名前:ねいろ速報
20160930081238
名前:ねいろ速報  1
なんでこの子頭にハンバーグ乗せてるの


名前:ねいろ速報  4
しょうがないっスね~

名前:ねいろ速報  5
誰もジョジョって呼んでくれない


名前:ねいろ速報  35
>>5
周りの女の子は呼んでただろ


名前:ねいろ速報  37
>>35
「ジョジョ」と聞いてまず誰を思い浮かべるか…自分は若ジョセフかな
ジョジョが複数人いる3部以降ほとんど呼び名として使われてないもんな


名前:ねいろ速報  41
>>37
一切呼ばれたこともないのがいたりするので一度でも呼んでくれただけマシではある


名前:ねいろ速報  81
>>41
ジョルノと違って一回は呼ばれたから…


名前:ねいろ速報  7
貯金2万円


名前:ねいろ速報  8
>>7
JOJO ¥¥ HAPPY


名前:ねいろ速報  10
吉良吉影
次やったらコレだからな


名前:ねいろ速報  11
子供の頃に出てきた同じ髪型の人はスタンド能力で飛ばされた仗助かと思いきや赤の他人だった


名前:ねいろ速報  13
勝手に厨房に入り怒られて掃除した人


名前:ねいろ速報  15
高校入ってすぐにおじいさん亡くなってるんだよね…


名前:ねいろ速報  16
ビニール手袋をずたずたに引き裂いて飲み込んだ人


名前:ねいろ速報  17
サマーシーズン到来!(初盆)


名前:ねいろ速報  18
パイ助


名前:ねいろ速報  19
ライフル弾をネズミにぶち当ててドヤ顔したりジョセフさんの財布を取ってドヤ顔したりした人


名前:ねいろ速報  20
登場時点から能力成長しないまま終わるある意味稀有な主人公


名前:ねいろ速報  22
>>20
治したものが変な形になること無くなったから成長してる


名前:ねいろ速報  23
承太郎以上に慎重だけど
割と不幸な目に遭いがち


名前:ねいろ速報  25
>>23
自分直せないからな…


名前:ねいろ速報  27
金の精神はありそう


名前:ねいろ速報  28
助けてくれた恩人はタイムスリップした本人でしたって
そりゃ大事な思い出台無しじゃんってなるからボツでよかったよ


名前:ねいろ速報  44
>>28
よくねえよ
誰なんだよ


名前:ねいろ速報  96
>>28
別にならんと思うけど


名前:ねいろ速報  98
>>28
まぁそれはそう
ジョジョって名もなき人の行動にも意味があるからな


名前:ねいろ速報  29
別に台無しにはならんと思うが
「サンタさん」になれなかった人はそう感じるのかね


名前:ねいろ速報  30
助けてくれた恩人がバーコードハゲだったら4部は2話ぐらいで終わってたかもね
運が良かったな仗助


名前:ねいろ速報  31
>助けてくれた恩人がしげちー頭だったら4部は2話ぐらいで終わってたかもね
>運が良かったな仗助


名前:ねいろ速報  38
これも俺の仕事ッスから


名前:ねいろ速報  39
キャラは濃いのに歴代主人公で一番影が薄くなった印象


名前:ねいろ速報  40
>>39
康一くんがいるからね
クソッタレの仗助は主人公にしても読者に好かれない


名前:ねいろ速報  43
>>40
ほかの部に出てこないからね


名前:ねいろ速報  62
>>43
ジョルノはブチャラティの陰に隠れる場面はあるがちゃんと見せ場があるし名セリフ多いからな


名前:ねいろ速報  72
>>62
見てるだけで惚れ惚れとするこの男ッ!


名前:ねいろ速報  77
>>40
露伴先生
原稿に向かってください


名前:ねいろ速報  46
かなり無理やりなジョジョ


名前:ねいろ速報  47
ホル・ホースの兄貴


名前:ねいろ速報  48
恩人はただのどっかの不良なんだろ
どっかの知らんやつがすごい助けてくれたから仗助は髪型に誇りを持ってる


名前:ねいろ速報  49
恩人が男塾の松尾だったらサザエさんヘアにしてたんだろうか


名前:ねいろ速報  50
助けてくれた恩人は別世界から敵スタンド能力で飛ばされたアナザー仗助でしたでいいよ


名前:ねいろ速報  52
露伴は仗助と年齢差あんまないし仗助からは舐められてたからチンチロでカモったろって思ったんだろうけど
連載当時ですらチンチロはさすがにあんま高校生がやる賭け事じゃなかったと思う


名前:ねいろ速報  60
>>52
初戦はともかくチンチロ後の火事は直してやれよって思ったぜ


名前:ねいろ速報  53
直す以外はかなりベーシックなパワー型で
正面からどの敵とやってもパワー負けしなかったのはすごい
レッチリの広範囲給電はちょっと反則過ぎるが


名前:ねいろ速報  54
なんで恩人が伏線じゃないと納得しない人がいるんだろう
言うほどあれなんかの伏線っぽさあっただろうか


名前:ねいろ速報  58
漫画もアニメもアメリカのちょっとした住宅街かと思うような広々とした土地が描かれてるけど
現実の仙台ってあんな場所あんの?


名前:ねいろ速報  59
慎重な性格だけど対人関係で割と嫌われがち
康一くんが本当に誰からも好かれてしまうのでコントラストが大きい


名前:ねいろ速報  66
>>59
でもジョジョ主人公で友達になったら楽しそうなのは
ジョセフかこいつなんだよなあ


名前:ねいろ速報  65
強さはともかく新能力は生えてこなかった主人公


名前:ねいろ速報  70
>>65
血の追尾弾とか直すスピードとかめちゃくちゃ性能はアップしてたけどな
早人なんて爆破されてほとんど塵状態から回復してる


名前:ねいろ速報  74
>>70
話的にあれはかなり無理があったと思う


名前:ねいろ速報  67
なおすの能力応用効きすぎる
最初そんな大したことできないだろうと思ってた


名前:ねいろ速報  73
>>67
筆跡の一部だけ直す(戻す?)とかな、それが出来るならもうなんでもありだろと
アスファルトを石油に戻したり出来ないのか


名前:ねいろ速報  76
>>73
料理を食材まで戻したからやればできそうな気もするな


名前:ねいろ速報  80
>>73
石油に戻すのはチリペッパー戦でやってなかったっけ
筆跡はもうなおすじゃなくて戻すだよね


名前:ねいろ速報  82
1769909676244.png-(872295 B) 872295 B
>>80
スピンオフでならやった


名前:ねいろ速報  94
>>82
ホルホース生きてたの!?!?
知らなかったそんなの・・・


名前:ねいろ速報  99
>>94
再起不能(リタイア)と表示された奴は生きてる
その部では再登場しないだけで


名前:ねいろ速報  71
吉良の肩に仗助の血がついて自動追尾弾だぜ


名前:ねいろ速報  78
本人ができると思ってることはできるっていう象徴的なスタンドだろうな
自分を直すのは「そんな都合よくいかねえ」って納得してるから直せない
この世から跡形もなく無くなったものも無理
でも爆破された直後なら直せる


名前:ねいろ速報  83
それは治すじゃなくて時間逆行だろってのがちょいちょいある


名前:ねいろ速報  86
>>83
いいよね電線に引きずり込まれた億泰を呼び戻すの
生死の判断ラインが謎過ぎる


名前:ねいろ速報  84
直しすぎて時間まで直す


名前:ねいろ速報  87
この頃のジャンプは伏線回収とか特にしてなかった勢いで週刊連載してたんで
仗助を助けてくれたヤンキーとか
ジョルノが助けたギャングとかの正体は求めても無駄だろう


名前:ねいろ速報  90
>>87
3部の家出少女とか何かの意図があって登場させたんだろうけど上手くいかなくなって退場とかね


名前:ねいろ速報  130
>>90
スモーキー的立ち位置を出しておきたかったんだろう
あと女っけがないのでそれを足す為
4部は同じような理由で出したであろう康一くんが大出世することに


名前:ねいろ速報  88
スタンドは精神力だから本人ができると思えばなんでもできるんだろう


名前:ねいろ速報  89
たぶん怪我等での死にたてなら直せる
人工呼吸が間に合うくらいの時間ならセーフなんだろう
脳死レベルで時間が経ってると無理
それはそれとしてジョセフは輸血されて吸血鬼の血が混じってるけど大丈夫なのかあいつ…


名前:ねいろ速報  91
>>89
まぁジョセフだから大丈夫なんじゃね?
というか長生きできたのはそのおかげか?


名前:ねいろ速報  92
>「ザ・ワールドはディオのスタンドじゃなくてジョナサンのスタンドなんじゃないか?」
ジョースター家のスタンドは基本植物タイプで
そこに日本人の血が交じると人型になるって設定は
公式だったか誰かが勝手に言ってるものだったか思い出せない…


名前:ねいろ速報  95
>>92
イギリス人はガーデニング好きだもんなぁ(偏見)


名前:ねいろ速報  93
爆発したハヤトは治せるしな
多分魂がどっか行かなければ治せるんだろう


名前:ねいろ速報  100
意味ありげに雪原に血を流したハンバーグヘアの高校生が突然理由もなく助けてくれたら伏線の一つも疑いたくなるのは当たり前だけど


名前:ねいろ速報  103
>>100
ジョジョはそういう漫画


名前:ねいろ速報  107
もし助けたのが自分だったら感動しなくないか


名前:ねいろ速報  110
>>107
まぁ自分のためでなく人のために自分を犠牲にする美しさを描く漫画だから自分で自分を助けてたのかよということになれば冷めるのはわかる


名前:ねいろ速報  108
イギー助けた子供とかな


名前:ねいろ速報  109
杜王町ラジオのDJもスタンド使いだったりしそうな雰囲気する


名前:ねいろ速報  112
単純にあの回想があまりにも現代仗助そっくりだったからそう思ったのはあるよ
他の名もないキャラでそういうの見たことない


名前:ねいろ速報  113
>>112
ただ時系列なら仗助そっくりなのではなくあの人に仗助が寄せていってるってことだからなあ


名前:ねいろ速報  116
今の世の中も漫画も伏線だらけになっちまってるが
伏線ってのは人間関係でいえばコネみたいなもんだよ
仗助のエピソードは見ず知らずの人間が自分の大事にしてるであろう服を犠牲にしてでも助けてくれ手仗助がそこに今も恩義を感じている
っていうのが大事なんでそれ以上は無いんだよ
一度きりの出会いと一度きりの助けじゃ忘れてしまう人も多いんだぜ


名前:ねいろ速報  117
スタンドで時を超えて助けにいくっていう展開だったんだろうけどなかったことに


名前:ねいろ速報  119
89年くらいにあの髪型ってまぁまぁ時代がかってるからインパクトはあるよな
おっさんはしてたけど若い子はセンター分けとかだった記憶


名前:ねいろ速報  122
露伴先生ってアニメで見てると倒した直後から出現頻度がすごいので荒木先生よほど気に入ったんだなってのがよく分かるな


名前:ねいろ速報  129
>>122
自分の意見をダイレクトに言えるペルソナだからな


名前:ねいろ速報  123
描写されるものに一つも無駄がないと「良い作品」と思う人と
描写されるものに本筋と外れた想像力を掻き立てるものがあると「良い作品」と思う人がいる
どちらも間違いではないが、両者の間に横たわる溝は深い


名前:ねいろ速報  124
仗助タイムスリップ説はトトロのめいサツキ死んでた説みたいなもんだと思う
作品に書かれてないところに想像力を膨らませるかどうか


名前:ねいろ速報  125
一番好きな主人公だ!
でも、ほかの主人公がド濃い主人公ばっかだし、大体隣に承太郎がいるから世間的には影が薄い印象になっちまってる
俺だけは仗助の良さを知ってる
ってことでいいけどなァ


名前:ねいろ速報  126
まぁ「未来の本人説」が出るのは仕方ないとは思うわ
ただ今のところ何もないから結局何もなかったんだなってだけで


名前:ねいろ速報  128
いちおう、乙一のジョジョノベライズで
康一くんが「その時のヤンキーって何らかの理由でタイムスリップした仗助自身じゃね?」みたいな考察をしてるが気にしたら負け
割と無粋なところがある


名前:ねいろ速報  132
登場シーンで不良に因縁つけられて殴られても怒らないのだいぶ温厚だよね
優しい不良


名前:ねいろ速報  133
>>132
別に仗助は不良じゃないだろう


名前:ねいろ速報  139
>>133
携帯躊躇なくパクるのは不良な気もする


名前:ねいろ速報  134
ヤンキー気質はあるけど基本的に変な髪型くらいだし
ジョースター家の中ではジョナサンに次いでマトモな方


名前:ねいろ速報  140
仗助ママが最初ナンパされただけで男ぶん殴るの結構やばいよね


名前:ねいろ速報  141
仗助自身はヤンキーのつもりがないけど
母ちゃんがヤンキーだからその気質を受け継ぎ過ぎてる


名前:ねいろ速報  142
ジョセフ「何故ワシの息子が不良に」


名前:ねいろ速報  146
>>142
当たり前だろとしか


名前:ねいろ速報  148
息子も不良だし孫も不良


名前:ねいろ速報  150
言っちゃうとジョナサンも
勉強サボってタバコ吸ってるクソガキだった


名前:ねいろ速報  151
あれ一番真面目なのはジョルノあたりになる?


名前:ねいろ速報  153
>>151
なるわけねえだろう


名前:ねいろ速報  155
>>153
置き引きやってるチンピラですけど真面目かな…


名前:ねいろ速報  156
>>155
ギャングスターはともかく観光客相手に詐欺やってるヤツだぞ


名前:ねいろ速報  157
>>156
待て
一番ヤベー奴じゃねぇかそいつ


名前:ねいろ速報  152
ひ孫は収監されてるしな


名前:ねいろ速報  154
仗助はイカサマで露伴から金取ろうとするしな


名前:ねいろ速報  158
スタンドが成長する度にひたすら攻撃力と射程にステ振りする男ジョニィ


名前:ねいろ速報  160
ブチャラティと揉めた時に
「ギャング相手に逃げられたらヤバいから始末しとこ」って即座に覚悟完了するやつは一番やべーよ
ジョルノはこの時まだ中学生だった気がする


名前:ねいろ速報  161
仗助いなかったら多分杜王町は死人が桁単位で増えたよね


名前:ねいろ速報  163
>>161
ネズミは正直なところ、吉良以上にヤバかったし
アンジェロも大概だったな


名前:ねいろ速報  166
>>163
でも吉良はバレない程度にやるからそんなには増えないんじゃね


名前:ねいろ速報  168
>>166
アンジェロ、キラ、虫食い辺りは大分ヤバいからな
多分野放しになった場合の人的被害はネズミ2匹が一番ヤバそうだが


名前:ねいろ速報  162
紳士の中の紳士だったジョースター家がアウトロー寄りに変わったのは間違いなくリサリサが混ざったから


名前:ねいろ速報  164
ジョナサンもクソガキだったような


名前:ねいろ速報  165
ジョルノは堅気に戻って学校行くとか言ってたがそんな事は無かった


名前:ねいろ速報  169
>>165
ジョルノかな? かもしれない


名前:ねいろ速報  175
>>169
それ中身ギルガじゃない?


名前:ねいろ速報  167
真面目なのジョナサンだけだろ
あと大体犯罪者か予備軍


名前:ねいろ速報  173
>>167
ジョジョもガキの頃からパイプ吸ったり結構な悪ガキだぞ


名前:ねいろ速報  172
アンジェロは吉良よりやべえんじゃねえかなと思う時がある
あとレッチリのヤツが強さと規模的に一番やべえと思うけどそこまで酷いことはしないかね


名前:ねいろ速報  177
ジョディオって血統だっけ?


名前:ねいろ速報  183
中学生に昼飯代1000円貸してくれよとせがむヤンキー高校生


名前:ねいろ速報  184
他の部だったら覚醒して時戻しとかやってたろうな


名前:ねいろ速報  186
結局1000円借りっぱなしになったな…


名前:ねいろ速報  190
応用力が凄すぎる能力の由来が優しさなの好き


名前:ねいろ速報  191
康一とどっちが賢いんだろう


名前:ねいろ速報  192
どう考えても仗助のほうが活躍してる
承太郎は康一君に会えてよかったとか言ってるけど
仗助は元々会う予定だったからノーカウント?