名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 214
>>1
悟飯とクリリンの動きが見えてないからグルドの戦闘力は5でトランクスを測ったとき
まあ斬れるって事はある
名前:ねいろ速報 2
といってもDBはずーっと数字出してたわけじゃないぞ
名前:ねいろ速報 227
>>2
というかベジータもクリリンをおそらく戦闘力100万以上相手に立派な戦力と見てるし普通に第二形態にはかなり良い攻撃通してるから
作中でも戦闘力がすべてじゃないのは描かれてると思うわ
名前:ねいろ速報 3
フリーザ53万のインパクトは強烈で大成功だわ
名前:ねいろ速報 4
こういうのって設定上の整合性よりもその場その場で主人公達と新しく出てきた敵との力量差はこれくらいですよって読者にわかりやすく示すためのものだから…
名前:ねいろ速報 41
>>4
ていうか絶対の指標くらいに受け取ってる人が居る事に驚くんだよな
名前:ねいろ速報 46
>>41
バトル漫画を読む際にHxHのビスケのこの話は頭の隅に常に置いておきたいなと思ってる
名前:ねいろ速報 5
というかこれ続けるの無理だなってなってやめたって感じだと思う
名前:ねいろ速報 6
クンッができるナッパの二倍以上と考えると
地球人としてはどんだけ浮かれても構わないレベルだと思う
名前:ねいろ速報 8
ドラゴンボールは作中で出した数字に対しては破綻してなかったと思う
名前:ねいろ速報 12
>>8
アニメや大全集はめちゃくちゃだけど原作ではそんなに数字出してないしね
リクーム戦でベジータの戦闘力2万まで上昇と
その後ベジータひと眠りしたらフリーザと力比べして新型スカウター吹っ飛ばせるようになってるのは謎だが
自己流10倍界王拳か?
名前:ねいろ速報 24
>>12
リクームにボコられた後仙豆食ってたじゃん
名前:ねいろ速報 155
>>8
ギニュー特戦隊辺りは戦闘力10万前後の話になってるんだけどサイヤ人編ベジータが戦闘力18000なので大猿化すればこの辺り薙ぎ倒せる事になっちゃう
名前:ねいろ速報 156
>>155
月壊せばいいって幹部には皆ばれっばれだろうしなれたから何?ってくらいだろ
名前:ねいろ速報 157
>>155
パワーボール作ると大きく消耗するから満月があるって条件付きじゃないとギニューには勝てない
でも万全なら18万出せるってならフリーザ軍で一目置かれる存在なのも納得って気もする
名前:ねいろ速報 189
>>157
手下のサイヤ人二人もベジータと組めばいつでも万超えの大猿になれるからこいつらで一チームとして優遇されるのもわかる
しかしフリーザ軍にサイヤ人が数百数千人いたら絶対調子乗るだろうなってのもわかるしフリーザ様も人事で頭抱えそうなのもわかる
名前:ねいろ速報 9
キン肉マンのパワーと違って戦闘力の差は絶対的なものなんだっけ
名前:ねいろ速報 10
>>9
キン肉マンは最近では高いパワーも使いこなさないと数値上のスペックには至らないというのがわかったぞ
名前:ねいろ速報 14
>>10
だからそう言ってるだろ
名前:ねいろ速報 18
>>9
ムキムキになってスピード落ちて弱くなったけど戦闘力だけは上がったエピソードがあるじゃないか
名前:ねいろ速報 22
>>18
数値として戦闘力は出てなくない?
名前:ねいろ速報 20
>>9
そもそも気の操作でいくらでも上下する数値だし
名前:ねいろ速報 11
経験値1万貰うのも時期によって嬉しさが違いすぎる
名前:ねいろ速報 13
作中で出た数値はハッキリしたものだとフリーザ第1形態の53万ざっくりしたものだと第2形態の100万以上が最高のはず
それより上は公式書籍では設定されてるけど最早ついていけない
名前:ねいろ速報 15
スカウター壊れるのは数字比べからの脱却も含めて本当に良い演出だと思う
名前:ねいろ速報 21
フリーザまでは効果的に機能してたからいいけどその後も変に固執して使い続けたら
ここどうなん?な部分が絶対出てたと思うからあそこでやめといて正解だったと思う
名前:ねいろ速報 23
実際この直後ベジータに遭遇して「パワーアップしたけど勝てる相手じゃない…」ってなるのが悲しい
名前:ねいろ速報 25
元気玉の倍率がハチャメチャすぎる
クリリン達もアレさえ習得できていればちょっと違ったかもしれん
名前:ねいろ速報 26
この手の戦闘力最初から最後まで出してた作品もあるのかな
名前:ねいろ速報 30
>>26
長期連載だったらあったとしても絶対どこかでおかしい箇所が出てきちゃうのは想像できる
名前:ねいろ速報 36
>>26
ONE PIECEは懸賞金はずっと続いてるし
名前:ねいろ速報 47
>>36
また道力出してみてほしい
名前:ねいろ速報 27
ムキンクスの話ならパワーであって戦闘力じゃないからな
名前:ねいろ速報 29
>そうだけど戦闘力1万ってめちゃくちゃすごいよね
初期ベジータレベルじゃないから惑星破壊まで行けなくともや大陸くらいなら一瞬で消しされるからな…
名前:ねいろ速報 33
>>29
地球の1/4程度の大きさの月は戦闘力100ちょっとの亀仙人でも壊せることを考えると…
名前:ねいろ速報 32
クリリンもグルド戦の時点では戦闘力1万だったはずなのに
その後戦闘力2万3千の悟空ギニューと互角以上に戦ってるんだよな
名前:ねいろ速報 56
>>32
戦闘力2万3千って肉体のスペックの話で更に慣れてない体で慣れてない動きするんだから何とかなるんだろう
名前:ねいろ速報 35
でもワクワクしたなぁ
名前:ねいろ速報 42
ピッコロ大魔王の時点でミサイルでも何でも撃ってきても構わんぞって余裕だったけど実際クリリンにあらゆるミサイルぶち込んでもピンピンしてるんだろうか
名前:ねいろ速報 43
グルドが仮に一万として悟飯とクリリンこの時9000近くなんだろうか?
名前:ねいろ速報 44
スカウターの戦闘力に比べるとバビディの測定だかの単位キリってあんま印象残らんな…
名前:ねいろ速報 53
>>44
殆ど使われてない上に基準も良く分からんやつだしな…
名前:ねいろ速報 45
53万のインパクトは凄いよね…
名前:ねいろ速報 48
なんだかんだ活躍するからクリリンはすげーよ
18号の件はやらかしてるけど
名前:ねいろ速報 49
戦闘力?そんなもの誰が言い出したんじゃ?フリーザか?
名前:ねいろ速報 52
53万の時悟空さいくつだっけってググったら18万って出てきてそんだけってなった
53万ってかなり絶望的な数字だったんだな…
名前:ねいろ速報 57
>>52
例の界王拳の事を忘れてやしないか?今の悟空なら最大10倍くらいのパワーまでならなんとか耐えられるんでしょ?
名前:ねいろ速報 61
>>52
まあ悟空18万だったし絶望感だそうって感じで設定したであろう53万だからな…更に100万だしつつも(これ繰り返してたらキリないな…)って感じでやめたんだろうし
名前:ねいろ速報 63
>>61
週刊連載で延々と敵のこいつはこの数字で…こいつと戦う味方はこの数字から徐々に上がっていって…
なんてやってたら話練る時間無くなるもんねそもそも
名前:ねいろ速報 66
>>52
瞬間的に出せる力はまだまだこんなもんじゃないと言ってるし界王拳使ってないときのギニューの見立ては6万から9万5千だから
18万が3倍相当だとするなら10倍で53万には勝てる見込みだった
名前:ねいろ速報 54
タイマンで戦闘力差ひっくり返した奴いないから指標としては優秀っちゃ優秀だろ
名前:ねいろ速報 55
原作は100万以上かな?くらいで終わっていて他の数字なんて勝手に言われてるだけだもんな
名前:ねいろ速報 58
なにげにクリリンってサイヤ人襲来時には1000くらいだったのにナメック星到着時には1000くらいのアプール達を雑魚扱いで一瞬で倒してるんだよな
名前:ねいろ速報 65
>>58
ナッパ戦で1086でその戦闘内の気を解放しろ!で1770だからすげー伸びる
名前:ねいろ速報 59
DBで最後に出てきた戦闘力は5でトランクスを測ったとき
名前:ねいろ速報 64
道力…
名前:ねいろ速報 67
そしてベジータもフリーザが恐れていた超サイヤ人になりつつあるしな
名前:ねいろ速報 68
クリリンに大したことないと言われベジータにも低いとはっきり言われてるし
悟飯とクリリンの動きが見えてないからグルドの戦闘力は1万より相当低いと思う
名前:ねいろ速報 69
グルドは特殊スキル分数値盛られてる感じなんだろうか
名前:ねいろ速報 70
悟空地球からナメック星に行くまでの数日間の修行で強くなり過ぎだろ
名前:ねいろ速報 73
>>70
100倍重力と瀕死復活の無茶修行はそれだけの説得力はあるし…
名前:ねいろ速報 71
DBほど戦闘力が高いやつは低いやつに敵わないダメージすら与えられないがシビアなものはない
ハンタとかがそれに異を唱えた感じで
名前:ねいろ速報 77
>>71
気円斬で大体なんでもぶった切れるけどね
名前:ねいろ速報 79
>>77
流石にキモセル相手だと駄目だったな
名前:ねいろ速報 81
>>79
パリーンて割れてたよな
割れるんだな…
名前:ねいろ速報 84
>>71
ハンターよりマンキンの方が強さの数値化に露骨に反逆したがってるのは感じたな
名前:ねいろ速報 88
>>84
それにしたって最終的にヘソでエアーズロック作る奴が1番高くなるのは…
名前:ねいろ速報 72
まぁナメック星に向かう道中自分にかめはめ波ぶち込んで仙豆食ってるから…
名前:ねいろ速報 76
>>72
RTAで仕様の穴を突くみたいな修行法だよねあれ
名前:ねいろ速報 74
ベジータが勝てない相手達に喧嘩売ってんだからここで強くなってないとフリーザよりも前に殺されてたよな
名前:ねいろ速報 75
重力100倍やりつつ自分痛めつけて持ち込んだ大量の仙豆で意図せず瀕死パワーアップやってるからな…
名前:ねいろ速報 78
悟空より同じ期間でネイルに驚かれるくらい強くなってるピッコロのがだいぶおかしいからな…
名前:ねいろ速報 80
瀕死から復活するとパワーアップって戦いの経験を積んだなら分かるけど
途中で単なるアイテムみたいな使い方になった
今すぐ俺を半殺しにしろって何よ…
名前:ねいろ速報 89
>>80
そもそも普通(少年漫画なら)有り得る程度のことならそんな言及なんてしないんだから
初めからサイヤ人のそういう特性として言ってるだろう
名前:ねいろ速報 82
気功砲は足止めしかできないけど気円斬と太陽拳は100倍くらい戦闘力差あっても通るからな
名前:ねいろ速報 94
>>82
気円斬って気の扱いに長けた相手例えば悟空相手でも通るんだろうかという疑問はある
なんか悟空って気合でかき消すとかやるし…
名前:ねいろ速報 104
>>94
そりゃ来るのに気づいてて気合でかき消すならできるんじゃないか
まあ斬れるって事は凝縮率?みたいな関係で普通の気弾より堅そうではあるが
名前:ねいろ速報 83
極め付けが精神の時の部屋で時間の流れを逆に間違ってたところ
もうわけが分からなくなってたんだろう
名前:ねいろ速報 85
そもそも戦闘力って何の数値だよってなったりはするからな…
油断してると格下から致命傷受けたりする事はあるし
名前:ねいろ速報 87
DBの場合戦闘力に差があるとビーム直撃しても無傷だもん
名前:ねいろ速報 90
大全集の戦闘力は信頼してない
名前:ねいろ速報 91
上限設定した上でストーリー上重要な位置付けにしたキン肉マンはうまいことやったなーって
名前:ねいろ速報 100
>>91
友情パワーは一時的なシェアなので宇宙全体のパワーの和は変動していない
はちょっと天才の発想だと思う
名前:ねいろ速報 92
なろうもステータスは出るけどあれは超強いだけであんま意味ないな
名前:ねいろ速報 93
完全体セル対悟空は悟空がこりゃ敵わないと感じるくらいではありつつ
セルが楽しめるくらいには実力が近いんだよな
名前:ねいろ速報 116
>>93
とは言え超2のインパクトであんま目立ってないけどセルが気を解放してこれが私の本気だってした時は悟飯以外皆驚いてた
悟飯が圧倒的過ぎてそれがどうしたされたけど
名前:ねいろ速報 129
>>116
悟空でいう試合用のパワーでセルは戦ってて良い感じだったけど本気の戦闘用じゃまるで勝てないの分かってて悟空は諦めたのかな
名前:ねいろ速報 138
>>129
亀仙人もいい勝負してるように見えるが悟空と違ってセルにはまだ余裕がある…悟空は勝てん…って言ってるしな
名前:ねいろ速報 95
もっと能力バトル的な漫画だったなら戦力になっただろうに
名前:ねいろ速報 96
戦闘力を新しい単位でやり直そうとしてたけど
アレもあっさり投げてたな
名前:ねいろ速報 98
捕獲レベルいいよね
高けりゃいいってもんじゃないのもいい
名前:ねいろ速報 99
太陽拳は目に頼るしかない相手だから効くとこあるよなと思ったがピッコロさんが太陽拳でセルに逃げられてた…
名前:ねいろ速報 103
>>99
最初っから目が見えてないような相手じゃないとどうやっても最初は視覚から入るので初見殺しになる
名前:ねいろ速報 101
インフレしすぎたんだろう
今のDBで戦闘力出してるのかは知らないけど
名前:ねいろ速報 102
とはいえゆでの言うことだしな
名前:ねいろ速報 105
気円斬は初披露でも至近距離まで来てからナッパ避けろー!!で避けられたり
圧倒的戦闘力差があるとはいえピッコロ悟飯クリリンの三人がかりで邪魔されててイライラしてる上に図体のでかいフリーザでも避けられるので
スピードとパワーのステ振りがかなり極端
名前:ねいろ速報 106
そういやDBって格闘漫画の割に技が凄い少ない
名前:ねいろ速報 108
>>106
あれは魔族の技に近いとか亀仙流の型だとか台詞はあるので
技名いちいち言わないだけで繰り出す拳一つ一つが何らかの技だったりするんじゃないか
名前:ねいろ速報 109
>>106
空と飛びまわったり手からビームを出したりする漫画を格闘漫画と呼んでいいかはだいぶ怪しいぞ
名前:ねいろ速報 107
超サイヤ伝説の超悟空5000000フルパワーフリーザ4500000が一番収まりが良い
名前:ねいろ速報 111
大きすぎる差で絶望するための要素でもあるからどの辺りからなら勝負になるかみたいなのは無い気はするな
名前:ねいろ速報 124
>>111
それはなんか因果が逆と言うか
少ない差なら勝負になるかもしれないけど大きい差の表現ばかりだからわからない
って方じゃないかな?
名前:ねいろ速報 112
サタデークラッシュ!!
名前:ねいろ速報 113
サイヤ人編以降に新しく登場した技ってビックバンアタックくらいか?
名前:ねいろ速報 114
なー
名前:ねいろ速報 117
DBってステータスの殴り合いだもんな
名前:ねいろ速報 118
なー
名前:ねいろ速報 119
いやまあ技もそれなりに多くはあるんじゃないか
8割くらいが見た目がよく似たエネルギー弾なだけで…
名前:ねいろ速報 120
悟空が万全だったとしてもセルジュニア相手になんとか勝てるか?ってくらいぽいし正直滅茶苦茶差があると思う
ぶっちぎりで悟飯だけどセルもそれなりに近くはある
名前:ねいろ速報 121
ドラゴンボールはゲームで技として扱われて初めて技と認識されるとこがある
悟空の2度目の天下一武道会の音だけ残して消えるやつとか技カウントしてやっていいだろという思いがある
名前:ねいろ速報 122
2割増しで明確に差があって5割増しで防戦一方で2倍は勝負になってないくらいの描写だった印象
名前:ねいろ速報 126
肉体的にも普通の人間より鍛えてるだろうトランクスが5まで下げれるのも気になる
名前:ねいろ速報 130
>>126
多分ハンタの絶や隠みたいなものだろう
名前:ねいろ速報 134
>>130
だから多分物理的な肉体の強さは見てなくて気オンリーなんじゃないかと思うのよね
となると多分武器(戦闘力5のおっさんのライフルとか)も含まれないんじゃないかと
名前:ねいろ速報 128
しもやけや口内炎になったら戦闘力大幅に下がるだろうな
名前:ねいろ速報 132
フリーザ戦で悟空がやってた水中から気弾飛ばして紛れて攻撃とかゲームで使いたかった…あの戦法めっちゃクレバーだよね
名前:ねいろ速報 133
300と100だと絶望的な差がある気はするけど
12260と12000なら誤差に感じてしまう不思議
名前:ねいろ速報 139
>>133
そりゃ戦うやつらで何倍差あるかの方が重要だからな
名前:ねいろ速報 144
>>133
そりゃ3倍差と1.02倍差だから
名前:ねいろ速報 135
ゲームでの悟空の空中から急加速してけるのスマッシュダウンキックだったか
気弾は多いけどパンチやキックに名前つかない
名前:ねいろ速報 136
>>135
ダイナマイトキック
名前:ねいろ速報 137
>300と100だと絶望的な差がある気はするけど
>12260と12000なら誤差に感じてしまう不思議
それはあんま不思議じゃないな
上で貼られてるビスケ理論でいいんじゃないかと思う
数字が大きい奴は調子の幅も大きくなる印象
名前:ねいろ速報 140
ゲームというか悟空結構足癖悪いよね
名前:ねいろ速報 141
雰囲気だが戦闘力で1.3倍以上差ついたらだいたい通常の戦闘ではもうほぼ太刀打ちできないレベルになってること多い気がする
名前:ねいろ速報 143
でも100万と数万でも瞬殺されるわけじゃなくてそこそこ時間稼いだり出来るんだよな…
名前:ねいろ速報 147
>>143
4000のナッパがちょっと気合入れて殴ったら2000の天津飯の腕がちぎれるとかもあるからこの辺はもうノリっていうか…
名前:ねいろ速報 145
まあ超の悟空とクリリンが戦いになってる時点で考えるだけ無駄よ
名前:ねいろ速報 146
10倍界王拳出しちゃったせいだけど超サイヤ人の強化倍率がおかしすぎる
20倍の強さになるって…
名前:ねいろ速報 150
>>146
スーパーサイヤ人は悟天が元10万あっても200万にしからないから固定値に思える
名前:ねいろ速報 149
第二フリーザにクリリンと悟飯が立ち回れてるのおかしいよね
名前:ねいろ速報 152
「捕獲レベルを意図的に下げる」は絶対におかしいと書いてる時に思わなかったのかな…
名前:ねいろ速報 153
超化って20倍界王拳と一緒なんだ
名前:ねいろ速報 154
なー
名前:ねいろ速報 158
でも大猿っていつもすぐ退治されてるから弱いイメージだな
いくら戦闘能力高くても知性がないと駄目か
名前:ねいろ速報 164
>>158
初期悟空もヤムチャプーアルでどうにでもなる程度だしな
名前:ねいろ速報 159
クリリンはこっから更に二万越えの悟空ギニューと悟飯とならこれならイケるわって言ってるからサイヤ人ほどじゃなくても戦いの中で成長してるっぽい
ベジータも悟飯の伸び代凄いけどクリリンも成長してるみたいに言ってたからな
名前:ねいろ速報 160
クリリンって人類最強なんだっけ
名前:ねいろ速報 161
>>160
最終的にフリーザ第一形態くらいなら軽く捻れるようになるから純地球人だと最強
名前:ねいろ速報 162
シャーマンキングのパワー数値ってどうだったん?
名前:ねいろ速報 163
二万超えのギニューに悟飯と二人がかりなら行けるって見積もり甘過ぎるよな
ギニューも身体に慣れてきて戦闘力どんどん上がってたし
名前:ねいろ速報 165
戦闘力10万越えてるのがギニューくらいで他が高くて数万くらいだからパワーボールの消耗を仮に高く見積もって半減の9万としてもギニュー以外に勝てる奴いなくて「だから何?」とはとても言えんだろう
消耗がどんなもんか明言されてないけどもダメージ深い状態でも使えたものだし
名前:ねいろ速報 166
ベジータが大猿になって不意打ちエネルギー波でもやればギニュー以外の特選隊殺せるかもしれんが
全員スカウター持ちでグルドがいるから離反バレで即詰むんだよな
名前:ねいろ速報 167
そもそもがフリーザ軍の装備でしかないからフリーザ軍壊滅から自然と出番減らせるし…
名前:ねいろ速報 169
10倍になった所で作中でそれ以下の連中に対処されてる時点で見掛け倒しだよな
徒党組んでないなら怖くないわ
名前:ねいろ速報 171
フリーザ第二形態がしれっと「100万以上は確実」とかぶち上げてそれ以降は言及なしだっけ
まあ止め所としてはいい所よね
名前:ねいろ速報 172
ギニューだけが舐め腐ってるとかならともかく他もみんな見下してて素の状態で互角だったキュイとか実戦なら瞬殺されるレベルの上昇幅のはずなのになんか気にもしてないしまあミスだと思う
名前:ねいろ速報 173
まあ感覚として大猿はノーカンなのは読者的にもそうだから…
名前:ねいろ速報 174
スカウターってアイテムで見れるのはかなり良かった
スカウターなければ確認出来ないからその後数字出なくなっても違和感ないしな
名前:ねいろ速報 175
サイヤ人編からフリーザ編中盤までの設定だからワンピースの道力みたいな使い捨てだよね
なんか凄い定着して作中で測定してないやつまで戦闘力いくつとか言われ出しただけで…
名前:ねいろ速報 176
地球での戦い+ザーボンに半殺しの2回パワーアップ経てなおリクームには赤子扱いされるくらい差があるのでパワーボールのタネが割れてるならそもそも作る暇すら与えて貰えないと思われる
それでもなおベジータがプライド高くいられるのはその気になれば大猿のオレ様が強いっていうギリギリの一線があると思えばちょうどいいと思うけどな大猿10倍
名前:ねいろ速報 177
ベジータがプライド高いのはベジータだからで説明つくと思う
名前:ねいろ速報 178
クリリンや天さんでさえ習得できない界王拳は都合を感じる
名前:ねいろ速報 179
>>178
身体の頑丈さがサイヤ人と地球人では違うんだろう…多分
名前:ねいろ速報 182
界王拳は創始者も会得してないし悟空しか使えないので
名前:ねいろ速報 183
後から思えば特戦隊どころかドドリアザーボン以下だった地球襲撃時でも俺が宇宙一マインドだったのはベストコンディション大猿込みで勘定してたと考えれば一応つじつま合うのは面白い所ではある
名前:ねいろ速報 184
道力はルフィたちには一切適用されなかった辺りCP9内の序列を現す以上の意味はないと思う
名前:ねいろ速報 185
ドラゴンボールって今の漫画に多い全員に活躍の出番与えようってタイプじゃないから
ナメック星後の地球人組に下位レベルで戦える力を身に着けさせる描写を入れたりせず
ばっさり切り捨てたのは漫画のテンポ的にはメチャクチャ正しいと思う
以降の戦闘の活躍ってせいぜい天さんが一発かますくらいだし
名前:ねいろ速報 186
悟空に対して「こいつならばひょっとするとわしが長年夢見てきたあの技を習得できるかもしれん」って特別な反応だったあたり何かしら限られた素質が必要なのだろう多分
名前:ねいろ速報 187
なー
名前:ねいろ速報 188
超進化は界王拳20倍と同じ
名前:ねいろ速報 192
『ワンピース』では賞金首争いが長く続いてる
名前:ねいろ速報 193
ワンピースの同力ってなんだったんだよマジで
たまにはあの尺度で語れよ
名前:ねいろ速報 194
サイヤ人以外だと界王拳使えそうなのはピッコロさんとか?
負担のでかさみるに地球人には無理なんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 198
ほとんど使われておらず基準も明確ではありません...
名前:ねいろ速報 200
威力には耐えられるよね?
その数値には装備も含まれているのだろうか
名前:ねいろ速報 201
初期の悟空でもヤムチャとプーアルなら何でもできた
名前:ねいろ速報 202
技名いちいち言わないだけで繰り出す拳一つ一つが何らかの技だったりするんじゃないか
8割くらいが見た目がよく似た
名前:ねいろ速報 203
クリリンはいつも上手くやってくれるからすごい
でも人造人間18号には失敗したけどね
名前:ねいろ速報 205
超進化は界王拳20倍と同じ
手下のサイヤ人二人もベジータと組めばいつでも万超えの大猿になれるから
名前:ねいろ速報 206
ダイナマイトキック
亀仙人もいい勝負してるみたいに言ってたからな
名前:ねいろ速報 207
悟空でもヤムチャとプーアルなら何でもできた
8割くらいが見た目がよく似たエネルギー弾なだけで…
名前:ねいろ速報 208
100万と数万くらいだからパワーボールの消耗を仮に高く見積もって半減の9万としても無傷だもん
それにし
名前:ねいろ速報 209
戦闘力100ちょっとの亀仙人でも壊せることを考えると…
RTAで仕様の穴を突くみたいな使い捨てだよね
名前:ねいろ速報 210
自分を攻撃して瀕死になっても意味がないって言ってたベジータが悪い
名前:ねいろ速報 213
仮にグルドが10000持ってたとしてもギニュー以外あいつに勝てる奴はいないんだから何の意味があるんだよ? パワーボールまで作ったんだから
名前:ねいろ速報 215
パリーンて割れてたよな
割れるんだな…
名前:ねいろ速報 216
DBで最後に言及されたのはトランクスの戦闘力が5と測定されたときだ
名前:ねいろ速報 217
ギニューには勝てない
ダイナマイトキック
名前:ねいろ速報 218
実際この直後にベジータと遭遇し「パワーアップしたけど敵わない…」と思うのが悲しいなね
名前:ねいろ速報 219
リクームに殴られた後仙豆を食べた
名前:ねいろ速報 220
ルフィ達に剣の力が発揮されることはなかったのでCP9内での序列を示す以上の意味はないと思う
名前:ねいろ速報 221
とはとても言えんだろう
消耗がどんなもんか明言されてないけどもダメージ深い状態でも使えたものだし
名前:ねいろ速報 222
でもあるからこの辺はもうノリっていうか悟空結構足癖悪いよね
ギニューだけが舐め腐ってるとかならともかく他もみんな見下し
名前:ねいろ速報 223
超進化は界王拳20倍と同じ
名前:ねいろ速報 225
『ワンピース』では賞金首争いが長く続いてる
名前:ねいろ速報 226
ルフィ達に剣の力が発揮されることはなかったのでCP9内での序列を示す以上の意味はないと思う
名前:ねいろ速報 228
戦闘力14万の時に14万とんで800の敵に絶望してたけど
戦闘力14万の時に14万とんで800の敵に絶望させてもインパクトなくて
名前:ねいろ速報 229
20倍と同じ
手下のサイヤ人二人もベジータと組めばいつでも万超えの大猿になれるからこいつらで一チームとし
名前:ねいろ速報 231
リクームに殴られた後仙豆を食べた
名前:ねいろ速報 232
8割くらいが見た目がよく似たエネルギー弾なだけで…
タイマンで戦闘力差ひっくり返した奴いないから指標とし
名前:ねいろ速報 234
スカウターの破壊は数字の比較から脱却できるので非常に良い効果だと思う
名前:ねいろ速報 235
実際この直後にベジータと遭遇し「パワーアップしたけど敵わない…」と思うのが悲しいなね
名前:ねいろ速報 236
100万以上は確実か…以降は明確な数値化させてないからな
名前:ねいろ速報 238
ファンが知っている動きの多くはゲームから来てる
名前:ねいろ速報 239
超進化は界王拳×20と同じ
名前:ねいろ速報 240
銃を持ったおっさんが5
名前:ねいろ速報 241
シャーマンキングの強さの数値はどれくらいだったか?
ちなみにサイヤ人襲来時のクリリンの強さは1000くらいだったがナメック星に到着した頃には同じく1000くらいのアプーたちを弱虫扱いして一瞬で倒していた
名前:ねいろ速報 242
超進化は界王拳×20と同じ


コメント
コメント一覧 (38)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そもそもジャンプで言うなら戦闘力の前に生まれた時から変わらない扱いの超人強度があって
せいぜい100万近くの奴が数千万相手と戦える当時のジャンプ本誌連載時のもはや数値の意味がないインフレ起こしてたところありき
anigei
が
しました
全く理解できてない読者達...
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
戦闘力で負けていても通じる技は気円斬と太陽拳くらいしか無くないか?
で、その両方ともその技で勝ったことは無い
anigei
が
しました
anigei
が
しました
指標にならない数字というのは、キン肉マンの超人強度のことだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
宇宙の中だと、せいぜいフリーザ軍の幹部止まり
ただクリリンの場合、当たり所さえ良ければフリーザすら確殺出来たであろう気円斬とか言う格上殺しの技持ってるからね
anigei
が
しました
当たれば勝てる威力があったとしても、戦闘力に差があると、そもそも当たらないのである
anigei
が
しました
まああれはハッタリの可能性もあるけど
anigei
が
しました
宇宙でも並外れた戦闘力で知られるナメック星人の若者が戦闘力3000台
サイヤ人でもわずかしかいない中級戦士(ナッパ、パラガス等)が戦闘力4000台
バーダックやベジータ王、赤ちゃんブロリーが戦闘力10000台
こう考えるとめちゃめちゃ強いぞ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
・当たるし効果もあるがダメージは与えられてない(太陽拳・気功砲など)
ぜんぶこのどっちかだろ
ちゃんと勝つには一時的にでも戦闘力で上回る必要がある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
前の話で悟空が界王拳で18万出してるし10倍まで耐えられるって言ってたから90万まで悟空上がるのわかってたから。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
戦闘中に戦闘力が上がるパターンばかりで、低いまま工夫で勝つってのは無かった
(なぜか、それなのに通用すると言い張ってる人が何人かいるようだが…)
anigei
が
しました
戦闘力が少しくらい下でも、当たれば勝てそうな攻撃は出せる
だけど戦闘力で勝る相手にはスピードでも負けてるので当てられない
anigei
が
しました
コメントする