名前:ねいろ速報
殺人以外の何に使えっていうんだよってスタンドがない?

IMG_1129

名前:ねいろ速報  1
メタリカは鉄分ならなんでも好きにできるので結構便利系


名前:ねいろ速報  2
4部辺りから選べ

名前:ねいろ速報  3
ハサミとカミソリは一生買わなくてもいいんだ便利だろ


名前:ねいろ速報  6
>>3
ニッパーとカッター刃買わなくてよくなるのプラモ作りにいいな…


名前:ねいろ速報  4
本人の精神の発露みたいに言われるから
ころころするような使い道しかなさそうな能力が出た場合はもう本人がそういう人なんだろ


名前:ねいろ速報  5
7〜9部あたりも殺意しかないスタンド多い
大体岩人間が悪いが…


名前:ねいろ速報  7
そもそも精巧な造形もできてるのでそのままクリエーター方面に使えそうメタリカ


名前:ねいろ速報  8
引きによっては殺人にすら使えるのかわからないベイビィ・フェイス


名前:ねいろ速報  9
メタリカは透明になれるし汎用性高い


名前:ねいろ速報  10
切断されたパーツも補修できるし便利だなメタリカ


名前:ねいろ速報  11
>よくどんなスタンド能力欲しい?みたいなこと聞いてる人いるけど
>料理以外の何に使えっていうんだよってスタンドがない?


名前:ねいろ速報  12
おやつカンパニーは欲しいな


名前:ねいろ速報  13
血中の鉄分程度であんな大量に色々作れるんだからそこら辺にある鉄分で作り放題だよね


名前:ねいろ速報  14
血中鉄分ではハサミやカミソリ整形するの全く足りないから鉄分を種になんか増やして作るのかね


名前:ねいろ速報  15
>>14
地面から砂鉄集めてる説とかある


名前:ねいろ速報  16
>よくどんなスタンド能力欲しい?みたいなこと聞いてる人いるけど
>殺人以外の何に使えっていうんだよってスタンドがない?
言いたいことはわかるがストレートに人が死ぬってだけの能力でもなければ発想次第で応用は利くと思うんだ


名前:ねいろ速報  24
エニグマ欲しい
生物以外なら無条件で紙に仕舞えるのが便利すぎる


名前:ねいろ速報  27
キラークイーンは人以外にも使えるけど爆破って使い道が限られすぎる…


名前:ねいろ速報  72
>>27
いざというときに血栓消せるぞ!


名前:ねいろ速報  74
>>72
血管に空気注入されても安心!


名前:ねいろ速報  28
犯罪抜きでもレッドホットチリペッパーがいいな
現代日本ならどこでも行き放題だ


名前:ねいろ速報  30
日常生活便利にする引き換えにスタンド使い同士で惹かれ合うデメリットと釣り合うスタンドってそれこそハーヴェストぐらいじゃ…


名前:ねいろ速報  35
>>30
まあ出会ってもバトルするとは限らんしそこまで気にする必要も無いだろう


名前:ねいろ速報  33
ドラえもんのひみつ道具シリーズは全部便利


名前:ねいろ速報  34
爆弾といいつつ爆発の威力ゼロにしてただ消すだけってこともできるの地味にめちゃくちゃ悪辣だよねキラークイーン


名前:ねいろ速報  36
本当に殺人以外の使い道無いスタンドってハイウェイ・トゥ・ヘルとかだろ


名前:ねいろ速報  39
>>36
タスクACT4もだいぶ…


名前:ねいろ速報  37
惹かれ合う対策で考えると最適なのはやはりワンダーオブUか…


名前:ねいろ速報  40
8部のキラークイーンってシアーハートアタックがターゲット熱源感知じゃなくなってるからそこは地味に強化されてんだよな
複数個同時発射もできるし


名前:ねいろ速報  41
ムーミンにメタリカみたいな奴いたよね


名前:ねいろ速報  42
人型の近距離パワー型と遠隔操作型なら操作できる人形っていう最低限の能力は保証OKだけど
遠隔自動操作型はよっぽどいい能力じゃないと使い物にならない…


名前:ねいろ速報  43
トニオさんみたいにほぼほぼスタンドのうまみだけ味わってる人間もいるとはいえ
どんな能力もらえるとしてもやっぱり惹かれ合う性質がネックになる


名前:ねいろ速報  48
>>43
シンデレラの辻彩さんとか立場としてはトニオさんと同列のキャラなのに
事件に巻き込まれてあっさり殺されたからな…


名前:ねいろ速報  46
クレDって病気は治せたっけ?
無理でも病原部位削って直せばいけるか?


名前:ねいろ速報  53
>>46
えっこわ…


名前:ねいろ速報  57
>>53
痛みを和らげるために幽じゃない方の波紋も練習しておこう


名前:ねいろ速報  47
相手を殺す以外の使い道が思い付かないのはドゥービーワゥ


名前:ねいろ速報  49
トニオさんでいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  56
>>49
良い食材とか料理スキル無いとだからちょっとな


名前:ねいろ速報  52
結局スタンド使いは惹かれあってひと悶着あるからないほうがええ!


名前:ねいろ速報  54
スタンド使いは本当に静かに暮らしてたら安全ってわけじゃないんだよね
向こうから勝手に厄災がやって来るから


名前:ねいろ速報  55
ヘブンズドアー!


名前:ねいろ速報  62
>>55
本人が人を感動させられる絵を描けないといけないから相当使うハードル高いやつ


名前:ねいろ速報  58
文字の一部消すとかできるからなクレD…


名前:ねいろ速報  59
一見劣化に見えるけどザ・ハンドはクリームより大分使いやすくなってるよね
普段なに削ればいいのかはわからないけど


名前:ねいろ速報  63
>>59
嫌いな奴の電源コード短くするとか?


名前:ねいろ速報  60
発現してもちゃんと鍛えないと作中みたいには扱えない可能性が高いんだよな…


名前:ねいろ速報  61
パールジャムは薬効上げるだけで診断とそれに合わせた食材選びは自分でやらないといけないから


名前:ねいろ速報  66
接客業だから使わないにしてもキラークイーンでその気になればいつでも殺せるんだぞって優位感で平穏な生活したい


名前:ねいろ速報  68
>>66
いざプッツン来て衝動的に使った時相手もスタンド使いと判明するやつ


名前:ねいろ速報  71
>ダービー兄弟のスタンドとか目覚めてもどないせえってなる


名前:ねいろ速報  78
>>71
弟の方はまだしも兄の方は本体が何か一芸持ってないとどうしようもねえな...


名前:ねいろ速報  82
>>78
それはジャンケンでもなんでもいいんじゃない
それより魂なんか集めてどーしろって言うのよ


名前:ねいろ速報  75
ピストルズとマンハッタントランスファーは銃が手に入らないと意味ないけどエンペラーは銃そのものがスタンドだから遠くの何かを破壊したい時とかに役立ちそう


名前:ねいろ速報  79
エニグマは色々使い道あって便利だと思う
悪いことにも使えるし


名前:ねいろ速報  84
ダービー兄はスタンド能力が成長すればホワイトスネイクみたいなこともできそう
本人が単純にコレクションしたかったからそういう方向に発動してない可能性もある


名前:ねいろ速報  85
最近レッド・ホット・チリペッパーがすごく欲しくなってきた
高速移動・相手の特定・抹○もお手のものだぜ!


名前:ねいろ速報  93
>>85
電気代浮くのも嬉しい


名前:ねいろ速報  103
>>85
面倒なスタンド使いに遭遇しても本体が離れてりゃ撒けるし最高だよな


名前:ねいろ速報  86
使い道が無いだけならともかくデメリットしかないスタンドが発現したらどうしようもない


名前:ねいろ速報  87
スタンド使い同士は引かれ合う性質はあるけど闘争本能を刺激されるみたいなのはないのかな
あの世界の住人能力なくても皆血の気多いしな…


名前:ねいろ速報  88
パープルヘイズ自室に撒いて殺虫剤代わりにできないか


名前:ねいろ速報  94
>>88
すぐ死滅するから狭い場所に潜んでる虫には無力だぞ…


名前:ねいろ速報  90
ザ・タワーが地味に好きなんだけどどれだけ考えてもこれ暗殺くらいにしか使えねえな…ってなる
荒事に使うにしても自分守れるほどのパワーはないし…


名前:ねいろ速報  95
吉良も仗助も十数年他のスタンド使い知らなかったんだし遭遇率言うほどでもないと思ってる


名前:ねいろ速報  98
>>95
日本の田舎にはまだ少なかったのかもな
生まれつきの人は希少だろうしスタンド使い増え始めたのもディオ復活してバンバン弓矢で発言させまくってからだろうし


名前:ねいろ速報  110
>>95
遭遇率は10年単位の場合もあるとしてもその出会った時の一発がデカいのが問題だと思う


名前:ねいろ速報  96
ビジョンが見えるのが良いことにも悪いことにも作用するからな
相手がスタンド使いだって分かってもスルーしたいのに相手のスタンドが見えてつい反応しちゃうとかで顔を舐められたりしそうだし


名前:ねいろ速報  97
普通の生活しててチャリオッツ手に入ってもどうしようってなるしな


名前:ねいろ速報  99
>>97
狭い隙間に落ちた矢とか拾えるし…


名前:ねいろ速報  111
>>97
料理する時に具材を放り投げて空中でカットするとか…


名前:ねいろ速報  100
法皇の緑で人操ったりとか…射程距離も長いし


名前:ねいろ速報  101
今思ったんだけど
レッド・ホット・チリペッパーの電気の能力を利用すれば相手の心臓にコッソリ電気を流して
なんか心臓麻痺みたいな状態にして抹○
できるんじゃないか…!?


名前:ねいろ速報  104
>>101
電気代数百万円肩代わりさせ続けて破産させた方が安全だぞ


名前:ねいろ速報  112
>>104
確かに長期的に見るとそっちの方が良いな…


名前:ねいろ速報  108
>>101
電線の中に引きずり込んだ方が早インパラ


名前:ねいろ速報  127
>>101
なぜ抹殺を伏せ字に…?
殺すって言い切る時には既に行動が終わっている世界に生きているのか


名前:ねいろ速報  136
>>127
ブッ殺すと心の中で(ry


名前:ねいろ速報  102
物を持てる程度でも十分役に立ちそう


名前:ねいろ速報  105
ドラゴンズドリームって風水とか良い方角とか教えてくれるのはいいんだけど
いざ横であっちは運気が良いからあっち行けって言われたらそれに従い続けて
自分の意思もなくもはや風水に支配された人生になりそうなんだよな


名前:ねいろ速報  106
ゴールドEでブラックジャックみたいなことする


名前:ねいろ速報  114
>>106
アッチョンプリケ


名前:ねいろ速報  107
超能力願望のほとんどは普通じゃ出来ない事をしたいだから
半分くらいはズルをする能力になりがち


名前:ねいろ速報  109
私はこういう能力が欲しいわ!じゃなくて既存のスタンドならどの能力がほしいかって話か


名前:ねいろ速報  113
ダイバー・ダウンで無料ノーリスク整形したい


名前:ねいろ速報  115
ザ・ハンドはクリームと違って物体削り取っても削れた部分無かったことにして削れた部分同士がくっつくの何かに使えないかな


名前:ねいろ速報  125
>>115
遅刻しそうな時でも電車に間に合ったりとか…


名前:ねいろ速報  116
五部のポルポルくん終始シリアスだけど隙間に落ちた矢をチャリオットで取ろうとしてレクイエム発動はポルポルくんらしいドジっ子シーン


名前:ねいろ速報  117
能力で選ぶならウェザーリポートで世界支配する


名前:ねいろ速報  118
人型のスタンドってだけで大当たりだよな…


名前:ねいろ速報  123
>>118
手があって物が持てるだけで汎用性はクリアだよ


名前:ねいろ速報  134
>>123
パープルヘイズみたいな手で作業させるの死ぬほど怖い奴はどうすりゃいいんだ…


名前:ねいろ速報  121
太陽のスタンド味方に出来たらDIO戦で役に立ちそう


名前:ねいろ速報  122
ノトーリアスBIGとか殺人に使うどころか当人生きてるうちの影響なんもなさそうなやつはなんなの…


名前:ねいろ速報  124
>>122
チープ・トリックよりまし


名前:ねいろ速報  128
>>124
うっかり地上で事故死なんかした日にはチープトリックより酷い大惨事になりそう


名前:ねいろ速報  126
クリームは本当に物体を抹消させてるけどハンドは削り取ったものどこ行ったかわからないんだっけ
どこか違う場所に削った部分だけ出てきたら怖いな…


名前:ねいろ速報  131
アンダーワールドで過去のライブに現地参加とかしたいなぁなんて思う


名前:ねいろ速報  133
やっぱ伸縮自在のリトル・フィートが生活で一番役にたつ気はする


名前:ねいろ速報  135
エボニーデビルも殺しに使わないにしても隠しカメラみたいな使い方も出来そうだよな


名前:ねいろ速報  137
能力ばっかり重視されるけどやっぱりスタンド本体のパワー需要だよな
作中でも決まれば即死能力持ち相手にもスタンドの殴り合いで切り抜けてる場面多々あるし


名前:ねいろ速報  148
スタプラはスペック高すぎて扱いきれなくても超便利


名前:ねいろ速報  149
一人ならまだしもスタンド使い同士が一度遭遇しちまうと倍々で接触しやすくなるし
スタンド使いの時点でほぼ間違いなく奇人変人揃いだから厄介事率も跳ね上がっていく


名前:ねいろ速報  150
重ちーのハーヴェストの使い方は実際理想的だよな


名前:ねいろ速報  151
クラフト・ワークは便利だと思う


名前:ねいろ速報  152
でもヘブンズドアー持ってるとそれじゃ対応の利かない怪異に遭遇する確率跳ね上がる気がする


名前:ねいろ速報  155
持つなら一生自分の生活が安泰になるスタンドがいいなぁ


名前:ねいろ速報  156
>>155
ミ ラ グ ロ マ ン


名前:ねいろ速報  157
正直パールジャムもなんか曖昧でよくわからないけど食べ物の中の栄養成分を強化してる感じ?


名前:ねいろ速報  158
ミラグロマンてスタンドだっけ…


名前:ねいろ速報  159
アトゥム神で我慢するわ