名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
人生美味礼讃のやつはファンメイドだよ
名前:ねいろ速報 3
話の構成とかは置いといて
原作の表現が大分はっちゃけてるのもあって漫画の動画化でしかなかったと感じた
OPはいい
名前:ねいろ速報 4
読み返すと記憶以上に推理パートが力技すぎる
名前:ねいろ速報 24
>>4
あたしが爆弾仕掛けた!?証拠はどこよ!!
に対して「仕掛けるとこ見てました」で返す漫画だからな
名前:ねいろ速報 6
時間が経ったのとヒット作品コンスタントに出せた実績でようやく公の場でネウロのアニメ化について批判というか愚痴を明言出来た松井先生に哀しき過去…
名前:ねいろ速報 8
>>6
ぶっちゃけ当時の単行本からして漏らしてた…
名前:ねいろ速報 7
仮に再アニメ化してもDRの洪水は大幅ナーフされそう
名前:ねいろ速報 9
今のご時世じゃ出せないエピソードが多すぎる!
名前:ねいろ速報 10
そんなにあかんかったんですかネウロのアニメ
名前:ねいろ速報 11
>>10
あかんかったですね
後年作者が「あんな事になってしまった」と明言したぐらいには
名前:ねいろ速報 13
きちんとコンセプト理解して映像化しないと
どうしようもない作品になるだろうなって感じの原作ではある
名前:ねいろ速報 14
違うんすよ…推理やトリック自体は雑ではあるんすけど犯人の奇人っぷりが重要な訳ではなくて…
名前:ねいろ速報 15
ネウロのアニメ化…?
名前:ねいろ速報 16
DCSがネウロを有名にした一端とはいえ、
そこをプッシュしたのはうーん・・・ってなった
名前:ねいろ速報 18
>>16
そこだけならまあ耐えた
名前:ねいろ速報 17
松井先生は暗殺教室からアニメ化の監修することを覚えたから多分またアニメ化しても同じことにはならんやろ…
名前:ねいろ速報 19
段ボール肉まんとか今の世代に通じないネタもあるから
名前:ねいろ速報 21
アニメ化は新しい血族の嫌がらせだったと考えられる
名前:ねいろ速報 28
>>21
見なさい
名前:ねいろ速報 41
>>21
製作陣の家族が人質に取られてたんだよ多分
名前:ねいろ速報 43
>>41
アニメ化が口に合わなかった?じゃあ廃棄するね
名前:ねいろ速報 62
>>21
生まれつき好きなんだ……
こういうアニメ化が
名前:ねいろ速報 23
アニメ化がゴールで後は適当にやっといてみたいな雰囲気で作られたんじゃないのって感じのアニメ
名前:ねいろ速報 25
関わらなかった結果ああなったから自分の作品は監修することにしたんだよな
仕事量は爆増しそうだけど正しい在り方なのかもしれん
名前:ねいろ速報 26
これまでまともに推理させなかったクセに刹那とかはちゃんと伏線張って来る
あと時間が変わったの回収が美しい
名前:ねいろ速報 29
見守る…
名前:ねいろ速報 31
ヤコとサイが血縁で南米かどっかにルーツがあるみたいな話だっけ…
名前:ねいろ速報 32
実際そろそろ再アニメ化されてもいい頃合いではあるよね
名前:ねいろ速報 33
トリック云々に関しては松井先生本人が推理物好きじゃないって言っちゃったみたいでしゃーないかなって
名前:ねいろ速報 34
逃げ若は気合い入ってたな
名前:ねいろ速報 35
キャストはいい
名前:ねいろ速報 36
魔人がいるのに人間のトリックがなんぼのもんじゃいって話ではある
名前:ねいろ速報 37
どんなアニメ化がいいように見えます?
名前:ねいろ速報 38
>>37
えー…あっこの作者なんか尖ってるし原作めっちゃ改悪したアニメ化とか好きそうww
ネウロも露悪的なパロ多かったしお似合いじゃん?笑
名前:ねいろ速報 45
>>38
作者を作品で判断するなーーーーー!!!!!!!
名前:ねいろ速報 39
Q.何故爆弾魔を特定できたのか
A.仕掛けるところ見てたから
名前:ねいろ速報 40
若君はビジュアルがアニメ化しやすかったけどネウロの頃の絵柄はかなり特徴的だからな
実際アニメ化したら苦労しそうだけど頑張ってほしいね
名前:ねいろ速報 42
ネウロがこんな形で敗北するとは思わなかったな
名前:ねいろ速報 44
俺は松井優征が好きなんじゃなくてネウロが好きだったんだなって最近気づいた
名前:ねいろ速報 46
ネウロでは多用されてた変なイメージ図出すの暗殺から少なくなったのが残念
名前:ねいろ速報 49
>>46
(再)アニメ化あるならあれちゃんとやって欲しいね
名前:ねいろ速報 55
>>46
海底の貝を息継ぎ無しで食べ続けるようなもの
体に無理が出て当然だ
私も試した経験があるからよくわかる
名前:ねいろ速報 47
今アニメ化したとして血族編やれる?特に最初の2人
名前:ねいろ速報 73
>>47
人を見た目で判断してはいけないことを教えてくれるんだから今の方が大事かもしれん
名前:ねいろ速報 48
水害に震災(みたいなもの)か…
名前:ねいろ速報 50
なぜか弥子とサイが血縁関係ある設定になってたよね
名前:ねいろ速報 51
人間賛歌の賛歌抜きみたいなアニメ化だったもんなネウロ
ここまで原作の良さ理解出来て無くて殺してるアニメ化見たことないよ
名前:ねいろ速報 53
面白いんだけど読むのに妙に体力使う気がする
一日で全部読み返せたことが無い
名前:ねいろ速報 59
納豆喰わされる人とか這って歩く白とか今の時代絶対アニメ化できない
名前:ねいろ速報 60
一番許せねえのはバリアが即パリーンしなかったことだよ
そこ大事だろうがよ
名前:ねいろ速報 61
裾をズボンに入れるわけが…
名前:ねいろ速報 63
イビルアクアのシーン見たくらいしか覚えてないけど恐ろしい変えっぷりだ
名前:ねいろ速報 64
まだ原作途中だったからサイの設定オリジナルはまだわかるけどなんで弥子の父親と関連させたんだろう
名前:ねいろ速報 65
まずネウロが弥子パパの殺人事件をほっとく時点でおかしいだろって
名前:ねいろ速報 66
トリックはともかく導入として完璧なヤコパパ事件入れずにDCSを1話に持ってきたのはどんな判断だよ…
名前:ねいろ速報 70
>>66
アニメだと弥子の父親殺したのはサイになっててそれがラストの話で明かされるからですかね
名前:ねいろ速報 72
>>70
どんな判断だよ……
名前:ねいろ速報 67
狸屋周りそのままアニメ化してくれ!
名前:ねいろ速報 68
原作完結してるジャンプ漫画のアニメ化はどんどんして欲しいと思ってるけど
ぬ〜べ〜にせよ剣心にせよどうにも微妙な出来であまり期待が持てない
名前:ねいろ速報 69
贅沢言わないから片足けんけんのとこまでやってほしい
名前:ねいろ速報 71
>贅沢言わないから最後の変身のとこまでやってほしい
名前:ねいろ速報 74
犯人の声優がやたら豪華なのだけは評価する
名前:ねいろ速報 75
ムヒョロジにSIRENがアニメ化したんだしイケるだろとずっと思ってる
名前:ねいろ速報 76
アニメの改変はツッコミどころ満載で色々言われるのはわかるけど子安くんと植田佳奈連れてきたのは評価したい
キャイ〜ンの回も結構好きだった
名前:ねいろ速報 77
デイビットライスのアニメ化は今はもう無理だと思うけど春川教授の出番どうしよう…
名前:ねいろ速報 83
>>77
別にあんなんどうとでもなるだろ!
名前:ねいろ速報 78
>犯人の声優がやたら豪華なのだけは評価する
>アニメの改変はツッコミどころ満載で色々言われるのはわかるけど子安くんと植田佳奈連れてきたのは評価したい
>キャイ〜ンの回も結構好きだった
これアニメというか声優しか見てない気がする
名前:ねいろ速報 79
暗殺教室はopが作品にかなりあってて良かったねってなる
名前:ねいろ速報 80
監督が「原作まんまアニメ化するなら意味ないしぶっ壊して行かないと」って破滅思考だから…
名前:ねいろ速報 81
>>80
監督だけだったらまだマシだったかもしれない
シリーズ構成がインシテミルの映画のやつだったのが最悪すぎた
名前:ねいろ速報 82
>>80
90年代とか2000年代によくいたタイプだな
名前:ねいろ速報 84
>>80
俺はそれもいいと思うんだがね
名前:ねいろ速報 85
>>84
それでお出しされたのがアレだから問題だっつってんだよ!!!
名前:ねいろ速報 86
面白ければ何したっていいんだよ面白ければ

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ストーリーカット・原作の登場人物カット・その割にアニオリストーリーやアニオリキャラはいる・メインキャラの人間関係や経歴が圧縮されて狭い世界観になる・主人公と敵に謎の因縁が生えてくる・お涙頂戴的な演出・このキャラは絶対こんなこと言わないだろうという解像度の低さ・おまけにアニメベースのゲームも出たがそっちもクソゲー
と「昔のダメなアニメ化」と聞いて思い浮かべるほとんどの要素を兼ね備えてるのがレベル高い
80年代のOVAですらここまで酷くないのに00年代後半に25話も貰っといてこの出来ってのが終わってる
anigei
が
しました
まあ一気にそこまで行くとは思わないけど…
anigei
が
しました
クオリティ高くて当初公式かと思ってたわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
未だに昔ニコニコに上げられた有志の作ったアリプリ楽曲で作られた手作りOPがすべて
anigei
が
しました
感謝しかない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
というかやれってくれ頼む
anigei
が
しました
普通に原作漫画の動画化やってたらどれだけよかったことか
anigei
が
しました
コメントする