名前:ねいろ速報
IMG_1710

名前:ねいろ速報  1
毎話のタイトルがたまらんのですよ…


名前:ねいろ速報  2
零児と小牟のその後をもっと見たい…

名前:ねいろ速報  3
20年って嘘だろ…って調べたらもうすぐ21年だった


名前:ねいろ速報  4
今見ても最高のOP


名前:ねいろ速報  5
確かにラスボスが消化不良ではあったが
まさか続くとは……


名前:ねいろ速報  6
リメイクなら欲しいけど移植して欲しいとはならないくらいの作品


名前:ねいろ速報  7
再プレイしたら10話くらいで積みそう


名前:ねいろ速報  8
>敵の攻撃フェイズがたまらんのですよ…


名前:ねいろ速報  9
長い!!!!


名前:ねいろ速報  10
長い敵ターン!
撃破!
増援!
長い敵ターン!
撃破!
増援!


名前:ねいろ速報  11
プレイ時間めっちゃかかるから
もう一回やるのはしんどい…


名前:ねいろ速報  12
もう一回やってみたい気はする


名前:ねいろ速報  13
BGMとか山場のテキストはむちゃくちゃいいんだけど
それはそれとしてだれる時間も長い


名前:ねいろ速報  14
PXZもだけどこのシステムでどうやったら戦闘を短くできるか…
スパロボ方式でいいかもう


名前:ねいろ速報  15
>>14
普通にアクションでいいんじゃねぇかな!!!


名前:ねいろ速報  44
>>14
技の元ネタ自体がすごい細かいから見飽きないっちゃ見飽きないんだけど
メンバーが増えるほど敵と増援も増えるから1ステージ毎の時間がどうしても長いもんなぁ…


名前:ねいろ速報  16
真なる龍の拳


名前:ねいろ速報  17
ムゲフロもPXZもそうだけどシステム的に一戦闘が短くならない!


名前:ねいろ速報  18
百万回やられても負けない
ぐっと来ましたよ


名前:ねいろ速報  19
夢であるようにってタイトルでちょっと泣いちゃった


名前:ねいろ速報  20
タイトルともそうだけど同時にこのBGMは!ってなるのが良いんですよ


名前:ねいろ速報  21
クロス系がクロノアが使えるのはこれだけだから貴重


名前:ねいろ速報  23
I am CAPTAIN COMMANDOはちょっと笑っちゃった


名前:ねいろ速報  24
スモークボム!


名前:ねいろ速報  26
>>24
ホァアアア‼︎


名前:ねいろ速報  25
持ちキャラのくせに森住はガイを何だと思ってるんだろうか


名前:ねいろ速報  27
90年代を生きてきた人間にハマる要素しかない声優の人選いいよね


名前:ねいろ速報  39
>>27
いいよね金曜ロードショーコンビ…


名前:ねいろ速報  28
ベラボーマンがカッコよかったからそれだけで嬉しい


名前:ねいろ速報  29
現代人と組ませると便利なキャラレイレイ


名前:ねいろ速報  31
平景清がかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  38
>>31
たろすけと組ませるのはなるほどってなった
攻撃性能的にも相性がいい…


名前:ねいろ速報  45
>>38
もんもたろーと最強気合弾しか使ってない!
この人必殺で回るだけの人だ!


名前:ねいろ速報  32
でもワンダーモモには開脚ダブルキックがあるから


名前:ねいろ速報  33
演出とか見せ方はすごい良いんですよ
長い…!


名前:ねいろ速報  34
迷惑な剣が迷惑すぎる…


名前:ねいろ速報  36
結婚するまで大分かかったな零児


名前:ねいろ速報  37
個人的に好きなMAはプリーズヘルプミー
虎マスクが強すぎる!


名前:ねいろ速報  41
>>37
ジャガーだよぅ


名前:ねいろ速報  40
ビジュアルからしてあれだけかっこよく描かれるドリラー面子はもうないと思う


名前:ねいろ速報  42
こいつは森住惣一郎
シナリオ書くにあたり参戦作品はそのたびに全部プレイし直す男だ


名前:ねいろ速報  43
すばらしき新世界 - flair 作詞: 森住惣一郎 作曲: 古代祐三
豪華すぎる…


名前:ねいろ速報  46
格闘家は闇堕ちすると道着の色が変わる


名前:ねいろ速報  48
地獄の沙汰も銭しだいからの源平討魔伝
古いナムコファン特攻すぎる


名前:ねいろ速報  51
ピカムゥの声ずっと井口君だと思ってた


名前:ねいろ速報  52
主人公には幼い頃ヒロインにファミスタでボコボコにされた哀しき過去がある


名前:ねいろ速報  53
キャラ同士の掛け合いはいいとか思うけど
匂わせと謎が深まった…的なのがひたすら続くストーリーはだいぶ辛い


名前:ねいろ速報  57
>>53
今作で復活したとかならともかく
基本的に原作での因縁とかあんまり解決しないもんな…


名前:ねいろ速報  55
ひたすら逃げるソウルエッジ


名前:ねいろ速報  56
ブランチアップがそりゃ一番強いんだけれどダメージアップをうまく使うとリュウとか平八もかなり強い
アーサーは難しいけれどこれが遠距離でハマるとすごく強い
まぁそんな連中より強いのがいっぱい居るのだが…


名前:ねいろ速報  58
今これを配信してるVいるけど本当にクソ長いから雑談配信に近え!


名前:ねいろ速報  59
後半になると1ステージが死ぬほど長い…って印象が強くて中々再プレイに踏み切れない


名前:ねいろ速報  60
長いしキャラ格差もでかいし後半面倒になるから最後はコスモス単騎突撃でケリつけたな


名前:ねいろ速報  61
すばらしき新世界は結局誰が歌ってたんだ


名前:ねいろ速報  63
こいつは森住敵を魅力的に書くのがほぼ出来ないライターだ


名前:ねいろ速報  64
小牟に盛る人ゆるさないよ


名前:ねいろ速報  65
>ひたすら逃げるアロサウルス


名前:ねいろ速報  66
原作の因縁は原作で!ってなってるところがあるから逆に敵が加入したりとかもあるから…
でもPXZでリームシアン仲間にできなかったのは勿体ないと思う


名前:ねいろ速報  67
ナフカプやった事ある人でジョーカーの必殺技見た事ある人いるんだろうか…


名前:ねいろ速報  68
単調なのに超長い
面白いけど1回やるのが限度


名前:ねいろ速報  70
だじゃれの国とか拾わなくていいから…


名前:ねいろ速報  71
中盤辺りから貴様らいつまで喋っている!!って敵に起こられるゲーム


名前:ねいろ速報  72
アーマーキングとジューダスと市長の加入遅過ぎ


名前:ねいろ速報  74
サントラが欲しい…切実に欲しい…


名前:ねいろ速報  79
>>74
当時出たの持ってるけどデジタル配信してほしいよなぁ…


名前:ねいろ速報  75
正直配信映えはしないと思う
これを他人のプレイで見ても睡眠導入剤になるだけ


名前:ねいろ速報  76
ナムカプとムゲフロぐらいがギリギリでムゲフロEX以降は味方キャラが増えすぎてシナリオが散らかってる


名前:ねいろ速報  77
鳥海ボイスの飛竜は少しかっこよすぎる
うえだゆうじボイスがよかった


名前:ねいろ速報  91
>>77
一応2からやってる鳥海のほうが本家なのに…


名前:ねいろ速報  78
ワルキューレの伝説のテーマはスレ画版が一番好き


名前:ねいろ速報  80
スモークボム!スモークボム!ホアー!ホアー!スモークボム!ホアー!ホアー!


名前:ねいろ速報  81
面白いけど今思うとようこんな長いゲーム周回してたな…と思う


名前:ねいろ速報  82
マジで配信で映えないし長いだけだからトークスキル上げる配信になるよ


名前:ねいろ速報  83
むはぁ!


名前:ねいろ速報  84
金無かった頃これとスパロボIMPACTを交互に周回してたの今思うと本当に時間の無駄


名前:ねいろ速報  85
森住退社しちゃったのが悔やまれる


名前:ねいろ速報  87
世の中にはスパロボFをライブ配信でやってるようなのもいるからこれくらい


名前:ねいろ速報  88
やけに多かった目を瞑っての腕組み立ち絵


名前:ねいろ速報  89
雑魚戦は攻める時はともかく
受ける時は一々方向キー入力しないと更にテンポが死ぬという


名前:ねいろ速報  90
PXZ2は結構サクサク進んだから楽しかった


名前:ねいろ速報  97
>>90
1やった後2は中古で買おうと思ってたら全然値段下がらなくて終ぞやらなかったのが悔やまれる


名前:ねいろ速報  95
OPアニメがすごくよくできた


名前:ねいろ速報  101
>>95
グレンラガンぽかった気がする


名前:ねいろ速報  96
市長はなんか飛び込みで入れたような気配がする
すごい急に加入するしパラメータの調整もあんまできてないというか


名前:ねいろ速報  99
クリノがそんな事をするかああああ!


名前:ねいろ速報  122
>>99
クリノはしないけれどサビーヌはする


名前:ねいろ速報  100
森住の最新作ってこれか
https://city-connection.co.jp/rushingbeatx/ [link]


名前:ねいろ速報  102
クリノは既婚者だぞ!


名前:ねいろ速報  103
魔界村の中にドルアーガの塔が出来ましたは加減しろ莫迦すぎる…


名前:ねいろ速報  105
令和にラッシングビートとか全作やってる俺ですら正気か案件何だけど


名前:ねいろ速報  107
多分本気で全ステージでコスモス使えたら単騎で全クリ出来ると思う


名前:ねいろ速報  108
市長好きなんだけど性能的に辛かった記憶しかない


名前:ねいろ速報  109
>>108
中堅どころでも単騎無双余裕なゲームで柔らかすぎる


名前:ねいろ速報  111
相次ぐ敵の増援
そこに増援来るのかよ!?
これは森住のゲーム!!


名前:ねいろ速報  113
敵ターン短めになって変な防御もしなくなったPXZ2はこの系統の戦闘システムでそこそこ完成形のシステムだったと思うんだけど
シミュレーションゲームとして結構難しめのつくりだからどっちにしろ時間がかかる…


名前:ねいろ速報  114
弱いキャラがほとんどいなかったよね
鬼武者のあいつがいまいちだなってくらいで


名前:ねいろ速報  115
鬼武者!?ソウルキャリバーだよ!


名前:ねいろ速報  118
みっちゃん足遅過ぎだからな


名前:ねいろ速報  123
魔界村のボスがアスタロトじゃなく超魔界村のネビロスなのは相当どうかと思ってる


名前:ねいろ速報  151
>>123
ルシファーかサマエルにしてくれよってなるけどでかすぎる敵がシステムとの相性悪いと思ったのか
ネビロスならある程度アスタロト使い回せるから開発リソースの問題か…


名前:ねいろ速報  124
何食ったらソウルキャリバーのタキとベラボーマンのわや姫でタッグ組ませようってなるんだよ


名前:ねいろ速報  125
あの頃まだゼノサーガ完結してなかったんだよな…


名前:ねいろ速報  126
レトロゲーの敵は選出が少しうん?となってるのはある


名前:ねいろ速報  127
レッツプレイ…


名前:ねいろ速報  129
敵だとサヤと牛と馬はいいキャラしてると思うよ
スレ画だと後者二匹喋らんが…


名前:ねいろ速報  130
ホッホアアアアッッッホアアアアアッッッみたいなのこれだっけ…


名前:ねいろ速報  131
皆勤賞の男三島平八と風間仁


名前:ねいろ速報  134
まあスモークボムはメガクラだから強いのは当然だしセンケンイイダショウも超必だから強い


名前:ねいろ速報  137
全体的に声優が豪華なんだよ!


名前:ねいろ速報  139
後半明らかに息切れしちゃってるからドルアーガやゾウナが作中扱いの割には処理が雑というか勿体ないというか


名前:ねいろ速報  146
>>139
でももう一度時の鍵伝説のタイトルにはしびれたよ


名前:ねいろ速報  140
ソウルキャリバーⅡのPS版にゲストキャラで平八居るんだよね
現代でエッジのカケラで指を切っちゃってタイムスリップしてエッジをめぐる闘いに参加しちゃうストーリー
最終的に素手でエッジ粉砕して現代に帰るぞ


名前:ねいろ速報  141
久々にOPみたけどこんな作画だったっけ?ってなった
下手とかいうつもりはないけど割とアクション特化な感じというか


名前:ねいろ速報  154
>>141
後のトリガーの人だからまあ崩して動かすタイプだよ
綺麗な作画ではないけど雰囲気が良いよね


名前:ねいろ速報  143
ソウルキャリバー勢のBGMがカッコ良すぎたから使い辛かったけど御剣使ってたな


名前:ねいろ速報  144
ジューダスがあくまでTOD参戦だから虎牙破斬やシャルティエ使ったりしてるの芸が細かくて丁寧だなと思った
懐かしいなとかいいながら電撃ティアラ使うし


名前:ねいろ速報  147
タキの金切り声がだいぶ苦手で覚えてる


名前:ねいろ速報  149
>>147
キーッ!!!!!


名前:ねいろ速報  148
カプコン側があんま乗り気じゃなかったんじゃないかと邪推するメンバーではあった
この頃はストリートファイターも落ち着いてたよな…


名前:ねいろ速報  150
意外とナムコとカプコンの会社を超えたタッグチームいないんだよね
フェリシアとキングさんくらい?


名前:ねいろ速報  153
>>150
というかその二人だけだよ


名前:ねいろ速報  155
貴様らにそんな玩具は必要無い


名前:ねいろ速報  156
クロノアはこれ以降マジで出なくなっちゃったんだよな…
哀しみの王とか見たかった…


名前:ねいろ速報  165
>>156
元も人気だったのにヒーローズで終わってるんだったかな
そのヒーローズも良作だったのになんでだろうね


名前:ねいろ速報  157
後半一ステージ長すぎ


名前:ねいろ速報  159
なんでガイがコマンドーチームに混ざって違和感ないんだよ!


名前:ねいろ速報  164
>>159
むしろコマンドーチームに赤色が居ないからあいつが居て完成してる感まである


名前:ねいろ速報  160
何だかんだで早い奴が強いので飛龍も強い


名前:ねいろ速報  161
スト2映画の曲流れたのびっくりしたよ
ステージ題名で二度見したよ


名前:ねいろ速報  172
>>161
いや曲名だけでナムカプでは流れなかったよ
PXZ2でようやく叶った


名前:ねいろ速報  162
飛竜はもとのゲームでも短いカットシーンで印象的なセリフを!ってことでめっちゃかっこいい台詞回しなんだけど
貴様らにそんな玩具は必要ないのタイトルの出し方が良すぎる…


名前:ねいろ速報  163
これってシリーズいくつか出てるけどレトロゲーマーを喜ばせるような内容に特化してるのはこれくらいっぽいから他はやってないな


名前:ねいろ速報  167
ロックとホリタイゾウのスキルで強いアイテム回収出来るとかそういうところだぞ森住!


名前:ねいろ速報  168
ケンが真昇龍やったのってこれくらいなんだよね


名前:ねいろ速報  169
フーバー!
ジェネティー!
翔!
凱くん!


名前:ねいろ速報  170
ナムカプはボイス付きのタイトルコール全部かっこいい
だからPXZ2でもそこらへん多めにしてほしかったけど
唯一のボイス付きコールがあれだから文句も言いにくい…!


名前:ねいろ速報  171
セガいる?


名前:ねいろ速報  173
サンドラの性能がサンドラの大冒険のイメージだったのでなにこれ?となったな…
後から冒険とか伝説で超強化されてたんだこいつとなった


名前:ねいろ速報  174
パロディ言いまくるキャラクターって当時としてはかなり斬新だった気がする小牟


名前:ねいろ速報  185
>>174
まぁ同タイプの森住キャラとして先にエクセレンがいたからなぁ


名前:ねいろ速報  175
PXZ2買い損なったんだよなぁ
ダウンロード販売止まってたし


名前:ねいろ速報  177
原作真昇竜がそんな強いかと言われると電刃の方が100倍強いから困る


名前:ねいろ速報  178
PXZはなんでベヨいなかったんだろ


名前:ねいろ速報  192
>>178
神谷がいつもの癇癪起こして拒否した


名前:ねいろ速報  196
>>192
またか!!!!


名前:ねいろ速報  199
>>192
ベヨのディレクター(DMCのディレクターでもある)に話通しにいったんだけど
ベヨネッタとダンテの共演は自分のゲームでやりたいって考えだったから見送られた


名前:ねいろ速報  206
>>199
もう機会は失われたっぽくて後悔してるんだっけ


名前:ねいろ速報  179
貴様らにそんな玩具は必要ない


名前:ねいろ速報  181
ゴッドハンドのジーンって続編とかで出たりした?


名前:ねいろ速報  182
運用法がわかるとアーマーキングさんやローズが支援役としてすごい強い


名前:ねいろ速報  183
ロスト・ワールドの二人は後から原作やったけどこいつらそりゃ普通に強えわって性能で納得


名前:ねいろ速報  186
最終話の主題歌アレンジからの全員集合がマジで熱くて王道なんだよね…


名前:ねいろ速報  187
昔買ってそのままなんだけどクリアまで百何時間位かかるんだろう…


名前:ねいろ速報  191
>>187
100も掛からない
まともにしても40~50くらいで終わったと思う


名前:ねいろ速報  188
ソウルエッジを追いかけては逃げられてを繰り返してた記憶がある


名前:ねいろ速報  190
>ソウルキャリバー?のPS版にゲストキャラで平八居るんだよね
>現代でエッジのカケラで指を切っちゃってタイムスリップしてエッジをめぐる闘いに参加しちゃうストーリー
>最終的に素手でエッジ粉砕して現代に帰るぞ
ちゃんと10連コンボあるのいいよね…
何ならナムカプの技全部再現できる


名前:ねいろ速報  194
ロックマンジュノみたいなレアキャラもいるのいいよね


名前:ねいろ速報  195
満遍なく使うと無駄に時間かかるゲーム


名前:ねいろ速報  197
ステージタイトルがどれも良いしタイトルコールある面はどれも熱いしでこういうのでいいんだよ!感がすごい


名前:ねいろ速報  198
ゼノサーガの敵がグノーシスオンリーだった記憶


名前:ねいろ速報  200
スレ画のあとに参戦作品がリメイクやら復刻やらして順番が逆になったけどスレ画で履修して良かったなと思った


名前:ねいろ速報  201
地味にこれのジューダスがシャルティエ装備で魔人闇を放つ貴重なジューダスだった覚えがある


名前:ねいろ速報  203
こういうゲームはときどき出す意義があると思うんだけどなあ


名前:ねいろ速報  204
ちゃんとキャラ愛は感じるけど毎作なんかそれなりに強いワルキューレ


名前:ねいろ速報  205
PXZ2で飛竜と秀真タッグ組むけど裏切る前の飛燕とはこういう関係だったのかな…とちょっと感慨深い


名前:ねいろ速報  207
ワルキューレが満を持して仲間になるステージが
ワルキューレの伝説、再び
だったのすごい覚えてる


名前:ねいろ速報  208
100万回やられても負けない
めちゃくちゃ良いよね…このセリフに至る流れも好き


名前:ねいろ速報  222
>>208
マリオの映画でそのキャッチコピー思い出したナムカププレイヤーも多そう


名前:ねいろ速報  209
主人公の男がショットガンをすごい当て字でハリウッドって読ませてたよね


名前:ねいろ速報  210
ナイフだ!槍だ!斧だ!


名前:ねいろ速報  212
しいていえば懐かしいゲームが入るならナムコとカプコンとコナミで組んで欲しかった


名前:ねいろ速報  213
飛竜関連だとソロって人がビジュアルめっちゃかっけーってなったけどあの人は結局何だったんだ雇われ兵ってだけ?


名前:ねいろ速報  214
黄金の騎士と白銀の騎士と乙女の騎士だっけ


名前:ねいろ速報  215
マジメというかあまり変なゲーム奇妙なゲームって作らない印書があるカプコンだけどそういう意味で飛竜とロストワールドはかなり珍しいと思う


名前:ねいろ速報  216
改めてOP見返すと全然アニメ動いてなくてビビる
一枚絵とスライドとエフェクトで動いてるように見せかけるのセンス凄すぎる
https://youtu.be/_4I8TOX3nnE?si=9vX31_NNPwf4nm3Q [link]


名前:ねいろ速報  217
プロジェクトゾーンの新作どこ…?


名前:ねいろ速報  219
ワルキューレ防御よりのステータスなんだけれど魔属性があまりに強すぎて火力も出るしMP高すぎてスキルほぼ使い放題
結果上から何番目かってくらいの強ユニットなんだよね
個人的にはもっこす 武神 クリサビ 飛竜 の次くらいでもおかしくないレベルあると思う分身強マジで強い


名前:ねいろ速報  220
こういうゲームの主役にしてはちゃんと目立つから凄い零児
というか護業抜刀法のビジュアルと動きがめっちゃ格好良い


名前:ねいろ速報  228
>>220
森羅万象の口上が大好き


名前:ねいろ速報  221
名無しの超戦士ってなんだよ…


名前:ねいろ速報  223
ロスト・ワールドだから…


名前:ねいろ速報  224
俳句詠みながら斬る女がいた気がする


名前:ねいろ速報  226
必殺技が瞬火終刀でしゅんかしゅうとうだっけ?


名前:ねいろ速報  227
これ以降タッグになったのでシングルマンのアーサーは一生アシストになってしまった


名前:ねいろ速報  229
もっこすはどうしても遅さがどんどん気になるからクリザビや武神流や飛竜が暴れていった
後はロックとか名無しの超戦士


名前:ねいろ速報  235
>>229
ぶっちゃけごく一部の弱キャラ以外はみんなで攻めりゃ負けやしないバランスだしね


名前:ねいろ速報  230
ドイツ語と漢字の当て字しか語彙の無い男
それが森住だ


名前:ねいろ速報  238
>>230
各話タイトルは基本主題歌の名前か歌詞から取ればいいと思っている男でもある


名前:ねいろ速報  239
>>230
森住はゴーストとかファントムとか幽霊つけがち
寺田はガンつけがち
って自分たちで言い合ってたな…


名前:ねいろ速報  231
解剖されそうになるガマ親分


名前:ねいろ速報  232
森住がこの手の集まりに入れたいのSNKだと思う


名前:ねいろ速報  233
なお自分でつけたキャラの名前は手癖なので忘れる
ブロウニングが同じ?誰と?


名前:ねいろ速報  234
コスモスは敵の中に放り投げてノーガードでいいから…


名前:ねいろ速報  236
アウトフォクシーズが出るって聞いてシャオムウのセリフを思い出した


名前:ねいろ速報  237
防御とかステージボス専用ミニゲームぐらいでよかった