名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 5
>>1
とっくに死んでる
ちょっと前まではイマジナリーで出て来てた
名前:ねいろ速報 3
エイリアンに抗うといいながらここ数ヶ月人類vs人類してるのはモンスターパニック物の宿命だよな
名前:ねいろ速報 16
>>3
この漫画はむしろ人類VS人類に移行してからの方が面白いと思う
名前:ねいろ速報 28
>>16
というか最初から人間同士の争いがメインで時々エイリアンって感じ
名前:ねいろ速報 4
なぜいつまでも死人を看板に?
名前:ねいろ速報 6
カッコよすぎるだろアルダ…
名前:ねいろ速報 8
前の拠点も人相手みたいなもんだし
名前:ねいろ速報 11
可愛い師匠登場は良いねって感じでまあそこまでだったけど
メロすぎ男が主人公への好感度が高いのはツボだ
名前:ねいろ速報 12
味方になったアルダがすげぇ頼りになるし格好良い
名前:ねいろ速報 18
>>12
ちゃんと真面目で強い味方って初めてかもしれない
強くはないか本人真面目なのかもしれないけど真面目に見えないかのどちらかだった
名前:ねいろ速報 13
全身変身のためにもうひと山ありそうなのが怖い
名前:ねいろ速報 14
本当に最初の方なんだったんだよ!
名前:ねいろ速報 27
>>14
でも最初の方やんないとジョンがエイリアンパワー手に入れられないし…
名前:ねいろ速報 15
やっぱエイリアンいらねぇんじゃねぇかなぁ!?
名前:ねいろ速報 139
>>15
パワーアップアイテム兼舞台装置
名前:ねいろ速報 17
面食い女が仲間になったけどこれ絶対ジェリコのクソ野郎に惚れて裏切る奴じゃん
名前:ねいろ速報 19
最近のジョンちょっとかっこよすぎる
名前:ねいろ速報 22
この半年ずっと面白い
名前:ねいろ速報 23
もうアゴの出る幕ないんじゃない?
名前:ねいろ速報 25
>>23
アゴはたぶん終生のライバルポジだろうしなんらかのパワーアップイベントあるだろ
名前:ねいろ速報 24
アルダ好きな子もしかして裏切ってくれないかなみたいな話はあったけど本当に裏切ってくれるとは
名前:ねいろ速報 26
変異体ごとの特殊能力あるみたいだから底上げはできる
名前:ねいろ速報 30
覚醒までの溜めがとんでもなく長かった分マジで最近カッコいいよジョン……
名前:ねいろ速報 31
最初のほうも結構好きだよ
読んでて妹いないと思ってなかったから印象に残ってるし
名前:ねいろ速報 33
野良犬怖すぎだろ
名前:ねいろ速報 34
初期はテレビアニメより映画で観たくなる感じで好き
名前:ねいろ速報 35
エイリアンの生態についてまともに触れることすら無く人間同士のバトルだけになるとは思わなかった
名前:ねいろ速報 48
>>35
曲がりなりにも対抗しようとしていた組織を潰してしまった
名前:ねいろ速報 36
ジョン覚醒!までだいぶ長かったけどなこの作品
名前:ねいろ速報 37
顎たちはあれでめっちゃ変身慣れてて仲間内で訓練してるから教団のエイリアンマンたちよりはおそらく強い
名前:ねいろ速報 41
>>37
そうかな…教団のやつが咄嗟に変身して防いでるのとか見ると
多分強いの顎だけだよ
名前:ねいろ速報 38
エイリアン自体の深掘りはおいおいしそうじゃない?
名前:ねいろ速報 43
>>38
マザーみたいな存在がいて人間の死体集めてて且つ大地侵食してるから大ボスの伏線は立ててる
名前:ねいろ速報 40
もう3話くらいずっともぐもぐしてるパノ
名前:ねいろ速報 51
>>40
それでいい
それがベスト
名前:ねいろ速報 42
アゴは人間じゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 44
この漫画のエイリアンは特に何か目的ある感じしないんだよな
名前:ねいろ速報 45
戦闘経験自体は顎達の方が豊富そうだけど固有能力の発現はしてないっぽいんだよな
名前:ねいろ速報 46
本編とは全然関係ない番外編はなんなの…
名前:ねいろ速報 49
>>46
作者のキチゲ発散
名前:ねいろ速報 50
パノがね…可愛すぎてね…
名前:ねいろ速報 53
戦力豊富になったようでまだまだエイリアン脅威だしなぁ
名前:ねいろ速報 54
師匠出てきてからマジでいい意味で少年漫画化が激しい
名前:ねいろ速報 56
このまま行くと大所帯になるな
名前:ねいろ速報 59
>>56
おれ最初はグライアスにもっと人いると思ってた
牢獄に全員入ってるし20〜30人ひとクラス程度なんだな
名前:ねいろ速報 57
番外編マジでおもしろいから困る
なんなんだよあの独特の空気
名前:ねいろ速報 60
正統派主人公として進化したジョン
かわいい師匠
イケてる相棒
クソ施設編がとっつき辛い以外完璧だな!ヨシ!
名前:ねいろ速報 80
>>60
まあてこ入れで偶然そうなったんだろうけど
エイリアン1とエイリアン2とか
ターミネーター1と2あたりの構成にめちゃくちゃ似てるんだよね
名前:ねいろ速報 62
経歴的にアルダって割とオッサンだよな?
ジョンが二十歳くらい
名前:ねいろ速報 69
>>62
ヤズールが小さい頃から英雄っぽいんだよな
少なくとも30代はいってるはず
名前:ねいろ速報 63
最初なんでエイリアンまんまの敵を…?がノイズすぎた
名前:ねいろ速報 64
パノよ
ヒロインになれ
名前:ねいろ速報 65
アルダがキスしてくれる!?って言われてからだんだん汗かいていくの笑う
名前:ねいろ速報 66
番外編最初から3択の中に顎殴るって入ってるから笑う
名前:ねいろ速報 67
恋愛脳すぎてやべーわあの女
人殺し余裕かよ
名前:ねいろ速報 70
モンスターパニックものかと思ったらモンスターの力を使った人間同士の内輪もめに行くのはモンスターパニックものの宿命だよ
上手くやるとここにモンスター陣営も入ってきて三つ巴になるけど
名前:ねいろ速報 73
ジャンプ本誌だったら打ち切られてただろうなってレベルの序盤の遅さ
名前:ねいろ速報 75
ジョンとパノの恋愛が見れたら成仏できる
名前:ねいろ速報 77
服も大事な資源なんだよ
名前:ねいろ速報 78
角付きの強さがついに発揮されるのか
名前:ねいろ速報 85
師匠参戦すると死ぬか生きるか不安になるからしばらくもぐもぐしてて!
名前:ねいろ速報 86
エイリアン描写も地下でなんかボスっぽいのが居るくらいしかねえぞまだ!
名前:ねいろ速報 87
読切はどれも面白かったのになぁと思ってた序盤
読み進めると読切のノリがどんどん...
名前:ねいろ速報 88
2巻の範囲まではなんか線もガビガビで読みにくいぞ!
名前:ねいろ速報 90
溜めに溜めて一気にカタルシスはWeb連載ならではだろうからきっとこれでよかったんだよ
名前:ねいろ速報 94
序盤はなんとなく良さはあるけど本当に面白くなんのかこれ…!?みたいな空気がずっと続く
あいつらぶっ殺そう!あたりで面白くなってくる
名前:ねいろ速報 96
万人向けっていうか少年漫画的だからそりゃジャンプラ読者にはウケるよなって内容
名前:ねいろ速報 97
サムネの画像みたいなの期待しても全く出てこない
名前:ねいろ速報 99
シビアに人がコロコロ死ぬ作風からは転換した感じで師匠暫くは安泰そうで嬉しい
名前:ねいろ速報 101
序盤も妹が出て来る回は変な爽快感あるからね
名前:ねいろ速報 102
単行本買ってる人にはご褒美の顎だよ
なにこれ…あと今の漫画の単行本高いね…
名前:ねいろ速報 103
今なんでもって言ったよね?
名前:ねいろ速報 120
>>103
キスしてくれる?
名前:ねいろ速報 125
>>120
ああ
名前:ねいろ速報 104
読切時代からこの作者に求められたものを完璧にお出ししてきてると思う
名前:ねいろ速報 110
>>104
変な空気のギャグが持ち味だと思ってる
アルダの何で…知ってんだよ…とか
名前:ねいろ速報 106
パノのおまけ追加あるかな〜ってわくわくして単行本買ったらアゴを脳に打ち込まれる狂気
名前:ねいろ速報 108
適合者は野良エイリアンより強いかわりにスタミナが無いな
名前:ねいろ速報 109
モンスターパニックかと思ったらポストアポカリプスの舞台装置としてモンスターが出てくる話だった
名前:ねいろ速報 111
12話までが13話までの助走なのはいくら何でも長過ぎる
その分13話が死ぬほど気持ちいいんだけど
名前:ねいろ速報 114
>>111
しかも1話あたりのページ数めちゃ多いぞ
名前:ねいろ速報 112
お姫様抱っこでずっと走り続けるサキちゃんの腕力おかしい
名前:ねいろ速報 117
なんでも!?ってなってから出てくるのがキス程度なのは割と可愛い
名前:ねいろ速報 119
なんならルオちゃんこの話の最後に死にそうではある
名前:ねいろ速報 126
>>119
死ぬ直前にキスしてって言われるんだよね
名前:ねいろ速報 177
>>126
復活しそう…
名前:ねいろ速報 122
ルオちゃんの絶妙なかわいくなさ
名前:ねいろ速報 123
まあ死ぬ時はマジでサクッと死ねから師匠ですら安全ではないのが怖い
名前:ねいろ速報 131
>>123
この教団噛ませでアゴ達か角付エイリアンが本命だよな…
名前:ねいろ速報 127
話は進まないけど読み切り時代から出してたネッチョリしたおっさんの挫折要素が序盤にみっちり詰まってるんだよな…
名前:ねいろ速報 128
ボンゴの口臭も擦りすぎ!
名前:ねいろ速報 129
全変身暴走モード角付きジョンに2度ぶん殴られて生きてるレオンめちゃくちゃタフだな
名前:ねいろ速報 130
今のジョンがしっかり強いのが本当にいいんだ
名前:ねいろ速報 133
適合者がそもそも脳みそやられなけりゃ死なないからな…
でも頭だけになったらどうなるんだろ?
名前:ねいろ速報 135
>>133
エネルギー無いと回復はムリそうだな
名前:ねいろ速報 134
今後の展開考えるとアジトからは離れて仲間も2〜3人に絞らないと話は進めにくくそうだから師匠辺りはアジトに残るって感じで離脱しそうでちょっと怖い
名前:ねいろ速報 136
ボブの素顔まだ?
名前:ねいろ速報 147
>>136
エイリアン肉食べて適合できなかった人たちみたいな顔してるんだろうなと思ってる
名前:ねいろ速報 137
そろそろフル変身ジョンがまた見たいから期待してるぞ教祖
名前:ねいろ速報 138
今週の読んだけど面白いな久しぶりに続きが気にって仕方な愛
名前:ねいろ速報 140
でも隔週なんよ…
名前:ねいろ速報 141
すでにジョンとアルダの信頼関係がすごい
名前:ねいろ速報 142
ジョンソードはダイの大冒険のヒム削ってオリハルコンの武器作るみたいな発想で好き
名前:ねいろ速報 143
パノ大ピンチで迎えた年末最終更新であごの番外編見せられた時脳がバグった
名前:ねいろ速報 144
ボブもそろそろパワーアップして戦闘要員になって欲しい
名前:ねいろ速報 145
アルダが一生あざとい…
名前:ねいろ速報 151
>>145
乙女ゲーで一番人気出るタイプ
名前:ねいろ速報 146
ヤズールさま倒したら顎みたいな番外編で面白キャラになってしまうんだろうか
名前:ねいろ速報 148
序盤の良くも悪くも海外ドラマみたいな展開があるから今の少年漫画展開の中にあっても心の中に一抹の緊張感がある
名前:ねいろ速報 152
セリオスだってイケメンじゃん?やだよキモいしみたいな会話がなんか好き
名前:ねいろ速報 153
顎はああ見えて真面目だから多分赤ちゃん育てるので精一杯でジョン追いかけてる暇ないと思う
名前:ねいろ速報 154
MADにあるまじきイケメン対決が発生したな
名前:ねいろ速報 155
パノの可愛さだけで読める
名前:ねいろ速報 156
帽子被った避難民の子好き
優しいし
名前:ねいろ速報 157
戦闘要員増えると場面があっちこっちしやすいとかデメリットあるけどワクワクするんだよぁ
名前:ねいろ速報 158
序盤は長回しの映画みたいな作りだからするする読めるけど
単行本で2回目読むと結構きつかった
多分アニメ化したら初変身まで2.5話くらいでまとまると思う
名前:ねいろ速報 160
とりあえず今の戦いに決着がついたら師匠とイチャイチャしろ
名前:ねいろ速報 163
>>160
食料やら資材調達の名目で二人で遠征をしてくれ
名前:ねいろ速報 188
>>160
変身出来る男と普通の女だと妊娠しないって序盤で言ってたけど
変身出来る男女は試さなかったのかなアゴ達
名前:ねいろ速報 162
最初はなんか暗い雰囲気の映画見たいな漫画だな…ってなるけどアレなんかこの漫画というか作者変じゃない…?ってなってから割と面白い
今はメチャクチャ面白い
名前:ねいろ速報 167
>>162
二瓶フォロワーでギャグ成分も感知したのは初めて
名前:ねいろ速報 165
ボブがちょっとモテると割って入って来るのいいよね
名前:ねいろ速報 166
序盤乗り切るとずっと面白いのはワートリみたいだ
名前:ねいろ速報 171
属性って単行本のおまけだけ要素じゃないのかよ!?ってなった
名前:ねいろ速報 172
暴走教祖の作画面倒くさすぎて作者後悔してそう
名前:ねいろ速報 173
師匠が概ね安全圏に入ったおかげで安心して少年漫画展開楽しめてる所ある
なんなら師匠が駆けつけるまでジョンがいい感じに苦戦してくれたっていい
名前:ねいろ速報 174
パノにも氷属性あるし…
名前:ねいろ速報 178
まぁ雷は現実的な世界観だと最強属性だよな...
名前:ねいろ速報 180
ジャンプラのディアナと言えばMAD
名前:ねいろ速報 181
雪女は勝ちヒロイン属性
名前:ねいろ速報 182
もうちょっとアゴに追いかけられる展開やるんだと思ってた
名前:ねいろ速報 183
単行本追加はパノとのデート回くれよ
名前:ねいろ速報 185
三十話たって現れたのになんてヒロイン力だパノ
名前:ねいろ速報 186
上にも出てるけどアゴおじさん根が真面目だから普通に育児してそうなんだよな...
名前:ねいろ速報 187
つーか顎もカリスマかなりあるよな
名前:ねいろ速報 189
ヤズールよりは圧倒的についていくたくなるアゴ
名前:ねいろ速報 190
レオンの番外編はなんなんだよ
名前:ねいろ速報 191
>>190
作者の寵愛を一身に受ける男
名前:ねいろ速報 192
師匠人気ですぎてるから死んだらめっちゃ荒れそう
名前:ねいろ速報 193
アゴやってることは半ば洗脳なんだけど
そのおかげでうまく回ってる部分はかなりある
名前:ねいろ速報 196
>>193
半ばというかもろに虐待洗脳のテンプレ
名前:ねいろ速報 195
和解してまた同行するには顎もジョンも互いにライン超えすぎなんだよな…
名前:ねいろ速報 197
アゴはまぁ…手当たり次第の人体実験にさえ目を瞑れば一応人類のために頑張ってたから…
名前:ねいろ速報 200
>>197
実際ジョンの暴走させなければついに角付き手に入れてガチの人類反撃始まってたな
巣への突撃作戦控えてたし
名前:ねいろ速報 198
パノとの修行回がすごい良い…
名前:ねいろ速報 199
まあこの世界で生き残るには外の集落よりも安全ではある
まぁ肉食わされるけど
名前:ねいろ速報 201
アルダくんカッコ良すぎない?
名前:ねいろ速報 202
この感じだと当初の印象よりだいぶ適応してる人類が多そうだけど安全な街とかあるんだろうか
名前:ねいろ速報 209
>>202
エイリアンのせいで土地が汚染されてるからわからん
名前:ねいろ速報 203
アゴは割と嫌いじゃない
と言うかアゴ自体もセルフ洗脳下いると言うか…
名前:ねいろ速報 204
師匠本当に生き残りそうだな
名前:ねいろ速報 206
アゴはギャグ要因
名前:ねいろ速報 207
読切といい師匠といい作者は褐色好きでしょ
名前:ねいろ速報 210
おそらく他にもエイリアン摂取した超人研究してる組織出てきてもっと強い適合者も出てくるんだろうけど
単独であれだけの威力研究してる師匠が天才すぎる...
名前:ねいろ速報 211
もうちょいボブとリリーのイチャコラが見たいっていうかリリーのズレたところが妹と似てて好き
名前:ねいろ速報 212
エイリアンと読み切りレギュラーの化け物共って多分同じ種類のやつだから
トムがいたらこの世界救えるよな...
名前:ねいろ速報 213
番外編久々に見直してきたらやっぱり耐えられなかった

コメント
コメント一覧 (17)
あと番外編のイカれ具合も
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
適合者は対抗できるけど、そもそも適合できるかどうかが確立されてないし
謎鉱物とか、妹ちゃんの死の現場(もしかして適合してる?)とかまだまだ話広がっていきそうで楽しみだ。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
終わり方さえ良ければ名作と呼ばれるポテンシャルある
anigei
が
しました
anigei
が
しました
いつもの読み切りのノリのまんまだったし
anigei
が
しました
ハゲヒゲオッサンが終始可愛い
anigei
が
しました
コメントする