名前:ねいろ速報
ヒソカですらちゃんと選挙に行くのだから選挙に行こう

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報 1
じゃあ投票所で殺し甲斐あるやつ探してくるわ
名前:ねいろ速報 2
どんだけ積もってるか確かめるのがこわいままお布団から出られない
名前:ねいろ速報 3
ヒソカってちゃんと殺人鬼と認識されてるのにハンター協会に追われてたりしてないのかな
名前:ねいろ速報 6
投票所の入り口に座って点数つけてたら何らかの法に触れるのかな
名前:ねいろ速報 7
この投票で白紙ってライセンス剥奪されない以外意味あったっけ
名前:ねいろ速報 8
蟻編のせいでヒソカがだいぶダサくなったと思う
名前:ねいろ速報 10
>>8
殺人鬼だから人外には興味ありません!
名前:ねいろ速報 15
>>10
違う
ノーマルの殺人鬼だから集団戦や異種生物とかじゃない1対1限定で相手ほしいの
名前:ねいろ速報 13
白紙ってちゃんとじゃない
名前:ねいろ速報 16
>>13
白票を知らないのか
白票に負ける候補者もいるくらいには普通にやられてるぞ
名前:ねいろ速報 20
>>16
カウントしないで不明として脇にやられるだけですね
名前:ねいろ速報 22
>>20
投票率にはカウントされるんじゃないの
名前:ねいろ速報 23
>>20
扱いは無効票だけど投票率には換算されるし無効票の内訳でも白票は集計されてるからな
民意の確認は出来る
名前:ねいろ速報 14
ドッキリテクスチャーで隠してるだけで本当は自分の名前を書いてたりするかも
名前:ねいろ速報 17
ギックリ腰 痛い
おれ 動けない
名前:ねいろ速報 21
選挙に行かないと政治的無関心として扱われてしまうけど支持したい候補者もいない
だから白票で出すしかない…って層はそれなりにいる
名前:ねいろ速報 24
白票は私はこの中からは選ばないっていう意思表示だからね
棄権や無効票と一緒くたにカウントするのは為政者の甘えに過ぎない
名前:ねいろ速報 26
めっちゃ雪降ってる…
名前:ねいろ速報 27
答えは沈黙!
名前:ねいろ速報 30
何の意味もない自己満足であって意思表示にもならないけど
名前:ねいろ速報 32
>>30
殺気漏れてるケド…大丈夫?
名前:ねいろ速報 31
白紙入れたって政治家は無視してるんだから意味ねえよ
名前:ねいろ速報 33
白票は意味のない自己満足の徒労なのは間違いないと思うよ
理由はあるとしても
名前:ねいろ速報 35
主義だったりコミュニティだったりで支持政党が異なるのは良いけど投票には行けよって思うわ
名前:ねいろ速報 36
白票がカウントされるシステムならやるけど単に無効票だからやらない
名前:ねいろ速報 39
蟻と戦ってねえじゃんってよく言われるけど格闘漫画で人間より強い熊と戦ってねえじゃんってって言われるのと同じだと思う
やっぱり同じ人間同士の競い合いとは違うよね害虫駆除
名前:ねいろ速報 42
投票率下がるよりはだいぶマシだよ
行かない理由つけるのみっともない
名前:ねいろ速報 43
社会的には天空闘技場のフロアマスターで世間に恐怖を与える幻影旅団のメンバーを討ち取るブラックリストハンターで投票にも行く人間として模範にすべき人物といえる
名前:ねいろ速報 45
ヒソカ自身は社会的な常識持ち合わせてるの面白い
名前:ねいろ速報 46
白票入れて政治参加してるつもりになってるのは迷惑だから行かなくていいです
名前:ねいろ速報 47
投票しない奴は味方にも敵にもなる可能性と危険性を保持してるから考慮する必要があるけど
白票入れた時点でもう行動は選択放棄で固定されてるんだから私を考慮する必要はないって意思表示にしかならないよ
名前:ねいろ速報 48
意思表示にはなるんだな
名前:ねいろ速報 49
白票って選択肢をちらつかせるとなんか知らんがやたら噛みついてくる奴いるよね昔から
白票入れられると何か困ることでもあるのかな?
名前:ねいろ速報 52
>>49
勿体無いから辞めなよってだけの話だけど
名前:ねいろ速報 50
何が気に食わないんだろ
支持してた候補者が白票以下だったのかな
名前:ねいろ速報 51
ずいぶんと白票入れるだけなのを無駄だやめろって嫌がる奴もいるんだな
盛り塩みたい
名前:ねいろ速報 53
こいつは白票と見せかけてちゃんと名前書いてる可能性はある
名前:ねいろ速報 59
>>53
さすがに能力で票を書き換えられるの警戒してるでしょ
こいつらも常に凝したりとか箱自体絶にするものとか
名前:ねいろ速報 61
>>53
そういやそういう能力だったな…
名前:ねいろ速報 55
そんなに白票入れたいんなら好きにすればいいと思うよ
無駄な努力ごくろうさん
名前:ねいろ速報 56
確かハンターの免許持ってるのも不逮捕の特権がある程度働くからじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 57
むっ!この候補者…85点♠
名前:ねいろ速報 58
白票嫌いさんやけに口悪いな…
名前:ねいろ速報 62
多分白票に親を殺されたんだろう
名前:ねいろ速報 67
>>62
居そうなのやめろ
名前:ねいろ速報 71
>>62
白票で首を切り裂いてくるヒソカは嫌だな…
名前:ねいろ速報 75
>>71
答えは…括り上げ♠
死神選挙に当選者はいらない…☠️
名前:ねいろ速報 63
一般の投票と違ってハンター協会の投票って秘密投票の概念あんま守られそうにないし白紙でも投票しとく意味はあるんじゃない
一般の投票は知らん
名前:ねいろ速報 64
馬鹿にされてるだけなのに「嫌がってるから何か意味があるに違いない…!」って
そういうとこやぞ
名前:ねいろ速報 65
>>64
別に意味なくてもやりたいから行くでいいじゃん
意思表示ってそういうもんだろ
名前:ねいろ速報 66
ハンター協会会長選挙の投票率に白票はカウントされるんだったっけ?
されないような気はするが
名前:ねいろ速報 69
>>66
全ハンターの投票率が影響するんでされる
名前:ねいろ速報 68
でも白紙で出すような奴だよ
名前:ねいろ速報 70
天空闘技場のフロアマスターってどれ位の知名度なんだろう
気が乗れば広報活動してくれそうだけど
名前:ねいろ速報 72
ヒソカのこと真面目に考えるやつ全員バカです
名前:ねいろ速報 77
>>72
でもあいつ真面目に自分の趣味を頑張ってるじゃん
報われないけど
名前:ねいろ速報 74
ヒソカに投票してるやつもそれなりにいたよね
ハンターってイカれてるわ
名前:ねいろ速報 82
次はルール無しでやろうとかいいつつルールでガチガチに縛られてるスポーツでも楽しめる男だからなヒソカ
名前:ねいろ速報 83
白票でもいいけど選挙結果に文句言えなくなるぞ
名前:ねいろ速報 90
>>83
❌️
白票じゃなくても選挙結果に文句は言えないため
名前:ねいろ速報 91
>>90
ずるいぞチクショウ!!
名前:ねいろ速報 95
>>83
文句言っても仕方なくない?
名前:ねいろ速報 84
でも白票嫌いさん以前は「白票は投票率にも影響しない」ってしてたから
少しはお勉強したみたいよ
名前:ねいろ速報 85
白票がなぜ嫌いか…
疑問票係の仕事が少し増えるから…
名前:ねいろ速報 86
お?ヒソカでも来るのか意外だなって見直そうと思ったら白票はビキっても仕方ないだろ
名前:ねいろ速報 93
政治参加する気があるなら決定までやれよって思う
名前:ねいろ速報 96
白票は単純に考えて白紙委任だろ
名前:ねいろ速報 101
選挙来ないとライセンス無効化とか言い出した協会側もアレなので白票でも文句言えないのよね
名前:ねいろ速報 104
まぁヒソカの白票は近くでほかのハンター見るためだけだから普通の投票と区別するべきだが…
名前:ねいろ速報 135
選挙はどうでもよくハンター大集合の中で審査員ごっこするの目当てで参加してそうなヤツ
まあナンパ目当てで政治活動するノーマルくんやな
名前:ねいろ速報 139
白票は無効でエラー扱いだよ…
「ぼくわかりまちぇん」で意志を示したと思えるならやればいいんじゃね
名前:ねいろ速報 147
無効票の中の白票もちゃんと集計されてるって何度も書かれてるのに…
名前:ねいろ速報 150
>>147
カウントはされるよ
結果は多数派への消極的賛成だよ
名前:ねいろ速報 155
>>150
少数派への賛成もしたくないんだから仕方無いだろ
名前:ねいろ速報 157
>>155
みんなの決めたことにおとなしく従います!ってスタンスなら白票でもいいんじゃない?
名前:ねいろ速報 162
>>157
……?
誰に投票しようがみんなで決めたことにはおとなしく従えよ
名前:ねいろ速報 167
>>157
みんなで決めたことにおとなしく従わないといけないのは有効投票した場合でも同じだと思うが
俺は落選候補に入れたんだああああってあとで喚いても意味ないし投票したのを証明もできない
名前:ねいろ速報 161
ライセンス剥奪するって告知しておいてくると思わなかったはひどくない?
名前:ねいろ速報 163
でも護衛軍翻弄するヒソカは見たかったよ
名前:ねいろ速報 165
誰にも従いたくないから白票入れてるんじゃないのか
名前:ねいろ速報 168
>>165
ヒソカのこれの場合はこれを好機に採点が目的だからな
名前:ねいろ速報 171
>>168
趣味と実益を兼ねてる⋯
コメント
コメント一覧 (30)
anigei
が
しました
ヒソカってゴンとキルアには執着しているけど
クラピカやレオリオにはあまり関心が無いよね
anigei
が
しました
知能高くて念能力持ってるって知ったらそれなりに興味持つイメージあるけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
上からバカにしてるつもりだったのに逆にバカにされてムキになっとるし
anigei
が
しました
集計されるなんて噂もあったが、現実的には不可能だよな?集会所が買収されてるわけでもあるまいし
まぁ自分はあんまり政治に興味ない(どうせ公約も守られないし)けど、とりあえず考えて書いて投票はしたわ
ヒソカについては、蟻編に絡められなかった理由を作者なりに考えた結果だろうけど
どうしても株は落ちてしまうな、殺人鬼ではあるが狂人ではないから、強けりゃいいわけでもない個人のルールがあるとはいえど
anigei
が
しました
少なくともイルミ、ギンタ、カンザイには勝てるって相当強いな
anigei
が
しました
こいつら95点より上か?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする