名前:ねいろ速報
すいません私はソニックの映画を見て以降ソニックのこと好きになってしまったおじさん
作品多すぎてなにがなんだかさっぱりわかりません
とりあえず初期の1と2はクリアしたのでこのあとプレイする順番のオススメとか
これやっとけ的なモノがあれば教えてほしいのですが
機種はsteamでもPSでもswitchでも…

IMG_2488

名前:ねいろ速報  2
↑こいつエッグマン


名前:ねいろ速報  4
そういや最近コレクション出さないなソニック

名前:ねいろ速報  5
私のおすすめはソニックバトルです


名前:ねいろ速報  6
>>5
今からGBAは…ちょっと…


名前:ねいろ速報  7
映画経由ならソニックのアクションゲーム要素よりキャラクターにハマっただろうしやっぱソニアド2じゃね


名前:ねいろ速報  8
3Dアクションやりたいたら上2つのどっちかでいいと思う


名前:ねいろ速報  10
あいつ


名前:ねいろ速報  14
とりあえずソニアド1&2とシャドウジェネレーションズやってあとは気になったやつやっていけばいい


名前:ねいろ速報  15
根本のゲーム性が人を選ぶだけで別に打率は低くないけど


名前:ねいろ速報  16
ボクはワールドアドベンチャーが大好きです
やりなさい


名前:ねいろ速報  18
ソニックマニアはソニック愛に溢れた作品なので是非やって欲しい
オープニング作った人は長年ソニックのアメコミ描いてて大不評だった映画のリアルソニックをリデザインした人でもある


名前:ねいろ速報  20
ソニアドは配信開始した日に買ってあったんですが
ソニアドに関しては上の詳しい人が言った通り
どうしても古さのほうが気になってしまいました
あとテイルズがすげえ声だし…すげえ声でした
2Dのほうが古いはずなんだけど2Dは結構誤魔化せてしまいますね


名前:ねいろ速報  22
>>20
大丈夫そのうちクラシック版と今版でエモい気持ちになる


名前:ねいろ速報  21
最初ならフォースもいいよ
他やった後だと物足りなくなるからむしろ早めがいい


名前:ねいろ速報  28
>>21
音楽はいいけど…


名前:ねいろ速報  23
ソニアドを現代人に勧めるのはあまりに思い出に取り憑かれてる


名前:ねいろ速報  24
リメイクなりリマスターなりされてたらソニックが超カッコいい秘密のリングおすすめできたんだが...


名前:ねいろ速報  26
>>24
あれもWiiのリモコン操作が新鮮だった時期だから楽しめたんであって普通にキツイって…


名前:ねいろ速報  29
>>26
switchに移植されたらその辺も改善されたやつお出しされないかなって...


名前:ねいろ速報  25
実はありがちなんだがテイルスなんだズはRPG


名前:ねいろ速報  30
アクションにこだわりないんだったら正直最新作のソニックレーシングクロスワールドが一番無難に勧められる
本編はどれも人選ぶ上にファンが盲目的すぎて冷静なレコメンドができなくなってる


名前:ねいろ速報  31
スーパースターズってマリオワンダホーに真正面からぶつかって散っていったのちょっと面白かった…
まあ買う人は気にしないと思うんだけども


名前:ねいろ速報  34
>>31
一応ジワ売れしたんだぞスーパースターズ
俺は次作作ってほしいくらい好きだよ


名前:ねいろ速報  32
ソニックアドベンチャーは今やるにはカメラワークがめちゃくちゃなのがかなりつらい…


名前:ねいろ速報  33
セールの時のフォースが一番スナック感覚で崩せるソニック


名前:ねいろ速報  35
3&ナックルズもやろうぜ


名前:ねいろ速報  36
wiiの絵本シリーズにも触れてほしいが今からアレは厳しすぎるな…


名前:ねいろ速報  37
ソニックランブルをやりましょう
無料です
コラボイベント中のソニックプライムも観ましょう
ネトフリにあります


名前:ねいろ速報  38
>>37
>コラボイベント中のソニックプライムも観ましょう
全話見ました!面白かったです!


名前:ねいろ速報  41
>>38
なんて優秀な新規なんだ…
映画ナックルズのドラマは観たか?


名前:ねいろ速報  42
>>41
わからん多分見てない!
リストになんかあるなこれと思ってたけどvsナックルズとまた違うのか


名前:ねいろ速報  43
>>42
映画のナックルズが主人公のスピンオフドラマでアマプラのなんかにある
ソニックとテイルスの出番はほとんどないからナックルズ好きならおすすめ


名前:ねいろ速報  39
DSソフトがやれるんならそっちのカラーズもいい感じなんだけどなあ


名前:ねいろ速報  40
アニメにも興味あるならOVAとソニックXを勧めておくぜ


名前:ねいろ速報  44
とりあえず現行機で遊べるシャドジェネが最高傑作と言って過言じゃないからこいつから行こう
シャドウの身の上が気になったらソニアド2やるといい
シャドゲとヒーローズってやる手段あったっけ…


名前:ねいろ速報  45
ゲームは全体的にセール常連だからどうしても今やりたいんじゃなきゃ待てばいい感はある


名前:ねいろ速報  48
映画から入ったなら映像作品の方見てくほうが正直良いと思うよ
ゲームはねぇ…ちょっとね…


名前:ねいろ速報  50
>>48
上2作品はいいだろ!?


名前:ねいろ速報  51
ここまでソニワド無し


名前:ねいろ速報  54
ソニックに思う理想のゲーム体験ってソニック上手くないとできないよね


名前:ねいろ速報  57
>>54
シャドジェネで若干マシにはなったけど正直まだ相当きつい


名前:ねいろ速報  55
右上と左上やったらあとやらないでいいよ


名前:ねいろ速報  58
クロスレーシングはロックマン目当てで購入済みです
俺エミーちゃん好き!


名前:ねいろ速報  59
そういえばテイルスチューブはみたか


名前:ねいろ速報  60
もう言われてるけどシャドジェネが良いよ一緒に付いてるソニジェネと合わせてざっくりソニックの歴史振り返れるし
単にアクションだけやりたいって言うならカラーズアルティメットもいいよ発売当時は劣化移植だったけどアプデでよくなった


名前:ねいろ速報  61
1と2やったなら3&ナックルズまでやってもいいと思う
そこまでは同じハードで素直に正当進化してるシリーズだし集大成感ある


名前:ねいろ速報  62
3Dはソニアドとジェネやっときゃ間違いない
初期のはオリジンズ買ったら全部入ってるもっと遊びたければマニア
個人的にはカラーズやワルアドもおすすめしたいけど後者は現世代機でやれねえからなあ