名前:ねいろ速報
1の方でひたすらアイクラやってて
別に心臓とかはやるつもりないけど他職もやってみるかとサイレント数戦やった
なんじゃあこの馬鹿強カードは
IMG_6890

名前:ねいろ速報  1
アイクラの時と比べてとにかくデッキジャブジャブ引けて多幸感が凄い
アイクラから弱点発見だけ持ってきたい


名前:ねいろ速報  2
手裏剣やらリストブレードやら精度上昇やらとのコンボ抜きにしても
シンプルに1エナノーデメ16点割り振り可は結構やってる性能してない?

名前:ねいろ速報  4
>>2
愚かなり…愚かなり…!


名前:ねいろ速報  3
タイムイーターが大嫌いになるよ


名前:ねいろ速報  5
>>3
精度上昇3枚くらいツモってクソ手数制限の上からぶん殴って終わってちょっと笑ってしまった


名前:ねいろ速報  7
アイクラやってた時は正直大火力カードないと入りづらかったエリートが
サイレントだと結構微妙な引きでも割と序盤から入れてやっぱドロー力って強いわってなる


名前:ねいろ速報  8
今こいつがこの性能で来たらぶっ壊れも甚だしい
レアでもいいのかってなりそう


名前:ねいろ速報  10
ボスグレムリン


名前:ねいろ速報  11
2に手数系のデッキ咎めるボスが今の所いないからサイレントの天下だよ


名前:ねいろ速報  12
ナイフ特化デッキでタイムイーターぶっ倒した時の爽快感


名前:ねいろ速報  14
>>12
パワー特盛りで目覚めし者殺れた時もいいよね
デカドヌもダンスが上手い


名前:ねいろ速報  13
毒は心臓3ターンキルとかできて楽しい


名前:ねいろ速報  15
2では剣の舞が廃棄つきにされてあらゆるナイフ軸は絶滅したかに思われた
だがサイレントは滅びていなかった!


名前:ねいろ速報  16
タイムイーターきついとかはあるけど脳死でナイフぶん投げてると妙に楽しい


名前:ねいろ速報  19
アッパー調整来るまでは1コスト払って3ダメのナイフ2枚加えるパッとしないスキルだったんじゃよ…


名前:ねいろ速報  21
精度上昇あんま来ないな…


名前:ねいろ速報  23
ナイフ軸はマジで強いよ
タイムイーターと心臓の事を考えなければね


名前:ねいろ速報  24
強いんだけどコイツにこそ筋力カードが欲しいってなる場面が多くて微妙に歯がゆい
アイクラさんのマッチョカードプールって人外レベルでおかしかったんだな…


名前:ねいろ速報  26
>>24
では悪魔化をどうぞ


名前:ねいろ速報  30
>>26
多段アタック少ないから許されてる


名前:ねいろ速報  25
どうして2で廃棄つけたんですか…


名前:ねいろ速報  28
正直タイムイーターはナイフ軸でも強さが上回って殺せる事は結構ある
心臓がキツすぎ!


名前:ねいろ速報  34
触媒!
喰らえ毒3倍盛りだ!


名前:ねいろ速報  38
未UG2枚UG3枚だった頃はボロカス評価だったのにナイフが1枚増えただけでこの手のひらの返し様である


名前:ねいろ速報  43
>>38
火力が1.5倍はだけって言うにはデカすぎる


名前:ねいろ速報  39
2でもナイフポイポイしてるだけであっさりクリア出来たぜ


名前:ねいろ速報  40
なんだかんだ毎ターン12枚吐ける構築になってるならいけるから


名前:ねいろ速報  41
サイレントが一番好きだ
ナイフでも毒でも楽しい


名前:ねいろ速報  42
2は殴るとめまい押し付けてくる奴が一応のナイフメタなのかな


名前:ねいろ速報  45
2おもろい!
1もおもろい!


名前:ねいろ速報  47
まあ1の最初は本当に手探りだっただろうけど2は1の積み重ねがあるもんな


名前:ねいろ速報  48
イカサマが廃棄消えなくなったの辛い
まあ保留も強いけど…


名前:ねいろ速報  49
1は2でお仕置きされたカードが生き生きしてるからな…


名前:ねいろ速報  50
ナイフの罠が廃棄でも何でもないのヤバい


名前:ねいろ速報  51
タイムイーター相手に枚数調整できないのはナイフデッキとして弱い


名前:ねいろ速報  52
ナイフ軸の対イーターは枚数調整というかどんだけナイフの火力盛れるかにかかってる
12枚プレイできるだけじゃジリ貧


名前:ねいろ速報  53
というかナイフいい感じだと1発20くらいは出るからイーター相手でも大して困らなくないか


名前:ねいろ速報  55
>>53
調整効くか効かないかは結構時によるから…ナイフでも上手く捌ける時があるのは確かなのだが…


名前:ねいろ速報  54
いい感じへのハードルが高い


名前:ねいろ速報  56
強化はいるまでナイフ本当微妙だったよな


名前:ねいろ速報  57
剣の舞廃棄とかどうすればいいんだ
とか思ってたらそんなん大して困らんほど強化された


名前:ねいろ速報
破滅デッキじゃなくても1枚あるだけで集団戦超楽になる…
IMG_6900

名前:ねいろ速報  1
感染まぜてくるヤツの子供がボーナスステージみたいになる


名前:ねいろ速報  2
持っておいた方がいいですよ…全体攻撃は…!

名前:ねいろ速報  3
破滅毒の下位互換じゃんって思って全然使ってないんだけど強いの?


名前:ねいろ速報  18
>>3
毒に一枚で全体に11付与出来るカードなんてあるか?


名前:ねいろ速報  4
贅沢言わないからこれのレア版のやつが欲しい


名前:ねいろ速報  5
終末の日がないと集団戦めちゃくちゃにされる


名前:ねいろ速報  6
2コスは重い


名前:ねいろ速報  7
今作エナジー供給の手段が乏しすぎる


名前:ねいろ速報  8
破滅は数字どんどこ増えるからめっちゃ楽しい


名前:ねいろ速報  9
頼れる全体攻撃が破滅関連しかないからピックせざるを得ない


名前:ねいろ速報  10
週末の日でカブトムシぶっ殺すのが爽快


名前:ねいろ速報  11
フロントロードの鏡みたいな性能


名前:ねいろ速報  12
破滅は発動が敵行動後だから無茶は出来ないけど数字増やしやすいし強いと思う


名前:ねいろ速報  13
ネオーから終末もらえたランは楽勝だった


名前:ねいろ速報  14
集団戦だと全体弱体化が嬉しい


名前:ねいろ速報  15
劇毒を毒デッキじゃなくてもピックしてたの思い出した
疑似AoEと脱力で救われる命があるんだ


名前:ねいろ速報  16
殴るとシールド付ける奴x4と再生ムカデはこれないと結構つらい


名前:ねいろ速報  17
脱力付いてるのが偉すぎる


名前:ねいろ速報  19
3層まで最大エナジー3とかザラなんだけど厳しくない?


名前:ねいろ速報  21
>>19
エナジー3でもブン回るようにデッキシナジーを整えるかエリート狩ってレリックでどうにかするか金ためて店の商品に賭けるかだと思う


名前:ねいろ速報  20
破滅は効きやすい相手とイマイチな相手が毒以上にハッキリしてる


名前:ねいろ速報  22
破滅軸じゃなくても混ぜたほうがいいかぁ


名前:ねいろ速報  23
虫対策に全体破滅は必ず入れてる


名前:ねいろ速報  24
アンコなのも偉い
序盤手に入りやすいし複数エリートがおやつになる


名前:ねいろ速報  26
チンアナゴとか集団エリートが楽になるのありがたいよね


名前:ねいろ速報  27
全体攻撃手段が破滅に寄りすぎて取るしか無い


名前:ねいろ速報  28
飛び膝蹴りと違って覇権は強く感じる


名前:ねいろ速報  29
毒より手軽に撒きやすいから全然違うよ


名前:ねいろ速報  30
死への扉があまりにもパワカすぎて破滅持つしか無い


名前:ねいろ速報  32
オスティーーーーー!軸って強い?


名前:ねいろ速報  34
>>32
何回かやったけど全然やれる
筋力低下系なんだこれって思ってたけどオスティと絡めて使うんだな…ってなった


名前:ねいろ速報  33
ネクロはマジで何やっても強い
最大HPが低い以外に弱点ないんじゃないか


名前:ねいろ速報
ウホッウホホッ

IMG_6897

名前:ねいろ速報  1
ノー!ユーダメ!
ゴリラパワーキンジラレタチカラ!!


名前:ねいろ速報  2
イシナゲル!
テキシンデル!!!

名前:ねいろ速報  3
原子の力+


名前:ねいろ速報  4
これUGしたらどうなるの?


名前:ねいろ速報  6
>>4
巨大な岩+になる


名前:ねいろ速報  7
>>4
パワーオブザゴリラ


名前:ねいろ速報  8
>>4
巨大な岩+(20ダメージ)


名前:ねいろ速報  5
アイクラさん…?


名前:ねいろ速報  9
俺が頭使って考えたデッキよりデカい岩投げるだけのデッキのほうが強い


名前:ねいろ速報  10
頭ゴリラになるのにコストすらいらないのはおそらく本質的にゴリラ


名前:ねいろ速報  11
付属効果でもないと1エナ20点のエナ効率抜群の岩に勝てねえんだ


名前:ねいろ速報  12
増えた怒り全部岩にできるの想像したらあまりにも面白すぎてダメ


名前:ねいろ速報  13
>>12
🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
🦴
🪨🪨🪨🪨🪨🪨🪨


名前:ねいろ速報  14
怒り続けるよりゴリラになった方が楽しそう


名前:ねいろ速報  15
悪魔と契約するより岩投げた方が幸せになれたのに


名前:ねいろ速報  16
なんだ岩が0コスになったりはしないのか


名前:ねいろ速報  17
カードを変化させるということでクイーンの束縛を逃れる高等テクニックウホ


名前:ねいろ速報  18
画像のも楽しそうだな


名前:ねいろ速報  19
コストゼロだから気軽に岩に出来るのが偉すぎる


名前:ねいろ速報  20
ゴリラパワーつええ!!ってゴリラ見つけ次第デッキに入れてたら
ゴリラでデッキが圧迫されてアタックを岩に変えれずに死んだことが稀によくある


名前:ねいろ速報  21
積んでも一枚だろこれ!


名前:ねいろ速報  22
闇に堕ちた戦士は時を経て立派なゴリラへと成長しました
これでよかったのか…?


名前:ねいろ速報  23
0コスなのは強すぎる…


名前:ねいろ速報  24
1の頃は寡黙な闇の剣士ってイメージだったのにコレとアーキテクトさんとのやりとりで完全に野人になってしまったアイクラくん


名前:ねいろ速報  27
>>24
1の時点で寡黙な闇の剣士(なんか妙に肉弾戦が得意でポンメルで殴りつけた方が普通に斬りつけるより強い)だったしまあ…ね…


名前:ねいろ速報  25
序盤はマジで強い


名前:ねいろ速報  26
ゴリラ怒りくらいしかシナジー無さそうだからドアに苦戦しそう


名前:ねいろ速報  28
でも一応ヘルレイザーでめっちゃ剣豪したりもするぜ


名前:ねいろ速報  29
不本意ながら剣で戦ってるからな…


名前:ねいろ速報  30
百年パズルとヘルレイザーあったら相手のターン中にけおって暴れ出してダメだった


名前:ねいろ速報  31
変にシナジーとか考えずストライクが20点になるだけでもうUG分の仕事した感ある
元の数値高いと脆弱の乗りも良いし


名前:ねいろ速報  32
悪魔化ぬいてこれ原始化にしようぜ


名前:ねいろ速報  33
悪魔の力を得るとムキムキになって原始の力を得るとひたすらデカい岩を投げる
いろいろ考えないといけないゲームのスタンダードなキャラだけど
当の本人は知性なんて知ったことかな路線なんだな


名前:ねいろ速報  34
このカードの真に素晴らしい部分は変えたくないカードは事前に使えばいいって所だよ
具体的にはアプグレしてるポンメルは先に使ってからこれ使うと邪魔なストライクだけ岩に出来る


名前:ねいろ速報  35
ヘルレイザー使ってポンメル+複数入れてデッキ圧縮したら敵が一瞬で溶けた…


名前:ねいろ速報  36
余のミニオンももうちょっと頑張れ


名前:ねいろ速報  40
>>36
妨害とかいらないカードを廃棄付きの攻撃やら防御カードに変換する大事な仕事があるから…


名前:ねいろ速報  47
>>36
王族パンチ!王族キック!


名前:ねいろ速報  37
剣使えよ


名前:ねいろ速報  38
悪魔の原始の力


名前:ねいろ速報  39
ウホウホウホホしてるだけで勝てる!強い!!


名前:ねいろ速報  41
ミニオンはそもそも関連カードが足りなくないか


名前:ねいろ速報  42
>剣使えよ
>ウホッウホホッ


名前:ねいろ速報  43
えっこの岩でジャグリングを!?


名前:ねいろ速報  44
なんか初回のランだと絶対出るらしいなこれ


名前:ねいろ速報  45
人を狂わすウホウホ


名前:ねいろ速報  46
これだけで強いけどあんまシナジーとかは感じない


名前:ねいろ速報  48
アイクラさん1の頃のこんな言葉通じないタイプだったのかな…


名前:ねいろ速報  52
>>48
テキ…コロス…


名前:ねいろ速報  50
サイレントでこれ欲しい


名前:ねいろ速報  53
シード値弄れるようになるの解放要素だからな
最初は固定シード


名前:ねいろ速報  54
1から1000年経ってるから精神擦り切れたのかもしれない


名前:ねいろ速報  55
アイアンクラッド!?ナンデ!?


名前:ねいろ速報  56
シナジーとか知らねえ!!岩投げろ!って言うけど
エナジー増やすのとドローカードはあったほうが岩投げまくれるからいいよね


名前:ねいろ速報  57
2枚岩投げれば脳天割みたいなもんなんだよな


名前:ねいろ速報  58
闇の兵士っていうか森のバーサーカーなんよ