名前:ねいろ速報
IMG_4715

名前:ねいろ速報  1
アバンストラッシュのダメージもうちょいなんとかしろよ


名前:ねいろ速報  21
>>1
基本出力が低いのにあれだけのダメージ出せてるんだぞ

名前:ねいろ速報  138
>>1
バランはうちのオヤジと違って理知的だからな

名前:ねいろ速報  140
>>138
アレが?

名前:ねいろ速報  143
>>138
(ぶん投げられるポップ)

名前:ねいろ速報  145
>>138
物腰とヒゲの形でだいぶ騙されてるぞポップ

名前:ねいろ速報  155
>>138
竜魔人見てこれを言うポップ

名前:ねいろ速報  2
やめてくれないか過去から本編を延々とインフレさせてくるのは!


名前:ねいろ速報  3
どんな武器でも扱えて
どんな呪文も扱えて
知識量も豊富
何ができないんだよアンタ


名前:ねいろ速報  4
大切な人を守る


名前:ねいろ速報  5
事が終わったあとにじっとしていること


名前:ねいろ速報  6
バーンパレスでの貢献度合いがマジでMVPだと思う


名前:ねいろ速報  92
>>6
この人がキルトラップ根こそぎ破壊しなかったら道中でゲームオーバーだったよね


名前:ねいろ速報  7
女を幸せにするのはえらい時間がかかりましたね


名前:ねいろ速報  107
>>7
教え子全員女を幸せにするのは不得手そうな気がする


名前:ねいろ速報  112
>>107
ポップほどの男なら造作もないこと


名前:ねいろ速報  118
>>112
いや兄弟子
あなたが一番頑張らなきゃいけないのでは?


名前:ねいろ速報  127
>>118
俺にそんな資格はない


名前:ねいろ速報  134
>>127
あんたがはっきり断らないせいで渋滞起こしてんだよ!!


名前:ねいろ速報  123
>>112
ヒュンケルのレス


名前:ねいろ速報  147
>>112
ヒュンケルのレス
礼賛するメルル


名前:ねいろ速報  116
>>107
しるし「好きな女の子に一途なのはいいと思いますよ」


名前:ねいろ速報  8
上がいるだけでやたらと強いよ


名前:ねいろ速報  9
ポップとアバンは何してくるか全く分からなくて怖い


名前:ねいろ速報  35
>>9
最終的な大魔王のレス


名前:ねいろ速報  11
直接指導しなくても使徒が増えていくのは恐怖


名前:ねいろ速報  12
こっちの連載が進めば進むほどダイの化け物っぷりが強調されんのいいよね


名前:ねいろ速報  13
>>12
過去の戦いが地上レベルで本当に高レベルだからこそ根本的なパワーがおかしいダイ大時代のおかしさがよく分かる・・・


名前:ねいろ速報  14
強さ以外であの大魔王バーンを警戒させた男は
多分作中だとこの人だけ


名前:ねいろ速報  165
>>14
仮に殺されなくても秘法を解かれたりしたらそれだけでもダメージだもんな…


名前:ねいろ速報  170
>>165
あのハドラーを相手に人間の勇者がどう戦うか見ものだな
え?凍える時の秘法!?とかなってたかもな


名前:ねいろ速報  176
>>14
逆だバーン様は強さでは自分が最強だとわかってるからそこではだいたい他人舐めてる
だからこそ強さ以外の部分をちゃんといつも警戒してる


名前:ねいろ速報  16
ダイヤの9で詰んでたポップとハドラー救助
竜の騎士二人で破るバーンパレスの門の開門
MP回復アイテム便利すぎる
キルトラップ殲滅とキル単体撃破
バーン戦で瞳にならない


名前:ねいろ速報  20
>>16
パーティーで1人はいて欲しい存在すぎる…


名前:ねいろ速報  34
>>16
先生が瞳にならないから瞳化の基準はバーン様が脅威と判断したかどうかなのかなって
純粋な戦闘力で言えばおっさんやマァムのが上だろうし


名前:ねいろ速報  49
>>34
マァムはダメージ脱落だしおっさんは…


名前:ねいろ速報  17
この人マジギレさせるの大概だよ


名前:ねいろ速報  18
復活してすぐにトラップは先に潰して回るし回復はするしやりたい放題すぎる


名前:ねいろ速報  19
真っ先にやられてなかったら真バーン戦だいぶ変わってたよね


名前:ねいろ速報  22
この人自体がそういう立ち位置ってのは勿論分かってるけど
それでもあの謎のMP回復アイテムは若干ライン超えてると思う


名前:ねいろ速報  26
>>22
は?原作にだって魔法の聖水やら祈りの指輪やらがありましたが?


名前:ねいろ速報  110
>>26
並の魔法使い二〜三人分って回復量がほぼエルフの飲み薬なんよ…


名前:ねいろ速報  128
>>110
最終ポップがMP325だから、フェザーは多分MP200〜300くらい回復するんだよね


名前:ねいろ速報  23
この人いないとキルの罠突破出来ないから
最終ダンジョンでも絶対必要な存在だった


名前:ねいろ速報  24
扉を開けてくれたのもかなりの仕事なんだけど力が全てじゃないってダイが確かめられたのがマジで偉い


名前:ねいろ速報  25
単純な戦闘力はダイ達に劣るとか言いつつキルバーンは倒すから訳わかんなくなる


名前:ねいろ速報  29
>>25
素のキルはまあそんなもんじゃない?


名前:ねいろ速報  30
>>25
結果的に倒しきれてはなかったけど
ミストと組んで来られたらいよいよもっておしまいだったからな


名前:ねいろ速報  31
>>25
(双竜紋前のダイの)半分


名前:ねいろ速報  27
さて…ラスダンのトラップ全部壊してくるか…


名前:ねいろ速報  106
>>27
やめろー!信じられない事をするなー!!


名前:ねいろ速報  109
>>106
(くそだせー眼鏡)


名前:ねいろ速報  117
>>109
デュワッ


名前:ねいろ速報  28
メガンテとグランドクルス持ってるだけでも近づきたくない相手すぎる


名前:ねいろ速報  32
自分が強くなるのではなくラストダンジョン攻略においてぶちあたる回復リソース問題の解決策を持ってくる男


名前:ねいろ速報  33
寿命が閃光レベルなのになんでこんなに極めてんのこの人間…


名前:ねいろ速報  36
もっとじっくりバーン観察する時間とか体力的余裕あったら
ポップがやった一人で天地魔闘の弾除け3発分とかできたんじゃねえかなこの人…
とすら思えてくる


名前:ねいろ速報  37
キルバーンも質量で潰すとか遠距離魔法のゴリ押しとかでアバン簡単に倒す方法はあったと思う
ただプライド刺激されまくってたのとアバンなら勝てるだろってなってああなった気がする


名前:ねいろ速報  38
トラップなしだとキルバーンロボってあんま強くないからな


名前:ねいろ速報  39
何が勇者だ
働き方が盗賊じゃねーか


名前:ねいろ速報  40
ポップが思いつく前からヒュンケル式グランドクルスならいけるかも…って考えていたっぽい描写だから頭の回転はまだまだ抜かれていない


名前:ねいろ速報  41
キルバーンは元々戦闘員ではないし人形を使った戦闘も慣れてはない


名前:ねいろ速報  43
戦闘力が現在の基準だと低いってのもちゃんとわかってきた


名前:ねいろ速報  44
さすがのアバン先生もキルバーンの正体は見抜けなかった


名前:ねいろ速報  45
アバンストラッシュアロー(物理複合)
魔弓フェザーレイン


名前:ねいろ速報  47
>>45
死なねばならない


名前:ねいろ速報  46
先生単体だとウォールで詰むからな
無謀としか思えないポップの挑発で興が乗ったから付き合ったわけで
最初から強さ以外を警戒されてる先生が挑発しても多分乗ってくれない


名前:ねいろ速報  48
対キルバーンに必要なのは戦闘力よりも騙しあいに負けない洞察力だろうしアバン先生より適任はいなかったよ


名前:ねいろ速報  50
ヒヒが本編に居たら半端にスムーズに行き過ぎて逆に詰みそう


名前:ねいろ速報  51
ベルクス撃滅編


名前:ねいろ速報  52
スレ画のシーンから次の号出たの何日後?


名前:ねいろ速報  53
アニメで1か月待たされたのは二重の意味で酷い


名前:ねいろ速報  55
弘法筆を選ばずを地でいく人


名前:ねいろ速報  56
対応力の鬼過ぎる


名前:ねいろ速報  58
仮にゲームとかだと
物理特技とか呪文攻撃とか回復とか破邪の特技とかアイテムによる補助とかで
まんべんなく活躍はするんだけど終盤火力とか尖った部分がなくて物足りなくなる感じ


名前:ねいろ速報  60
>>58
しかし連れて行くと道中がかなり安定するから抜くわけにもいかないポジション


名前:ねいろ速報  61
>>58
物足りないって言うけど絶対いて欲しいやつ


名前:ねいろ速報  62
>>58
中ボスまでは欲しいが大ボスだと火力足らなくなるやつ
だからこうしてダイにバフを重ねる


名前:ねいろ速報  59
アバン先生が健在でバランが排斥されてない人類勢力と
バーン様率いる魔王軍がガチでやりあうストラテジーが見てえなあ


名前:ねいろ速報  64
アバン(ヒヒ弓装備ver.)


名前:ねいろ速報  67
>>64
SSR支援ユニットか


名前:ねいろ速報  72
>>67
無限の弓矢を魔力込めて空の技で的確に狙ってくる後方支援ユニット


名前:ねいろ速報  65
それぞれの専門職には劣るけど基本的に何でもできるのは器用万能というんだ


名前:ねいろ速報  66
ミストとは仲良かったから知ってたんじゃないか


名前:ねいろ速報  68
他のメンバーが火力特化しかいないから必須だよ


名前:ねいろ速報  76
>>68
こいつら薬草すら携帯してねえ…


名前:ねいろ速報  87
>>76
アバン先生はみんな本当に強くなりましたねって褒めてたけどこの向こう見ずさはもうちょっと注意した方が良い


名前:ねいろ速報  78
>>68
回避盾もHPタンクも食いしばりタンクもいるだろ


名前:ねいろ速報  69
ゲームに落とし込むと序盤はおっさんゲーになる予感しかしない・・・


名前:ねいろ速報  70
もしダイとキルバーンが戦ってたらダイは絶対負けないだろうけど狡い手で絡め取られて足をすくわれまくって物凄い消耗してバーンと戦う余力残らなかっただろうからな…


名前:ねいろ速報  74
>>70
根本的に皆良くも悪くも戦闘員ばっかでキルトラップにまずかかるだろうからな
消耗ならまだいいが最悪犠牲者が出る


名前:ねいろ速報  71
ヒーラーはいるけどバッファー不在だったんだよなこのパーティ


名前:ねいろ速報  73
ドラクエで言うとAI操作にしておくとたまに2回行動とかしそうだよ先生


名前:ねいろ速報  75
スレ画復活を決めたのがキルバーンを出した時にこいつを何とか出来るのアバンくらいだったからとのことだが、
旧アニメだと田中秀幸さんで一緒なんだよね…偶然かそれとも


名前:ねいろ速報  77
ヒヒが便利装備過ぎて死ななければならないのがね


名前:ねいろ速報  80
ヒュンケルは途中までは薬草持参してたんだがな...


名前:ねいろ速報  94
>>80
薬草だ食え


名前:ねいろ速報  81
キルからしたらトラップ全部潰されるのクソゲーがすぎる


名前:ねいろ速報  90
>>81
周りがドラクエやってんのに1人だけ影牢やってんのが悪いよー


名前:ねいろ速報  82
勇者って言うより大賢者と呼びたい


名前:ねいろ速報  83
最終的にこの男がサポーターになるの嫌すぎる…


名前:ねいろ速報  84
でもこの人身体奪おうとして戦いに巻き込まれて大切な相手と引き離して3年くらい時間奪われただけでマジギレするよ


名前:ねいろ速報  88
>>84
しかも仲間たちを殺しやがって…許さねぇぞ!


名前:ねいろ速報  96
>>88
(暗黒闘気出しそうな顔の先生)


名前:ねいろ速報  142
>>96
>(暗黒闘気出しそうな顔の先生)
😨


名前:ねいろ速報  100
>>84
アバン先生視点だとあそこからバーンパレスまでずっとヒュンケル死んでたと思ってたから本当に可哀想


名前:ねいろ速報  120
>>100
そういえばそうなるのか
そんな感動の再会のあとヒュンケルが憎まれ口叩いて殿を買って出て感無量だったろうな


名前:ねいろ速報  85
充分強いけど強味はそこだけじゃないからな


名前:ねいろ速報  86
おっさんがグロイサンより僅差で上ぐらいってこと考えると武器がちゃんとしてればおっさんソロ撃破できそうなんだよな先生


名前:ねいろ速報  98
>>86
結構闘いにおいてはおっさんクレバーだからなぁ
獣王快心撃も怖いけど麻痺を起こすヒートブレスが怖い


名前:ねいろ速報  121
>>98
アバン相手にクレバーを推しポイントにするのはなんかフラグ感がすごい


名前:ねいろ速報  125
>>121
確かに


名前:ねいろ速報  99
>>86
万全ならバランとミスト以外は使い魔時代のハドラー含めて勝てると思う


名前:ねいろ速報  89
女心の理解以外はほぼ完璧


名前:ねいろ速報  91
魔王軍からしたらアバンが弟子育てながら各地回ってるの目障りにも程がある


名前:ねいろ速報  93
サラッとやってるトラップ全破壊が本当にえげつなさすぎる
ダイヤの9でさえ手出しが難しいレベルだったんだからエース級が発動したら全滅もありえそう


名前:ねいろ速報  95
アバン先生は弟子の肉体は鍛えられるけど情操教育はダメ
そういうことなんだなヒュンケル!!


名前:ねいろ速報  104
>>95
これ言うと俺以外の素晴らしい弟子たちをバカにするなってヒュンケルキレるよ


名前:ねいろ速報  97
女心はわかった上で離れたのかねえ


名前:ねいろ速報  113
>>97
色々考えはあるんだろうけど
実績と手腕からしてもさっさと王様になるんだよ!としか


名前:ねいろ速報  101
短期間で各地で戦争続いてるから最終的に薬草足りんほど物資不足なのかもしれん


名前:ねいろ速報  102
△レベルが足りなかったから凍れる時の秘宝自分もかかった挙げ句1年で解けた
◯レベルが足りなかったから凍れる時の秘宝自分もかかった(効果自体は完璧)


名前:ねいろ速報  103
ドラゴンの騎士と大魔王が異様な突出してるだけで全体のパワーバランスで言えば意外にインフレしてないのかもしれない


名前:ねいろ速報  105
一応魔王ハドラーを倒した程度には強いんだ
でも強さより賢さと人望と人材育成能力のほうが厄介なのが人類の至宝


名前:ねいろ速報  108
ダイの世界だと破邪は賢者の領域らしいけどミナカトール以外だとこの人くらいしかまともに使わない
もしかして破邪はもっと別の職業の特殊スキルだったのでは?


名前:ねいろ速報  111
実際漫画がうまいというか
戦闘規模的にはダイ大での局地戦レベルだからなあ


名前:ねいろ速報  114
キルバーン関係ピロロ以外全部最適解で根こそぎぶっ壊してるからな…
消火してあげなかったらそこでゲームオーバーだし


名前:ねいろ速報  119
最終決戦で急遽参戦だったけど
じっくりミスト観察できて凍れる時の秘法見抜けて凍れる時の秘法調べ直す時間とかあったなら
破邪パワー高めた呪法で解呪してミストの無敵解除とかもできたのではないか


名前:ねいろ速報  122
真の意味での賢者だよねこの人


名前:ねいろ速報  126
バランとアバンはどういう化学変化起きるかわからないけどそもそもバランってアバンに対しては敬意払って腰が低いと思うから割と話し合い成立すると思う
ダイの師父筋にはやたら謙虚だから


名前:ねいろ速報  131
>>126
自分が父親として最低最悪な事したって罪悪感がね…


名前:ねいろ速報  136
>>131
父兄面談の空気!


名前:ねいろ速報  129
幽白での例えを使うとアバン先生は魔球を投げてくるタイプだからな…


名前:ねいろ速報  130
単身大魔王を倒すことはできないけど大魔王を倒す道筋を築くことはできる


名前:ねいろ速報  133
俺は誰も幸せにできない
だがポップなら容易い


名前:ねいろ速報  139
>>133
ちょっと弟弟子と妹弟子たちで兄弟子のメンタル再生頑張ってくれない?


名前:ねいろ速報  135
マキシマムのオリハルコン軍団くらいなら何とかできそうという根拠の無い信頼がある


名前:ねいろ速報  146
>>135
それこそマキシマムなら相手の腕自爆グランドクルスで即腕モギできそう


名前:ねいろ速報  137
ヒヒは絆されてない?


名前:ねいろ速報  148
ポップの目くもりすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  153
>>148
ポップの親父は気軽に拳骨しそうだけどバランは記憶を奪うだけだったから理知的


名前:ねいろ速報  168
>>153
息子のこれまでを親の勝手で全部奪うとか何考えてるんだ!恥を知れ恥を!!


名前:ねいろ速報  149
2でいうところのサマルトリアみたいなもんだろ多分


名前:ねいろ速報  161
>>149
いつのサマルかで大分話変わるな…


名前:ねいろ速報  171
>>161
長らくスーファミくらいまでのサマルだったが外伝で最新サマルになった


名前:ねいろ速報  150
一国を滅ぼした罪を負った男だしちょっと難しい…


名前:ねいろ速報  151
バーン様ヴェルザーに渋々ながら祝辞言われてめっちゃ嬉しそうにありがとうって言ってるの超面白い


名前:ねいろ速報  154
先生二度ほど時止め経験してるからその間フローラ様だけ歳取ってるのが可哀そう…


名前:ねいろ速報  156
新アニメだと速水奨ボイスのおかげで余計に聡く見えるバラン
実態はまあご存じの通りだが…


名前:ねいろ速報  157
そういえばポップって竜魔人形態のバランを見たことあったっけか?


名前:ねいろ速報  160
>>157
無駄死にしたけど…


名前:ねいろ速報  167
>>160
人の心の無い怪物のレス
同じ条件ならダイが勝つ


名前:ねいろ速報  162
>>157
あるしそもそも竜魔人なんとかするために死んだよ


名前:ねいろ速報  164
>>157
なににメガンテしたと思ってんだ


名前:ねいろ速報  169
>>157
肉弾戦仕掛けてただろうが!


名前:ねいろ速報  158
ポップはバランの底の底の場面見てないからな
ポップの死体を放り捨てて犬死だって吐き捨てるとこだからしょうがないし


名前:ねいろ速報  159
舐められてるというか実際に魔軍司令が情けないせいで低く見られてるけどそもそも魔王ハドラーが滅茶苦茶強い
戦闘能力で言うとフルパワー老師でも勝ち目無いし背景無しに生えてきた魔族としてはマジで天才過ぎる


名前:ねいろ速報  172
ヒュンケルがキャラ崩壊レベルで動揺するのはポップの生死だけだからな・・・


名前:ねいろ速報  178
>>172
よ…よさんかあ〜!ポップ〜!!


名前:ねいろ速報  179
>>172
よくも俺の可愛い弟弟子をコケにしてくれたな!!!


名前:ねいろ速報  182
>>172
馬鹿野郎〜!!よりメガンテ前のよせ〜!よさんかポップ〜!!の方が大分錯乱してる感凄い


名前:ねいろ速報  173
兄弟子はちょっと弟弟子のポップを可愛がりすぎでは?


名前:ねいろ速報  174
本気で打てば山を砕く威力
読者の想像の100倍は強いホルキンスが即死する威力
の紋章ビームを後ろから撃たれてなぜか肩にあたり致命傷から程遠いダメージなのはなんというか持ってるよポップは


名前:ねいろ速報  193
>>174
威力の調整くらいできるだろうし…何で弱く撃ったかは知らん


名前:ねいろ速報  200
>>193
レオナにもバギ!とか手加減してるし…


名前:ねいろ速報  209
>>200
逆切れ散らかしてても流石に自分で嫁さんの最期と同じことはできんかったんだろうな


名前:ねいろ速報  175
むしろ最終アバン先生の地力弱い論の方を無視していいよ
実際の描写ほぼ強いシーンしかないからこの人


名前:ねいろ速報  177
この男が大魔王相手に活躍しててワシも鼻が高いよ


名前:ねいろ速報  180
特に理由もなく武芸百般


名前:ねいろ速報  185
>>180
隠れて修行してただけだぞ


名前:ねいろ速報  181
器用万能
まさに勇者


名前:ねいろ速報  183
おもえば先生の弟子も大体死ぬ死ぬ詐欺してるな


名前:ねいろ速報  184
アバンストラッシュの使い方が悪辣すぎる


名前:ねいろ速報  188
やたら強いし異常に厄介な男


名前:ねいろ速報  189
キルバーンが厄介だと思ったやつ全員ほんと厄介


名前:ねいろ速報  195
>>189
忠告してるの誰も聞いてくれない


名前:ねいろ速報  206
>>195
バーンは神の遺産やら奇跡やら連発されたのもあるけど
結局は強者の驕りが敗北を招いたのはあるね
そうでもないとダイたちに勝ち目なかったのもあるけど


名前:ねいろ速報  221
>>189
自分自身の本体がか弱いからそういう観察眼が磨かれたんだろうか


名前:ねいろ速報  190
男性陣の評価が高すぎて悩みをまともに共有できない男ポップ
告れない奴には光ってやれねえとボイコットした印


名前:ねいろ速報  191
獄炎読む限りストラッシュよりグランドクルスの方がよっぽど無法に見える


名前:ねいろ速報  192
みんなが装備品で苦労したのに最終決戦で全然困ってない人


名前:ねいろ速報  197
>>192
おそらく作中一番いい武器がジャッジの鎌の柄とか鎧の魔槍の隠し武器剣の男が格が違う


名前:ねいろ速報  199
>>197
弘法筆を選ばずって言うけど流石にちょっと選べよ


名前:ねいろ速報  201
>>192
安物の10Gの剣があまりにも安すぎて気になる


名前:ねいろ速報  204
>>201
ポップの親父が売ってくれたんじゃないか説を昔から推してる


名前:ねいろ速報  194
アバン流弓術を受け継ぐものがいないのが持ったいなさすぎる
便利だよねあれ


名前:ねいろ速報  202
>>194
そうは言うがあれはヒヒの圧倒的な性能ありきな所もあるし…


名前:ねいろ速報  208
>>202
ロンベルクなら作ってくれただろう


名前:ねいろ速報  210
>>194
本家ドラクエでも弓キャラそんなにいないからなぁ…


名前:ねいろ速報  219
>>210
ようやく弓が武器カテゴリ化して使う意義が生まれた8のククールが印象に残る


名前:ねいろ速報  196
先生より強い人間いっぱいいるけど
ひとりで先生より深く不思議ダンジョン潜れる人はそういないと思う


名前:ねいろ速報  205
アバンストラッシュが完成度高すぎてギガブレイクがただの魔法剣に見える


名前:ねいろ速報  207
結局地元の店売り剣が一番いいって結論に至ったから…


名前:ねいろ速報  214
>>207
最高の武器を求めたロンベルクと逆方向の結論に至るのいいよね…


名前:ねいろ速報  211
大剣野郎はあっさり砕け散ったのにヒヒはなんか優遇されてんな


名前:ねいろ速報  213
>>211
まさかあのキモい虫みたいな部分を出して動かすのが最大の見せ場になるとはな…


名前:ねいろ速報  217
>>211
この後ストラッシュAを出して砕けるのかなあ…


名前:ねいろ速報  216
弓はどうしても一方的になりやすいからなぁ…
寄らさせないで終わるか寄られて押されるか
ストラッシュ出来るってもそれだけするわけにもいかんし


名前:ねいろ速報  218
初期装備の剣を+5くらいまで鍛えると性能大化けする感じなんだろうかアバン先生の故郷の剣


名前:ねいろ速報  220
闘気の性能がイカれてるのが悪い
そこら辺の武器屋仕事無くなるよ


名前:ねいろ速報  225
>>220
そういや闘気を武器纏わせる技はよく出てたけどノヴァの命を削らないほうのオーラブレードは他いないな
武器に纏わせたほうが強いんだろうけどあれはあれで特殊な才能なんだろうか


名前:ねいろ速報  229
>>225
バンバン闘気出てるの勿体ねえって思っちゃう


名前:ねいろ速報  222
アバン先生そもそも地力でも弱くねえよな
ヒュンケルが一人で後ろ行くための方便が誇張されてる気はする


名前:ねいろ速報  223
うぬら5人の中に入ってるからな先生


名前:ねいろ速報  224
バフが漫画にすると面倒な描写になるから闘気で済ませてる都合上相応に強いから…


名前:ねいろ速報  226
長年影に隠れてた影響なのか有り合わせのもんで最大の成果を出すのが得意だよねアバン先生
ローグライクにはうってつけの人


名前:ねいろ速報  227
ダイもポップもその他もアバン教室のおかげで強くなったけど
マトリフの命懸けのしごきが無ければ完全に開花しなかったポップを中心に最終レベルに到達させるのは難しそうなんだよな
でも一度通るべきだからノヴァを育ててみてほしい


名前:ねいろ速報  230
>>227
ロンベルクが渡してくれないだろ


名前:ねいろ速報  228
(神々が産み出した戦闘兵器に比べたら)弱い


名前:ねいろ速報  231
ノヴァがフェンブレンに投げてたナイフが聖なるナイフなことを最近知った
ドラクエ伝統の武器だけれどパプニカのナイフがあるからこっちは出番なかなか無かったんだよな…


名前:ねいろ速報  233
>>231
聖なるナイフがオリハルコンに刺さるバフってやっぱおかしいな・・・


名前:ねいろ速報  232
器用万能