名前:ねいろ速報
IMG_0544

名前:ねいろ速報  1
上司が悪い人


名前:ねいろ速報  2
普通の会社に行きなよ…

名前:ねいろ速報  61
>>2
でも帝愛は超大企業だし…


名前:ねいろ速報  3
要領と運は悪いかも


名前:ねいろ速報  4
組織体系おかしくねとは思う


名前:ねいろ速報  5
まともな会社行ってれば…


名前:ねいろ速報  6
コイツもクズ落ちんのおんもしれーみたいな奴じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  45
>>6
クズがほんとのクズばかり見てきたから仕方ない部分もあるけど
本人は至って真面目で頑固で立場なりに苦労してるおじさんでしかない


名前:ねいろ速報  7
部下の黒服が立てたスレ


名前:ねいろ速報  8
ナンバー2がワンミスで切られる職場
…つっても利根川くらいの年なら蓄えもあるだろうしむしろ早めに上がれて良かったんじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  9
こいつも十分悪いだろ…


名前:ねいろ速報  11
まあ左遷という名のセミリタイアをあのまま楽しんでくれたらいいんじゃないかなって気はする
あの左遷でやることあるのかわからんが


名前:ねいろ速報  13
トネガワもイチジョウもギャグスピンオフなのに最後はめちゃくちゃ良いんだよね…


名前:ねいろ速報  14
鉄骨渡りの件だけで悪人でクソみたいな人だよ


名前:ねいろ速報  26
>>14
同じ悪の上位互換に潰されたってだけよな


名前:ねいろ速報  15
イチジョウも完結してたのか


名前:ねいろ速報  16
大元が会長とはいえ鉄骨渡りをあそこまで楽しそうに運営できたらもうまともな神経じゃ無さすぎる…


名前:ねいろ速報  18
普通の精神ならとっとと退職するからまあクズだと思う


名前:ねいろ速報  19
鉄骨渡りで「電流消してって言ってたから金はやらん」は相当感じ悪い


名前:ねいろ速報  21
>>19
切ってないせいで死んだ人がいるから「遅れたけど切った」は通らんよなぁ


名前:ねいろ速報  22
言えば…引くッ…!
恐らくは…ドン引き…!


名前:ねいろ速報  23
最終話でチーム利根川の社員も半分くらい別の道に進んでるしね


名前:ねいろ速報  25
いわゆる凡庸な悪ってやつだと思う


名前:ねいろ速報  29
一見債務者に刺さってる説教も詭弁じゃねえか!って即カイジからツッコミ入ってるはずなんだけどな…


名前:ねいろ速報  30
鉄骨渡りはガチで死人出てるから擁護しようにも無理がある


名前:ねいろ速報  31
本編は本編
スピンオフはスピンオフ
なのだが長期連載の上スピンオフ寄りに作風が変わってしまったせいで…


名前:ねいろ速報  33
借金作ったのに返さない債務者さんサイドにも半分ぐらい非がある


名前:ねいろ速報  34
>>33
いや…それは100%悪いだろ…


名前:ねいろ速報  36
フリーザは理想の上司より慇懃無礼のお手本が似合う


名前:ねいろ速報  37
イチジョウも悪くなかったと思うんだけど読者層とモラトリアム生活という内容がとことん噛み合わなかった感じがする


名前:ねいろ速報  39
>>37
スレ画以上に一条さんである必要がなくて…


名前:ねいろ速報  40
ま…今回も全滅だろうな…みたいなセリフあったし最後の仕掛け考えるとほぼ死ぬの確定してるゲームに扇動したんだから
大量殺人の実行犯には違いないしな…


名前:ねいろ速報  42
イチジョウに期待してたのは利根川とは違う帝愛の現場レベルの大変さだったんだけどな


名前:ねいろ速報  44
カスの債務者が搾取側とはいえ積み上げた人間刺すのは愉悦と言え悲劇でもある


名前:ねいろ速報  46
カイジが一定の敬意を払ってるの好き


名前:ねいろ速報  48
>>46
目の前で焼き土下座を補助無しでやられたら俺も尊敬しちゃうというか安易に貶せないと思う


名前:ねいろ速報  55
>>48
どんなやつでも切腹やりおおせたら一目置いちゃうのは日本人に刻まれたスピリット


名前:ねいろ速報  47
黒服が普段暴走しながらも頑張ってるの見てるから
ゲームに参加してるクズ共を見ると一層腹が立ってくるんだろうな


名前:ねいろ速報  49
普通の会社でもかなりの地位にはなれただろうけどトップには絶対なれないんだろうなって雰囲気の人


名前:ねいろ速報  50
利根川にも黒服時代があったんだろうか


名前:ねいろ速報  51
悪い人ではないけど会長が絡むとね…


名前:ねいろ速報  52
あと一回負けたら順当に破滅するクズ共とはまた別の意味で
勝ち続けるしかない人生のレールに乗っちゃった人


名前:ねいろ速報  53
カツ丼大盛り完食してたしいい人だと思う


名前:ねいろ速報  54
黒崎GMに翻弄されてるの面白すぎる


名前:ねいろ速報  56
まぁあの能力なら帝愛じゃないほうがリスクなしで稼げるのはそうね


名前:ねいろ速報  57
普通の人には普通の態度だと思うよ
債務者は借りたもの返さないクズであることは間違いない


名前:ねいろ速報  59
スピンオフだと面倒見の良いおじさんに見えるけど
会長に似たお爺さんを半ば誘拐して洗脳染みた事しているからある意味で原作よりヤバい事もしてるんだよね...


名前:ねいろ速報  60
ホテル住まいみたいだけどなにが楽しくて生きてるんだろう


名前:ねいろ速報  64
>>60
もう会長に魅入られてるからおいそれと逃げ出せない
覚悟決めて働き切るしかない


名前:ねいろ速報  63
帝愛は超ブラックすぎてな…


名前:ねいろ速報  66
エスポワールに関してはちゃんと攻略理解できる奴にはちゃんと救済システムなんだよな


名前:ねいろ速報  67
いつ渡すとは言ってないからお金あげませんは小学生か!ってなる
絶対的な上からの発言だから意味あるけど部下からはダサッ…って思われてそうだなってトネガワ読んで思った


名前:ねいろ速報  68
>>67
一部の部下は鉄骨渡りの現場みてないからよかったね…


名前:ねいろ速報  71
カイジさんサイドも大概クズだから正論っぽい話されるとそれっぽく見えてしまうんだ


名前:ねいろ速報  72
高層ビル鉄骨渡りで命をかけて富裕層どもの見世物になってやったんだから
勝者に金くらい渡してやれよ
奴隷剣闘士だって褒賞くらい貰えるだろ


名前:ねいろ速報  73
鉄骨渡りニヤニヤしながら見物して俺は散々修羅場くぐってきたけどやっぱクズってクズね〜みたいなこと言ってたけどいざそのクズと戦うとなったら普通に実力で負ける


名前:ねいろ速報  75
>>73
相手が追い詰められたら強いタイプのクズだったから仕方ないんだ
あのやる気を十分の一でも普段から出してたらクズにならなかったやつだから…


名前:ねいろ速報  74
本編で語ってる1千万2千万は長年コツコツ働いて築ける資産というのは真っ当な話なんだけどそれでやらせるのはトラップだらけの鉄骨渡りだからな


名前:ねいろ速報  76
>>74
ショートカットというか人生の縮図のつもりだろうから


名前:ねいろ速報  77
どうせ呼ばれる方も借金返さないクズだし…


名前:ねいろ速報  78
さも最もらしいことを言ってゴールポストをズラしていくのは詐欺のやることだし
実際そういう人間として描いてると思う


名前:ねいろ速報  79
カイジに油断や慢心を突かれて追い詰められて互角になった後はその優秀さを突かれて負けるのが良い


名前:ねいろ速報  81
基本命懸けたゲームに参加するレベルになってる時点で99%はどうしようもないクズだからな


名前:ねいろ速報  83
まあクズが自分の耳を削ぎ落とすなんて事普通にやるとは思わんだろうしな...


名前:ねいろ速報  84
焼き土下座の後どうなったんだっけ


名前:ねいろ速報  86
>>84
鉄板に肉乗せて10秒数えてみればわかる


名前:ねいろ速報  87
>>84
明確に失脚したとは書かれている
あとは廃人化したとかなんとかが登場人物紹介に書かれてたような


名前:ねいろ速報  85
会長はともかくその他帝愛社員達も正直社会のレールから脱線してるよな…


名前:ねいろ速報  88
金が貯まってるならリタイアしたほうが絶対幸せだよあの職場…