名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
RPGじゃないのが意外だった
割り切って選択と集中したのかな
名前:ねいろ速報 4
どんなゲームかなかなか説明が難しい
公式でもゲーム情報サイトでも今たくさん動画やレビュー出てるから確かみてみろ!
名前:ねいろ速報 6
RPGじゃないから経験値システムは無いけど
探索や報酬でスキルポイントや装備貰えるから成長要素はたんまりあるっていう
名前:ねいろ速報 7
少なくともオープンワールドだし
クラフトは今のところ料理作るぐらいかな
それより拠点を構えてそこを拡張する要素の方がデカいと思う
名前:ねいろ速報 11
めっちゃ楽しみなんだけど
日本語音声無いのがマジで悔やまれる
名前:ねいろ速報 12
ボリュームはやばそう
名前:ねいろ速報 13
RPGじゃないの?
名前:ねいろ速報 14
アクションパズルだな!
名前:ねいろ速報 15
スチームパンク強めで好き
名前:ねいろ速報 16
本当にこのクオリティで出るのか?
PV詐欺じゃないのかー?
名前:ねいろ速報 17
RPGってどういうものを指すのか分からんが
やることはブレワイとかに近い
名前:ねいろ速報 18
キャラクリは?
名前:ねいろ速報 19
>>18
クリフという髭のおっさんがプレイヤーだよ
名前:ねいろ速報 27
>>19
ウィッチャーみたいな感じか
名前:ねいろ速報 21
とんでもねえな
名前:ねいろ速報 22
ゼルダでキャラクリしますか?貴方
名前:ねいろ速報 25
馬の挙動が黒い砂漠よろしくドリフト走行とか出来るんだよな
名前:ねいろ速報 26
馬の後ろに立つと死ぬからな
名前:ねいろ速報 29
吹き替えないのはしょうがないとしてあとは翻訳の精度だな
名前:ねいろ速報 31
ウィッチャーのようでもあり謎解きとかBotwのようでもあり散り散りになった仲間を集めるのはRDR2っぽさも感じる
名前:ねいろ速報 32
>こういうの作品見ると日本のゲーム開発が世界の流れから周回遅れになったのを感じる
すげぇな20年前からレスしてるのか
名前:ねいろ速報 33
スカイリム的なやつとは違うんです?
名前:ねいろ速報 34
あらゆる意味でどんなゲームかピンと来ないところある
名前:ねいろ速報 35
ネトゲをオフラインで楽しむゲームかな
名前:ねいろ速報 37
>>35
何一つ面白く無いやつじゃん
名前:ねいろ速報 36
なんでも出来るって感じではないね
戦闘メイン
名前:ねいろ速報 38
別に黒い砂漠のオフってわけでもないよ
名前:ねいろ速報 40
黒い砂漠の時点でグラフィックとかアクションは凄かったな
ただ黒い砂漠の最高画質のイメージからすると要求スペック半端なさそうな…
名前:ねいろ速報 41
ウリは一応バトルでいいのかな?
なんか色々出来るみたいだし
名前:ねいろ速報 42
日本語声切られたのが悲しい…
名前:ねいろ速報 43
>>42
大して買わないからな日本人
名前:ねいろ速報 44
たしかに日本人受けはしなさそうだ
名前:ねいろ速報 45
日本受けというかそもそもこの…どういうゲーム…?
みたいなところでまずみんな躓いてる気がする…
名前:ねいろ速報 46
ずいぶん前に発表があったタイトルな気がするけどついに出るんだな…
名前:ねいろ速報 47
どういうゲームも何も普通にOWゲーじゃないのか…?
名前:ねいろ速報 49
>>47
どういうというか作品の魅力だな
世界観が面白いのかシナリオがいいのかバトルが面白いのかクラフト力はいってるのか
メインがなんなのかは分かりにくいというかなんだ…満遍なく全部?
名前:ねいろ速報 48
黒い砂漠はアクションとしてはC9から劣化というかバランス調整のためにダウングレードしてた感じだったけど本作はどんなもんなんだろうな
名前:ねいろ速報 50
黒い砂漠自体日本じゃウケてない印象はあるな…
名前:ねいろ速報 56
>>50
むしろ初期支えたの日本人とロシア人だよ
名前:ねいろ速報 51
ゼルダよりかは興味ある
名前:ねいろ速報 52
なんというかファンタジーオープンワールドゲーでなんとなく思い浮かべるゲームそのものって感じ
名前:ねいろ速報 53
RPGよりアクションよりのオープンワールドって感じかな
黒い砂漠のキャラクリ出来良かったから操作キャラ固定なのはちょっと残念だな
名前:ねいろ速報 54
>>53
MODたくさん出るだろうしそこは気にしなくて良さそう
名前:ねいろ速報 55
日本人に受ける要素は無いもんな
出来が良くても一部のゲーム好きしか話題にしないタイプ
名前:ねいろ速報 60
スカイリムとかもめっちゃいるよな
名前:ねいろ速報 61
真面目な中世やりたいならキングダムカムとかシバルリーとかあるしな
名前:ねいろ速報 62
主人公男固定(一応他に2キャラの男と女がいて操作キャラ変更可能)
ソロのオープンワールドアクションゲームで探索要素強め
フィールドの広さはSkyrimの倍以上
基本的に今出てる情報はこんなもんじゃない?
名前:ねいろ速報 63
東京ドーム何個分くらいピンとこんな!
名前:ねいろ速報 64
Macでも出来るのは助かる…
名前:ねいろ速報 66
3月やりたいゲームいっぱいあるから買うかはメタスコア次第だな
最低でも80後半は欲しい所
名前:ねいろ速報 67
あとは成長システムが経験値とかじゃなくて探索やクエスト報酬で手に入るアイテムを使用していく形らしいね
基礎能力値だけじゃなくスキル振りも全部これらしい
名前:ねいろ速報 69
特定の敵からスキルラーニングするみたいなのもあるっぽい
名前:ねいろ速報 70
基本料金無料でとりあえず触ってみてみたいなのが前提なとこあるな韓国ゲー
名前:ねいろ速報 71
クエストこなしてインベントリ拡張とかもあるからとにかく探索させる方させる方に行く感じだね
名前:ねいろ速報 73
>>71
だから探索好きな人はハマりそうである
あとはバグとか多くなければいいかなぁ
名前:ねいろ速報 72
黒い砂漠はやったことあるな
あっちも独特なデザインの古代ロボ?達はいた
名前:ねいろ速報 74
発売1週間前ではあるけど
出てくる情報とかプレイ動画見てるとほんとにコレこの内容で遊べるの?感がすごい
名前:ねいろ速報 75
黒い砂漠の実績があるから大丈夫なような
あっちも尖った要素簡略化しまくってただのレベル上げに時間かかる昔のMMOになってるから
怖いような
名前:ねいろ速報 76
素手攻撃が充実してそうで良いね
名前:ねいろ速報 78
主人公固定なのかー
当然キャラクリ出来ると思ってたからちょっと残念
名前:ねいろ速報 79
キャラクリない方がストーリー大抵良いし
名前:ねいろ速報 80
黒の砂漠やってた人たちはどうせまた見た目だけのゲーム的なこと言ってるからあんまり期待せずに評価見てみようかなという気持ち
ここまで綺麗だったら別にもう綺麗なだけのゲームでもまあまあ納得できそうだが…
名前:ねいろ速報 81
うーん…髭のおっさんか…
名前:ねいろ速報 93
>>81
おっさんではあるけど風貌はある程度弄れるはずよ
名前:ねいろ速報 99
>>93
こういう事言いつつウィッチャーにハマるやつ多分いっぱいいた
名前:ねいろ速報 82
MMOをシングル化してくれた?
名前:ねいろ速報 83
昨日記事読んで興味湧いたんだけどロボとか出る…?
名前:ねいろ速報 84
オープンワールドのアクションゲームって印象
名前:ねいろ速報 85
興味はあるが取り敢えず様子見
盛られている可能性もある
名前:ねいろ速報 86
割と面白そうではあるな
名前:ねいろ速報 87
automatonのプレビュー読んだけど真のドラドグ2みたいな感想だな
名前:ねいろ速報 88
序盤プレビューの感想見る感じだと最初の方はおつかいって感じで話あんまりっぽいぞ
進んだらおもろいのかもしれんが
名前:ねいろ速報 89
そりゃあお使いの報酬でカバン容量増えたりするから序盤は必須だろう
名前:ねいろ速報 90
そもそもこれ系で日本語音声いらねえわ英語があればいい
名前:ねいろ速報 91
シャイでプレイできないの…?
名前:ねいろ速報 92
馬が見覚えのある動きで爆走しててダメだった
この世界の馬もドリフト加速するんかい!
名前:ねいろ速報 94
気にはなってるけど良くわかってない
名前:ねいろ速報 95
死への飛行吹いた
名前:ねいろ速報 96
体験会の感想見てみたけどNPCが置き物タイプらしいのは負荷軽減とかバグ減らしなんだろうけど割り切ってるな
名前:ねいろ速報 97
3連休初日0時で遊べるのでかいんだよなこの手のゲーム…
名前:ねいろ速報 98
NPCが生活してるように動きまわります!
なんてされたら用事があるとき探すのダルいからな…
名前:ねいろ速報 100
ベセスダすらNPCの生活やめてしまったからなぁ
名前:ねいろ速報 102
>>100
プレイヤー的にはあまりうまあじないもの
そうそうそれなんだよとか人を舐めたような台詞言われたら困るけど
名前:ねいろ速報 112
>>102
それがさー!
名前:ねいろ速報 101
【PR】
名前:ねいろ速報 103
ぽこあとスレスパで忙しいのにさぁ!
名前:ねいろ速報 104
生活するNPCで困るのは夜間店が閉まるやつ
名前:ねいろ速報 106
あるなしで言うとあったら嬉しいけどなくてもまあ…って感じだな
名前:ねいろ速報 109
NPCの顔の造形が全員顔ひらたすぎてアジア人寄りすぎてめちゃくちゃ違和感あるから修正されるMODに期待してる
名前:ねいろ速報 110
ネトゲをソロでやるならゼノクロくらいNPCがやかましくないとすぐ寂しくなってやめそうだ
名前:ねいろ速報 111
>>110
黒い砂漠と同じ開発会社でかつ砂漠ってタイトルに入ってるから勘違いされてるけど別にネトゲをソロ向けにしたとかじゃないよ
名前:ねいろ速報 113
人間以外の種族かなり少ないかいなくなってる?
ジャイアントやゴブリンはいるけどラッコ辺りは消えてそうだ
名前:ねいろ速報 114
鹿の人はたびたび動画で見る
名前:ねいろ速報 116
ラッコってその🦦なのか…
名前:ねいろ速報 119
面白いこれ?
名前:ねいろ速報 120
>>119
リリース前に分かる能力者か未来人に聞いて
名前:ねいろ速報 121
戦闘に歯ごたえがなさそう
SEKIROみたいな戦闘がしたい
名前:ねいろ速報 122
>>121
SEKIROでもやってろ
名前:ねいろ速報 123
寧ろボス戦はなかなか歯応えありそうよ
名前:ねいろ速報 124
パッドのほうがプレイしやすいって話だけど戦闘中使うボタン多すぎて戦闘操作めちゃくちゃ難しいってレビュワーが口々に言ってるからそこだけ怖い
ワンボタンでプロレス技コンボしたいのに
名前:ねいろ速報 125
謎コマンドアサインに慣れられるかそこだな
名前:ねいろ速報 126
開発の気合いは入ってそう
評判よかったらウィッシュリスト入れるわ
名前:ねいろ速報 127
TGSの時はPS5パッドでの操作説明表みたいなのはあったけど確かに大変そうではあった
名前:ねいろ速報 128
黒い砂漠の方がpvp合わなくてやめちゃったのでこっちに結構期待
名前:ねいろ速報 129
二刀流あるけど「二刀流用の武器」じゃなくて両手に武器装備で二刀流ぽいのがいいね
名前:ねいろ速報 130
戦闘中のターゲットロックオンが方向キーの下だから俺は絶対に発狂する
名前:ねいろ速報 131
情報出る度に期待と不安が増していく謎のゲーム
名前:ねいろ速報 135
>>131
今出てる情報が本当にそのままお出しされたら絶対面白いんだけど本当にこれを出せるのか…?みたいなところがね
名前:ねいろ速報 132
体験版とかないんですか?
名前:ねいろ速報 133
>>132
無いと明言されています!
いかがでしたか!
名前:ねいろ速報 134
大丈夫大丈夫
どんなゲームでもしばらく遊べば操作に慣れるから
名前:ねいろ速報 136
見た感じネタバレ気にするようなゲームじゃないから買った人の動画見て判断するわ…
名前:ねいろ速報 137
何がすげえって公式プレイ動画3つ出されても
コレ遊べたらマジで凄いけど…!って感じが抜けきってないとこ買うけども
名前:ねいろ速報 139
ボス戦は本当に難しいらしい
名前:ねいろ速報 140
みんな懐疑的になってるのがおもろい
本当に作り切れてるならGTAぶっ倒してGOTY取れるかもしれん
名前:ねいろ速報 141
DMC系は操作難しくて苦手なんだけど話を聞く限りDMCっぽい気がする
とはいえコンボとかエリアルはそんなにないだろうけど
名前:ねいろ速報 142
先行プレイしたメディアの記事も今ひとつよく分からないんだよな…
名前:ねいろ速報 145
>>142
6時間しか遊べなかったから分かんねえはむしろ素直な感想になると思う
RDR2だと雪山抜けたくらいだし
名前:ねいろ速報 148
>>145
確かにガッツリOWゲーだと6時間って序盤も序盤か…
名前:ねいろ速報 143
ファンタジー世界を色々探索するの好きだからめちゃくちゃ楽しみだ
名前:ねいろ速報 144
凄そうな見た目と期待とノリがANTHEM
名前:ねいろ速報 146
見てる配信者がかつて異常黒い砂漠愛者だったからこれにも触りそうで楽しみだ
名前:ねいろ速報 149
公式の紹介動画以外ならIGNのプレイ動画とかならあるよ
まあこれ見て判断できるようなもんでもないだろうが…
名前:ねいろ速報 150
ANTHEMやCyberpunk 2077みたいな発売前の期待は感じる
名前:ねいろ速報 151
>>150
多分不安要素この辺のせいもある
まあ個人的にはプラグマタまでやるものないから買うけど
名前:ねいろ速報 152
スタンダードエディションでもほぼ1万するから
失敗したときの痛さもひとしおなんだよな…
名前:ねいろ速報 153
ANTHEM今どうなってんのかなと調べてみたらサービス終了してた…
名前:ねいろ速報 157
ぶっちゃけ昨今の新作はモノに限らず初日に買ってダメで損したくないって気分のほうがだいぶ強い
名前:ねいろ速報 158
黒い砂漠の精神的続編とかならある程度の信用があるんだけど
関係ないですと言われたら逆に困る
名前:ねいろ速報 159
今時発売前動画とかレビュー山ほどあるし新作買ってハズレたと思うことまず無いわ
それはそれとしてこれに関してはまだ判断着かない
名前:ねいろ速報 163
急に朝の国みたいな要素出てこなかったらなんでもいいよ…
名前:ねいろ速報 164
オープンワールドは大手でも途中で力尽きてるからな…
名前:ねいろ速報 165
黒い砂漠やってりゃわかるけどシナリオ関連は下も下だからそこは覚悟してる
名前:ねいろ速報 166
最近のゲーム鳴物入りで登場して期待通りでしたなんて事ほとんどないから新作買うのもすごいビクビクする

コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
プレイ動画とか遊んだ人の感想見るに戦闘の自由度はけっこうありそうだし楽しみ
吹替無いのは残念だけど、エルデンリングも問題にならなかったから翻訳の精度に期待だな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
戦闘しても草売っても金になる。毎日脳死で同じ事できる人向けだよ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする