズだからスレ画が最適解としか言えねぇ…


名前:ねいろ速報  27
>>24
子供が1人で抱える問題じゃないよなぁ…


名前:ねいろ速報  16
表情豊かだよね


名前:ねいろ速報  19
>>16
エクストラリミテッドチェンジの時は本当に自信を取り戻した様な表情しとる


名前:ねいろ速報  17
ラスボスも見ていた配信
煽って来る


名前:ねいろ速報  20
ここ撃てなかった終わりじゃなくて撃った上で咄嗟に外したのが本当にキツい


名前:ねいろ速報  22
鉄仮面のはずなのに表情があるガンダム好きなんだよね…イチオシはデシルにキレ散らかしてる時のAGE-1


名前:ねいろ速報  25
>>22
良いよねブチギレAGE-1とそれ見てガチビビりするデシル…


名前:ねいろ速報  23
トリガー引いた事実があまりにも刺さる


名前:ねいろ速報  26
じゃあどうすりゃ良かったんだよってなるけどもうこの段階であそこにいる時点でどうしようもない


名前:ねいろ速報  28
なんでこの子ガンプラアニメでガンダムアニメ本編見たいな傷負ってるの…


名前:ねいろ速報  30
>>28
大丈夫だよ人は死んでないし


名前:ねいろ速報  31
>>30
人の定義の話からするハメになるぞ!


名前:ねいろ速報  39
>>30
仮にここはやり過ごせても現在で不可避になるのやめろ


名前:ねいろ速報  29
撃たない
撃って当てる
でも相当なダメージあったよね
スレ画には及ばないけど


名前:ねいろ速報  32
ウィナー!ビルドダイバーズ!


名前:ねいろ速報  33
ほとんどの人があの時撃たなかったんだろうなと思って実際にお出しされたのがコレ…


名前:ねいろ速報  34
中学生に背負わせていい重荷ではない


名前:ねいろ速報  37
>>34
大人でも背負わせてはいけないため


名前:ねいろ速報  35
撃って外すのがあまりにもお労しい


名前:ねいろ速報  36
ここに至る直前のヒロトの頭の中ぐちゃぐちゃになってる描写が最高


名前:ねいろ速報  38
そもそも中学生がイチャイチャしてたガールフレンドと実質死別する時点で心理的にはもう重傷なんだよ


名前:ねいろ速報  40
これが本当に素晴らしいのはヒロイックな戦場の裏で起きていたということ


名前:ねいろ速報  41
>そもそも中学生がイチャイチャしてたガールフレンドと実質死別する時点で心理的にはもう重傷なんだよ
これだけなら他作品にも割とありそうだけど実際は
>そもそも中学生がイチャイチャしてたガールフレンドを実質自分の手で殺す時点で心理的にはもう重傷なんだよ


名前:ねいろ速報  42
下手すりゃ前作に泥塗りかねない展開をよくここまでお労しく描けたなって感心するよ…


名前:ねいろ速報  43
まあ泥被ったのは本人なんですけどね


名前:ねいろ速報  44
イヴも積極的に傷になろうとしてんじゃねぇよ!!!


名前:ねいろ速報  46
どうして撃たなかったんです?
私なら撃ってた


名前:ねいろ速報  48
>>46
顔面にライフルぶち込まれても文句は言えねえぞ!!


名前:ねいろ速報  49
希望の未来にレディゴーしてる裏で心に消えない傷を負ってる誰かがいるのいいですよね
僕は大好きだ


名前:ねいろ速報  50
この時が来るまで表向きは普通に過ごせてたのがな…


名前:ねいろ速報  51
第一話
彷徨のコアガンダム


名前:ねいろ速報  54
撃ったのでイヴを裏切りました
逸らしたので自分を迎えてくれたフォースも裏切りました


名前:ねいろ速報  55
イヴを撃つシーンのコアガンダム君と表情が違いすぎる


名前:ねいろ速報  57
これ撃てるけど撃ちたくなくてもでも撃っちゃったんだっけ


名前:ねいろ速報  76
>>57
リクくんの演説が刺さり捲って動揺してるところに嫉妬やら何やらで思わず…って感じに見える引き金を引くシーン


名前:ねいろ速報  58
君は射撃が上手い!


名前:ねいろ速報  62
ふーん
君はアニメ作りが上手い!


名前:ねいろ速報  63
ボロボロでも輝いて凛々しい表情のダブルオースカイ
無傷なのに泥まみれで茫然自失のアースリィ
の対比がひどすぎる


名前:ねいろ速報  64
どうやって生きてくんだっけ


名前:ねいろ速報  69
>>64
どうしたって生きてくんだよなぁ!?


名前:ねいろ速報  72
>>69
闘え 僕をやめないように


名前:ねいろ速報  65
この後行きつけの店で筐体にゲロ吐いて雨の中帰宅した…


名前:ねいろ速報  66
スタートダッシュの二番の時点でスピラスピカはここまで考えて…!


名前:ねいろ速報  67
リライズするためにはどんだけ沈めてもええですからね


名前:ねいろ速報  68
😠なんで君は…!
😠俺は…!
😡君を!
😳…!
🤮


名前:ねいろ速報  70
OP曲の雰囲気って前期と後期逆の方が自然だよな…


名前:ねいろ速報  99
>>70
どういう意味の自然かはわからないけど普通に今のままでベストマッチじゃね?


名前:ねいろ速報  71
このプラモは無機物なのに涙を流しているように見えるね
どうしてだい


名前:ねいろ速報  73
勝者の裏には必ず敗者もいるんだろう


名前:ねいろ速報  75
なんのために
なんのために…


名前:ねいろ速報  77
>スタートダッシュの二番の時点でスピラスピカはここまで考えて…!
なにそれ知らん…怖…


名前:ねいろ速報  79
何度も思い出すよ 君の言葉たちを
笑顔に隠した想いに あぁ今さら
気付くなんて本当バカだ


名前:ねいろ速報  81
ストーリーが後から生えてきた!


名前:ねいろ速報  82
1話のカザミが本当に地雷原でタップダンスして連鎖爆発しまくってる状態だとわかるのいいよね


名前:ねいろ速報  83
初回はリライズはスタートダッシュと比べるとねぇ…と言われたけど話進むにつれて内容を噛み締めてるの面白かった


名前:ねいろ速報  87
アルスの書き込み多いな…


名前:ねいろ速報  88
スレ画の前の話がこれからこの積み重ねを全てぶち壊すんですよって丁寧に説明してるのもひどい


名前:ねいろ速報  89
せっかく尊死したチャンプが爆速で殺しにくるの想像したら怖すぎる


名前:ねいろ速報  94
>>89
チャンプはヒロトが決めたらそれはそれで普通によくやったって言ってくれると思うよ
内心はすごい複雑だろうけど


名前:ねいろ速報  91
わざわざあのシーン流して「どうして撃たなかったんです?」って煽るアルスはさぁ…


名前:ねいろ速報  93
何のために泣いたんだ
何のために捨てたんだ


名前:ねいろ速報  95
じゃあここで撃たなかったらそれで良かったのかというと難しい


名前:ねいろ速報  101
>>95
憎しみがここで暴発しなかったら逆恨みのような感情を抱えたまま彷徨うヒロトになりそう


名前:ねいろ速報  96
OPの歌詞の意味が何度も反転するの良いよね


名前:ねいろ速報  140
>>96
無限に味が出てくる


名前:ねいろ速報  98
最終解答者は僕だろう?


名前:ねいろ速報  100
どうすれば良かったのでしょう…?


名前:ねいろ速報  175
>>100
🤖あと3日位待てばよかったのに


名前:ねいろ速報  104
一歩間違えば前作のヘイト創作なのを凄いバランス感覚で調整したよな…


名前:ねいろ速報  116
>>104
リクくんも事情聞いた上でちゃんと二人で会話したのが良かったと思う


名前:ねいろ速報  105
せめてあの後行われたバグレイドボス戦に参加できてればまだメンタルもマシになっただろうがあの僅かなタイミングでログアウトしちゃってたからなヒロト…


名前:ねいろ速報  107
イブが自殺してまで守った世界をビルドダイバーズの好きにして良いのかって気持ちもあるし
じゃあイブの同族を見殺しにして良いのかって気持ちもあって
既に詰んでるヒロト


名前:ねいろ速報  109
>>107
ついでに妹をよろしくという遺言まである


名前:ねいろ速報  117
>>109
よく戦場まで行けたなってレベルではある


名前:ねいろ速報  108
エニカラの説教ミリも響いてないじゃん


名前:ねいろ速報  110
心に負った傷もそこから来るスカした言動も終盤のアツさも全部納得感があるからヒロト本当に好き
というか主要人物みんな好き


名前:ねいろ速報  115
>>110
あのクソみたいなガンプラ宣伝コーナーまで好きになるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  118
>>115
円盤BOX買ったんだからリライズニュースも見返させてくれよ…!


名前:ねいろ速報  112
コロナで延期になったタイミングが過去編直前で本当に良かった…中途半端なとこだったら耐えられなかった


名前:ねいろ速報  126
>>112
配信再開まで延々と初代ガンダムのラルさん回を見せられるフレディ
→配信再開してスレ画の回
→リライズはもういいですからまたラルさん回を見ましょうよ…となるフレディ


名前:ねいろ速報  114
君は…俺は…君を…俺は……!好き
よく廃人にならなかったね本当


名前:ねいろ速報  120
過去に囚われるには十分すぎる理由を見せつけた上で
最後の最後にヒロトが出す結論が未来へなのマジいいんすよ…
HATENAの歌詞がプラスに響くんすよ


名前:ねいろ速報  128
>>120
半信半疑のまま口を塞いで他の正解を待って
答える事に怯える僕が心底嫌でした


名前:ねいろ速報  136
>>120
(それでも)迷いながら(それでも)
終わらせないことを選んだのは 僕だろ 僕だろ


名前:ねいろ速報  122
今ガンチャでちょうどこの部分の表側やってるけどチャンプやっぱり強すぎんか?


名前:ねいろ速報  135
>>122
オーガさんきたからここから2vs1でやり返すんだろうなって思ったらなんか無傷でボコボコにしてるの大人気がなさすぎる


名前:ねいろ速報  124
いいだろ?チャンプだぜ?


名前:ねいろ速報  125
ネット配信ならではだよね


名前:ねいろ速報  127
コアガンダムくんもしかして自我ある?


名前:ねいろ速報  158
>>127
初代ガンダムさんも吠えたり叫んだりしてた気がするし…


名前:ねいろ速報  131
無印もマイナーな凡作って評価だったけどリライズのおかげで前日譚として評価上がってるのいいよね


名前:ねいろ速報  132
いいですよね
いつか僕を愛せるように…


名前:ねいろ速報  137
カザミの機体がジャスティス→イージスなのすき


名前:ねいろ速報  139
ろくに説明せず思春期の少年にデカいキズ残して自殺したイヴが恐ろしい


名前:ねいろ速報  142
他の三人が自分から動かない受け身なタイプだからキャプテンカザミがガンガン話を進めてくれないと困るのも事実だしな
それはそれとして村長の話とか重要そうなワードとかを「ハイハイどうせいつものねスキップさせろや!」って聞き流すのはやめろ
やめて


名前:ねいろ速報  143
チャンプの戦い方って大量破壊兵器で無双するとかじゃなくて一体一体と真剣に対峙した上でドスッドスッて殺していくの怖いよ……


名前:ねいろ速報  144
そもそもイヴがあのタイミングでどうやったら死ななかったルートあるんだろう…


名前:ねいろ速報  145
モビルドールからの震える世界で一気に持ってかれたわ


名前:ねいろ速報  146
チャンプが一番チャンプなのはリクvsヒロトに挟まりに行くところ


名前:ねいろ速報  148
かなりメンタル病んでるはずなのにホワイトベースから逃げ出して放浪してるアムロのコスプレしてるの見るとだいぶ余裕あるなコイツ…ってなるヒロト


名前:ねいろ速報  149
勢いで誤魔化してもやっぱり推しの剣になりにいくのキモいよチャンプ


名前:ねいろ速報  155
>>149
リク君!私を使え!


名前:ねいろ速報  177
>>155
えっ!?って視聴者は反応するが最終的にかっこいいので問題はない


名前:ねいろ速報  150
テレビ放送でなく配信で過去回もずっと残ってて見直したり途中から気になった人も追いつけたりするのは本当によかった


名前:ねいろ速報  151
ここぞの場面で本当に作画がバッキバキだったのも素晴らしいんだ…


名前:ねいろ速報  156
>>151
いいですよね
作画バリバリのエクストラリミテッドチェンジ


名前:ねいろ速報  162
>>156
プラネットシステムに限界はない!
エクストラリミテッドチェンジ、ドッキングゴー!!


名前:ねいろ速報  152
>チャンプが一番チャンプなのは1人だけ別のゲーム始めるところ


名前:ねいろ速報  169
>>152
いいだろ?
トライエイジイベントの優勝賞品だぜ?


名前:ねいろ速報  153
女神てボク男の子ですよ?


名前:ねいろ速報  154
探し物はまだ見つかりそうにない(メイのアップ)


名前:ねいろ速報  159
この過去編の真ん中で放送休止にならなかったのすごく助かった
イヴとの出会いからの不穏な引きで放送休止だと精神が保たなかった


名前:ねいろ速報  160
(チャンプと数秒鍔迫り合いしただけで過去イチ褒められるカザミ)


名前:ねいろ速報  161
シバツカサはエルダイバー係で贖罪しろ


名前:ねいろ速報  163
もう一度、生まれ変われ!!の時に因縁がある相手と共にスレ画の銃使ってトドメ刺すのも好き


名前:ねいろ速報  164
最初の頃はボソっと呟くだけだったドッキングゴーを力強く叫ぶようになるヒロトいいよね…


名前:ねいろ速報  165
一緒に作り上げた愛の結晶ガンダムで母親を介錯して
自分が起こしたくて諦めた奇跡が目の前で起きてるのを直視して
引き金を引いたけど約束と良心で撃てなかった
そんな一枚絵を描いてください


名前:ねいろ速報  166
幼馴染強いから好き


名前:ねいろ速報  174
>>166
なんですかモモカちゃんがマスコットだって言いたいんですか


名前:ねいろ速報  167
リライズ見るまでドッキングゴーが1stのセリフだと知らなかった視聴者は多い


名前:ねいろ速報  170
ところでキャプテンジオンてロンメルさんなんじゃないか?


名前:ねいろ速報  172
>>170
複垢とか最低だな


名前:ねいろ速報  173
ヒロトも撃っちゃうんだなぁこれが!のテンションでいればいいのに


名前:ねいろ速報  178
前作主人公の使い方としても完璧


名前:ねいろ速報  179
今丁度スレ画のタイミングのビルドダイバーズ配信してるよ
YouTubeのガンダムチャンネル見に行こうね


名前:ねいろ速報  180
前作の裏で死ぬほど曇ってたキャラいました!ってだけ書くとよく成功したよねリライズ


名前:ねいろ速報  182
>>180
前作キャラへのフォローもちゃんとしてるからね


名前:ねいろ速報  184
>>180
調理の仕方本当に難しいと思うけど
誰かを悪とする善悪対立がテーマじゃないのと自分が掴みたかったものを掴んだ事に対して恨み僻みはないから…


名前:ねいろ速報  181
ネプテイトのパージした装甲で宇宙葬するのすき


名前:ねいろ速報  185
>>181
ヴォワチュール・リュミエールがただ移動するためだけに使われるのがね…元ネタ的にもね…


名前:ねいろ速報  186
>>185
よかったな殺人フラフープ


名前:ねいろ速報  183
涙キスで拭ったデデデン


名前:ねいろ速報  187
ガンダムが創作物の世界なのに宇宙の片隅でマジでガンダム神話やってるの面白いよね


名前:ねいろ速報  194
>>187
知らないままマジで殺し合いしてたのが怖すぎる


名前:ねいろ速報  188
キャラもケモの星もリライズしてるのいいよね


名前:ねいろ速報  189
衛生砲使うと地球に影響出る距離で宇宙戦争起きてるの下手したら宇宙世紀よりヤバい世界


名前:ねいろ速報  190
完璧なあなた


名前:ねいろ速報  191
厄ネタになったメタバースだけどエコプラで仕上げてきたのめちゃくちゃ良かった


名前:ねいろ速報  192
大きな物語としては前作と分断されてるのにそれでいて続編として前作の存在がちゃんと大きい作品好き


名前:ねいろ速報  193
ストーリーの繋げ方がうますぎる
やってたでしょこれ


名前:ねいろ速報  195
ただまぁ撃っても撃たなくてもこの瞬間でのダメージの過多の話でしかなくて
スレ画やらないとリライズ出来ないだろうからヒロトの人生から暗い影が消えないんじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  197
20話ヒロトはリクの演説しか聞いてないだけまだマシなんだよね
サラの「私…私の望みは……私も…みんなと一緒にいたい!笑いたい!ずっと!ずっと一緒にいたい!」まで聞こえてたら間違いなく自殺してた


名前:ねいろ速報  198
でも俺リライズで一番好きなのヴォワチュールリュミエールがただ宙に上がるためだけに使われたとこだよ
あれは元はと言えばあの為に作られた技術なんだよ


名前:ねいろ速報  201
>>198
ジェネシスもそう思います


名前:ねいろ速報  203
>>198
水さして悪いが純粋な移動用の装置ってことだよね
もとは外宇宙航行用推進装置だし


名前:ねいろ速報  199
最高のハッピーエンドなのにひどくない


名前:ねいろ速報  200
UCとかハサウェイ書いた脚本家にビルドシリーズの脚本まかせるとこうなる
ホビーアニメ主人公には戦争アニメ並みに試練を与えても良いとされる


名前:ねいろ速報  205
>>200
インタビュー的にもおそらくリライズのテーマ着想の元がここなんだよね


名前:ねいろ速報  202
ヒロトもヒナタもこれの時は聞いたことない声優だったのに大出世してるのすごい


名前:ねいろ速報  204
ダイバーズとリライズでビルドシリーズのテーマやるだけやり切った感ある


名前:ねいろ速報  209
>>204
でもそろそろ新作みたいよビルドシリーズ


名前:ねいろ速報  206
いいよねゲロ吐くガンダム


名前:ねいろ速報  207
ガンプラ主人公で唯一ガチの星間戦争に関わった男


名前:ねいろ速報  211
ヒロト達ってガンプラを元にしたメカに乗ってたわけだからスパロボGジェネに出てこないかなあ


名前:ねいろ速報  214
>>211
エターナルにはちょくちょくガンプラメンツいるしいつかきっと…


名前:ねいろ速報  216
ビルドシリーズはちょくちょく機体は出るけどゲームで再現されたことなかった気がする


名前:ねいろ速報  219
色合いがエルドラ〇〇系だしなぁプルタイン…
乗っ取られてそう


名前:ねいろ速報  220
冥王星アーマー妄想でpluto+nineだから…プルトーネ!……もうあるじゃん!ってなった奴は多い


名前:ねいろ速報  221
ハサウェイの監督が描いた絵って聞いて 合点が入った