名前:ねいろ速報
IMG_2552

名前:ねいろ速報  1
評価されるべき部分とされてる部分が違う人


名前:ねいろ速報  2
スーパーヒーローなんだよなぁ…

名前:ねいろ速報  3
明らかに作者の思い入れの比重が高かった


名前:ねいろ速報  4
は、腹が…


名前:ねいろ速報  5
この人が過大評価されてなかったらブウ倒せてないよ


名前:ねいろ速報  6
でもキレたら銃持った人相手に殴りに行くし


名前:ねいろ速報  7
ダメなところもあるけど根は善人である


名前:ねいろ速報  8
一般的な人間として世界一強い上に強さ以外の長所が明確にある


名前:ねいろ速報  9
>>8
サタンより強いと一般的な人間から除外される世界だからな


名前:ねいろ速報  10
ちゃんと世界の平和のために立ち上がってるのは評価したい


名前:ねいろ速報  11
セルもブウもたった一人で倒したスーパーヒーロー


名前:ねいろ速報  12
神コロさんも評価したスーパーヒーロー


名前:ねいろ速報  14
登場初期は悟空たち一行からの評価ボロカスだった印象
流石のセルもあんなのは殺したく無かったらしいとかセルをちょっと応援したとか


名前:ねいろ速報  15
絶対に勝てないってわかってる相手にも立ち向かえる本物のヒーローだぞ


名前:ねいろ速報  16
>>15
でも桃白白に師匠殺されて強い奴に喧嘩売らなくなったって…


名前:ねいろ速報  17
犬の下りは本当にすきだよ


名前:ねいろ速報  18
トリックだろうが軍隊殺しまくった爆薬設置地帯に赴いてるあたり感覚マヒしてるとかそんな次元じゃないくらいイカれてると思う


名前:ねいろ速報  19
男手一つで娘を育てただけあって家事も出来る英雄


名前:ねいろ速報  20
太ってるブウに近付いて友達になれてる時点で超人だよ


名前:ねいろ速報  77
>>20
界王神かな


名前:ねいろ速報  21
むしろ正義感というか使命感みたいなのはZ戦士たちより強い


名前:ねいろ速報  23
数年で一般的な強さ下がりすぎ
ドランにすら勝てないだろう…


名前:ねいろ速報  24
良くも悪くもエンターテイメントの人なんだけど人並み以上の正義感も持ち合わせてるから間違いなくヒーローではある


名前:ねいろ速報  25
でもチャパ王になら勝てそう


名前:ねいろ速報  28
>>25
勝てるわけないだろあいつら超人だぞ


名前:ねいろ速報  76
>>25
一度も触れられず天下一武道会優勝するようなやつに勝てるか?


名前:ねいろ速報  96
>>76
チャパ王は孫悟飯くらいの強さはありそうなんだよな描写的に


名前:ねいろ速報  103
>>25
あの頃の天下一武闘会はサタンの頃とは比べ物にならないくらいレベルが高かったんだろうしサタンは予選すら通過できないんじゃないか


名前:ねいろ速報  26
ドランじゃなくてギランだったわ


名前:ねいろ速報  27
悟空達が放棄した責任を代わりに請け負ってくれた人ではあるからな


名前:ねいろ速報  29
天下一武道会のレベル下がりすぎ


名前:ねいろ速報  51
>>29
これも全部ピッコロ大魔王とマジュニアってやつが悪いんだ


名前:ねいろ速報  30
悟空たちになんの責任があるんだよ


名前:ねいろ速報  32
>>30
サタンがいなかったら世界中セルがどうなったのかわからないままずっと過ごす事になるんだぞ
サタンが世界中にセルは死んだって宣言したおかげでみんな安心して暮らせてるんだ


名前:ねいろ速報  31
ブウ復活はかなり責任あるかな…


名前:ねいろ速報  37
>>31
ブウがキレるほど仲良くなっちゃったからな…


名前:ねいろ速報  33
ブウ倒せすのもサタンの一声とベジータ運んでくれなきゃ無理だったし…


名前:ねいろ速報  34
自分にできる範囲で頑張ってくれる人


名前:ねいろ速報  36
なんでずっとリングネームのまま通したんだろ


名前:ねいろ速報  38
一応ライフル持ってるパンピーには勝てるくらい強いからクリリンとか除いた一般人の強さとしてはそこそこ…


名前:ねいろ速報  39
貴重な一回しか死んだことの無い人間


名前:ねいろ速報  40
ビーデルさんの事考えると素質はあるんだろうな


名前:ねいろ速報  57
>>40
ビーデルさんのほうが才能ありそうって言われてるし
あんまり基準にはならないと思う


名前:ねいろ速報  41
特訓すれば武空術はいけたんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  42
一番肝心な時にしか役に立たない男


名前:ねいろ速報  43
バカな人間がいなければ
同棲した時点で世界救ってた
ビーデルの親だけあってなんだかんだで善人だから評価は適正だと思うわ


名前:ねいろ速報  48
>>43
悟空やベジータと違ってちゃんと子育てしてるから
ブウは善悪がわかってないだけで言えばわかってくれるんじゃないかって気付けたんだろうな


名前:ねいろ速報  44
そういやベジータとナッパがやってきて都市を破壊した件も悟空たちがひっそりと片付けて一般人はその後どうなったかは知らないんだな


名前:ねいろ速報  45
一応実力で王者になったんだよね?


名前:ねいろ速報  78
>>45
たまに相手が体調不良で不戦勝になったりもあるけど運だけの人ではないよ


名前:ねいろ速報  46
だが奴は強すぎた
サタンはとある悪党に師匠を殺されたんだ
力無きものは逃げるしかないそう悟った
俺はそんなサタンの途轍もない強さへの執着と渇望に惚れたんだ


名前:ねいろ速報  47
ドラゴンボール超のこれは本当はあなたのものなんですからってお金渡しに行くの好き
そもそも金持ちだからだけどなかなか出来ることじゃない


名前:ねいろ速報  53
>>47
あの時点だともう普通に親戚だし…


名前:ねいろ速報  49
戦闘力は悟空さ達でどうにかなるからそれ以外の時のこいつがありがたい…


名前:ねいろ速報  50
悟空とかマジュニアが天下一武道会に出てた頃ってこの人何してたんだろ


名前:ねいろ速報  52
天下一武道会二連覇のレジェンド


名前:ねいろ速報  54
銃持った輩を一方的にぶちのめせるから一般人から見たら十分超人なんだがな


名前:ねいろ速報  59
>>54
ぶちのめしたのは不意打ちでだから別に超人ではねえよ


名前:ねいろ速報  65
>>54
一話時点で銃が効かない悟空と戦えるヤムチャが山賊やってたのヤバすぎるな


名前:ねいろ速報  66
>>54
それ以外の部分が立派だよねってキャラなのに戦闘力を過大評価しようとするのはちょっと


名前:ねいろ速報  79
>>66
少なくとも自力で天下一武道会のチャンピオンになってるから一般人レベルなら超人レベルでしょ


名前:ねいろ速報  55
カカロットではカットされて残念なパート


名前:ねいろ速報  56
この人がメインになるだけでDr.スランプ時空になる


名前:ねいろ速報  58
アニメで犬撃った奴らから見たサタンの動きが悟空たち同じシュンッ…!!てやつになってたの好き


名前:ねいろ速報  68
>>58
シュンシュンやり始めた時と比べて悟空たちもインフレしまくってるし
一般人から見たらそうなるのもわかる


名前:ねいろ速報  60
強さ以外の評価が高い人


名前:ねいろ速報  61
めちゃくちゃ過大評価されていたおかげで地球を救った男
結果過大評価に実績が追いついた男


名前:ねいろ速報  73
>>61
井の中の蛙だっただけで
実力でチャンピオンになったのは間違い無いだろ
天下一武道会でイキッてたモブどももサタンには勝てないんだろうし
ある程度天狗になるのも仕方ない


名前:ねいろ速報  62
セル編の時はマジで嫌いだった


名前:ねいろ速報  75
>>62
セル編だと16号の首を悟飯のところに持っていくところ以外は人気出るようなシーンないしな
アニメだとやたらと腹痛で逃げてた記憶しかない


名前:ねいろ速報  63
基本悟空達って強いだけで大人としてのアフターケアは一切しないから
そこをしてくれるサタンの存在はありがたいはずなんだよね


名前:ねいろ速報  64
弱いと言っても不意打ちされなければ銃持った相手に勝てるから
現実に存在したらどんな格闘家より強い超人
トリック使い勢が強過ぎる


名前:ねいろ速報  67
チャパ王とかナムさん辺りの強者には勝てないんだろうな


名前:ねいろ速報  69
ビーデルさんはかなり途中までパパが世界最強だと信じてた


名前:ねいろ速報  70
スレ画の悪印象の原因の7割位はセル編でアニメの尺稼ぎに利用されたことだと思う


名前:ねいろ速報  71
ヤツはいざというときにギャグ漫画のキャラクターに転身しやがるんだ…!


名前:ねいろ速報  74
>>71
ブウがいなきゃ撃たれて死んでたろ!


名前:ねいろ速報  72
セル編で言動どうこうってより単純に紙面に描かれすぎなんだよな
まだ株上げてない状態からそれだからヘイト貰うのも分かるわ


名前:ねいろ速報  81
シリアスなときはちゃんと死にかけるのにうるさい!で即死しないのは異常


名前:ねいろ速報  83
なんか声が変わるたび印象が若返ってる気がする


名前:ねいろ速報  84
セル編はサタンどうこうより気の概念が一般的な格闘家は持ってない事になったのは嫌だった


名前:ねいろ速報  86
>>84
元々亀仙流と鶴仙流以外で気を使ったキャラいなくね


名前:ねいろ速報  97
>>86
そうだけど今までそういうものだと受け入れてたのをトリック扱いされて周りもそうだそうだしてたのが子供心として嫌だったんだ…


名前:ねいろ速報  104
>>97
一般的な格闘家どうこう関係ないじゃん


名前:ねいろ速報  106
>>104
書き方が悪くてごめんね


名前:ねいろ速報  89
>>84
悟空が子供の頃もそうだろ
一部の流派だけの特別な力だ


名前:ねいろ速報  85
カメラ回っていない所で見栄もクソも無いのに見栄切って
やっぱしちょっと怖い…と言いつつ一応足は止めない男


名前:ねいろ速報  88
>>85
これは誇り高き世界チャンピオン


名前:ねいろ速報  87
ちょっと俗めな人間くささがありながらも正義感もちゃんとあるの好きだよ


名前:ねいろ速報  90
嫌いと主張するならミスターブウとイカサマしてたのが嫌いくらい言うべき


名前:ねいろ速報  91
まぁビーデルが普通に舞空術使えるからサタンもちゃんとやればある程度気も使えそうだが


名前:ねいろ速報  95
>>91
実際に出来るの見てればやる気も違うよなとなる


名前:ねいろ速報  92
超では死んだ人が生き返ったのもサタンの奇跡となっていたことが明かされた


名前:ねいろ速報  93
こいつに嵌められて退場した武道家もいたわけだししっかり悪人ではある


名前:ねいろ速報  94
ちなみに舞空術は鶴仙流の技だから強いからって必ず飛べる訳ではない


名前:ねいろ速報  99
銃持った奴らに勝てるから現実の格闘家よりははるかに上ではある


名前:ねいろ速報  100
ベジータ背負って逃げるところとか自分の実力で出来るベストを尽くしてて本当に偉いよ
ただの観客になってた界王神様に爪の垢を飲ませてやりたい


名前:ねいろ速報  109
>>100
界王神だってナメック星まで行ってポルンガ読んだんだからただの観客ではないだろ
そこでサタンに代わってベジータ運んでもサタンの見せ場が減るだけ


名前:ねいろ速報  110
>>100
あの状況で即動けるのがすごすぎるわ…


名前:ねいろ速報  101
地球がヤバくなった時に避難誘導して多くの命救ってるからちゃんとヒーローだよ


名前:ねいろ速報  102
ビーデルは凄い丁寧に段階踏んで悟飯に教わってたからマニュアルも出来そうだ
やる意味はないけど…


名前:ねいろ速報  105
そういやビーデルって勝気な性格ではあるけどかなり善人だよな
父が格闘の世界チャンピオンってなったら増長した性格でもおかしくないのに


名前:ねいろ速報  108
>>105
女癖が悪いところ見て反面教師として育ったからかもしれん


名前:ねいろ速報  107
ボブサップレベルの強さの人


名前:ねいろ速報  112
悟空たちが受けるべき名声をかっさらってるあたりが昔は好きじゃなかったけど
本人たちはそういうのいらなさそうだからまあwin-winか…?


名前:ねいろ速報  115
>>112
親族に成ったからまあいいかなって気持ちもある


名前:ねいろ速報  116
>>112
少なくともその分の責任は果たしてるしな


名前:ねいろ速報  118
>>112
名声に伴うお金とかは間接的に得られてるしそんなに気にしなくて良い関係ではある


名前:ねいろ速報  122
>>112
逆に名声に相応しい振る舞いを求められても出来ないから代わりにやって金流してくれる分働かせてるようなもんだ


名前:ねいろ速報  113
山賊やってた頃のヤムチャくらいじゃね?


名前:ねいろ速報  114
ベジータだってチビとはいえムキムキで80キロ以上はありそうだし
即担いで走れるだけでも一般人からすると人間離れしてる
脱力した人間なんて実際の重さより遥かに重く感じるのに


名前:ねいろ速報  117
こいつセル倒してないよ


名前:ねいろ速報  120
文句無しの善人ってわけでも無いしやはり救世主とか英雄って言葉が似合う


名前:ねいろ速報  123
サタンが英雄やらないと義理の息子の悟飯が研究者とかやってられないしな


名前:ねいろ速報  124
セル倒した名声は持っていったけどバレないかビクビクしてたりするし悟飯ちゃん達が滅茶苦茶強いって理解はしてたからまあいいかなって


名前:ねいろ速報  125
俗に見えて犬撃ったカスに真っ先にキレてぶん殴る正義感も持ち合わせてるからな


名前:ねいろ速報  129
>>125
自分より先にサタンがブチ切れたところ見て一旦ブウの怒りが引っ込むところ好き


名前:ねいろ速報  126
序盤の天下一武道会に出たらどれくらい行けるだろ


名前:ねいろ速報  128
たまにMr.サタンが不正してるとか言う不届き者がいるよな


名前:ねいろ速報  131
>>128
でもセルやブウを倒したって言うけどその現場を目撃した人は誰もいないの怪しくね…?


名前:ねいろ速報  137
>>131
ブウは倒したどころか弟子になってるし十二分じゃない?


名前:ねいろ速報  130
戦う事だけじゃなく対話も時には必要って事を描いてるの良いよね


名前:ねいろ速報  133
ショービジネスに慣れすぎてるだけで根はちゃんとした正義の人だよね


名前:ねいろ速報  134
実力はともかく誇り高い世界チャンピオンなのは間違いない


名前:ねいろ速報  136
ヤラセやってた人って善人なのかね


名前:ねいろ速報  138
セルにぶたれても死なないのは流石世界チャンピオン


名前:ねいろ速報  139
ブウと出会ってから情が芽生えるまで短いのに完璧に描けてるから心情が変化する過程を描くがめちゃくちゃ上手いんだよね


名前:ねいろ速報  140
超以降だとあまり表に明るみになりたくない悟空一味に対して変わりに注目を浴びつつ
それで得たお金とかは悟空達に還元する義理も持っててかなり好き


名前:ねいろ速報  153
>>140
悟空達の戦い見てるからってのもあるだろうけど割としっかり筋は通す奴だよねサタン


名前:ねいろ速報  141
鳥さが描いてて楽しかったと言うのもあながちウソではない


名前:ねいろ速報  142
やってたことを考えれば悪人寄りだと思う
ブウ編の極限状態で善性が目立った
人間臭いやつだ


名前:ねいろ速報  147
>>142
悪事を何もしてないのに悪人とは


名前:ねいろ速報  151
>>147
まず格闘王の地位を得るまでに悪どいことやってなかった?


名前:ねいろ速報  143
ブウの本質は悪そのものだからバカな地球人出てきて別れないと時限爆弾だったと思う


名前:ねいろ速報  144
16号の頭運ぶ場面で好きになった


名前:ねいろ速報  145
ブウ編の後もブウを表向きは1番弟子として良好な関係を気づきつつ
一格闘家として世間に馴染ませてるのかなり凄いよね


名前:ねいろ速報  146
セコくはあるけど正義感はある
鳥さが1番好きそうなキャラだ


名前:ねいろ速報  148
人間臭いという言葉がまぁ合ってるかな


名前:ねいろ速報  149
最初は死にたくなくて化物に媚びてたのがいつの間にか諭す立場になってるの好きなんだよね


名前:ねいろ速報  150
ベエに対して優しいとこもベジータに対して善ブウの命乞いするとこも大好きだ


名前:ねいろ速報  152
ピッコロさんが褒めるところ好き


名前:ねいろ速報  154
あんまり当てにならない鳥山曰く「ボブサップより少し弱い」くらい


名前:ねいろ速報  156
ボブサップが強すぎるだろ……


名前:ねいろ速報  158
ボブサップがライフルで武装した悪漢相手に無傷で無双出来るわけないだろ……


名前:ねいろ速報  159
ブウも毒殺しようとしたし対戦相手の食中毒もサタンが毒盛ったんだろ


名前:ねいろ速報  160
まずブウに人類の8割が滅ぼされている時に2割の生存者側でいられたことが強運であるといえる