名前:ねいろ速報
マオに感情移入しまくってヤバい

IMG_5219

名前:ねいろ速報  1
CV.ゆかなの恋人でママが与えるだけ与えて消えたら狂うよ…


名前:ねいろ速報  2
こいつから逃げるな

名前:ねいろ速報  3
>>2
SEEDのスペシャルエディションみたいな感じで各クール毎に映画が作れてたら省かれずに済んだのに


名前:ねいろ速報  7
>>2
コイツから逃げるとシャーリーが空気になる


名前:ねいろ速報  8
>>7
処刑されたルルーシュの死体を確保するって大役与えられたのに空気だったのは若干脚本の力量不足感ある


名前:ねいろ速報  9
>>8
一番の改変点が全然触れられないの若干どころか…


名前:ねいろ速報  4
ブチギレた時の演技と子供っぽい時の演技の差が
やっぱり草尾さん上手いなぁ〜ってなる


名前:ねいろ速報  6
おっさんなイメージあったけどルルより少し上くらいだったのかコイツ…


名前:ねいろ速報  10
クソガキがぁとか言ってたけどそんな年変わらん


名前:ねいろ速報  11
そういやC.C.って魔女呼ばわりされてたよなってコイツへの所業を見ると思い出す


名前:ねいろ速報  12
記憶を上書きされたシャーリーと眼が死んでるルルーシュの会話のラストシーン好きなんだよね俺


名前:ねいろ速報  13
こいつが存在しているとユフィをあそこから治せないの何でだよという疑問が発生してしまうからな…


名前:ねいろ速報  15
>>13
ギアスかかってる警察は全員急所外す
ルルーシュは急所に当てる
の差


名前:ねいろ速報  16
ギアスの設定を語る上では絶対に外せないくらい重要なキャラだけど
ルルーシュの為に回ってる世界を語る上ではあんまり必要じゃないキャラなので省いてもあまり問題はなかった


名前:ねいろ速報  18
コードギアスの能力バトル的な側面をコイツが一人で8割くらい担ってた気がするから抹消されると寂しい
ルルが自分にギアスをかけるっていう一回限りの美味しい展開もこいつで消費してるんだし


名前:ねいろ速報  20
ナナナだと女の子にされちゃった


名前:ねいろ速報  21
神の視点なら勿体ないと思うけどナナリーの危機より優先する事などないからな


名前:ねいろ速報  22
こいつとの戦い無いとルルーシュとスザクが協力するイベントが無くなるのとスザクの死にたがり癖が父親絡みって知る機会が無くなる


名前:ねいろ速報  24
例えるならデスノートに相手の思考が読めるチートが出てくるくらいの展開で初見は面白かったな
それの攻略法が自分にギアスかけるってのもチートをチートで上書きする感じなのが面白かった


名前:ねいろ速報  25
参ってた時のルルーシュへの対応を見るに別にバブみを求められる事自体は嫌じゃないんだよねC.C.
となるとマオが駄目だった理由はもうブリタニア系のイケメンじゃなかった事くらいしか残らないわけで…


名前:ねいろ速報  27
思ったよりヤバいチートが出てきてどうするんだルル山…を見守るアニメという意味では復活の死に戻り能力が敵に出てきた時も同じ気分でワクワクしたからやっぱ谷口はアニメが上手い!って思った


名前:ねいろ速報  28
やっぱルルーシュは死ぬべきだしCCも幸せにならなくていいと思う


名前:ねいろ速報  32
>>28
俺もまったく同意見だけど今の時代は主役側がハッピーエンドじゃないと受け入れられない風潮があるから
鉄血のオルフェンズの最後の流れはあれでいいと思ってる


名前:ねいろ速報  29
いやまぁTV版視聴者からしたら映画見たらガッツリシャーリー大活躍してたらちょっとビビるから空気でもいいと思うよ


名前:ねいろ速報  30
コード押し付けて死に逃げするほどゲスにもなれず
かといって責任取って安らかに死なせてあげる程の覚悟も持てずポイ捨てするの本当に後の旦那とそっくり


名前:ねいろ速報  33
>>30
あんだけ心の支えだった人が逃げたらそりゃあ腕も脚も切断してまで一緒になろうと狂ってしまうのツライね


名前:ねいろ速報  31
そもそもTV版の続きじゃないのに


名前:ねいろ速報  34
マオとロロめっちゃ好きだわ…


名前:ねいろ速報  35
TV版で受け入れられてた上でコードギアスってコンテンのためにルル復活させただけじゃん


名前:ねいろ速報  36
別にルルーシュが相応の罰を受けようともどうでもいいけどC.C.のラストの笑顔を見たかったというのが復活


名前:ねいろ速報  37
復活のルルーシュをあのオチにするなら正直もっとスザクを救済してもいいと思うんだけどね


名前:ねいろ速報  40
>>37
ユフィ蘇生以外にそんな手段あるのかってくらいスザク救済が難しすぎる


名前:ねいろ速報  39
シャーリー利用してたって思うと祝福する気になれん


名前:ねいろ速報  41
劇場版見てるんだけど何か違和感あると思ったらマオカットされてた


名前:ねいろ速報  42
ルルーシュが結果的に生きてたことはある意味スザクにとっても救いでもあるのでそこら辺整理するのは非常に難しい


名前:ねいろ速報  43
スザクは漫画でなんか理解ある部下湧いてきたからからいいだろ


名前:ねいろ速報  46
>>43
そんなの生えたのか
気になるな


名前:ねいろ速報  44
スザクも大概難儀な性根してるからな…


名前:ねいろ速報  50
>>44
「ルルーシュ、生きていたのか良かった!」じゃなくて
「よくもまただましたああぁぁぁあ!!!」で殴りかかるの本当面倒くさい…


名前:ねいろ速報  53
>>50
いや…妥当な反応だと思う


名前:ねいろ速報  57
>>50
後で死ぬから許してちょんまげってスザク巻き込んでめちゃくちゃやったのに全部嘘だったらそうなるだろ


名前:ねいろ速報  61
>>50
そりゃ色々とまだ納得してないけどルルーシュの死を前提とした同じ目的のために協力と引き継ぎしたのに実は生きてたとかキレるよ


名前:ねいろ速報  45
まぁルルーシュ本人は復活する気はこれっぽっちもなかったけどね


名前:ねいろ速報  48
自分だけに尽くしてくれるCV.ゆかなのママが消えたら狂ってもしょうがないよ実際


名前:ねいろ速報  54
>>48
音声を無限リピートするのも納得だな


名前:ねいろ速報  49
VVもだけどこのアニメタイトルに反してギアス周りの上手く扱えなかった感が凄い


名前:ねいろ速報  56
>>49
まぁルルーシュにギアス持たせたかっただけで他は後から考えたもんだろうし…


名前:ねいろ速報  55
やるか…復活のスザク


名前:ねいろ速報  63
>>55
スザクが復活するってまたゼロレクイエムしなくちゃならない世の中ってことじゃないの?


名前:ねいろ速報  66
>>63
ゼロがもう要らなくなるみたいな良い感じの話をできるかもしれないだろ!


名前:ねいろ速報  58
死んだからまぁ許すだったのに生きてたらキレるのは当たり前だろ


名前:ねいろ速報  59
コイツ草尾さんのCV付きで登場した期間って3話くらいだったんだ


名前:ねいろ速報  62
ロスストでオリ主人公の過去暴かれるので飛ばされたマオ


名前:ねいろ速報  64
C.C.の声ってどうやって入手したんだっけ?


名前:ねいろ速報  67
SEEDFREEDOMもだけど主人公二人の殴り合いはノルマなのか


名前:ねいろ速報  68
生きてるの見てキレた内容また皆に嘘をついたのか!!!!!だから単に騙しやがってとかそういう単純な怒りでもなくてめんどくさいよスザクは


名前:ねいろ速報  69
C.C.がマオと過ごしてた期間ってマリアンヌ暗殺よりもまえだっけあとだっけ?


名前:ねいろ速報  70
復活した事自体本意じゃない上にギアスは結局消えてないし
厄介ごとの真っ只中な上にナナリーまで攫われてて
ついでに自分がいつ消えるかどうかもふわふわしてる上で
スザクに悪い事した感じになるから殴られておく判断が出来る男


名前:ねいろ速報  82
>>70
最後荷物背負ってるのもルルーシュだし殴られる覚悟もあるし
意外と基礎体力はあるんだな…まわりが化け物なだけで


名前:ねいろ速報  71
映画時空だと自分にギアスかけるって切り札使わずに最後まで行くの?


名前:ねいろ速報  72
突然いなくなったC.C.の心情をどうにか理解しようとして苦しんで苦しんで出した結論が
ダルマにして二人で暮らそう!だと思うと俺はどうしてもマオを責められない


名前:ねいろ速報  73
あんな長時間拘束されてたのにすぐに殴り掛かる体力あるスザクつえー


名前:ねいろ速報  74
こいつの話とかマリアンヌ周り全部知ってたけど復習頑張るルルーシュ適当に焚き付けたりとか美少女カバーで誤魔化されてるが実際CCはかなりのクソ野郎


名前:ねいろ速報  83
>>74
そこも含めて本編でやってるからね…
「死にたい」のためにルルーシュ利用してるしルルーシュもそれを全部知った後で飲み込んだんだし


名前:ねいろ速報  91
>>83
というかCCがかなりろくでもない存在だと視聴者にもルルーシュにも提示しておくのが後半の物語的に重要だしCCヒロインの物語としてもマオ編省略しちゃダメじゃねぇのとなる
しかし尺の問題がでた時に他にカットできる部分もないという


名前:ねいろ速報  75
ギアスの発動条件が最大効果範囲半径500mは流石に盛りすぎたと思う


名前:ねいろ速報  76
まぁクソ野郎なのはルルとお似合いだから許すが…


名前:ねいろ速報  77
C.C.が不死身な事マオ知ってるだろうしダルマにして国外逃亡は倫理的な所除けば効率的


名前:ねいろ速報  80
というか復活でスザクがルルーシュ殴ったのに関しては多分(というか間違いなく)ルルーシュがわざと誘導してるだろ
ルルーシュにとっても不本意な復活だしスザクの気持ちもわかった上でのあの素っ気ない態度だと見てる


名前:ねいろ速報  81
C.C.の過去も知るとマオへの対応も自身が酷い目にあったから遠ざけたって事だったのかなって…


名前:ねいろ速報  88
スレ画関連って割と重要なイベントなのにその辺全部無かったことになってんの?


名前:ねいろ速報  90
C.C.はコード獲得してもギアス能力ほんのり残ってるんじゃないかって思うことがある


名前:ねいろ速報  93
結局こいつの話を経てもC.Cの過去がなんとなくわかるくらいだからな……


名前:ねいろ速報  96
こいつナイトメアも乗らないから異質だったな


名前:ねいろ速報  98
・シャーリー周りの話ほぼ全部
・スザクの過去開示及びスザクの掘り下げへのフラグ
・ルルーシュとスザクが最強タッグする
・ギアス持ちは他にもいることを開示
・C.C.の掘り下げ
・ギアス使い続けるとどうなるのという終盤への伏線
と滅茶苦茶重要な章のはずなんだがな


名前:ねいろ速報  99
こいついるからガンダムと差別化できた感じはあるし…


名前:ねいろ速報  100
劇場三部作はスピード感がいい意味であって総集編じゃないと見れない部分とかも色々あってよくできてるのがまた難しいんだよね
マオ編以外だとサイタマとかリフレインとかR2の学園パート全般もカットされてるけどそこらへん挟むとまたテンポ削ぐし


名前:ねいろ速報  102
いいですよねスザクやられてマジギレしたからこそ考えるより早くギアス発動するルルーシュ


名前:ねいろ速報  103
「っせーな父殺しがよ!」でサラッとスザクの精神崩壊させるの好き


名前:ねいろ速報  104
マオ周辺より2期前半のロロまわり中華連邦まわりの話をゴッソリ切ったのが思い切った感あった


名前:ねいろ速報  108
>>104
2部後半は総集編の中でも特によくできてる
ずっとスザク視点でルルーシュを疑いながら進むからR2でのルルーシュ復活も映されないし全然味付け違って楽しい


名前:ねいろ速報  110
>>104
ロロはともかく中華は「なんか騎士団が頑張って外国も味方にしました」という話でしか無いからな
カレンがブリタニアに捕まったというイベント以外メインキャラの話にほぼ影響しない


名前:ねいろ速報  119
>>104
どっちも本筋では無いけどマオはギアスの使い手の掘り下げ
中華はブリタニアと日本以外の国の掘り下げになってたな


名前:ねいろ速報  105
あると面白いしよく掘り下げられるけど無くてもメインプロットはほぼ完全に成り立つってニュアンスだといい箸休めだったんだと思う


名前:ねいろ速報  107
これに限らず50話近くを三部作に再編集してるやつ大体無茶してるから…


名前:ねいろ速報  111
CCの暇潰しでママしただけってのがちょっとえぐいなって…


名前:ねいろ速報  114
>>111
暇つぶしなわけあるか
コード押し付けるために育ててたけど情が移って不死押し付けられなくなって逃げただけだ
ルルーシュはクズでもあるので気軽に押し付けられるなーって思ってたら惚れちゃった


名前:ねいろ速報  116
>>111
不死身になっちまったらそんな気の迷いの期間が生まれるのもある意味自然なのかもしれない


名前:ねいろ速報  112
スペエディはちょっと首傾げるとこもあったけど映画の総集編はかなり好きだよ俺
カットされた所が惜しくはなるけど取捨選択しっかりしてる
でもディートハルトのサービスショットはなんなんだろうな…


名前:ねいろ速報  113
ルルーシュと違ってこいつの場合ギアスの暴走が本当に負担にしかならないからな
その上で捨てられた


名前:ねいろ速報  117
R2総集編映画はナナリー助けて電話されて滅茶苦茶葛藤するスザクがいいんですよあんな目に遭わされたのに友達助けたい気持ち捨てきれないとかこいつホントいい奴だなって
尚その後の神社でのルルーシュの態度


名前:ねいろ速報  118
中華編は合衆国建国の足がかりだしマオ編同等かそれ以上の重要イベではあるんだけど
1期の範囲内でラクシャータ出したりとか前振りして「裏で色々やって中華を取り込みました」を見せればだいたい済んじゃうからねぇ
星刻には悪いが


名前:ねいろ速報  120
ジノとアーニャは惜しいキャラだったな


名前:ねいろ速報  121
壁走ってタレット蹴り壊すスザクは笑えたのでカットされたのは惜しい


名前:ねいろ速報  122
中国はまあ…
シンクーも結局なんだったの…って感じだったし


名前:ねいろ速報  124
血染めのユフィから土の味直前ってマジでとんでもない構成なんだよな劇場2部


名前:ねいろ速報  125
中華編のほうがいらねーだろ!?


名前:ねいろ速報  133
>>125
マオ編は全面なかったことにされて中華編は起きたことはそのままだから少なくともスタッフ的にはマオ編の方がいらなかったと思うよ


名前:ねいろ速報  126
シンクーはいらないけど天子様はいるシェンフーもちょっといる


名前:ねいろ速報  127
蜃気楼唯一の活躍シーンはかっこいいんだけどねプロット上の重要度はまぁうん


名前:ねいろ速報  128
バトル的にもなんか地味だしな中華編
蜃気楼が活躍してるっちゃしてるんだが


名前:ねいろ速報  129
シンクーとジノは大した役割を与えられなくて中途半端になってたな


名前:ねいろ速報  131
>>129
劉邦とカズマなのに…


名前:ねいろ速報  132
冷静に考えなくてCCの仕打ちがカスすぎるからやっぱTV版のルルーシュ死んでる終わり方のほうが納得いくわ


名前:ねいろ速報  135
でもルルナナってすれ違いを抱え続けてお互い苦しんでナンボみたいなとこあるじゃないですか


名前:ねいろ速報  136
首持ってる新作はどんな感じになるんだろ


名前:ねいろ速報  138
R2は中華編終わってから怒涛の展開続きだから結果的に中華に1クールも必要だった?ってなる


名前:ねいろ速報  140
>>138
学園パートと中華で前半のだるさやばい


名前:ねいろ速報  139
R21クール目(学園・中華)は日5に移った関係でそもそも作品自体を見たことがない人向けに説明的なつくりにせざるを得なかったって話してるから
劇場版でばっさりいってるのはそこらへんへのリベンジもあるんだろうな


名前:ねいろ速報  141
R2序盤の如何に記憶復活したのを隠すかみたいなのは今見るといらなくね?ってなる


名前:ねいろ速報  142
R2前半全カットの影響でブラックリベリオンから聖天お披露目までえんえん捕虜にされてることになったカレンもいます


名前:ねいろ速報  143
マオ編は咲世子さんのNinja設定が固まってたら咲世子さん無双だったと思う


名前:ねいろ速報  144
2期はクリフハンガー意識しすぎて冷静になるとおかしな所が散見される


名前:ねいろ速報  145
R2も捨てるところがないというかちゃんと掘り下げになってるから劇場版はどうしても惜しいとこ出てくるよね