名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
柱でも基本上弦に勝てなかったみたいなのに複数人とはいえ上弦討って丙って厳しいよね
名前:ねいろ速報 4
甲ってもう柱なんじゃないの?
名前:ねいろ速報 69
>>4
甲になった上で
十二鬼月(実質下弦の鬼)討伐か
鬼50体討伐で柱に昇進
名前:ねいろ速報 5
たぶん最終決戦あたりはやってる暇無かったけどあの階級謎表示やってたら村田さんたちもみんな
甲くらいにはなってたんじゃねえのというのはある
名前:ねいろ速報 6
愛が重い系ケイちゃん
名前:ねいろ速報 7
かなり早い段階で柱以外はすぐ死ぬって設定で出てくる敵も十二鬼月クラスになるから細かく分ける意味はなかった
名前:ねいろ速報 8
無一郎が速攻で柱昇格してるくらい緩いはずなのに
長男達は上弦戦乗り越えても大して出世してない謎
名前:ねいろ速報 9
50巻くらいまでやるような漫画だったらこの辺とかじっくり上がっていく予定だったんだろうなぁとも思う
名前:ねいろ速報 10
なんぼなんでも甲乙丙丁くらいまでで良かったんじゃって気もする
名前:ねいろ速報 37
>>10
そこまで人数多くないからな…
名前:ねいろ速報 11
柱をいちおう多数葬ってる梅ちゃんをいちおう斬ってる善逸が最終的に丙なのおかしいだろ
名前:ねいろ速報 12
こいつが急に階級みたいなの理解して説明してるの改めて見ても面白い
名前:ねいろ速報 23
>>12
ムキムキ鼠もこの辺だし疲れてたんだよきっと
名前:ねいろ速報 13
基本的に敵も味方も柱以外の階級を気にしてないからな…
名前:ねいろ速報 14
大体聖矢の同期と黄金しか活躍しない奴と同じ
名前:ねいろ速報 15
かまぼこ隊は倒した敵の格は足りてても数が足りてない感じなのかな…
雑魚鬼を狩る下積み期間みたいなのが少なすぎたというか…
名前:ねいろ速報 16
たぶん卍解できないとだめなんだろう
名前:ねいろ速報 18
柱と主人公たちとそれ以外
名前:ねいろ速報 19
...
名前:ねいろ速報 20
こんな沢山階級要らねえ
名前:ねいろ速報 21
鬼の強さ考えてもこんなに階級分ける必要ないよね
名前:ねいろ速報 24
>>21
階級低いからって弱い鬼と戦えるわけでもないしね
名前:ねいろ速報 22
作中だと柱とそれ以外って感じで平隊士の階級をどうこうしてる印象ほとんどなかったし
そういうのあまりきっちりしてる鬼殺隊もなんか嫌だしふんわりでいいだろという気がしている
名前:ねいろ速報 25
ちゃんと出世して給料上がるみたいな感覚がちゃんとあるのがあらためて考えると妙に面白い
名前:ねいろ速報 26
何が酷いって学の無さそうな野生児がこれを長男に教えてるところだよ
名前:ねいろ速報 27
給料とかに差有るんだろうけどそもそも金使ってた場面が思い出せない
名前:ねいろ速報 29
>>27
まさしくこのあと炭治郎が世話になった間の食事代などを鯉夏さんに渡すシーンがある
名前:ねいろ速報 28
ここ以外でボオッする手の甲の入れ墨の出番あったっけ…
名前:ねいろ速報 30
階級と強さ的にみても柱と継子とそれ以外のヒラ隊員って感じ
名前:ねいろ速報 31
風柱外伝で殉死した風柱の友人が柱一歩手前のかなりの有望株だったはず
名前:ねいろ速報 32
一番下っ端を累くんのところに派遣してる時点で機能してないんじゃ
名前:ねいろ速報 33
>>32
下っ端がバタバタ死んだから十二鬼月と判断して柱よこしたんだぞ
名前:ねいろ速報 34
ゲームのランクマで使われてるの見てなんでも入れとくもんだなと思った
名前:ねいろ速報 36
>>34
実際未来がわからないように連載していくうちに予想外のことは起こるだろうから風呂敷を広げられる布石は打っておいていいんだ
最終的に階級が原作では不要だったのも結果論だし
名前:ねいろ速報 35
上弦と殺りあってる三人が最終階級が丙前後なのバランスがおかしすぎる
名前:ねいろ速報 38
いつどうやって決めてどう反映してるのか全くもって謎
名前:ねいろ速報 39
人数一桁の階級多そう
名前:ねいろ速報 40
頭目で!?
名前:ねいろ速報 41
設定としては考えてたけど序盤に出せなかったからとりあえずねじ込んだ感ある
名前:ねいろ速報 42
出した設定全部有効活用しなきゃいけない訳でもないしフレーバーとしてお出しする分には別にこういうのがあってもいいとは思う
名前:ねいろ速報 44
>>42
もっといえば今後鬼滅RPGてきなゲームが出た時にありがたい設定だ
名前:ねいろ速報 43
サイステ先輩みたいに何故か鬼殺隊に出世求めてるやつのために階級があると便利なんだろう
名前:ねいろ速報 45
本筋に関わる設定じゃないからいいけど多いよね
名前:ねいろ速報 46
甲乙丙のランク付けが全部で十種類あるとこれで知った
名前:ねいろ速報 48
ジャンプ漫画で割とある上位勢と主人公周り以外あんま活躍しない奴
名前:ねいろ速報 50
甲の上に甲甲と甲甲甲階級があるんだろ?
名前:ねいろ速報 53
階級を示せ
名前:ねいろ速報 54
これ特殊な入れ墨だったよね確か
階級上がるたびに彫りなおしてんのか?
名前:ねいろ速報 55
>>54
それなら炭治郎が気づかないはずがない…と言いたいところだが炭治郎って怪我で意識を失う事が多くて
蝶屋敷で治療中に筆でこちょこちょされたという可能性も否定できないんだよな
名前:ねいろ速報 56
あれ?十二鬼月倒したら即柱みたいなルールなかったっけ?
って思って調べなおしたら最高階級に上がったうえで十二鬼月討伐だった
名前:ねいろ速報 58
>>56
甲になった上で下弦の鬼を倒すか鬼を50匹倒すかとかだったっけ
もううろ覚えだけど…
名前:ねいろ速報 57
入れ墨って消して入れなおすみたいなことできないし
階級が上がると正の字の画数が増えていくみたいなやり方にしないと無理じゃね?
名前:ねいろ速報 59
駆け抜けたようで休養と修行でそこそこの時間経過してるから階級査定挟んでもよさそうではあるが
まあ展開的には不要だったしな
名前:ねいろ速報 60
そもそも下弦倒せる奴がパワーレベリングするまで柱くらいだし倒せた時点で柱になってもいいんだが柱が強すぎて下弦倒せる程度だと釣り合わないという
名前:ねいろ速報 62
>>60
煉獄さんは乗客の命を最優先に守ったから直接やり合わなかったけど無限列車編の魘夢とかあっさり倒せたんだろうな
まぁよもやよもやの血鬼術には引っかかったけど
名前:ねいろ速報 61
作者は使わなかったけどこういうのはあるとIP使う側はありがたいよな
名前:ねいろ速報 63
非戦闘員には必要だと思う
名前:ねいろ速報 64
柱は一応十二鬼月倒すか50体倒すか甲から選ばれるようだ
名前:ねいろ速報 65
しのぶさんって50匹から柱になった人なんだろうか
あまり強くないし
名前:ねいろ速報 66
共同で下弦の壱倒して上弦の参から生還して三階級上がるのは渋いようにも思うが
名前:ねいろ速報 67
>>66
上弦の参からの生還は相手にその気が無かったからだしなぁ
それでも下弦の壱倒してるんだからもう少し色付けてほしいよな
名前:ねいろ速報 68
出世スピード自体は異例ではある
名前:ねいろ速報 70
給料ってより有能な人には活動費多く渡すみたいな感覚なのかな…
名前:ねいろ速報 72
結局柱と主人公の仲間の活躍ばかりだったし
もうちょっと段階的に敵と仲間の階級上げてほしかった面はある
名前:ねいろ速報 73
十二鬼月案件にあれだけ関わってこんだけ昇進遅かったのも謎だな
若い柱も多いのに
名前:ねいろ速報 74
非戦闘員の階級わけが細かい可能性もない?戦闘員はノリで上がるみたいな

コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
ちゃんの字が読めるし
anigei
が
しました
柱が登場したから上位であっても階級に意味がなかったからなぁ
anigei
が
しました
ゲームとか出せば活かせそうな設定だけどね
anigei
が
しました
つか人数もそんなに多くないだろうに、階級だけそんなに多くしても意味が無い
anigei
が
しました
anigei
が
しました
自分は評価されてるって思えるから
anigei
が
しました
anigei
が
しました
現代社会ですら必要なのに命がけの部隊ではなおさら指揮系統が必要だと思うよ
あと話にほとんど必要ないから設定はテキトーでいいじゃんってこういう漫画スレで出てくるレベルの意見じゃなくね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする