名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
しかしエンポリオの方からやってきたら?
名前:ねいろ速報 4
>>3
それも覚悟して加速進めたら天国計画は完遂していた
覚悟出来なかったから失敗した
名前:ねいろ速報 13
>>4
来ない
エンポリオは刑務所を出てケープカナベラルまで神父を追いかけてギリギリのところで逃げられる運命は既に決まっている
そしてもう一度ケープカナベラルで時を加速させれば全て終わり
名前:ねいろ速報 91
>>4
また一巡したらエンポリオくるんじゃね
名前:ねいろ速報 278
>>4
実際メイドインヘブンがあるんだからエンポリオが来たところでどーでもよかったんよな
まあその程度の相手だからまさか負けるなんて想定してなかったんだろうけど
名前:ねいろ速報 5
主人公と前作主人公とその仲間をことごとく倒したのに……
名前:ねいろ速報 7
ケープカナベラルの後なら命を捧げよう
名前:ねいろ速報 10
>>7
絶対嘘だゾ
名前:ねいろ速報 76
>>10
明らかに因果が矛盾してるし命乞いでテンパってる表現として屈指の名台詞
名前:ねいろ速報 8
メイド・イン・ヘブンてカウンター系以外には無敵なのにな
名前:ねいろ速報 9
我慢を覚えて普通の生活を送るだけで良かったのでは
名前:ねいろ速報 11
覚悟こそ幸福ということを思い出してくれッ!
ここで私は死ぬわけにはいかないのだーッ!
覚悟できてねえじゃねえか!
名前:ねいろ速報 18
>>11
別に自分が幸福だなんて一言も言ってないし…
名前:ねいろ速報 157
>>18
ぶっちゃけずっとおつらい気持ちで生きてただろうなということだけは想像できる
名前:ねいろ速報 159
>>157
大人しくウェザーに殺されてた方が周囲も自分も幸せだっただろうな
名前:ねいろ速報 163
>>11
最後の最後で自分から「運に恵まれただけの小物でしかない」のをさらけ出してしまった
名前:ねいろ速報 301
>>163
8万円もするズボンが汚れてしまったーッ!
名前:ねいろ速報 12
自分が邪悪だと自覚してない時点でダメだった
名前:ねいろ速報 15
覚悟こそ幸福ということを思い出してくれッ!
(そんな話聞かされたことない)
名前:ねいろ速報 16
まず本来はウェザーに負けてたわけで
運を使い果たしてたね
名前:ねいろ速報 43
>>16
全開ウェザーに勝てるやつシリーズでなんぼいるやら
名前:ねいろ速報 54
>>43
大気の組成を自由に操れる時点で対抗できる相手がほぼ居ない
名前:ねいろ速報 17
いくら御託並べても結局はちっぽけな小僧がーだからね
ぺらぺらのうすうすよ
名前:ねいろ速報 19
エンポリオが邪魔っ!っ煽りはなんだったのか
名前:ねいろ速報 24
>>19
計画の完全遂行のためにエンポリオの存在が都合悪いという一連の長台詞への総括
名前:ねいろ速報 30
>>24
都合が悪いと言っても触らなければひっくり返えされる確率なんてほぼ0だろうに
名前:ねいろ速報 20
確実に始末するために逃げ場がない幽霊部屋に出向いたのも酸素トラップの格好の餌食となる皮肉
名前:ねいろ速報 21
>プッチスレ
>どうすればプッチは勝てたのか
神に背く覚悟で懺悔をバラせばよかった
名前:ねいろ速報 22
ひょっとして結構馬鹿なのでは
名前:ねいろ速報 26
共感できないジョジョボスキャラで多分ぶっちぎりの一位
名前:ねいろ速報 27
アイプチ神父
名前:ねいろ速報 28
ロベルトって何だ
名前:ねいろ速報 29
すべからくエンポリオに言い返されてキレる
レスバよわお
名前:ねいろ速報 32
部下へのあたりが強い
ディオもディアボロももう少し優しく接してたぞ
名前:ねいろ速報 36
>>32
なあプッチ…私の息子になんか厳しくない…?
名前:ねいろ速報 33
べつにエンポリオ放置でよくなかった?
名前:ねいろ速報 34
>>33
放置されたらブッチの勝利になっちゃうし…
名前:ねいろ速報 37
藁の家って何だよ
名前:ねいろ速報 38
五部からして親友の息子のジョルノに運命論を置き論破されてる男
名前:ねいろ速報 41
ヴェルサスに秒で嫌われたの笑った
名前:ねいろ速報 44
負ける方が難しい戦いに敗北した男
名前:ねいろ速報 47
>>44
途中までは誰がどう見ても勝ち確だったのに最後の最後で特大プレミする男
名前:ねいろ速報 46
ウェザーリポートもわりとぶっ壊れてるからな
名前:ねいろ速報 50
そもそも自分の罪全部告白せずに人のせいにし続けて拗らせた結果の天国作る!みたいな奴だから周りにも八つ当たり気味だし自分のスタンドにも嫌われてるんだろ
名前:ねいろ速報 53
某無惨様もかくやのモラハラ気質
名前:ねいろ速報 59
>>53
いやウザいことはウザいけどそこまででもない
名前:ねいろ速報 61
声はやっぱ中田譲治だったほうが…
名前:ねいろ速報 62
>>61
別の悪い神父と被るし…
名前:ねいろ速報 64
>>62
最後の命乞いと断末魔は関で良かったとやっと思えた
あの情けなさは演者人生屈指の名演
名前:ねいろ速報 63
関智一とプッチ神父は生まれ年が同じ(1972年)
名前:ねいろ速報 67
妹の事件がなければなあ
名前:ねいろ速報 72
>>67
しかし妹の事件も結局自分で悪手引いたせいなんだよなあ
名前:ねいろ速報 69
3部の敵連中のスタンドどれか回収していればけっこうな戦力になったかもしれん
名前:ねいろ速報 71
色々と巡り合わせが悪かった部分もあるけど純粋だった頃にも探偵に頼んで別れさせようとしたり行動が極端でなんかアレなとこあった気がしないでもない
名前:ねいろ速報 73
>>71
遠からず破局まで行かなくても身から出た錆でトラブル起こして嘆いてそうだよね
名前:ねいろ速報 74
>>73
自分より偉い神父に相談すればよかったのに
名前:ねいろ速報 78
信念を違えた瞬間自分の能力で酸素を集めて自滅させるメイドインヘブンは最高に神の賜物
名前:ねいろ速報 79
某鬼灯丸並みに己が能力に嫌われてる節ある男
名前:ねいろ速報 80
プレミと言うけどヨォ
時止めを超える加速なんて最強能力あって
相手が突然未知の加速メタ能力使ってくるのはどうしようもなくねえか
名前:ねいろ速報 82

台詞自体はまあ良いこと言ってると思う
名前:ねいろ速報 85
>>82
最後まで冷静なら勝てたのにね
名前:ねいろ速報 87
>>85
あの時ああすればよかった
何故自分はあんなことをしてしまったのか
妹のこと未だに引きずってるの良いよね
名前:ねいろ速報 88
>>87
遠回りなブーメランで己が最後に刺さるのが笑う
名前:ねいろ速報 84
エンポリオに覚悟こそ幸福だと思い出させようとするところ堪らなく好き
名前:ねいろ速報 86
>お口が器用

登場してしばらくは目の中キラキラしてたよな
名前:ねいろ速報 89
他人に厳しいけど自分には甘い奴
名前:ねいろ速報 92
覚悟が足りなかったから負けた
名前:ねいろ速報 94

エコーズみたいにお喋りなタイプのスタンド
名前:ねいろ速報 95
どけ!私はお兄ちゃんだぞ!
名前:ねいろ速報 96
ヴェルサスともう少し仲良くしてもよかったのでは?
名前:ねいろ速報 97
>>96
そんな…私は彼にジョースターたちのような覚悟ができるよう敢えて厳しくしただけなのに…
名前:ねいろ速報 98

こいつら二人はDISC能力者じゃないんだよな多分
名前:ねいろ速報 103
>>98
ケンゾーに至っては高い風水能力がスタンド化した可能性すらある
名前:ねいろ速報 107
>>103
ヨーヨー・マもドラゴンズドリームも元からくっついてる感じのノリだし
前者は若干怪しくもあるが
名前:ねいろ速報 100
ほっそい負け筋を丁寧にたどった男
名前:ねいろ速報 101
むしろ負け確のところから逆主人公補正で勝ちまくってたろスレ画
名前:ねいろ速報 114
>>101
今やったら絶対大荒れしそうだよなジョリーンの追撃から逃げきり本気ウェザーも倒し承太郎まで倒すのはやりすぎ
名前:ねいろ速報 111
DIOに出会わなければあそこまで狂わなかっただろう
名前:ねいろ速報 115
命を捧げる覚悟があるなら時の加速を止めてエンポリオを始末しに来なかったからな
ホント口先だけよコイツ
名前:ねいろ速報 127
>>115
自分では覚悟できないから覚悟を強制するスタンドに目覚めたわけだから
むしろ口先の通りでは
名前:ねいろ速報 117
DIOの目指した天国とプッチが目指した天国は違うかも説好き
名前:ねいろ速報 123
>>117
まあDIOからしたらプッチは別に友達でもなく都合のいい駒の一つだろうし…
名前:ねいろ速報 118
ボスキャラにも一片の正義があるかも?という要素はヴァレンタインの雛型っぽい
名前:ねいろ速報 120
>>118
ヴァレンタインは卑怯だけど覚悟決まりすぎてる
名前:ねいろ速報 130
>>120
ジョジョの歴代ボスだと唯一ガチ目に嫌われる方向のキャラな気がするな神父は
名前:ねいろ速報 131
>>130
悪役としてはある意味嫌われるのも正しいっちゃ正しい
名前:ねいろ速報 136
>>131
そりゃ承太郎徐倫殺せばな
名前:ねいろ速報 140
>>136
ただ殺したのが悪いんでなく勝ち方が補正っぽいのがねえ
名前:ねいろ速報 144
>>140
単に能力超強いだけだからな
名前:ねいろ速報 122
後の不死川さんである
名前:ねいろ速報 124
ジョースター家に勝った後でエンポリオに負けるまでがプッチの運命
その運命に覚悟しても覚悟出来なくても最後は無様に死んだ
名前:ねいろ速報 125
崖に激突して死ぬツバメ
名前:ねいろ速報 128
スタンドが本体のこと嫌ってそうだけどこいつたぶん自分自身みたいな人間大嫌いそうだから何となく納得できる
名前:ねいろ速報 132
なんでMIHで加速中に相手の周りぐるぐる回るんだ
名前:ねいろ速報 137
ヴェルサスとのやり取りとか素で嫌な人っぽいのがね…
名前:ねいろ速報 142
まあそもそも自分が覚悟出来なかったから全人類巻き込んで強制的に覚悟出来るようにしたかった訳で
「ブッチ自身が覚悟出来てないじゃん」って指摘は的外れではある
名前:ねいろ速報 154
>>142
心の弱さを攻撃に変えた人間が一番の悪ってのはよく言ったもんだなと思った
名前:ねいろ速報 145
徐倫たちは神父の目的を知らないままだったな
名前:ねいろ速報 146
プッチ論法って感じー
名前:ねいろ速報 147
壮大すぎた無敵の人
名前:ねいろ速報 148
極端な話こいつの目的自体はちょっと世界のルールが変わるだけでどうでもいいしな
散々人に迷惑をかけた嫌なやつだったから殺された
名前:ねいろ速報 149
自分がやらかした失敗の責任に耐えきれなくてあれこれ足掻くまさに荒木の言う弱い人間(悪役)
名前:ねいろ速報 158
>>149
通しで見ると弱い人間として一貫してるのがマジ凄いわ
名前:ねいろ速報 150
下手したら序盤のカエルの液体で死んでたかもしれない
名前:ねいろ速報 151
>>150
かなり肝を冷やしたが!
名前:ねいろ速報 160
赤ちゃんの取り違えがなければ
名前:ねいろ速報 161
ペルラがああなったのは運命だった!って思いたいのを拗らせすぎたんだろうか
名前:ねいろ速報 166
>>161
ペルラの悲劇は運命なんだ!
人は運命を知らないから嘆き苦しむ!
みんな運命を知って覚悟できれば幸福!天国!
名前:ねいろ速報 180
>>166
出発地点はそこなんだろうだけど実際にはペルラにもウェザーにも向き合おうとしてないのが神父の邪悪なとこよね
名前:ねいろ速報 162
高速で飛んでくる吊られた男を斬れるポルナレフなら加速した時間でも余裕では?
名前:ねいろ速報 164
>>162
ポルもそうだし罠カウンター出来る花京院やジョセフもいて3部PTが大体天敵というね
名前:ねいろ速報 170
>>164
レクイエムになった時点でポルナレフはもうチャリオッツ使えないんじゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 165
目的は(独)善で過程は悪
素はいい人のような嫌な人のような……
名前:ねいろ速報 176
>>165
KKK使って破局させようとするのはかなり悪寄りじゃねえかなあ
名前:ねいろ速報 167
こいつは過去シリーズのラスボスたちと違って運命次第ではそのまま善人寄りの人間として人生終わったんだろうな感がある
名前:ねいろ速報 169
>>167
あの悲劇がなければちょっと独善的なだけの普通の人でいられそうね
遠からず独善性でトラブル起きそうではあるが
名前:ねいろ速報 168
荒木によると
「プッチや大統領が主役倒せたのは動機はどうあれ「自分の命など惜しくない」のを行動で体現できてたから」だそうだし
どう理屈を付けようと保身に走ったらそら負ける
名前:ねいろ速報 171
なんで承太郎が日記の中身見たって知ってたわけ
読んでなかったらどうするの
名前:ねいろ速報 174
選択肢ゼロの覚悟を強制したいブッチに対して
運命が選択肢を与えた結果負けたというのが奇麗なんだよね
名前:ねいろ速報 179
もしもあの懺悔室で立ち止まらず歩いていれば
君の顔も知らず幸せに生きていけただろうか
名前:ねいろ速報 182
自分の理想を追求するだけならまだ良いけど(良くもない)ジョリーンたちを悪として弾劾するのが救えない
名前:ねいろ速報 183
加速後の世界ではプッチだけは運命を変えれるので…
だから他人に強制的に抱かせようとした覚悟は自分だけは範疇外なんだ
名前:ねいろ速報 185
>>183
そして因果の枷がないからウェザーリポートに負け得たのも芸術点高い
名前:ねいろ速報 187
>>183
特権のように見えて自分だけは自分で覚悟しなきゃ駄目って能力だから
よくできた試練だわ
名前:ねいろ速報 184
基本嫌われてるけど素数のくだりと13の言葉は皆真似したことがあるはず
名前:ねいろ速報 186
>>184
セリフ回しは本当にキレッキレすぎて凄い
荒木先生の筆がなにかオリてるじゃないかというぐらい
名前:ねいろ速報 188
800ドルのズボンが自慢
名前:ねいろ速報 190
自分のスタンドにもなんかちょっとウザがられてる感ある男
名前:ねいろ速報 191
>>190
ホワイトスネイクはプッチ嫌いだったよな
名前:ねいろ速報 193
>>191
そんな鬼灯丸さんみたいな
名前:ねいろ速報 192
最後の最後で信念を歪めたから負けたのもカギ爪の男みたいな皮肉で面白い
名前:ねいろ速報 194
ドロドロに溶かす能力はなんだったんだ
名前:ねいろ速報 195
新幹線+木の反動程度のスピードなら時止めなしのスタプラでなんとか対処できそうな感じはするが承太郎病み上がりだったってことにしておく
名前:ねいろ速報 198
>>195
6部の頃の承りは完全に成長終わってたからなぁ
名前:ねいろ速報 196
ブッチは妹を殺した自分のこと嫌いだから自分自身の分身のスタンドだって当然自分のことを嫌う
名前:ねいろ速報 197
なんか結局ホワイトスネイクで頑張ってた時代が一番覚悟出来てたと思う
名前:ねいろ速報 199
ジョースターの弱点は血統だと突いてたのは鋭かった
名前:ねいろ速報 201
他人に覚悟を求めるくせに自分は覚悟ができてない
ってエンポリオに見透かされてたな
名前:ねいろ速報 203
>>201
子どもなのに鋭すぎる
名前:ねいろ速報 204
エンポリオを見失うまではマジで自分の命を捨てる覚悟ができてる無敵モードなので
承太郎だろうが徐倫だろうが倒せた
名前:ねいろ速報 205
承太郎殺す事にもっと本気でやってればよかったのでは
名前:ねいろ速報 206
むしろ主人公補正掛かってるぐらい運が良かったからメイドインヘブンまで行けた
名前:ねいろ速報 207
>>206
ありゃいくらなんでもマンモスラッキー続いていい加減にしろだった
名前:ねいろ速報 208
七部アニメってまた一気に公開なの?
名前:ねいろ速報 209
運命が味方してるから全滅寸前までは行けた
命惜しさにエンポリオ仕留めようとしたら運命がそっぽ向いた
名前:ねいろ速報 211
>>209
自分を曲げるやつにラッキーはやらない!
名前:ねいろ速報 210
自分の好き嫌いを世界に押し付ける行為の行き着く先
名前:ねいろ速報 214
メイドインヘブンも倒せたウェザーリポートという真のチート
名前:ねいろ速報 218
>>214
ホワイトスネイクもウェザーリポートもぶっ壊れすぎだろ
どうなってんだよこの兄弟
名前:ねいろ速報 221
>>218
運命に翻弄された血と悲憤が壊れ能力を生んだとか?
名前:ねいろ速報 215
「二手」遅れたようだな……
名前:ねいろ速報 216
>>215
対戦ゲームで相手を出し抜く時に頭に浮かびがちな台詞
名前:ねいろ速報 217
徐倫が先に死んでたら承太郎が勝ってたんじゃないか?
DIOの時みたいに
名前:ねいろ速報 220
>>217
人の心とかないんか?
名前:ねいろ速報 222
>>217
徐倫が先に死んだらアナスイが絶望するから無理
名前:ねいろ速報 219
MIH前からC-MOONがもう強すぎる裏返しに対抗できるやつが殆どいない
名前:ねいろ速報 237
>>219
徐倫の策だって即死にはならないだけでダメージはあったからな…
名前:ねいろ速報 224
荒木先生ってキャラに対する愛着とかあんまないよな
三部とか好きだった人からしたら納得いかないかも知れないけどそこら辺がやはり凡百の漫画家とは違うなぁと思わせる
名前:ねいろ速報 227
>>224
長年育てたキャラ殺すのは結構作家にとって辛いことらしいのにスティーブン・キングといい精神がタフだなあ
名前:ねいろ速報 230
>>227
キャラは舞台装置でしかないって考えてるタイプなのかもね
名前:ねいろ速報 304
>>224
長いこと漫画描いてるとそうなるだろう
俺たちだって仕事に愛着はないし
名前:ねいろ速報 328
>>304
読者にとっては好きな漫画だけど作者にとっては商売道具だからなまあ
名前:ねいろ速報 226
6部承太郎はスタンドが弱体化したとかより3部の時にはあったなんとかしてくれそう感がないのが辛い
名前:ねいろ速報 229
>>226
おれのスタンドは脳の針を正確に抜き弾丸をつかむほど精密な動きと分析をしたい・・・・?
名前:ねいろ速報 238
>>229
守りながら戦うのってどうしても不利になるよねと思った記憶
名前:ねいろ速報 241
>>238
徐倫を見捨てれば勝てたけど当然それはできなかったってのが前作主人公の負け方としてはいいと思ったな
名前:ねいろ速報 231
承太郎って四部の時もネズミにやられてなかったっけ?
名前:ねいろ速報 233
>>231
ビビってる仗助をフォローする分もあってまあ仕方ないよあそこは
名前:ねいろ速報 232
(痩せるスタープラチナ)
名前:ねいろ速報 234
>(痩せるポルナレフ)
名前:ねいろ速報 239
>>234
まあ瀕死の状態から車椅子でなんとか生きてる状態だから痩せてるのは納得だったけどな
名前:ねいろ速報 235
崖にぶつかって死ぬツバメやキノコの話といい三部から例え話が自然な語り口になっていったのが進歩を感じる
名前:ねいろ速報 236
ドラゴンボールみたいに悟空が圧倒的人気で世代交代出来なくなるってなるのもちょっとアレだけどね
名前:ねいろ速報 240
>>236
ドクターゲロ「年齢的に孫悟空はもう強くならい計算なのに!」
名前:ねいろ速報 242
海外の掲示板で言ってたけどそもそも承太郎は三部の時に強い相手とあまり戦ってないって話はなかなか面白いと思った
名前:ねいろ速報 246
>>242
明確に同格以上っぽいのがンドゥールとダービー兄とDIOぐらいか三部じゃ
名前:ねいろ速報 243
こいつは何と言うか見ててムカつく
今までのラスボスは特にそんな気分にはならないむしろ眺めたい
名前:ねいろ速報 247
>>243
悪役としてはある意味よく出来てるやつ
名前:ねいろ速報 244
そもそも3部の時も1人で最強だった訳じゃないし承太郎
名前:ねいろ速報 245
未来なんか分からなくても絶対に負けねえって覚悟あればもう少し善戦した気がする
名前:ねいろ速報 248
優勢な時はツバメがどうのとか小難しい煽りして来るのにいったん劣勢になると恥も外聞もなく命乞いし出すのほんと小物で好き
名前:ねいろ速報 250
DIOや吉良は悪でもポジティブ思考で前向きだからなんとなく見ていて楽しい感じはするがプッチは基本上から目線でひねくれたような小難しい姿勢も嫌われる一因かな
名前:ねいろ速報 252
>>250
あと自分の行動の責任を神の選択とか世界に選ばれたとかディオとの思い出とか他のものに転嫁しがちだと思う
こういうのそれまでのボス敵であんまいなかったし
名前:ねいろ速報 251
スタープラチナは強すぎるんだけど流石にシンプルすぎる
時止めてもスタンドの持続距離が短すぎるせいで有効活用出来てない気がする
名前:ねいろ速報 253
>>251
そもそも本体の承太郎があくまで生身の人にすぎないから不意打ちや初見殺し浴びたら詰むのがな、世界だと本体が吸血鬼の人外でちょっとやそっとじゃ致命傷にならないのも強い一因だったし
名前:ねいろ速報 257
>>253
そう考えるとシンプルに本体が強いジョナサンってスタンドバトルが常識になった3部以降でも充分通用しそうだな…
名前:ねいろ速報 255
自分の一人よがりで他人をおおいに巻き込んで迷惑かけるのは正しくジョジョのラスボス
名前:ねいろ速報 256
ネトフリのせいで全く盛り上がることなかったな六部アニメ
名前:ねいろ速報 259
エンポリオの前に出ないで不意打ちで投げナイフとかやればよかったのにとずっと思ってた
名前:ねいろ速報 260
>>259
ウサギを殺すのにも全力を尽くすとか言っといて最後までエンポリオを舐めてるんだよね
確実に殺した姿見て安心しとこうぐらいの気持ちしかない
名前:ねいろ速報 262
死んだだけで勝ってないか?プッチの望む覚悟があれば幸福という世界は実現しないだろうが
名前:ねいろ速報 266
>>262
その世界実現しなかった時点で負けでは?
名前:ねいろ速報 272
>>266
影響は出たけど神父の望みは何一つ実現しなかったので勝ってはいないよ
最後もエンポリオに泣きついてたし
名前:ねいろ速報 264
荒木は読者の求めるものは出してこないよね
良くジャンプ作家として長年やれてたなってつくづく思う
名前:ねいろ速報 265
>>264
一周回って主人公がラスボスと殴り合いで勝つ三部が一番異色まである
一部から主人公敗死と二部でラスボス噴火宇宙追放やるような漫画だし
名前:ねいろ速報 268
>>265
あと5部も主人公覚醒で圧勝は珍しいぐらい王道だったと思う
名前:ねいろ速報 267
急に
エンポリオが
ウェザーリポートのスタンドで攻撃してきたので
名前:ねいろ速報 269
MIH覚醒までの運命力が強すぎる
その代わりそこまでで全部使っちゃった感
名前:ねいろ速報 271
>>269
ウェザーと承太郎を倒してきたのはいくらなんでも運命燃やしすぎ
名前:ねいろ速報 273
9部始まる前の予想としてエンポリオ登場なんてのもあったがそんな気配すらないな
名前:ねいろ速報 274
追い詰められて逆上して叫ぶ場面が最高にカタルシスなのはどの部も共通してると思う
名前:ねいろ速報 275
>>274
やっぱ大統領は異質だな
名前:ねいろ速報 276
死んでも目標達成できるならあそこで泣きつく必要無いしな
ムダに終わるのを悟ったからこそ縋りついたんだし
名前:ねいろ速報 277
覚悟のある人生が幸福
正直ピンとこないが完遂させても別に構わん感じ
名前:ねいろ速報 279
>>277
自分がいつ悲惨な目にあうかわかってるから幸福!ってくっそ謎理論すぎぃ!
名前:ねいろ速報 281
>>277
良くも悪くも絶対に阻止しなければいけない邪悪な野望とかじゃないんだよな
神父はクソ野郎だから返り討ちにして殺すけど
名前:ねいろ速報 291
>>277
いややろ絶対・・・
自分に何が起こるか全部わかってる人生とか地獄やん
名前:ねいろ速報 289
覚悟って例えるとタンスの角に足の指をぶつけた時その痛みが脳に伝わってくるまでにするやつかな
名前:ねいろ速報 290
>無様すぎる

アニメは作画や演出終わってて残念だったけどこのシーンは関さんの演技が凄かったな
あとジョリーン達は未来なんかわからなくても覚悟してた~みたいなアニオリが良かった
名前:ねいろ速報 292
>>290
そんなに作画悪かったか?
名前:ねいろ速報 294
起こる出来事は変えれないからな…
心臓発作が起こると分かってて事前に救急車呼ぼうとしても呼ぶ事に失敗して結局死ぬ
名前:ねいろ速報 295
自己正当化に世界を巻き込んだ怪物
名前:ねいろ速報 296
覚悟っていうけど起こる事を知ってたとして覚悟出来るかどうかは各人それぞれなんじゃないのか?
足掻いた上で変えれない出来事ならしょうがないと思うかもしれないけど最初から受け入れるしかないって思うなんて
名前:ねいろ速報 299
ツァラトゥストラの永劫回帰と何が違うの
名前:ねいろ速報 300
神父として生きるなら妹と弟の結婚は黙り通すべきだったし、正しさに生きるなら神父を諦めてでも妹を説得するべきだった
どっちも選べないようなスカタンだから最後の最後に色気を出してガキに負けるんだよなぁ
名前:ねいろ速報 303
>>300
保身から出た自分の閃きでいらんことして状況を最悪にさせたのがすべての発端であり死因
結局自分の過去と向き合わなかったから同じ失敗をしたんだな
名前:ねいろ速報 305
アニオリよりは漫画版が好き
名前:ねいろ速報 306
人は恥の為に死ぬ
名前:ねいろ速報 307
リプ欄封鎖してツイートするタイプ
名前:ねいろ速報 309
妹の死の原因を運命だったことにしたかった男
名前:ねいろ速報 315
>>309
モノローグで誰の責任かとか問われてたけど明らかにチンピラけしかけたプッチが悪いわ
名前:ねいろ速報 311
大口叩いといて
最後の最後に命乞い
美しい
名前:ねいろ速報 312
目的がでかすぎて達成できなかっただけで
達成前までにやったことはかなりのもんだよ
名前:ねいろ速報 313
DIOはどうやって天国に行く方法を知ったんだろう
エンヤ婆?
名前:ねいろ速報 314
DIOとはマブダチなのにその息子たちは使い捨ての駒だったところをみると
大事だったのはあくまでDIO自身でその子供なんてどうでもよかったんだろうな
名前:ねいろ速報 316
承太郎の死因が顔面真っぷたつなのはトト神の予知をずっと後回しにしてただけなのが怖い
名前:ねいろ速報 317
奇麗ごと言ってるだけの覚悟すら出来ないただの雑魚
名前:ねいろ速報 318
>>317
一番覚悟が出来なかったのは荒木
あんなラストにしたならジョジョ卒業しろよ
名前:ねいろ速報 320
変な友達を作る実力だけあったDIO
名前:ねいろ速報 322
どー考えても変な探偵業に依頼したプッチが悪い
名前:ねいろ速報 324
ガキ一匹やるのに無駄に加速したせいで自殺
名前:ねいろ速報 325
なぜ白人夫婦からプッチみたいな色黒肌が生まれるんだ
名前:ねいろ速報 326
何がひどいってプッチが周りに説いてた「自分が死ぬ覚悟ができることは幸福」ってことをプッチ自身死ぬ間際でできていなかったことを暴露されたことだからな
天国完遂できないことも運命なんだよ
名前:ねいろ速報 327
死んだけど別に勝ってはいたのでは
名前:ねいろ速報 329
>>327
ぜんぜん
キルスコアは大したもんだけどそれだけ
名前:ねいろ速報 331
>>329
「私のやってきた事が全部「なにもなかった」という結果に・・・」と神父自身が言ってたっしょ?
最終決戦ってある意味じゃ主人公たちを一人も倒せてないんだわ
名前:ねいろ速報 330
人には覚悟を決めろと言いつつ
自分には全く覚悟が出来てなかったのが
一番恥ずかしい
名前:ねいろ速報 334
本当に覚悟こそ幸福だと思ってるならエンポリオ放っておいて一巡完成させてるってのはこのスレでも散々言われてるわね
名前:ねいろ速報 335
とことんクズ野郎だったのは評価したい
名前:ねいろ速報 336
ジョジョの悪役は心の弱い人間だと言われてるからプッチが完璧超人なら話が成り立たなくなる
名前:ねいろ速報 337
完全にイっちゃってる狂信者じゃないから気になるものを放置出来なかった
名前:ねいろ速報 339
エンポリオどころか全員放っておいて一巡させればいいだけだったんだな
名前:ねいろ速報 340
まあほんとにプッチにガン逃げされたら勝てるわけ無いからしゃあない
名前:ねいろ速報 342
神父の癖に吸血鬼と仲良くなるって…
名前:ねいろ速報 343
カーズと同じパターンでもある
名前:ねいろ速報 344
自分が悪党だから悪党に惹かれたんだね
名前:ねいろ速報 345
アイズオブヘブンだとDIOと一緒にいるせいか
ただのDIOの凶信者
名前:ねいろ速報 346
位置が来るッ!はDIO吹っ飛ばしてジョセフのとこまで運んでハイにしちゃった時のセルフオマージュ的な部分はあるがそれにしても豪運すぎる
名前:ねいろ速報 347
6部がいまいち人気が無いのは描写が分かり辛いのもあるけど
スレ画も含めて魅力ある悪役がいないのもあるかも
名前:ねいろ速報 348
こいつ自身が一番覚悟を決めてなかった
名前:ねいろ速報 350
スレ画視点だとまるでディオが黄金の精神を持ってるみたいなんだよな
名前:ねいろ速報 352
スレ画の進化していくスタンドは正直よくわからないまま読んだ
名前:ねいろ速報 354
3部以降ラスボスが時間系ばっかだ
名前:ねいろ速報 355
>>354
ワザとじゃないかしら?
人類が克服できない時間を自分のために克服してみせようとするラスボスの傲慢さを強調する感じの
名前:ねいろ速報 356
4部以外は大体各地を飛び回ってそこで新しいスタンド使いに遭遇するのが楽しかったけど
6部はほぼほぼ刑務所内で完結しちゃうのが個人的にはイマイチだった
名前:ねいろ速報 357
プッチこそジョジョ最高のキャラということを思い出してくれ!
名前:ねいろ速報 358
いや6部刑務所は前半で
後半は脱走して外で戦ったじゃないか
名前:ねいろ速報 360
いろんな意味で魅力がないよな
名前:ねいろ速報 366
>>360
人間味あふれる矮小な悪党という魅力はあるんだ
ラスボスの配役としては不適切なだけで
名前:ねいろ速報 362
少年漫画なんだから変に捻らないで徐倫が引導渡して決着でよかった
人間賛歌だろうがなんだろうがあのエンドはない
名前:ねいろ速報 364
プッチ「吉良だってガキに論破されたくせに…アイツとの違いは一体何だ?」
名前:ねいろ速報 369
>>364
静かに暮らしたいって共感しやすい主張かなあ…
あとはプッチのメイドインヘブンほど圧倒的な戦闘力じゃないし
名前:ねいろ速報 377
>>369
植物のようにとか言ってるのに殺人衝動抑えられない奴の主張共感したらアレだし
名前:ねいろ速報 368
ジョジョのラスボスって小物だけどスレ画の小物っぷりは他と種類が違うよな
名前:ねいろ速報 372
>>368
ウェザーかアナスイが言ってたように自分を悪だと思ってないしな
名前:ねいろ速報 370
徐倫がエンポリオを逃がすために犠牲になるのは
母がジョセフ達のためにDIOの世界の正体を最後の力で伝えたことのオマージュでは
プッチ神父が「承太郎は短命だったな」と言ったように子は親に似る
ジョナサンがエリナに自分を置いていき見ず知らずの子供を助けるよう託したように
自己犠牲はジョースター一族の定めであり強さ
名前:ねいろ速報 371
「ケープ・カナベラルで見失って私を殺そうとする運命」つって必死に殺そうとしてたけど
コレ多分殺そうとするじゃなくて加速して確定した運命だと成長したエンポリオに負けて殺されたんだろうな多分
名前:ねいろ速報 376
>>371
いや前周回でエンポリオは神父に勝てず逃げることしかできなかったんだし
何度周回してもそうなるんだろう
名前:ねいろ速報 381
>>376
じゃあ命を捧げようもクソも勝ち確だし捧げることすらできないじゃないですか
名前:ねいろ速報 373
徐倫も象徴的な糸の能力を使いながら「来いプッチ神父!」だしな
名前:ねいろ速報 375
努力をする悪党
最低の人間性に最強の戦闘力、知力
名前:ねいろ速報 379
大統領は最終的には卑怯なことしようとしたけど
覚悟ガンギマリだし
そもそもスタンド能力も傍からみたら残機無限の並行世界移動だけど自分も消耗品の駒で別の自分に託すっていう
覚悟決まってないと出来ない戦い方するし
名前:ねいろ速報 380
大統領はアメリカのためにやろうとしてたという動機は本当だろうしな
ジョニィも「父親を愛し尊敬してる彼は僕よりよっぽど立派な人物なんだろう」と感じてたし
名前:ねいろ速報 382
ディアボロは詳しく語られてないけども
育ての親である神父を殺したことが過酷な体験で
精神が成長して今のボスになり「二度とあんな辛いことは嫌だ」という気持ちからしくじりを回避するキンクリが完成し
でも一方で「かつての自分=純朴なドッピオ」を惜しみ愛おしく思ってるんじゃないかなって
名前:ねいろ速報 384
ブッチってある意味それが特徴であり良さでもあるんだけど嫌な意味で人間臭いよな
名前:ねいろ速報 399
>>384
ぜんぜん
むしろイデオロギーのために人間性捨てて驀進した狂信者だよ
名前:ねいろ速報 402
>>399
ブッチのはイデオロギーなんてそんな大層なもんじゃないだろ
名前:ねいろ速報 412
>>402
結局逃避だけど「私が人類を救うんだ!」って自己正当化を進めた挙句邪魔者を全否定する狂信者化した
生身の人間より自分の妄想の方が大事ってガイキチ
名前:ねいろ速報 389
Dioをぶち殺すのに1秒もいらないぜ!なんて言ってた男が
時止めるのが5秒なんて短過ぎる!と情けない事言うなんてそんな
名前:ねいろ速報 393
>>389
先日アニメを見直したが
3部でムキムキだった承太郎が4部で激痩せしてて
「そりゃ自信も無くすよね」と納得した
ガチムチだったジョセフが細くなるのも見てるから肉体の衰え実感したんだろうね
そりゃストレイツォも老いを恐れて石仮面被るわ
名前:ねいろ速報 390
画像が殆ど貼られてないのにこれだけスレが伸びるのはみんな本当にスレ画が嫌いなんだな
名前:ねいろ速報 392
>>390
ヴェルサス「マジでそう」
名前:ねいろ速報 395
>>392
全人類を勝手に巻き込んだ究極の他責思考だからな
「運命が悪い」「覚悟できないのが悪い」「ジョースター家が悪い」
(私は何も悪くない)
名前:ねいろ速報 398
あと仗助の親父は原作だとモブ同然だと思ってたが
結構ちゃんと括約してんだな
実写映画だと「街を守ってた男」=スタンドを持たないが黄金の精神を持っていたことが強調され 仗助が祖父の意志を継ぐ説得力が出てた
祖父が杉元一家惨殺事件を追ってたという設定も良い
レッチリをカットしてアニキ→即吉良に繋げる改変も興味深い
続きまだっすかね
名前:ねいろ速報 401
>>画像が殆ど貼られてないのにこれだけスレが伸びるのはみんな本当にスレ画が嫌いなんだな
>全人類を勝手に巻き込んだ究極の他責思考だからな
>「運命が悪い」「覚悟できないのが悪い」「ジョースター家が悪い」
>(私は何も悪くない)
大体のラスボス自分の行動に責任と代償を支払ってきたのにコイツは….
名前:ねいろ速報 404
プッチ神父は自己正当化がひどいしな
名前:ねいろ速報 405
吉良は殺人が趣味でさえなければな
名前:ねいろ速報 407
カウンター系なら大概行けるんじゃないか
名前:ねいろ速報 409
最終決戦で朝っぱらからラスボスが人ん家の前で突っ立って覗き見してるというシュールな光景ぎ拝める四部
名前:ねいろ速報 413
>>409
100mも離れてないところでラストバトルやってるのにまるで気づかなかったコーイチくんたち
アニメだと最も接近した時は10mも無さそうだったが
それは作画的な都合で実際は結構距離あったんじゃろうか
仗助が最初に大声で仲間呼んでたら或いは?
名前:ねいろ速報 419
>>413
朝っぱらから大声あげるなんて常識無いのか
名前:ねいろ速報 418
懺悔室の告解を私的なことに使う時点で神を語れないのにね……
名前:ねいろ速報 420
ジョジョきみょのボスの中で一番小物だと思う
ディアボロも中々だが
名前:ねいろ速報 424
自我を肥大化させた結果ヒトとはかけ離れた思考になってるからね
名前:ねいろ速報 426
ボスは正体隠したままイタリア最大のマフィアを築いて
ペリーコロやカルネのような忠誠で命投げ捨てる部下作ってるから凄いが先にくる
名前:ねいろ速報 429
組織の力は本物だからな
名前:ねいろ速報 431
ボスはマフィアのボスとして悪事はしてたけども
本編で描かれる人間性はそこまで非道な人に見えないので
「終わりがないのが終わり」されるほどか?とは思う

コメント
コメント一覧 (9)
善人してたら、悪の救世主が現れちゃって
ドブカス以下のクソ神父爆誕
anigei
が
しました
なに自分にとって理解してくれた彼氏君みたいに肩を組んで来んねんって
anigei
が
しました
anigei
が
しました
節々でホワイトスネイクが本性なのを窺えるのがよく出来てる
anigei
が
しました
関智一だから負けた。
anigei
が
しました
俺たち天国屋は!そこら辺のナンパ・ストリートや仲良しクラブで天国に行く天国に行くって大口叩いて仲間と心を慰めあってる様な負け犬どもとは訳が違うんだからな!
天国に行くと心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
anigei
が
しました
そこんとこデスノートの月と似てるな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする