1: ねいろ速報
なんらかの繋がりがあってほしい😑
2: ねいろ速報
せめて初期機の戦闘データを元に作られたとかそういうのが欲しい
3: ねいろ速報
強化パーツだけみたいなのは?
4: ねいろ速報
ザブングル
20: ねいろ速報
>>4
ウォーカーギャリアも男の子
ウォーカーギャリアも男の子
22: ねいろ速報
>>20
てかウォーカーギャリアも分類はザブングルタイプに属してるんじゃなかったっけ?
てかウォーカーギャリアも分類はザブングルタイプに属してるんじゃなかったっけ?
29: ねいろ速報
>>22
公式な資料やとウォーカーギャリアもブラッカリィも広義のザブングルタイプになるみたいやな
公式な資料やとウォーカーギャリアもブラッカリィも広義のザブングルタイプになるみたいやな
5: ねいろ速報
無関係にするほうが難しいだろ
6: ねいろ速報
ストライクとフリーダムみたいな?
19: ねいろ速報
>>6
イッチ的にはフリーダムからエンジンぶっこぬいてストライクに搭載して核エンジンのおかげでパック全装備が可能になって後半主役機はパーフェクトストライクってのがええんとちゃうか?
イッチ的にはフリーダムからエンジンぶっこぬいてストライクに搭載して核エンジンのおかげでパック全装備が可能になって後半主役機はパーフェクトストライクってのがええんとちゃうか?
23: ねいろ速報
>>6
あれって後継機なん?
ただキラが次に乗っただけやん
あれって後継機なん?
ただキラが次に乗っただけやん
7: ねいろ速報
後継機とかおもちゃ屋の都合でしかない
8: ねいろ速報
名前しか受け継いでいないエルガイムmk2
46: ねいろ速報
ダブルオーライザーとかいう理想形
9: ねいろ速報
Mk-IIとZって関係あったっけ?
10: ねいろ速報
>>9
テレビ版じゃカミーユがリック・ディアスの装甲をmk2に足してフライングアーマーにするって言う基礎プランをちょこちょこっと設計している
テレビ版じゃカミーユがリック・ディアスの装甲をmk2に足してフライングアーマーにするって言う基礎プランをちょこちょこっと設計している
11: ねいろ速報
スーパーロボット系は純粋に旧型がパワーアップするイメージだけどリアルロボット系は乗り換えしてるイメージ
12: ねいろ速報
オルフェンズのアシュラシステムとかも、継続性は無さそうだな
ゲッターロボも異常に形が変わった
ゲッターロボも異常に形が変わった
13: ねいろ速報
中にまだ入ってるブラックサレナ最高やん
14: ねいろ速報
グルンガスト→スレードゲルミル🤗
グルンガスト→ダイゼンガー🤮
グルンガスト→ダイゼンガー🤮
15: ねいろ速報
うわー絶対なんかあった気がするのに出てこない
16: ねいろ速報
キリコのAT
17: ねいろ速報
グレンダイザーはUFOと合体して強くなってたから
合体して強くなるガッチャマンのゴッドフェニックスの系列か?
合体して強くなるガッチャマンのゴッドフェニックスの系列か?
18: ねいろ速報
スパロボで知ったグレートマジンガーが、テツヤの機体じゃない事しった衝撃
21: ねいろ速報
ゲッターロボからのドラゴンもある意味後半乗り換え主役機よな?
25: ねいろ速報
>>21
製作者同じで技術系統も同じやけどね
製作者同じで技術系統も同じやけどね
24: ねいろ速報
ハチロクと言いながらガワだけで内部はまるで別物みたいなのは駄目ってこと?🥺
27: ねいろ速報
>>24
間違って85買っちゃうからダメです
間違って85買っちゃうからダメです
26: ねいろ速報
ブロンコ2→オーガスは何をどうしたかわからんけど魔改造らしいからセーフだな
31: ねいろ速報
>>26
腕取り付けただけや
腕取り付けただけや
28: ねいろ速報
ガウェインと蜃気楼
30: ねいろ速報
ブラックサレナいいよね・・・
32: ねいろ速報
リガズィからニューガンダムなんかなんの繋がりもねーぞ
35: ねいろ速報
>>32
リ・ガズィとかしゃーなしで乗ったような機体やからな…
リ・ガズィとかしゃーなしで乗ったような機体やからな…
33: ねいろ速報
ガンタンクR44からガンダムF91もなんの繋がりも無い
スーファミゲーム先にやったから映画序盤にF90で後半にF91に乗り込むもんだと思ってたよ
スーファミゲーム先にやったから映画序盤にF90で後半にF91に乗り込むもんだと思ってたよ
34: ねいろ速報
ヒイロなんてウイングガンダムから救急車だからね。ロボットですらなくなってる
36: ねいろ速報
シンジが綾波からマリに乗り換えたの意味不明すぎて逆に好き
37: ねいろ速報
アーバレストとレーバテインみたいな感じか
44: ねいろ速報
>>37
元ネタ的にもレイズナーからニューレイズナーやろなぁ
会話型AIコンピューターの移し替え
元ネタ的にもレイズナーからニューレイズナーやろなぁ
会話型AIコンピューターの移し替え
38: ねいろ速報
ショットウェポンとかいう胡散臭いオッサンが作ったのより美少女がくれる機体のほうがええよね
39: ねいろ速報
お下がり主人公機を女パイロット乗せる風潮
40: ねいろ速報
ポセイダル軍の主力であるブラッドテンプルに対抗出来たのがガイラム
ガイラムを量産前提でデチューンしたのがエルガイム←初期主役機
エルガイムを量産化したのがディザード
ディザードの発展型がヌーベルディザード
ヌーベルディザードのデータを元に作られたのがアモンデュールスタック
アモンデュールスタックにブラッドテンプルの頭部やエルガイムのパーツを組み込んだのがエルガイムMk-Ⅱ←後継機
これは関係あると言えるのか
ガイラムを量産前提でデチューンしたのがエルガイム←初期主役機
エルガイムを量産化したのがディザード
ディザードの発展型がヌーベルディザード
ヌーベルディザードのデータを元に作られたのがアモンデュールスタック
アモンデュールスタックにブラッドテンプルの頭部やエルガイムのパーツを組み込んだのがエルガイムMk-Ⅱ←後継機
これは関係あると言えるのか
41: ねいろ速報
玩具屋の都合ビルバインの話はそこまでや
42: ねいろ速報
リ・ガズィってアレ一応設定上は「量産型(廉価版)Zガンダム」みたいな感じのもんだったよな
一応ガンダム→ガンダム繋がりとは言えるのか
一応ガンダム→ガンダム繋がりとは言えるのか
50: ねいろ速報
名前以外に技術的な繋がりが無い乗り換えとなるとZからのZZガンダムかな

コメント
コメント一覧 (32)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
パーフェクトストライクが核エンジンになるよりフリーダムの方がいいし
anigei
が
しました
娯楽で思想がかる意味がおれには解らん。
それはそれだしあれはあれで楽しめばいいとしか思えない。
anigei
が
しました
anigei
が
しました
玩具屋との都合を上手く昇華してる一例
まあヴェルビンやらサーバインやらアニメ側が作りたいのは虫側だけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
と言うかあれ以降のザフト産(テレビ機体)は全てストライクに影響受けまくってる、連合もMAは除いてストライクの後継ばかりだしな
CEって直系かは別としてストライクの系譜で埋め尽くされてるとも言える
anigei
が
しました
真ゲッター好きだけどさ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
戦闘データは参考にした可能性はあるけど
まあGAT-Xから分岐した系譜だから親戚みたいなものではあるが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
機械なんだから後から作った方が改善されていて然るべき
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ゲッターGは戦闘用
anigei
が
しました
コメントする