名前:ねいろ速報

IMG_1961

名前:ねいろ速報  1
3とスパデラって同時期かと思ってた結構間空いてるんだ


名前:ねいろ速報  2
初代から夢の泉が1年も経ってないことにビビるわ

名前:ねいろ速報  53
>>2
ゲームの開発って一本一本のコストが死ぬほど高い世界になっちゃったなあ


名前:ねいろ速報  4
スタアラ発売から8年…?


名前:ねいろ速報  6
Wiiからトリデラ期間はまだ新作来ないの?って耐えてたから覚えてる


名前:ねいろ速報  7
丸いファンシーなキャラだから初期からボールとして扱えたのはあると思う


名前:ねいろ速報  8
マリオカートみたいにいきなりナンバリング足されたら面白そう


名前:ねいろ速報  10
4から63まで出さなきゃ…


名前:ねいろ速報  11
今の土台作ったのが夢の泉とスパデラかな?
キーアイテム集めは数字系からか


名前:ねいろ速報  12
んん?


名前:ねいろ速報  13
本編のミニゲームの発展系でお茶濁した時期嫌いじゃないよ


名前:ねいろ速報  14
ここは書けた


名前:ねいろ速報  15
3作目4作目でいきなりボール系になるんだ…


名前:ねいろ速報  16
コピーって2作目からあったっけ


名前:ねいろ速報  18
ボウルは独自性から今も根強いファンが遊び続けてるのすごいね


名前:ねいろ速報  19
対戦でフリーズは使うなよ絶対だぞ


名前:ねいろ速報  21
数字系の雰囲気好きだけどアイテムとミニゲームコンプのせいでやり直したくはない


名前:ねいろ速報  22
>>21
2のカインでコピー飲み込み吐き出し繰り返すとこ嫌い


名前:ねいろ速報  23
ファミコン持ってなかったから夢の泉にずっと憧れてた


名前:ねいろ速報  24
カービィ2は程よい長さなのでSwitchオンラインでサクッと遊べて良い


名前:ねいろ速報  25
3は歴代一かわいいビジュアルだと思うでもなんか不気味さも感じる


名前:ねいろ速報  29
ドロッチェ団からあつめてまで5年も空いてるんだ…


名前:ねいろ速報  30
Wiiとマホロアが停滞期打破の功労者だと思う


名前:ねいろ速報  34
>>30
アニメ終わってからWiiまでアニメの遺産でずっとやりくりしてたんだなって今シリーズ表見ると思う


名前:ねいろ速報  33
wiiってそういやドロッチェから結構経ってたんだなって


名前:ねいろ速報  35
タチカビ好き


名前:ねいろ速報  37
星のカービィGCは当時毎月コロコロとファミ通の発売予定表記見てワクワクしてたけど「いつまでたっても何にも新しい情報来ないな…」って子供心に思ってた


名前:ねいろ速報  38
エピソードとか見てるとHAL研究所って商品にするのが苦手なのかなって結構思う


名前:ねいろ速報  42
>>38
アニメ放映時より今のが商品充実してるよねカービィ


名前:ねいろ速報  41
鏡の大迷宮でおもしれ…てなって
やっとDSで本編来た!と思ったドロッチェ団が今ひとつで
もう忘れかけてた頃にUSDXが来て楽しんで
携帯機しか無かったからwii遊べずそのまま離れてしまって…


名前:ねいろ速報  43
アニメ以降で2大ディレクターが抜けて外注でなんとか切り抜けていってたもんな…


名前:ねいろ速報  52
>>43
この時期ゲームでもアニメ準拠な描写多くてそくいう意味でもWiiって凄かったんだなって今思う


名前:ねいろ速報  44
バトル中心の奴よく出てるなって印象はあったけど3DSタイトル収録サブゲームの発展系だったんだな


名前:ねいろ速報  45
今はサブゲーム系のが出ても「次までの繋ぎなんだな」って安心していられるからいい時代だ…
「本編はもうでないのかな…」とならないの嬉しい


名前:ねいろ速報  47
ぱっと見じゃ小ネタなのか本編なのかわかんないのちょっと困る


名前:ねいろ速報  48
カービィGCなら完成系はWiiでは?


名前:ねいろ速報  50
外伝系でも店主マホロアはカービィにボコられて異次元に迷い込んだ本編マホロア本人とかねじ込んでくるから油断できない


名前:ねいろ速報  56
>>50
というかエアライダーのノヴァでえげつないの来たしな⋯


名前:ねいろ速報  51
GCでDやるはずだった人ってどうなったんだろ


名前:ねいろ速報  59
本人による振り返り動画見たら夢の泉開発のキッカケがあまりにもピンチでビックリした


名前:ねいろ速報  60
賛否と言うか好み別れるんだろうけど熊崎D以降の暗かったり悲しかったりする真実をバラバラに散りばめたりやり込み要素に押し込んだりして追いかけたいプレーヤーだけ追いかけられるようになってるスタイル好き


名前:ねいろ速報  62
初代→夢の泉→2→SDX→3
妙だな…?


名前:ねいろ速報  64
今思えば下村カービィのトゥルーENDに行かないともれなくバッド風味(バッド確定)なのは凄い鬼畜仕様だな


名前:ねいろ速報  65
なんかSDXと3の発売順がごっちゃになりやすい


名前:ねいろ速報  66
SDXが初代から4年後発売なの想像よりもだいぶ近いなとなる


名前:ねいろ速報  68
デデデでデンのロゴ見るだけで手が震えてくる


名前:ねいろ速報  69
>>68
ピー!


名前:ねいろ速報  74
>>68
毎日が裏打ちだったはず…


名前:ねいろ速報  71
ウラウチ…ウラウチ…


名前:ねいろ速報  72
>>71
ドンシャンドンシャンドンシャンドンシャン


名前:ねいろ速報  73
3の難易度はどうかと思う
特にミニゲーム


名前:ねいろ速報  75
>3の難易度はどうかと思う
>特にミニゲーム
最近のゲームってむずかしすぎ