名前:ねいろ速報
曲自体は結構好きだけど
ぜったい悟空ってそんなキャラクターじゃないよな…って
ちょっとモヤモヤした歌詞

名前:ねいろ速報 1
べつに悟空さが愛とか夢とか希望のために戦ってたって良いでねぇか
名前:ねいろ速報 2
本人が望んでないだけでそういう運命に生まれたのは間違いないから
名前:ねいろ速報 3
まあ子どもが一緒に歌うような曲のつもりで作っただろうから多少はね
名前:ねいろ速報 4
むしろ地球を滅ぼすために送り込まれてたよな本来は…
名前:ねいろ速報 5
愛と勇気と誇りを持って戦ってたことはないよなぁ
名前:ねいろ速報 6
>>5
何かあるとすぐに電話したくなるような相手も居ないだろうしな
名前:ねいろ速報 8
>>5
…割とない?
愛は怪しいけど誇りはあるでしょ
名前:ねいろ速報 57
>>5
一応地球への愛と勇気とサイヤ人の誇りはあるだろ
名前:ねいろ速報 7
悟空の倫理道徳感はかなり独特で残虐な行為する相手にも
それを罰しようという感じはあんまりない
名前:ねいろ速報 11
>>7
いやフリーザには罪もないやつを殺しまくりやがってとキレてたから普通に一般的な倫理観もあるぞ
セル相手でも瞬間移動かめはめ波とかで仕留めることに躊躇いはなかったし
悪人相手でも命乞いされたら手を下せないのはそうだが
名前:ねいろ速報 9
ドラゴンボール改の時は
戦隊ヒーローの曲みたいな意識で作詞しちゃったのかもな…って
歌ってたのもゲキレンジャーの人だったし
名前:ねいろ速報 139
>>9
あとはガッシュやデジモンでもかなり歌ってたから東映コンテンツの人で呼ばれたんじゃないかな
名前:ねいろ速報 10
鳥山明が善悪に興味なさそう
名前:ねいろ速報 62
>>10
亀仙人の教えが悪いやつには一発かましたれ!だからないことはない
殺すまではせんでいいってだけで
名前:ねいろ速報 69
>>62
レッドリボン軍虐殺してたのに
名前:ねいろ速報 73
>>69
徹底的に殺す必要はないだけで結果的に死ぬのはセーフ
名前:ねいろ速報 12
正義感はあるのよね
そうじゃなきゃ破壊の限りを尽くす相手に立ち向かわないから
名前:ねいろ速報 19
>>12
ベジータ逃がしてたあたり強い奴と戦いてぇだけじゃないかな
名前:ねいろ速報 26
>>19
悪さを止めたいだけで殺したいわけじゃないから…
名前:ねいろ速報 29
>>26
どうしても許せないけどこんな逸材無くすのは勿体無いって思いがあったから
名前:ねいろ速報 32
>>19
これに関してはフリーザに情けかけたようにベジータがもう戦闘不能なのもあると思う
戦いの結果死に至らしめるのはいいけど戦いが終わってしまうともう戦えない敵にとどめを刺すことは躊躇する
名前:ねいろ速報 35
>>19
クリリンがとどめ刺そうとしたときにもう一度戦いたいからって逃してるからな
名前:ねいろ速報 13
ラーメン六杯じゃすまないしな
名前:ねいろ速報 14
いっぺぇおっぺぇオラ元気
名前:ねいろ速報 15
空の上から愛の種を撒き散らさないとは思う
名前:ねいろ速報 16
亀仙人の教えをけっこう律儀に守ってんだよね
名前:ねいろ速報 21
超サイヤ人登場前に後ろ姿でチラ見えするのは少し好き
名前:ねいろ速報 22
恐竜がいたら玉乗り仕込むようなやつじゃないし…
名前:ねいろ速報 24
タイアップ曲ならともかくどう考えてもドラゴンボール用の歌だから
まあ気にはなるよね
名前:ねいろ速報 25
人造人間編冒頭で「まだ19号20号(当時)作ってない今現在のゲロ殺せばよくね?」に反対した理由が「まだ悪いことしてない奴を倒すのはちょっと…」だし世間一般の倫理観はある
一方でサイヤ人襲来編でベジータ殺させなかったシーンとかブゥ編で次世代引き継ぎのために力をセーブしてた下りとかちょっと独特な場面もある
名前:ねいろ速報 27
全王様はずっとおったまげてたな
名前:ねいろ速報 28
破壊神だけヘチャムクレだしな
名前:ねいろ速報 30
地球守るぞって気持ちはあるよな
引継ぎも考えてたし
名前:ねいろ速報 31
善悪で言えば善だし普通にやばいやつは殺さないとな位の気持ちはある
退いてくれそうなベジータは見逃すしフリーザも情けかけちゃうけど
名前:ねいろ速報 33
スレ画の2番は「宝島は何処にある? 仲間という宝」とか
なんかワンピースみたいな歌詞
名前:ねいろ速報 37
>>33
まぁ実際悟空にとってあんまりあわないけど仲間はマジで大事にはしてるよ
クリリンとか
名前:ねいろ速報 34
亀仙流の教え通りなんだよな
強くなって人生を楽しく過ごそうぜ
でも悪い奴がいて弱い人たちを虐げるなら一発ぶちかましてやろうぜ
名前:ねいろ速報 36
後悔とか限界とか ないも^〜ん
名前:ねいろ速報 39
悟飯とセルが圧倒的な力量差だって分かった時はさっさと止めさせってキレてたが命乞いしてたら見逃してくれてただろうか
名前:ねいろ速報 45
>>39
既に悟飯の方が圧倒的優勢で勝ちが決まったところでも遊ぼうとしてた悟飯にさっさととどめ刺せと言ってたからセル編以降はかけなさそう
フリーザの裏切りのせいかもしれない
名前:ねいろ速報 40
溶けた氷の中に恐竜がいたら玉乗りを仕込みたがるかなぁ悟空
名前:ねいろ速報 61
>>40
それはちょっと分かるんだよね
名前:ねいろ速報 41
ベジータを逃したのは悟空本人もおかしいことだとは思ってるんだよな
その上でのワガママ
名前:ねいろ速報 42
オラ達は天使だった…?
名前:ねいろ速報 46
>>42
セル編終わりの天使の羽生えてる絵は有名だしな…
名前:ねいろ速報 49
>>46
し…死んでる…
名前:ねいろ速報 43
元気玉が弾け飛ぶ…?
名前:ねいろ速報 44
kaiの頃の野沢さんはコメントでも悟空をこういう解釈してた
名前:ねいろ速報 47
IPPAIOPPAI僕元気…?
名前:ねいろ速報 48
そもそもオラ達にドラゴンのソウルって宿ってるか?なあピッコロ
名前:ねいろ速報 50
言うほど夏の香りエイリアンか?
名前:ねいろ速報 53
>>50
ナッツ…
名前:ねいろ速報 52
死生観グチャグチャにされる経験しすぎてて常識求める方が酷というか…
名前:ねいろ速報 54
むしろ色々考えてる方じゃ?悟飯育てようとしたり自分が悪い奴ら引き寄せてるっての気にしたり
名前:ねいろ速報 55
「傷つくたび強くなれた だから優しさは弱さじゃない」とかは
どっちかというと悟飯っぽいなって
名前:ねいろ速報 56
アニオリ劇場版だと結構スレ画な感じにされがちだったと思う
名前:ねいろ速報 58
眩しい笑顔にだんだん心惹かれてくか?
名前:ねいろ速報 68
>>58
悟空がいたから楽しかった
名前:ねいろ速報 59
神と神でビルス様に挑んで
ゴッドでも負けちゃいそうってときに最後の最後に奮い立つ一瞬
チチのイメージが大写しになったのが違和感あって
悟空そんなん…?って言いたいんだけど上手く言語化できなくて今まで引きずってる
ベジータがブルマかばってビルス様驚かせるぐらいのパワー出したシーンが前フリになってたんだろうとは思うけど
それなら余計悟空とベジータの戦いに臨むモチベーションの違いを出したほうが良かったんじゃ…でも鳥山先生監修だったしなあ…
名前:ねいろ速報 70
>>59
あそこの悟空は一人で戦いたいってプライド捨てて仲間のためにゴッドになったからでは
名前:ねいろ速報 144
>>70
闘うのが好きだけど仲間や世界を守るためなら好きよりそっちを優先するっていうのは本編でもブウ編とかでやってたしね
その逆パターンで身勝手兆を伸ばし始めたの結構好き
いやサイヤ人としての特性もあるから楽しさだけを優先してるわけじゃないんだけど
名前:ねいろ速報 78
>>59
正直原作漫画とそれ以降は分けて考えた方がいいと思っているぜ
超ヒーローで攻撃の一瞬だけ気を高めてる事を分かってない悟空とか見とうなかった
名前:ねいろ速報 96
>>78
あれは小説でベジータが2週間くらい丸々瞑想してるって補足されて師匠のいる合宿に来て半月瞑想のみは流石に何か言っちゃうかもってなったし…
名前:ねいろ速報 60
きっと誰もが永遠を手に入れたい
名前:ねいろ速報 71
>>60
まぁちょっと錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうとはしない所はあるよね
名前:ねいろ速報 63
玉乗り四股じゃなかったのか…
名前:ねいろ速報 64
悟空の性格に関してはベジータがほぼ完璧に言い表しているというか
戦いが大好きで優しいサイヤ人なのよね
名前:ねいろ速報 66
少年時代の方が容赦なく敵を殺してる感
名前:ねいろ速報 72
たぶんそんな深く考えて作ってないと思う
名前:ねいろ速報 74
神神の最後は文字通り戦いてぇじゃなくてまもりてぇで奮い立たせたってだけでしょ
なんか変にはなるけどザマスに殺されたの気かされたらちゃんと切れてるじゃん悟空
名前:ねいろ速報 218
>>74
どちらかというとドラゴンボールEVOLUTIONを見せられたときの鳥山明の感情みたいな…
名前:ねいろ速報 219
>>218
EVO見てキレて作り直した結果ゲェジになる悟空
名前:ねいろ速報 75
ウッヒョッヒョ冒険すッゾぜってえハマるゾ
名前:ねいろ速報 91
>>75
まああの曲って悟空視点と言うよりも語り部の視点だからなあ
名前:ねいろ速報 76
最初に頭打って善人になってなかったらターレスになってたのかねぇ?
名前:ねいろ速報 77
悟空は時期によっては少し不殺主義っぽいムーブしてるな
名前:ねいろ速報 102
>>77
時期というか基本殺さないようにしてるのはずっとそうだと思う
その上で目の前で虐殺を見せてくるような相手だと死なせることもやむなしとなるだけ
名前:ねいろ速報 103
>>102
フリーザに止めを刺した後の表情いいよね…
名前:ねいろ速報 111
>>103
あれは憤りとか喪失感とか虚無感とか
いろんな感情ごちゃ混ぜになった結果だろうな…
名前:ねいろ速報 234
>>102
神様のところで修行したからじゃねえか
名前:ねいろ速報 79
実際世界守ったり愛とか勇気とか倫理観に基づいて戦ってる面もあるし仲間のことも大切だと思うけど
あくまで無自覚のままであって悟空が自分で言語化するのは違う…
名前:ねいろ速報 80
どうでもいいけど
スレ画の悟空の後ろ姿なんかイイなぁ…
名前:ねいろ速報 232
>>80
このEDの絵の構図凄い好きだわ
名前:ねいろ速報 81
GTの曲は大体合ってるかどうかは置いといてどれも名曲だから許すが…とはなる位曲自体のパワーがある
名前:ねいろ速報 86
>>81
ビーイング系ってなんだかんだ良いよね…
名前:ねいろ速報 94
>>86
スラムダンクとかもよく考えると内容には全く掠ってもない気がするけどなんか良い感じになる
名前:ねいろ速報 99
>>94
それはまあスポーツ物はね…とりあえず恋する若者っぽいトレンディな歌にしておけば合うところはある
スポーツじゃないけど幽遊白書の各曲もそうだった
名前:ねいろ速報 83
結果論で救ってることになってるだけだな
本人は英雄扱い嫌だからサタンに全部丸投げだけど
名前:ねいろ速報 84
この宇宙に生きとし生ける者の希望
そして真実
善なる者の同盟者!
貴様にとっての悪夢だ!!
名前:ねいろ速報 85
悟空が何考えてんのかわからなくなってきた
名前:ねいろ速報 88
20号が無差別破壊した時に激怒したとこなんか普通に正義の味方っぽい
名前:ねいろ速報 90
FIELD OF VIEWとZARDのカバーどっちもいいな
名前:ねいろ速報 92
スパーキング!
名前:ねいろ速報 95
後ろと隣に破壊の神々がオラには見えるけど
腕を伸ばしたら爆発した…?
名前:ねいろ速報 97
純粋な戦士だけど良識と優しさがあるのでそれが力のベクトルを世界を救う方向に向けているくらいの塩梅
名前:ねいろ速報 106
>>97
勇者って感じじゃないのよね
ただ周囲の人間には勇気を与える存在であるのは確か
名前:ねいろ速報 98
ビーイングが1番脂乗ってる時の楽曲ばかりだしなGT
名前:ねいろ速報 100
まあバスケアニメで世界が終わるまでは描かないわな
名前:ねいろ速報 104
>>100
あれはヤサグレてた頃の三井の歌だと思えばぴったり
名前:ねいろ速報 101
実は改が初ドラゴンボールだから歌はここら辺のが一番好き
なんかデーモン閣下が歌ってる…なんで…?
名前:ねいろ速報 105
改はドッカンドッカン!は好きだけどブウ編入ってからのOPは嫌い
名前:ねいろ速報 107
ピッコロ大魔王編はかなりヒロイックじゃない?
名前:ねいろ速報 108
基本殺さないようにしてたけどどうしようもない悪は殺す方針だったな
名前:ねいろ速報 109
氷川きよしの曲はめっちゃ良い
名前:ねいろ速報 114
>>109
あの曲を紅白で歌ってたのは正直ちょっとカッコいい…って思ってしまったよ俺
ちゃんと「全王様もオッタマゲー!」って言ってたし
名前:ねいろ速報 113
フリーザ戦後に星が爆発した時は子供心に共倒れエンドか…?と思った
名前:ねいろ速報 117
ドッカンはネタにされたけど明るさと真面目さのバランス良いよね
名前:ねいろ速報 118
千兵衛さんの顔がそんなにでかいってのかよ
名前:ねいろ速報 120
>>118
はい…
名前:ねいろ速報 123
>>118
それはそう
名前:ねいろ速報 119
ピッコロ大魔王編はガチで魔族全員殺しにかかってるからな悟空
名前:ねいろ速報 121
ゲームの曲だけど
「俺はとことん止まらない!」が色んな意味で丁度いいテーマソングだったと思う俺
名前:ねいろ速報 124
弱い者いじめはよくねえぞとは言いそうだし
その延長で世界を守るやつではあると思うんだよな
名前:ねいろ速報 130
オラがやらなきゃ誰がやるってんだ!
なぁトランクス!?
名前:ねいろ速報 132
熱戦だ!烈戦だ!超激戦だ!イエイ!
名前:ねいろ速報 134
見てない所で暴れる巨悪を討ちに行くような真似はしない
目の前で悪さする奴は懲らしめる
普通だわ
名前:ねいろ速報 135
顔でかいのは内容に沿ってるとして鼻毛飛び出してる歌はなんだ…
ガキは鼻毛とかそういうの好きだろって?うん…
名前:ねいろ速報 137
>>135
誰もが皆憧れたベリーハンサムクールガイに必死の色仕掛けをしてベッドインにこぎつけた女が事後に「よく見ると汚え…」ってひたすら悪態ついてるだけの歌だよ!
名前:ねいろ速報 140
主題歌なんて単品が良くて映像になんとなくあってりゃいいんだよ
スラムダンクを見ろよ
名前:ねいろ速報 145
>>140
幽々白書も忍空もそんな感じ
名前:ねいろ速報 142
悟空は少年時代は基本殺すの気にせず戦ってたから神様の所で修行してから考えが変わった説
名前:ねいろ速報 146
まあサイヤ人襲来とかドクターゲロ関連は
悟空が悪いヤツを呼び寄せたと言えるかもしれないけど
少なくともピッコロ大魔王の脅威から世界を救ったのは文句なしに悟空の功績でしょう
名前:ねいろ速報 147
思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くってのかよ剣心が
名前:ねいろ速報 150
>>147
利益を求めて作品と関係ない曲ともタイアップもしないとな…
名前:ねいろ速報 168
>>150
ちゃんとアニメ用に曲作ってって発注してるよ!
何のアニメかは教えて貰えなかっただけで
名前:ねいろ速報 152
>>147
薫殿のほうだよきっと
剣心が京都へ向かって行ってしまった後とかさ
名前:ねいろ速報 153
>>147
壊れるほど愛してもはまぁいいけど新作のイェイイェイは何
名前:ねいろ速報 166
>>153
ラップはともかく歌詞は割と剣心してる
名前:ねいろ速報 148
改のころのキャラソンすき
トランクスとギニュー特選隊のが特に
名前:ねいろ速報 149
天下一武道会の歌いいよね…
名前:ねいろ速報 158
>>149
華麗 さ! 謎の男!
ジャッキー・チュンの技〜〜♪
名前:ねいろ速報 151
雲のマシン...?
名前:ねいろ速報 154
歌詞も曲調もちゃんとドラゴンボールしてる氷川きよし
名前:ねいろ速報 155
幽遊白書は作者が嫌ってたけど蛍子の存在はなんだかんだでアクセントになってて青春とか恋愛とか別離とかの歌が雰囲気に合ってたよ
名前:ねいろ速報 157
剣心は1話目からして腹すかせてたろ!
名前:ねいろ速報 159
剣心の持ってる思い出なんていつも綺麗と対極だろ…
名前:ねいろ速報 170
>>159
綺麗ではあったろうさ
それを守りきれず失ってしまったからであって…
名前:ねいろ速報 175
>>170
ほとんどは血と臓物の汚え思い出ばっかりだよ
そのうえで数少ない綺麗な思い出さえも守れなかったね…
名前:ねいろ速報 160
るろうに剣心は1/2も1/3の純情な感情も別に本編と関係ないのに名曲だからちくしょう!
名前:ねいろ速報 163
愛に!
気付いてくだ!さ!い!
名前:ねいろ速報 164
ドッカンドッカンはフリーザ編の映像が好きすぎる
フリーザ連続変身からの殴り合いがたまらない
名前:ねいろ速報 169
>>164
セル出てくる最終verもいいよね…
ピッコロマントをなびかせる悟飯がカッコいんだわ
名前:ねいろ速報 165
どうしてでござろうか…あの人の笑顔も思い出せないでござる…
名前:ねいろ速報 167
むしろイメージされてるよりは正義感は高い
自分からパトロールするみたいなタイプでもないが
名前:ねいろ速報 171
>ベジータ様のお料理地獄いいよね…
名前:ねいろ速報 172
復活のFだけ異質すぎる…
名前:ねいろ速報 173
氷川きよしの曲は全体的に文句無いんだけど
「無敵のオイラが」って所でオイラ…?って一瞬なった
まあオラだと語感悪くなるしなぁ…って感じで流したけど
名前:ねいろ速報 174
改の世代じゃないから当時は曲も聴かずに敬遠してたけど
最近聞いてみたらいやぁ…いい曲じゃないですか
名前:ねいろ速報 176
>>174
何様だ
名前:ねいろ速報 178
>>176
何者だ
名前:ねいろ速報 177
フリーザ様ですよ…
名前:ねいろ速報 182
>>177
フリーザ様なら世代じゃないからと敬遠せずに一度は聞く
さては偽物だな?
名前:ねいろ速報 179
ガンダムWのオープニングのTWO-MIXとか
冷静に考えたらまったく本編にあっていない・本編要素皆無なラブソングなんだけど
もうあの曲しか考えられないくらい合ってる気がする不思議
名前:ねいろ速報 184
>>179
効果音付きOPはズルいんだ
名前:ねいろ速報 180
悟空の善悪とか倫理観ってブルマの影響がけっこうでかいと思う
名前:ねいろ速報 181
平成ごろのアニメにたまにある
アニメ内容と全く関係ない名曲とその名曲に併せた映像にしてるオープニング
すきすき侍
名前:ねいろ速報 185
地球を侵略するために生まれて来たから
名前:ねいろ速報 186
Wのやつは間奏BGMが格好良くて好き
名前:ねいろ速報 187
BLOOD+とギアスで2回もなんやねんこの曲って弄られまくったジン
名前:ねいろ速報 192
>>187
FLOWとUVERがどっちもいい仕事してたから尚更ね…
名前:ねいろ速報 189
解読不能はOP映像使い回しで可哀想なとこもある
名前:ねいろ速報 190
助けてYO
名前:ねいろ速報 191
ガンダムなら新作でも痛みにも気づかずにとか誰目線のテキストだよってなるしな
名前:ねいろ速報 193
ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしてねぇよ
名前:ねいろ速報 194
悟空はMUJAKIな挑戦者なんですよ!
名前:ねいろ速報 195
>>194
そこはそんな間違ってねえかな
名前:ねいろ速報 205
>>194
原作最後の敵である純粋ブウがまんまMUJAKIな挑戦者で少年時代悟空の鏡写しになってるのエモいよね
名前:ねいろ速報 196
土6のタイアップ曲とか大体は作品と関係ないよね
名前:ねいろ速報 197
最近の曲調が歌いにくいので歌詞は合ってるんだけどちょっとなと思う時がある
名前:ねいろ速報 198
サイボーグクロちゃんのEDの「ジーサンバーサン守るため 仲間達を救うため 正義の弾丸撃ちまくり」って歌詞が原作者的には解釈違いな感じだった
名前:ねいろ速報 204
>>198
確かにあいつはそこまで正義感のある奴ではないよな…
名前:ねいろ速報 200
四聖獣は愛のアスリート…?
名前:ねいろ速報 203
>>200
二番は字余りというか無理矢理詰め込んでる感が凄い!
名前:ねいろ速報 207
>>203
それでなんか曲が良い感じに聴こえるからすげぇぜ歌手のパワー!
名前:ねいろ速報 202
山本拓さん水平線の曲とかどう解釈しようにも本編に繋がりようがないだろ
名前:ねいろ速報 206
歌詞と本編がリンクしているというピュアな気持ちはデスノート見て消し飛ばそう
名前:ねいろ速報 208
満タンなエネルギーは行き場をなくして困ってるぜ
名前:ねいろ速報 211
いつか途切れた夢の続き始めるのか〜
後悔とかないも〜ん…?
名前:ねいろ速報 212
デスノとかカイジのVAP製アニメは作品に合わせた訳でもないのになんか違和感はない
名前:ねいろ速報 213
グレートサイヤマンが出始めた頃の歌は
丁度いい感じにヒーローソングしてた気がする
名前:ねいろ速報 214
顔を蹴られても消されても地球怒って火山爆発させない
名前:ねいろ速報 215
カイジ1作目映画のタイアップ曲は本編と内容が真逆で面白い
名前:ねいろ速報 216
愛と勇気が地球人基準であるかはわからない
名前:ねいろ速報 217
踏んづけられるのとハグされるやつで差別が酷いのがあった覚えがある
名前:ねいろ速報 221
旧作映画の5分ぐらいで考えたような歌詞の歌好き
とびっきりとびっきり
名前:ねいろ速報 222
クリリンは友達じゃないし普通の感覚と違うんだろう
名前:ねいろ速報 223
>>222
じゃあクリリンが目の前で死んだのを見てスーパーサイヤ人に覚醒したのは一体
名前:ねいろ速報 226
>>223
一番の仲間とは言ってるし…
名前:ねいろ速報 228
>>226
休日に遊んだりはしない仕事仲間かな
名前:ねいろ速報 229
>>228
遠いから来れないけど一番付き合いあるだろ!!
名前:ねいろ速報 231
>>229
一番の付き合いは界王様だから
名前:ねいろ速報 224
なんかこう…むやみな殺生見たからプッツンしただけで…
名前:ねいろ速報 225
正直忙しい時期の記憶が飛んじゃってただけと思いたい
名前:ねいろ速報 227
いいですよね
工藤静香が悟空にくびったけな歌詞…
名前:ねいろ速報 230
ドラゴンボールのopは氷川きよしのやつが1番好きかもしれない
名前:ねいろ速報 233
全王様もおったまげ〜
名前:ねいろ速報 235
オラは太陽
ベジータは月
名前:ねいろ速報 236
超謝謝炒飯好吃〜
名前:ねいろ速報 237
もっともっと羽ばたいて〜♪
コメント
コメント一覧 (36)
それはそれとして強い奴と戦う趣味も追及するが、相手が強くて勝てないと見込んだら趣味捨てて勝ち拾うために小細工やりはじめるだけのことはやる
anigei
が
しました
ウパの親父が木で隠れてるが明らかに槍で人体貫通させたあたりから殺人が明確になっていった
ブルーもギャグバトルをずっとやってたが最後はシリアスにしっかり死亡した
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ベジータ見逃した時てのは作中でも言ってたけど
「界王様のところで修業して頂点を極めたつもりだった」
てのが大きいのよ
それが敵わなかったからもう一度戦いたいって気持ちになったんだよね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ゲームのBGM集にまで入ってて闇を感じたわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その強いヤツが大体悪いヤツらなんで結果的に地球を守って悟空の欲求も満たせてるって感じ
だから悪さが出来ないくらいに痛めつけるとまた戦いたいって欲求が勝って見逃したりもする
anigei
が
しました
うっひょっひょっ、だの
冒険すっぞ、は言いそうだけど
ぜってぇハマるゾぉ〜、なんて絶対言わないし
ねぇ…神龍…願い叶えて…?
はもうドラゴボじゃなくて怨猫だろうが
いい加減にしてくれ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
セル戦なんか分かりやすく自分で戦うことより勝つこと優先してるから悟飯を育てる方向に舵とってんだし
原作外の捻じ曲がったイメージが強くなり過ぎてるわ悟空は
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
鳥山は悟空をヒーローとして描いてないだろうし
anigei
が
しました
客観的に見れば世界を守るために生まれたようにも見えるからセーフ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
楽しんで生きて
悪党にはスコーンと一発かましたれ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
基本的には敵の命までは取りたくは無いってのが根底にある
anigei
が
しました
強くて極力世間に干渉せずにクレバーでどこか世俗的なところがあってでも論理的に目の前の助けられそうな存在がいたら助けるけど見えないところでの悪事は仕方ないよね、生き物は大事にするしネズミも助けるけどそれは別として腹が減ったら食う
合理的だからドラゴンボールで生き返れる発言や、悟飯という子供の気持ちを考えなかったり、深い個人の気持ちを考えられずに恐ろしいほどに大局的
もう精神性は神を超えてるけど、それでも神にならずに自由に修行して食って楽しんでるのが悟空のいいところでもある
というか宗教に無関心な日本人の抱く神のイメージって悟空そのものだよね
anigei
が
しました
相手の思想を咎めると言うより、実害が出てからお返しする感じ
anigei
が
しました
コメントする