名前:ねいろ速報
というか
頼りにはなるけど絶対勝つってほど勝利の確信が持てないのがいい意味で緊張感があって良かった気がする

IMG_5556

名前:ねいろ速報  1
「あれを引かれたらたら負ける!」みたいなシーンはわりとあったな
引けないんだが


名前:ねいろ速報  3
>>1
負けたら終わりのダグナー戦やWRGP本戦とかはまぁ話の都合上勝つんだろうなってわかっちゃうけど
シェリー戦とかWRGP予選とかは別に負けても問題ないから負けもあるかも…?くらいは思ってしまった

名前:ねいろ速報  75
>>1
相手にスピードスペル引かれてたらバーンで死んでた場面多すぎ問題
だったらもう最初からSW2にバーン機能なんか組み込むなや!

名前:ねいろ速報  81
>>75
でも興業な以上6人マッチでちんたらしたデュエルになら無いよう時間制限的にバーン効果があるのは納得行くと思う
実際塩ロックのチーム太陽は非難轟々だったし競技人気の為に選手的にはクソルールが導入されるのは現実のMLBのピッチクロックとか実例もあるし

名前:ねいろ速報  2
よく言われる鬼柳戦とかデュエルは普通に負けてるからな


名前:ねいろ速報  36
>>2
敗北確定な状況で余波で事故って中断だからアレはまあ負けだよな


名前:ねいろ速報  4
よく叫ぶのも圧勝しないイメージに影響してるかもしれない


名前:ねいろ速報  5
ジャン戦はジャンがデュエリストだからなんとかなった


名前:ねいろ速報  10
>>5
なんですかデュエリストとそうでないものをさまよったせいで負けたやつがいるみたいな…


名前:ねいろ速報  13
>>10
あんなネタまみれなのにリアリストになったせいで宣言聞き逃してデュエリストを止められなかった鬼柳に負けるってオチが綺麗すぎるよ満足街編


名前:ねいろ速報  6
真の無敗最強系は遊作だからな


名前:ねいろ速報  9
>>6
遊作も2年目の鬼塚戦はほぼインチキのネオストームアクセスの隠された効果で負け試合だったのを無理やり勝ってるからな…


名前:ねいろ速報  11
>>6
遊作もギリギリの逆転勝利ばっかじゃない?
絶対負けられない執念で勝ち拾ってるからそうでないデュエルでどこまでやれるか割と未知数だ


名前:ねいろ速報  7
事実上の敗北はあるから無敗主人公扱いされると違和感ある


名前:ねいろ速報  8
逆に常に負けられない状況での孤軍奮闘のプレイメーカー様は勝敗云々よりこの盤面をどう切り返すんだ!?みたいな方向性になってるよね


名前:ねいろ速報  12
未熟者スタートの遊馬はともかく遊戯と十代も結構負けてるんだよなぁ


名前:ねいろ速報  14
遊戯も十代も印象的な負け試合あるからな…


名前:ねいろ速報  17
>>14
ペガサスとのビデオデュエル
海馬の人質作戦
バーサーカーソウルに繋がるラフェール戦
戦いの儀
ネオスペーシアンの前座のエド戦
と印象に残るの多いな…


名前:ねいろ速報  15
表遊戯って実質勝ちの海馬戦以外で白星あったっけ?


名前:ねいろ速報  16
>>15
それこそ王様との最後の闘いとかバクラ戦とかあるだろ


名前:ねいろ速報  18
>>15
実質勝ちを含めるならマリクが操ってたキースは勝負無しになったがキースはもう戦力のカードぶっ飛ばされて負け寸前
マリクに操られてた城ノ内もわざと負け
レベッカ相手もわざと負け
だから普通に多いぞ


名前:ねいろ速報  19
>>18
それは黒星…


名前:ねいろ速報  22
>>19
海馬のやつを実質勝ちにしてるから言われてるやつじゃねえか!
前提を覆すな


名前:ねいろ速報  21
>>18
列挙されるとだいたいわざと負けてるな…


名前:ねいろ速報  20
表の遊戯があまり積極的に戦わないからむしろ遊戯の完全な負けってどれくらいあるだろ?
ペガサスとの初戦の後は自分から負けたか勝負無しになった以外は何があったかな?


名前:ねいろ速報  23
映画だと普通に三タテしてるしな


名前:ねいろ速報  24
遊戯     30勝5敗0分2中断
十代     69勝3敗1分5中断
遊星     36勝0敗0分7中断
遊馬     47勝2敗0分3中断
遊矢     33勝4敗1分8中断
遊作     26勝0敗3分0中断
遊我     20勝12敗0分2引継ぎ
ユウディアス 29勝8敗0分0中断


名前:ねいろ速報  27
>>24
遊我が敗けすぎなんだな…


名前:ねいろ速報  38
>>24
中断はカイト一戦目とミザエルとあとなんだっけ


名前:ねいろ速報  25
遊馬もっと負けてるイメージだった


名前:ねいろ速報  26
遊馬もちゃんと負けで終わったのって2回しかないんだな
シャークさんとカイトの2回か


名前:ねいろ速報  54
>>26
描写されてないだけで鉄男に何回も負けてるから…


名前:ねいろ速報  28
遊我負けすぎ!


名前:ねいろ速報  29
まぁ別に世界とかかかってないからな…


名前:ねいろ速報  31
十代の試合数が圧倒的なのは一期が一話完結だったからかな
そして遊戯はあんまデュエルしてないのね


名前:ねいろ速報  34
>>31
あとは傾向として初期の作品ほど主人公にデュエルが集中して後期の作品ほど主人公以外のキャラにもデュエルが割り振られるから


名前:ねいろ速報  32
遊戯さんあんまりデュエルしてないな...


名前:ねいろ速報  33
遊我は19勝12敗1分2引継ぎだな
ダマムー戦引き分けてるから


名前:ねいろ速報  37
まあ面白かったし気にしてはないんだけどチームユニコーンそうやって勝つんだ…思い出


名前:ねいろ速報  39
>>37
アニメだと墓地確認できないっぽいしデッキ破壊に紛れてデッキに戻す効果のある罠とか落ちてたら攻撃しないと負けだから
完全にプレミってわけでもないから…


名前:ねいろ速報  40
一挙の実況が「不動遊星死ね!」で半スレ埋まる人気主人公


名前:ねいろ速報  41
毎試合遊星に回そうとしてたからちょっと無理があるなってのがそこそこあるんだよな…


名前:ねいろ速報  43
>>41
別に無理して遊星まで回さんくても良いだろとか大将毎回変えろよとか子供心に思ってた


名前:ねいろ速報  45
>>41
一応カタストロフ戦はセカンドのジャックで終わってなかったっけ?


名前:ねいろ速報  42
遊馬は結構画面外で負けてるの多くてそれがある種のバランスの良さを感じてた


名前:ねいろ速報  44
十代の最後の負けもネオス加入前のエドでそれ以降は負け無しだから前半に固まりすぎてる


名前:ねいろ速報  46
(ジャンの奴めちゃくちゃ強いし俺のやること全部読まれるしこの残りわずかなデッキで勝てるのか…!?)
(というかここで負けたらアキが怖いぞ…!)


名前:ねいろ速報  47
>>46
無表情なだけで内面結構俗っぽいのすき


名前:ねいろ速報  48
>>47
ポーカーフェイスは大事だからな…


名前:ねいろ速報  49
全力で遊星を追い込むことを念頭にアニメ作ってた気がする
それが面白いんだけど


名前:ねいろ速報  50
王道さんは負けちゃいけないところ以外では全然負けるからな
ルークはその逆


名前:ねいろ速報  51
まぁライフ引き継ぎかつそれぞれ手札5枚のルールでラストホイーラー残して勝ちは滅茶苦茶実力差無いと無理だろう
強制的にターン切られる都合上手札15枚ライフ12000を相手するよりキツいわけだし


名前:ねいろ速報  52
遊馬が負けたの逆襲のシャークとあとなんだっけ


名前:ねいろ速報  55
>>52
一期ラストのカイト


名前:ねいろ速報  56
ジャックが事故ってカウンター溜めに溜められたときは流石に負けていいだろって思った
その状態から逆転されるの相対的に見て相手が弱すぎる


名前:ねいろ速報  57
本編外を入れて良いなら遊星ずっとジャックに負けてたんだよな


名前:ねいろ速報  58
カスみてえなカード持ちやがってよぉ…


名前:ねいろ速報  61
スレ画クソみたいなEXデッキやめろや!


名前:ねいろ速報  68
>>61
シンクロはモーメントを回すとハンデスする


名前:ねいろ速報  63
WRGP編はかなりデュエル構成に無理があったというか相手が変なことして遊星が勝ちましたがあるのが度々発生している
というかトールとロキ引き継いだ状態で負けるハラルドが逆にすげーよ


名前:ねいろ速報  69
>>63
なんか勝手に遊星の場にモンスター置き始めてそれ利用されて逆転されるのはなあ…


名前:ねいろ速報  76
>>63
そもそも3連戦+カウンタールールの特殊ルールって時点で構成難度クソ高いから…


名前:ねいろ速報  79
>>76
じゃあ普通に二本先取のルールにしておけよ…


名前:ねいろ速報  64
遊戯王って普通にしてると引き分けにしづらいからなあ


名前:ねいろ速報  65
遊星はよくも悪くも「結果的に無敗だった」ってイメージ


名前:ねいろ速報  67
戦績を考える度にやっぱカイトイカれてるわってなる


名前:ねいろ速報  70
>>67
主人公の覚醒形態初お披露目で相討ちに持ち込むのは空気読めなすぎる…


名前:ねいろ速報  74
>>67
あいつ作中トロン以外に負けてないからな


名前:ねいろ速報  93
>>74
まあミザエル初戦なんかはあのままやってると負け確だったけど


名前:ねいろ速報  71
ユニコーン戦のジャックはひでぇから
それで5ds負けてたらヘイトが集まりかねんからな


名前:ねいろ速報  72
WRGP編のアキさんの出番は一回だけでしかも負けて終わりなのも納得いかんかったな…


名前:ねいろ速報  73
負け確状態での鬼龍の中断あるのに無敗とか言われても困るわ
衝撃の拘束剣かよ


名前:ねいろ速報  80
カイトは雲行き怪しいまま中断されたハートランド戦もあるけど万全なら負けそうもない相手だからな


名前:ねいろ速報  84
カイトはラストデュエルさえも死んだけどちゃんと勝ち取ってるのが強い
歴代ライバルの中でもトップクラスの強さだと思う


名前:ねいろ速報  85
チーム太陽戦の構成の為にスピードワールド2にバーン追加したのかな?って感じだがそのせいでどいつもこいつも不自然にSP引かない状態になってるからな


名前:ねいろ速報  89
>>85
そこはまぁデッキ内のスピードスペルの枚数が少ないんじゃないの
超便利カードのエンジェルバトンですら先行初手にあったら事故札だし重いのなんて尚更だろ


名前:ねいろ速報  86
今でこそアークファイブジャックと併せて強化形態モリモリだけど
当時は先鋒で負けまくってたジャックが
遊星と互角扱いで違和感あったなぁ


名前:ねいろ速報  96
>>86
ダブルチューニングみたいなジャック独自の要素あったから準ずる扱いでも違和感はなかったな
当時のカード的にクロウの方がどう考えても強いけど


名前:ねいろ速報  97
遊作強いけど余裕の勝利は殆どない気がする
VRAINSのデュエリストの強さは殆ど誤差レベル


名前:ねいろ速報  98
まず遊星はジャックに負けてる


名前:ねいろ速報  99
>>98
本編開始前の過去回想で詳細不明のはノーカンでいいだろ


名前:ねいろ速報  102
>>99
本編でも負けてるのをジャックのお情けで中断でおまけして貰ってたはず


名前:ねいろ速報  101
クロウのカード強化イベントというかあのシグナー竜はなんなんだよとなる


名前:ねいろ速報  103
遊我はルークとの格差がちょっとひどい


名前:ねいろ速報  104
スレ画の邪悪な面子はなんなんだよ…


名前:ねいろ速報  106
>>104
遊星を支え続けたモンスター


名前:ねいろ速報  105
単独でアポリアアンチノミークラス倒せてないからなジャック
アポリア戦で双子の兄貴分してたのは好きだけど


名前:ねいろ速報  107
新たなる脅威!機皇帝!で普通に勝つのは流れがおかしいだろ
とは思う


名前:ねいろ速報  109
>>107
(勝ったのになんかトラウマになってる遊星)


名前:ねいろ速報  110
>>107
まあそこは機皇帝こそ出してるけど使い手は初代で言えばレアハンターとかそのレベルだし勝たなきゃ不味いかなって
カードが強いだけの雑魚がこの先の敵のカードをお披露目してくれたぞちゃんとした使い手が出してきたらどうなるんだ?で


名前:ねいろ速報  111
ワイゼルとゴースト自体あれで終わりって感じじゃなかったからこの前はなんとか勝てたけど次来た時どうするかってなるのそんな不自然でもなくね


名前:ねいろ速報  113
遊我はまじでタイガーに負けたとこだけがダメ
あれだけが1億点ぐらい足引っ張ってる


名前:ねいろ速報  114
ギャンブルカードで運良く勝てたとか
機皇帝自体は倒せずバーンで勝利なら分かるけど
普通にセイヴァーで勝ってるからな


名前:ねいろ速報  116
>>114
セイヴァーは赤き竜パワーでトップ生成しないとだから狙って使えるカードじゃ無いし
もし赤き竜の力が無かったらって思考になるのはいいんじゃないの


名前:ねいろ速報  119
>>116
赤き竜が敵に回る展開あると思ってました…


名前:ねいろ速報  115
バックアップウォリアーが俺の新しい切り札!


名前:ねいろ速報  118
アンチノミー戦考えると無敗なのがいいと思う


名前:ねいろ速報  120
セイヴァーは当人たちの認識だとギャンブルすら越えて神の気まぐれによる完璧な運勝利だから


名前:ねいろ速報  121
今考えるとペガサスの能力って無法にもほどがあるよな


名前:ねいろ速報  125
>>121
心が読めマースは二つ心があります以外にどう攻略しろって言うんだというレベル


名前:ねいろ速報  128
>>125
単純にデッキの相性差で勝つかトップデッキの引き運


名前:ねいろ速報  131
>>125
マインドスキャン以前に創始者の立場使ってオリカ大量投入して無敵デースやってる時点で大人げない


名前:ねいろ速報  136
>>125
ペガサス『oh…遊戯ボーイの手札では妨害を吐いてもトゥーンを突破されライフを削りきれてしまう…勝ち目がありませーん!』


名前:ねいろ速報  122
なんか残業してくれたけど本来眠りについててもおかしくないからな赤き竜…


名前:ねいろ速報  123
ZONEが遊星本人かどうかは結構ギリギリまで迷ってたみたいだしOP的にも赤き龍さんが敵になる可能性はゼロじゃなかった


名前:ねいろ速報  124
偽ジャックレベルですら出てきてくれるからな
赤き竜は優しいんだよね


名前:ねいろ速報  126
ペガサスと姉上だけ能力がカードゲームとマッチングしすぎ


名前:ねいろ速報  135
>>126
マインドスキャンとか古代にあってもなんの役に立つんだよって感じだからな
覗きくらいだよ


名前:ねいろ速報  140
>>135
逆臣炙り出すには最適の能力では?


名前:ねいろ速報  141
>>135
どの時代でも腐らねえだろ!


名前:ねいろ速報  129
遊星ジャックが赤き竜!何故力を貸してくれない!って負ける展開あったら…と思ったけど
赤き竜さんそんなことしねぇわ


名前:ねいろ速報  130
マインドスキャンは手札ピーピングでも超有利なのにデッキの中身とかどういう風に戦おうとしてるかも全部読めるのが強過ぎる


名前:ねいろ速報  132
ペガサスは自分専用オリカ+マインドスキャン+闇のゲームのトリプルチートだからな…


名前:ねいろ速報  138
ジャック大将は一回やるべきだったと思う


名前:ねいろ速報  145
>>138
それこそチームユニコーン戦は因縁的にもジャックを大将にするべきだったよ


名前:ねいろ速報  147
>>145
ユニコーンに因縁!?


名前:ねいろ速報  149
>>145
因縁!?


名前:ねいろ速報  139
スカノヴァゲット以降は安定してるからなジャック
黒星はWRGPの仕様上避けられんし


名前:ねいろ速報  142
5D'sも古い作品だからイメージだけで語られてたな…って再認識することは多かったな


名前:ねいろ速報  143
ミレニアムアイは目ん玉潰さないといけないデメリットが大きいだけで性能はガチだよ


名前:ねいろ速報  144
ジャックは敵の強敵感出すのにちょうどいいからな


名前:ねいろ速報  148
墓地内容確認できないからジャンがまだ何かあると警戒するのもわからなくはないんだよな
前の週で満足さんが墓地からデッキにカード戻すやつ出してたわけだし


名前:ねいろ速報  150
ジャックは無職ニート弄り期間が大分長かったからかなり危ういバランスしてる


名前:ねいろ速報  151
ジャックがずっと先鋒なのはフラットな状態でデュエルさせてジャックの変化を示す意図もあるから別に不遇なわけでもないけどね
ユニコーン戦は気負って焦りすぎて失敗を繰り返し太陽戦ではあえて後続に託しラグナロク戦ではジャック自身の過去を清算する


名前:ねいろ速報  154
>>151
まずずっと先鋒でもないぞ


名前:ねいろ速報  155
>>151
自分で納得して八百長やったのにジャック逆恨みすんのはなんか違うだろ…


名前:ねいろ速報  159
>>155
初手はいちゃもんだけどデェエルの中でお互いに認め合う流れだから…


名前:ねいろ速報  168
>>155
それは龍亞も似たこと言ってたけどジャックからしたら貧しい人間の気持ちが分かるから許せないんだ
この辺のフォロー入れる辺り結構ストーリー丁寧に作ってるよね


名前:ねいろ速報  170
>>155
事情があってやったからといって割り切れるはずがないとジャックがドラガンに理解を示してジャックが勝つことでジャックとドラガンのプライドの清算が出来るというのは好きだよ


名前:ねいろ速報  175
>>155
龍亞のレス


名前:ねいろ速報  152
古いから仕方ないけど一挙前の感想はまじでフワフワしてたなって
色々言われてたWRGPめちゃくちゃ面白いじゃん!


名前:ねいろ速報  153
まぁ初期のジャックはクソ野郎だからな…


名前:ねいろ速報  157
遊星はいい奴だし何か真面目な顔で面白いことやりがちだから無敗でも嫌味がない


名前:ねいろ速報  158
海馬(原作) 8勝5敗
海馬(アニメ) 15勝5敗
万丈目 10勝8敗2中断
ジャック 9勝3敗4中断(4チーム戦勝)
凌牙 15勝5敗1中断
カイト 8勝1敗1分2中断1引継ぎ
零児 7勝2敗2中断
リボルバー 6勝3敗1分1中断1ライトニング
ルーク 20勝1敗
ズウィージョウ 9勝5敗1引継ぎ


名前:ねいろ速報  162
>>158
ライトニングは勝ちでいいだろ…


名前:ねいろ速報  163
>>158
強すぎる…


名前:ねいろ速報  184
>>163
最後以外の負けはザ☆ルークメンに押し付けてるのも無法すぎるこいつ


名前:ねいろ速報  177
>>158
記憶以上に負けてるんだな…十代相手は当然として他にも負け稼いでるからか


名前:ねいろ速報  183
>>177
GXはシリアスに入った瞬間味方側がボスにほぼ負けるからな…


名前:ねいろ速報  160
アニメじゃないけどジャックはタッグフォースで色々フォローされてて好き


名前:ねいろ速報  173
>>160
カーリーの件は逆に後ろから刺されてないか?


名前:ねいろ速報  161
レースらしく何周で交代でもよかったんじゃねとは思ったけどな
ご都合でいくらでも好きなタイミングで代えられるし
そしたらLP共有とかになるんだろうけど


名前:ねいろ速報  164
ハラルドも魅せプレイしてなきゃ普通に遊星負けてたんだっけ


名前:ねいろ速報  165
>>164
違う
ハラルドはプレイングじゃなくてデッキ構築がカスすぎて負けた


名前:ねいろ速報  182
>>165
ギャラルホルン使わないとダメだったっけ?


名前:ねいろ速報  191
>>182
出しにくいのと定時退社する以外は真面目に強いからセイヴァー
それが突っ立ってたから決めきるために使うのは分からなくもないかな…ライン


名前:ねいろ速報  180
>>164
それはユニコーン
ハラルドは超有利状態でバトン渡されたけど手札事故って自分フィールド一掃するデメリット付きのカードに頼った挙句普通に凌がれて当然負けた


名前:ねいろ速報  166
カイザーやヨハンはライバル枠に入ってないのか


名前:ねいろ速報  172
>>166
ヨハンとデュエルしたのって洗脳状態だし…


名前:ねいろ速報  167
ライトニングでダメだった


名前:ねいろ速報  171
ハラルド手札事故以外は遊星の即死コンボ踏まずに何とか立ち回ってたし結構頑張ってんなってなったよ


名前:ねいろ速報  179
ドラガンはまあ険悪な雰囲気なのはわかるからいいよ
初手から煽ってくるハラルドは何…?


名前:ねいろ速報  186
万丈目はライバル感ほぼないんだよな
仲間の1人ではあるけど


名前:ねいろ速報  187
万丈目は八百長もするからな


名前:ねいろ速報  190
チームユニコーンはジャンが頭脳派みたいなキャラしてるし一つのチームをやたらと強調してた癖に戦術がフラフラしすぎてるのが敗因
ビートダウンしたいのかデッキ破壊したいのかどっちかに絞れ
チーム太陽の方がよっぽど纏ってるぞ


名前:ねいろ速報  197
>>190
あんだけ最強エース抱えてるなら先方にするより対象にしてリソース全部渡して繋いだほうがいいよな…


名前:ねいろ速報  200
>>197
でも今までアンドレが全部なぎ倒してたし…


名前:ねいろ速報  192
万丈目は万丈目としか言えない立ち位置


名前:ねいろ速報  193
ハラルドの構築はガチでカス!


名前:ねいろ速報  194
万丈目さんだ!


名前:ねいろ速報  195
シャークさんの戦績はナッシュとしての負けも含んでるのか?
だったら結構勝率いいな…


名前:ねいろ速報  196
GXはカイザーエドヨハンミスターTっていい感じのキャラが出てくるからな
ライバルとしての万丈目が薄くなるのはしょうがない


名前:ねいろ速報  198
ハラルドはデュエル前にオーディエンスとしていろいろ言ってる時もこいつデュエル別に強くないんじゃ…?ってなったの面白かった


名前:ねいろ速報  199
万条目はタクティクス自体はエドクラスだしな
ダークネスのイメージだけど追い詰められると不正する人間臭さも好き


名前:ねいろ速報  201
GXのライバル選出永遠に決まらないと思う


名前:ねいろ速報  228
>>201
公式が無理にでも固定化させるつもりがなければ誰も決め手がないからな


名前:ねいろ速報  232
>>228
ライバルズ収録がカイザーだから確定したんじゃないのか?


名前:ねいろ速報  236
>>232
この辺の枠いつもローテーションしてるから今回はカイザーになったって感じが強い


名前:ねいろ速報  239
>>232
ユートやユーゴが遊矢のライバルなのか?とかそう言う話になってくるぞ


名前:ねいろ速報  202
アンドレがリアルファイト以外強すぎる


名前:ねいろ速報  203
ライフ1000でデッキも残り4枚しかない状態の遊星を削りきれないジャンは反省しろ


名前:ねいろ速報  204
ユニコーンは前哨戦の速攻パワーデッキの盤面がレモン出せるジャックなら相性で勝てそうになってるのが凄い


名前:ねいろ速報  205
一挙見る前
アンドレ強すぎない?
一挙見た後
アンドレ強すぎない?


名前:ねいろ速報  206
WRGP編は急にIQ下がってパワーパワー言い始めるジャックといいデュエル構成といい正直不満多い
周りもパワーパワー言ってたけどそんなパワーなカード振り回してたキャラじゃねぇだろジャック!


名前:ねいろ速報  213
>>206
パワーパワー言いつつリリースエスケープとかするから別にデュエル構成上でジャックが変なところなくない?


名前:ねいろ速報  218
>>206
デュエル構成ならWRGPジャックって相当テクいと思うんだが
パワーって言ってる印象に引っ張られてないか


名前:ねいろ速報  221
>>218
デュエル構成じゃなくて急にパワー連呼するようになったなコイツ…って事じゃないの?
ダグナー編まではパワーパワー言ってなかった訳だし急にどうした?とはなる


名前:ねいろ速報  207
ラグナロクは別に弱くはないだろうけど単独で強さが5Dsに並んでるのはドラガンだけみたいな感じはある


名前:ねいろ速報  211
>>207
一番強いのブレイブじゃね?


名前:ねいろ速報  217
>>211
トールありきすぎる


名前:ねいろ速報  208
ユニコーン戦はデッキ切れで負けそうになったら多分満足街編の回想入ってクライマーを鬼柳から貰うシーンが入ってたよ


名前:ねいろ速報  209
アンドレとロットンは最強一般人だからな


名前:ねいろ速報  212
>>209
アンドレ特殊能力ないだけでプロだぞ!


名前:ねいろ速報  210
ハラルドのプレイング自体は悪くないんだけどな
デュエル構成的には即死コンボ踏ませて終了にしても良かったところをちゃんと回避して駆け引きできるくらいの実力はあったし
遊星の即死コンボって無限おじさんといい相手が実力者すぎると毎回外すな…


名前:ねいろ速報  215
太った不動遊星が今テレビに出てたよ


名前:ねいろ速報  231
>>215
びっくりした


名前:ねいろ速報  216
偽ジャックがレッドデーモンズ3体並べるところテンポ良すぎて好きなんだよね


名前:ねいろ速報  219
遊星があのジャックがパワーだけでなくテクニックを!?みたいな台詞あったのはまぁ笑った


名前:ねいろ速報  220
実はアンドレ戦のジャックって手持ちのカードで全くプレミしてないんだよな


名前:ねいろ速報  223
ドラガン戦のジャックはちょっとかっこよすぎる


名前:ねいろ速報  224
太陽戦で何かあると分かったらさっさと切り上げるジャック好きだよ


名前:ねいろ速報  225
パワーデッキと言いつつあらゆる手を尽くして戦うのがジャックだからな


名前:ねいろ速報  227
ネオドミノシティはモブでも強い奴が多すぎる


名前:ねいろ速報  230
>>227
デーモンカオスキング回のチンピラとかな


名前:ねいろ速報  229
最終的に人間で1番距離縮まったのオブライエンな気がする十代
こいつもライバルとは言い難いけど


名前:ねいろ速報  234
ズウィージョウは2年目めちゃくちゃ頑張るけど3年目の戦績が悪い


名前:ねいろ速報  238
>>234
でもサムシングしてる時が一番楽しそうなんだよなあいつ…


名前:ねいろ速報  237
ゼアルのような複数ライバルでも明らかにポジションが決まってるっていうんじゃなくて
その場における強敵であり友人であるけど固執する存在ではない学友だからね