名前:ねいろ速報
IMG_6942


名前:ねいろ速報  1
キービジュの時点で若干不安だぞ大丈夫かマフツさん


名前:ねいろ速報  237
>>1
女性人気が確約されてるから絶対儲かるしガチで来ると思うぞ

名前:ねいろ速報  251
>>237
女性人気ある原作をアニメ化したら悲惨だったやつもあるにはあるからまだ心配だぜ!

名前:ねいろ速報  2
4月1日ではありませんぜ!


名前:ねいろ速報  3
ついにか…!


名前:ねいろ速報  4
作者念願叶ったな
エンバンメイズの頃からファンだったから嬉しい


名前:ねいろ速報  5
まーた原作が停滞気味な作品のアニメ化かい!


名前:ねいろ速報  9
>>5
1クールだろうし全然問題ないだ


名前:ねいろ速報  16
>>5
言うて2クールくらいはストックあるだろう


名前:ねいろ速報  6
暗黒金持ちが出資してるんだろうな…


名前:ねいろ速報  7
10月からか


名前:ねいろ速報  10
こう言っちゃなんだがよく分からんルールのゲームやりつつ敵がひたすらくっちゃべって
マフツさんが顔芸するだけの光景アニメで見せられることになると思うんだけど大丈夫だろうか


名前:ねいろ速報  74
>>10
原作もそんな感じでキャラ人気だけで売れてるようなもんだから大丈夫なんじゃない


名前:ねいろ速報  248
>>10
つまり…原作と同じか
原作が大丈夫なら大丈夫なんじゃないか…?


名前:ねいろ速報  686
>>10
むしろくっちゃべる作風だからこそいい感じの声優がつくだけで味になるようなとこあるぜ


名前:ねいろ速報  11
アニメ化だけは何故かしてなかったのがとうとう来たか…


名前:ねいろ速報  12
1クールじゃフレンズ集めだけで終わらない?


名前:ねいろ速報  13
ドラマ化かと思ったら先にアニメか


名前:ねいろ速報  14
うまいこと言ったら何クールも続編作られる


名前:ねいろ速報  15
こんだけ売れてれば知ってたとしか言えない


名前:ねいろ速報  17
つても1クール目なんて黎明戦にすら辿り着かないだろうから…


名前:ねいろ速報  87
>>17
チラ出し限界かな


名前:ねいろ速報  18
岸誠二ということは踊るのかマフツフレンズ…


名前:ねいろ速報  22
>>18
踊れる人材がお母さんくらいなんじゃ…


名前:ねいろ速報  26
>>18
原作ものの監督としてはだいぶ当たりの人だな


名前:ねいろ速報  19
放送半年後って早くない?


名前:ねいろ速報  20
凄いまともな課が出てきたな


名前:ねいろ速報  23
なんかキービジュアルが変…


名前:ねいろ速報  25
作画がちょっと今の時点で気になるけど大丈夫…?


名前:ねいろ速報  27
なんか空条徐倫みたいな人いる…


名前:ねいろ速報  28
まあほら…あんまり動きはないから…


名前:ねいろ速報  34
>>28
ブルーロックみたいなほぼ止め絵だけど絶対顔崩さないくらいできればいいよね


名前:ねいろ速報  29
制作会社はキルアオと弾子の会社


名前:ねいろ速報  59
>>29
まだ実績全然無いじゃん…


名前:ねいろ速報  30
アニメ絡みで更に休載増えるのかな…


名前:ねいろ速報  43
>>30
これは正直不安だなという気持ちはある
ただでさえ世のアニメ化作品で作者がアニメ絡みで休載しがちなのよく聞くから今もいっぱいいっぱいの先生だとキャパ超えないか心配だ…
でも今まで書き下ろしてたグッズとかはアニメイラストに変わったりすんのかな


名前:ねいろ速報  33
原作は好きだけどこれアニメ映えするかなあ…?


名前:ねいろ速報  65
>>33
正直ルール周り難解だったり、ルールの穴だったりで「ん?どういうこと?」ってなってページ戻ること多いけど
アニメだと漫画よりさらにルール把握難しくて戻って再確認出来ないのは大変そう


名前:ねいろ速報  81
>>65
あとゲーム前半はひたすら相手の思い通り→煽りが続くんだけどアニメでやって間を持たせられるんだろうかこれ


名前:ねいろ速報  35
少しは作者の仕事量減るかな


名前:ねいろ速報  44
>>35
増えるのでは


名前:ねいろ速報  58
>>44
新規イラストはアニメイラストにすればいいから多少は仕事減るかもしれないし…
なんかイベントあると毎回毎回書き下ろしでイラスト描いてたからな


名前:ねいろ速報  36
もうちょっとこう美麗にしないとさ…女性人気あるんだから…


名前:ねいろ速報  37
やったー!


名前:ねいろ速報  38
実写ドラマ化もやろう


名前:ねいろ速報  41
>>38
正直アニメ化よりこっちのほうが本命だと思ってた…


名前:ねいろ速報  52
>>41
正直人間では再現できないくらいのお耽美な美形ばっかりじゃないですか


名前:ねいろ速報  40
神は全能だ
アニメ化だって出来る


名前:ねいろ速報  42
舞台化もされるか賭けません?


名前:ねいろ速報  45
めちゃくちゃ休んでたのはやっぱりそういうことだよな…


名前:ねいろ速報  57
>>45
ある程度は関係あるかもしれないけど明確にアニメ化決まる前も結構休みがちだったからそこまであんまり変わってないのかも


名前:ねいろ速報  46
また御手洗が変なやつに感化されてない?


名前:ねいろ速報  47
相変わらず電卓は何考えてるか分からねえな
なんかしら啓蒙受けてる様だけど


名前:ねいろ速報  51
困った
相手の班長が正論過ぎる


名前:ねいろ速報  54
アニメ化で休載が増える説が有力です


名前:ねいろ速報  55
斉藤壮馬かあ


名前:ねいろ速報  68
>>55
なんかダメなの?


名前:ねいろ速報  60
なんかマフツさんの顔フニフニなんだけどこれ大丈夫か?


名前:ねいろ速報  64
呪術バリにアニメでより分かりやすく解説してくれ
俺は雰囲気でジャンケットバンクを読んでいる


名前:ねいろ速報  67
舞台とかがよかったと思う
人気出たらやりそうだけど


名前:ねいろ速報  69
解禁KVは適当な仕事してることもよくあるからいいにしても
キャラ立ち絵もちょっとどうなんだって感じだぞ


名前:ねいろ速報  72
舞台化とかも案外いけるんじゃないか
動きの無いところに動き盛るのはあの分野のお家芸だし


名前:ねいろ速報  73
>売りはその高度な頭脳戦、のはずなのですが、届くファンレターの5割以上に「ルールは分かってませんが面白いです」と書いていただいているため、


名前:ねいろ速報  78
>>73
頭脳戦やってたのせいぜいレコードまでだろ…


名前:ねいろ速報  76
実写向きだと思ってたからアニメの方先に来るのはびっくり


名前:ねいろ速報  106
>>76
実写はギャンプルの装置作るのがハードル高め


名前:ねいろ速報  77
作者の休みがまた削られたか賭けません?


名前:ねいろ速報  79
1クールだと仮定してどこまでやれるかな
一番みたい画家戦ギリ入る?


名前:ねいろ速報  98
>>79
雛形はさすがに入る
大学生までいけるか?


名前:ねいろ速報  80
アニメでこの雰囲気出すのムズくない?
この漫画半分は絵が面白い所あるからジョジョみたいなアニメにしないと難しい気がするわ


名前:ねいろ速報  82
そもそも時期的にずっと休載しがちだったのアニメ絡みだろうし今と変わらんのでは


名前:ねいろ速報  83
クソッ!敵班がまともなことしか言ってねぇ…!


名前:ねいろ速報  85
biim式みたいにルール説明外枠に出しとく?


名前:ねいろ速報  88
画家まではいくらなんでも行くと思う
本当はフレンズ勢揃いまでやるべきだけどそこまで尺貰えそうにない


名前:ねいろ速報  89
なんかゆるキャラっぽい


名前:ねいろ速報  110
>>89
ファンアートかな?


名前:ねいろ速報  113
>>89
聖杯映ってるから黎明まではやるのかな


名前:ねいろ速報  159
>>113
ほんとだ黎明迄って相当駆け足だな


名前:ねいろ速報  173
>>159
人気キャラはさっさと揃えたいだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  236
>>89
なんかジャンケットバンクっていうよりギャンブルッ!って感じ


名前:ねいろ速報  241
>>89
手前に聖杯あるし黎明編までやるんだな!


名前:ねいろ速報  90
ヤンジャンのアニメって打率低いイメージがある


名前:ねいろ速報  114
>>90
なんか妙に実力のないところばかり選ぶ…


名前:ねいろ速報  119
>>90
シリアス系が一時期本当に酷かったな
キングダムやゴールデンカムイみたいに何期もやって良くなってった例外もあるけど


名前:ねいろ速報  93
ルールが難解でもタフツさんがフィジカルで耐えて勝つのがセオリーだからな…


名前:ねいろ速報  94
序盤で一番インパクトある君の死因は餓死だまではやってほしいところだがどうなるか


名前:ねいろ速報  95
村雨さんの次って誰相手だっけ


名前:ねいろ速報  96
こいつらブラックすぎるって読者も思ってたことビシバシ言ってくるじゃんこのスイスチーム…


名前:ねいろ速報  97
キャラデザよりも効果や背景が重要なアニメだと思う


名前:ねいろ速報  100
アニメ化だと作者が限界超えて頑張るの?


名前:ねいろ速報  101
大丈夫?
デビルズマイン・ツインズでオープンの仕方を微妙に変えるとかしないといけないけど出来る?


名前:ねいろ速報  136
>>101
まず今回そこまで絶対行かないから…


名前:ねいろ速報  103
2クールあっても神までは無理そう


名前:ねいろ速報  105
停滞気味っていうかアニメの監修で忙しくて原作休みがちだっただけだろ


名前:ねいろ速報  107
とりあえず画家までかな


名前:ねいろ速報  108
アニメでありがちな早期登場とかはありそう


名前:ねいろ速報  109
マフツさんの顔は気になるけどそこまで悪いとは思わなかったキャラデザ


名前:ねいろ速報  111
ヤンジャンのアニメは期待できない説が有力です


名前:ねいろ速報  112
アニメでやるならSOSとジニーぐらいまでだろうから映えるんじゃないかな
聖杯までやったら既読者からの怒涛の説明が入ると思われる


名前:ねいろ速報  115
マジかよ!?
嬉しい!


名前:ねいろ速報  116
凄い急に不安になってきたぞ


名前:ねいろ速報  117
ヤンジャン漫画はいつもこれアニメ化するの難しくない?ってやつをチョイスして期待通りに失敗していくイメージある


名前:ねいろ速報  671
>>117
ゴールデンカムイ…
だが奴は弾けた


名前:ねいろ速報  118
1クールだと神は出せるとしても再登場まで行けるか…?


名前:ねいろ速報  127
>>118
どう考えても無理だよ!
電卓地下落ちまでやるんだぞ


名前:ねいろ速報  120
なんかすげえみたことある顔なんだけど思い出せん


名前:ねいろ速報  121
制作会社のCUEって聞いたことないんだけど


名前:ねいろ速報  129
>>121
これで3作品目のアニメ制作


名前:ねいろ速報  131
>>121
黒子のバスケ作ってたチームがまるごといる
キルアオ作っててこれはやってなさそうだけど


名前:ねいろ速報  151
>>131
>キルアオ作っててこれはやってなさそうだけど
あっちはあっちで声優とか歌とかなんか良い噂聞かねえけど大丈夫か!?


名前:ねいろ速報  166
>>151
DMMの資本でIGから独立したスタジオって感じだと思う


名前:ねいろ速報  122
作画とかの方はあれだ
動けば違和感ないタイプであってほしい


名前:ねいろ速報  144
>>122
基本椅子に座ってほぼ動かない作品だからこそ不安


名前:ねいろ速報  123
岸誠二…
岸誠二かあ…


名前:ねいろ速報  210
>>123
あー…………


名前:ねいろ速報  215
>>210
当たり外れがね
当たればね


名前:ねいろ速報  124
獅子神さんのキャスト誰なんだろ


名前:ねいろ速報  126
フォールアウト編がラストだったらどうしよう


名前:ねいろ速報  128
そういやもう4月からなんだなライアーゲーム


名前:ねいろ速報  130
ヤンジャンのアニメは推しの子と100カノは成功例と思っていいような


名前:ねいろ速報  132
2010年代初期のマガジンアニメみたいな雰囲気を感じる


名前:ねいろ速報  134
そんな…角まで折れて…


名前:ねいろ速報  135
アニメ化は嬉しいけど作画怪しくない?


名前:ねいろ速報  137
アニメがコケるか当たるか賭けませんか?


名前:ねいろ速報  138
凍牌で絵があれでも声優さんがノリノリでなんとかしてくれれば楽しめると学んだので頼むぜ声優


名前:ねいろ速報  139
敵さんまともなこと言ってるけど結局勝負はギャンブラー頼みで銀行員は仕事が出来ようが関係ないよな


名前:ねいろ速報  158
>>139
まぁ普通の仕事もあるし
それでなくてもギャンブラーの使い方とかも一応コツとかあるんじゃね多分


名前:ねいろ速報  141
正直嘘喰いくらいのガチの頭脳戦やって欲しいわ


名前:ねいろ速報  142
OP歌えオーイシマサヨシ


名前:ねいろ速報  145
キャラデザは別にそこまで不安には思わないが
岸誠二か…当たりハズレ激しいんだよな
サンレッドの誠二か
ギャラクシーエンジェる〜んの誠二か


名前:ねいろ速報  162
>>145
原作ありの誠二は安定してない?
P4とかダンロンとか


名前:ねいろ速報  167
>>145
ダンガンロンパアニメのせいじか
ゲームだと原作に忠実で良い感じだけども


名前:ねいろ速報  175
>>167
ダンロンの誠二微妙じゃないかな…
アニメ化するの難しい絵柄なのはそうだけど安っぽくなってる気がする


名前:ねいろ速報  146
2期あったとして一番最初が大学生だとちょうどいいからやっぱり画家までな気がする
黎明と神はちょい見せ


名前:ねいろ速報  148
アクションでごまかせない分止めのクオリティ上げないとダメなタイプの作品だよなぁ


名前:ねいろ速報  149
何か…顔が発表から不安なのだけど…


名前:ねいろ速報  154
ずっと変な部屋の中で座ってるだけだから作画に優しい作品だと思うんだけど中々アニメ化しなかったな


名前:ねいろ速報  156
監督は佐藤雄三が来るかと思ってたな...
アカギ&カイジ&ワンナウツの全主人公を萩原聖人にやらせた監督


名前:ねいろ速報  165
>>156
その人今ライアーゲームの総監督やってるよ


名前:ねいろ速報  176
>>165
マジか…めっちゃ楽しみ…銀と金とかもいつかやってくれねえかな


名前:ねいろ速報  182
>>165
やっぱりそっちにいるかー


名前:ねいろ速報  157
聖杯は今読んでもオチすごいからやるだけ損な気がする


名前:ねいろ速報  161
安心しろよ
嘘喰いのアニメ下回る事はないって断言出来るから


名前:ねいろ速報  164
解説詰め込むとなると実況しながら聞き逃して???ってなるやついるわ…
漫画読んでても俺そうなるから…


名前:ねいろ速報  168
グッズの負担がアニメ会社に移るから休載減るかな…


名前:ねいろ速報  169
分割2クールとかなんじゃない?黎明までやるにはそれくらいないと無理だろ


名前:ねいろ速報  187
>>169
2クールなら逆に黎明以上の神父まで行けそう
先生までは無理だけど


名前:ねいろ速報  170
乾杯シーンで絶対爆笑してると思う


名前:ねいろ速報  171
ギャンブルよりで売るよりは耽美よりで売る方がいいと思ってたんだけど…


名前:ねいろ速報  202
>>171
耽美で売るのは難しいと思うマジで
作画大変だし
今のご時世ギャンブルやデスゲームものの方が作画多少アレでも受けるしキャッチーだ


名前:ねいろ速報  172
もういっその事行員パートを最低限にして黎明戦くらいまでやってほしいな


名前:ねいろ速報  177
コラボ企画終わっても休載ばっかりでまさかとか言われていたが本当にアニメ化したかあ


名前:ねいろ速報  178
シヴァリングファイア見たいけど2クールでも届かないか?


名前:ねいろ速報  191
>>178
12〜13巻とかだからまあ無理


名前:ねいろ速報  179
1クールで黎明くんまでいけるかなあ


名前:ねいろ速報  180
トントントントントン


名前:ねいろ速報  181
座ってるシーン多い&耽美ならアニメより舞台とかのほうが…暗黒金持ちが通い詰めそうだし


名前:ねいろ速報  194
>>181
そのうちやると思う


名前:ねいろ速報  183
電卓パート全部飛ばした方がウケるか賭けません?


名前:ねいろ速報  201
>>183
それだと普通にストーリーとしても意味わからん部分出てくるし普通に無堂さんパートは見たいし


名前:ねいろ速報  207
>>183
ショートホープはルールが誰でも分かる作中屈指の名勝負か賭けません?


名前:ねいろ速報  184
あの感じだときっちょむが電卓で荒稼ぎしてたときに辻永班は巻き込まれてなさそう
ママと兄貴からお小遣い稼いでたのかな


名前:ねいろ速報  185
申請は金曜に送る宇佐美さん喧嘩する気しかなくてダメだった


名前:ねいろ速報  188
立派なアニメ化を探していたらこんなところまで来てしまった


名前:ねいろ速報  189
こんなに仕事して作者はタフツさんなのか…


名前:ねいろ速報  190
アニメ化以外にも2.5次元舞台化もするかどうか賭けません?


名前:ねいろ速報  192
珍しくかわいい女キャラが出たのにアニメ化に話題をかっさらわれている…


名前:ねいろ速報  193
つっても
最初の5スロ1話
獅子神さん1,2話
医者1,2話
画家2話
でやれほうだから意外と黎明まであっさりいけそうなんだよなこの手の漫画は


名前:ねいろ速報  195
内山くんか信長あたりかなと思ってたけどわりとクセの無いやつで来たな


名前:ねいろ速報  196
とりあえずキャラデザ云々はジョジョのアニメの初報で通った道だ
中身が面白けりゃ気にならないはずだ


名前:ねいろ速報  197
バトルものじゃないからそんなに動かす必要はないし
演出さえ外さなければいけるか…?


名前:ねいろ速報  204
>>197
デスノのアニメみたいにあえてアクション増やすか…


名前:ねいろ速報  198
画家で跳ねた印象あるから画家で〆る構成はいいと思う


名前:ねいろ速報  228
>>198
ハネたのはジャックポットジーニーのラストかららしいぞ
Eカードと見せかけてからのコインの押し付け合いゲーという暗黒金持ちがお待ちかねっていう
そこからのオーバーキルもいい


名前:ねいろ速報  243
>>228
横からだけどそのレス先もそう言ってる気がする
画家自身のことじゃなく画家戦って意味で


名前:ねいろ速報  264
>>243
なんか色々すまん!


名前:ねいろ速報  199
アニメで初期医者見たら絶対笑っちゃうからだめ


名前:ねいろ速報  200
アニメの原作監修って原作で描かれてない部分の質問に答える設定資料先方に渡して脚本の読み合わせ参加してキャラデザ確認してオーディションのテープ何百も聞いてといろいろやる事あるからすげぇ時間取られて原稿に影響でるんだよね
アニメ化に慣れた編集だと作家不在で編集とかアニメ化専門の人が窓口になったりもするけど


名前:ねいろ速報  205
キャラデザの出来は意外と当てにならない
アニメPVが怪しかったら用心せい


名前:ねいろ速報  208
アニメにしたら普通なら死ぬところを根性で耐えてるだけなのがバレちゃう!


名前:ねいろ速報  218
>>208
って言われがちだけどマフツさんは別にアウトラインを耐えてるわけじゃなくてセーフライン内で体張ってるだけだよ!!
本当にアウトライン耐えてるのは何故か減圧ペナルティで生きてた神


名前:ねいろ速報  211
お札の肖像画のこいつ誰なんだ!?


名前:ねいろ速報  231
>>211
田中一行先生だよ


名前:ねいろ速報  213
評判良かったら概念ドロボウもアニメ化お願いします


名前:ねいろ速報  214
>>213
先にエンバンメイズだろ!


名前:ねいろ速報  217
>>213
エンバンメイズの方が先だろ


名前:ねいろ速報  216
ほほう


名前:ねいろ速報  219
ワッホイアニメ化マジ!?


名前:ねいろ速報  220
まだキルアオぐらいしか作ってない会社なのか

wiki
名前:ねいろ速報  224
>>評判良かったら概念ドロボウもアニメ化お願いします
>イコンの方が先だろ


名前:ねいろ速報  225
エンバンメイズは丁度1クールで良作くらいの位置づけになれそうなんだけどな
やらないかな


名前:ねいろ速報  226
このタイプのせいじは画面演出凝ってくる方な気がする


名前:ねいろ速報  227
ルールや展開の分かりやすさは獅子神さん戦が1番だと思う
ただゲームそのものはあまりにも糞ゲーだけど


名前:ねいろ速報  230
>>227
普通にやったらエスパーでもなきゃ手のひらが穴だらけだからな


名前:ねいろ速報  229
ピカソ化の演出どうなるんだろ


名前:ねいろ速報  232
嘘喰いは結局アニメ化しなかったな…いやOVAみたいなのあったけども…


名前:ねいろ速報  239
>>232
あの頃の集英社というかヤンジャンはやる気がなかったから…
今ならやってそう


名前:ねいろ速報  242
>>232
あれはショックだった…ちゃんとアニメ化してほしいよ俺は!!


名前:ねいろ速報  246
>>232
暴パートがある分低予算じゃごまかせないだろうしやらなくて正解だったかも…


名前:ねいろ速報  233
アニメ化決まったから1話あたり見返したけどマフツさん裏切りスズメで帝王に2択外させた方法特に解説なく勢いで乗り切ってて今見るとここ無茶苦茶だな!?


名前:ねいろ速報  234
キービジュこれ本当にタフツさん?


名前:ねいろ速報  235
マフツさんがタフすぎる…


名前:ねいろ速報  240
サウンド・オブ・サイレンスかジャックポットジニーまではやって欲しいな


名前:ねいろ速報  245
ドラマ化したらアクマゲームみたいになりそう


名前:ねいろ速報  247
医者の声が子安以外想像できない


名前:ねいろ速報  263
>>247
PVのナレーションやってるから誰かしらやるんだろうけど
無難にウサミンとかかな
個人的には神父で脳内再生してたけど


名前:ねいろ速報  249
OPでまだ見ぬ強敵みたいな感じで獅子神さん医者画家黎明神って出てきて負けたらピカソに差し変わるんだろうな…


名前:ねいろ速報  250
やっぱモテるな獅子神さんは…
アタシおっさんだけど付き合うなら獅子神さんがいいもの


名前:ねいろ速報  252
獅子神さんと先生と画家の声どうなるんだろう


名前:ねいろ速報  254
ちなみに鍛えられたファンは
ヤングジャンプのアニメだし終わってるでしょと静かなものです


名前:ねいろ速報  256
>>254
それは…そうなんだが…


名前:ねいろ速報  260
>>254
最近はアニメ化にも力入れてくれてるから…昔はまあまあアレだったけども…


名前:ねいろ速報  261
>>254
最近のヤンジャンアニメを見ろ!!
……バス江かぁ〜!


名前:ねいろ速報  267
>>254
かぐやも推しの子もそんな悪かないだろ…
●に引きずられすぎ


名前:ねいろ速報  295
>>254
初期のキングダムはともかく最近のは作画ちゃんとしてるし…


名前:ねいろ速報  255
でも岩崎琢の音楽には期待できる


名前:ねいろ速報  257
この手の作品の中でもどうせ読者はルールちゃんと読まないし読んでもわかんないんだからノリ重視フィジカル重視で説明が片付く親切設計


名前:ねいろ速報  258
俺はバス江のアニメ好きだったからな!!


名前:ねいろ速報  259
ゴールデンカムイみたいに何故か期を追うごとにクオリティ上がっていったやつもあるし…


名前:ねいろ速報  269
>>259
最初から2期があると思うな
あんなの約束されているのはキングダムゴールデンカムイレベルだけだぞ!


名前:ねいろ速報  262
まずCUEがオワってるからな…


名前:ねいろ速報  266
>>262
まだ作ったアニメ放送してない会社で何を…


名前:ねいろ速報  281
>>266
IG派閥でしかも黒木類だぞPが
これだけで大体品質分かる


名前:ねいろ速報  265
アニメ絵グッズあんま売れなそう


名前:ねいろ速報  268
アニメが良い出来になるかどうかは見てみなければわからん
アニメが売れるかどうかは見てもわからん
どうだ!ルールが全然ピンとこねえだろ!!


名前:ねいろ速報  270
マフツさんは斉藤壮馬
本気だね


名前:ねいろ速報  271
岸誠二なので基本的に作画はのっぺりで止め絵多い感じかなーと見てる
まあジャンケットバンクはむしろ1枚絵で魅せるタイプだし声さえまともならいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  272
声が付くってだけでも暗黒読者的にはプラスだから…


名前:ねいろ速報  280
>>272
古い時代のおじさんだからそこんところ本当にそうなの?って思わなくもない
アタシのイメージと違うわぁー!!とかならない?


名前:ねいろ速報  273
最近だと100カノのアニメが120点だったのでヤンジャンのアニメは期待してしまう…


名前:ねいろ速報  278
>>273
日常アニメだけは何故かずっと高クオリティで作ってくれてると思う


名前:ねいろ速報  274
なまじ金カムが持ち直し推しの子シングレが頑張ってるから半端に希望持てて辛いとこあります


名前:ねいろ速報  275
推しの子も金カムも絶賛アニメ化中やろがい!
バス江以外もウマ娘もやってただろ!


名前:ねいろ速報  276
かぐや様辺りから割りとちゃんとしたアニメも増えてきたから…


名前:ねいろ速報  277
テラフォーマーかシングレクオリティになるか賭けませんか?


名前:ねいろ速報  279
これに続いてのあ先輩もアニメ化しねえかなあああああああ!!!!!!


名前:ねいろ速報  282
なんだかんだ映像化と地上波のバフはかなりデカいぞ


名前:ねいろ速報  288
>>282
そのうち劇場版ジャンケットバンクとかやるんだろうか…
村雨を処刑せよ!


名前:ねいろ速報  283
ゴールデンカムイは樺太編のアニメがマジでよかったからな…


名前:ねいろ速報  284
黒木Pの作品は声優だけは完璧だから期待していいぞ


名前:ねいろ速報  285
うまく行ったら嘘喰いも頼むわ


名前:ねいろ速報  286
『ジャンケットバンク』の累計発行部数は、2025年10月時点で160万部を突破しています。
0.1タフ(最新レート)ならこんなもんじゃないの


名前:ねいろ速報  287
近年ヤンジャンアニメでひっでぇのそんなないと思うけどいつのイメージで語ってる?


名前:ねいろ速報  289
>>287
テラフォとかじゃないっすかね...


名前:ねいろ速報  290
これ絶対実写化が本命で露払いみたいな感じでしょ
ネトフリでドラマとかもあるかもしれん


名前:ねいろ速報  297
>>290
放送局見てないけど日テレだったら絶対そうな気がする


名前:ねいろ速報  291
フレンズ揃えるために省略しまくったりしなければなんとか…


名前:ねいろ速報  292
ていうか明らかにドッジ弾子のほうが気合入ってるんだけどそこは大丈夫か?とは思う


名前:ねいろ速報  294
>>292
いきなり元請け2つは思い切ってるよね…


名前:ねいろ速報  293
こっちはトントントンだからいいけどエンバンメイズはなんか実際に鳴ってるらしいびびびびどう表現するの問題があるから…


名前:ねいろ速報  296
医者結構年食ってると思ってたけどフレンズみんな30未満なのな…


名前:ねいろ速報  298
情報食ってるとギャンブルで勝てないぞ


名前:ねいろ速報  299
初報でPVないのは結構ヤバいと思います


名前:ねいろ速報  301
>>299
多分AJで発表だと思う


名前:ねいろ速報  304
>>299
つっても半年後の秋アニメだからね
夏だったらヤバいけど


名前:ねいろ速報  300
医者としてはまだまだ若手のバタバタしてる時期なんだよな…


名前:ねいろ速報  302
スイス班の人たち結構面白いキャラしてるのにアニメ化に全部話題食われてる!!


名前:ねいろ速報  303
メダリストのENGI並に覚醒してくれ


名前:ねいろ速報  305
作者はいつ休めるでしょう


名前:ねいろ速報  333
>>305
時期的に監修やってたら終えたって感じかな...
もう声優の録音も脚本も全部終わってて現座進行形なのはアニメーター主軸のはず
あとは作者はアニメ化した時用のカラー絵とかファンブックとかかな


名前:ねいろ速報  306
実写展開の話してもテラフォが出てくるのはもうバグみたいなもんだなあの作品


名前:ねいろ速報  307
こう…実写版ライアーゲーム的な感じのドラマ化とか…


名前:ねいろ速報  315
>>307
オリキャラの女キャラが混ざるか賭けません?


名前:ねいろ速報  381
>>315
実写版ライアーゲームの場合寧ろ女orオカマキャラが謎のキャラになる奴じゃん!


名前:ねいろ速報  308
ドラマならマフツさん吉沢亮とかがいい


名前:ねいろ速報  320
>>308
食べてあげたよ君の嘘
ただし味は…


名前:ねいろ速報  325
>>320
忘れかけてた頃に悪夢を掘り返すのはやめろ


名前:ねいろ速報  309
ヤダヤダ
マフツさんは浪川で医者は三木眞一郎で獅子神さんは諏訪部じゃなきゃヤダヤダ


名前:ねいろ速報  323
>>309
チョイスが年配だな


名前:ねいろ速報  311
声はいまんところ2人だけだけど原作から声出てて凄いと思う


名前:ねいろ速報  318
>>311
これは本当に凄い


名前:ねいろ速報  313
そもそも初報から半年後にオンエアも中々聞かないスピード感なんだよね


名前:ねいろ速報  314
ドッジ弾子はスタッフがヤバすぎるので作画は間違いなく断固のほうが良くなる


名前:ねいろ速報  317
ルーシーは悠木碧続投するのかな


名前:ねいろ速報  319
原作プッシュのアニメ化はアニメ化発表ということであちこちで特殊な宣伝をした時点で目的の9割は達成してるのでアニメ自体の出来は問題ではありません
この情報は無料でいいですよ


名前:ねいろ速報  322
ライアーゲームはキノコのビジュがほぼオリジナルなのを後から漫画で読んでビックリしたな


名前:ねいろ速報  324
しかし改めて見ると女っ気ゼロ過ぎるなこのマンガ


名前:ねいろ速報  356
>>324
一部ギャンブル漫画にありがち


名前:ねいろ速報  368
>>356
福本漫画なんか全部ないしな…


名前:ねいろ速報  376
>>368
アカギはタバコ売ってるおばさんまでカットされてた...


名前:ねいろ速報  326
内山くんも悪くなかったけど斉藤壮馬出されたらすいませんって言うしかないんだよね


名前:ねいろ速報  332
>>326
内山くんは先生だろ


名前:ねいろ速報  327
黎明くん戦までやるのはほぼ確としてもここまで来てもまだ神は出ないんだよな


名前:ねいろ速報  328
先生は櫻井でぇ…殺人鬼は子安でぇ…


名前:ねいろ速報  348
>>328
やだー!
先生はCV関俊彦がいいー!


名前:ねいろ速報  329
声もう聞けるの?


名前:ねいろ速報  330
ライアーゲームは言っても美術がいくらでもチープでいいってかなり特殊な構造だからな


名前:ねいろ速報  337
>>330
中田ヤスタカどうにかしろ
した


名前:ねいろ速報  331
口に出す事全部嘘の斉藤壮馬とかもうなんか生き写しだろ…みたいなとこある


名前:ねいろ速報  334
アポカリプスホテルとかが流されてた日本テレビの通う深夜枠が有力です
賭けませんか?


名前:ねいろ速報  335
ていうかドッヂ弾子ってアニメ化するのか…


名前:ねいろ速報  339
>>335
あの古いノリがそれなりのスタッフでアニメ化って日本市場の高齢化を感じる


名前:ねいろ速報  336
確かに言われてみるとなんで俺はこんなお耽美イケメンまみれのギャンブル漫画読んでるんだろうな


名前:ねいろ速報  338
先生は日野聡しかありえない


名前:ねいろ速報  342
>>338
ワンヘッド戦までアニメでやるか賭けません?


名前:ねいろ速報  344
>>342
賭けにならねえだろ


名前:ねいろ速報  340
そんなに動き回る薄着の女児を描きたいのか…!


名前:ねいろ速報  341
>>340
シノギの匂いがするな…


名前:ねいろ速報  343
アニメの中に君が求める質はない


名前:ねいろ速報  345
単行本についてるおまけアニメでいいからサイコロ賭博編やってくれ


名前:ねいろ速報  346
むしろ初報が遅いから完パケなんじゃ?って思うところはある
じゃないといくらなんでも自転車操業すぎる発表だもの


名前:ねいろ速報  347
黎明の声優一番気になるかも
ガタイ通りの声になるのかキャラ通りの声になるのか


名前:ねいろ速報  350
黎明くんの声想像できねぇ
個人的にはちょっとうわきつ感あってほしい


名前:ねいろ速報  358
>>350
個人的にはすずむらで脳内再生してるけど
このラインだと違うだろうな…


名前:ねいろ速報  351
宮野真守か斉藤壮馬かって感じだったもんなまふつさん


名前:ねいろ速報  352
先生は凄い楽しみ


名前:ねいろ速報  354
医者は結構な中年だと思ってたからこう…青山穣みたいな悪役おっさん声してるとばかり…


名前:ねいろ速報  357
マフツさんは石田がいいよ俺


名前:ねいろ速報  360
遊佐三木眞中村諏訪部は出ると思う


名前:ねいろ速報  362
正直どうなるか分かんないけど構成深見真&音楽岩崎琢は割と信頼してる


名前:ねいろ速報  369
>>362
シナリオ面は問題なさそうなのは救いだね


名前:ねいろ速報  364
神は子安で


名前:ねいろ速報  365
黒木Pは声優使いまわしがちなんで黒子のバスケとかサイコパスに出てた人は結構出てくるかも


名前:ねいろ速報  366
暗黒お姉様方相手の商売で青山穣はチャレンジャーだな…


名前:ねいろ速報  367
まあね…もうおじさん「おじさん」って言われることにもなんの抵抗もなくなってきちゃったから…おじいちゃんじゃないだけいいかなって…


名前:ねいろ速報  370
カラス銀行の賭博普通に女いないよね
メタ的には女の読者の機嫌を損ねたくないからだろうけど


名前:ねいろ速報  372
正直渋谷さんが誰になるのか気になる
適当に採用するツダケンとか合うタイプじゃないし…


名前:ねいろ速報  373
あとぶっちゃけ何をどう見てもイケメン描く方が上手いだろうからな…


名前:ねいろ速報  374
見してやったぜあんたに鏡を…ただし答えは…


名前:ねいろ速報  388
>>374
🤪👎


名前:ねいろ速報  377
いつもスレ画になってる人がいいかなツダケン…


名前:ねいろ速報  378
ていうかここ5年の男性声優ってパッとしないって言われてて
戸谷くん(デンジの子)ぐらいしかモノになってないって中村が言ってるぐらいなんだよね


名前:ねいろ速報  379
お腐れ本が増えるな…


名前:ねいろ速報  391
>>379
元からお腐れしかない気が…


名前:ねいろ速報  406
>>391
俺読んでていいのかな…?って思うくらいにはお耽美な漫画だ…


名前:ねいろ速報  380
だって女は闇の賭事やるより別のことやらせた方が楽しいだろ


名前:ねいろ速報  382
これ上手くいったら嘘喰いもやってくれる?


名前:ねいろ速報  389
>>382
ただし出来は…


名前:ねいろ速報  383
若手と言われても獅子神さんに阿座上位しか思い浮かばなくて…


名前:ねいろ速報  385
今の流行りだと大塚剛央とかキャスティングされそう


名前:ねいろ速報  408
>>385
司先生...!


名前:ねいろ速報  386
御手洗くんの声の人今度PSYRENのアゲハやるのか…


名前:ねいろ速報  387
ほぼ誰も中立班の話してなくて寂しい
主任の人かなり良いキャラしてると思う


名前:ねいろ速報  420
>>387
どうやって利益2位維持できてるんだろ...


名前:ねいろ速報  434
>>420
4課ってそもそも審査課だから普通に企業投資で…


名前:ねいろ速報  437
>>387
だって前回大っぴらにみんな銀行パートへの不満口に出しちゃったし


名前:ねいろ速報  390
福本漫画の女キャラを出さないのはまたちょっと理由が違うっていうか…


名前:ねいろ速報  393
デンジの子ってデンジやるときほぼ新人だったんだな
すごくない?


名前:ねいろ速報  403
>>393
マジですごい
松岡君以来の天才って安元が言うぐらい


名前:ねいろ速報  394
先生は石田がいい…


名前:ねいろ速報  395
かわいい女キャラ描ける人ではあるんだけど女っ気ないよな


名前:ねいろ速報  396
ゲームの説明が1ミリもわからない
雰囲気で読んでる


名前:ねいろ速報  397
女ギャンブラーいてもいいんだけど基本体のタフさが大事だからな


名前:ねいろ速報  398
最近知った若手声優だと
金田とかキー坊でお馴染み岩田光男の息子さんとかかな


名前:ねいろ速報  399
そりゃまあ女性向け作品だしな
読んでるのは女の子しかいないよ


名前:ねいろ速報  405
>>399
あらやだバレちゃったわ!


名前:ねいろ速報  409
>>399
俺は女の子だったのか…


名前:ねいろ速報  401
関俊彦とか使うなら神がいいかな…


名前:ねいろ速報  402
教育災害まで見たいから売れて欲しいな


名前:ねいろ速報  407
こういうジャンルではルールなんてわかんなくても面白いのがいい漫画


名前:ねいろ速報  410
1話でプロローグから帝王関谷仁戦
2話3話で獅子神さん戦&特4顔見せ
4話5話で医者戦
6話7話で画家戦
8話で大学生戦
9話10話で黎明戦
11話で電卓オークション
12話13話で神
くらいまで巻けるか…?
でも神戦って切りどころとしては微妙なんだよなすぐにさめししvs警察始まるし


名前:ねいろ速報  427
>>410
ちょこちょこ絶対無理だろって箇所あるぜ!!
電卓オーディション絶対1話で終わんねぇよ!


名前:ねいろ速報  429
>>427
あそこカットしても関係なくね?


名前:ねいろ速報  412
実写版で何故か遠藤が女になったカイジの話する?


名前:ねいろ速報  423
>>412
本筋に影響無いし特に気にならなかったな


名前:ねいろ速報  432
>>412
あの枠は実写するなら宇佐美がいいと思う


名前:ねいろ速報  413
作中でどうだルールがよくわかんねえだろ!を言うくらいによくわかんなくてもまあまあ楽しめるのがいい漫画だ


名前:ねいろ速報  414
忍極コースはやめてくれよ…


名前:ねいろ速報  416
とりあえずジャックポットジニーまでは絶対にやってくれ
あれで俺はハマったんだから


名前:ねいろ速報  417
女性人気あるけど野郎同士でベタベタ感無いから良い


名前:ねいろ速報  418
嘘喰いの映画はだいぶちゃんとしてるからな…
作者も満足のデキだぞ


名前:ねいろ速報  421
>>418
…うん


名前:ねいろ速報  419
>4話5話で医者戦
>6話7話で画家戦
>9話10話で黎明戦
>12話13話で神
無理がありますね


名前:ねいろ速報  425
画家戦はマジで名勝負だからきっちりやって欲しいな


名前:ねいろ速報  430
言わば…ジャンケットバンクか!


名前:ねいろ速報  431
銀行側のキャラの名前覚えてる人ゼロ人という説が有力です


名前:ねいろ速報  433
銀行パートは電卓が変な顔でヘラってるパターンが多くてね…
次の勝負のために必要な話なのはわかるんだけどもね…


名前:ねいろ速報  435
ピンとこないルール説明だけで2分くらいかかりそうだからな


名前:ねいろ速報  441
>>435
テレビの前で視聴者全員トントントントンしちゃうんだ…


名前:ねいろ速報  436
なんでアニメとか出さねぇんだろ商才ないのかなっ!?
と思ってたけどついにか


名前:ねいろ速報  439
マフツさんは若干アレだけど電卓はほぼ完璧な感じはある
まあ電卓だからなんでもいい感はある


名前:ねいろ速報  440
ドラマ化では電卓が女優演じそう


名前:ねいろ速報  444
最近のアニメ12話が基本だからてセリフ量多い原作はつらいな


名前:ねいろ速報  446
劇場版ジャンケットバンク
VS Ez-Mode


名前:ねいろ速報  450
医者 諏訪部
神 子安
黎明 鈴村
獅子神さん 阿座上
こんなイメージだ


名前:ねいろ速報  460
>>450
ちょっと今風じゃない…?


名前:ねいろ速報  453
散々微妙と言われたマフツさんの決め台詞がついに聞けるのか


名前:ねいろ速報  455
>>453
鏡の中に君を助ける答えはホイ


名前:ねいろ速報  461
>>453
食ってやったぜあんたの嘘
ただし味は…!


名前:ねいろ速報  463
>>453
俺はあれイメージより短く纏ってるしキャッチーで好きよ


名前:ねいろ速報  454
SOSは10分以上聞くと死ぬ音楽へのセーフティに人間じゃ絶対耐えられない音楽(死なない)を流すだけだよ


名前:ねいろ速報  458
ネトフリ?


名前:ねいろ速報  459
地下編は「箸を短く持てよ」のくだりを見たいからいる


名前:ねいろ速報  462
基本ギャンブル漫画って動き少ない方ではあるけど
嘘喰いの方をアニメ化するとなると難しい所は結構ガッツリ暴パートがある所なんだ


名前:ねいろ速報  464
突っ立って会話するだけの回が1番面白かった絶縁のテンペストってアニメが昔あった


名前:ねいろ速報  466
漫画でもルールがピンと来ないのに読み返せないアニメでやられたらもう流れるまま見てることしか出来ないよ


名前:ねいろ速報  469
>>466
逆にアニメなら視覚的にわかりやすく解説入る可能性もまあまあある


名前:ねいろ速報  467
ボイスコミックだとタフツさんは内山昂輝だっけ


名前:ねいろ速報  468
ギャンブラー達が仲良くし始めてから本番な所はある


名前:ねいろ速報  470
地下編はカスのフォールガイズが見たいため居る


名前:ねいろ速報  471
とりあえずデスマンでも配信してくれるのを期待してる
コメントで遊びたい


名前:ねいろ速報  472
というかあの決め台詞シーンって鏡が割れる演出含めむしろアニメのほうが映える気がする


名前:ねいろ速報  473
マフツさんの服カラーになるとなんというかその…


名前:ねいろ速報  474
巻きでやるなら神までじっくりやるなら大学生までかなと思う


名前:ねいろ速報  475
アニメ範囲ならまぁまぁ分かりやすいギャンブルがほとんどだろ


名前:ねいろ速報  480
>>475
序盤はまだわかりやすいの多いよね
聖杯とかブルーテンパランスあたりからよくわからなくなってくるけど


名前:ねいろ速報  482
>>475
なんスか天秤が分かりづらいっていうんスか


名前:ねいろ速報  494
>>482
カードの向きが正なのか逆なのかわかんないっす


名前:ねいろ速報  476
底抜け最底辺フォールガイズはアニメ実況だと楽しそうだよな


名前:ねいろ速報  477
最近だとグノーシアは面白かったけどあれ全話通してゲームのルール共通だからなあ


名前:ねいろ速報  478
アニメの範囲だとそんな分かりにくい勝負ないから…


名前:ねいろ速報  489
>>478
ハーフライフからルールが分からんというか裏ルールが存在し始める...


名前:ねいろ速報  479
転けた時が楽しみだ


名前:ねいろ速報  481
神までやってほしいな初見の視聴者が一人称神で驚くのが見たい


名前:ねいろ速報  483
地下編は突然死ぬ爺さんにビビる電卓と天国の箸のくだりとフォールガイズ見たいからいる
改めて考えると結構好きかもしれん


名前:ねいろ速報  484
暗黒ファン的にはフレンズ全員アニメで見たいだろうし今後のグッズ商売的にも神編までやると思う


名前:ねいろ速報  485
黎明の鈴村わりと見るけど療養で休職中だっけ


名前:ねいろ速報  486
アニメそのものには期待してない
声つくのは嬉しい


名前:ねいろ速報  487
今期だと死亡遊戯王みたいなのもギャンブルアニメなんだっけ?


名前:ねいろ速報  490
>>487
あれはデスゲームもの


名前:ねいろ速報  488
タフツさんがついにアニメ化してしまった
次の弾はのあ先輩かダイヤモンドの功罪であろう


名前:ねいろ速報  491
フレンズが今の形になったのは村雨獅子神タッグ戦の後だっけ?


名前:ねいろ速報  496
>>491
ライフイズオークショニア後にマフツ家のドア開いたら神がいたからそうだね


名前:ねいろ速報  492
アニメ化は放送始まる前に色々予想したりワイワイ話してる時が一番楽しいんだよね


名前:ねいろ速報  493
エンバンメイズからハマったので本当に嬉しい


名前:ねいろ速報  495
功罪はちょっと…
のあ先輩の方が見てられる


名前:ねいろ速報  498
嘘喰いは暴で低予算が露呈するから…


名前:ねいろ速報  499
女性描くのも嫌いじゃない(しなんなら単行本おまけ見たらそはるも好きな)んだろうけど作者は狂ってる顔のいい男描くのが好きすぎると思うので


名前:ねいろ速報  500
中立班の言い分がまぁそのおっしゃる通りです感すごい


名前:ねいろ速報  501
アニメ化の話題で本編の内容すっ飛んでるから話すけど辻永班の全員からかませ臭がプンプンする


名前:ねいろ速報  506
>>501
でも特4で2番目の成績だからお兄ちゃんとかおばあちゃんよりも上なんだよなあの班


名前:ねいろ速報  507
>>501
本番一つ前の戦いだしそりゃね


名前:ねいろ速報  510
>>501
ここまで強いですよって前振り見せてるからにはちゃんと強いところ見せてほしいなぁとは思うけどワンヘッドで強いところ見せられるとこっちの人が死ぬんだよな
というか銀行員の強いところってなんだよ


名前:ねいろ速報  530
>>510
何なんだろうね…


名前:ねいろ速報  539
>>510
おおよそ本編前の電卓


名前:ねいろ速報  502
舞台化するなら会場で暗黒金持ち用の仮面を配って欲しい


名前:ねいろ速報  511
>>502
そう考えると観覧者=暗黒金持ちって図式で舞台化しやすいのか


名前:ねいろ速報  518
>>502
映画の特典とかについてくるとかもありそうだな…


名前:ねいろ速報  504
嘘喰いはストーリー基本全部繋がりあるせいで切りどころ難しいな〜って漫画見返して思った
一つの展開が次の展開への繋がりになってて1クール毎の区切りで綺麗に終われる箇所がかなり少ないイメージというか


名前:ねいろ速報  505
裏ルールあるだけで最近のゲームも分かりやすいってか基本はジャンケン


名前:ねいろ速報  508
この作品の場合アクションとかはないし脚本とかシリーズ構成とかのほうが大事なのでは


名前:ねいろ速報  512
アニメ範囲だと画家戦の勝ち方が一番驚くかもしれん
原作読んでてもそんなんありかよってなったからな


名前:ねいろ速報  513
吉兆達が新参寄りで課長他古参が上に巣食ってる感じよな


名前:ねいろ速報  514
嘘喰い難しい上に仮に全てが上手くいったとしてもキャラグッズ需要とか望めないしな…


名前:ねいろ速報  521
>>514
そうか?
各ギャンブルをご家庭でも楽しめるようなグッズとか人気出ると思うんだが
ハンドチョッパー用のカッターとか


名前:ねいろ速報  528
>>514
出すか…
獅子神印の王冠を…


名前:ねいろ速報  537
>>514
原作絵が一番需要あると思う嘘喰い


名前:ねいろ速報  541
>>537
じゃあもうげにかすりでいいからアニメ化してほしい!


名前:ねいろ速報  515
「最悪この環境終わったらやめればいいよね」
あっ作中の登場人物も普通にこの考えしてる人いたんだ…


名前:ねいろ速報  519
>>515
この発言見て
この銀行普通に退職できるんだ…
ってなった


名前:ねいろ速報  523
>>519
まず退職する権利を買います


名前:ねいろ速報  534
>>519
退職権はキャリア3年になります


名前:ねいろ速報  516
画家で初めて対戦相手死ぬから丁度良さそうではある


名前:ねいろ速報  517
うさみんこうしてみると本当に弱小だったんだな
マフツさん出現してなかったらどうしてたんだ


名前:ねいろ速報  525
>>517
宇佐美班ってマフツさんが生えてこなかったらワンヘッド不在だったんだよな
ワンヘッドいない状態で解任戦仕掛けられたらどうなるんだ


名前:ねいろ速報  527
>>517
村雨さんを何とか動かす所まで持っていくとかぐらいかな
居なかったら吉兆主導で今と同じような状況生んでたかも


名前:ねいろ速報  522
とりあえず楽しみだ
作画に関しては原作の絵が凄く上手いからアニメ塗りの淡白さが際立つのかな


名前:ねいろ速報  524
画家戦が良くも悪くも作品のターニングポイントになったな


名前:ねいろ速報  529
画家ってなんか女性人気あるんだよな…


名前:ねいろ速報  536
>>529
あのダメヒモっぽさが一定の層を惹きつける


名前:ねいろ速報  531
途中のマイホームのくだりよく見るとみんな武器持って暴れてんのに電卓だけ酒に酔って騒いでてダメだった


名前:ねいろ速報  532
うさみんあれだけ余裕の態度見せといてマフツさん以外ワンヘッド不在はさすがに嘘だろ!?ってなる


名前:ねいろ速報  548
>>532
銭丸ちゃんあんな強キャラオーラ出しといて何なのってなるよな…


名前:ねいろ速報  549
>>548
うさみんはギャンブラー向きの人材に見える


名前:ねいろ速報  535
銀行員はまぁ一応対戦組むのに有用さが必要って話だったけど
今は解任戦解任戦で喧嘩ふっかけ放題になったからそうでもない


名前:ねいろ速報  538
アニメの絵は初期フツさんっぽさはある


名前:ねいろ速報  542
>>538
初期フツさんはもっと顎が長いぞ


名前:ねいろ速報  546
>>538
初期っぽいからむしろ期待増した


名前:ねいろ速報  540
嘘喰いこそ白いハンカチに名前書いときゃ売れるんだから楽だろ


名前:ねいろ速報  543
ワンヘッドは持ってても即死ぬ可能性があるのがね…
凄腕ほど消費が激しくなるのおかしい


名前:ねいろ速報  545
電卓が先にキレたからああなったけど土屋田も可能性あったし計画の配置は色々されてる


名前:ねいろ速報  550
だから村雨先生をワンヘッドに上げる必要があったんですね


名前:ねいろ速報  551
上に行くようなギャンブラー銀行にとっても世の中にとっても有害だからな


名前:ねいろ速報  552
SOSのレコード風コースターはちょっと欲しいと思った


名前:ねいろ速報  553
やだよ舞台化したと思ったら客が全員VIP用の例の仮面被ってるの


名前:ねいろ速報  562
>>553
むしろ演者も臨場感出て演技しやすいんじゃないか


名前:ねいろ速報  554
多分宇佐美が動き出したのマフツさん獲得出来たからなんだろうな


名前:ねいろ速報  557
序盤結構ふわふわしてた印象だけど、神父くらいまでやってくれんのかな…


名前:ねいろ速報  558
「月曜に返事が欲しいと言いながら平気で金曜の夜に書類を送りつけてくる」のあたりで何故か脳裏にピーチ姫からの手紙が脳裏をよぎった


名前:ねいろ速報  566
>>558
大丈夫です!


名前:ねいろ速報  559
本当は最初から村雨さんをワンヘッドで使う予定だったんだろうけど本人が逃げちゃったから


名前:ねいろ速報  561
まふつしんを…デギズマンを潰す…!してたのなんだったんだろうな


名前:ねいろ速報  563
吸血鬼すぐ死ぬはPVの回転数で放送前から2期が決定していたと言われていたが...


名前:ねいろ速報  564
ワンヘッドがいないってつまり強いギャンブラーの担当権競争に負け続けてるってことだから普通に雑魚だよなうさみん班


名前:ねいろ速報  571
>>564
トップ50人くらいがワンヘッドだっけ?


名前:ねいろ速報  567
デギズマン疑惑があっただけだしなぁ…
多分ホンモノはワンヘッドにいるやつ


名前:ねいろ速報  569
10月アニメなのテンポ早いな
ペース遅いのアニメ化準備関係してるだろこれ


名前:ねいろ速報  574
>>569
休載挟んでたのは間違いなくアニメ含めた他の仕事の影響っぽいからなぁ
休載してても本当に休んでる訳でもないらしい


名前:ねいろ速報  576
>>574
仕事が終わらないんだ


名前:ねいろ速報  572
うさみん班吉兆班あの中だと新参者っぽいからなぁ


名前:ねいろ速報  573
1面の邪悪なボスキャラ獅子神さんを改めて見れるのは確定してるから嬉しい


名前:ねいろ速報  575
きっちょむも自称少数精鋭だったけど先生と殺人鬼がワンヘッド全体でどれくらい強かったのかもわかんねぇ
まあそれなりにメダル集めてたっぽいから実際それなりに強かったんだろうけど


名前:ねいろ速報  584
>>575
特権的に三角はワンヘッド戦で相当勝ちまくってる
先生は「ワンヘッド三連勝」って本編で言われてるから三戦しかしてないペーペー


名前:ねいろ速報  577
初期医者の演技楽しみ


名前:ねいろ速報  579
銀行パートに求めていたのが電卓の暴走と周防君の疲労と宇佐美ときっちょむの気持ち悪い会話だからまた初期伊藤班みたいな反社っぽい雰囲気のが出てきたな...


名前:ねいろ速報  585
ヤンジャンのアニメ化は予算かなり削って作られてるイメージあるから不安だ…


名前:ねいろ速報  591
>>585
言うて近年は普通に当たりも多いし作品による気がする


名前:ねいろ速報  587
初期獅子神さんイカサマするような小物だけど小物なりに信念を通すのいいよね
医者のSOSは今見返すと見苦しいなこいつ…


名前:ねいろ速報  602
>>587
これは戒めだ!この傷は治さず残す!
の後ずっと手に傷残ってる獅子神さんいいよね…


名前:ねいろ速報  605
>>602
俺に買われて嬉しいだろ?
いやホント仰る通りで…


名前:ねいろ速報  606
>>587
チェダー戦でイカサマとか汚い手そのものはあくまで通じなくなったから使わなくなっただけで捨てたわけじゃないの好き


名前:ねいろ速報  588
順番としては妥当なんだけど
公式キャラ紹介マフツさんともう一人が電卓かよ
きも


名前:ねいろ速報  592
早く帝王関谷が見たい


名前:ねいろ速報  598
>>592
弟子のレス


名前:ねいろ速報  601
>>598
弟子は更生したけど関谷は多分もう死んでるよね


名前:ねいろ速報  594
これでグッズが原作書き下ろしじゃなくなるな…
アニメ化してないのにコラボだ何だと人気の理由の一つだと思っていたが


名前:ねいろ速報  597
>>594
それはものによらないか?
原作者描き下ろしが一定の価値あるのはアニメ化作品でも変わらんし


名前:ねいろ速報  599
ヤンジャンのアニメ化はうまるあたりから流れ変わってきた気がする


名前:ねいろ速報  604
>>599
100カノとかずっとクオリティ高いしな


名前:ねいろ速報  607
>>604
あれなんなんだろうな…
なんで原作読者がおびえる羽目になるんだろうな


名前:ねいろ速報  610
>>607
ジャンケットバンクにも知らないEDが生えて読者が怯える可能性


名前:ねいろ速報  603
変なの😄


名前:ねいろ速報  609
キービジュに聖杯あるから黎明までは確実にやるとして神1シーズンで出れるか…?
まあ神がキャラ的に面白くなるの再登場後だが


名前:ねいろ速報  625
>>609
普通のアニメ化スピードだとテラリウムしてる黎明チラ見せが限度じゃないかな...
もしくは聖杯戦終わって電卓ボッシュートで終わらすか


名前:ねいろ速報  628
>>625
聖杯は肩透かしだからあれで終わるのやだな


名前:ねいろ速報  626
>>609
神様がどうこう以前に!!! 人が許すワケねェだろの時点で面白かったし生死不明期間は結構気にしてる人いたからあの時点で割と人気あったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  612
神はまあ…いいだろ


名前:ねいろ速報  613
それは…まぁいいじゃねえか


名前:ねいろ速報  614
神の顔見せして終わりでもいいぞ


名前:ねいろ速報  615
ずっとフレンズ5人で売ってきてるんだしアニメは何かしらカットしてでも神まで出すと思う


名前:ねいろ速報  624
>>615
画家も人気キャラだし何より死人出る話だからカットしたくないだろうし
汚いフォールガイズカットか…


名前:ねいろ速報  629
>>624
あれも面白いからカット嫌だ…


名前:ねいろ速報  616
オーバーキルで締めるのが綺麗だと思うけどなあ


名前:ねいろ速報  617
100カノは彼女の作画乱れたら恋太郎が殺しに来る縛りがあるから…


名前:ねいろ速報  618
円盤特典で周防くんの短編やるために今のうちにサンライズに許可取りに行こうぜ


名前:ねいろ速報  619
個人的には1クールあたりはまだギミックもちゃんとあって楽しめると思う


名前:ねいろ速報  620
そういやこの漫画ってどのカップリングが一番人気なんだろ


名前:ねいろ速報  627
>>620
獅子神さんが右


名前:ねいろ速報  630
>>627
…いや獅子神さんは左だろ


名前:ねいろ速報  621
ホワイトに固執しすぎて手段と目的がごっちゃになってるうちの職場みたいな班出てきた


名前:ねいろ速報  622
キャラ人気は獅子神さんなんだっけ


名前:ねいろ速報  631
獅子神さんと医者も大学生編で一気に面白キャラになるからね…


名前:ねいろ速報  632
村雨兄が獅子神さんに似てて酸素が薄くなった暗黒読者は多い


名前:ねいろ速報  669
>>632
名前が遊戯王の作者カズキングと同じで震えた...


名前:ねいろ速報  633
OPに5人でジャンプするカット入れて欲しい


名前:ねいろ速報  636
>>633
ネタバレすぎる…


名前:ねいろ速報  646
>>636
一人ずつ増やすか


名前:ねいろ速報  647
>>636
負けたらきららジャンプに参加する方式にするか


名前:ねいろ速報  643
>>633
まんがタイムきららか?


名前:ねいろ速報  634
露骨にマフツさんが運が良かったら生存できるかもね〜って前振りやってたからな神
片目吹き飛んだ上で強化パッチ当たるとは思わなかったけど


名前:ねいろ速報  635
フォールガイズは朔出て来るしカット無理


名前:ねいろ速報  638
課内で戦争しまくった結果が中立の立場でホワイト業務してる班が業績2位ってもうあの戦争史上主義の課長更迭したほうがよくない?


名前:ねいろ速報  640
最近のアニメ化ものすごい勢いでカットして進めるからな…
多聞くんとかアニメ見てから原作読んでびっくりした


名前:ねいろ速報  641
「鏡の中に君を助ける答えはホイ」までやってほしい


名前:ねいろ速報  645
>>641
えっ!?汚い半天狗までアニメ化を!?


名前:ねいろ速報  642
ヤンジャンアニメだとなんやかんやで分割だろうと2クールは決まってそう


名前:ねいろ速報  649
チェダーが霞んで見えるくらいに本家の方が薄汚ねぇだろ半天狗


名前:ねいろ速報  657
>>649
本人痛過ぎるだけと実害出してるのではね…


名前:ねいろ速報  651
特殊EDでジャンケット音頭


名前:ねいろ速報  653
>>651
神が太鼓叩いてて最後のカットで神神輿だな


名前:ねいろ速報  654
フォールガイズの結果電卓がゲームのネタバレ知って神戦に繋がるからカットできないんだよな


名前:ねいろ速報  659
獅子神さんあたりはシャワーシーンあるかも


名前:ねいろ速報  666
>>659
一番需要ありそう


名前:ねいろ速報  661
時系列シャッフルして初回でマフツフレンズ顔見せとかやるかもしれん
登場さえさせればいくらでもアニメ版権でグッズ出せるから…


名前:ねいろ速報  665
>>661
オーバーキル中の学くん視点からから見た三人から導入して第一話に誘導するのは考えた


名前:ねいろ速報  662
六郎の女脱がせるか
エミリは初めて出てきたのいつだっけ…?


名前:ねいろ速報  664
>>662
獅子神村雨タッグ戦でフォールガイズや神より後です…


名前:ねいろ速報  667
届くファンレターの 5 割以上に「ルールは分かってませんが面白いです」と書いていただいている


名前:ねいろ速報  668
間違ってはいないんだけどどこか違う感じがすごい


名前:ねいろ速報  673
ふざけんなあほ!!!が見れるかな…
無料になってる分はアニメすると思うんだけどな…


名前:ねいろ速報  674
おまけパートで行員のオマケ漫画のアニメ化はあるかもしれん


名前:ねいろ速報  675
>>674
私は
ガンダムに乗りたい


名前:ねいろ速報  678
>>675
は…版権が…


名前:ねいろ速報  679
>>678
急な話ですまないのだが
明後日までに申請できるかな?


名前:ねいろ速報  676
イージーモード早く見たい


名前:ねいろ速報  685
>>676
三期とか四期になっちゃうな…


名前:ねいろ速報  677
>私も
>アニメに出たい


名前:ねいろ速報  680
やっぱ医者戦でマフツさんがフィジカルで勝ち始める辺りで作品の方向性がおかしくなる感じ好きなんだよな…


名前:ねいろ速報  681
>>680
かなり初期の初期からタフさで勝ってる…


名前:ねいろ速報  683
>>680
あれは医者をペナルティルームに入れないのが目的だしちゃんと音楽で大ダメージ受けてるからまだセーフ
なんかめっちゃ耐えてる黎明戦がTOUGHの極み


名前:ねいろ速報  682
テーブル挟んで動かないシーン多くてアニメ的に退屈になってしまう
なので原作にはない心情とか精神世界が色鮮やかに描かれる説が有力です


名前:ねいろ速報  684
ポーカーフェイスLv100みたいな能力なんだけどそれの実行にはタフネスが伴うからな…


名前:ねいろ速報  687
麻雀モノ然り読者がルールを把握してるかより相手との掛け合いで回すノウハウってあるから…


名前:ねいろ速報  688
テーブルについてるシーンで作画を抑えられる!


名前:ねいろ速報  689
まぁ凍牌みたいなもんだよな!


名前:ねいろ速報  690
実際俺はアカギ読んでても麻雀のルール理解してないしヒカ碁読んでも碁理解してない


名前:ねいろ速報  691
ルールよく分かんにゃい!


名前:ねいろ速報  693
>>691
どうだ!ピンとこねぇだろ!!


名前:ねいろ速報  692
アニメで動かしながらルール説明してくれたら分かりやすくなるかもしれない


名前:ねいろ速報  694
時々スレ立ってた頃から読んでたから嬉しい


名前:ねいろ速報  695
イジモ篇の時のスレは色々楽しかったな


名前:ねいろ速報  696
申請出してくるなら月曜に送ってこいって言ったじゃん!!


名前:ねいろ速報  697
>>696
喧嘩売りに来てるからねしょうがないね


名前:ねいろ速報  698
最近は微妙だけど途中までは面白いから1クールぐらいならちょうどいいと思う