名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
こんなに心底乗りたくないロボは珍しい
名前:ねいろ速報 4
人相…ロボ相が悪い
名前:ねいろ速報 5
この顔が絶妙にキモい
名前:ねいろ速報 6
立てばイケメン、座ればハンサム、口を開けばチャプター1
名前:ねいろ速報 7
たしかに悪いロボではないが、気色悪いロボではあるだろ
名前:ねいろ速報 8
出自がアレなんではぐらかすのはわかるがその気持ち悪い語りはなんだ
名前:ねいろ速報 10
>>8
しゃーねーだろ気持ち悪いのが素材なんだから
名前:ねいろ速報 12
>>10
でもすごいナイスガイだし…
名前:ねいろ速報 15
>>10
ヤングマリーンっていつもそうですよね…!
デスドライヴズのことなんだと思ってるんですか!?
名前:ねいろ速報 9
デストロン戦士
名前:ねいろ速報 11
9mロボが24歳自衛官を押し倒すな
名前:ねいろ速報 13
素材の半分はこんな気持ち悪いオタクじゃなかったのに…
名前:ねいろ速報 14
イサミぃ?!
名前:ねいろ速報 16
最低だよ鈴村健一
名前:ねいろ速報 17
エピローグで気持ち悪さ皆無の話がもう1話見たかった
名前:ねいろ速報 19
クーヌスの割合多いなってなるいやまぁ大部分がそうだから仕方ないけど
名前:ねいろ速報 26
>>19
物理的な配合割合考えるとスミスの善性だいぶ頑張ってるよな…
名前:ねいろ速報 20
この感じでヒーローとしての心構えはちゃんとしてるのが嫌
名前:ねいろ速報 21
一話アフレコ前にスタッフに正体をネタバラシされて「うわぁ!」ってなった鈴村とそれに対して「大丈夫っスか?」と気遣う何も知らない阿座上
その阿座上を見て色々な事が頭を駆け巡る鈴村
名前:ねいろ速報 22
こいつがイサミイサミ言ってる場面だけ集めるだけでストーリーが分かるダイジェストになるだろ
名前:ねいろ速報 24
混ざったものが悪かったせいで気持ち悪くなった理屈はわかる
でもあの素材混ぜてこれになる!?
名前:ねいろ速報 25
無自覚にそっちの素質がスミスにあったのか気持ち悪いのと合体したからああなったのか
もしくは両方なのか議論が尽きない善のロボット
名前:ねいろ速報 27
こいつ善かなあ…
名前:ねいろ速報 29
主題歌自分で歌って大音響で流すキモいロボ
名前:ねいろ速報 31
>>29
ロゴを自分で背後に投影するキモいロボ
名前:ねいろ速報 33
>>31
なんでアレだけホロじゃなくて物理なんだよ!?
名前:ねいろ速報 77
>>29
主題歌が流れる演出はお約束だよな!と思ってたら自分で歌っててなんなんだこの歌ぁ!!って作中で突っ込まれるのは考慮しとらんよ
名前:ねいろ速報 88
>>77
これアドリブって知ったときびっくりした
あまりに良いツッコミすぎる
名前:ねいろ速報 30
イサミと見つめ合って大好きだー!!!って叫ぶシーン好き
名前:ねいろ速報 32
グレート合体しろや!!
名前:ねいろ速報 34
口があるロボって色々いるけどこんな気持ち悪い感じの見た事ない
名前:ねいろ速報 35
>悪い口ではない
名前:ねいろ速報 37
舌も歯もあるけど食べられない
イサミを味わうことはできる
名前:ねいろ速報 40
>>37
気持ち悪いな本当に…
名前:ねいろ速報 38
だいぶ状況証拠そろってるけどこれで正体ルイスだったらめっちゃ気持ち悪いじゃん…
ルイスと気持ち悪いやつが混ざった結果だった
名前:ねいろ速報 39
口だけならまだいいんだけど頬のグレーの部分でよけいニチャついて見える気がする
名前:ねいろ速報 41
最初はバグった敵側ロボだとばかり
名前:ねいろ速報 44
>>41
まあまあ合ってる
名前:ねいろ速報 43
目立たないだけでスミスの方にもちょっと気持ち悪いところはあっただろ!
名前:ねいろ速報 45
2周目見ると(あれ…ほんとうに大丈夫かこれ…?)って葛藤がたまに見えて好き
名前:ねいろ速報 70
>>45
2話のイサミがいつ来るかは分からないのでそろそろだよなイサミーッ!て叫びまくってるところ好き
名前:ねいろ速報 46
アレ混ざってるにしてはまとも寄りに頑張ってる方だと思う
名前:ねいろ速報 47
ルイス
イサミ
スミス
名前:ねいろ速報 49
これと同じ栄養がとれるロボアニメ今後も来ないかな…
名前:ねいろ速報 51
>>49
正気か!?
名前:ねいろ速報 74
>>51
一度脳を焼かれてしまったら終わりな類だからな…
名前:ねいろ速報 50
結局コイツの中にこもってた時のイサミのトイレはどうしてたの?
名前:ねいろ速報 52
>>50
おっとそれはトップシークレットだHAHAHA
名前:ねいろ速報 56
ロボットに転生したことで気持ち悪さが爆増したってことでええんかな
名前:ねいろ速報 59
>>56
雛形がそもそも気持ち悪いロボだから…
名前:ねいろ速報 57
正義のロボットじゃなくてヒーローだからな
名前:ねいろ速報 58
なんだかんだでブレイバーン誕生する話はけっこうかっこよかった
名前:ねいろ速報 60
凄まじい変化球だけどちゃんとゾーンには入ってアウト取れてる感じ
名前:ねいろ速報 64
>>60
勢い凄くてバッターが振っちゃっただけでは?
名前:ねいろ速報 61
イサミもアレだったし勇気爆発するとなんか大事なものが失われるんだと思う
名前:ねいろ速報 65
>>61
そうだね、服とか
名前:ねいろ速報 63
変形もキモい
名前:ねいろ速報 66
なんでこんなにニチャつくんだよ
素体にそんな要素無かっただろ
名前:ねいろ速報 68
女ならなあ
名前:ねいろ速報 73
汚いアルジェントソーマ
名前:ねいろ速報 75
(代表作を押し付ける阿座上くん)
名前:ねいろ速報 83
>>75
主役でもないしロボの声も当ててないからな…
名前:ねいろ速報 76
なんだかんだで転生して一話に繋がる流れは好きよ
名前:ねいろ速報 82
チャプターワンで素で長々話し込んだせいで
知ってたスペルビアの奇襲を許して軍人死なせてるのはスミスが悪いよ
名前:ねいろ速報 85
一応フォローしたり気遣いは出来るのでスミスの善性出てるよね
やり方は気持ち悪いが
名前:ねいろ速報 87
なんだかんだで最後変わり果てたスミスが戻ってくるの良い…
名前:ねいろ速報 91
悪くはないけど頭はおかしい
名前:ねいろ速報 92
デッカードもこのぐらいだった気がして来た
名前:ねいろ速報 95
>>92
あっちはそこまで気持ち悪くないけどあの世界の超AIロボは勇太をうっすらとパパもしくはママだと思っているから仕方ない
名前:ねいろ速報 99
>>92
すべての超AIがデッカードのものをコピーしてるから
その後の個性はあれどみんな勇太大好き
名前:ねいろ速報 94
ロボットの中でも顔はイケメンのはずなのに口元がねっちょりしてる
名前:ねいろ速報 96
長らくバリだった呼び名が一瞬マサミィに染まった大張正巳
名前:ねいろ速報 97
当初スタースクリーム系の顔と言われていたな
名前:ねいろ速報 100
>>97
既視感あると思ったらそれだ
名前:ねいろ速報 98
イサミのトイレ事情で薄笑い声でノーコメントだって言うのマジでキモかった
名前:ねいろ速報 101
サイゲの絡んだ変なアニメの打率高過ぎる
名前:ねいろ速報 103
>>101
そう言われ出した矢先のネクロノミ子は何であんな…
名前:ねいろ速報 111
>>101
ありがとんとん
名前:ねいろ速報 102
イサミがついつい依存気味になるのがまた酷い
名前:ねいろ速報 104
>>102
ストックホルム症候群ってやつだっけ…
名前:ねいろ速報 105
毎回寝る前に変なもの見せてくるのは本当にすごかったよブレイバーン…
楽しめたけど二度とやるんじゃねえぞ
名前:ねいろ速報 108
>>105
こんなの2回もやれねぇよ!作る方も
名前:ねいろ速報 106
デッカードは本編だとそこまで気持ち悪くないけど
スレ画は本編が二次創作のデッカードくらい気持ち悪い
名前:ねいろ速報 110
>>106
というかドラマCDとかのボルフォッグ寄り
名前:ねいろ速報 107
最終回後スミスはちゃんと元に戻れたのだろうか
記憶に人格が引き摺られたりしない?
名前:ねいろ速報 109
>>107
ちょっと力入れたらブレイバーンになれるんじゃない?
名前:ねいろ速報 112
気持ち悪いんだけどこいついなかったらひたすらしんどいシリアス展開しかないんだよなこの世界
名前:ねいろ速報 113
人生ハードモード
名前:ねいろ速報 120
>>113
イサミ可哀想が毎回トレンドになるのは本当笑っちゃう

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その点で貴重作とは言えるんだよな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
大張ってロボットアニメ業界で飯食ってる割に、ロボットアニメを小馬鹿にしたとこあるだろ
anigei
が
しました
エンディングにブレイバーンが映らないことが伏線になってるアニメ
anigei
が
しました
コメントする