名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 2
式波さんはかなり出来た存在というか普通に優しいな…
名前:ねいろ速報 3
干支一周するくらい歳離れてるもん…
名前:ねいろ速報 5
式波さんが色々落ち着いて達観するのって片目失ってからじゃないの?
名前:ねいろ速報 6
さすがにアラサーならこれぐらいの人間的成熟はしてるってことか
名前:ねいろ速報 9
惣流は普通に年相応のガキすぎる…
名前:ねいろ速報 10
惣流アメリカン
式波ユーロ
違い
名前:ねいろ速報 12
ワハハ一昔前のドラマCDみてーと思って見てたら途中で真顔になった
あれ見せられてこじれたLAS派だった人とか平気だったんすか
名前:ねいろ速報 14
>>12
平気じゃないが?
名前:ねいろ速報 13
アラサーだからな
名前:ねいろ速報 17
式波さんの生まれ育ち変遷考えたら
まっとうに人間として生まれた別世界の自分とか希望の槍だろ
名前:ねいろ速報 18
え!?式波さんにお母さん属性を!?
名前:ねいろ速報 19
>>18
できらぁ!
名前:ねいろ速報 21
あんな子供寝かしつけるような優しい顔してたかなぁ…
名前:ねいろ速報 22
バスト87の良い女
名前:ねいろ速報 23
しかしねぇ…どちらの世界でもエヴァと使途はもういないのだから…
名前:ねいろ速報 27
>>23
あの海から使徒も帰ってくるんだよ
名前:ねいろ速報 29
>>27
食われて死んだアスカが返ってこれるならエヴァも使徒も帰ってきそう
名前:ねいろ速報 30
シンジが勝手に納得しただけで私は全然ハッピーエンドじゃないと言われたらその通りだが…
名前:ねいろ速報 36
>>30
そもそもあれをハッピーエンドだと認識してた人はごく少数しかいないと思う…
名前:ねいろ速報 31
子供すぎるアスカと大人のアスカ
名前:ねいろ速報 32
>>31
大人になるしかなかったアスカ…
名前:ねいろ速報 43
>>31
スレ画は子供の前でわざとボケてくれるおかん
名前:ねいろ速報 34
全く関係ないけどスパロボで式波と惣流絡まないかなって思った
名前:ねいろ速報 35
デカくなるのはカットしてるからANIMAは除外なのか
名前:ねいろ速報 40
>>35
エヴァパイロットでいたいのであってエヴァになりたいわけじゃなくて…
名前:ねいろ速報 48
>>40
ANIMAはエヴァパイロットとして活躍した上でシンジが自分の事意識してくれてレイと仲良くなってヒカリもなんとか元気にやってるって惣流アスカが完璧に満足できる世界だから…
名前:ねいろ速報 57
>>48
でも無敵のシンジ様成分強すぎだし自分が巨女になるのは違うのでナシ
名前:ねいろ速報 38
あいの~
名前:ねいろ速報 39
俺が好きなのは惣流だったんだなと再認識させてくれた
名前:ねいろ速報 41
意志表明しただけで何か変わったわけじゃなくない?
名前:ねいろ速報 46
>>41
自分の深層の思いをちゃんと言語化出来たってのは世界の中心でアイを叫んだけものと同じだから…
名前:ねいろ速報 51
>>46
生きていこうと思えばどこだって天国になるわ
名前:ねいろ速報 42
なんやかんやアスカってマリのことも気に入ってるよね
コミュ力高いしちゃんと戦えるしで…
名前:ねいろ速報 45
新劇じゃ惣流さんと量産機が救われてないとか言われたけどようやくね…
名前:ねいろ速報 47
これが二次創作じゃなくて公式から出たのが本当に強い
名前:ねいろ速報 49
だからこその堂々の27話
名前:ねいろ速報 50
カヲル君が何かしてくれるかと言うとまあ役に立たないとは思う
名前:ねいろ速報 52
>>50
ニアサーを止めてくれなきゃ世界終わってたし…
名前:ねいろ速報 53
これがたったひとつの冴えたやりかた
名前:ねいろ速報 54
新作エヴァは惣流アスカで何かやるんじゃねえかなあ
旧劇から新劇の合間の話とか
名前:ねいろ速報 55
毎回なんか満足げに消えていく綾波はあれでええんか?
名前:ねいろ速報 56
求められてるゲームチェンジャーとカヲル君が出てきてやることガラっと変わるのは違くて…
名前:ねいろ速報 58
>>56
キャラだけすげ替えるのも嫌!
エヴァのない世界も嫌!
ママに全肯定されるのも嫌!
名前:ねいろ速報 60
>>58
めんどくせえ女…
名前:ねいろ速報 59
まあ右は人妻だからな
名前:ねいろ速報 61
惣流さんめんどくせ~~~~って気持ちと
くぅ~コレコレ!!!!って気持ちがあふれて情緒がおかしくなってた
名前:ねいろ速報 62
まあ2号機と違って弐号機はママなんだからいない世界は嫌だよな
名前:ねいろ速報 63
そもそもANIMAは公式じゃないしな
名前:ねいろ速報 233
>>63
え!?
名前:ねいろ速報 238
>>233
貞本EVAまではギリギリ公式
ANIMAは同人
名前:ねいろ速報 244
>>238
急に思想が強い奴が来たな…
まるで20年前のようだ…
名前:ねいろ速報 256
>>244
に
わ
か
は
黙
っ
て
ろ
名前:ねいろ速報 64
ファーストのデカい顔キモい!
名前:ねいろ速報 66
バスト87のいい女!?
名前:ねいろ速報 67
シンジに追い越されるのも嫌ってのが難しいな…
あいつウジウジしてない時やたら強いし
名前:ねいろ速報 70
>>67
バッテリーさえ持てば普通にゼルエルに勝てそうだったしね
名前:ねいろ速報 69
監督がおそ松さんの作画監督もやったことあるから
同じ顔でわちゃわちゃやらせるの手慣れてる訳だという納得がなんかある
名前:ねいろ速報 73
>>69
作画監督というかキャラデザだけどな
名前:ねいろ速報 71
シンジは自分を拒まないって前提で話してるのがアスカって感じだ
名前:ねいろ速報 72
でも風の眠る島は好きだよ
ネオランガの
名前:ねいろ速報 74
惣流さんが面倒くさい子なのは知ってたけど式波さんってこんなママだったっけ?
名前:ねいろ速報 76
>>74
これが一番の収穫だった
名前:ねいろ速報 79
>>76
おやすみ…は多分ケンケンに普段やられてるのそのまま真似してるだけかも
名前:ねいろ速報 75
カヲル君ってあんまりイジってはいけないのかなと思ってたけど
割とイジられてるんだな…ってなった
名前:ねいろ速報 77
式波さんは一足お先にハッピーエンド迎えれたから余裕がある
名前:ねいろ速報 78
シン後の式波さんだからめちゃくちゃ余裕がある
名前:ねいろ速報 80
式波はもうシンジ振り切ったしな
相変わらず戦闘はかませだったが…
名前:ねいろ速報 81
会場だとクローンアスカがたくさんのシーンはまだしも母親に褒め殺しされるアスカはマジでうわぁ!急にシリアスになるな!って感じで誰も笑ってなかったな…
名前:ねいろ速報 82
式波さんの出自考えると人類の敵になってもおかしくないのにちゃんと大人やれてるの凄いね…
名前:ねいろ速報 86
今回惣流がメインだからこそ式波の方がやりたい放題してるのに気付くとそっちでも笑えてくる
あとプラグスーツに蝶ネクタイなんかしっくり来るな…
名前:ねいろ速報 87
アイノ~ウ
名前:ねいろ速報 88
シンジ突き落としたとこで普通に心配しちゃうのいいよね
名前:ねいろ速報 91
>>88
柵を越えて駄弁ってんでねぇってなった
名前:ねいろ速報 92
>>91
普通に這い上がってこれるあたりシンジはやっぱハイスペック
名前:ねいろ速報 101
>>92
落花流水
名前:ねいろ速報 104
>>101
意味深すぎる
名前:ねいろ速報 125
>>104
意味深というか単なるカレカノネタというか
名前:ねいろ速報 89
式波さんはシンジには当たり強かっただけでその他にはだいぶママだった記憶
やはり..ケンケンか
名前:ねいろ速報 93
母親が優しいとそれはそれで違ク!ってなるんだな
名前:ねいろ速報 105
>>93
今の自分の構成要素考えるとそれは違うってなるのを受け入れられるようになってる時点ですげぇ成長してる
名前:ねいろ速報 94
でも母親存命段階で過去改変しないと惣流さんなかなか幸せになれなくない?
名前:ねいろ速報 95
式波っていいやつだな
名前:ねいろ速報 96
言われてみれば左の顔おそ松さんすぎるな
名前:ねいろ速報 97
惣流は気質が仮面ライダーと言われると
なるほど赤くて2号かあと
名前:ねいろ速報 99
腹の色変えてたのは新旧エヴァが混在するこの日のためだったのか…
名前:ねいろ速報 100
第3新東京市のマチュピチュってなんだよ
名前:ねいろ速報 107
>>100
あんな霧が出る場所なんて異名付くしか無いだろ
名前:ねいろ速報 103
ヤケクソ気味な力強い結論が昔っぽくて好き
名前:ねいろ速報 106
おやすみ、アスカ
の言い方と眼差しがいいよね
名前:ねいろ速報 108
庵野がテレビの途中でおかしくならなければ
惣流はこういう勝気快活なヒロインな結末になってたのかなぁ
名前:ねいろ速報 118
>>108
この惣流さんも行くところまで行ったからこその境地にも思える
名前:ねいろ速報 109
気持ち悪いがどういう意味だったのか言っちゃえるのがなんか作品として憑き物が落ちた感じする
名前:ねいろ速報 111
ロボットにものにありがちな守ってくれてありがとー!みたいな展開ないから守った先に未来があるみたいなのエヴァだとイマイチピンとこないな…
名前:ねいろ速報 116
>>111
守ってくれてありがとうという想いと共に銃口向けるのがエヴァだからな
名前:ねいろ速報 120
>>116
シンの佳境で突如旧の情緒をぶつけてくる女!
名前:ねいろ速報 122
>>116
碇さんは私らを救ってくれた恩人や!
けどうちらのお父ちゃんもニアサーで消えてもうたんやぞ!?碇さんは恩人で!仇なんや!
名前:ねいろ速報 129
>>122
静かに…
名前:ねいろ速報 130
>>129
パァン
名前:ねいろ速報 131
>>130
ミサトさん!?
名前:ねいろ速報 133
>>131
これ最早ミサトさんに向けて撃ってるよね?
名前:ねいろ速報 135
>>133
パァン
弾はすぐに溶けます
名前:ねいろ速報 139
>>131
大丈夫よ…
名前:ねいろ速報 112
首絞められたら気持ち悪いはそりゃそうだ
名前:ねいろ速報 113
普通に加持さんとミサトさんがくっ付いてるの見られたのも嬉しかったんだ
名前:ねいろ速報 114
まぁ首絞められて気持ちよくなる人もいるにはいるが…
名前:ねいろ速報 115
でも気持ち悪いの前に顔撫でてるし…
名前:ねいろ速報 119
公開からそろそろ24時頃を迎えようとしてるが再生数270万いっていた
名前:ねいろ速報 132
>>119
何もなかったら円盤特典とかもっと時間経ってからプレミア公開だったんかね
名前:ねいろ速報 121
TV版の中盤あたりまでのアスカが吹っ切れると感じなんかなと思いながら見てた
いいもん見れたわ
名前:ねいろ速報 123
明らかにチェロパート無いけど何を練習したんですかね!?
名前:ねいろ速報 126
リテイク!って言われる度に同人の方を思い出してしまう俺
名前:ねいろ速報 134
うわぁ1人でテレビ版と旧劇してる女を甲板にあげるな!
名前:ねいろ速報 136
テレビ版の方だからか〆が残テなのもいいよね
名前:ねいろ速報 138
みやむーすごくね?
名前:ねいろ速報 142
違うかどうかというか俺がどう思うかだから
名前:ねいろ速報 144
これで成仏すると思ったか?
ワイのループではこれや!とLASが再燃する
名前:ねいろ速報 149
つまりLASの人たちは電車から降りたんです?それとも再び乗り込んできたんです?
名前:ねいろ速報 154
>>149
終電過ぎた筈のホームで騒いでたらなんか電車来たからいっちょ乗ってやるかぁ!
名前:ねいろ速報 156
>>154
俺達まだ電車乗ってたんだなと自覚した
名前:ねいろ速報 152
おのれイーロン
名前:ねいろ速報 158
LAS好きは終点で降ろされて駅で項垂れてたら終点の先に行く電車が来た感じ
名前:ねいろ速報 159
気持ち悪いがただ首絞められた感想だったのはなんか思った以上に腑に落ちてしまった
名前:ねいろ速報 160
作画はテレビ版を整えた感じだなのに顔のデフォルメがちゃんと令和仕様なのが新鮮だった
名前:ねいろ速報 161
>>つまりLASの人たちは電車から降りたんです?それとも再び乗り込んできたんです?
>終電過ぎた筈のホームで騒いでたら
ひどい
名前:ねいろ速報 163
戦士としてのアスカの意思が強いてのは二次創作感ある
名前:ねいろ速報 178
>>163
逆じゃない?
二次創作はひたすら恋愛脳のみにされてるというか
名前:ねいろ速報 188
>>178
この世界を守りたいつってるアスカを見てもまだシンジとくっつくのが目的とか言ってるのがいるの悲しいよ
名前:ねいろ速報 164
式波と蒼龍は違うんですけお!
とマジで気狂い過ぎることを自覚してたんだけどこんないい扱いされて本当に良かったのか困惑してるのは俺なんだよね
すごくない?
名前:ねいろ速報 166
気持ち悪いを知ってる時点で旧劇終了後の話なのはわかるけど首締め後に内面世界に入ってたのか惣流さんは
確かに自分の墓蹴っ飛ばして這い上がってきた女メンタルならわからんでもないが
名前:ねいろ速報 167
こんだけはっきり違うと同一視してたのがまずおかしかったんだなって
名前:ねいろ速報 175
>>167
シンの時点で別人じゃねとはよく言われてたけど明言されたのは大きい
名前:ねいろ速報 177
>>175
出自から違うんだからそりゃ別人よな…
だけどそれ認めると惣流の方が蚊帳の外になるし当時だと認めるのも難しいだろう
名前:ねいろ速報 168
シンに転生したキャラ達より心というか自我が強いんだなやっぱり
名前:ねいろ速報 172
>>168
というか他のキャラも新と旧で別の存在扱いなんだなって
名前:ねいろ速報 176
>>172
旧は悪趣味極まりないがあのドロドロした熱量でしか得られない味がたしかにある
名前:ねいろ速報 171
戻ってきたアスカが最初にやったのは自分の墓標を引っこ抜くことだったという
名前:ねいろ速報 173
でもこんな前向きに振る舞える惣流さんてちょっと解釈違いなんだけど
最後は粉々に砕けたガラスのハートだったし
名前:ねいろ速報 181
>>173
お母さんがずっと一緒に戦ってくれてたって自覚があるから粉々に砕けたガラスのハートは治ってるんだ
体の方が粉々に引きちぎられたけど
名前:ねいろ速報 184
>>173
だが別世界の自分を前に互いの散々な末路を吐き出しあった後なら?
名前:ねいろ速報 205
>>184
人類補完計画を経て戻ってきてる時点でもうハートは治ってるよ
名前:ねいろ速報 174
惣流式波別人説が確定したことで碇六分儀も別人説がかなり濃くなってきた
名前:ねいろ速報 180
>>174
確定も何もシンの時点でクローンって言われてなかった?
名前:ねいろ速報 183
>>180
そりゃ苗字が違うんだから別人だろ
ユイだって碇ユイと綾波ユイだし
名前:ねいろ速報 186
>>180
ゲンドウクローンとか誰が望むんだよ!
名前:ねいろ速報 190
>>186
シン世界の「アスカ」が式波なのとシン世界の「惣流アスカ」が式波なのかでは話が違ってくるんだ!分かれ!分かってくれ!
名前:ねいろ速報 179
砕けたガラスは溶かしてまた固めればいい
それだけだ
名前:ねいろ速報 182
まあゲンドウとかも旧の六本木と新の碇じゃ違うし
名前:ねいろ速報 187
>>182
ゲンドウ六本木で楽しめる性格じゃないから!
名前:ねいろ速報 185
角がない弐号機嬉しかった
名前:ねいろ速報 189
だから逆に言えばシンのラストのあの波打ち際のやり取りは式波固有のものだったと確定したのも嬉しい
名前:ねいろ速報 196
>>189
あそこのアスカはアスカ・ラングレーだから式波惣流仮説に則るとまた違う人間になっちゃうんだよな
名前:ねいろ速報 192
可愛げがある方が最初から碇のゲンドウ
名前:ねいろ速報 195
>>192
シンのゲンドウは居酒屋でケンカとか絶対無理だろ
というかケンカ自体したことなさそう
名前:ねいろ速報 194
なんでシン時空だとアスカ探さずによくわからんクローンシリーズ作ってんの
名前:ねいろ速報 200
>>194
ユーロネルフがつくった綾波が式波なんじゃねえの?
名前:ねいろ速報 202
>>200
なんかいなかったから
名前:ねいろ速報 197
アスカにとってシンジはヒーローじゃなくてヒロインだったのか…
名前:ねいろ速報 199
歌最後まで聴きたかった
旧劇ってなんか全体的に赤いしアスカの映画だったんだな
名前:ねいろ速報 203
惣流の方のアスカに執着してるファンって恋愛面でアスカの顛末を見ようとしがちだけど
キャラクターとしての全盛期を思い返すとヒロインではなくヒーローだったよなと
名前:ねいろ速報 208
>>203
いやビデオフォーマット版とかで丁寧にシンジに対するアスカの執着とかは描かれてたからそりゃ恋愛面気になるだろ
大体なんだよキャラに執着してるって
喧嘩売ってんのか
名前:ねいろ速報 206
カヲル君もそんな顔するんだ…てなった
名前:ねいろ速報 210
>>206
見た目のイメージほど超然とした奴じゃないのはシンで分かったやろ
名前:ねいろ速報 222
>>210
Qからはネット上での扱い知恵の実食ってないヤツだしな
パチでの扱いは今でもとてもありがたい存在なんだろうか?
名前:ねいろ速報 207
心が戻ってるから保管計画から帰還したけどなんかシンジが首絞めてくるからキッショって言っただけだよ
名前:ねいろ速報 212
>>207
シンジ君ってそんな言われるようなことをアスカにしたかな…
名前:ねいろ速報 214
>>212
最低だってシンジ自身が思うくらいには最低だぞ
名前:ねいろ速報 223
>>212
そもそもあのシチュエーションがキモい
名前:ねいろ速報 209
まごころのキツいアスカってあの超絶鬱だったシンジくんのフィルターかかってたんじゃないかって思えてきた
名前:ねいろ速報 213
>>209
そもそも現実のアスカがシンジと意識を持って接してるのがあの超気持ち悪い赤い砂浜だけだからなまごころ
名前:ねいろ速報 217
>>213
いやあプライドズタズタの頃のアスカはあんな感じだと思うぞ
名前:ねいろ速報 220
>>217
弐号機の中でママに出会ってるからアスカ本人としては一番健康な時期だし…まあ食われたけど…
名前:ねいろ速報 215
スパロボに旧劇エヴァとシン・エヴァが同時参戦したら
カヲルくんの扱いはどうなるんだろ?
名前:ねいろ速報 221
>>215
一人だけピコピコみたいな事を言う
名前:ねいろ速報 225
>>215
思わせぶりなこといって場を乱すへんなやつ
名前:ねいろ速報 216
まごころラストのアスカは庵野フィルターかかった演技だから
名前:ねいろ速報 219
すげえ形相で首絞めてくるしアレだけで済ませたアスカは優しいと言える
名前:ねいろ速報 226
加治さんが仕事するとANIMA時空になるんだよな
名前:ねいろ速報 227
ナイフすっ飛ばしてキョロキョロしてるアスカ可愛すぎてずっと見てられる
名前:ねいろ速報 231
というかスパロYのΖガンダムが久しぶりでTV版準拠で
わざわざカットインまで当時の絵柄再現したりしてるから
旧エヴァ設定で参戦はゼロではない
名前:ねいろ速報 235
所々Airの超絶戦闘作画を真似てるの大好き
名前:ねいろ速報 236
キモいとしかいいようがないのはある
名前:ねいろ速報 242
ANIMAみたいなのを庵野は色んな人にやってほしかったんじゃないのかい
名前:ねいろ速報 245
>>242
相当色々やってたとは思うファンメイドだけど
名前:ねいろ速報 255
>>245
庵野がガンダムみたいにやりてー!で始まった企画だからな
名前:ねいろ速報 243
ANIMAは宇宙世紀におけるジークアクスくらいだよ
名前:ねいろ速報 246
今度のエヴァはこれまでと全然違いそうだけどどうなるかな
庵野が言われてるけど鷺巣詩郎もいないし
名前:ねいろ速報 247
日本一エヴァやUSJエヴァやパチスロエヴァとなんかいっぱいあるからお別れはまだ遠いな
名前:ねいろ速報 249
旧劇の最後ってなんか風景とかで大丈夫なのか?って気持ちが先行してたけど戻ってきてる時点で心情的には問題なかったのか…
名前:ねいろ速報 250
俺はマリと仲良い惣流が見れて嬉しいけど委員長との仲がまるでなかった扱いされてる感じも嫌なんだ…
ぷよぷよやって同衾した夜に対応もうちょっと踏み込めばメンタル回復できただろうに
名前:ねいろ速報 251
冬月に勝つルート収録出来ないのちょっと悲しかった
名前:ねいろ速報 253
気持ち悪いって声優の素直な感想のセリフとは別にそこでぶつ切りで終わらせる演出なのは制作側の意図で後味悪くなってるんだろう
名前:ねいろ速報 254
オヌシとの将棋に付き合う気はない!
名前:ねいろ速報 258
マリが惣流と仲良くできそうなのは納得半分意外さ半分だった
名前:ねいろ速報 261
ラフ画で止め絵ダイジェストとしてLASをお出ししてくれたけど
それ自体はひとつの選択肢として提示されてそれは肯定されつつも選択されずに終わったから
LAS勢の中にはまたしても消化不良で終わった人も多いと思う
名前:ねいろ速報 265
>>261
そういうルートはあったんだって分かっただけで満足するんじゃないのか
シンのお互いあの時は君が好きだったって言い合えたのとか
名前:ねいろ速報 274
>>261
それはそれ別だろ!自分で勝ち取る!って選択しない方がアスカらしくて良かったんじゃないの?
名前:ねいろ速報 263
林原めぐみなにしてるん
名前:ねいろ速報 264
ママがおかしくなって人形に取られて冷遇された過去は自分を形成する一要素になっちゃぅてるから
そこが無いルートって言われてもそれは今の自分じゃない惣流・アスカ・ラングレーだからな…
名前:ねいろ速報 266
レイ派はほぼ死んだがアスカ派は元気だな
名前:ねいろ速報 279
>>266
ケンケンの件でだいぶ痛めつけられたからな
躁鬱の躁状態なだけだ
名前:ねいろ速報 269
アスカがシンジに惚れてるのはよく分かったし単純にアスカの手で掴みに行くだけだ
名前:ねいろ速報 270
惣流さんと式波さんがもう完全に別人だよと見せてくれて納得の方が勿論あるけど寂しさもほろり
名前:ねいろ速報 272
式波さんも好きになった
名前:ねいろ速報 273
来い!アスカ!!は劇場で泣いたよね
名前:ねいろ速報 276
寝てるところを襲ってもそれはそれでアスカは満足しないと思う
名前:ねいろ速報 282
根本的にアスカはヒーローなんだよね
名前:ねいろ速報 283
>>282
まぁ実際は話の本筋に居ないサブとか予備なんだが…
名前:ねいろ速報 286
式波さんには人妻の余裕がある
コメント
コメント一覧 (20)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
旧劇後?アニメ開始地点?それとも新しい世界線?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
でも見るの面倒
anigei
が
しました
式波さんは、人妻
anigei
が
しました
anigei
が
しました
アスカ→バスト87の良い女→サイズまで詳しい
シンマリendやなくてマリアスendやったんやな
改変後の世界も
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする