名前:ねいろ速報
こいつ使った後に旋風刃使うの楽しすぎて頭バカになっちゃう❤️

名前:ねいろ速報 1
吐いたコスト換算でもう1回撃ってくれるの気遣いの達人すぎる
名前:ねいろ速報 13
>>1
0コスで使われそうなのに本当に凄いよな
名前:ねいろ速報 2
使いたいアタックと同時に引いてこれない…
名前:ねいろ速報 3
レアカードにしてはささやかな性能だと思う
名前:ねいろ速報 4
でもなあ…最大エナジー3だとX=3が4になるだけなんだよな…
名前:ねいろ速報 5
ネクロノミコンの方が気持ちいよ
名前:ねいろ速報 6
バーストはあいつドロソ豊富だしなんならドロソにも適用されるから腐らんけど
スレ画はちょいちょい腐る
名前:ねいろ速報 7
ネクロノミコンと併用したら3回まわる?
名前:ねいろ速報 15
>>7
カードをプレイで+1回
プレイに対しノミコン起動で+1回
プレイに対してダブルタップ起動で+1回
計3回になるね
名前:ねいろ速報 8
アプグレで0コスになればなあ
堕落でもないと1コス払ったあとアタック2枚はほぼ腐る
名前:ねいろ速報 9
こいつで大ダメージ入れられる時って無くても大ダメージ入るんだよな
名前:ねいろ速報 11
直近のプレイではストライクを2回使う事になることが多かった気がする
名前:ねいろ速報 12
強いデッキが強くなる系
名前:ねいろ速報 14
こいつでアパカ連打するの大好きなんだよな
あと死神連打とか
名前:ねいろ速報 16
ランページとか短剣や捕食のスケーリングに重宝してる
名前:ねいろ速報 17
ローグライトの遊び方として健全ではないけど
最強デッキ組んでからスタートしたい欲求はあるね
名前:ねいろ速報 19
>>17
負けが続くと堕落と枝とスネッコで全てをめちゃくちゃにしたい気持ちが高まってくる…
名前:ねいろ速報 20
>>17
そこでドラフトやシールドスタート
名前:ねいろ速報 24
>>17
でもよお
ガチの最強デッキならずっと無限ループで敵を倒し続ける作業だぜ?
名前:ねいろ速報 18
お昼ご飯のお時間ですよ〜?
名前:ねいろ速報 21
旋風刃+は8点Xだから3エナジー時点で単品だと24点
ダブルタップありだと2エナジー×2で32点
ネクロノミコンありだと3エナジー×2で48点
両方あったら2エナジー×3で48点か…
併用できてもエナジー足さないと意味ないんだな
その時は旋風刃以外での用途が強そうだ
名前:ねいろ速報 22
アイクラでA20H初クリアしたときは激怒ダブルタップドロップキック一生やってた
名前:ねいろ速報 23
こいつより二刀流の方が好き
名前:ねいろ速報 26
バーストと増幅は手軽に強いんだけどな…
名前:ねいろ速報 30
>>26
増幅はあんま信用ないかな…
名前:ねいろ速報 32
>>30
ピラミッドでなんとか…
名前:ねいろ速報 27
いまだにダブルタップの後鬼火使って無駄にしちゃうことある
名前:ねいろ速報 28
増幅が強い…?
名前:ねいろ速報 31
時々旋風刃に赤ベコ使いたすぎて痛い目に合う
名前:ねいろ速報 34
パワーはね…使うと亡くなるから増幅だけ残るのがね…
名前:ねいろ速報 35
保留するなら複製するカードはみんな最強だろうがよえーっ
名前:ねいろ速報 36
粗方パワー使い切ったらリサイクルしていいから
名前:ねいろ速報 37
こういうカードはドロー力も必要になってくるからサイレントだけ評価が一段上になっちゃう
名前:ねいろ速報 38
ネオーボーナスでランダムレアカード選びづらい要因のひとつ
名前:ねいろ速報 39
たまに旋風刃と一緒に使えるけどイマイチ使いこなせたことがない
精々ツインストライクでばくれつけんするくらい
名前:ねいろ速報 40
バーストが強いのはサイレントがピラミッドみたいなカードを使えるせいもある
名前:ねいろ速報 41
お手軽悪夢の二刀流はアイクラじゃなかったらもっとヤバかった
名前:ねいろ速報 42
スレ画とか供物で扇風機になるのとか好きそう
名前:ねいろ速報 43
なんかすごい評価高いパンドラとかルーニックピラミッドって本当に強いんか?
1ボス報酬はエナレリの方が良くないか?
名前:ねいろ速報 45
>>43
パンドラはデッキパワーが確実に強くなるしルーニックは安定感が高まる
前者はデッキ強化で後者は強いデッキが最強になる
名前:ねいろ速報 48
>>43
パンドラはともかく3エナでピラミッドは辛いからエナレリの方が良い時も多いね
名前:ねいろ速報 52
>>43
ストライク防御4枚切るより強いカード3エナぶん使ったほうがつよい
名前:ねいろ速報 44
増幅は検索とかで認知変更やデフラグと一緒に持ってきて集中力小学校すると化け物みたいなディフェクトが出来上がるから楽しい
名前:ねいろ速報 46
>>44
適当なアタックも使えば丸薬が発動してバランスが良い
名前:ねいろ速報 49
ピラミッドはサイレントだと特に強い
名前:ねいろ速報 50
パンドラはどう転んでも大体デッキ強くなるから好き
たまに裏切るけど
名前:ねいろ速報 54
ほんとほんとアセンションなんてみんなやってるからさ
怖くない怖くない
名前:ねいろ速報 58
>>54
ホントに?今プレイ履歴見たら150戦80勝とかだったんだけどホントに?
名前:ねいろ速報 60
>>58
マジ!?キミ才能あるよ!
それじゃあA20目指して頑張ろうね…
名前:ねいろ速報 56
アセはやり出したら終わらなくなる可能性あるけど心臓はA0でいいからやった方がいいですよ
名前:ねいろ速報 57
ケミカルXも添えたい
名前:ねいろ速報 59
スレ画とランページ使うとすごい勢いで火力上がっていって楽しい
名前:ねいろ速報 61
手札が詰まって憤死すること多々あるから俺もあんまり一層では取りたくないピラミッド
名前:ねいろ速報 63
>>61
まあピラミッド+エナジー加速手段かエナジー増加レリが来て本番だとは思う
名前:ねいろ速報 62
インスパイア作品でターン跨ぐダブルタップあるけどそれはハチャメチャに強過ぎて調整って難しいねってなる
0コストとかでよくねえかな
名前:ねいろ速報 65
>>62
UGで効果据え置き0コス化でも良さそうな気はするがどうなんだろう
名前:ねいろ速報 66
これがバランス壊してないの凄い
名前:ねいろ速報 67
怒りが序盤専みたいなのをどこかで見たけど
筋力ビルドだと殴りカード後半は半分なんでもよくなるから0エナがホイホイ湧いてくるの強くね?ってなった
名前:ねいろ速報 70
>>67
筋力が上がりきってなくて倒しきれないときに防御系カードも来なくなっちまう
名前:ねいろ速報 68
こいつで焼身を2回打つとビャードを飛行の上から倒せるんだ
名前:ねいろ速報 69
>>68
間違いなく強いんだけどデッキ薄くしたい派だから微妙に取るの躊躇してしまう
名前:ねいろ速報 75
>>69
そうして中盤削りに削れた状態でジリジリ死ぬんだ
俺は詳しいんだ
名前:ねいろ速報 72
高アセ目覚めしものを怒りだけで屠れるほど筋力を上げるのも大変
名前:ねいろ速報 73
怒りは序盤専門というよりもこいつ1枚で序盤中盤のきついとこかなり受け持ってくれるのが凄くありがたい
二層ボス辺りからは燃やすね…ありがとうね…
名前:ねいろ速報 74
怒りと同じような能力の終わりなき苦痛はリスブレも乗るし要らなくなったらただの0コス8点になるんですよ…!
名前:ねいろ速報 4
なんだろう…面白いなこのゲーム
名前:ねいろ速報 6
デッキ圧縮ってどうやんの?やり方は分かるんだけどなんかこう…どうやんの!?
名前:ねいろ速報 7
ロボでエナジーと手札がいい感じにたっぷりになってブン回って
手札パンパンでエナジー23とか行くとちょっと気持ちいいです
名前:ねいろ速報 8
アイクラA17まで上げて三連休終わった
ここからが地獄と聞いている
名前:ねいろ速報 12
>>8
笑っちゃうくらい敵が強くなるけどそれでも頑張れば勝てるから楽しいよ
名前:ねいろ速報 17
ガチで圧縮したいならキセル取って一服しまくる
名前:ねいろ速報 18
MOD入れまくって起動重いしバク落ちはしょっちゅうよ
名前:ねいろ速報 21
サイレントむずくない!?特にナイフデッキ!!
名前:ねいろ速報 22
>>21
あれこれ揃う特化デッキだとナイフ1枚で20ダメージ出るし
幻影の暗殺者効いてるターンにナイフで40点とか出るけど
名前:ねいろ速報 23
2のリージェント楽しみ
名前:ねいろ速報 24
いい感じに進んで心臓に60ダメで殴られて死ぬのを繰り返してる
名前:ねいろ速報 25
ナイフデッキは手裏剣とか引けるとトぶぞ
名前:ねいろ速報 26
よく入れられてるMODはマップに色つけてわかりやすくするやつと
マップ開いただけでいちいち上にスクロールしなくてもボスの名前出てくるやつと
後は演出スピード早くするやつとかかな?
名前:ねいろ速報 27
扇子も手裏剣も苦無もないのにナイフ投げてる虚しさ
名前:ねいろ速報 28
真面目にナイフ軸組んでたら枝が出てガチャ野郎になる
名前:ねいろ速報 29
ナイフはタイムイーターって天敵がいるからいかに威力を盛れるかにかかってる
名前:ねいろ速報 30
ナイフはまぁ強えんだけど別にタイムイーターに限らず終盤のボスたちに満遍なくあんまり相性良くないので
2層でどれだけレリック集めてそれでなんとかできるか次第みたいなところがある
もちろんタイムイーターとも普通に相性悪い
名前:ねいろ速報 31
ナイフ軸で押し通るには恐怖か幻影辺りはほしい
あと残像も…
名前:ねいろ速報 33
アイクラはストライクから消せばスキルは戦闘中に破棄しやすいから消せる
ただ偏ると事故るから防御も消してった方がいいけど
名前:ねいろ速報 34
タイムイーター嫌い なんとかならないの
名前:ねいろ速報 35
サイレントは死霊化があるからキメてる内にやれ
名前:ねいろ速報 37
バジュラとケトルベルとリストブレードと手裏剣とクナイと…
欲しいレリックがたくさんある
名前:ねいろ速報 38
イーターはきっちり12枚目でターン終わらせるの心がけたら
ループ型でもそこまで相性悪いわけではない…はず
名前:ねいろ速報 45
>>38
ターンスキップの対策はそれでいいんだけど筋力アップの対策にならんから結局キツい
名前:ねいろ速報 42
破棄が強いとかループが強いとか聞いてとにかくデッキを減らすことばかりに意識がいって死ぬのはスレスパ初心者の通過儀礼のようなものだ
名前:ねいろ速報 43
純粋なナイフデッキなんかそうそう出来ないからなんとかなるだろの精神でやってる
名前:ねいろ速報 46
ドーナツにしてもイーターにしてもそれなりの速度でやらないとジリ貧だからな…
名前:ねいろ速報 47
個人的にナイフ軸はタイムイーター割と殺せる
心臓相手のほうがキツい
名前:ねいろ速報 48
とどめの一撃とか暗殺者とか打点上げるのできればなんとかなる
名前:ねいろ速報 49
多分あまり強くないムーブとわかってるけど剣の舞で手札の総数増やしてからイカサマで大量ドローするの好き
文字通りのイカサマって感じで
名前:ねいろ速報 50
サイレント初心者に告ぐ
めった切りは結構強い
本当だ信じてくれ
名前:ねいろ速報 51
12枚使い切るのって別にメリットはないから
なんでナイフ軸の対策になるのかちょっと理解できてない
名前:ねいろ速報 54
>サイレント初心者に告ぐ
>フットワークは結構強い
>本当だ信じてくれ
名前:ねいろ速報 55
ナイフこそ無痛が欲しいんだけどな…
名前:ねいろ速報 66
>>55
丈夫な包帯持って道中無双できてたんだけど心臓の鼓動ダメージでわからされて以来トラウマ
丈夫な包帯あってもダメなのかよ…
名前:ねいろ速報 56
結局はレリック次第なとこあると思います
名前:ねいろ速報 57
メッタ切りはマジで2層の攻略結構変わるよマジマジ
名前:ねいろ速報 58
イーターはループアンチというよりも本質はカード1枚あたりのバリュー出せないデッキ殺すマンだからな…
名前:ねいろ速報 59
正解は残像2枚です
名前:ねいろ速報 60
>ロボ初心者に告ぐ
>強化ボディはめちゃくちゃ強い
名前:ねいろ速報 61
逆にサイレントは毒を3倍重ねられると強すぎる
名前:ねいろ速報 65
>>61
毎回毒デッキ完成させたい…
名前:ねいろ速報 70
>>65
毒を3倍にするカード!
を悪夢で3枚増やして合計4枚にして全部使えばバッファローマン!
名前:ねいろ速報 75
>>70
悪夢じゃなくてもバースト+!!致死毒+!!触媒+!!!で3エネで毒126付与できるからそれだけで大抵の敵は終わる
名前:ねいろ速報 62
>サイレント初心者に告ぐ
>ダッシュは結構強い
>本当だ信じてくれ
名前:ねいろ速報 64
タイムイーターは6区切りで妥協してるけどたまに11で手札切れて死ぬ
名前:ねいろ速報 67
なんかMODでズルする気はあんま起きないゲームだよなぁ
マップに色つけるやつは入れちゃったけど 正直色無い方が雰囲気はあるけど普通にカラフルな方が見やすくて…
名前:ねいろ速報 68
オデ 有毒ガス スキ
名前:ねいろ速報 69
触媒が勝ち筋として強すぎるから先ヅモしたい誘惑にかられるんだよね
名前:ねいろ速報 73
>>69
どうせデッキ膨らむしドロソ十二分にあるんだから拾っちゃう
名前:ねいろ速報 71
死ぬほどどうでも良いけど悪魔化とか反響化とか神人化とかが無限のスケーリングなのに死霊化だけ数ターンだけ無形なのカードデザイン的に美しくないよね
死霊化の効果自体は強いから別に良いんだけどそれはそれとしてサイレントに他の○○化ってパワー欲しかったな
名前:ねいろ速報 72
悪夢はわりと適当に取っていいんじゃないかと思い始めた
強めの0コスか1コス4連射でだいたいの敵は死ぬ
名前:ねいろ速報 74
アイクラが悪魔になってサイレントが幽霊になってウォッチャーが神人になってるってのに
ディフェクトくんのその反響化とかいうよくわからない変身はなんだい?
名前:ねいろ速報 76
サイレントやってる時にアイクラのカードが欲しくなる
プリズム購入!ブルーカードばっか出る!
名前:ねいろ速報 77
いつまでこんな古いゲームやってんだよ
もっと今年発売する新作ゲームに目を向けたほうがいいぜ!
名前:ねいろ速報 80
>>77
了解!スレスパ2!
名前:ねいろ速報 78
すいません呪いを取る意味を教えて欲しいのですが
名前:ねいろ速報 81
>>78
おいおいダークストーンの護符さんが発動するでしょうが
名前:ねいろ速報 82
>>81
呪いシナジーレリックをフル活用して強くなれそうな気になれる
負けた
名前:ねいろ速報 79
この古いゲームでまだA20いけないから新作出る前にいきたいんだ…
名前:ねいろ速報 83
アセンションをスネッコ高コス踏み倒しでしかクリアしていない気がして来た
名前:ねいろ速報 84
こいつはドゥーヴー人形
効果は筋力+1だ
名前:ねいろ速報 85
>>84
実質ヴァジュラって事ですね!!!!
名前:ねいろ速報 86
タイムイーター搦手で攻撃ないターンがあるのが有情
毎ターン殴るのマジで辛い
名前:ねいろ速報 91
>>86
立ち上がり遅いデッキに仕上がったらタイムイーターのほうがありがたい事はあるよね
名前:ねいろ速報 87
ようやくA20全キャラクリア出来たけどまだA20Hやれてないのと実績全取得出来てないから…
名前:ねいろ速報 88
呪い系レリックなんであんな渋いんですか
名前:ねいろ速報 90
ドゥーヴーはアセンダーに反応してくれるからまだいいよ
名前:ねいろ速報 95
呪いも軽いのとアセンダーくらいならまぁ良いけど
凡庸とか来たらカスやぞ
名前:ねいろ速報 102
ウォッチャーでようやく勝利できると思ったらタイムイーターさんに阻止された
未だに勝ててないのこいつだけなんだよな
名前:ねいろ速報 104
ストライクはともかく防御は安易に削ると泣きを見るぞ
名前:ねいろ速報 107
このゲームデザインで圧縮が最適解じゃないの本当によくできてる
名前:ねいろ速報 108
デッキに混ぜ物してくる敵多めなのもいいよね
名前:ねいろ速報 111
状態異常でボコボコにされたりする薄いデッキ
名前:ねいろ速報 112
年始に買って初めて心臓まで来たと思ったらカード使う毎に1ダメージチクチクチクチクやられて死にました!
古木ナイフナイフナイフあーうあーってやってたからジリ貧だったのとそもそも道中最大HP削りすぎた…
名前:ねいろ速報 114
分厚いから強いわけでも無いし手札にこなきゃ意味がないというのが絶妙すぎる
名前:ねいろ速報 115
デッキを圧縮した方が強いのはデッキの強いカードを引きやすく何度も使えるからで
デッキに強いカード無いのに圧縮したらただの薄い弱いデッキになるだけだ
名前:ねいろ速報 119
ウォッチャーで心臓倒したからゲームクリアでいいよね!
名前:ねいろ速報 121
ネオボや序盤の運悪すぎて捨て鉢になってるときにしか生まれないデッキは楽しいのはある
名前:ねいろ速報 122
サイレントは初期デッキがこの世の終わりだけど消したら強くなるわけでもないんだよな
名前:ねいろ速報 123
変なデッキでも思ってたより勝てるのがアイクラの楽しいところ
名前:ねいろ速報 126
でもけおー!ってなってるオッチャーちゃんかわいい
名前:ねいろ速報 127
jorbsも理論上は20枚前後の薄いデッキが最もパフォーマンス発揮できると言ってるけど実際のランでは40枚くらいにデブらせてるんだよね…
名前:ねいろ速報 128
アイクラ純粋に1枚のカードパワー高いからGSでもなんとかなる
名前:ねいろ速報 130
理論上はたった1枚の強いアタックを無数のドロソで使い回すのが強いぜ!
そんなデッキ作れねえけどなガハハ!
名前:ねいろ速報 132
毒以外で心臓倒せる気がしない
名前:ねいろ速報 133
やはりセカンドウインドは最強…
名前:ねいろ速報 137
>>133
呪いカードとかけせるのつえー
名前:ねいろ速報 140
>>137
めっちゃ豪快にカード消すの使いにくそうとか思ってた
めっちゃ使いやすい
名前:ねいろ速報 146
>>140
マジでアイクラの要だと思う
1枚も取れなかったときは絶望感しかない
なのでどんなに苦しくともこの霊魂切断を飲むしかない…ってやってる時が一番苦しい気さえする
名前:ねいろ速報 135
ゲームわかってきた!
運ゲーだろこれ
このゲームわからん!でずっとループしてる
名前:ねいろ速報 136
まぁ無の型拳使っときゃなんとかなる
なんでこのカード憤怒抜きにして1コス14打点あるんだよ馬鹿じゃねぇのか
名前:ねいろ速報 139
怒り怒り怒り怒り怒り
3/3
名前:ねいろ速報 143
1層で2~3コスを発動させる機会あんま無いしエナレリ手に入れない選択肢がこんなに辛いとは
名前:ねいろ速報 150
>>143
むしろact1ほど2コスアタックは重要だよ
カード1枚で火力出すのが本当に大事なんだ
名前:ねいろ速報 147
けおすん無けお無すんけお!
名前:ねいろ速報 148
やせ我慢からのセカンドウィンドとかいう無法ムーブ
名前:ねいろ速報 149
防御どんどん消せ強いのだけ引いとけでもなんとかなっちゃうウォッチャーは怖いね
名前:ねいろ速報 152
でもボスレリで空っぽのカゴを取るのがつえーかと言うとどうよ
名前:ねいろ速報 154
>>152
エナジーに困ってないなら間違いなく強い
名前:ねいろ速報 156
痩せ我慢するだけであんなに固くなるならサイレントとかディフェクトも我慢しろよ
名前:ねいろ速報 158
>>156
やせ我慢は男の仕事だから
名前:ねいろ速報 159
仕込みスネスカガス跳ねフラ触媒が一層でとんとん拍子に揃ってA20初めてクリアできた
間違って鍵取り忘れたけど心臓行ってても多分勝てたなぁ
名前:ねいろ速報 160
使ったカードは捨て札に行くから廃棄されないの良いよね
名前:ねいろ速報 162
昼に貼られてたjorbsのランで1層ボスレリが王冠とエクトプラズムと苦痛の印で固まるの面白すぎた
名前:ねいろ速報 163
とりあえずアパカが欲しい
エリート踏むのに消去法でラリアット取るしか…ってときの絶望感
名前:ねいろ速報 164
廃棄というシステムがそもそも強い
戦闘中にデッキ圧縮してぶん回すというのが
名前:ねいろ速報 165
ドロソだけたくさんいたところでドロソでドロソをドローするだけになって別に強くねえって遊戯王で学んだりもしたけど
このゲームだと目に入ったドロソ全部取った方がなんか強い気がしてきた
名前:ねいろ速報 197
>>165
遊戯王で考えるならターン毎に使用回数制限あるドロソを重ね引きしたときが弱いだけだからな
それこそイーターみたいな敵じゃなければドロソドロソで掘り進められるなら全然アリな選択肢だ
名前:ねいろ速報 171
>なにグッと激怒してドロップキックしてんだよ
名前:ねいろ速報 172
アイクラのカード何か一枚ちょうだいってサイレントが言ってる
名前:ねいろ速報 183
>>172
君は最初からストライクをいっぱい持っているね
パーフェクトストライクが使いこなせるはずだ
名前:ねいろ速報 184
>>183
はい狂戦士
名前:ねいろ速報 196
>>184
割と気軽に無形積めるからくれてやっていいとおもう
名前:ねいろ速報 173
武器使うよりプロレスする方が強い
名前:ねいろ速報 175
ディフェクトだけ飛び抜けて苦手
盛りに盛れればそりゃ強いが
盛るための段階が多すぎる
名前:ねいろ速報 185
>>175
全プレイヤー苦手だから安心してほしい
ウォッチャー>>>アイクラ=サイレント>>ロボ
くらいに世界トップでも勝率に差があるから…
名前:ねいろ速報 177
土嚢積み上げて万全の体勢を整える悪魔
名前:ねいろ速報 179
>ウォッチャーの現実シリーズちょうだいってアイアンクラッドが言ってる
名前:ねいろ速報 180
サイレントも金切り声上げたりアクロバットしたりやかましいじゃん
名前:ねいろ速報 181
荒廃って強く使える?
名前:ねいろ速報 189
いやでもラリアットはいらないな…
名前:ねいろ速報 191
サイレントさんからは蜂の巣もらってあげるね…
名前:ねいろ速報 192
>アイクラ=サイレント
アイクラ安定感高すぎてここマジかよってなる
名前:ねいろ速報 193
アイクラさん筋力あがる悪魔と契約したせいで剣いらないから…殴った方がいいから…
名前:ねいろ速報 195
じゃあ旋風刃没収するね…
名前:ねいろ速報 198
極端な話アクロバットと金切り声はあるだけ取れ
名前:ねいろ速報 199
その棘付きの棒捨てて初めからアッパーカットしましょうよ
名前:ねいろ速報 200
アイクラナイフ投げてもたぶん強いよな
名前:ねいろ速報 209
>>200
1コス12点なんて誰が使っても強い
名前:ねいろ速報 201
アドレナリンアドレナリンアドレナリン
名前:ねいろ速報 202
アイクラおまえ爪使え
名前:ねいろ速報 203
>>202
アイクラが使っても流石にスケーリング遅すぎて投げ出すと思う
名前:ねいろ速報 204
ホログラムないのに爪使うのはもっと悲惨だぜ!
名前:ねいろ速報 205
ロボはロボ以外が使ったら強いカードを潤沢に持ってる
デイリーでたまに強すぎだろ…ってなる
名前:ねいろ速報 211
>>205
プリズムでオーブ系だけ出るのやめてください…
名前:ねいろ速報 206
サイレントは下振れしたとき本当になにもできず死ぬけど
アイクラはなんとかなるケース多い気がする
名前:ねいろ速報 214
>>206
初期レリが生き延びるのに最適だからかな…
そもそもカードパワーが強いのか…
名前:ねいろ速報 207
何言ってるんだ
アイクラにはヘッドバッドがあるじゃないか!
名前:ねいろ速報 221
>>207
脳筋にしか見えないカードイラストから驚くほど小器用ないぶし銀の性能
名前:ねいろ速報 210
2のアイクラさんは当て身技とか覚えてそう
名前:ねいろ速報 212
アイクラなら爪もランページがくそ強いの考えると余裕じゃね
名前:ねいろ速報 215
爪軸のロボいつかやってみようと思いながら多分やらずに終わる
名前:ねいろ速報 218
リサイクルとかアイクラで取れたら神のカードだよな
名前:ねいろ速報 219
サイレントのスターターはマジで火力が無さ過ぎてすり潰されるからな
名前:ねいろ速報 220
超上手い人でもサイレントは序盤の下振れ死率が異様に高い代わりに中盤抜けたらほぼ勝ちペースだったり
逆にアイクラは安定して終盤行けるけどデッキの完成度足りずに力尽きる展開でトータル勝率同じくらいになったりするから対比として面白い
名前:ねいろ速報 222
いまのところクリア不可シードってサイレントA20でしか確認されてないんだっけ
名前:ねいろ速報 223
ネオーの哀歌が選択肢に入るくらい初期デッキ弱い
名前:ねいろ速報 224
サイレントの最序盤はエリートに備えて店でポーション買い漁ることもザラにある
名前:ねいろ速報 225
アセンション上げてる段階だと心臓挑むべきかいつも悩む
名前:ねいろ速報 226
マントラ増やすの好きなんだけど
やっぱ憤怒と平静だけで戦ったほうが安定するのかな
名前:ねいろ速報 227
試しにプリズム拾ってみるとロボのカードが割と邪魔
名前:ねいろ速報 228
他のキャラやってる時にアイクラ感覚でカスダメを軽視してたら本当にすぐ死ぬ
名前:ねいろ速報 229
これ1枚あればなんとかなるってパワカも少ないしねサイレント
名前:ねいろ速報 230
サイレントは必要なカード多いからなあ
軌道に乗るまでが遠い
名前:ねいろ速報 232
マントラ自体はすげー強いよね
なんかマントラ増やしてる間に勝てたりするだけで
名前:ねいろ速報 233
常時マントラにできたりすると気持ちいい
気持ちいいだけ
名前:ねいろ速報 236
神聖発動したけど攻撃カードがけおしか無いとかある
名前:ねいろ速報 237
>点穴増やすの好きなんだけど
名前:ねいろ速報 238
頂礼1枚混ぜとくだけでもけおすんしてたやつが急にふおおおおおおおおおおってなる
名前:ねいろ速報 243
>>238
+でもターン数長いうえにタイミング任意じゃないから
まぁまぁ無駄打ちになるのつらい
名前:ねいろ速報 239
けおすん連打はあまりにも強過ぎるけど
一桁ダメージを延々無限連打するのはあんまり気持ち良さが無い
名前:ねいろ速報 242
マントラはスタンスだから兎も角占術も保留もそれぞれ別キャラ居ても良いくらい強いんだけどスタンス軸が強すぎる
名前:ねいろ速報 245
セカウイの妥協で取るって言うけど霊魂切断しかまともな廃棄手段ないランはほぼ勝てないから妥協になってないと思う!
名前:ねいろ速報 249
まぁピラミッド持ってて走り書き保留しとけばなんとかなると思うけど
特定のボスレリ+特定のレアカード全体はちょっとアレなのでポーションが現実的だ
名前:ねいろ速報 250
アイクラだと捕食で稼いどけばノーガードで二周くらい受けきれるし
サイレントなら無形あるからな
名前:ねいろ速報 251
ロボはあらゆることが回りくどいけど上振れロボが最強オブ最強すぎて飽きなくて楽しい
名前:ねいろ速報 252
兎に角ポーションが強いゲームだから心臓に対策用を持ち込みたいよね
大体その前に切らされて残らないんだけど…
名前:ねいろ速報 253
コーモン…?
名前:ねいろ速報 254
心臓前でドロー系2本持ち込んでたらまず勝てるくらい有利だからな
名前:ねいろ速報 255
A20ってこちらが強くなったりしないの?
A1でもきついんだけど…
名前:ねいろ速報 257
>>255
大丈夫だよ中身が強くなっていくから
17以降は行動自体変わるから知らないで死ぬこと増えて苦戦するけど
名前:ねいろ速報 258
>>255
俺が強くならなければ上がれないので結果的にこちらは強くなる
名前:ねいろ速報 259
アセンションはエリートが豹変する
セントリーくんですらやめろその枚数は!ってなる
名前:ねいろ速報 260
はじめて心臓倒せた
アイクラ破棄デッキこんなに強いなんて
名前:ねいろ速報 261
どんだけ最強のデッキができても心臓の2T目3T目は運だからな…
ポーションでいくらか事故率減らせるけどそれでさえ完璧ではない
そう死霊化薬以外はね
名前:ねいろ速報 262
実際のところA10までは体感の難易度そこまで変わらないのよね
10と18が節目になる
名前:ねいろ速報 263
贅沢言わないからA20H半分くらい勝てるようになりたい
名前:ねいろ速報 270
>>263
トップクラスのプレイヤーきたな…
名前:ねいろ速報 265
今しがた初めて剣と盾のカードを出して敵倒してるだけですがこれでも楽しめますか?
名前:ねいろ速報 266
>>265
はい!楽しめますよ!
名前:ねいろ速報 267
ウォッチャーは最初の店に啓発売ってたらスターターカードでループ軸出来ちまうんだ
名前:ねいろ速報 268
>>267
猪突猛進ないと無理だろ
名前:ねいろ速報 269
ずっと詰まってたA16をクリアできました
堕落ないと勝てないよ俺は
名前:ねいろ速報 271
>贅沢言わないからA20H一回くらいクリアしたい
名前:ねいろ速報 272
このゲームの何が強いとかしてはいけないとかの基礎みんなどこで学んでるんだ…?
名前:ねいろ速報 274
勝率高い人がnote公開してることもあるよ
名前:ねいろ速報 277
上手い人の配信見るとそれ取るの!?が頻発する
なんであんなので5割も勝てるんだ
名前:ねいろ速報 285
>>277
A20で初手パーフェクトストライク取って消さずに心臓倒してるの見て俺は挫けた
名前:ねいろ速報 278
座学は行き詰まったらぐらいでいいと思う
アセンション後半に挑む前にwiki見て色んな仕様は知っておいたほうがいいと思うけど
名前:ねいろ速報 279
堕落抱擁枝揃ってたのに堕落底に眠っているの考慮しないプレミスして死んだわ
つらい……
名前:ねいろ速報 280
自分でやってたらそのうち収斂するよ
そういうゲームだろ
名前:ねいろ速報 281
その最上位の上手い人にも伸び代があるかもしれないのが恐ろしい
名前:ねいろ速報 283
検討できる情報多すぎ&その時その時で変化しすぎなので人間の頭では確率的な最善手は計算しきれん
名前:ねいろ速報 284
上手い人のプレイ動画とか見ると自分なら雰囲気でやるようなところもめちゃくちゃ時間かけて考えてやっとる!
名前:ねいろ速報 286
ワイルドストライクに比べればパフェストはまだ使える方のカードだよ
act1フロントロードで取ることもままあるし食わず嫌いしすぎ
名前:ねいろ速報 287
クラッシュ活かしてるのとか炎の吐息軸にして心臓勝ってるのわけがわからん
名前:ねいろ速報 288
act1でストライクダミー持ってるなら取るかなパフェスト
名前:ねいろ速報 289
強い弱いだけで取るんじゃなくて今必要なカードを取るからねうまい人
クラッシュ活躍してるの見てまじかよってなるもん
名前:ねいろ速報 291
好きな人沢山居るのもわかるけど敵体力1にするやつ選ぶことあんまりないんだよな
名前:ねいろ速報 292
>>291
最大HP+6よりかはまだこっちを選ぶ
名前:ねいろ速報 293
そういえばスレスパ2いつだっけ?
名前:ねいろ速報 294
>>293
延期されて「3月のどっかの木曜日」に出す予定になってる
名前:ねいろ速報 295
>>294
3月だけどアーリースタートだし1と同じく最初はバランス悪いと思うぞ
名前:ねいろ速報 296
最初そんなにバランス悪かったの知らなかった…
名前:ねいろ速報 297
最強ボスレリと言われていたししおどし君に輝かしい過去…
ポーション弱すぎてほぼ一択レベルだった
名前:ねいろ速報 298
牙って取ることないけど他の人が取ってるのよく見るな…
コメント
コメント一覧 (1)
そんな軽い条件で1コスで筋力+4してくれて、おまけに廃棄じゃないんですか!!??
anigei
が
しました
コメントする