名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
ベタすぎる気もするが上手くまとまってて良いと思う
名前:ねいろ速報 5
アニメもとんでもなく出来が良かった
名前:ねいろ速報 6
悪役側のムーブにもほどよく尺を割いている
名前:ねいろ速報 7
でも映像化ってみんな最後までやってない…?
名前:ねいろ速報 8
ガンツ最後までやったのか
名前:ねいろ速報 9
映画もアニメも素晴らしかった
名前:ねいろ速報 11
この人の描くヤクザとかの悪者がシンプルに怖い
名前:ねいろ速報 21
>>11
生々しいよねなんか
名前:ねいろ速報 12
ヤクザの巣を壊滅させるとこが一番好き
名前:ねいろ速報 13
主人公のおっさんが心から善性に溢れてる
名前:ねいろ速報 14
警察署を壊滅させるところ好き
警察に恨みはない
名前:ねいろ速報 15
おじいちゃんのヒーローって思いついてもここまで描けないと思うから漫画力の高さを感じる
名前:ねいろ速報 16
この人こういうまっとうな作品描けるんだ…って驚きあるよね
名前:ねいろ速報 17
新作はどんな話になるのか…
名前:ねいろ速報 24
>>17
不穏な話なんですけど!?
名前:ねいろ速報 18
ガキがリーマン馬鹿にするシーンがつらい…
名前:ねいろ速報 19
この人の描く家族像、本当に嫌な感じ出すの上手いよな
名前:ねいろ速報 20
犬が爺さん追って階段からずり落ちる所すげーリアルだな…ってなる
犬焦ると本当にあんな感じになるし
名前:ねいろ速報 23
父ちゃんは生きて欲しかった
もしくはもう少し地球を救ったことを知られてほしかったな
名前:ねいろ速報 26
>>23
まあでも家族は知ってるから……
名前:ねいろ速報 25
ミヤネがミヤネすぎる
名前:ねいろ速報 28
前やってた巨女の漫画どうだったの?
名前:ねいろ速報 34
>>28
完結したよ
面白いから読もう!
名前:ねいろ速報 29
病院に上がり込んで末期患者治しまくるシーン好き
名前:ねいろ速報 30
冷たかった娘が色々心の整理したらお父さん大好きすぎなの良いよね
名前:ねいろ速報 31
顔隠さないで病院渡り歩いて患者治してたしニュースに映ってたしあの後正体バレはしてそう
名前:ねいろ速報 32
この作者の描く性格のいいおじさんお爺さん系のキャラに俺は弱い
名前:ねいろ速報 33
展開がトンチキでも画力の説得力がありすぎる
名前:ねいろ速報 35
いじめられっ子の息子が最後にいじめっ子に立ち向かったシーン好きだよ…
名前:ねいろ速報 36
人に勧める時ちょっと露悪的なシーンがあるので躊躇う
名前:ねいろ速報 44
>>36
メシウマだぜ!のシーンってこれだっけ
名前:ねいろ速報 48
>>44
それはGantz
名前:ねいろ速報 79
>>36
上にもあるけどヤクザの詰め方とかも結構しんどいと思う
名前:ねいろ速報 39
新連載がどういう方向に向かうか想像つかない
名前:ねいろ速報 40
これのアニメすごくよかったから絶対見てほしい
最終話の小日向さんの演技すごくいいんだよマジで
機械バレした後、お母さんに
「新婚旅行……は……?(どこ行ったか覚えてる……?)」
っていう質問に
「あ……熱海……」って答えて
ぽつりぽつりと思い出を話していくシーンの
素朴な演技がすごく……よくて……
名前:ねいろ速報 52
>>40
これ漫画版でも普通に泣けるシーンなんだよな…
息子だけドン引きしてるところも含めて
名前:ねいろ速報 41
アニメの1話と最終回は泣いたよ
名前:ねいろ速報 42
奥先生はおっちゃん物語描くのが上手すぎる
名前:ねいろ速報 43
実写版のノリさんも好き
名前:ねいろ速報 45
ジジイがヒーローで…俺が悪役か…
名前:ねいろ速報 46
隠れた名作というかもっと評価されるべきというか
名前:ねいろ速報 55
>>46
映画化アニメ化もしてるから別に隠れてはないんじゃない?
名前:ねいろ速報 47
獅子神のテロ後に犬屋敷が救助活動するシーンで
治療してるのを撮影しようとしたカメラマンをリポーターがやめさせるシーン何気に好きなんだよな…
名前:ねいろ速報 50
獅子神に肩入れする人もいると聞く
名前:ねいろ速報 51
なんだかんだで家族がお父さん好きだったのがよかった
名前:ねいろ速報 58
>>51
一話はかなりきつかった
名前:ねいろ速報 53
「じゃ…ジャンプ読む?」って言われて喜ぶ獅子神いいよね
その後「殺人機械だ!」って言われて哀しむ獅子神もね…
名前:ねいろ速報 54
GIGANTも割と好き
名前:ねいろ速報 56
何でもかんでもSF宇宙大戦にするよな…
主人公が毎回設定離れてるけど
名前:ねいろ速報 59
列に割り込んで注意されたのに正々堂々勝負とか言ってた反社の兄ちゃんのリアルな独善性が滅茶苦茶気持ち悪いのは凄かったな…
名前:ねいろ速報 60
大作描いたあとってよく滑るイメージだけど
この人はヒット飛ばしててすごい
名前:ねいろ速報 62
全10巻はマジでちょうどいい
名前:ねいろ速報 64
ガンツも悪くないだろ!
名前:ねいろ速報 70
>>64
色々弄られるし悪いところもあるけど傑作でヒット作で代表作なのは議論の余地ないから…
名前:ねいろ速報 65
1冊5分くらいでサクサク読める
名前:ねいろ速報 67
やっぱり売れっ子のベテランなだけあって引き込まれるなぁってなるなった
名前:ねいろ速報 68
アニメもいい
小日向さんの芝居が良すぎる
名前:ねいろ速報 69
漫画読んでるからアニメはスルーしてたけどそんなにいいなら見てみるか
名前:ねいろ速報 71
>>69
カットされたパートは色々あるけど原作好きなら見ておいて損することはないと思うよ
名前:ねいろ速報 73
奥センセイはSNSやめたほうがいいよ…
名前:ねいろ速報 77
>>73
大抵の漫画家はあんまり表に出ない方がいい
名前:ねいろ速報 74
不思議とMAN WITH A MISSIONのOP曲がベストマッチしてるんだ
名前:ねいろ速報 75
犬が出なかった…
名前:ねいろ速報 78
このスレのせいで最終話アニメ見返した
めちゃくちゃ泣いてる
名前:ねいろ速報 80
ワンピース最高!
名前:ねいろ速報 81
二度目の爆発でチョッコーが理解しちゃうのも泣けるよね…

コメント
コメント一覧 (7)
anigei
が
しました
瞬間最大風速はガンツの方がだいぶ上だけど、作品全体の完成度はいぬやしきの方がかなり高いと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ガンツ>01>>いぬやしき>還暦姫>>>>>め〜てるの気持ち
anigei
が
しました
お父さんが死んだら泣き崩れるの
意味分からんかったな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする