名前:ねいろ速報
シリアスに殺し合うと普通に勝ってるよねこの人

IMG_4215

名前:ねいろ速報  1
いいだろ?大英雄だぜ?


名前:ねいろ速報  7
相手を空間に固定すれば必中!ってゴリラもそれはそれですごい

名前:ねいろ速報  11
何だかんだケルト最強は兄貴という扱いなんだろう
スカサハは数千年分の研鑽のアドバンテージはあるけどそれでも兄貴の素養には追いつけてない感じ
まあ魔術なら勝てるだろうが


名前:ねいろ速報  12
………女として師匠の立場なくない?


名前:ねいろ速報  112
>>12
ないが?でも師匠は器がでかいのでクーフーリンとオイフェの子供のコンラも鍛えてやるし
兄貴が残したゲッシュもちゃんと伝えてやったいい女なんだよ
ケルトの戦士なら戦いから逃げるなとか俺の子だって名乗って俺の名前に頼るなとか男なら自分の道を貫け
とかいったセタンタのせいでコンラはゲッシュに縛られて死んでしまいましたあーあ


名前:ねいろ速報  14
俺には4人の女が居てな…って中にちゃんと師匠も含まれてるから…
メイヴちゃんは当然含まれてない


名前:ねいろ速報  30
>>14
メイヴちゃんの何がいけないって言うんですか!


名前:ねいろ速報  34
>>30
そもそも敵だよ!


名前:ねいろ速報  16
型月でケルト最強はししょーという設定だから
ししょーの方が強いのは間違いない
しかし色々な要素で勝敗は分からないくらいの差なのだろう


名前:ねいろ速報  28
>>16
みんなで囲んで倒したら第二形態出てきたのいつか拾って欲しい
第二形態ってなんだよ


名前:ねいろ速報  79
>>28
多分当時はスカサハスカディ
設定変更で異聞帯にシフトした


名前:ねいろ速報  18
普段はイケメンなのにいきなり臨戦態勢で訪問しちゃったのか


名前:ねいろ速報  19
クー・フーリンもオイフェの隙突かないと駄目ではあったから
それと互角のスカサハも強くはあるのだろうな…
スカサハが死なないように決戦に眠らせて参加させなかったし


名前:ねいろ速報  20
頑張ってって言ってると思ってた


名前:ねいろ速報  21
たどり着くには鮭飛び橋飛び越えないとだからな
本気モードじゃないと渡れなかった


名前:ねいろ速報  24
>>21
ケルトは鮭好きなの…?


名前:ねいろ速報  32
>>24
ディルムッドも鮭飛びするしケイ兄とベディはデカい鮭に乗って水辺から敵の城に潜入するし
みんな大好きサーモン


名前:ねいろ速報  36
>>32
ドンキーコングのアニマルフレンドみたいだ…


名前:ねいろ速報  22
というかクーフーリンだけ残虐強キャラ描写が桁違いに多いから(主人公だからだけど)他のキャラよりめっちゃ強そうなんだよね


名前:ねいろ速報  23
大ジャンプで裏面に行くってマリオみたいだよね


名前:ねいろ速報  25
>ギャグだとスカサハ相手に「ひぃ〜師匠には敵いません〜!」ってやってるのに
>シリアスに殺し合うと普通に勝ってるよねこの人
(5章のクーフーリンオルタ以外にそんなシーンあったかどうか思い出している)


名前:ねいろ速報  33
>>25
テラリンとスカサハ幕間でガチでやり合って勝ってる


名前:ねいろ速報  26
セタンタがアケコラボで普通に師匠倒してたはず


名前:ねいろ速報  29
兄貴もセイバーも本気モード欲しい


名前:ねいろ速報  31
基本的に弱体化されて出て来るしなクーフーリン


名前:ねいろ速報  35
>>31
フルスペックだとゲーム成立しないんすよ…


名前:ねいろ速報  38
鯖メイヴちゃんのいけないところ
チーズ投げを克服するな


名前:ねいろ速報  40
>>38
固形がダメなら液体チーズを大量に流し込んで溺死させるか…


名前:ねいろ速報  43
>>38
何度も言われるけどしてないぞ
チーズ当たったら死ぬことには変わらないから当たらないようにトレーニングしただけだ


名前:ねいろ速報  51
>>43
真・チーズ見切りみたいなことか


名前:ねいろ速報  39
マシマシのイスカンダルにも勝ち負け出来るしな


名前:ねいろ速報  45
オルタでやっとスカサハに勝てるとかじゃないの


名前:ねいろ速報  46
>>45
上でも言われてるけど別にオルタじゃなくても勝ってるので…
というかシリアスな感じのバトルで師匠勝ったことがない


名前:ねいろ速報  47
ならアーチャー兄貴でチーズ投げるか


名前:ねいろ速報  48
まだクー・フーリンは肌が裂けて裏返る形態を残しるから


名前:ねいろ速報  49
死因になってるあっちのチーズってマジで人死にそうな硬度とデカさしてるよね


名前:ねいろ速報  53
クソかてぇチーズが頭にぶつかったら死ぬのが弱点と言われるけどそれ大体のやつが死なない?って思う


名前:ねいろ速報  57
>>53
まあそうなんだけど死因込みで英霊呼び出してる以上その辺の因果が強まってる感じじゃないかな
生前の死因が弱点なタイプ他にも居るし


名前:ねいろ速報  55
エミヤ汚染を槍の兄貴にまで広げようとするな


名前:ねいろ速報  56
もう何年も前から弓槍営業やってるし汚染済みみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  61
仮に愛した女であっても殺し合うとなれば殺せるのが兄貴の怖い所


名前:ねいろ速報  62
進む道を変えられない
名乗れない
挑まれたら断らない
って敵でも主人公でも聖杯戦争のストーリーでギミック的に使えそうだよなとはたまに言われるコンラのゲッシュ


名前:ねいろ速報  66
>>62
主人公に召喚されたのに名前を名乗れないから謎のまま進んでいく感じのやつ
プレイヤーには青髪のショタで一瞬で真名看破される


名前:ねいろ速報  63
戦車にも乗らなあかんし


名前:ねいろ速報  64
本気の兄貴も殺し合いしてみたい
絶対にやり合ってる最中は最高に気持ちよくて楽しくなる


名前:ねいろ速報  76
>>64
イオリ。


名前:ねいろ速報  65
今年のバレンタインでオイフェ実装して欲しい
何気に槍兄貴と生前&他シリーズで関わりを持ったことある鯖がバレンタインちょくちょくいるし縁はあるぜ


名前:ねいろ速報  67
青髪(もしくは紫髪?)でタイツの少年が出た時点でこのサーヴァント…ってなるのは分かる


名前:ねいろ速報  68
>>67
セタンタはうまいことタイツと普通の服の半々みたいなデザインにしたな


名前:ねいろ速報  69
ケルトはとりあえずゲッシュがちょっと縛りとか不利な展開作れるからな


名前:ねいろ速報  70
スカサハの甥で兄貴の息子だから見た目から予想できるよな…


名前:ねいろ速報  72
スカサハはクーフーリンの師匠はできても女房はできないだろうなってのが改めて関係の描写見ててもなんとなくわかるというか


名前:ねいろ速報  73
その上で宝具無しとかだぜ
わかりやすすぎる


名前:ねいろ速報  74
師匠はなんかゲッシュ持ってたっけ


名前:ねいろ速報  78
コンラ君はfgoに出るとしてもシナリオ進めて真名わかるような扱いにしてほしい


名前:ねいろ速報  81
産まれる胎を間違えたコンラを産み直すぞ!とか初期の方ネタにされてたな


名前:ねいろ速報  82
姫さんと結婚した後も普通に他の女に粉かけるのが兄貴だから……


名前:ねいろ速報  83
ドルイド形態の方がシナリオ的にも活躍したから


名前:ねいろ速報  91
>>83
今やクーフーリン最強のクラスは術ではないかとまで言われてる
黒幕の仕掛けに対応したりモルガンに魔術の手解きをしたり最強竜の追撃を振り切ったりと活躍しまくり


名前:ねいろ速報  94
>>91
それは強さというよりも扱いやすさの話だから…
槍の兄貴はフルで性能発揮したら話すぐ終わっちゃうから味気ないんだ


名前:ねいろ速報  97
>>94
ヘラクレスもそうだけど今はもうそんなでもねぇだろと思うよ


名前:ねいろ速報  87
エメル姫は兄貴が妖精に誑かされたら完全武装して侍女引き連れて取り返しに行くような女だよ


名前:ねいろ速報  88
影の国に向かう前ですら想いを馳せてるし帰ってきたらいの一番に向かってるし
勝ちヒロインだよ


名前:ねいろ速報  89
マジレス使いのカルナさんは地味にスカサハとぶつけちゃダメな人かもしれん


名前:ねいろ速報  96
見栄えと趣味両立できる自分の部屋って憧れる


名前:ねいろ速報  98
アクションゲームだと兄貴はいつも強いぜ
エクステラでもスカサハより扱いやすかったし


名前:ねいろ速報  99
エメル実装されねえかなって思うけど闘うキャラでは無いしな…


名前:ねいろ速報  100
シリーズ化させるなんて想定してないからプロット潰し性能高めの盛り盛り気味な性能なのよね兄貴
なんだその決まったら勝負が塩になること確定な槍は


名前:ねいろ速報  101
きのこからも許されなかったアンコの兄貴
そりゃねーよ創造神


名前:ねいろ速報  102
型月史でも師匠のこと抱いたの?


名前:ねいろ速報  103
すれ違いのせいで息子と殺し合いになってるのひどすぎる
というかオイフェこうなるのわかってそんなゲッシュ誓わせただろ


名前:ねいろ速報  104
即死技持ちで耐久力が高いって
ラスボスみたいな性能してんな


名前:ねいろ速報  106
強すぎる英霊は子殺しもやっちゃうのかね…
そういや第五次鯖は子殺しそこそこいるな


名前:ねいろ速報  109
>>106
一昨年のパパイベの時に結構話題になってたなSNの子殺し率


名前:ねいろ速報  115
>>106
セイバー 殺した
アーチャー 子供はいない…はず
ランサー 殺した
ライダー 殺してない
キャスター 殺した
アサシン(真アサシン) 子供いない
バーサーカー 殺した
半分くらい殺してるのヤベえな


名前:ねいろ速報  108
師匠の妹とは確実にやってる
師匠の娘とも神話ではやってる
でも師匠とやったかどうかは不明


名前:ねいろ速報  111
>>108
これで仮にやってなかったら敗北者ってレベルじゃないぞ師匠……


名前:ねいろ速報  114
男女観も現代日本人のそれとは結構違いそうだし…


名前:ねいろ速報  117
>進む道を変えられない
>挑まれたら断らない
このコンボだけでも相当トラブル起こすと思う


名前:ねいろ速報  122
>>117
トラブル上等くらいじゃないとダメだろケルトは


名前:ねいろ速報  118
そんなぐちぐち過去のこと引きずる性格じゃないから言わないだろうけどコンラ周りはキレられても文句言えない


名前:ねいろ速報  119
最初は言峰マスターだからって理由で低かったのがそれが基準になっちまった


名前:ねいろ速報  120
変にステータスが高くないので逆に型月主人公属性を得てる


名前:ねいろ速報  123
戦うの好きだし必要なら汚れ仕事もやるけど感性は結構まともだからな兄貴…そんな殺し愛とかはちょっと…


名前:ねいろ速報  125
フルスペックできてくれー!とはよく言われるけどいぶし銀な活躍が魅力でもあるよね


名前:ねいろ速報  126
そもそも師匠の本領って武芸よりも魔術な気がする
原初のルーン使いとしては兄貴より遥かに上だろうし


名前:ねいろ速報  134
不老不死だから殺す相手を探してたのが本編の設定だったか与太話だったか思い出してる


名前:ねいろ速報  136
そもそもマスターと知名度両方最低レベルなsnのステータスが普通になってるの何なんだ


名前:ねいろ速報  137
強さよりオルガに似てる事の方が残ってしまった…


名前:ねいろ速報  138
アキレウスはどちらかというと踵撃ち抜かれた後の強さのほうが話題になってる


名前:ねいろ速報  140
ギルだって全能力フルで使ったら誰も勝ち目すらないけどあのうっかり性格のせいで人気だし