名前:ねいろ速報
ワンピースは超有名作品だけど今まで読んだことがなかった
全巻持ってる同僚が貸してくれるって言うから休日使ってひとまず10巻くらいまで読んでたら早くも大ダメージを受けて離脱中
ここつらくない?
IMG_4259
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
つらいが…


名前:ねいろ速報  2
まだまだ辛いシーンはあるぞ

名前:ねいろ速報  3
ベルメールさんは控えめにいって聖者


名前:ねいろ速報  4
安心しろ
作中トップ10狙えるキツさのシーンでここ乗り越えたら暫く安心だぞ
ごめんトップ10漏れるかも


名前:ねいろ速報  5
序盤も序盤だからなここ…


名前:ねいろ速報  9
>>5
間違いなく濃厚で引き込まれるエピソードではあると思いましたが序盤で試されすぎる…
30半ばのおっさんが少年漫画の序盤で泣いてしまう


名前:ねいろ速報  11
>>9
ここで泣いてたらこの先もたないぞ


名前:ねいろ速報  6
尾田栄一郎先生は師匠がね…


名前:ねいろ速報  7
この章だけでも更にしんどいシーンあと2箇所はあるぞ


名前:ねいろ速報  8
徳弘の弟子だなぁってなる


名前:ねいろ速報  10
でも辛いシーンが多ければ多いほどボスへのフィニッシュブローが気持ちよくなるぞ


名前:ねいろ速報  48
>>10
アーロン戦のルフィほんと好き


名前:ねいろ速報  13
こいつはまだワナビーなだけのなまっちょろい奴だから…


名前:ねいろ速報  14
1 STAND BY
2 STAND BY
3 STAND THE PAIN
5 STAND BY
4 STAND BY


名前:ねいろ速報  15
ついうっかりワンピースを一巻から読み返すと空島の試練までノンストップで読んじゃうよね
マジでむちゃくちゃ面白い


名前:ねいろ速報  16
感性を10代に戻すんだ
おっさんの気持ちで読むとちょっとしたワンシーンでダメージを受けるぞ


名前:ねいろ速報  17
あとここの仲間たち超かっこいいですね


名前:ねいろ速報  18
ベルメールさんは読者が年取るほど火力が増す存在だと思う


名前:ねいろ速報  36
>>18
村の大人たちがナミのために血塗れになるところでも年取るとかなわん


名前:ねいろ速報  21
ワンピースは一味と島の数だけお辛いシーンがあると思え


名前:ねいろ速報  251
>>21
BON VOYAGEのサビ映像で重すぎる!ってなるの好き


名前:ねいろ速報  22
「口先だけでも親になりたい」
「あいつら私の子でしょ?」
聖者か?


名前:ねいろ速報  24
いいよね海図を描かされてる回想


名前:ねいろ速報  25
このシーンに後年違う味付けが加わるとは思ってもみなかったよ…


名前:ねいろ速報  26
全巻借りるの大変じゃない?


名前:ねいろ速報  33
>>26
100巻以上って鈍器か?


名前:ねいろ速報  37
>>33
今20巻まで借りてる
休み中に読んで返す予定だったがベルメールさんで受けたダメージがあるから少しインターバル取らんとつらい…


名前:ねいろ速報  42
>>37
早く次貸してくれってなる辺りだな…


名前:ねいろ速報  27
この漫画つらい過去と現在を作り出すクソ野郎をルフィがぶっ飛ばすのが基本フォーマットだから毎エピソードおつらいぞ


名前:ねいろ速報  28
ラーメンに詳しいわけではないんだけど日高屋のチャーシュー麺って値段に対してうますぎると思う


名前:ねいろ速報  30
この銃そんな連射できんのかな…


名前:ねいろ速報  31
死んだ方がマシな世界


名前:ねいろ速報  32
本当は分かっててナミにつらくあたる村人たちもおつらくないか?


名前:ねいろ速報  34
これでへこたれてたら狂四郎読めないぞ


名前:ねいろ速報  35
序盤は本当にコマ割りがシンプルだからサクサク読みやすい…


名前:ねいろ速報  39
尾田っちって全然子供に容赦しないよね…


名前:ねいろ速報  117
>>39
アハハハハハハ!


名前:ねいろ速報  136
>>117
ここマジでひどすぎる


名前:ねいろ速報  143
>>136
あまりの事態にゾロの珍しい反応まで見られる


名前:ねいろ速報  148
>>136
空気読めよクソガキって思ってた所にスマイル食ったから笑うしか出来ないってのは酷い


名前:ねいろ速報  40
今も昔も身内認定した相手のためならタフな環境でも耐えるけど身内の仲間割れには
狼狽えるだけの役立たずになるのが生きてきた環境考えさせられて好きだよナミさん


名前:ねいろ速報  44
>>40
この時の男4人の活躍考えるとそりゃ一味大好きにもなるわともなる


名前:ねいろ速報  41
ヒロインを苦しめる悪党をブッ飛ばす主人公と仲間達ってテンプレがよく出来てる


名前:ねいろ速報  43
ここ読んでると魚人たちのやり口が悪辣すぎるよな


名前:ねいろ速報  47
>>43
あと100巻ぐらい読んだら色々と味わいが増す


名前:ねいろ速報  49
>>47
あと長年にわたってこの村支配できたのは海軍の所為でもあるの酷すぎる…
ネズミ大佐を棒でぶん殴って済まされる所業じゃねえだろ…


名前:ねいろ速報  59
>>49
海軍というかネズミのせいでプリンプリンとか事実知ったら即行動した海兵もいるんだけどね


名前:ねいろ速報  45
この時ジンベエがいたらたぶんアーロン一味皆殺しだった


名前:ねいろ速報  50
>>45
海が赤く染まるわ


名前:ねいろ速報  46
こういうとただの懐古に思われるかも知れんけどやっぱアラバスタ編完結までの流れは最高だと思う


名前:ねいろ速報  54
>>46
当時読んでて勝手にそろそろ終わりかな…と思い込んでた
こんなに長く続くとはね


名前:ねいろ速報  51
アーロン編読み返すと昔のゲームにあったゴムゴムのダンスってここで使ってたのか!ってなってちょっと好き


名前:ねいろ速報  52
今まで割と余裕ぶっこいてたルフィがナミ部屋見て完全にキレるのいいよね


名前:ねいろ速報  66
>>52
でもアーロンの方がナミを上手く使えてたよね


名前:ねいろ速報  67
>>66
使う?


名前:ねいろ速報  74
>>67
💥


名前:ねいろ速報  53
アーロンパーク編のカタルシスは控えめに言って最高


名前:ねいろ速報  55
まだ死んだほうがいい世界にはみえないからマシなほう


名前:ねいろ速報  57
斧の目的がアーロン倒すというよりアーロンパークぶっ壊すに移行してるのいいよね


名前:ねいろ速報  58
ワンピはしんどいシーンとスカッとするシーンを交互にぶち込んでくる
それで整うってわけよ


名前:ねいろ速報  60
今見るとアーロン側もお辛いというか惨めというか…なんかもう…おお…って感じ
支配者も別に幸せになってないの酷くね


名前:ねいろ速報  73
>>60
ワンピース大体これ


名前:ねいろ速報  75
>>60
弱いものいじめというか天竜人ごっこ


名前:ねいろ速報  61
10巻くらいまでなら文句なしに面白いよな


名前:ねいろ速報  62
東の海編はアニメも尺稼ぎ無しの時代で名作


名前:ねいろ速報  63
俺がワンピのコミック買うようになったのはこアーロン編のルフィがかっこよかったから
もうあのルフィは死んだから買ってない


名前:ねいろ速報  70
世界観としての民衆の可哀想さは天竜人が本格的に出てきてから加速したと思う


名前:ねいろ速報  110
>>70
奴隷だの人種差別だのやりたい放題の天竜人に政府が従ってるとか邪悪さが3ランクぐらい上がって困る


名前:ねいろ速報  71
奴隷関連やら種族の軋轢やらのシーンでドン引きするぐらいシリアスになるから時々先生は今鬱なのか…?てなる


名前:ねいろ速報  72
空島編の完成度は凄いよね


名前:ねいろ速報  76
風車とミカンいいよね


名前:ねいろ速報  77
そういや今のナミもこつこつ海図かいてんのかな


名前:ねいろ速報  79
>>77
してるんじゃない?
昔はちょこちょこ描いてる描写あったし


名前:ねいろ速報  78
ギンみたいな奴が実は強いの好きだった


名前:ねいろ速報  80
お空のアレあたりはその前のあいつがワンパンでああなったりそいつが後からああいう感じになるのも好き


名前:ねいろ速報  81
一番上のムーですら思うに任せずイライラカリカリ


名前:ねいろ速報  82
この世界の海賊連中はワンピースを目指すと確実にどっかで詰まるし
それ乗り越えたら今度は格上連中が団子になってるし
その高みに至ると政府の面倒ごとに巻き込まれる


名前:ねいろ速報  83
ワンピース血がつながってない方がいい親率高くない?


名前:ねいろ速報  84
落とす時の切れ味ずっと衰えないの凄いなと思う


名前:ねいろ速報  85
「助けて…」「当たり前だ!!!」を読め!まんじりともせず読め!


名前:ねいろ速報  86
基本的にお辛いから合間合間のギャグと
ルフィがなんだかなんだ何とかしてくれるから救われるんだ
ルフィがなんだかなんだできなかった時は覚悟しろ


名前:ねいろ速報  87
名前忘れたけど金銀パールプレゼントの人好きだった


名前:ねいろ速報  91
>>87
そこまで出てくるなら"鉄壁"のパールさんの名前は覚えておけ


名前:ねいろ速報  88
別に誰も楽しんでない世界でもなく10巻の範囲でもバラヒエみたいなエンジョイ勢は普通にいる


名前:ねいろ速報  89
この頃のワンピースは俺のカッコイイ漫画を見ろ!!という作者の気迫に溢れてた


名前:ねいろ速報  90
この海で真の意味で自由に楽しんでるのモルガンズくらいだと思う…


名前:ねいろ速報  96
初期はモブ一杯いるシーンでも吹き出し1つ2つくらいしかでない


名前:ねいろ速報  98
ウソップがちゃんと頑張って相手の幹部討ち取るの嬉しい


名前:ねいろ速報  532
>>98
確かにあれは嬉しかったけど今思えばトンカチで連打された程度で負ける魚人って大分レベル低いな…


名前:ねいろ速報  99
読み返してるとルフィがガチ焦りしてるのラブーンに仲間全員食われた時ぐらいだった
あの時だけはシャボン諸島ぐらい焦ってた


名前:ねいろ速報  100
また最初から読むと違った味わいになるのは
長期連載の強みではあるな


名前:ねいろ速報  101
一見平和そうに見えるところの辛い話やって辛い回想始めて主人公がうおおおって一瞬スカッとさせた後に辛い幕間入る漫画だぞ


名前:ねいろ速報  102
ナミ編は全部終わった後のポエムがいつも以上に染みるんだ
あそこのポエムが一番好き


名前:ねいろ速報  104
序盤はつらい話はあってもすぐにスカッとする展開があるのでガンガン読める
今はモヤモヤさせるだけさせて特に解決せず終わる


名前:ねいろ速報  113
>>104
ロングパスすぎてこっちが冷めちゃう


名前:ねいろ速報  106
何か印象残るよなパールさん


名前:ねいろ速報  107
来年でちょうど連載開始から30年になるんだな


名前:ねいろ速報  108
ルフィの実父はあれだし
ウソップの実父もあれだし
ロビンの親は……いい人だったけど…


名前:ねいろ速報  109
何度も言われてるだろうけどローグタウンでゾロが刀買う話が好きで…


名前:ねいろ速報  114
>>109
雪走ダメにしちゃった時思い出してるのいいよね


名前:ねいろ速報  112
なんだかんだで締めには向かってるし俺もそろそろ最初から読み直そうとは思ってる


名前:ねいろ速報  115
そういえば今連載中のトコも絶賛子供虐待中だな…


名前:ねいろ速報  118
マザーは内心どうだったであれ当の子供たちや巨人族やビッグマムからさえも感謝されてるしもう普通に聖人だろう…


名前:ねいろ速報  121
>>118
だって他人任せにしてるとかならまだしも体当たりで子供たちの世話してんだもん…
タバコくらいしか悪くいえるとこがない


名前:ねいろ速報  133
>>121
しかもお眼鏡に敵わない子を放逐するとかじゃなくしっかり里親見つけてるからなマザー


名前:ねいろ速報  119
30年やってもまだ子供に向けて描いてるのは凄いよ


名前:ねいろ速報  120
いい親と悪い親を同時に持ったロキ


名前:ねいろ速報  131
>>120
出番一瞬なのにすげえカスの母親
からのめっちゃいい義母


名前:ねいろ速報  123
話詰まっててサクッとぶっ飛ばして解決まで行くからホント面白いんだよな東の海編


名前:ねいろ速報  124
今思うとテーマソングも気合い入ってたな


名前:ねいろ速報  125
ウォーター7から話の長さとキャラの多さがインフレしだして今のワンピースに近くなってくる


名前:ねいろ速報  126
アーロン編は当たり前だ!!もいいけどナミさんのみんな!私と一緒に死んで!の下りがマジで好きなんだ⋯


名前:ねいろ速報  127
ドラム王国編のヒルルクは碌でもない奴ではあったけど
チョッパーにとっては命の恩人で後のサクラ王国建国の立役者ではあるから
旅立つ時の花火は初見でボロボロ泣いた


名前:ねいろ速報  137
>>127
本当にろくでもない奴だけど人を救いたいって志自体は立派だし体を張って知識も腕もない医者は人を殺すってチョッパーに教えたからトントンくらい


名前:ねいろ速報  128
アラバスタ空島辺りから過去回想が長くなる


名前:ねいろ速報  129
ドラゴンも息子放置してるしたまに様子見に来てるのに話しかけもしなかったし結構クソ親…


名前:ねいろ速報  132
マザーはあれ悪行を積んでると思いながら善行積んでるマザーと善行積んでると思いながら悪行積んでるママの対比だから…


名前:ねいろ速報  135
やっぱりアーロンパークのルフィかっこいいよな…


名前:ねいろ速報  153
>>135
そりゃナミさんも命かけるし海賊王になるのはルフィだって信じるわな…


名前:ねいろ速報  169
>>153
食欲にも限界ないと思っちゃうわそりゃ


名前:ねいろ速報  138
ドラゴンは立場上距離を取ってるだけで子供への情がないわけでもないと思う


名前:ねいろ速報  146
>>138
門出見に来るし授業参観には来るタイプ


名前:ねいろ速報  139
序盤はヤクザ映画っぽいんだよなワンピ


名前:ねいろ速報  141
20巻ってどのへんだっけ


名前:ねいろ速報  144
>>141
"決戦はアルバーナ"


名前:ねいろ速報  145
10巻ってどの辺りだったか…って思ったけどちょうどスレ画の辺りか
イーストブルーって思ったより短いんだな


名前:ねいろ速報  147
ベルメールさんがこうしなかったらナミとノジコは当てなく逃げ出すことになってたからな…


名前:ねいろ速報  149
別につえぇ奴が自由に楽しくやってるかっていうとそうでもない世界


名前:ねいろ速報  150
天竜人が出てくるあたりから「この世界クソじゃね?」が拍車にかかる


名前:ねいろ速報  151
なんだかんだ一気読みするとしっかり読んじゃうぐらいにはずっとおもしろい


名前:ねいろ速報  154
アハハハハハハ!は青筋立ててるゾロも印象に残る


名前:ねいろ速報  156
色々と読み返すと王宮とか高い所にたててあるの気づくっていう


名前:ねいろ速報  160
ロジャーの死に方めちゃくちゃ恵まれてるよな


名前:ねいろ速報  162
ロキの虐待力高すぎて引くんだけど最高の母親も居るしまぁいいか…


名前:ねいろ速報  163
ルフィもルフィで運命の誘導通りに動いてる可能性でてきてしまった


名前:ねいろ速報  164
アイツとのタイマンで言葉が重なるところ演出がマジでカッコよすぎる


名前:ねいろ速報  180
>>164
ゴムvsアレでちょっと近い能力同士のバトルなのもマジいい…


名前:ねいろ速報  165
SBSの作者コメントでも闇が滲み出てる
いや~黒炭の一族まだ生き残ってるんですよね!
それを知ったらあの国の人どうするんでしょうね!
じゃねぇんだよ!!!


名前:ねいろ速報  176
>>165
燃えてなんぼの黒炭で候!!だからなあ


名前:ねいろ速報  166
この空で最も自由な男
新聞王 モルガンズ


名前:ねいろ速報  167
話にだいたい捨てるところないしカタルシスもあるしやっぱり面白い作品よね
そういえばこの漫画ちゃんとした少年向けの漫画だもんな


名前:ねいろ速報  168
それぞれのお話の流れは割とワンパターンなんだけどカタルシス引き出すのがうますぎるのよ尾田っち


名前:ねいろ速報  171
一周目読んだときはハチが再登場してもおーって感じでむしろうれしかったな


名前:ねいろ速報  172
時々あまりにもお辛い展開があるけど悪いことした奴はめちゃくちゃきっちり痛い目に会うので安心して見れる
そのついでに真人間が死にがちだけど


名前:ねいろ速報  174
アーロン的にはアニキが人間にやられた事をやり返してるつもりだからな


名前:ねいろ速報  381
>>174
後から読むとアーロンはクソ野郎だけど人殺すのに理由がないとしなかったりと悪党としての才能も天竜人の足元にも及ばないよ…ってなるのいいよね


名前:ねいろ速報  175
俺未だにナミがハチ許してる事実だけで頭ベルメールさんになる


名前:ねいろ速報  181
>>175
ベルメールさんだったら度量のデカい女になったねナミ!とか言うだろ


名前:ねいろ速報  177
正直アーロンパーク編は完成度高すぎて後の話もこれ結構アーロンパークっぽいな⋯ってなることある


名前:ねいろ速報  186
>>177
天竜人がトラウマになってジェネリック天竜人が大量発生してんのもな…


名前:ねいろ速報  191
>>186
人間には誰にでも天竜人が心に居るんですよね
とか言うあたり
人間を最後まで信用してない師匠の流れを受け継いでる


名前:ねいろ速報  403
>>186
劇場版の黄金の能力持ってる奴も真っ当な方法でお金かせいで奴隷にされた好きな人を買い戻そうとしたら天竜人に先に買われて…もし手段選ばす稼いでいたら天竜人より先に買い戻せてたとか人の心がないんか?ってなる


名前:ねいろ速報  182
ワノ国はちょっと違うんだけどモモの助が子供を捨てて大人になって国を背負うってシーンはあんまりだろ…ってなったわ
まだ子供なんて遊ぶべき時期なのに捨てるのは…


名前:ねいろ速報  194
>>182
悠長なことしてたら国滅ぶからな


名前:ねいろ速報  183
中途半端に匂わせみたいな変な語り方するくらいならやめたら?


名前:ねいろ速報  184
大人になってからウソップのキャラの良さと重要性に気づいてめちゃ魅力に感じるようになった


名前:ねいろ速報  185
STANDBY
STANDBY
STANDTHEPAIN
STANDBY
STANDBY


名前:ねいろ速報  190
ハチは恩に全力で報いてるから人間と魚人の融和の象徴でもあるんだぞ


名前:ねいろ速報  192
ワノ国は何度尊厳破壊ってワードを見た事か


名前:ねいろ速報  193
マザーはリンリンが熊殴り殺した時に冷静に分析してるのが強者感あって好き
まあその分析を遥かに超える化け物だったんだが…


名前:ねいろ速報  196
キュロスがカタカタしながら自分を忘れてしまったスカーレット看取るの人の心ないんか?ってなるよ


名前:ねいろ速報  197
魚人は人間の上の種族だという割に
田舎に引っ込んでるのなんなんだよって思ったが
そりゃ天竜人も海軍も普通に強いからなのがひどい


名前:ねいろ速報  204
>>197
強い相手への勝ち筋が海戦だからやる事はやってんだよなアーロン一味
ただまあその辺ひっくり返してくる強い奴もいるけど


名前:ねいろ速報  417
>>197
水中戦に徹してれば種族レベルで強いけど倒すために陸上に登ったらボコられるというバランス


名前:ねいろ速報  199
空島導入でルフィが「天国へ行けるんだ!やっと!」って言ってたのが気になってしょうがない


名前:ねいろ速報  200
割と悲しいシーンばっかだね


名前:ねいろ速報  202
アーロンもアーロン編のみでは語りきれないキャラクターだから今20巻ぐらいならあと60冊ぐらき早く読んで


名前:ねいろ速報  203
ペルが生きてるのは許さないけどツメゲリ無駄死にさせたあいつは許すのか


名前:ねいろ速報  217
>>203
どうせ戦っても死ぬしいいか…


名前:ねいろ速報  226
>>217
ぶっちゃけこれでチャカのこと本気で敵視してるのネットに染まりすぎてて娯楽に触れちゃ駄目なタイプになってると思う


名前:ねいろ速報  206
アラバスタが反乱軍でも内心王家への敬意があったから
ドレスローザやワノクニの民度がアレに見えるのは意図してやってるんだろうな


名前:ねいろ速報  207
ウォーターセブン編のワクワク度もなかなかのモノだったと思う


名前:ねいろ速報  215
>>207
仲間との対立離別や船の別れと新調とか連発出来ないイベント詰め込んだなって印象


名前:ねいろ速報  208
コブラ王が死んだのはなんか実感湧きにくいというかそれ処じゃない情報がガンガン出てくるからかな…


名前:ねいろ速報  211
でも海戦での魚人はわりと本気で脅威ではあるよな
戦闘員が能力者だらけだとそれだけで対処不能…


名前:ねいろ速報  224
>>211
ジンベイが証明してくれたけど海に出たら魚人相手だと水中に潜られた時の事考えて無ければ船は沈められても文句言えないレベルでアドバンテージが強いからな…


名前:ねいろ速報  213
アラバスタで雨が降った事で静まり返ってビビの声が届く展開とかカタルシスが凄い


名前:ねいろ速報  222
>>213
決着と同時に雨が降る
決着と同時に鐘が鳴る
とかあの辺りの展開本当にすき


名前:ねいろ速報  216
戦いを!!!続けてください!!!!


名前:ねいろ速報  218
大体虐げられた人達を助けてトンズラするお話の骨格が同じパターンなのはそう


名前:ねいろ速報  219
通しで読むと(回想で母親死ぬ率高いな…)となる


名前:ねいろ速報  221
ウォーターセブン編のフランキーまだ許してない読者もいるよ


名前:ねいろ速報  225
あんまり大きな声で言えないけど…俺フォクシー戦が好きでたさ…


名前:ねいろ速報  258
>>225
あのカウントダウン最高


名前:ねいろ速報  227
あの世界をエンジョイしてんの雑魚海賊と一般天竜人だけじゃないか?
世界政府首脳すら渋い顔してんぜ


名前:ねいろ速報  231
>>227
たまらねえなこのライブ感!!


名前:ねいろ速報  233
>>227
長年かけてやっと実を結んだプロジェクトがあっという間にご破算になるのはキツイ


名前:ねいろ速報  242
>>227
ぶっちゃけ上層部の人が世の中エンジョイできるわけねえから…
下々の者はどうでもええ!って考えが出来ないから上層部になる訳だしな…


名前:ねいろ速報  228
でもね
あれはフランキーのやることの方が一般的には正しいんですよ


名前:ねいろ速報  229
空島は連載当時グタグタっぷりが凄くてBLEACHとかのが人気あるように感じた


名前:ねいろ速報  245
>>229
1冊半ぐらい知らないおっさんの回想が続くから週刊だと辛いのはわかる
まとめて読むと😭


名前:ねいろ速報  230
見直したら微妙な気もするけどアニメのクロコダイル戦で新世界よりが流れたのが好きで…


名前:ねいろ速報  297
>>230
ずいぶん未来を見てやがる選曲でやんした…


名前:ねいろ速報  234
ドレスローザは普通に小人が害獣だろこれ…ってなった記憶


名前:ねいろ速報  235
死んだ方がいい世界とかいうキレのあるタイトル


名前:ねいろ速報  271
>>235
こんな世界壊れてしまえ系じゃなくて死んだほうが楽になる的な意味なのがひどい


名前:ねいろ速報  236
アニメはルンバー海賊団最後の大合唱が好きでな…


名前:ねいろ速報  237
海流一本背負い出来る魚人はそれだけで食っていけそう


名前:ねいろ速報  239
天竜人にやりたい放題させる理由がよくわからん


名前:ねいろ速報  252
>>239
五老星も海軍も天竜人にはいい感情向けてないからな…
イムも天竜人が死にまくっても気にしそうにないし


名前:ねいろ速報  240
毎週1話ずつの連載追うのと後から単行本で一気に読むのじゃもどかしさが全然違うから


名前:ねいろ速報  243
真のクルーはグランドラインした時の5人まで
トナカイとロビンまでは補欠で許す
フランキー以降は船降りろ


名前:ねいろ速報  244
クロコダイルは万事上手くいったとしても次はワノ国行かなきゃなんだよね


名前:ねいろ速報  246
海賊なんてボコられて金品奪われても文句言う権利ないからな


名前:ねいろ速報  248
作風で忘れがちだけど先生って相当曇らせ上手だよね…


名前:ねいろ速報  249
でもワンピなんてマリンフォード編まで回想以外で人死にでないやん


名前:ねいろ速報  291
>>249
アラバスタでたくさん死んだっつってただろ


名前:ねいろ速報  305
>>291
死んだ方が盛り上がってたキャラが生きてたよ


名前:ねいろ速報  325
>>305
1人生き残ったから他の死人はノーカンにして「人死にでない」って言ったの?


名前:ねいろ速報  250
ワンピース世界のトップもなんかDに重いトラウマ持ってて頭ムーになってるし本当に死んだ方がいい世界だ


名前:ねいろ速報  253
おれが10トン全部食った!!


名前:ねいろ速報  254
やたらと多い悲しい過去の回想
読者がドン引きしたマムのホラーな回想


名前:ねいろ速報  256
>空島は連載当時グタグタっぷりが凄くて>BLEACHとかのが人気あるように感じた
回想パートは単行本で読んだらすげえいい話だけど週刊だと退屈かなとは思った
よく知らんやつVSよく知らんやつパートとかも


名前:ねいろ速報  257
グランドライン出るまでは全部面白いから凄い
その後も面白いけどやっぱイーストブルーの面白さは凄い


名前:ねいろ速報  259
こんな部屋あるからいけねぇんだ…!のシーンはアニメで見ても熱演で好きなんだよな…


名前:ねいろ速報  260
空島はあまりにも長編だったアラバスタに一区切りついた後なのも時期がよろしくなかった


名前:ねいろ速報  261
五老星が天竜人好きにさせてるのってなんなんだろうな
年寄りの天竜人はまだ少し危機感ある感じではあったから中年から若い世代がボンクラすぎるというか


名前:ねいろ速報  262
何も知らない頃の私に
連れて行って
思い出が
色褪せないように


名前:ねいろ速報  263
現代パートで下手に悲しくできないから過去で好き放題やってる節がある


名前:ねいろ速報  264
そもそもロクでもないのが牛耳って無法者が跋扈してる世界でそこら中に悲劇が無いわけがない


名前:ねいろ速報  266
描写ひとつであーだこーだ言われる今の時代によくあんな娯楽目的の大量虐殺描写出来たな…


名前:ねいろ速報  268
>>266
(どのシーンのことだ・・・?)


名前:ねいろ速報  269
>>266
あーだこーだ言われてもバーリア!出来る売上を作っちまえばなんてことはねぇんだ


名前:ねいろ速報  270
>>269
明確に悪者の悪事だからじゃない?


名前:ねいろ速報  280
>>269
流石に白ひげの津波はもう出来なさそう


名前:ねいろ速報  267
ルフィがエネルぶん殴るとこを早く見たいのに知らん栗のおっさんの話を3ヶ月くらいされたらね…


名前:ねいろ速報  286
>>267
ワンピはリアルタイム勢と一気に読める後追い勢で印象違うエピソード多い…


名前:ねいろ速報  272
くまちーが割と別格だと思う


名前:ねいろ速報  277
>>272
線画のぐちゃぐちゃくまちーは残して欲しかった
演出だと思ったぞ


名前:ねいろ速報  273
王下七武海で最初に戦ったのがクロコダイルで良かったと思う
強さ的にも展開的にも王下七武海の格としても


名前:ねいろ速報  283
>>273
一応最初に戦ったと言うか遊んでもらったのはミホークだから…


名前:ねいろ速報  274
最近の回想シーンは世界的にも重要な奴らの回想シーンだから必要なのもわかる
けど長いことにはかわりない


名前:ねいろ速報  275
空島は直前のアラバスタ編と比べて幹部の魅力が今一つなのもある
バロックワークスはグランドライン突入から動かしてるから差が出るのは当然ではあるんだけど


名前:ねいろ速報  276
主人公が海賊だから大海賊時代サイコ~!って感じでもなく
いや海賊なんてカスのアウトローですよっていうのREDのOPでお出しされてそういう世界だったと再認識した


名前:ねいろ速報  292
>>276
仮に天竜人の支配が無くなった所でお先真っ暗なのは変わんないよねワンピ世界


名前:ねいろ速報  279
ドントットット
ドントットット


名前:ねいろ速報  281
>>279
うるさいえ!


名前:ねいろ速報  282
天竜人の真相云々とか始末は何来てももう逆に驚かない自信がある


名前:ねいろ速報  284
>主人公が海賊だから大海賊時代サイコ~!って感じ
そもそもその感じでお話作れるのギャグ漫画だけじゃない?


名前:ねいろ速報  287
雨を巡る話にケリをつける技が暴風雨なのが好き


名前:ねいろ速報  289
まさか死んだ方がいい世界が
くま含めた奴隷だけが当てはまる訳じゃないなんて思わねえもんよ…


名前:ねいろ速報  290
アラバスタ終わってまた長編な空島は一息付けてから読んだりするな…
途中の神官戦とかがけっこうダラダラしてるのもある
その分終盤は一気にすごい盛り上がってすごい面白くなるけど


名前:ねいろ速報  293
考えてみたら天竜人とか世界政府とか海兵とか国を持ってる海賊とか七武海とか理不尽な特権的な権力持ってる存在いっぱいいるのに全然秩序保たれてないなあの世界


名前:ねいろ速報  302
>>293
大海賊時代だからな…


名前:ねいろ速報  296
主人公ちゃんと海賊は違法で海軍が正しいとは理解してるから…


名前:ねいろ速報  299
寿命十年で安定した生活送れる万国が上澄みになる


名前:ねいろ速報  301
連載追ってりゃすぐに読みたいから脇の話すっとばせ!ってなるんだろうけどまとめ読みするとそういう話も面白いのよ


名前:ねいろ速報  303
俺はヒーローじゃないし
人を助けるやつは偉いし海軍も偉いけど
俺は肉が食いてぇ兄弟を助けてぇ
というなかなかいない倫理観


名前:ねいろ速報  306
ワンピースの特徴として死者を絶対に出さないようにしてるみたいな話をどっかで見た
ノジコもどっかで生きてるのかね


名前:ねいろ速報  311
>>306
ココヤシ村で安らかに過ごしてるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  308
今見直してるけどハッチャンは人間に対してマジで悪感情無いな禊行為もしてるしハッチャンずっと叩いてるレスの方がやっぱ鼻につくわ


名前:ねいろ速報  309
イム様が想像の10倍クソ野郎だった


名前:ねいろ速報  310
ワンピースは序盤の方が短くまとまってるから読みやすいんだよね
まとめて読めば後の方も面白いんだけどちょっと体力つかう


名前:ねいろ速報  312
通信が限定されてる世界で基本が船旅だったらまぁ犯罪者がやりたい放題になるよなって


名前:ねいろ速報  314
これ以上の悪人はもう出ることないだろってなるくらい天竜人の蛮行が凄まじい


名前:ねいろ速報  335
>>314
なんならイム様とガーリングの登場で一般天竜人やチャルロス聖が金払う気があるだけマシ扱いされてるのちょっと面白い


名前:ねいろ速報  316
くまちゃんの人生こそ世界政府の犠牲そのもの!


名前:ねいろ速報  318
見返すと革命軍の構成メンバーの何割かは
ドラゴンに助けられてたんだな…ってなる


名前:ねいろ速報  322
後から見ればエースの性格で分かるんだけどそんなの当時は知らんからな


名前:ねいろ速報  336
>>322
性格だとしても抑えろよ過ぎる
本当に親父が無駄死にになっちゃったじゃん…


名前:ねいろ速報  348
>>336
血には逆らえないのかもしれないけどそれが余計白ひげ可哀想すぎるだろってなる


名前:ねいろ速報  323
普通に考えて大分最悪なことしてるのに五老星にあまりヘイトない感じある
いやまあ目的のための冷徹って感じで進んで残酷なことしたがる感じではないというのもあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  324
イム様はもっと超常的な邪悪かと思ったらなんか⋯生々しく嫌悪感出るクズクソガキ⋯


名前:ねいろ速報  327
回想編になると既に終わったことだから残虐鬼畜がまかり通るようになるの怖い


名前:ねいろ速報  328
1巻から見直すと序盤のルフィめちゃくちゃ強いな…


名前:ねいろ速報  340
>>328
バトル自体はクロコダイルまで苦戦らしい苦戦が全然ないんだよな…


名前:ねいろ速報  345
>>340
明確に苦戦し始めたのは誰だろ…?
クロコダイルは2度完敗してるけど


名前:ねいろ速報  350
>>345
実質ちゃんとしたパワーアップであるギア2が出るのってエニエスロビーからだからな
それまでほぼゴムゴムの能力と基礎スペックのみで戦ってる


名前:ねいろ速報  351
>>340
楽勝だったのバギーくらいで後は結構やられてるぞ


名前:ねいろ速報  352
>>340
初期ステータスが高すぎる
体術に関してはCP9出てくるまで苦労してない


名前:ねいろ速報  358
>>352
初めて格闘戦で圧倒されるのもルッチだしな


名前:ねいろ速報  379
>>340
トリッキーなミスター3相手にはやや翻弄されてたけど火力特化のミスター5には何もさせないでボコボコに出来たの強…


名前:ねいろ速報  330
エースが挑発に乗ること自体はまあわかんなくもないけれどあれで感動的な死につなげるのは無茶だって


名前:ねいろ速報  331
やったことが許されないならロビンもボンちゃんも国取りの主犯だろ


名前:ねいろ速報  332
ハチみたいな下っ端よりむしろあの程度の謝罪で済むと思ってるジンベエの方がムカつくけど


名前:ねいろ速報  337
>>332
わかるなんでハッチャンが1番ぎゃーぎゃー言われてるかわからん


名前:ねいろ速報  333
マジいいシーンなんすよ…


名前:ねいろ速報  341
ガーリングはあれで子供には愛情ちゃんとあるのが怖い


名前:ねいろ速報  353
>>341
子供は天竜人だからな


名前:ねいろ速報  344
敗北者を本当に敗北者にしたからな


名前:ねいろ速報  347
世界最高権力(中間管理職)


名前:ねいろ速報  349
ミホークの今まだ出会っちゃいけないボス感は凄かった


名前:ねいろ速報  356
いやハチも人間見下してたよね?


名前:ねいろ速報  360
>>356
だから見直してきたけどそんな描写無かったって言ってるだろ脳味噌入ってないのか?


名前:ねいろ速報  357
素で1億程度の実力はあったんだろうなルフィ


名前:ねいろ速報  359
ルフィもゾロもサンジも身体能力は元からあんな感じなんだよな


名前:ねいろ速報  361
「ルフィさんが許してるならよくね?」でミスオールサンデーの件を水に流したビビ様を見習えよ


名前:ねいろ速報  378
>>361
死にたがってる人を無理矢理助けた分のケジメは取らんきゃいけないだろ


名前:ねいろ速報  364
対ルフィで勝ち越してるクロコも中々だよね


名前:ねいろ速報  367
もう何万回言われてるけど鼻空想砲を思いついて描けるのは名作家にしかできないよ


名前:ねいろ速報  390
>>367
最近の回想でガンズイのボムボムが桁違いに強かったの好きだよ
Mr.5は練度が足りねェ


名前:ねいろ速報  368
ギア2初披露のJET銃が速すぎて読者も戻るとこしか見えない演出カッコいいわ


名前:ねいろ速報  383
>>368
これ見せる前の啖呵を切るシーンも全部カッコイイから2だけやけに別格感ある


名前:ねいろ速報  369
アーロンも決着は割とすぐだったけど
それまでに溺死で命の危機があったからな…


名前:ねいろ速報  370
ギア2はかなりワクワクしたがギア3でまぁこれもアリと言えばアリかなってなって
バウンドマンはダサ…ってなる


名前:ねいろ速報  371
他の天竜人は天竜人として産まれたからそれ以外からみて嫌なやつだけどガーリングはどの種族で生まれてもクソ嫌なやつだよ


名前:ねいろ速報  382
>>371
あんまりひどいこと言うなよ同星達よ…


名前:ねいろ速報  395
>>382
慎め


名前:ねいろ速報  372
サンジは海中でクロオビの攻撃に耐えて陸上で瞬殺するカタルシスが良い


名前:ねいろ速報  374
あったばかりのゾロにわざわざ送ってやるよって気を効かせるタコが人間見下してるは無理がある


名前:ねいろ速報  375
皆最初から強い


名前:ねいろ速報  376
ルフィさんかなり負けてるからな
スモーカーに負けてクロコダイルにもクザンにも負けてガレーラのルッチにも1回負けてるしスリラーバークでも影取られてシャボンディではボコられてるし


名前:ねいろ速報  392
>>376
2年後まで能力相性良くないとロギアに手も足も出ないからな


名前:ねいろ速報  393
>>376
こうして見ると順当に通用しなくなってからの修行の2年間なんだよな


名前:ねいろ速報  377
貴様ら人間など天地がひっくり返ってもこのオレには勝てねェんだぞ!!!!


名前:ねいろ速報  380
ゾロは満身創痍ルフィは水没サンジは海中のデバフ満載だな


名前:ねいろ速報  384
ハイハイ見かけ倒し…でギア3受けたのがルッチの敗因だからなぁ


名前:ねいろ速報  385
ハチの悪行って「3人分の飯があるぜ!」だけだろ


名前:ねいろ速報  386
クマのシーンならトップ狙えるかな?


名前:ねいろ速報  387
最初の方はマジで文句なしで面白いんだよなワンピース


名前:ねいろ速報  396
>>387
今のも面白いとは思うけどしんどいが同居するからな…


名前:ねいろ速報  388
なんだかんだ少年漫画のラインだったのがエッグヘッドからいきなり狂四郎2030になるから困る


名前:ねいろ速報  394
島封鎖して村人から金吸っても経済回らないからいずれ詰まない?


名前:ねいろ速報  401
>>394
そうなると別の島に行くんじゃない


名前:ねいろ速報  402
>>401
王様ごっこしたいだけの魚に統治なんて出来ないからな


名前:ねいろ速報  405
>>401
拠点変える度にあの建物作らせてそう


名前:ねいろ速報  397
JETガトリングでルッチに拳がいくつも同時に着弾してるような絵もカッコいい…


名前:ねいろ速報  398
最近だと嫁を発注がパワーワード過ぎて度肝抜かれた


名前:ねいろ速報  399
未だに許せないのはサンジの親かな…
ゼフのジジイの事じゃないよ


名前:ねいろ速報  400
ギア2は「脚をポンプにして血流を増幅させて身体能力あげてる」って説明も外連味があって凄いかっこいい


名前:ねいろ速報  404
一番キツいのは魚人島ドレスローザあたりで鬼ヶ島決戦からはずっとおもろいよ


名前:ねいろ速報  412
>>404
ワノ国は面白いと思う自分でも鬼ヶ島は場面転換でずっとワチャワチャしててなあ
ドレスローザの時の悪癖結構そのままじゃない…?


名前:ねいろ速報  406
初期ゾロも意味わからん位強い
まあ大半の期間負傷したままだからそこそこに鈍るときはあるけど


名前:ねいろ速報  407
ドレス老婆?


名前:ねいろ速報  409
ギア3rdでギリギリルッチに辛勝でモリアには変則的な勝ち方してるから修行パート挟まざるを得なかったんだよな


名前:ねいろ速報  410
新世界入ってからしばらくはちょっとキツいんだよな…


名前:ねいろ速報  411
○○とはこういうものだ!で無理矢理押し通してくるの好き


名前:ねいろ速報  418
>>411


名前:ねいろ速報  419
>>418
この精神ないと能力伸ばせないよね
特にパラミシアとか


名前:ねいろ速報  421
>>419
そうだったのかクソォ…!


名前:ねいろ速報  424
>>421
ブラキオランチャーじゃねぇよ


名前:ねいろ速報  430
>>424


名前:ねいろ速報  425
>>418
まだブラキオランチャーって言ってないだろ!


名前:ねいろ速報  415
クロコに比べるとミンゴの計画は危ない橋すぎる


名前:ねいろ速報  416
ドレスローザは単行本だと面白かった
それはそれとしてドフィタフだなって思った


名前:ねいろ速報  422
新世界って恐れられてたけど何か起こったっけ?


名前:ねいろ速報  428
>>422
四皇がやばすぎて勢力に入らなきゃ死ぬって感じかな


名前:ねいろ速報  434
>>428
割とルフィが通った島ってある程度秩序立ってたよね
ワノ国がひどすぎるだけで


名前:ねいろ速報  423
サンジは五分の条件ならクロオビに苦戦しないから
後から考えるとギンの強さがだいぶおかしい


名前:ねいろ速報  426
他の四皇見たあとに頂上決戦の白ひげ見ると弱すぎてみっともねぇな


名前:ねいろ速報  438
>>426
もう老化と酒で体ボロボロの死にかけなんすよ…


名前:ねいろ速報  448
>>438
覇王色纏もヌルくなってたんだろうなぁって


名前:ねいろ速報  431
ホールケーキアイランドは基本ルフィとサンジとその他勢の3パートに収めてたから読みやすかったね


名前:ねいろ速報  435
ドレスローザ今観ると若真っ向からカイドウに歯向かってもいい線いけそうにみえる


名前:ねいろ速報  439
>>435
鳥籠が便利な技すぎる


名前:ねいろ速報  440
>>439
目曇りすぎだろ!?


名前:ねいろ速報  445
>>440
ギア4にボコボコにされてたからギア4瞬殺するカイドウ相手には無理を超えた無理


名前:ねいろ速報  441
あぁなれたらいいなこうなれたらいいなが悪魔の実だから〇〇はこういうものだと思える奴は強い


名前:ねいろ速報  442
ドレスローザ編は幹部が腐ってる奴らだらけの上に
ホビホビとか鳥かごみたいなぶっ壊れまであるからな…


名前:ねいろ速報  443
未だにギアサードに納得してない
空気入れてデカくしても弱くなるだけだろ


名前:ねいろ速報  447
>>443
タイヤみたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  467
>>443
ゴムの伸縮性を付与した骨って考えたら当然硬いし空気は圧縮したら硬さも質量もある


名前:ねいろ速報  450
鳥カゴは説明がなさすぎる
もうちょい特定の島限定で何年もかけて練り上げたとか(ローの回想で破綻するけど)条件付きで小さくできないとか色々説明のしようはあっただろと


名前:ねいろ速報  451
正直二年後とかの天竜人とかは天竜人への不快さのほうが強いというか急に創作度が強い悪党でてきて逆にあんまり可哀想さが薄れてくる


名前:ねいろ速報  468
>>451
むしろ一部と比べて生々しくて嫌だよ天竜人…


名前:ねいろ速報  452
ニキュニキュとかそれ本当に肉球?ってくらいの盛られっぷりだからな


名前:ねいろ速報  463
>>452
鍛えた結果かああできるようになったと思ってたら食べてすぐ飛ばせるから初期能力という


名前:ねいろ速報  473
>>463
なんか凄いけど訓練して使いこなしたからこんな能力になったんだな…と勝手に納得してたら最初からそういう能力だった


名前:ねいろ速報  474
>>473
この辺は割と脚本の都合を感じた


名前:ねいろ速報  477
>>463
前その能力を持ってる奴が蓄積した経験値そのまま残ってる説


名前:ねいろ速報  493
>>477
実自体は一つしかないのが人や果物に宿って何度も使い回されてる感じだしな


名前:ねいろ速報  453
ドンクリークは王道の外道な海賊っぽくて好きだけどいきなりグランドライン入ってなんかふらついてた七武海超えた一人四皇みたいな奴にエンカウントしたのが気の毒すぎる
また再起してほしい


名前:ねいろ速報  454
ホビホビはおもちゃにした本人もファミリー達もおもちゃにされたやつの存在忘れるのがすごい地雷になってたんだろうなと思う


名前:ねいろ速報  495
>>454
した側すら忘れるのは憂いとか無くなるからやる側としても嬉しいのは何となく分かるイム様とか過去の亡霊に怯えまくってるし
それはそれとして解決はせず見えない場所に放り込んでるだけだから禍根は残り続ける


名前:ねいろ速報  456
未来視覚えたギア4ルフィが回避できずにワンパンだからなカイドウ


名前:ねいろ速報  457
ホビホビがカイドウに通じるのか覇気で無効化されるかによる


名前:ねいろ速報  459
アニメは今YouTubeでループ放送してるからながら見に丁度良い


名前:ねいろ速報  464
>>459
エニピもう2年くらいやってんな…


名前:ねいろ速報  461
鳥籠くそ硬いし便利だけどカイドウ相手に使ったら最終的に敵が全部自分のところに集まってくるクソ技でもあるの酷い


名前:ねいろ速報  462
上から下までモルガンズ以外みんな辛そうにしてる


名前:ねいろ速報  476
>>462
ムー様もいつも何かに怯えてる


名前:ねいろ速報  465
子供の頃はスルーしてた要素なのにおっさんになるとダメージがくる


名前:ねいろ速報  466
アーロン編は存在しない劇場版のフォーマットになる程度には完成度高いからな…


名前:ねいろ速報  469
ギンの再登場待ってる


名前:ねいろ速報  471
流石にあれだけ盛っただけあって強さは未だにカイドウトップだなと思う


名前:ねいろ速報  475
アニメワンピはSE一新しません?


名前:ねいろ速報  478
ニカ覚醒直前の昔のルフィみたいなニッていう笑い方好き


名前:ねいろ速報  479
ミス・ゴールデンウィークとかたまに悪魔の身じゃないのにヤバいやついるんだよな…


名前:ねいろ速報  481
逆にモリアはカイドウに負けた後も諦めてないので株が上がった


名前:ねいろ速報  482
要所要所で手長族と足長族の対立や手長族が普通の人間族を差別してた一件みたいな話はやりたかったんだろうなってのが垣間見える


名前:ねいろ速報  483
若の覇気じゃカイドウに1ダメージ与えれるかも怪しくないか?


名前:ねいろ速報  484
ガープじいちゃんはよくあんなクソッタレな組織の元で海軍してるね…


名前:ねいろ速報  485
最近だと人間狩り描写がキツいわ


名前:ねいろ速報  487
たまらねぇな!このライブ感!


名前:ねいろ速報  488
キッドはもう死んだのかねえ…


名前:ねいろ速報  499
>>488
沈められてから出番なしか?


名前:ねいろ速報  507
>>499
ローも3年ぐらい出番ない


名前:ねいろ速報  515
>>507
なそ


名前:ねいろ速報  491
モリアはアニメだけど正面からカイドウと切り結んでたのヤバすぎ


名前:ねいろ速報  492
サンジとか後から過去が生えてきて苦しめられる可能性もあるよね
今はブルックのターン


名前:ねいろ速報  494
尾田は一回だけ青年誌で読み切りか何か描いてほしい
どんくらいセーブしてるのか見たい


名前:ねいろ速報  496
そう思うとゴッドバレーの人間狩りの商品すげえ豪華だったんだな…
幻獣種ウオウオモデル竜にニキュニキュの実に世界一の美女とか…


名前:ねいろ速報  505
>>496
まあ天竜人相手の景品だからな


名前:ねいろ速報  498
ラオGも悪魔の実じゃなくて自前の能力なんだっけアレ


名前:ねいろ速報  500
モリアは凄い過去の盛られ方してて初登場時が一番評価底だからな


名前:ねいろ速報  501
光月モリアって何なの


名前:ねいろ速報  502
キッドはジャックさんみたいに引き上げられるの待ってるよ


名前:ねいろ速報  504
マムをお嬢さん扱いする骨好き


名前:ねいろ速報  506
気付いたらロビンちゃんより年上に


名前:ねいろ速報  509
カイドウのレイドボスっぷり見るに現役でサシでやったら最強評価は的外れじゃねえと思う


名前:ねいろ速報  510
骨は最後は軍子をお嫁さんにする感じかな


名前:ねいろ速報  512
>>510
ムーのだぞ


名前:ねいろ速報  511
スリラーパーク編は他が人気すぎてアレな評価がされがちだけど仲間意識がいっそう強まったロビンちゃんとナイスデザインなペローナちゃんが出るから読め


名前:ねいろ速報  521
>>511
スリラーバークというかビンクスの酒はアニメの出来が良すぎる


名前:ねいろ速報  513
ルフィがドラゴンの息子って事より仮にも中将のガープが普段からドラゴンと連絡取ってる方が言っちゃダメなことだと思うんですけど


名前:ねいろ速報  516
そう考えると衰えてお婆さんになってるのカイドウと何日も殴り合えてるマムってなんなんだよ…


名前:ねいろ速報  520
モリアの反骨精神はすごいけどあの戦力でまたカイドウに挑むのは無理だろってなる


名前:ねいろ速報  522
まあガープだってドラゴンぐらいの立場の頃に人間狩りみたら海軍抜けてただろ


名前:ねいろ速報  527
>>522
それはそうだからガープはガープでドラゴン尊重してるし
ドラゴンはドラゴンで結構ガープ好きそうなのがいい


名前:ねいろ速報  523
ルフィがFILM REDにて新時代を起こす=大海賊時代を終わらせるために海賊王になると発言してからそろそろ4年になるよ


名前:ねいろ速報  524
モリアのゾンビのガワは本当に超一流だったから中に入れる影で質のいいのが全然足りなかった印象だ


名前:ねいろ速報  535
>>524
こんな言い方したらあれだけど当時のゾロが将軍ゾンビになれるレベルだったのが今見ると心許なさすぎる


名前:ねいろ速報  526
モリアは出番ありそうで中々出ないな…


名前:ねいろ速報  528
パンピー向けに見せかけた超絶オタク向け作品


名前:ねいろ速報  536
>>528
かつて少年少女だった読者が成長してオタクになっただけよ


名前:ねいろ速報  529
赤鞘九人男が軽く流されてるけど流していい戦力じゃねえすぎる


名前:ねいろ速報  537
>>529
四皇最高幹部クラスが3~4人に幹部クラス5~6人はあるからなあ
相手が悪いだけだ普通にクソ強いわこいつら


名前:ねいろ速報  543
>>537
色物だけど他の国に比べて戦力高過ぎる


名前:ねいろ速報  544
>>543
せっかくだからもう少しまともな侍らしいデザインにしてほしかった


名前:ねいろ速報  530
ジジイは政府と天竜人はクソだと分かってるけど正義感で海兵になった若い子たちのために残ってる感じだから


名前:ねいろ速報  531
自分の王国作って引きこもり始めると衰えが来るってのは一貫している


名前:ねいろ速報  534
昇進しまくるか本部でうっかり天竜人絡みの仕事に引っかからなきゃ基本遭遇しないっぽいからな


名前:ねいろ速報  538
そもそもドラゴンも海軍は敵として見做してないしな
むしろ改革後も必要な存在だと思ってる


名前:ねいろ速報  541
武力はトップ層に及ばないけど
本物の海賊に死は脅しにならねえと啖呵切ったりメンタルは結構強キャラよねモリア


名前:ねいろ速報  553
>>541
流石にベテランの海賊らしい貫禄はあるよね
全盛期の頃に会ってたら余裕でルフィたち瞬殺されてたと思う


名前:ねいろ速報  542
ムー様が軍子に執着してるのマジでキモいと思う


名前:ねいろ速報  545
>>542
ビビも欲しい


名前:ねいろ速報  570
>>545
死んでよー


名前:ねいろ速報  547
師匠が師匠だけあってつらい話ほんとつらい
だからこそ食傷してきた頃にマムの異端さが効く


名前:ねいろ速報  548
軍子とブルックの関係匂わせは速攻で拾いそうで助かる
昔は匂わせ拾うまで10年くらい待ってた


名前:ねいろ速報  549
>>ムー様が軍子に執着してるのマジでキモいと思う
>ビビも欲しい
>マジでキモいと思う


名前:ねいろ速報  550
地味に人間って断言されてるキャラは少ない


名前:ねいろ速報  560
>>550
100年ぐらい前だとドクタークレハがまだ若くて美人だったんだよなってなるのおかしくなる


名前:ねいろ速報  567
>>560
いいですよね
シャーロット・リンリン(人間5歳)


名前:ねいろ速報  572
>>567
クソ!人間かよ!


名前:ねいろ速報  574
>>567
作者側から自然発生の化け物徹底されてて震える


名前:ねいろ速報  552
ハチについては一生ネチネチ言われてるけど
まぁ当人のナミが許してるならまぁええやろ…
それはそれとして島の住民にも謝りに行け


名前:ねいろ速報  555
まぁでもマムがあれで死ぬかと言われるとちょっと怪しいとはずっと思ってるんだが


名前:ねいろ速報  569
>>555
明確に生きてるでしょ
カイドウは死んでる


名前:ねいろ速報  573
>>569
ルフィが唯一殺した人間になるのか


名前:ねいろ速報  556
マムカイドウの復活は十中八九ゴッドバレーのリベンジ演るだろうからさ…


名前:ねいろ速報  557
マグマに落ちて人間が生きてる訳ないだろとマグマ如きでビッグマムの息の根が止まるわけねぇだろが拮抗する


名前:ねいろ速報  558
生きてても本編では退場で扉絵でカイドウと仲良くしてるのが描かれるくらいでええよ


名前:ねいろ速報  559
最近は本当にシャンクス周りの話進める気があって嬉しい
冗談じゃなく失せろ一筋25年だったからなあいつ


名前:ねいろ速報  568
>>559
ゲームで失せろと酒盛りしか技がなかったからな


名前:ねいろ速報  561
ルフィビビ良いよね…


名前:ねいろ速報  562
マムはマムだからな…


名前:ねいろ速報  563
まあマムに関しては上空から落下して溶岩に沈んだ程度だから
これでまだ生きてる可能性は普通にあるな…


名前:ねいろ速報  565
怪しいおっさんから真面目すぎるおっさんになったわドラゴン


名前:ねいろ速報  566
ハチは脅されてる時のナミにも辛く当たってない描写あったしな


名前:ねいろ速報  571
まあ読者ですらマムの強さに疑いがないんだからあの世界のマムの子供たちはそりゃ生存確信してるわ


名前:ねいろ速報  576
制御不能のモンスターだったマムに一定の秩序や思考を獲得させた聖人がいるらしいな


名前:ねいろ速報  582
>>576
なんか愉悦的な悪辣な雰囲気出してた割にはちゃんと育てたなって…


名前:ねいろ速報  578
ビッグマムはなんて事ない普通の人間の一般家庭からあんなのが生まれてきたのがホラーすぎる


名前:ねいろ速報  579
マムはあんなの普通巨人の血の先祖返りでしょ…人間かぁ…


名前:ねいろ速報  580
ムーちゃんはちゃんと世界支配してやくめでしょ


名前:ねいろ速報  581
世界政府と海軍って仕組み自体は良いんだよな
天上金システムが終わってるだけで


名前:ねいろ速報  583
海賊夢想のシャーロット・リンリンちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  586
リンリンの悲しい過去はまぁ悲しいんだけどモンスターぶりが勝るというか…


名前:ねいろ速報  587
今聖地大変らしいから天龍人も安泰じゃないんだよな


名前:ねいろ速報  592
リンリンの美人時代に俺も弟扱いされてぇ…


名前:ねいろ速報  595
若マムはいい感じなのに...老いってこわいね


名前:ねいろ速報  596
スレ画は理解できるけどどうしても納得できない気持ちが強い
親でありたいとはわかるけど生きてさえいても親はやれるのにと思う


名前:ねいろ速報  603
>>596
自分が生き残るにはノジコとナミを手放す必要あるから結局親やれないよ


名前:ねいろ速報  615
>>603
子供2人が見逃されるはずないって理由も言ってるよ


名前:ねいろ速報  598
天竜人の悪辣さは他の少年漫画と比較しても次元が一つ違うから凄い
というかそんな奴等が普通に上位階級として居座ってる世界でワクワクの冒険とかキツいよ


名前:ねいろ速報  599
若マムがヤマトに似てるように見えるのがやだ


名前:ねいろ速報  600
これでも師匠の徳弘先生の漫画よりだいぶマイルドで万人受けする味付けになってる


名前:ねいろ速報  605
>>600
おでんのとことか匹敵してたと思うわ


名前:ねいろ速報  601
マムは記憶喪失状態のほうが潜在的な危険度は高い気がする
ようは子供の時のリンリンなわけだし


名前:ねいろ速報  604
ムー様がちょっと大物のフリした小物すぎてラスボス務まるか心配


名前:ねいろ速報  609
>>604
ただ圧倒的な覇気に不死に洗脳と強さだけは本物なのが厄介すぎる


名前:ねいろ速報  607
戦闘中のモブはうるさいけど決着!ルフィの勝利!を喜ぶ時のモブはありがたい
やっぱこの一撃で決まったわって分かるの読みやすいわ


名前:ねいろ速報  608
ラスボスは流石にムー様殺して親の仇取った黒ひげだろ


名前:ねいろ速報  611
でもカイドウはババアになったマムでも弟扱いされた時機嫌よかったし…


名前:ねいろ速報  612
この頃は悲しい過去もあっさり終わるからいいね


名前:ねいろ速報  616
イム様だいぶでかいよねそもそも


名前:ねいろ速報  617
マンガ肉食いながら仲間仲間言ってるイメージで読むと面食らうかもしれない


名前:ねいろ速報  622
>>617
まあそれはそれでやってはいるが…


名前:ねいろ速報  627
>>622
そのイメージも間違ってねえ


名前:ねいろ速報  619
奪われる前提の能力と人格にしか見えないからな今の所


名前:ねいろ速報  623
イム様は最終章舞台装置役でラスボスはシャンクスか黒ひげになるんじゃない?


名前:ねいろ速報  624
マムはモンスターだけど幼少期や記憶喪失時の様子を見ると善性はあるのが悲しい


名前:ねいろ速報  625
イム様女の子説やクソガキ説あるもんな


名前:ねいろ速報  629
>>625
一応聖だからオスのはず…


名前:ねいろ速報  626
ドミリバーシと鳥カゴはもうちょい説明しろ
前者はこれからあるかもしれないけど


名前:ねいろ速報  634
>>626
契約はデメリットあるみたいだな


名前:ねいろ速報  631
ルフィは困ってる当人が助け求めるか頑張ってるとこ見せたら手伝うしそいつを立てるからな


名前:ねいろ速報  632
ラスボスはヒグマ


名前:ねいろ速報  637
>>632
ここまでSBSで何も言われないの何なんだろうな


名前:ねいろ速報  639
楽しい仲間たちとワクワクする自由な大冒険!
助けてルフィ…


名前:ねいろ速報  640
シャンクスは黒ひげに殺されてルフィの動機になる説が根強いがどうなるか


名前:ねいろ速報  652
>>640
べつにエースが死んでも復讐とかは頭にないしルフィ


名前:ねいろ速報  667
>>652
海賊の戦いに卑怯とかないとか負けたり死んだりは悲しみこそあれど考え方はちょっとひとえにてめェが弱ェせいだがのカイドウに近い


名前:ねいろ速報  641
ムーに逆らうやつは皆Dね


名前:ねいろ速報  649
イム様ステイ


名前:ねいろ速報  653
シャンクスの過去もなんだけど各島各種族の掘り下げやらサンジの生い立ちからゾロの大剣豪の名を懸けた勝負にウソップはvsヴァン・オーガーとvsヤソップも控えててエネルの月の話とかも回収しないといけないもんが多すぎて七武海と最悪の世代がいなくても連載5年で終わんねぇよこれ
3~4年目にやらないといけないイベントが多すぎる


名前:ねいろ速報  654
ムー様連投してレスバしてる暇あったら政治やってください


名前:ねいろ速報  655
>ウソップはvsヴァン・オーガー
これ十数年前からマジで期待してる


名前:ねいろ速報  661
>>655
2年後に合流してから強化一切入ってないけどこのままやらせるんかな


名前:ねいろ速報  666
>>661
一応シュガーは強化描写なんじゃないか


名前:ねいろ速報  668
>>666
シュガー狙撃の時に見分色パワーアップしたじゃん


名前:ねいろ速報  656
片目の海賊出てないからまだ終盤じゃないよ


名前:ねいろ速報  657
>>656
ゾロは何なんだ


名前:ねいろ速報  663
ウソップ共闘になりそうでヤダな


名前:ねいろ速報  665
ウソップvsヤソップは?


名前:ねいろ速報  669
ウソップは一応ドレスローザ編で見聞色に目覚めた描写はあっただろ!


名前:ねいろ速報  670
今キツいシーンでトップ10を組んだらどうなるの?


名前:ねいろ速報  673
>>670
スレ画に加えてくま関連と人間狩りと…


名前:ねいろ速報  672
見聞色があったな…
でもこれだけで遠距離狙撃+ワープ持ちと戦うのか