名前:ねいろ速報
連載終了するのかと思って最新話読みながら戦々恐々してた

IMG_4724

名前:ねいろ速報  1
九時からお願い


名前:ねいろ速報  2
知らない人の記憶まで浮かんでくる!で笑ってしまった
そういや激辛店主もかわぐち先生も会ってないものな…

名前:ねいろ速報  3
スレ分でキレそうになった


名前:ねいろ速報  14
>>3
最新話読んでたらどういう内容か予想はつくし...


名前:ねいろ速報  18
>>14
これの正規連載化を予想してるやつは正気のふりしちゃダメ


名前:ねいろ速報  4
リジェネレイトおめでとう!


名前:ねいろ速報  5
本連載になったらますますバーの経営日数が減ってしまうのでは


名前:ねいろ速報  6
ラーメン赤猫
幼稚園WARS
ギリ子←New!


名前:ねいろ速報  8
インディーズかそうでないかの違いがよくわかってないけどよかったな
もうバーやる暇ないじゃないの


名前:ねいろ速報  10
編集ついたらなんか変わるのかな
宣伝自分でしなくても良くなるとか?


名前:ねいろ速報  11
72
いったい何の数字なんだ…
To Be Continued


名前:ねいろ速報  12
実際ギリ子の連載ここで終わって来週火曜からはも〜っと限界OLギリ子どっか〜ん!が始まる可能性もあるんだよな


名前:ねいろ速報  13
ギリ子本人からしても初期の限界メシは無いわーってなるんだな…


名前:ねいろ速報  16
>>13
パキッテ指に塗ってフランクフルト味は流石にな…


名前:ねいろ速報  15
ハイ…タイミー派になっただけじゃねえかな


名前:ねいろ速報  17
インディーズ卒業するとどうなる?


名前:ねいろ速報  19
>>17
固定給が貰える


名前:ねいろ速報  23
>>17
バーに人が来る


名前:ねいろ速報  20
限界飯のネタも早々に尽きてたしもうその辺のネタは諦めろってメッセージだろう


名前:ねいろ速報  21
味の素で舌がひやっとするのわかるから今度ハイミー試してみよう


名前:ねいろ速報  30
>>21
チャイナシンドロームだ


名前:ねいろ速報  38
>>21
あたたかあじ感じちゃうんだ…


名前:ねいろ速報  22
72はキリ良い数字じゃねえ


名前:ねいろ速報  24
72話揃ったらリジェネレイトする…極自然の話の流れだな


名前:ねいろ速報  37
>>24
まだメギドに心を囚われてるのか…


名前:ねいろ速報  45
>>37
FF14漫画早々と打ち切ってくれて正直ほっとしてる


名前:ねいろ速報  25
チキンラーメンに鰹節は試した


名前:ねいろ速報  26
バーの方開けてらんないくらい忙しいのは良いのか悪いのか


名前:ねいろ速報  27
真限界OL霧切ギリ子
宵限界OL霧切ギリ子
継限界OL霧切ギリ子


名前:ねいろ速報  28
縦書き読みづれー!からよくぞここまで来たよ


名前:ねいろ速報  29
本連載で稼いで新メギド発注しないといけないもんな…


名前:ねいろ速報  31
好きでも嫌いてもないくらいのポジと思ってたけど
え、終わるの?マジ?ってドキドキしちゃったから思ったより好きなことがわかった


名前:ねいろ速報  35
>>31
恋かな


名前:ねいろ速報  34
アニメ化…はもうしたからドラマ化だな


名前:ねいろ速報  36
逆逆


名前:ねいろ速報  39
化学調味料で舌がしびれるとか言ってる連中に
味の素かけた食パン食わせてやりてえなあ


名前:ねいろ速報  40
発売日は3月4日(3+4=7)に2巻で72とでキリがいい
三洋堂西尾店がそう言ってた


名前:ねいろ速報  42
>>40
そうかなぁ!


名前:ねいろ速報  41
ギリ子がぶっ倒れた時の市川アヤいい…って久々に噛み締めた


名前:ねいろ速報  44
いきなり近所の名前出されるとびっくりするからやめて


名前:ねいろ速報  47
勝算あるんだろうな


名前:ねいろ速報  51
1巻はちゃんと売れたのか


名前:ねいろ速報  52
>>51
3刷くらいまで行ったらしい


名前:ねいろ速報  58
>>52
…1刷500部くらい?


名前:ねいろ速報  53
72話というキリのいいところまで待つ辺り
集英社内部にコラフ・ラメル店主みたいな人がいる


名前:ねいろ速報  108
>>53
メギド女子


名前:ねいろ速報  54
単行本化もアニメ化も先に済ませてる異常者なので通常連載化で漫画的に跳ねるのかどうかわからん…


名前:ねいろ速報  57
>>54
インディーズなのに単行本化はまだしもアニメ化してるのは本当に意味わからんからな…
ゲーム化実写化コラボ商品展開くらいしかもう残ってない


名前:ねいろ速報  55
増刷も…されるんだ…


名前:ねいろ速報  56
カネがないとかじゃなくて面倒くさいからあそこまで限界のメシを出せるのはある種の才能だと思う


名前:ねいろ速報  59
いきなりショートとはいえアニメ化したジャンプラ編集部は何考えてたんだろうな


名前:ねいろ速報  60
>>59
本誌だって地元がジャパンアニメ化したしそういう衝動があるんだろ


名前:ねいろ速報  65
>>59
まああのFlashアニメ化みたいなシステムによく合ってたから実験台だったんじゃねえかなあ
…そのワリには声優選定が狂信者の仕業だったが


名前:ねいろ速報  61
最近の話だと、ふりかけって混ぜて食べると美味しいよね!の話が面白かった
理論派と嗅覚派の話を楽しく教えたら
知らないトコロでそんな事話してたんだ、で問答無用ピザ注文されるの


名前:ねいろ速報  62
まだ地上波アニメがまだだ
5分で良いから


名前:ねいろ速報  63
メギンドゥ側からのコラボはないのかな
ライブは行けなかったんだっけ


名前:ねいろ速報  64
>>63
好きな相手に迷惑をかけさせるな


名前:ねいろ速報  66
殿宮アイが幸せなクシャミしていることに大満足です


名前:ねいろ速報  68
メギンドゥっていうのは全く分かんないけど限界だから号泣してんの?


名前:ねいろ速報  70
なんか限界飯ネタはある程度出しちゃったから周辺メンバーの掘り下げとかメインになりそう
悲しき過去…


名前:ねいろ速報  71
正直もうネタ尽きたのか新キャラ連発しだしてたから心配だったんだが本格連載とかマジなのか


名前:ねいろ速報  72
もちづきさんみたいにあんまり長続きするタイプの漫画じゃないっていうか限界OLネタも自分の中のふんわりした好きのイメージでしかないから早々に出涸らしになってた感あるんだけど大丈夫?続けられるの?


名前:ねいろ速報  73
本格連載の重要なところ
コラボ企画ができるようになる


名前:ねいろ速報  78
>>73
コラボカフェやったとしてメニューどうなるんだコレ…


名前:ねいろ速報  87
>>78
レトルトごはんにカレーとか冷奴ケースのままとか味の素パンとか手軽なのが沢山


名前:ねいろ速報  75
キングオージャーのリタに反応してたこともあるし限界OL云々は単に好きってだけみたいね


名前:ねいろ速報  76
72になにか関係があるんですか?


名前:ねいろ速報  77
早々に出涸らしになったと思ったのに既に72話やってんだから見る目なさすぎる…


名前:ねいろ速報  81
>>77
限界飯ネタはもうあんまりやらんくなったな


名前:ねいろ速報  79
なんでアニメ化してから単行本が出てから連載が決まったんです?


名前:ねいろ速報  80
あれ?バーがコラボカフェみたいなもんじゃねえか!


名前:ねいろ速報  82
>>80
作者が接客してくれるコラボカフェとかねぇよんなもん!


名前:ねいろ速報  89
>>82
会いに行ける上に作中の料理が大体出るし忙しくなければ話も出来る


名前:ねいろ速報  83
限界OL要素は早々に鳴りを潜めたけど周囲の精神や肝臓や職場が限界なんだわ


名前:ねいろ速報  84
ギリ姉さんの薄い本のアップロードを希望します


名前:ねいろ速報  85
ギリ子さんも後方編集者面がわくような漫画になったのか…


名前:ねいろ速報  86
これから忙しくなって増えるかもしれんぞ限界飯ネタ


名前:ねいろ速報  88
限界の割には最近のギリ子さん楽しそう


名前:ねいろ速報  90
メギドって腐女子がやるゲームだと思ってたわ


名前:ねいろ速報  99
>>90
実装キャラが男女どっちも居るゲーはだいたいなんか腐女子プレイヤーが目立つけどどっちも居るよ
実際メギド関係から出てきた漫画家どっちも男だし


名前:ねいろ速報  91
1巻どこにも売ってない…


名前:ねいろ速報  95
>>91
今ならamazonで買えるじゃろ


名前:ねいろ速報  92
まあやってないけど


名前:ねいろ速報  93
今月名古屋に行くかもしれないけどバーやってないんだっけ


名前:ねいろ速報  94
いまだに作者がおじさんとは信じられん


名前:ねいろ速報  96
そういやリアル店舗側でめんどくさい注文増えそうだから
あんまこのメニュー描きたくないみたいな回あったな…


名前:ねいろ速報  97
>>96
モヒートやパスタは大体そう


名前:ねいろ速報  100
バーがモヒート程度面倒臭がるなよ


名前:ねいろ速報  101
>>100
モヒート4でうち一つはアルコール抜きで
ミントはちゃんと手で叩いてね


名前:ねいろ速報  102
順位ほぼドベだから編集の贔屓枠じゃねって気がしてならない


名前:ねいろ速報  104
>>102
贔屓したいだけならインディーズで転がしておくだけの方がコスト掛からない


名前:ねいろ速報  103
腐女子は途中から増えただけで最初の頃そんないなかったよ
増えたら女キャラの露出も減った


名前:ねいろ速報  106
コメント数安定してて狂気の単行本も売れたから固定客ガッチリ掴んでるのが評価されてるんだろう