名前:ねいろ速報
せっかくいいキャラしてたんだからもっとこう…設定うまく使えなかったんか?ってキャラ貼る
いやわりと上手く使えていた寄りのキャラなんだけどさ権ちゃん

名前:ねいろ速報 1
最終戦は不動ではなかった
名前:ねいろ速報 2
多少負けるくらいは俺は良いけど
何だろう喝の入れ方下手じゃない?
名前:ねいろ速報 3
最終戦でシャナOとマスラO出てきたシーン良かったよね
名前:ねいろ速報 4
トータルの印象は遊矢ばかり依怙贔屓する陰湿クソゴリラ
名前:ねいろ速報 5
BGMがよすぎる
名前:ねいろ速報 6
マジで役に立たない男
名前:ねいろ速報 7
もうちょっと強くしても良かったと思う
BBも倒すのスレ画と沢渡で良かったろ
名前:ねいろ速報 8
>せっかくいいキャラしてたんだからもっとこう…設定うまく使えなかったんか?ってキャラ
遊戯王アークファイブだいたいこれに尽きる
名前:ねいろ速報 12
>>8
そもそもあったのかそんなもん
名前:ねいろ速報 81
>>8
作品の核であるズァークもそんな感じだったから…
名前:ねいろ速報 10
最終戦が鉄道とか以前にしょっぱすぎたのはすっかり忘れてた
名前:ねいろ速報 11
何なら主人公とヒロインの派生キャラ達ですらあんなんだし。
名前:ねいろ速報 13
見返すとあんまいいキャラでもなかった気がする
名前:ねいろ速報 15
いい素材をトコトン駄目な調理しかしなかった印象が強い
名前:ねいろ速報 19
>>15
そんなものは無い
素材すらテキトーにでっち上げたものだった
名前:ねいろ速報 16
やっぱり過去作キャラ無理に入れなくて良かったよねって…
名前:ねいろ速報 44
>>16
仮に過去キャラ出てなくてもことごとく描写不足なのは変わらないと思う
名前:ねいろ速報 18
各キャラの出番とか活躍のことを考えていくと大体過去キャラ全部消せに行き着く
そもそも本筋があれなんでそれで全部良くなるというわけじゃないのがアークファイブのすごいとこだが
名前:ねいろ速報 20
ゆうやのチン騎士太鼓持ちゆうやの親友沢渡に嫉妬
名前:ねいろ速報 21
3年目なんかしてた?この人
名前:ねいろ速報 28
>>21
遊矢の神輿?
名前:ねいろ速報 24
スサノ-Oとかシュテンドウ-G辺りのOCG化がかなり良かったからその使い手も良い活躍していくんだろうなとあの頃は無邪気に思ってた
名前:ねいろ速報 204
>>24
OCGでもシンクロ次元以降のカード化が明らかにカードパワー下がってやる気減ってるのが伝わって辛かった
具体的にはタマC登場以降のシンクロモンスターの性能が目に見えて弱くなってる点とか
名前:ねいろ速報 25
シンクロ次元の時点でシンジに革命だー!とかやらせてるせいでクロウの役割薄くなってたりとかジャックとクロウの関係性が赤の他人なのが5DSファンに喧嘩売ってるとか色々歪過ぎる
何をしたくてスターシステム採用したのかわかんねぇ
名前:ねいろ速報 26
権ちゃんは最初から遊矢ヨイショで漢でもないからな…
名前:ねいろ速報 27
>>26
一挙で気づきたくなかった
名前:ねいろ速報 31
>>27
一挙で序盤から丁寧に伏線貼ってたことが知れて評価上がったZEXALとはえらい違いだ
名前:ねいろ速報 29
笑われるのと笑わせるのでは大違いだぞ!みたいな事言ってた時はいいキャラだった
名前:ねいろ速報 30
覇王眷属
名前:ねいろ速報 67
>>30
最後のバトロワで遊矢が記憶取り戻して動揺したら急に沢渡と忍者処理し始めたの最高に覇王眷属してた
名前:ねいろ速報 32
柚子守れない度で言ったら遊矢並に酷い
名前:ねいろ速報 33
描写が全く伴ってないのにセリフでやたら言わせてそういうことにしようとするの権化みたいなやつ
名前:ねいろ速報 34
最初は諌めた上で協力できる親友としてキャラ立ってたぞ
なんか徐々にうるさいだけになっていったが…
名前:ねいろ速報 36
超重武者に人気ないのスレ画のせいだと思う
名前:ねいろ速報 79
>>36
いやあ華のなさのせいだよ
名前:ねいろ速報 37
シンクロ編最後の采配は合ってはいたけど納得しづれえな!って感じでダメだった
名前:ねいろ速報 39
超重武者は人気だろ
名前:ねいろ速報 42
>>39
ストラク投票の結果見る限り人気は無いだろ
名前:ねいろ速報 40
そもそも4人×2と社長すらマトモに描けてないのに無茶言うな
名前:ねいろ速報 43
…なんかリアルカードゲーム界隈にいるアレなグループみたいだな…
名前:ねいろ速報 46
漢キャラなら自分のこと漢アピールしないと思うよ
名前:ねいろ速報 47
過去キャラ関係なくほぼ全キャラ扱えてないんだからもう過去キャラいようがいまいがどうしようも無いよ
名前:ねいろ速報 48
遊矢の太鼓持ちしかできなくなったシンクロ次元以降はもう死んだも同然
名前:ねいろ速報 49
中盤以降忘れた頃に出てきて遊矢!って走って特になんもしないキャラになってた気がする
名前:ねいろ速報 51
過去キャラは過去作って前情報があるからマシに見えるだけでこっちも描写不足だと思った
名前:ねいろ速報 52
漢らしかったの笑われる云々のセリフ言った最初の最初だけじゃねぇか?
名前:ねいろ速報 56
>>52
あと視聴者が嫌いだったAカード拒否した初戦
名前:ねいろ速報 54
BLEACHのチャドみたいな扱い
名前:ねいろ速報 59
>>54
チャドは人気上位になれないだけで嫌いな読者は居ないんだけど
スレ画は普通に嫌われてる
名前:ねいろ速報 55
笑わせるのと笑われるのでは天と地ほども違う!は金言だと思う
この作品の本質を1話目にして突いている
名前:ねいろ速報 57
沢渡さんにやたら厳しいの本当に嫌だった
名前:ねいろ速報 58
このアニメのキャラ描写多い方が破綻酷くなってない?
名前:ねいろ速報 60
【デスガイド】とかいう存在しないデッキにすら負けるのもう人気が無い超えて嫌われてる
名前:ねいろ速報 61
チャドは別に一護ヨイショとかしないし
名前:ねいろ速報 63
チャドと一護の信頼関係のような関係性を遊矢と権現坂は築けてたかなあ
名前:ねいろ速報 65
後半無言の顔アップで尺稼ぎしまくってたし時間が足りなかったかの問題でもない
名前:ねいろ速報 66
スレ画のテーマより順位上なのに未だに新規が貰えない光天使…
名前:ねいろ速報 71
>>66
不遇な私を許してくれ
名前:ねいろ速報 72
>>66
非力な私を許してくれ…
名前:ねいろ速報 68
デニスと大道芸デュエルしてるのは好きだったよ
名前:ねいろ速報 69
なんで超重武者の最後の切り札が鉄道なんだよ…
名前:ねいろ速報 89
>>69
不動のデュエルからの脱却の意味はあるんだろうけどもっといいモチーフあっただろ…
名前:ねいろ速報 108
>>89
というかなんで不動のデュエルから脱却する必要あったんだろ
名前:ねいろ速報 115
>>108
辞めるなら次元戦争中に辞めて欲しかったな
名前:ねいろ速報 73
沢渡さんはまあ危険人物だけどもうちょい仲良くしろってのはそう
名前:ねいろ速報 74
そもそも遊矢自身も沢渡をバカにしてるからな
名前:ねいろ速報 75
ランサーズ多すぎて扱いきれてないし
ランサーズに加えて現地民も絡んでくるから余計に扱いきれてないし
シンクロのトーナメントは馬鹿正直に一戦一戦話作るし…
名前:ねいろ速報 76
2年目は負けるだけの人だからまだいいけど3年目は足手まといにしかなれてなかったと思う
名前:ねいろ速報 77
スサノO初召喚シーンは本当にかっこよかったよ…
名前:ねいろ速報 84
>>77
あれがピークとは思わなかった
シンクロ次元で上位版手に入れるぐらいしろ
名前:ねいろ速報 78
アクションデュエルがランサーズの武器!ってことにしたいならスレ画はスタンダード次元に置いていけばよかったのに…
名前:ねいろ速報 82
こいつは公式でやってたデュエル塾でもかなり不快だったからFLASH終了の関係でもう見れなくなった今は得してる
名前:ねいろ速報 93
>>82
何が大団円だよ…
名前:ねいろ速報 96
>>93
沢渡とのタッグで負けたのを沢渡のせいだ!って言い切ってたりした
名前:ねいろ速報 103
>>96
コイツさ…
名前:ねいろ速報 112
>>103
そもそも超重武者自体がタッグとの相性最悪じゃねーか…
名前:ねいろ速報 102
>>93
👉😁👈
名前:ねいろ速報 83
ランサーズ結成してシンクロ次元へ!!→即バラバラでその後集合したりも特になくだから絆を育む時間とかが一切ない
名前:ねいろ速報 87
過去キャラ出さずにランサーズ使い倒せばよかったのに…
人数多くて回さなかったらカード化って手段あるから無理なく退場させる事できるし
名前:ねいろ速報 90
ズァーク戦の墓地共有なのに動けている超重武者
名前:ねいろ速報 91
>>90
ズァークは墓地共有じゃないと前提からおかしいから言い訳効かないんだよな
名前:ねいろ速報 196
>>90
あの時出してたのはタマC(効果未使用)ソード999ワカO2ビッグベンKに未OCGのロッカ9カタナカGフドウミョウOで
いつもの共通効果持ってる超重武者全然使ってないけど展開できてるんだな
超重武者って一体何なんだろうね
名前:ねいろ速報 92
マスラ-O来たし…
名前:ねいろ速報 95
なんで不動のデュエルから脱却するんだよ
じゃあ遊矢もエンタメデュエルから脱却しろよ
名前:ねいろ速報 97
一挙で見返して感じたのは別にデュエルに関してはちゃんとデュエルすればそれなりに棋譜もしっかりはしてるし見応えあるデュエルもあったなって思うんですよ
前から好きなデュエルはやっぱ好きだったし
だから真面目にデュエルしてくれませんか?多人数戦が多すぎるよ…アクションはもう目を瞑るとしてもここがね…
名前:ねいろ速報 100
>>97
これズァークのレスみたいで好き
名前:ねいろ速報 98
俺シンクロ次元突入くらいの頃はスレ画好きだったしデッキも組んだはずだったんだけどな…
名前:ねいろ速報 101
>俺シンクロ次元突入くらいの頃は黒咲好きだったしデッキも組んだはずだったんだけどな…
名前:ねいろ速報 104
こいつと遊矢の関係なんか気持ち悪い生々しさあるよね
名前:ねいろ速報 116
>>104
ワカU4いいよね…
名前:ねいろ速報 120
>>116
柚子は…?
名前:ねいろ速報 122
>>120
なんかスレ画と柚子の関係って友達の友達ぐらいで仲良さそうな気がしない
名前:ねいろ速報 110
不動のデュエルの脱却とかやりたいならランサーズで足引っ張る前にやっておいたほうがいいと思う
名前:ねいろ速報 111
頭硬いせいで悪役できなくてデニスがヒール引き受けるとかああいうところは良かったんだが…
本当に序盤だけだったなこういうの
名前:ねいろ速報 113
むしろ鉄男以上に使いづらい奴になってねえか?
あっちはシナリオ上扱う必要が後半メラグ絡みにしか発生しなかっただけで
名前:ねいろ速報 117
こいつに限った話じゃないけど特にプラスになるイベントを書かずに柚子とはぐれるとか遊矢の太鼓持ち化するとかじんわりマイナスになる描写ばっか積み上げるからジワっと嫌いになるんだよ
名前:ねいろ速報 118
>>117
これ酷すぎる
名前:ねいろ速報 121
アクションデュエルがろくにできなくても活躍できたらいいんだよ
思い返すと1年目から全然活躍できてないんだよ
名前:ねいろ速報 125
まず1対1が少ないのがおかしい
それか味方1でモブ多人数倒せるように描写しとけばいいのに
名前:ねいろ速報 138
>>125
モブ複数展開もやりすぎてんだよな
名前:ねいろ速報 140
>>138
モブ複数一人で倒すの強さのアピールとしてやり過ぎだよね
名前:ねいろ速報 126
ぶっちゃけ大会出場かけた勝負した後にしれっと大会に追加出場した時点でキャラとして半分死んでる
名前:ねいろ速報 129
>>126
7割くらい死んでない?
名前:ねいろ速報 131
>>129
それ以降の活躍考えたらそこで死んだでいいよ
名前:ねいろ速報 130
スレ画と柚子の会話遊矢は?しかなさそう
名前:ねいろ速報 132
スレ画と沢渡はスタンダード居残りで良かったかもね
名前:ねいろ速報 133
まあワカU4は静御前で柚子くれば言い訳聞くし…
名前:ねいろ速報 141
幻奏だって権現坂ガン無視してるし…
名前:ねいろ速報 142
集団戦始まるとランサーズが全然勝たないからストレスだけがたまるんだよね
名前:ねいろ速報 143
モブ増やすらワンターンスリーキルゥ…くらいやってくれ
物量で押されて負けましたなんて見たく無いんだわ
名前:ねいろ速報 144
ランサーズ自体がそんな強くないし役に立たない…
名前:ねいろ速報 148
>>144
ぶっちゃけ有能忍者以外いらない…
名前:ねいろ速報 147
ランサーズ半分位というかそれこそ遊シリーズや柚子シリーズで固めとくべきだったんじゃない?
名前:ねいろ速報 150
むしろ遊矢柚子シリーズ減らすべき
光と闇の伝統にそって二人ずつぐらいでいい
名前:ねいろ速報 153
>>150
まぁ瑠璃リンは削ってもいいかな
名前:ねいろ速報 159
>>153
ちょうどユートとユーゴ削れるしいいな
名前:ねいろ速報 152
忍者別にデュエルが飛び抜けて強いわけでもなくてフィジカルで有能なだけな印象ある
名前:ねいろ速報 155
>>152
デュエルの結果がそんなに意味ない世界だから有能になるのも納得だな
名前:ねいろ速報 158
>>152
無限朧手裏剣みたいなインチキ戦法なしだとオベフォに負ける程度だしな
名前:ねいろ速報 154
忍者基本有能だったけど必要なことしか言わないからキャラとしての印象薄い
まあキャラ濃いやつらもダメな方に記憶残ってるんだけど
名前:ねいろ速報 157
言ってる意味深なことは全部的中してて次元編が始まってから完全フェードアウトしたミエルちゃんは勝ち組
名前:ねいろ速報 161
フルモンって個性が早い段階で崩壊しててうーん
一応ペンデュラムモンスターではあるからセーフなのかもしれないけど…
名前:ねいろ速報 163
月影あんだけ頑張ってくれてたのにカード化された時誰も悲しんでくれないの酷い
名前:ねいろ速報 167
最低構成なら遊矢セレナ忍者社長になるのかランサーズ
いやこれで十分だな別次元組は勝手に動けば良いし…
名前:ねいろ速報 169
>>167
セレナいる?
名前:ねいろ速報 172
>>169
合体パーツとして必要なだけだからいらないかも
名前:ねいろ速報 175
>>169
男3人じゃむさ苦しいからいる
名前:ねいろ速報 168
月影は目的のために遺恨を流した人格者なのに酷い言われようだ
名前:ねいろ速報 170
(あっという間に消えたせいで完全に忘れられた兄忍者)
名前:ねいろ速報 174
忍者は顔がモブすぎる
名前:ねいろ速報 176
あらためて見るとブッサイクだな権ちゃん
名前:ねいろ速報 177
遊矢の太鼓持ちはする
遊矢の心の支えにはなれない
名前:ねいろ速報 178
死んでもランサーズ誰も気にしなかったような奴だしセレナもいらないと思う
名前:ねいろ速報 180
>死んでもランサーズ誰も気にしなかったような奴だし忍者もいらないと思う
名前:ねいろ速報 181
ジャック枠なのに出番少ないのはちょっとね
名前:ねいろ速報 182
じゃあもう全員いらないじゃん賑やかし軍団
名前:ねいろ速報 187
>>182
はぁい
名前:ねいろ速報 191
>>182
まあ
そうね…
名前:ねいろ速報 186
ジャック戦やらずに繰り上げで社長戦やって柚子復活してから消えたシリーズ復活のために頑張るとかそういうとこ描くだけでまだ気持ちに整理ついたかもしれない
名前:ねいろ速報 189
強いデュエリストが何人でも倒せる世界観なのに中途半端な強さの奴はいらないよなあと思いながらランサーズとやらを見てたわ
名前:ねいろ速報 190
確か遊矢とのタッグデュエルで自分だけ攻撃されないカード使ってるのに遊矢を攻撃した敵に「1人だけ狙って卑怯な!」みたいなこと言ってなかったっけ
名前:ねいろ速報 192
むしろ死んで気にされるの殆ど居ねえだろ
名前:ねいろ速報 199
>>192
クロウ〜😭😭😭
名前:ねいろ速報 195
でもランサーズには絆があるから
名前:ねいろ速報 197
カルタなんてどうでもいいほど酷い要素あったわごめん
カルタで騒ぐ奴はニワカ
名前:ねいろ速報 200
月影は死んでたセレナはともかく外様のエドカイトクロウジャックハゲすら参戦したズァーク戦でハブられたのがね
名前:ねいろ速報 202
すごかったよね
場に残る速攻魔法3連打
名前:ねいろ速報 203
最後のジャック戦は本当なんだったんだろう
シンクロ次元で倒した奴が全く成長してないまま出しゃばってきてただやられただけじゃん
名前:ねいろ速報 208
>>203
相手はジャックじゃなくていいけど四天の竜はズァークにならなくても強い!ちゃんと使え!ってのは大事
ジャックじゃなくてもいいし最終戦で合体して覇王◯竜になってズァークに近いてるから全く意味ないけど
名前:ねいろ速報 207
卑怯な!とかキッズがズル扱いしても特に止めたりしないのに
遊矢が似たようなことしたときだんまりなとこ結構あったわ
名前:ねいろ速報 209
遊星出してクリアマインド教えればよかったのに
名前:ねいろ速報 210
>>209
主人公出してたらまじで終わってたと思う
名前:ねいろ速報 216
>>209
各作品の主人公出さなかったのこの作品の数少ない美点だぞ
名前:ねいろ速報 211
キャラを減らすの本当に大事なんだなとスレ画と沢渡見て思った
名前:ねいろ速報 214
主人公達を出してたら今以上に荒れたぞ
名前:ねいろ速報 218
>>214
間違いなく遊星以外のキャラが下げられたろうしな
名前:ねいろ速報 221
まず社長がライバルと思えないんだよなぁ
名前:ねいろ速報 224
二度と再評価とか抜かすんじゃねぇ
名前:ねいろ速報 231
>>224
再評価にも二種類
名前:ねいろ速報 232
>>231
上方修正と下方修正…
コメント
コメント一覧 (17)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
てか遊矢は柚子がいないからメンタル折れたのも仕方ないって言われるけどコイツが支えてやるべきだったのでは
anigei
が
しました
アー糞を語る上で避けられないデュエル構成そのものを破綻させたクソゴミカード
脚本家の逃げとも言われるご都合主義全開のこのカードのせいでストーリー云々は勿論デュエルそのものがつまらないと言わしめた一品
anigei
が
しました
そんなんばっかじゃないこのアニメ?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
舐めてんだろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
これ以降は見る影もなかった
anigei
が
しました
コメントする