名前:ねいろ速報
原作不足らしいし
というかあれだけ強大なIP抱えてるのにニンテンドーの地上波アニメ作品作られなさすぎて不安になる

名前:ねいろ速報 1
映画やってるんだから十分でしょ
名前:ねいろ速報 2
あくまでゲームなんでアニメ化はおまけですよ
名前:ねいろ速報 3
毎週毎週放送されるもの監修するのも大変だしだったら映画の方が安定した売上回収できるでしょ
名前:ねいろ速報 4
まぁあんまり金にもならなさそうだしなゲームの地上波アニメ化
人気IPなんて宣伝しなくても売れるし
名前:ねいろ速報 11
>>4
IPを認知させる名目としては大事なのはポケモンが証明してる
名前:ねいろ速報 31
>>11
認知させるって話でいくともうほとんどの作品が認知されてるだろうから作るだけ無駄じゃん?
名前:ねいろ速報 38
>>31
コンテンツに触れさせるための導線として必要なんだ
ゲーム関係なくキャラものなら尚更
任天堂じゃないけど妖怪ウォッチとかアニメ終わってから触れられる機会が無くなっていったし
名前:ねいろ速報 6
ポケモン以外の任天堂アニメ知名度低すぎると思う
名前:ねいろ速報 7
シナリオの原案がないゲームも多いから設定と話考えるのめんどいのかな
名前:ねいろ速報 9
>>7
あとアニメ化すると意外とそっちの設定を基準に考える人も多いからややこしくなる
名前:ねいろ速報 24
>>9
それこそポケモンはそういう意味で功罪両面でかい気がする
名前:ねいろ速報 26
>>9
スレ画左下が特に原作との乖離が顕著だけど
他3つも映画マリオも何だかんだで原作の設定をそのまま使ったアニメ化とはまた違うんだよな
名前:ねいろ速報 8
明日になったらバナナ食べようよ
名前:ねいろ速報 10
一番地上波に向いてるのってなんだ?FE?
名前:ねいろ速報 13
未だにホヒンダ村だよりアニメ化しねえかなとか思ってる
名前:ねいろ速報 14
スタフォ零のショートアニメが好きだった
名前:ねいろ速報 16
>>14
あれいいよね
名前:ねいろ速報 15
まあ今は作品の物語性もゲームで表現できるからなあ
名前:ねいろ速報 17
ぶつ森とか何で2作目撮らないんだか
名前:ねいろ速報 21
>>17
そんなに要るか?
名前:ねいろ速報 18
ゼルダは映画化するんだったか
名前:ねいろ速報 20
キャラ商売に力入れてきててアニメ会社も設立したから何かしら動きは出てくると思うんだよね
コマ撮りマリオやピクミンのアニメとか出てきたし
何年後になるかは知らん
名前:ねいろ速報 22
大作志向や資材高騰でゲーム情勢不安なところで映画戦略が追い風っぽいし流石だな…
名前:ねいろ速報 25
今作るなら各種メディア放送局その他諸々と連携する一大プロジェクトになるだろうし
更に国外とも歩調合わせないとだろうから作りたくても気軽に作れないんじゃないか
名前:ねいろ速報 27
まあポケモンは時代が時代からしょうがない部分はある
スレが全部そうだけど
名前:ねいろ速報 28
どう森は日常モノとしてネタを捻り出しやすいだろうし題材としてはかなりいける側だと思うんだよね
名前:ねいろ速報 29
あの題材からよくアニメに出来たなファルコン伝説
しかも今でもちょいちょい語られてるぐらいには名作の分類
名前:ねいろ速報 32
ソニックなんかも映画で成功してるしこのレベルだと映画のほうがいいな
名前:ねいろ速報 33
国内のみで考えるならまあどう森だろう
あつ森が日本で最も売れたソフトだし
名前:ねいろ速報 34
メトロイドが見たいけど探索パートが地味すぎる
名前:ねいろ速報 35
ポケモンアニメの初期はアニメ側のブームもあったから貢献はデカい
そしてそのせいでゲーム版権とアニメ版権に割れてしまったからもう止められなくなってる
ポケどこの5分枠だろうが永久に継続するしかない
名前:ねいろ速報 36
やるかリングフィットの朝アニメ化
名前:ねいろ速報 37
昔の実写版マリオの映画化で安易な許諾はIP価値を損ねるだけだなって気付いてそれ以降はかなりシブチンになってた
ここ最近方針転換してUSJだの映画化で積極的なIP活用し出した
名前:ねいろ速報 39
全50話とか全100話とかやれてるの見ると時代だなぁ…ってなる
名前:ねいろ速報 40
MOTHERやろうぜMOTHER
名前:ねいろ速報 44
>>40
大丈夫?多分重里は手伝ってくれないけどちゃんと料理できる人いる?
名前:ねいろ速報 41
通年アニメでも作画悪いと文句言われるし…
名前:ねいろ速報 43
やたらぶつ森アニメ化に熱心なのがいるな…
名前:ねいろ速報 45
スタフォとかアニメでやればIP生き返る可能性あるんじゃないかと思ってる
名前:ねいろ速報 46
マリオゼルダスタフォぶつ森ドンキーFE全部アニメにしてるんだよね(小口の作品含む)
全部スルーされてるだけで
名前:ねいろ速報 49
>>46
正直アレをゼルダのアニメ化に含めたくない…
名前:ねいろ速報 55
>>46
任天堂の保有IPに対して全部少なすぎだろ
名前:ねいろ速報 47
左上って強力なIPかな?
名前:ねいろ速報 69
>>47
ネットミームとしては死ぬほど擦られてるぞ
名前:ねいろ速報 48
海外人気考えるとメトロイドとか?
名前:ねいろ速報 50
カービィは一部キャラだけCG多めでセル画と混在してたのにあまり違和感なかったな
ダイナブレイドとかは流石に時代を感じたけど
名前:ねいろ速報 51
パルテナのやつは3DSにちゃんと保存してあるぜ
名前:ねいろ速報 52
スプラとかありえそうなラインだしアニメと相性はよさそうなんだけどな
名前:ねいろ速報 57
>>52
あいつコロコロのコミカライズで看板やってた時期あるよ
名前:ねいろ速報 53
ギフトピアあたり映像化してくれねかな
名前:ねいろ速報 54
別にアニメのドンキーコング嫌いじゃないけどなんかバナナ食ったらパワーアップして解決するのはすごいポパイ感だった
名前:ねいろ速報 56
キャラや作品を認知させるコンテンツとしてはスマブラでよいですね
名前:ねいろ速報 58
やるか…!くるくるくるりんアニメ化…!
名前:ねいろ速報 60
まあ別にアニメ化せずとも知名度あるしな…
名前:ねいろ速報 61
FEエンゲージとか今漫画連載してるしアニメ化しやすそう
名前:ねいろ速報 62
メイドインワリオアニメ化!!(プチゲームをそのままショート動画にするだけ)
名前:ねいろ速報 64
アニメは精力的に作っていくんだろうけど
地上波みたいなのがいいのかは微妙なところだ
毎週は監修大変だしどうしても結構変わるし
放送局側と権利含めた交渉あるだろうし
あと今だと深夜になりがちなのも…
名前:ねいろ速報 65
あんまり覚えてないんだがドンキーのアニメってCMでゲームの宣伝とかしてたんだっけ?
名前:ねいろ速報 68
>>65
ロッテリアとコラボしたバナナジュースのCMとかあったよなー
って思って調べたらロッテリアとコラボしてたのは1995年だった…
名前:ねいろ速報 71
>>65
覚えてはないけどドンキー64発売のちょっと前から放送されてるから流石にそのCMは流れてるだろう
名前:ねいろ速報 66
どう森映画は金道具交換の思い出しかないわ
名前:ねいろ速報 70
FFで会社傾ける位損したのに態々そんな博打する必要無いだろ
単に見たいって話なら分かるが…
名前:ねいろ速報 72
ドンキーコングってめちゃくちゃ歴史もあるし印象も強いんだけど
任天堂と言えばドンキーだよね!みたいな気持ちに不思議とならないと言うか…どこか他所の子感がぬぐえないのはあのCGアニメのせいだろうか
名前:ねいろ速報 75
>>72
あの時代のレア社のあじは本当に唯一無二だと思うからあれに慣れ親しんでる世代だとどうしてもね…
名前:ねいろ速報 88
>>75
おのれマイクロソフト…!!
名前:ねいろ速報 80
>>72
マリオのキャラとして認識されてるからじゃない?
名前:ねいろ速報 74
>>左上って強力なIPかな?
>ネットミームとしては死ぬほど擦られてるぞ
>左上って強力なIPかな?
名前:ねいろ速報 76
>やるか…!トマトアドベンチャーアニメ化…!
名前:ねいろ速報 77
>>>左上って強力なIPかな?
>>ネットミームとしては死ぬほど擦られてるぞ
>>左上って強力なIPかな?
ファルコン・アンチ
名前:ねいろ速報 78
新パルテナのミニアニメはよくできてた
正規に見られないのもったいない
名前:ねいろ速報 79
カービィは今アニメ化してもネットのイナゴタイプのオタクが見たがってる奴は見れないと思う
名前:ねいろ速報 87
>>79
出来るわけねぇだろ!
名前:ねいろ速報 81
アニカビは本当に時代が良かったとしか言えんしな…
名前:ねいろ速報 82
アニカビはBD出してくれただけでも良かったよ
名前:ねいろ速報 83
アニカビ世界にマホロア以降のキャラ出すとしたらどういう再解釈のもと出すのか結構気になる
名前:ねいろ速報 84
マリギャラとゼルダが控えてるしドンキーコングとカービィもいずれやりそう
名前:ねいろ速報 85
任天堂じゃないけどニンジャラのアニメよく続いてるなって思う
名前:ねいろ速報 86
スレ画の頃の時代はテレビが強かったから
アニメ化する意味もあったんだろうけど
今の子は実況配信から入ったりするんだろうしな…
名前:ねいろ速報 89
マリオやったし…
名前:ねいろ速報 90
ヨッシーって単独アニメないのか?
名前:ねいろ速報 91
新パルテナは当時アニメ化狙ってるのか?と思ってたな
名前:ねいろ速報 92
実際ゲームの内容をそれっぽくアニメ化でもなんか違う感じしそうだよなカービィ
名前:ねいろ速報 93
マリオータスケテーマリオー
名前:ねいろ速報 95
>>93
マリオカレー!
名前:ねいろ速報 94
実写マリオは当時の段階で再現できる範囲でやれるだけのことやったのはマジで凄いと思う
CG版でもちょっとこっちが参考にされてるっぽいところがあるし
名前:ねいろ速報 96
マリオとゼル伝はなんか映画してるしマリオ映画でドンキー出てるからドンキーは映画もアニメもどっちでもできそうなんだよな
名前:ねいろ速報 97
謎の村雨城実写化とかしても俺以外喜ばんよなあ
名前:ねいろ速報 98
他媒体での展開…ゲームブック!!
初代ポケモンあたりまでは出ていたと思う
名前:ねいろ速報 99
あんまりとりあえず長〜くアニメやって認知度アップ!って時代ではなくなってしまったのかもしれん
名前:ねいろ速報 102
>>99
長くやる必要はないけど今でも1クールくらいアニメやったらコミックが小説が売れるソシャゲのアクティブが増えるなんてのは普通なんだよね
名前:ねいろ速報 108
>>99
単純に制作費も3倍弱上がってるみたいだしな…
名前:ねいろ速報 100
環境破壊は気持ちいいZOY
名前:ねいろ速報 101
左と右で完成度の差が凄い
名前:ねいろ速報 103
アニカビはこれでも本当はもうちょい続く予定だったんだ
名前:ねいろ速報 107
>>103
伏線回収しきれずに終わったからな
名前:ねいろ速報 112
>>107
伏線あったんだ…
名前:ねいろ速報 115
>>112
https://kirby.fandom.com/ja/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%B2 []
名前:ねいろ速報 150
>>115
そういやいたなこんなやつ…
名前:ねいろ速報 104
カンフーパンダみたいなノリならドンキー単独の映画見たい
名前:ねいろ速報 105
ゲームの内容そのままやっても内容同じならアニメだけゲームだけでいいってなるし相乗効果生ませる作りにするの大変だよなあ
名前:ねいろ速報 106
ファルコン伝説好きだった…F-ZEROはやった事ないけどアニメは好きだった…
名前:ねいろ速報 109
映画のぶつ森はここで実況してたけど途中までかなり理想的なアニメ化だったのに終盤の展開でみんなして何これ…?ってなってたのが思い出深い
名前:ねいろ速報 110
FZERO配信しねぇかなぁ…
名前:ねいろ速報 111
ドンキーコングほとんど内容覚えてないけど明日になったらバナナ食べようよって歌詞はなんか覚えてる
名前:ねいろ速報 113
カービィはカービィが喋んないから話回す人間キャラみたいなのがどうしても必要になるな…
名前:ねいろ速報 117
>>113
喋れる設定にもできるだろうけど原作者がそうせず赤ちゃんにしたからな
名前:ねいろ速報 116
そのポケモンでさえ映画はコロナきっかけに辞めたし儲からないんだろうなと思ってる
なんかタダでショートアニメを大量に出してる…
名前:ねいろ速報 123
>>116
販促名目でショートアニメ作るのと
長編アニメ作って配給会社や各地映画館やその他諸々と連携して興行するのじゃ労力やコストが違うんだろう
名前:ねいろ速報 118
折角CG会社買収したんだしなんか出して欲しいよね
名前:ねいろ速報 119
アニカビのリマスター版では「国家ぐるみの場合は犯罪にならんぞい」の単語が消されてると聞いた
本当かはわからんがそこが引っかかるのか…
名前:ねいろ速報 121
>>119
消えてないよ
名前:ねいろ速報 127
>>119
予約限定のブルーレイはアニメのまんまだよ
名前:ねいろ速報 120
カービィが喋る媒体なんていくらでもあるけど今更アニメでカービィが喋ったら違和感すごそう
名前:ねいろ速報 122
何ですかスプラとか現代版ゼルダのアニメ作れって言うんですか
名前:ねいろ速報 124
カービィがポヨポヨ言ってるのアニメだけだよね
名前:ねいろ速報 126
>>124
ぽよ!
名前:ねいろ速報 125
伝説のスタフィー!
名前:ねいろ速報 128
ゲームのアニメ化自体が地雷の巣窟なんですよ…!
名前:ねいろ速報 131
>>128
アニメに限らずゲーム映像化するとどれだけ巨大なIPでも失敗する可能性高いからな
最近は成功するのも増えてきたけど
名前:ねいろ速報 140
>>128
ソシャゲアニメはまた別のジャンルと思う
名前:ねいろ速報 129
カービィソニックドンキーみたいなキャラ崩壊しまくりなアニメ化いいよね
名前:ねいろ速報 130
このSNS時代でアニメは別に宣伝にはならんぞい
名前:ねいろ速報 132
アニカビは設定そっくりそのままで2期やれるポテンシャルはある
多分許されない
名前:ねいろ速報 138
>>132
あれかなりリッチな製作陣だからハードル高いよ
名前:ねいろ速報 141
>>138
まず桜井政博を連れてきて監修に据えますだからな…
名前:ねいろ速報 133
同じ受動的?な媒体な漫画と違って自分で動かせるゲームとその映像化は文法も体験も違うからな…
名前:ねいろ速報 170
>>133
傲慢な考えだけどゲームのアニメ化は大体俺と違う他人の冒険って感じが乗り切れない
名前:ねいろ速報 135
しただろ!?
名前:ねいろ速報 136
Fzeroはオープニングめちゃくちゃカッコいいよね
ちゃんとギターが原作意識してるし
名前:ねいろ速報 143
逆裁アニメは謎衝撃波が6の最後のシメのキメで逆輸入されたしな
名前:ねいろ速報 144
カプコンって割とアニメ化してる方だよな
名前:ねいろ速報 145
アニカビは今時あのギリギリラインを攻めるセンスと勇気を持ってる脚本家というのが難しい
名前:ねいろ速報 149
>>145
だいたいアウトだったような…?
名前:ねいろ速報 153
>>149
ブラックジョーク入れるけど善悪観はしっかりしてるんじゃないかな
悪いことはきっちり悪いと描かれてるよ
名前:ねいろ速報 146
作るならピクミンみたいなショートアニメが理想的
名前:ねいろ速報 147
現存してる大手の一番映像化やってないのってスクエニかな?
映画もFF位しか記憶にない
名前:ねいろ速報 148
カービィはやったしマリオは映画やってるしドンキーは売れないだろ
名前:ねいろ速報 152
TVアニメだとコナミもゴエモンくらいであんまりイメージない
名前:ねいろ速報 155
>>152
KONAMIはゲームより玩具売る方でアニメやってたと思う
アムドライバーとか武装神姫とか
ゲームで言うならボンバーマンはよかった
名前:ねいろ速報 154
スマブラに格ゲーアニメの先陣をきってほしい
名前:ねいろ速報 156
>>154
版権管理担当が死ぬ!
名前:ねいろ速報 157
アニカビのメタナイト卿ってカービィの知り合いなの?
名前:ねいろ速報 158
>>157
先輩の星の戦士だよ
名前:ねいろ速報 159
アニメやったのに誰にも覚えられてないギルティとブレイブルーに悲しき今
名前:ねいろ速報 160
>>159
格ゲーのアニメ化で成功したのって大昔のスト2映画くらいしかねえんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 161
そもそも格ゲーアニメはそれこそスト2があるだろ!
名前:ねいろ速報 162
むしろスレ画時代なんでこんなにゲームのアニメ化連続してあったんだ…ロックマンとかもやってたよね?
名前:ねいろ速報 165
ネトフリのdmcアニメは見なかったことにしちゃダメかな
名前:ねいろ速報 166
格ゲーブームがスト2とその後追いだからスト2だけ結果を残してるのはまあそうだろう
自分は餓狼アニメが好きだけどね
名前:ねいろ速報 167
パネルでポンを幼児アニメにしようぞ!
名前:ねいろ速報 168
ブレイブルーはなんであの尺でやろうと思ったのか
まあアニメ会社側の問題らしいが
名前:ねいろ速報 169
嵐が…来る!
コメント
コメント一覧 (19)
anigei
が
しました
すでにあるんですかね
anigei
が
しました
新作宣伝なら5〜10分くらいのショートアニメで充分だと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ってなってはいたけどマリオ含めて実は割とアニメ化してるからな任天堂IP
と言うかポケモンあるし
たんにアニメ化する意味がないんやもう
宣伝する必要どころか宣伝塔やし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
映画は儲かるからどんどんやるだろうけど地上波アニメには興味がなさそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
意外と親和性悪いんやろ
anigei
が
しました
ドンキーもカービィもストーリー重視ではない日常モノだったからもう一回やるほどでもなし
ポケモンとかも結局原作補完的なPVは独立して作るので十分
コナミですら遊戯王のアニメ撤退してポケモンと同じ方式やってる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする