名前:ねいろ速報
IMG_9884

名前:ねいろ速報  2
腕にシルバー巻けばオシャレになるからへーきへーき


名前:ねいろ速報  3
悪魔将軍っぽくていいんじゃないか?

名前:ねいろ速報  4
大型の武器と盾込みならカッコよくなる…はず…


名前:ねいろ速報  5
アンダースーツのお腹のところでベルトみたいなのがクロスして逆三角形を強調してるのはカッコいいし…


名前:ねいろ速報  6
この人の装備は全体的に…


名前:ねいろ速報  7
これならまだ許容できる範囲


名前:ねいろ速報  8
狙ってダサくするってのも難しいよね


名前:ねいろ速報  9
鎧に合わせた兜で化けると思う


名前:ねいろ速報  11
異世界ってこんなもんでダサさが伝わってこない


名前:ねいろ速報  12
ウカム装備…


名前:ねいろ速報  13
ハドラーのベルト死ぬほどダサい…
と思った記憶がよみがえってきた


名前:ねいろ速報  14
仙水を参考にしろ


名前:ねいろ速報  15
キン肉マンにありそうで悪くないと思うのに


名前:ねいろ速報  17
モノクロだとカラーリングまとまって見えるからダサさのハードルが高い


名前:ねいろ速報  18
敵役ならピッタリの鎧


名前:ねいろ速報  20
ギザミメイル


名前:ねいろ速報  21
とにかく肩を盛るな
モンハンやらMMOやらで思うけど
とにかく鎧の肩を盛るな


名前:ねいろ速報  22
このくらいのダサさはまあちょっとセンス悪いゲームなら珍しくない


名前:ねいろ速報  23
フルフェイスタイプの頭装備被ればまぁいけるか...?


名前:ねいろ速報  24
肩ナーフされた中華ラングリッサーがぶっちゃけイマイチだからどうだろう


名前:ねいろ速報  25
>性能は良いのにダサい装備
白銀ボコブリンの角


名前:ねいろ速報  26
あえて足にだけ円のデザイン多様してるのじわじわ来る


名前:ねいろ速報  27
どれだけダサくても性能が良ければ使う
なんならここからさらに全然マッチしない兜も被る


名前:ねいろ速報  29
どんなにダサくてもやっぱ性能が上の方がいいの


名前:ねいろ速報  30
そのファーとくっついてる星みたいなの外そう


名前:ねいろ速報  31
碧いのか碧くないのかどっちだよってなる説明文だな


名前:ねいろ速報  32
まぁネトゲだと使わないって選択肢はないよね
今のはガワだけ変えられたりするの多いけど


名前:ねいろ速報  44
>>32
アバター(モンハンで言う重ね着)は相当昔からあるだろ


名前:ねいろ速報  33
モンハンとか酷かったろ


名前:ねいろ速報  34
ダイ大のオリハルコンの戦士にこんなシルエットの奴がいた気がする


名前:ねいろ速報  35
本当にヤバいのはネタ外見なのに強いタイプ
こういうのはこんなハッタリ利かせた見た目で弱いのかよの方が嫌


名前:ねいろ速報  36
ソードブレイカー


名前:ねいろ速報  39
この漫画の装備基本的にダサいから粒立てるほどか?って思った


名前:ねいろ速報  41
ダサいっちゃダサいけど凄まじいダサさってほどではないようにも思う


名前:ねいろ速報  42
モンハンだったら普通に文句言われない程度のカッコよさに見える


名前:ねいろ速報  45
カタクラウザーさん


名前:ねいろ速報  46
命かかってるならダサくても装備する選択しかないとは思う


名前:ねいろ速報  48
実力や性能が伴ってるダサさとか中二って割と外連味なのよ


名前:ねいろ速報  49
正直これでダサいは思わないかな
性能あるなら気にならんし


名前:ねいろ速報  50
このデザインで強かったらそれはそれでかっこいい気がするが


名前:ねいろ速報  51
自分はモンハンに関しては性能(スキル)と見た目のせめぎあいで装備作るのも一つの醍醐味だったと思うから
性能とは無関係に好きな見た目で遊べます!についてはあんまり評価してないとこある


名前:ねいろ速報  76
>>51
俺は重ね着外した時見た目壊滅してるなぁってなった事何度もあるから入れて正解だと思ってる


名前:ねいろ速報  52
外見がどうこう言える時点で余裕しかない


名前:ねいろ速報  53
主人公が一貫して装備の性能しか見ていないから俺も読んでいて装備のダサさに気がつかなかった


名前:ねいろ速報  54
統一感あるからまだダサくないほうだよなこれ
本当にダサいのはキメラなうえでダサい!


名前:ねいろ速報  55
個人的には漫画やらアニメやら特撮やらでどことなく似たようなデザインラインの鎧やらロボをよく見てきたからそんなにダサく感じないけどその前提が無かったらダサく感じたかも…?


名前:ねいろ速報  56
軽装クラスの方が見た目良くなるよね


名前:ねいろ速報  58
兜つければ普通にいい感じになるんじゃね?


名前:ねいろ速報  59
これくらいならまあ言うほどは…
謎に変に肌の露出あるとかみたいなのもあるしな…


名前:ねいろ速報  60
サタン様はまあダサいというかスマートではないというか
いちおう悪魔将軍とシルエット似せた雰囲気


名前:ねいろ速報  61
このくらいは受け入れてきたどころか
むしろカッコいいとすら思うこともあるので
もっとダサくしてほしい


名前:ねいろ速報  63
ちゃんとタンク役だから鎧着込んでるのは評価したい


名前:ねいろ速報  64
ゆでが描いたらカッコよくなりそう
スレ画の人の画力云々じゃなくて


名前:ねいろ速報  71
>>64
首から下がこのデザインの超人がいたら間違いなくイケメン扱いだろうからな…


名前:ねいろ速報  65
ゴツめの兜と盾と武器あったらバランス取れていい感じになると思う
バックルはダサい
色味がダサかったら知らんけど仄かな碧ならそこまで変な色味じゃなさそうだし


名前:ねいろ速報  66
所詮偏屈爺のセンスなんてこんなもんよ


名前:ねいろ速報  67
ダサいはダサいけど普通にまぁよくあるレベルというか
これがダサい扱いになる水準のデザインしか今後出しちゃいけなくなるのは結構骨だと思う


名前:ねいろ速報  68
本当にありそうなギリギリのダサさだ


名前:ねいろ速報  69
ベルトのバックルが地味にダサい


名前:ねいろ速報  70
男装備だからこうなるけど女が着たらいい感じにセクシーなやつになるよ


名前:ねいろ速報  73
鉄仮面つけたら悪くなさそう
いやでも星とベルト邪魔だな…


名前:ねいろ速報  74
もしかしてゴテゴテの鎧のデザインって難しいのでは?


名前:ねいろ速報  86
>>74
一つ二つはいいとしてもそこそこの数あったら差別化が難しすぎる
モチーフあるとはいえモンハンは偉い


名前:ねいろ速報  75
これがあるしセンスの問題はなくならないと思うので解放制でいいから装備の見た目を任意で他の装備に変えれる機能を実装してほしいわけだ


名前:ねいろ速報  77
いいからドルフィンヘルムをかぶるんだ


名前:ねいろ速報  78
単純にスキルガン無視した組み合わせとか試せるの楽しいしね重ね着


名前:ねいろ速報  80
画力高いから普通にアリに思えてしまう


名前:ねいろ速報  81
カジキヘッドとか馬のかぶりものだと逆に色物なんだなってまとまるかも


名前:ねいろ速報  82
不本意ながら使い続けてから生まれる愛着もいいぞ


名前:ねいろ速報  85
フルフェイスなら多少マシになるかもしれないがファーと星とヒーローベルトは毟り取ろう


名前:ねいろ速報  87
梅澤春人ぽくていいじゃん


名前:ねいろ速報  89
肩のトゲかっこいいのに何が不満だ


名前:ねいろ速報  91
普段のデザインがかっこいい訳じゃないからもっと派手にダサくすべき


名前:ねいろ速報  92
モンハンでも思うけど虫の皮使うのちょっと嫌じゃない?


名前:ねいろ速報  93
でも見た目変更できないと皆同じ格好になるからそれはそれで嫌


名前:ねいろ速報  99
>>93
自由に組み合わせて君だけのキャラ・ロボを作れ!みたいなコンセプトのゲームで一番目立つ装備やパーツの効率的な選択肢が少ないと違ク!になるんだよね


名前:ねいろ速報  94
やっぱつええぜ…全身マント…!


名前:ねいろ速報  95
ベルトと星がなければそこそこありそうなデザイン


名前:ねいろ速報  96
タッパと顔がある奴は何着てもいい


名前:ねいろ速報  97
これの前に着てたのが地味だけどダサくなかったから落差が大きくて…


名前:ねいろ速報  98
フルフェイス被ろうぜ
人の顔見えなくなれば案外いい感じだって


名前:ねいろ速報  100
でもエルマさんが真っ当にカッコいい鎧だったらコレジャナイ感凄そうだ


名前:ねいろ速報  102
ごっついフルフェイスヘルムを合わせればなんとか…


名前:ねいろ速報  103
ちょっとググったけどこれがダサいっていう程普段の格好も別にカッコよくないというかぶっちゃけ同レベルにしか見えない…
わざわざダサいと言わなければ気にする程でもないという点でも


名前:ねいろ速報  104
肩アーマーが両肩で三日月みたいに反り上がった意匠だと何かダサさを感じる


名前:ねいろ速報  105
肩はセンスあるやつのデザインなのが滲み出ててダサくなりきれてないな…


名前:ねいろ速報  108
正の字なの?


名前:ねいろ速報  110
ゲームならともかく
命かかるような状況だったら文句言えなくなりそう


名前:ねいろ速報  116
>>110
なので変な見た目の兵器や装備が現実にはごまんとあるんですね!


名前:ねいろ速報  111
ダサいのはそれはそれとして値段高くね!?


名前:ねいろ速報  113
>>111
超希少金属で職人オーダーメイドの逸品ですぞ


名前:ねいろ速報  112
その赤リボンついた鎧もあんまりカッコ良くは見えない


名前:ねいろ速報  117
スレ画は余裕じゃない?
もっと鎧自体が☆みたいな形じゃないと


名前:ねいろ速報  124
>>117
ハマスタに埋まってそうな鎧来たな……


名前:ねいろ速報  120
これさては着てる方の人のセンスがおかしいな?


名前:ねいろ速報  121
この人これくらいしか欠点ないから…


名前:ねいろ速報  123
裏ダン装備が着ぐるみとかはちょっとね…
まぁいいんだけどね強いなら


名前:ねいろ速報  125
これがサタンの...


名前:ねいろ速報  126
気功闘衣よりはカッコいいよ


名前:ねいろ速報  127
>>126
少ない要素であそこまでダサく出来るの本当に凄い…
引き算のダサさ…


名前:ねいろ速報  128
対人要素のあるゲームで見た目自由は人の醜さを垣間見れる


名前:ねいろ速報  130
兜とか武器でまだ巻き返せる程度のダサさ