名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 1
洗脳って言ってもコーディネイターへの憎悪みたいな方向じゃなくて
偽の記憶を植え付けられてたよ
名前:ねいろ速報 2
わざわざ記憶植え付けてまで使ってたのって連合的になんかメリットあったのかな…そんなレベルで強かったのかなムウさん
名前:ねいろ速報 26
>>2
強いよ
名前:ねいろ速報 4
ステラをデストロイに乗せたあたりもシャワー浴びながら口元歪めてたり心情としては抵抗はある感じだった
まあかといって他に取れた道があるわけではないぐらいにはステラ周りは色々詰んでたんだが…
名前:ねいろ速報 5
この人は確かに凄いんだけど
やってる仕事は艦を預かった上で子供のお守りだからなんでそれなの?とは思う
名前:ねいろ速報 6
ドラグーンというかガンバレル使える部隊ほぼ全滅しててムウさんぐらいしかいねぇぐらいにはすごい
名前:ねいろ速報 10
>>6
戦争開幕に敵ごと吹き飛ばされたからなあ
G兵器のテストパイロットも全滅上澄みっぽい第十三独立部隊も初戦で全滅で散々
名前:ねいろ速報 7
なんだかんだアル・ダ・フラガの血筋だしな
名前:ねいろ速報 34
>>7
アル・ダ・フラガの血筋というかアル・ダ・フラガも含めてフラガ家が凄かった
と言っても評価されてるのは投資等の経済方面で軍人方面の才能が目覚めたのは多分クルーゼ(レイ)とムウぐらいだと思うが
名前:ねいろ速報 50
>>34
というか本来軍人なんかやる家系じゃないからな
名前:ねいろ速報 52
>>50
放蕩息子だからなアイツ
名前:ねいろ速報 62
>>52
親がバカなことやって文字通り家が炎上したからな…
名前:ねいろ速報 66
>>62
ダメだった
名前:ねいろ速報 69
>>62
炎上(物理)過ぎる…
名前:ねいろ速報 8
Gジェネだからかわからんけど仲間になった後すげーあっさりしてる
名前:ねいろ速報 9
>>8
アニメ見ても敵対してた事なんてふわ〜っとどっか行ってるようなもんだから感想はあまり変わらない
名前:ねいろ速報 13
ムウさんの父親のクローンも異常に強いしこの家系なんなの?
名前:ねいろ速報 14
MSを扱えるだけですごいんだけど話が進んでみるとドラグーンまで完璧に使うからよっぽど空間認識能力が特異なんだよね
名前:ねいろ速報 15
シンとのわだかまりは解消されてるらしいけどお互いそう簡単に割り切れるかなぁとは思う
名前:ねいろ速報 24
>>15
シン側は割り切らないと自分が議長の駒してたことがブーメランするから
名前:ねいろ速報 16
パイロットとしては強かったけど
ネオにした後ってステラ達のおもりだから
わざわざムウさん使う意味薄いよね
名前:ねいろ速報 18
>>16
まぁフラッシュバックで記憶戻るレベルだし技術検証でやってみたけどあんまり安定してなくて前線に出したくなかったのかも
名前:ねいろ速報 17
フラガ家はナチュラルとかコーディネイターとはまた別カテゴリの種族だと思った方が良い
名前:ねいろ速報 19
別にイザークもシャトル落とした謝罪とかしてないし種はその辺アッサリでしょ
名前:ねいろ速報 39
>>19
いや罪に問われて死刑寸前まで行ってる
名前:ねいろ速報 20
アークエンジェルに拾われてからもしばらくはネオのままなんだよね?
どんな気持ちであの場にいたんだろう
名前:ねいろ速報 28
>>20
本人が言ってたじゃんどいつもこいつも俺のことを知ってるみたいに接してきてキモいって
相当居心地悪かったと思うよ
名前:ねいろ速報 56
>>28
更に知らない筈の記憶がフラッシュバックしたりするから相当不安だったと思うよ
名前:ねいろ速報 21
ムウさん顔のキズ的に顔面パックリ割れてそうで
名前:ねいろ速報 23
もしかしてフリーダム時代の連合の名有りパイロットってレナとモーガンくらいしか残ってない?
名前:ねいろ速報 25
カガリのためのはずのアカツキに乗ったり…
名前:ねいろ速報 31
>>25
ドラグーンの適性あったのもあって選ばれたんだろうけど
何でそもそもドラグーン装備のシラヌイなんて開発してたんだろう
名前:ねいろ速報 41
>>31
持ってた技術をとりあえずアカツキに全載せしてみたんじゃないか
撃墜されたらあらゆる意味で洒落にならないし
名前:ねいろ速報 45
>>25
誰もかがりにあれに乗れとはいってない
名前:ねいろ速報 55
>>25
カガリが私いけないから機体預けるわって言ったんだぞ
名前:ねいろ速報 27
ネオはムウ本人にするかクローンということにするかは放送始まってからも決めてなかったんだよね
名前:ねいろ速報 30
>>27
これでクローンだったらクローン作りすぎだろ親父…
名前:ねいろ速報 29
ねえ少佐
名前:ねいろ速報 33
>>29
だーから俺はネオ・ロアノークた・い・さ!
名前:ねいろ速報 37
>>33
おっさん!
名前:ねいろ速報 38
>>37
おっさんじゃない!
名前:ねいろ速報 44
>>38
(ニチャッとした笑顔
名前:ねいろ速報 70
>>38
SEED FREEDOMでもこの掛け合いあったの嬉しかった
他でもないシンとおっさんの掛け合いっていうのが特にわだかまりは乗り越えられたんだなって感じられてね…
名前:ねいろ速報 77
>>70
シンちゃんムウさんに対してパーティー会場で普通に敬語で話してたのに呼び方はおっさんなんだってなるなった
名前:ねいろ速報 97
>>77
自由ゼロでイザークとディアッカと絡んでたから元脚本だとゼロでおっさん呼びがディアッカから感染って自由でも継続してたんじゃって思う
名前:ねいろ速報 32
正直クローンだとマリューさんかわいそすぎるし…
名前:ねいろ速報 35
クローンとかカーボンヒューマンとかあの世界なんでも出来るしな…
名前:ねいろ速報 136
>>35
念力でビーム弾いたりしてないからまだ常識的だ
名前:ねいろ速報 140
>>136
おっさんが不可能を可能に…
名前:ねいろ速報 36
ムウに戻ったの本当にラスト付近でむしろまだネオのままだったの!?ってなる
名前:ねいろ速報 42
この作品を代表するおぞましい要素だと思う
名前:ねいろ速報 43
一瞬ならアコードも読みきれない動きが出来てたのが余計ややこしくなる
名前:ねいろ速報 46
洗脳というか記憶弄られてるだけで性格は別に一緒だよな
名前:ねいろ速報 49
>>46
生きることに対してまあまあシビアなのは何も変わってない
名前:ねいろ速報 58
>>49
そのうえでシンがステラを返しに来たときに騙し討ちとかは一切しない程度に良識もある
名前:ねいろ速報 51
ドラグーンにもヤタノカガミ付いてるからちょっとしたシールドにもなりそうだよねシラヌイパック
名前:ねいろ速報 53
親父は使う時が来たなら使えと言ってるだけである
まあカガリ前線に来たらオーブ兵に猛烈なバフかかるのも事実だけど
名前:ねいろ速報 54
いうてムウさんの時点でノンデリ発言かます方だし
名前:ねいろ速報 61
正直種で死んでた方が綺麗だったと思う
名前:ねいろ速報 85
>>61
レクイエムド根性受けで爆笑したから必要
名前:ねいろ速報 88
>>61
スペシャルエディションで存在抹消されたヘルメット君もそうだそうだと言っています
名前:ねいろ速報 114
>>61
FREEDOMまでやってくれたおかげでやっと生きててくれてよかったと思えた
名前:ねいろ速報 64
洗脳した奴尖兵にするんじゃなくて指揮官にするの初めて見た
自分とこの洗脳技術に対しての自信がすごい…!
名前:ねいろ速報 65
俺はネオ・ロアノークたーいーさ
名前:ねいろ速報 67
ムウ生きてるせいで虎のおっさん持て余しすぎる…
名前:ねいろ速報 74
>>67
子安くんがムウの生存を選ばなければマリューとくっつけたのに…
名前:ねいろ速報 79
>>67
だいたいなんかの後始末してる
名前:ねいろ速報 68
ネオの時はただの中間管理職にすぎないから上の方針には逆らえないわな
名前:ねいろ速報 71
当時は何の疑問も無かったがスーパーコーディネーターをカーボンヒューマンできるならもう何でもありだな
名前:ねいろ速報 73
かなりやらかしてるけどなぁなぁに済まされたな
名前:ねいろ速報 83
>>73
軍の仕事黙々とやってただけなのに…まあほとんど失敗してるけど
名前:ねいろ速報 75
カーボンヒューマンってあれ外伝だけの設定なんかな…
名前:ねいろ速報 76
全盛期の太田垣康男であったら仮面すら被らず道を違えた元同僚を残虐な方法で討ち取るような話立てにしてた…
と思ったがほぼそのまんまの描写してた
名前:ねいろ速報 80
ネオ時代経由したムウさんが再加入するおかげでAA組にファントムペイン-ロゴス関連の人間が加わることになるから
CE世界のオールスター感が増すのはある
名前:ねいろ速報 84
デスティニーでスレ画の扱いだけはいまだにちょっと嫌だ
立場的に仕方なかったとはいえ
名前:ねいろ速報 87
基本軍人だけど状況ゴチャって選択肢できたらふらっといい奴そうな側に味方するのはムウもネオも変わらん
名前:ねいろ速報 89
ネオで1番納得いかないのはレイとほぼ絡みがなかったところ
序盤ちょっとだけ匂わせてあと特になしってなんなんだよ
名前:ねいろ速報 99
>>89
そもそもムウとクルーゼのライバル関係もうまくやれてたか怪しいので…
名前:ねいろ速報 109
>>99
これに関してはパイロットとしては明確にずっとラウが格上だったと思う
名前:ねいろ速報 111
>>109
MS乗ってからの年季が違いすぎる…
名前:ねいろ速報 130
>>111
後はクルーゼは文字通り死ぬ気で努力していただろうし
ムウが努力してないとは言わんが執念が違う
名前:ねいろ速報 158
>>109
いや…メビウスゼロとシグーだと機体性能に差があり過ぎるな…
名前:ねいろ速報 90
ボウズあれにはステラが乗ってるんだぞ!
は最低だけどじゃあ黙ってシンにそのまま殺させる?ってなるし言うことで敵エースの遅延もできたから結果論だけなら最良の手なんだよなマジ最低なだけで…
名前:ねいろ速報 100
>>90
最低と言われてもじゃあどうすればよかったのとしかいいようがないし
名前:ねいろ速報 105
>>100
運命の話結構これ多いな…
名前:ねいろ速報 116
>>100
乗せるなよ!約束しただろ!
としか・・・
名前:ねいろ速報 118
>>116
でもネオってそこまで権限あったのかな…
名前:ねいろ速報 125
>>118
ないよ
名前:ねいろ速報 134
>>118
出来ないならそんな約束最初からするなよって話になってしまう
名前:ねいろ速報 178
>>134
でもネオがステラ受け取らないとそのまま死ぬよ?
名前:ねいろ速報 141
>>118
多分無いしパイロットやらないステラの調整に設備割いてくれるはずないから乗せないとどの道死ぬ…
名前:ねいろ速報 144
>>118
もちろんないからデストロイに乗せるか処分しか選択はない
名前:ねいろ速報 129
>>116
所詮中間管理職だから上には逆らえないし仮に乗せなくていいってなったら即廃棄されるだろうしステラに関しては本編始まった時点で詰み
名前:ねいろ速報 154
>>129
これなんだよな
乗せなかったらステラ延命する理由が無いから生かすなら乗せるしかないし殺させない為にはあれにはステラが乗ってるんだぞって言うしかないんよなあの段階じゃあ
名前:ねいろ速報 132
>>116
立場ブッチしてステラ返却したシンと上司の意向には逆らえないネオの対比だから…
名前:ねいろ速報 143
>>116
じゃあ苦しんで死ぬだけっスね…
使えない壊れかけの道具に構ってる余裕はファントムペインにはない
名前:ねいろ速報 173
>>116
乗せなかったら連合にステラを生かすメリットが無くなるんだよな
名前:ねいろ速報 91
優しすぎたから後継者に選ばれなかったのが公式か思い出してる
名前:ねいろ速報 92
キラこ遅いですよムウさんに対してあぁ?って感じに返すシーンが好き
名前:ねいろ速報 93
死なないのが立証されたからムウが超威力の攻撃を受けきる前提の作戦を立てるのはほんとうに鬼
名前:ねいろ速報 98
>>93
そうは言うけどあの状況でアレできるのムウさんくらいだろ
名前:ねいろ速報 102
>>93
でもフリーダムでアカツキでレクイエム斜線上からブッパするのカッコいいし…
名前:ねいろ速報 95
無印での死にざまが120点だったのがよくない
名前:ねいろ速報 108
>>95
でも俺はもうどこにも行かない!のシーンは大好きだよ俺
名前:ねいろ速報 157
>>108
出撃前の会話とか不可能を可能にした後の慟哭とかでマリューさん良かったね…って種を見返す度に思う
名前:ねいろ速報 96
うどん食ってる虎
露払い感もあまりなくなんとなく出撃してる虎
名前:ねいろ速報 104
>>96
キララクがイチャイチャタイムの時滅茶苦茶頑張ってたし…
名前:ねいろ速報 101
不可能なら不可能無ほど可能にする男
ジェネシスもいけんちゃうか
名前:ねいろ速報 106
ムウさんは子守の才能も凄かったからな
名前:ねいろ速報 107
大投票かなんかでもフラガからネオで結構露骨に人気落ちてた記憶がある
名前:ねいろ速報 122
>>107
ムウはネオも含めるがネオはネオ単独みたいなもんだし
名前:ねいろ速報 112
30機ほぼ単独で撃破は無茶苦茶凄いんだけど
そもそもそんな状況になる様な突っ込み方をするなという事前の話がですね…
名前:ねいろ速報 113
優秀なコーディネーターだらけの中でナチュラルバレしなかったクルーゼが怖い
名前:ねいろ速報 119
>>113
文字通り血の滲む努力と持ち前の空間認識能力で上り詰めた男だ
名前:ねいろ速報 115
ファントムペインとジブリールが最低だからその中で偽の記憶植え付けられてるのにエクステンデッドに情が湧いてる時点でネオ単体として見てもだいぶいい人寄り
名前:ねいろ速報 117
昔の大投票なら種死新キャラはシンとルナマリア以外そこまで上位じゃないし…ネオは新キャラじゃないと言われるとそうだが
名前:ねいろ速報 120
でもプロヴィデンスのドラグーンのビームの雨をストライクで滅茶苦茶避けまくってたムウには痺れたよ
最後は何発か食らって戦闘続行できなくなってたけど性能差かなりあるのにあれだけ避けられたのすげぇよ
名前:ねいろ速報 121
洗脳中の悪事の責任とか言うとステラとかに掛かってきちゃうからシンが言うことはないよな
名前:ねいろ速報 165
>>121
いやでも悪事らしい悪事はベルリンぐらいの時くらいしかなくない?他は軍事行動だし
名前:ねいろ速報 123
虎もムウも生きてたんだからビビアンスー生きててもいいだろとは思う
名前:ねいろ速報 146
>>123
虎がアイシャ殺したキラを許して一緒に戦えるってのが重要
名前:ねいろ速報 149
>>146
死ぬのダコスタくんでも良かった
名前:ねいろ速報 124
なんかの漫画だとベルリン戦で退場してなかったっけ
名前:ねいろ速報 135
>>124
ボンボン版だと知らん間にフェードアウトしてた記憶がある
ムウで復活も無し
名前:ねいろ速報 126
金持ちだけど息子コーディネイターにしなかったのアルダからすればコーディネイターとか雑魚すぎたし自分の子供なら素で越えれるわって考えだったのかもな
実際出来損ないクローンのクルーゼですら一般コーディネイター遥かに越えるパイロットだし
名前:ねいろ速報 145
>>126
クルーゼは残り寿命含めての完コピだから出来損ないはその寿命部分だけ
あとアルダフラガは直感以外は別に超人じゃない
名前:ねいろ速報 150
>>126
アル・ダ・フラガがパイロット能力や肉体がそんなすごいやつだったなんて話はないので…
名前:ねいろ速報 127
種死制作事情無茶苦茶すぎない?
正体も展開も最初決まってなかったってどう作ってたんだよ
名前:ねいろ速報 137
>>127
どうって総集編流してる間に頑張っただけだが…
名前:ねいろ速報 148
>>127
瞬瞬必生すぎる..
名前:ねいろ速報 153
>>127
種死そのものが種で終わるつもりが急に製作されたものなので…というかガンダム自体がZ以降ずっとそう
名前:ねいろ速報 168
>>127
まあ一年モノでガチガチに決めすぎても販促番組だと逆に大変なところはある
それはそれとして決まっていた道を間違える主人公シン
名前:ねいろ速報 172
>>127
サンライズ割と制作滅茶苦茶になることおすぎ!
名前:ねいろ速報 176
>>127
アレだけゴタゴタしてたら決めとかない方がなんかあった時対応できるから…
名前:ねいろ速報 187
>>127
FREEDOMの後のインタビューで1話放送してるの見ながらこれシンがメインの話無理だねーって話を監督夫妻でしてたって話も出たぞ
名前:ねいろ速報 212
>>187
カガリに怒ってるのに引っ張られてキャラの扱い困ってるのシン可哀想じゃね?言われて見れば3話前半まではそこまでキレてるのないなシン
名前:ねいろ速報 228
>>212
真っ当な怒りだけど一話ラストがまた戦争がしたいのか!アンタ達は!でタイトルも怒れる瞳だったらそりゃ怒のキャラにもなるよ
名前:ねいろ速報 128
シンがウィンダム30機撃破した時の戦闘はアスランはちゃんとシンのフォローをしていたしな
名前:ねいろ速報 131
コロニー襲撃して隕石破壊作業の邪魔してデストロイで町吹き飛ばしたからネオ単体にいい印象ないわ
名前:ねいろ速報 133
立場上仕方ないとはいえアニメ見てる流れとしては視聴者的には乗せんなよ!!ってなるのはしゃーないと思う
それに乗ってるのはステラだぞ!!も言うだけ酷と言うか
名前:ねいろ速報 180
>>133
とはいえ知ってる身からするとステラ返しに来た坊主がその手でステラ殺しそうになってたら口に出てしまうのも無理はないところはある
名前:ねいろ速報 138
デストロイに乗せた上で戦死しないようにウィンダムで援護がネオの取れるステラ生存の唯一の選択肢だからな…
名前:ねいろ速報 139
ネオ関連はステラへの扱いよりネオであった頃の話が種死で特に展開としては活きてない方が問題
名前:ねいろ速報 142
そもそもネオが敵軍のシンの約束を守る義務はない
名前:ねいろ速報 147
シンは途中から明確にスーパーエースだからどんな作戦立てても無理ではあるんだよね
名前:ねいろ速報 151
あのFREEDOMに出てたカガリの後継者の少年がフラガ感凄くてな
名前:ねいろ速報 160
>>151
つうかあいつ誰だ
名前:ねいろ速報 162
>>151
最初プレアっぽさ感じてヒヤヒヤしたよ
名前:ねいろ速報 163
>>151
フリーダムゼロでレジェンドの後継機に乗ってても驚かない
名前:ねいろ速報 152
ステラは定期的に薬物投与されなきゃ死ぬからファントムペインに返すしかない
ファントムペインにとってはステラは使い捨ての駒でしかないから使える限りは使うし使えなくなったら捨てるだけ
詰みである
名前:ねいろ速報 174
>>152
だからただの自己満で終わっただけのシンの行為がステラには救いになったんですね
名前:ねいろ速報 155
シンは別にムウさん憎んでないどころかアスランよりさっさと仲良くなってるからな…
名前:ねいろ速報 159
>>155
もはやアスランが問題なだけでは…?
名前:ねいろ速報 171
>>159
アスランとシンは7:3くらいでどっちもどっちなとこあるのと本編だといい感じにコミュ取れそうな時にレイがインターセプトしてるからなぁどっちもお互いに対する好感度は低くないと思う
名前:ねいろ速報 175
>>159
シンはキラとの関係もあるからムウさん受け入れられないということはそっちもぎこちなくなるからな
名前:ねいろ速報 184
>>159
シンはアスラン以前の上官相手に問題児だったらしいので…
名前:ねいろ速報 192
>>159
良くも悪くもシンに怒る程まっすぐ向き合ってるのがアスランしか居ないって話でもある
名前:ねいろ速報 177
>>155
おっさんはアスランみたいに質問しても無視しないしアスランみたいにウジウジしないしアスランみたいに昔の事ネチネチ言わないからな
名前:ねいろ速報 257
>>155
シンってキラ相手といい相手の事情分かったらかなり物分かりいいよね
名前:ねいろ速報 156
そもそももしもジブリール勢力が全面的に治療したとしても治るとは思えないとこあるあの時期のステラ
既に遅かれ早かれというか
名前:ねいろ速報 161
種死だけで言うなら本人じゃなくムウそっくりのクローンにしといた方がマリューさんと会った時のドラマは作れたと思う
名前:ねいろ速報 164
ステラ達かわいそうすぎる…
名前:ねいろ速報 166
まぁその後レクイエムに一人で突撃しろとかほぼ死刑判決な無茶振りされてやり遂げたから…
名前:ねいろ速報 167
ムウ死んでたらマリューさんが戦術バジルールに至るところまで行けなかったかもしれん
名前:ねいろ速報 169
今の時代に種を始めたらクルーゼは寿命短くないしだいぶマイルドになりそう
名前:ねいろ速報 183
>>169
「君、あの…あれだろ…?」
「だが君はその…ザフト側の…いやなんというか…」
「やっぱりあれも遺で…いやごめんなんでもない!」
みたいなキラの回想で埋め尽くされる最終回
名前:ねいろ速報 186
>>183
もっとハッキリ喋れよ!?
名前:ねいろ速報 193
>>186
オッサンだからもうなんか言葉がはっきり出ないんだ
名前:ねいろ速報 179
まあシンのおっさんに対する感情は許せねえよりお互いおつらかったねに流れそう
パンチの一発くらいはあったかもしれんが
名前:ねいろ速報 181
エケステンデット組はオクレ兄さんが最初は3人の中で兄貴分っぽい感じだったのが最後一人になって記憶弄られたら幼い感じ出てたのがなんか哀れで記憶に残る
名前:ねいろ速報 182
シン目線でステラを助けようとしてくれたのがレイとネオしかいないからね…
名前:ねいろ速報 203
>>182
レイはシンを議長の駒にするため思考誘導してるの抜きにシンへガチの友情を感じてて
同時にステラにシンパシー感じるくらい自我もあるっていうかなり重要なイベントなんだよな
名前:ねいろ速報 185
種が終わりそうになって続編を作ってと頼まれる(期間は1年)→種死の主人公はキラじゃない別の人物にしてとバンダイに頼まれて主人公がシンになる→
製作陣が作っていく内にシンは主人公向きじゃないと思うようになってキラとアスランに交代させるのが種死のながれだっけ?
名前:ねいろ速報 218
>>185
主人公向きではないとは思ってたけど別に主役は交代させてないよ元々3人主人公だし最初から最後までアスランに比重をかけ過ぎだとは思うけど
名前:ねいろ速報 244
>>185
新主人公はどこの意向かは覚えてないけど種と違う話にしないとって考えから道を間違える主人公って筋書きはあって
それはそれとしてシンで物語描くの無理だ…って頭抱えたのち准将メインにしようとしたのが監督でアスランメインにしようとしたのが脚本って話だったはず
名前:ねいろ速報 188
まず今の時代に種やったら一年なんて贅沢な尺は使えないからもっと大胆な圧縮になる
名前:ねいろ速報 189
ネオだったのが全然活きてないのは確かに
名前:ねいろ速報 190
ステラのことはシンも結局ステラがどうしようもないという事実をネオに押し付けただけなんで…
シンもネオにどうこう言える立場ではない
名前:ねいろ速報 199
>>190
ステラは設定段階でもうどん詰まりでネオとシンはそのなすりつけあいでしかなくてどっちの責任とかじゃないんだよな
名前:ねいろ速報 194
クルーゼはナチュラルの癖にコーディ用のOSでMS動かしてんのがおかしすぎる…
そこから先の戦闘力が高いのはフラガ家特有の先読みのお陰なのが大きいんだろうとは予想がつくが
名前:ねいろ速報 195
おっさんとシンはガンネクかエクバの掛け合いセリフが酷すぎた
名前:ねいろ速報 207
>>195
ステラのところに行って貰うぞシン!
あの世でステラによろしくな!
名前:ねいろ速報 196
てか主砲くらって何で生きてたの…?
名前:ねいろ速報 200
>>196
不可能を可能にしただけ
名前:ねいろ速報 202
>>196
実績
名前:ねいろ速報 197
おっさんがシラフだったならまだしもおっさんも記憶弄られてるじゃんって知っちゃうシンも強く責めないのは分かる
名前:ねいろ速報 198
エクバは言ってないセリフ多いから..
名前:ねいろ速報 205
>>198
ビームライフル…とくと味わえ!!
ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい!!
名前:ねいろ速報 210
>>198
その生命は君だ!彼じゃない!
今だ!
名前:ねいろ速報 215
>>210
言ってたな
名前:ねいろ速報 219
>>210
>今だ!
多分言った
つまり言ってるな!
名前:ねいろ速報 213
>>198
アグニは効くぜぇ〜
名前:ねいろ速報 217
>>198
ルナマリアがシンを爆破したりクルーゼさん呼びのイザークにエクステンデッドを何故か憎むレイ
名前:ねいろ速報 201
シンとアスランはなんていうかもう嫌い合ってるわけじゃないけど決定的にソリが合わないんだろうな…
名前:ねいろ速報 222
>>201
シンはアスランの顔を見ると頭がかーっとなるらしくて突っかかる
アスランもそんな大人じゃないのでシンからつっかかられると売り言葉に買い言葉になる
=アスランはシンに近づかない事に決めた
名前:ねいろ速報 206
シンが年相応にクソガキ出来る相手ということでアスランは大事だからな
名前:ねいろ速報 216
SEED見ていた時は子供だったから
無印でやられたクルーゼが仮面をパワーアップして逆襲してるものだと思ってた
名前:ねいろ速報 220
>>エクバは言ってないセリフ多いから..
>アグニは効くぜぇ〜
>アグニは効くぜぇ!
入れ込み2発やめろ
名前:ねいろ速報 223
やたら風呂やシャワーを浴びたがるムウ
名前:ねいろ速報 224
オーブ国民の血税の塊で決死の作戦をやってオーブを救った外人
名前:ねいろ速報 226
キラが主人公と言っても種死のキラただの暴力装置だしな
名前:ねいろ速報 234
>>226
話的にはアスランとカガリばっか出てるのにこいつらがカッコよく問題解決する話が少なすぎる
名前:ねいろ速報 227
シンの扱いならエクバよりガンネクの方が酷かったりするシャアやクルーゼをレイやルナと勘違いしてよってくるシン…
名前:ねいろ速報 231
もしかして種死って主人公いないのではないか
名前:ねいろ速報 236
>>231
強いて言うならアスラン
名前:ねいろ速報 238
>>236
そういやスペエディのナレーションアスランだったな…
名前:ねいろ速報 232
種死のキラ主人公要素ほぼ無いと思うよ
なのにスタッフロール一番に来たからなんか歪んでるんだけど
名前:ねいろ速報 237
>>232
後半からガラっと視点変わってんのにそれはないわ
名前:ねいろ速報 241
>>237
ずっとアスランがいる方が主人公じゃない?
名前:ねいろ速報 245
>>237
視点はずっとアスランだから序盤もアスランがミネルバ降りると途端にシン達ミネルバ組の出番減るぞ
名前:ねいろ速報 233
最悪
名前:ねいろ速報 240
監督の奥さんが脚本家をやるも友人がムウのファンで
ムウを生き返らせなかったら絶交だからと言われたからネオをムウにした
って何処から広まった情報なんだろう
名前:ねいろ速報 246
>>240
当時その友人がサイト
運営してて先の展開とかもバラしてた
名前:ねいろ速報 242
あの世でステラによろしくな
名前:ねいろ速報 243
>シャアやクルーゼをレイと勘違い
うん
>シャアやクルーゼをルナと勘違い
えっ?
名前:ねいろ速報 250
>>243
シャアザクを見てルナだ!ってなるシンとプロヴィ見てレイ!ってなるシンがいるだけよ
ちなみに顔知ってて味方だった期間あるのはアスランしかいないけどアスランはイージス時代なので(誰こいつ?)ってなってる
名前:ねいろ速報 255
>>250
あぁなるほどビックリした
赤いザクに乗ってるからか…
名前:ねいろ速報 261
>>250
シンはイージス見てもアスラン!行きますよ!って反応するから認識してるよ
まだイージスなの(笑)って言ってくるのはキラ
名前:ねいろ速報 265
>>261
だからアスランがシンって誰ってなってるんだよ
名前:ねいろ速報 247
後半キラサイドが主人公なのは間違いないからな
シンは期待の若手がまさかの敵幹部に!って枠
名前:ねいろ速報 251
なぜかスパロボZで声が野太くなっていた男
名前:ねいろ速報 256
>>251
子安ボイス全員バグってたのに中の人が嫌ってたからとか言われてた当時
名前:ねいろ速報 252
種死はメインストーリーがアスランとシンが自分たちにできることの少なさに打ちのめされる話だからとにかく辛気臭い
名前:ねいろ速報 254
当時タイトルバックがストフリになったときはひたすら頭の中が疑問符で埋め尽くされてたな
名前:ねいろ速報 264
>>254
第三クールがストフリだけど第四クールでデスティニーがタイトルバックになってシンが大活躍する前振りなんだな!って当時は思ってた
名前:ねいろ速報 259
元々続編やる予定なくて準備期間一年しか貰えなかったと聞いてサンライズの偉い人馬鹿じゃねぇのってなった
名前:ねいろ速報 263
>>259
作画がブログで嫁さん叩いて嫁さんのあだ名が嫁になったけどさ
あれどう見てもバンダイやサンライズに文句言えないから嫁さんで憂さ晴らししただけだよなって

コメント
コメント一覧 (18)
ネオ時代はスターゲイザー見たら分かるけどブルコス主導の技研の新規実験体の性能テスト、潰し役だから消えても良い人材使ってる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
それをなんか受け入れちゃって現場に無理いうんだから叩かれて当然では
営業が無理な仕事取ってきたようなもんだし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
記憶あっさり取り戻すしでムウである必要が全くなかったんで、ほんとノイズでしかない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする