名前:ねいろ速報
Thisミュニケーションを読んだ
IMG_5894

名前:ねいろ速報  1
むつかわいいよね
デルウハ許しちゃうんだ…ってなったけどみんな仲良しならそうか


名前:ねいろ速報  2
世界を救うのは

名前:ねいろ速報  3
俺たちだって言ってんだよ


名前:ねいろ速報  4
あんなちゃんと飯食って自殺するのはズルいから自殺できないようにされて餓死してもよかった


名前:ねいろ速報  5
いつかとよみの百合をなかったことにしやがって…


名前:ねいろ速報  7
所長はもう少し虐殺に対して粘って欲しかったな…


名前:ねいろ速報  10
>>7
ハントレスいなくなった時点で色々無理だろ…は親玉の所長が一番わかってるだろうから…


名前:ねいろ速報  9
アニメ化決定したのかと思っただろ


名前:ねいろ速報  40
>>9
だが、NHKなら?


名前:ねいろ速報  43
>>40
リスクがデカすぎる!!


名前:ねいろ速報  11
死に際に祈る事を許してるの見る限り最終的なウハウハ殿からの好感度めちゃくちゃ高いほうだからな吉永
多分所長>吉永>オスカー>>その他大勢位の好感度


名前:ねいろ速報  12
他の事務的処理顧みるとウハ殿の好感度がわかる
あともしかしなくても78のが1〜6よりウハ殿の理解者っぽくなってないか…?


名前:ねいろ速報  14
>>12
ガンガン死ぬしなんか色々オトナになったしな


名前:ねいろ速報  19
>>14
ウハ殿からの好感度も多分高い


名前:ねいろ速報  13
素晴らしい悪魔による美しい夢本当に楽しかった
また連載持ってくれねぇかなぁ


名前:ねいろ速報  16
最後の瞬間なんか好感度高かったな
ひとりぐらい死体蹴り飛ばしそうな気すらしてたけど


名前:ねいろ速報  21
>>16
光で記憶蘇りが最低のピークで後半ずっと好感度高いな
もっとヒリヒリした憎悪を抱えていてほしかった…


名前:ねいろ速報  17
定期的に無料キャンペーンやるけどそうじゃないんだ
作者の新作をくれ!ってなる


名前:ねいろ速報  26
>>17
あったよDLC!(SNS上のみで紙媒体にしていない)


名前:ねいろ速報  18
進化キャンセルするしポケモン感覚


名前:ねいろ速報  20
吉永にしろ所長にしろ綺麗に看取られやがって…


名前:ねいろ速報  22
まあ平和な世界に生き残っていい組織ではなかったから…


名前:ねいろ速報  23
なんか麓で運よく生き残ってた盗賊団どもは何なんだよ
運が良すぎるだろ


名前:ねいろ速報  28
>>23
あんなんと言ったらあれだけどああいう生き残り方してたの他のとこにも結構いたんだろうな…とはなるから必要ではあるかもしれない


名前:ねいろ速報  32
>>23
ああいう奴らが居たからこそ最終話で意外と生き残りが居たって話に繋がる


名前:ねいろ速報  24
所長にはすげえ気を使った最期を与えたあたりがコミュ力おばけだと思う


名前:ねいろ速報  29
>>24
あのシーンを所長推しのアシにやらせたと聞いてダメだった


名前:ねいろ速報  25
こんな事言うのもあれだけどハントレス達アンドレアの最期にギリ間に合わなくて良かったな…


名前:ねいろ速報  27
登場人物全員殺した主人公だからな


名前:ねいろ速報  30
吉永編が完成度めちゃ高い


名前:ねいろ速報  31
ニコが落ちたの後々見るとめっちゃ凄いルートだよあれ


名前:ねいろ速報  33
アンドレアには婚約者がいる
恋愛できると思うなよヨミ


名前:ねいろ速報  34
わかってるとは思うけど研究所職員皆殺しについてはどう思ってんだろ


名前:ねいろ速報  219
>>34
今更ではあるし読者視点からしても慈悲まであるからな職員皆殺し


名前:ねいろ速報  35
イペウハ殿は自分に食事が必要ないってことに気付けば死ぬよって攻略法最初からヒント提示されてたのに気付けなかった読者は多いと聞く


名前:ねいろ速報  37
酷い事をするけど持ち前の果てしない不運で酷い目に遭いつつそれを補う確固たる知略策謀でなんとかする奇跡のバランス


名前:ねいろ速報  38
インパクトすごいけど回転アタックはそんなの有り?と今でも思ってる


名前:ねいろ速報  39
所長の最後のシーン全人類分感想聞きたい


名前:ねいろ速報  42
もう連載終わってから2年経ってるって言ってんだよ!


名前:ねいろ速報  46
>>42
そんなに経ってたっけ…?


名前:ねいろ速報  66
>>46
https://x.com/rokudaimaruei/status/2026492351590334958 []


名前:ねいろ速報  44
第47話VSアンドレア・デ=ルーハ③終わりからの第48話VSアンドレア・デ=ルーハ④は頭が混乱した


名前:ねいろ速報  45
色々言ったがやっぱり気になるからいいか?
忍極とインゴクダンチとダークサモナーがアニメ化許されるなら
…俺も別によくない?


名前:ねいろ速報  47
作者の頭が良い


名前:ねいろ速報  54
>>47
意外にポカもあって単行本で修正してたらしいけど読んでるこっちは全然気付かなかった…ってなるからな修正前でも


名前:ねいろ速報  48
ウハ殿って頼りにはなるんだけどなぁ…


名前:ねいろ速報  50
初連載でこんなもん描ききった後の余生をいかがお過ごしなんだ作者


名前:ねいろ速報  53
手を出したがるアニメーターがいるかどうかって感じだしな…
やりたくならない方の気持ちは分かるやってほしかったけど


名前:ねいろ速報  55
しのきわがいいなら俺も良くない?はデルウハ殿魂の叫びだと思う


名前:ねいろ速報  57
せいじかつとむなら…


名前:ねいろ速報  58
(生き返るんだから効率化の為に殺してもよくない…?)


名前:ねいろ速報  59
単行本の解説ページはそれ考えてなかったんだ…とかあって面白かった


名前:ねいろ速報  60
この登場した方が驚くことある?


名前:ねいろ速報  62
忍極や団地はファンタジー系の倫理観の無さ
デルウハ殿の倫理観の無さは現実にありえそうなのがダメ


名前:ねいろ速報  63
アンドレアの映像化は期待してるけど本当に倫理観ないからダメ


名前:ねいろ速報  65
コピーウハ殿怖かったな


名前:ねいろ速報  68
コピウハ殿が飯食えないの悟ったら自害したからこそ最終話も納得なんだよな


名前:ねいろ速報  69
デリ
カス
すク
ぎが


名前:ねいろ速報  70
私の事…


名前:ねいろ速報  71
クライベイビーがいけてるからまぁネトフリならなんとかなるだろ…
やるかどうかは置いておいて


名前:ねいろ速報  72
デル永とデル所長以外に無いのが面白いな
吉永が初印象の悪さに対して戦って共闘して信念を認めて関係が良過ぎる


名前:ねいろ速報  73
ネトフリ頼むぞ


名前:ねいろ速報  74
デルウハ殿の活躍をアニメにしてほしい気持ちはあるがアニメにできない理由もデルウハ殿だろという気持ちもある


名前:ねいろ速報  92
>>74
普通に殺すだけなら兎も角覚醒してからハントレスバラバラにしてホチキスでバチバチするのだけは絶対無理だろうな…


名前:ねいろ速報  95
>>92
ただあのシーンちゃんとアニメにしてくれるならどんな動きか見たいんだよな
なんで所長と話してる時逆さまなの…とか


名前:ねいろ速報  97
>>95
そういやなんでだっけ…


名前:ねいろ速報  111
>>97
効率に特化した体の動かし方したら不気味な見た目になったとかそういうのの表現だと思う


名前:ねいろ速報  75
いっさい娯楽のないまま生きていけはムリ過ぎる


名前:ねいろ速報  77
>>75
それはそれとして思い切りが良すぎる…


名前:ねいろ速報  78
ハントレス結構持て余してる感あった
いやそれぞれに見せ場はあったんだけど


名前:ねいろ速報  80
>>78
リアルタイムでこっからどうすっかなーと続き考えてここまで整合性保ったのが逆にすげえと思う


名前:ねいろ速報  79
美味い方がもちろんいいけど味自体にはそれほど執着してないんだよな…


名前:ねいろ速報  81
まぁ全体的に人気ないしなハントレス…
誰がとかではなく全体的に


名前:ねいろ速報  82
本当にイベリットが舞台装置でしか無い


名前:ねいろ速報  83
もうちょっと足掻いても良い気もするけどあまりにも即断即決


名前:ねいろ速報  84
壊れてしまったデルウハ殿は格ゲーやアクションで動かしてみたい
たぶんボス側だけど


名前:ねいろ速報  99
>>84
低い耐久に取れる行動の多さでアクションゲームのプレイヤーキャラにふさわしいよ


名前:ねいろ速報  85
最終回後の世界は何やかんやで駆逐出来るんだっけベヘリット


名前:ねいろ速報  88
>>85
なんやかんや駆逐して本当に世界救われちゃった


名前:ねいろ速報  89
>>88
デルウハ殿の遺言だもんな


名前:ねいろ速報  86
いちこいつかは好きなんだけどむつがどうしてもアレ
いや作品的に絶対必要なキャラなんだが
みちはだいぶ浮いてた感じかなぁ


名前:ねいろ速報  87
デルウハ殿の行動もちょっと同情よ余地あるくらいデルウハ殿の周りが感情的行動力の塊すぎる


名前:ねいろ速報  90
タイトルが…タイトルがいいよね…


名前:ねいろ速報  96
保存食に対する知識がすごい


名前:ねいろ速報  100
話が基本連続してるからアニメにするとなんとなく区切りにくそう
1クールやるとしてトゲ付き大群戦かオスカー戦までぐらい?


名前:ねいろ速報  102
終盤の演出が軒並みキレッキレでこの作者の成長したセンスを発揮してる所がもっと見たくなった


名前:ねいろ速報  104
ギミックの複雑さもアニメにするのに大変そうなとこなんだ


名前:ねいろ速報  106
アニメ初見でラストまで行ったとしてこれで終わり!?ってなると思う
ウハ殿としては自分の力でどうにもならん物どうにかするより目の前のメシだ!ってキャラだと理解すると飲み込める


名前:ねいろ速報  108
間あけずに連続2クールで最後までやって欲しいー…


名前:ねいろ速報  112
>女児を四肢切断するのはよろしくないので


名前:ねいろ速報  114
アニメ化の話するとだいたいウハ殿と所長と吉永の声優で揉める
あぁハントレスは適当に若い子あてといて…


名前:ねいろ速報  115
説明するとなんかサイコホラーみたいになるけど読むとコメディなんだよな…


名前:ねいろ速報  116
贅沢言わないから分割しない4クールで最初から終わりまでやってほしい


名前:ねいろ速報  117
神父はどうみても松風雅也だろう…


名前:ねいろ速報  120
>>117
そんな飄々としてるかなあ
松岡君でイメージしてた


名前:ねいろ速報  118
吉永は宮野で脳内再生余裕なんだが…


名前:ねいろ速報  119
>神父はどうみても松風雅也だろう…
>吉永は宮野で脳内再生余裕なんだが…
いきなり戦争で吹いた


名前:ねいろ速報  121
>>119
もうね殺し合うしかないんですよ


名前:ねいろ速報  122
あ所長は宮本充でお願いします


名前:ねいろ速報  123
そもそも俺の中でもデルウハ殿は中村悠一か三宅健太で結論が出ない


名前:ねいろ速報  127
>>123
俺の中でウハ殿は小林親弘だった


名前:ねいろ速報  124
可愛い女の子6人で客寄せ!とおもったら早々に単行本表紙からも消えるからなぁ


名前:ねいろ速報  125
デルウハが保存食作るだけのアニメでもいいよ画面外なんかアカいけど


名前:ねいろ速報  126
贅沢言わないから「殺人鬼が居るぞ〜ッ!」のとこだけでもアニメ化してほしい


名前:ねいろ速報  128
友人に勧めてみたら主人公の倫理がここまで無いのはちょっと無理…って途中で拒否られたから
NHKでアニメ化できるような大衆受けする作風じゃないんだ


名前:ねいろ速報  131
>>128
全人類の8割皆殺しにする奴が主人公だった進撃の巨人がNHKで放送できたしセーフセーフ


名前:ねいろ速報  134
>>131
アニメ化した頃はちゃんと真っ直ぐに主人公してたんすよ


名前:ねいろ速報  182
>>128
その倫理をきちんと否定したらいいんだけど
所長や仲間が最後の方にデルウハ受け入れてたのがちょっとな
誰かしらに殺されて欲しかったな


名前:ねいろ速報  129
神父は信長だと思ってた
デルウハは小西


名前:ねいろ速報  135
(殺人を)誘ってるのか?のシーンだけでも見たい


名前:ねいろ速報  137
ウハ殿に情がないわけじゃないのが肝


名前:ねいろ速報  145
>>137
あいつ人並な感性はあるのに効率厨だからな
そして運が悪い


名前:ねいろ速報  156
>>145
感情に従うのが合理的でないってだけでめっちゃむかついたりはしてる辺りがいいバランスよね


名前:ねいろ速報  139
でもウハ殿の認識では残りの全人類の10割殺してるよ


名前:ねいろ速報  140
所長にだけやたらサービス精神旺盛だったり吉永には欲しかった言葉与えたり年頃の女子より成人男性転がす方が簡単だったのは間違いない


名前:ねいろ速報  141
正しさにかまけて積み上げる誠実さを軽視してるっていいセリフだよな


名前:ねいろ速報  150
>>141
言ってるのがウハ殿でなければな!


名前:ねいろ速報  153
>>150
ウハ殿は腹芸かなり頑張ってると思うよ


名前:ねいろ速報  173
>>153
誘っているのか…?


名前:ねいろ速報  142
かわいいとは何か!?を所長と大真面目に議論し始めるところがウハ殿のいいとこだよ


名前:ねいろ速報  143
女に優しくすると碌な事にならんって理解してる感じはするウハ殿


名前:ねいろ速報  144
これで初連載なんだよな…


名前:ねいろ速報  149
>>144
走り抜けたからか作者が燃え尽きてる気がする


名前:ねいろ速報  146
かわいいもの好きな子だけ持て余してた感じはする


名前:ねいろ速報  151
>>146
割と初期で攻略完了した上に特にトラブル起こすタイプじゃなかったからな…


名前:ねいろ速報  163
>>146
𓃡いいよね


名前:ねいろ速報  147
全部考え倒して書いてんのかと思ったら
単行本のライナーノーツ見てると頼んだぞ来月の俺!とか結構あって嘘でしょ…ってなる


名前:ねいろ速報  148
姉が三人いるって設定があまりにもしっくり来るガキどもへの内心の対応


名前:ねいろ速報  154
吉永は非効率なとこ好きだよ


名前:ねいろ速報  155
イペ永くんになってからのほうが魅力的


名前:ねいろ速報  157
ハゲのおっさん可哀想だった


名前:ねいろ速報  159
人の心が分かるサイコは魅力的だよな…


名前:ねいろ速報  176
>>159
メシを長く食うために効率考えながら殺しをやってるけど
🤩ウハにならない限りサイコではないと思うんだ


名前:ねいろ速報  164
吉永は殺す事優先のバケモンになっても割と倫理観保ててる辺り聖人ではあるんだろうな
かなりアレな部分もあるが…


名前:ねいろ速報  180
>>164
流石にスナップビデオ好きはな…


名前:ねいろ速報  165
あのセリフ俺が言ったことになんねえかな〜


名前:ねいろ速報  168
>>165
した


名前:ねいろ速報  172
>>165
このセリフはよく見るけど本当に言ったことにするパターンはこれ以外で見たことない


名前:ねいろ速報  166
壊れたデルウハってなんだよ


名前:ねいろ速報  169
個人的にウハ殿の感情を感じたのが78がウハ殿に全てを託して死ぬとこだったな
まあ全部捨てるんだけどさ


名前:ねいろ速報  174
>>169
いうて遺言の「長生きしてネ」はちゃんと守ったぞ
虐殺した上で


名前:ねいろ速報  175
なんで今言うの?とかこの登場の仕方した方が驚くことある?とか
たまに落ちついてツッコミ入れるシーンが凄く好き


名前:ねいろ速報  177
露悪的な由来の殺人だったほうがまだアニメ化出来たと思う


名前:ねいろ速報  181
死体のビジュアルショッキングすぎない?とか自分から振っといて思ってんじゃないよしかもまだイペウハ殿いるのに


名前:ねいろ速報  183
死に戻し系作品


名前:ねいろ速報  223
>>183
そこそこ有るジャンルと一文字違うだけでびっくりするくらい悪辣


名前:ねいろ速報  184
>>>>正しさにかまけて積み上げる誠実さを軽視してるっていいセリフだよな
>>>言ってるのがウハ殿でなければな!
>>ウハ殿は腹芸かなり頑張ってると思うよ
>(殺しを)誘っているのか…?


名前:ねいろ速報  186
情が湧くのが嫌って感情はすごく感情だよな


名前:ねいろ速報  188
ホラー映画みたいな登場した方が驚くことある?


名前:ねいろ速報  189
ウハ殿相手が死ぬときにはパーフェクトコミュニケーションしてるし人の気持ちめっちゃわかる悪魔だと思う


名前:ねいろ速報  192
>>189
弁士ども相手はサクッと殺してるけどな


名前:ねいろ速報  200
>>192
研究所以外の生存者がいることでハントレスどもが余計な希望を持っちゃうから…


名前:ねいろ速報  193
>>189
あいつ口を開くとすぐ失言するからな


名前:ねいろ速報  190
あれ俺が言ったことにならねえかなぁ
を実行に移したレアなケース


名前:ねいろ速報  191
実際置いた斧に首を当てて斬るのって効果的な自殺の方法なのかね


名前:ねいろ速報  195
みつこが一番可愛いと思う


名前:ねいろ速報  199
>>195
いちことみちをホッチキスでつなげるな


名前:ねいろ速報  203
>>199
繋げられたからなあ…


名前:ねいろ速報  196
面白いし俺は好きだけど一般受けはしないだろ


名前:ねいろ速報  197
弁士は…最終的に殺すしかない連中じゃない?


名前:ねいろ速報  198
凄い凄惨なシーンを見せられたり絶対絶命のピンチ迎えたりするのに
それが笑いになって出力されるって新感覚の漫画だった


名前:ねいろ速報  201
ウハ殿は命懸けで戦って施設を守って
住民はそれを享受してるって関係だから一応最後の虐殺も個人的にはまあいっかってなるけど
それはそれとしてウハ殿がある種の勝ち逃げで終わるのはもやるのも分かる
いや別に勝ってはないんだけどウハ殿が最後までウハ殿を貫き通せたって事で


名前:ねいろ速報  206
>>201
ウハ殿は首を切って失血で喋ることすらできなくなってたのが◎
喋れてたら余計なこと言ってたと思う


名前:ねいろ速報  205
最終盤でハントレスいなくなると研究所をイペリットから守れないそもそも電力塔を元に戻せないと研究所が稼働しないからこうなるともうウハ殿からしたらさっさと皆殺しにして保存食作るぞ!って考えにシフトするのは仕方ない


名前:ねいろ速報  207
坊主にムカついたから死ぬ前に論破してめちゃくちゃ煽る
俺にここまで言わせた自分を誇れ…


名前:ねいろ速報  215
>>207
>坊主にムカついたから死ぬ前に論破してめちゃくちゃ煽る


名前:ねいろ速報  208
弁士どのは生きてたらどんどん上の方まで汚染広げちゃうからどのみち生かして置けない存在だし


名前:ねいろ速報  209
単行本で少しわかりやすくなってるけど
後半は演出とページ数の関係でちょっとわかりづらくなってる描写が多かった気がする


名前:ねいろ速報  211
vs化物ってタイトル全ての漫画の中でも1番好きかもしれん


名前:ねいろ速報  213
生存の可能性をゼロに出来ませんでした
って作者が言ってるから生きてるかもよ


名前:ねいろ速報  214
ウハ殿が居なけりゃもっと早期に研究所ごと滅んでるからやっぱり素晴らしい悪魔だったよ


名前:ねいろ速報  217
📹カットだ


名前:ねいろ速報  218
自決をちょっと遅らせてればハントレス達と生きて会えてたから負けっちゃ負けではある
その場合世界が救われたかは怪しいけど


名前:ねいろ速報  221
メフィストフェレスを演じてくれるのはサービスが良すぎる


名前:ねいろ速報  222
職員はウハウハ殿が殺らなかったところで餓死か閉鎖空間で食料を奪い合って殺し合いのどっちかしかなかったからな⋯


名前:ねいろ速報  225
>>222
イペリットに襲われて無駄にリソースを消費した可能性もあるしな


名前:ねいろ速報  224
アニメ化まだかな


名前:ねいろ速報  227
>>224
リスクがデカすぎる


名前:ねいろ速報  226
職員たちもウハ殿に勝るとも劣らない倫理観の無さなのすっげえよ


名前:ねいろ速報  229
>>226
たまにウハ殿の方がドン引きするので笑う


名前:ねいろ速報  231
>>226
自覚してる分ウハ殿の方がマシまである


名前:ねいろ速報  228
所長はデルウハ殿と悪魔の契約をやった善人みたいな死に方するけどぶっちゃけ倫理観の飛び方はデルウハ殿とどっこいどっこいだよね方向性が違うだけで


名前:ねいろ速報  230
痛み止め飲みながら大砲で撃って抵抗するウハ殿最高に好き


名前:ねいろ速報  234
>>230
痛み止めを使っているのに痛みで気付けをしようとしている?の錯乱っぷりいいよね…


名前:ねいろ速報  243
>>230
痛み止めを飲んでるのに痛みで気付けをしようとしてるとこがギャグとシリアスのバランス凄くて好き
その後の痛み止め無しの方が思考回るし無しで行こうとか異常な思考になってて面白いし


名前:ねいろ速報  232
えっ無料やってるの?


名前:ねいろ速報  233
ハントレスがいろいろ勘違いを残しながら爽やかに精神的別離したのが一番のポイントかと思ってる


名前:ねいろ速報  238
>>233
これがコミュニケーションだっ!


名前:ねいろ速報  244
>>238
コミュニケーションなんて勘違いに過ぎないものかもしれないけどそれが世界を救うことだってあるよねってテーマがすごくいいんだ


名前:ねいろ速報  251
>>244
かもしれないけどは余計だ
コミュニケーションは全てが勘違いなんだ
だからいいんだ


名前:ねいろ速報  235
チーズ作りたいから子牛の第四胃からレンネット取りてぇなあって言ったらドン引きされて
お出しされる胃のクローン(複数連結)はマジでウハ殿がドン引きされる謂れが無い


名前:ねいろ速報  237
ハントレス達の成長がメインテーマのひとつかんだから人気無いとは思わないけどな
ウハ殿のインパクトが強すぎるのはあるけどハントレスのキャラがちゃんと立ってないとデルウハだけのイロモノ漫画で終わってたよ


名前:ねいろ速報  239
四肢ちょん切られてよみのペットになるルートも見たい


名前:ねいろ速報  240
デルウハ殿は都合が悪くなったら殺して解決するだけだけど
ハントレスだの人工イペリットだの倫理ゼロな物平気で作るからなあいつら


名前:ねいろ速報  245
>>240
おまけのハントレスの描く魚変だな…って職員に聞いたら改造してめっちゃ肉つけたんですよ〜みたいな解説いいよねこわい


名前:ねいろ速報  255
>>245
DLCのレンネット製造肉塊も怖い


名前:ねいろ速報  241
女の子沢山出るし可愛いファンアートあるかなと思って調べたらなんか…


名前:ねいろ速報  242
>>241
わかってたことだろう


名前:ねいろ速報  246
一番悪魔なとこ見ずに勘違いしたまま別れるのあまりに綺麗なコミュニケーション過ぎてそりゃやり切った気持ちになる


名前:ねいろ速報  247
最終巻で打ち切り回避のために路線変更みたいな話なくて人気だったってぶっちゃけてダメだった
(((好きなの俺ぐらいだろ…)))が何人もいたんだな…


名前:ねいろ速報  249
あんまり言いたくないけどハントレスよりスレ画のがバケモノだろ


名前:ねいろ速報  253
>>249
話的にはウハ殿がラスボスだしな


名前:ねいろ速報  250
ウハ殿もオスカーも純粋な人間だからな


名前:ねいろ速報  252
愛で世界を救った男


名前:ねいろ速報  256
ときメモ回すき
こえーよ