名前:ねいろ速報
お菓子作り(意味深)
IMG_5083

名前:ねいろ速報  2
もう有象無象塵芥でしょ?何出しゃばってんの?


名前:ねいろ速報  3
中々腹立つなサタン...

名前:ねいろ速報  4
実際もう何の神聖も無い一般人だし有象無象だよね


名前:ねいろ速報  5
いつまで重要人物だと思ってるんだはなかなか刺さるな


名前:ねいろ速報  31
>>5
ドンピシャで良い台詞書きますわ


名前:ねいろ速報  7
特別であること自分から捨てたくせによぉはかなり煽ってる


名前:ねいろ速報  8
今もうなんの力も無いの?


名前:ねいろ速報  9
困った完全に正論だ


名前:ねいろ速報  11
すげー嫌な奴だなあいつ!!


名前:ねいろ速報  12
サタンは神父くん殺さないだけ優しいなと思ったけどバーバヤーガとイムリ関係で約束してたんだろうか


名前:ねいろ速報  13
>>12
単にもうそのへんのモブだからわざわざ殺す必要ないだけじゃね?


名前:ねいろ速報  17
>>13
自分の部下の旦那(予定)なんて積極的に殺す必要なくない?


名前:ねいろ速報  18
というかこれから何すんの?


名前:ねいろ速報  20
>>18
有象無象塵芥


名前:ねいろ速報  23
>>20
幸せに暮らす


名前:ねいろ速報  29
>>23
憤怒


名前:ねいろ速報  21
女と仕事で傷が癒えてよかっただろ!


名前:ねいろ速報  22
イムリが針のむしろすぎる


名前:ねいろ速報  25
どちらかというとサタンが誘惑に差し出した悪魔の女抱いておいてまだ敵対してるつもりの方がおかしいのでは?


名前:ねいろ速報  30
>>25
つっても
>女と寝て癒える程度の苦しみ
この発言だけで神父くんの今まで思ったら敵対する理由十分だぜ!
そもそもイムリと神父くんはお互いに絆されまくった結果くっついたんだし


名前:ねいろ速報  26
スッゲエ切れ味だなサタン様


名前:ねいろ速報  27
地獄行ってた時のやたら強い神父くんかまだ印象に残ってるけど今もう本当に力残ってないんだな…


名前:ねいろ速報  28
なんでただのガキにいつまでもカメラ回ってんの?
親父の趣味?


名前:ねいろ速報  32
と言うかバーバヤーガはイムリ見て裏切り者って怒ってるけどサタンとの何らかの約束?でイムリ来たから交代ってもう嫌な予感しかしないんだけど…


名前:ねいろ速報  33
サタンの言ってる事が一語一句間違ってないのがおつらいね


名前:ねいろ速報  78
>>33
そんなこともないと思うが…
メタ的に見ればこうやって力失っても貴重な時間で煽りに行く存在なわけだし


名前:ねいろ速報  82
>>78
嫌な言い方だけど台詞的にバーバヤーガへの嫌がらせも兼ねてるから
正直隙間時間にショート動画見たレベルの暇つぶしでしかないと思う


名前:ねいろ速報  34
全部捨てて女選んだんでしょ?ってのは確かにそうなんだが…


名前:ねいろ速報  36
バーバヤーガが現れなかったら本当にただただ幸せに暮らすだけだったのにさあ


名前:ねいろ速報  40
>>36
親父の台本盗み見したライオスが全部言ってたじゃん


名前:ねいろ速報  37
大罪のどれかに振れたらそれだけで力を発揮できそう
と思ったが少なくとも色欲にはすでにズブズブだな


名前:ねいろ速報  38
取り憑かれた先生の顔で言われたくない事ばっか言ってきやがって…


名前:ねいろ速報  39
サタンの言うことなんて全く聞く必要ないのに良い子過ぎて真正面から受けてめてるのがかわいいね…


名前:ねいろ速報  41
本物の愛になったんだ!(全部サタンの計画通りに雑魚化しただけ)
まあぐうの音もでない完全敗北でしかないわな
甘んじて受け入れましょう


名前:ねいろ速報  42
本当にあらゆる方面から神父くんに優しくない世界すぎる…


名前:ねいろ速報  49
>>42
なんなら今が過去最高に優しい状態まである世界だからな…


名前:ねいろ速報  43
心情はどうあれ命令通りサタンの策略で神父堕としたましたは事実だから
イムリにとやかく言う資格はないわな…


名前:ねいろ速報  44
この後力取り戻すの?


名前:ねいろ速報  45
まあ神父くんどんどん精神タフになってってるから大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  46
バーバヤーガが暴走すんのも
それにかこつけて四文字が強めの選別してほとんど生き残らないのも
全部聞いたじゃない


名前:ねいろ速報  47
真面目に関係考えたほうがよくない?は御尤も過ぎて困る


名前:ねいろ速報  48
ここからどうやったらサタンぶん殴れるようになれるんだろうか


名前:ねいろ速報  50
だから神父くんは魔王の思惑も神の意思も超えてルシフェルの見た未来を変える必要があるんですね


名前:ねいろ速報  52
力を無理やり与えられて延々暴力装置してた子が恋愛きっかけに一抜けできた
ってそこで終わりでいいじゃないですか…!って内容だからこっからどうなるのかいい意味でも嫌な意味でも読めないのはある


名前:ねいろ速報  53
ガキが親父の台本なんか知らねえなんもしねえって決めたんだからな
しゃしゃってんじゃねえぞ


名前:ねいろ速報  54
本当に女抱いた感想聞きに来ただけでダメだった


名前:ねいろ速報  55
神父くん自体はめちゃくちゃいいこだけど
神父くんの人生がとても過酷だったからこそ
改めて力捨てた自分の立場考えろってのはたしかにそう


名前:ねいろ速報  56
結果だけ見たら悪魔の誘惑に屈して力を無くした神父でしかないからな…


名前:ねいろ速報  83
>>56
しかもしっかりサタンの策略でサタンの手先の女となぁ
今のところ掌の上だけどどうなんのかな


名前:ねいろ速報  57
神の力はつかえないかもしれないけど悪魔の力は振るえるよね


名前:ねいろ速報  59
与えられた力でなく今度は自分の意思で力を求めるのかな…


名前:ねいろ速報  61
>>59
神父くんもイムリも甲斐性が求められる展開が続くな


名前:ねいろ速報  63
力を手放させるのが目的なのか
力を手放させて無力感を与えた上で悪魔の力でも注ぎ込むのが目的なのか
注ぎ込んだ上で剣とイムリの優位性で絶対逆らわない最強の駒みたいなのが欲しいのか


名前:ねいろ速報  65
初代シャドウタワーがフロムで一番怖いと思う


名前:ねいろ速報  66
モブの立場は結構武器になる気はするんだけどな


名前:ねいろ速報  67
このままサタンに勝ち逃げされたらそれこそ読者が反転するからな…


名前:ねいろ速報  68
こんな釘刺しみたいな真似しに来る時点で特別扱いじゃんか


名前:ねいろ速報  72
>>68
そりゃ世界と引き換えに女と寝た男がどんな風に思ってるかなんて気になるし…
それ以上用は無いよじゃあね


名前:ねいろ速報  73
嫌な奴が嫌な奴のまま延々ふんぞり返ってる所は嫌な漫画


名前:ねいろ速報  75
>>73
とはいえ上位存在がへぇ反省しましたもう逆らいませんって平身低頭になったらそれはそれで陳腐だと思うぞ
神父だけに


名前:ねいろ速報  74
まあ憤怒だし
怒ったら思う壺だぜ


名前:ねいろ速報  76
実際モブ居なくてもバーバヤーガは捕まってるしな
いやマルコとレアちゃん強くない?


名前:ねいろ速報  77
教皇が頑張った
あそこからサタン来なきゃ捕獲まで行けるのすごいね


名前:ねいろ速報  79
>>77
まあ後ろ盾ありきで動いてたろうとはいえ
人間一人の策にまんまと乗せられた上で助けが無ければスッと捕獲されて終わってるの面白過ぎるだろババヤガ


名前:ねいろ速報  80
煽りレス一級って感じのサタンだ
言ってる事だいたい嘘だろこれ


名前:ねいろ速報  81
まぁもう7つの大罪の7つめだからな…


名前:ねいろ速報  84
滅茶苦茶クリティカルなセリフだけど単に煽るために来たよは絶対嘘だろこれ


名前:ねいろ速報  92
>>84
イムリちゃんバーバヤガの暴走キーにちゃんとなってるしね


名前:ねいろ速報  93
>>92
バーバヤーガに応戦させて弱らせるための時間潰しじゃね
結果抑えられない!ってなってたし


名前:ねいろ速報  86
ラスボスは主だろうしサタン様はまあ前座だろうから今まさに頑張って踊ってる感じだ…う


名前:ねいろ速報  87
モブくんがこそこそ情報提供してたのも役立ってるんだっけ
役立ってるのかな?


名前:ねいろ速報  88
テキトーなやつの無駄に強い言葉に影響される必要なんでどこにも無いのに


名前:ねいろ速報  90
でも先生も相手みてアレ失敗したなあ…って思ってたし


名前:ねいろ速報  91
まー完全にサタンの勝ちだなあ
女まで下っ端なんだもの


名前:ねいろ速報  95
今回ところ憤怒要素っぽいのイムリ相手だったけど何が狙いなのか


名前:ねいろ速報  97
これで色々あって大逆転!してサタンボコっても計画通りみたいな顔するだろうから
なんかこう凄くウザい!


名前:ねいろ速報  109
>>97
悪魔連中そんなのばっか!


名前:ねいろ速報  110
>>109
まあ悪魔だしな


名前:ねいろ速報  98
現実でもよく憑りついてるだろサタン


名前:ねいろ速報  102
>>98
新橋にいるやつ


名前:ねいろ速報  171
>>102
重要人物が多すぎる!


名前:ねいろ速報  99
愛こそ父様の力だからな


名前:ねいろ速報  101
ルシファーは何やってるんだろうな


名前:ねいろ速報  108
周りに憤怒を振り撒く憤怒担当とか初めて見た気がする


名前:ねいろ速報  112
憤怒担当なのに謀略が得意すぎるだろこいつ…


名前:ねいろ速報  114
>>112
瞬間的に暴れ散らかしてバチクソキレるタイプと
状況整理してよしオッケーキレるぞってタイプといるし…


名前:ねいろ速報  115
体張ってママとバトってた時はちょっと見直したのに!


名前:ねいろ速報  117
>>115
計画で一番キツい難所だったし…


名前:ねいろ速報  119
エクソシスト魔女になる始まります


名前:ねいろ速報  121
しかしサタンの言う通り舞台から降りようと思えば降りれる立場になったんだな神父くん…


名前:ねいろ速報  126
>>121
今の神父君はまあその理屈で降りたんなら隅の方で平和に暮らしてなよはそうだねとしかならんし…


名前:ねいろ速報  122
女抱いたくらいで無くなる神の力さんサイドにも問題がある


名前:ねいろ速報  124
悪魔抱いたのに罰がないだけ優しいよ父様…


名前:ねいろ速報  131
自分たちの関係を真面目に考えるって何?
抱いたからには籍入れろって話?


名前:ねいろ速報  133
>>131
そう
悪魔だから契約には厳しいんだろう…


名前:ねいろ速報  134
>>131
人間と悪魔じゃ上手くいかないよ~😭ってバーさんの回想でここからやるんじゃない?
それをなんかイムリがいい感じに論破するんだろ多分


名前:ねいろ速報  145
>>131
籍入れて子供作ってもゴレムが産まれてくるだろうし
イムリはどこまで行ってもサタンの手先の悪魔だし
ジョシュも力を失くした状態で悪魔の怨みを買いまくってるし
今の甘酸っぱい生活ずっと続くの?
とかまぁ全体的に色々だよな


名前:ねいろ速報  132
そういやバーバヤガって個人じゃなくて恨みの集積体みたいなもんなんだな
黒猫で出てきた時はてっきり個人かと


名前:ねいろ速報  136
>>132
個の人格も人生も普通にあるからサークルの代表者兼恨みつらみの注ぎ口出力先って感じじゃないかね


名前:ねいろ速報  137
ルシファーはこうなるから神父くん仲間にしようとしたでいいの?


名前:ねいろ速報  142
>>137
ルシファーが最初に止めたかったのはバーバヤーガ制御不可からの大虐殺だから…


名前:ねいろ速報  139
結婚するとしたら結婚式の神父は誰がやってくれるんだ?
マルコくらいしか今動けるネームド神父いなくないか


名前:ねいろ速報  144
>>139
マルコは神父くんのことは見逃してくれてもイムリは殺しにかかると思う


名前:ねいろ速報  140
大事なものを失う予言で力の方はむしろ失えてよかった~って流れで
手放して喜べるもんが大事なものの訳ないだろって思ってたから無力描写はまあそうでしょうねって感じがある


名前:ねいろ速報  143
でもリリンって血筋的にはサタンの子だし…
親としては気になるかなって


名前:ねいろ速報  150
>>143
先生の身体でお父さんへの挨拶迫られないだけマシだったか


名前:ねいろ速報  147
ある意味これサタンからの神父君への忠告でもあるな


名前:ねいろ速報  148
つまり怒りがあればまた力も戻るって事だろ?


名前:ねいろ速報  149
このままババヤガ制圧とサタンぶん殴りと四文字様の破滅回避しなきゃならんけど
特に力なくても論戦で半分くらい何とかなっちゃいそうなババヤガ以外どうすんだろうな


名前:ねいろ速報  151
バーさん見てるとどうしても強化外骨格の中の人連想しちゃう


名前:ねいろ速報  153
サタンもゴレム関連と氷付けの奥さんとかの描写的に人間の女と色々あったっぽいのがな


名前:ねいろ速報  154
まぁ先生の身体返せやだけで十分文句言う権利あるでしょ


名前:ねいろ速報  170
>>154
サタンに権利が通用するならそうかもな


名前:ねいろ速報  156
なんでサタンに先生の体奪われてんだろ


名前:ねいろ速報  157
現状全部4文字の筋書き通りなのに潰し合うわけねえだろ


名前:ねいろ速報  161
>>157
そこから逆転要素ないと話終わっちゃうだろ!


名前:ねいろ速報  159
まぁ憤怒なんてそんなもんだよ


名前:ねいろ速報  164
ママに奥の手使ってギリギリ勝つが山場言ってるんだしはなからルシファーと戦う気はないんじゃないかサタン


名前:ねいろ速報  168
未来予知されて放置されてんだからそれは全て試練だ


名前:ねいろ速報  176
メタ的にここから神父君超強化で復活するんだろうけどそれは読めてるのかなサタン


名前:ねいろ速報  180
力は入るだろうけど
もう一個はどうかな…


名前:ねいろ速報  181
失ったものの1つって教皇かと思ってた


名前:ねいろ速報  183
>>181
あの人魔女の中でホーエンハイムしてそうだからあんま失った感じがない…


名前:ねいろ速報  182
てか聖も魔も元は同じ力で神父くんってなんか魔力の再構成?が出来るっぽいしそのうち悪魔由来の力だけで聖のパワーも使えるようになっちゃうんじゃない?


名前:ねいろ速報  184
教皇が神父くんの大事なものなわけ無いだろ!


名前:ねいろ速報  185
>>184
大事な人ではあるけどあの文面であれをカウントするわけないよなとはなる


名前:ねいろ速報  186
神父君にイムリの恐らく後ろめたい過去見せるのもサタンの計画のうちなのかね


名前:ねいろ速報  187
クソ嫌な言い方ではあるけどサタンの言葉自体はその通り過ぎる


名前:ねいろ速報  188
教皇はまあ絶対また出番あるよなあ…


名前:ねいろ速報  189
なんか悪魔ばっかり注目されてるけど教会所属のみんなのパワーで神父くんが元気玉する可能性を俺は諦めないぞ!


名前:ねいろ速報  191
ぼちぼち天使も出てくるんじゃなかろうか
ルシファーの時なんてパパ直々に槍降らせてきたぞ


名前:ねいろ速報  192
スピキヲイジメヌンデだけ突然日本語になる感


名前:ねいろ速報  193
魔王側が良かっただけに天使側のデザインも気になるよね


名前:ねいろ速報  196
審判の日目前で人界にババヤガの小屋が出現してサタン大暴れは天使案件ではある


名前:ねいろ速報  198
今のところほぼ預言書通りだけど天使くるんかな…


名前:ねいろ速報  199
まあラッパが鳴ったら間違いなく来るはず


名前:ねいろ速報  200
>>199
それは人類殺しに来てない


名前:ねいろ速報  202
展開的に天使出る余地があるかはともかく見もうそろそろた目をちゃんと見てみたさはある


名前:ねいろ速報  203
>>202
どうしよう原典に忠実なものすごいビジュアルで来たら


名前:ねいろ速報  204
>>203
お目々でいっぱいだー!


名前:ねいろ速報  205
そういや教の人らって例えば「神がおっしゃってるんで人類滅びてくださいね」
って突然言われたら受け入れるんだろうか抵抗するんだろうか


名前:ねいろ速報  206
1巻のマモンの時点でたった3年で復活するの既に終末直前ってのははじめから決めてたんかな


名前:ねいろ速報  210
なので悪魔は積極的に利用し教会の教え的には穢れたもの扱いされやすいんですね


名前:ねいろ速報  212
イムリちゃん抱いて癒えない傷ってそれもうほぼ壊れてるよ


名前:ねいろ速報  214
力を使おうとしても出ないぜ畜生!みたいなシーンが無いせいで神父くんが弱体化してるというのにピンときてない


名前:ねいろ速報  215
>>214
仕方ないんだけど死んでは奇跡で生き返りが普通に戦法としてあっちゃうくらいの力関係だから
確かめにノコノコ出てったら即死するレベルなんで…


名前:ねいろ速報  216
いつまで重要人物だと思ってんの?に対する解答は実は神父くんが既に答え出してる
力持ってる頃にルシフェルに選挙とか…って答えたんだから