名前:ねいろ速報
弟子になりたい
IMG_7765

名前:ねいろ速報  2
墓守のジジイが立てたスレ


名前:ねいろ速報  23
そもそもキャラデザがジブリ畑とはいえ
>>2
こいつドストレートのジブリジジイ顔過ぎる

名前:ねいろ速報  4
快傑ズバットのポーズ


名前:ねいろ速報  5
2人目はダメだな決着を逸って大技を使ってしまいその隙を刺された


名前:ねいろ速報  6
内容に対して殺陣の満足度やっぱおかしかったな…


名前:ねいろ速報  
>2人目はダメだな決着を逸って大技を使ってしまいその隙を刺された
カウフマンかっこよすぎる…


名前:ねいろ速報  8
改めて見ると堅実な摺り足と比べると大ジャンプ回避は弱くなってると言われてもしょうがないか…


名前:ねいろ速報  10
>>8
ふわっと下がるの絵的にはすごい映えるんだけどまあ隙だよな…


名前:ねいろ速報  9
棒術マン地味に背車刀みたいな技やってんのな…


名前:ねいろ速報  11
この映画の満足度の2割くらいは妙に力の入った殺陣に要因があると思う


名前:ねいろ速報  12
芸のライバルマチルダ
武のライバルカウフマン


名前:ねいろ速報  13
千鶴の許嫁になってでかい身体を好きにしたいぜぐへへ


名前:ねいろ速報  18
>>13
高身長高収入高学歴がスタートラインだぜ


名前:ねいろ速報  35
>>18
そんなのもう津田健次郎のあの外交官しかいないじゃん!


名前:ねいろ速報  14
瞬殺されたハンマーマンはだめだな…


名前:ねいろ速報  15
歳を取ると家元みたいになるのかな…


名前:ねいろ速報  16
無意味に飛ぶと着地を狩られるからな


名前:ねいろ速報  17
これ劇場で見る意味ある?


名前:ねいろ速報  19
>千鶴ちゃんかわいいですよね
>弟子になりたい
病弱だったルスランを鍛えたことはもっと評価されてもいい


名前:ねいろ速報  20
東洋人がバレエを踊ってはいけませんか?
みたいな台詞が出てくる度に笑いそうになった


名前:ねいろ速報  27
>>20
そもそも割とみんな善性であんまり言っていない…!


名前:ねいろ速報  46
>>20
芸術最先端の国で色んな国の連中がパリに来てんのに今更その点で躓いてんじゃねぇよ
っていうのもあって何も言わないんじゃないかなぁとは思う


名前:ねいろ速報  22
FSSでも作中最強キャラが浮かせられて半殺しにされてたし
やはり地に足が付いてない状況はリスキー


名前:ねいろ速報  24
身長でかめな子が女の子らしいのいいよね……


名前:ねいろ速報  28
>>24
恥ずかしがるところが子供時代からかわいらしすぎる…


名前:ねいろ速報  25
バレエと長刀の両立はダメですか?


名前:ねいろ速報  26
>バレエと長刀の二刀流はダメですか?


名前:ねいろ速報  29
マチルダの立てたスレ


名前:ねいろ速報  30
(周り見ろよ)周り見ろよ


名前:ねいろ速報  31
民族とかどうでもいいから薙刀の動きとロシアバレエのクセを消してきな!


名前:ねいろ速報  32
>>31
パ…パイセン…!


名前:ねいろ速報  33
バレエの評価を下す側の人間が誰も東洋人だからって差別はしてないんだよな
ロシア流なのは差別するけど


名前:ねいろ速報  39
>>33
ロシア流が駄目なんじゃなくてパリの顔として踊るのに他国の流派でくんじゃねぇよって話だろう


名前:ねいろ速報  34
オルガ師匠がカッコよすぎる


名前:ねいろ速報  36
>>34
あんたは止まるんじゃねえぞ…


名前:ねいろ速報  37
ピカソやマティスが憎いよぉ…


名前:ねいろ速報  38
バレエよりも薙刀や棒術が話題になる作品


名前:ねいろ速報  40
おっぺけぺい!


名前:ねいろ速報  41
バレエに関しては練習風景の方がうおっすげえ丁寧……ってなるよな


名前:ねいろ速報  50
>>41
吉田玲子が脚本参加で吉田側からバレエ入れたらどうです? 
ってやってるからめっちゃバレエへの解像度が高い…!


名前:ねいろ速報  136
>>50
CGがね…
わざわざスタジオとプロ集めてモーキャプまでしたけど
CGのクオリティと演出がお世辞にもいいと言えないからラストが変な空気になった


名前:ねいろ速報  42
ピカソの現役時代と言われればそりゃあ大変でしょうね


名前:ねいろ速報  44
正攻法じゃ勝てない…二刀流!とかあったよ金塊!
辺りから谷口作品みたいな気持ちになった


名前:ねいろ速報  45
師匠がかっこいいのってバトルものでは高評価ポイントだよね


名前:ねいろ速報  47
>オルガ
>って名前出てくる度に笑いそうになった


名前:ねいろ速報  48

全キャラ来るのかこれ


名前:ねいろ速報  49
ご丁寧にすり足のカットが長めに挟まるの本当にちゃんとしてるなこの映画


名前:ねいろ速報  51
初めて見る棒術だ…


名前:ねいろ速報  53
袖で息整える所いいよね


名前:ねいろ速報  54
>>オルガ
>>って名前出てくる度に笑いそうになった
待ってくれ!


名前:ねいろ速報  56
>千鶴ちゃんかわいいですよね
>お手合わせ願いたい


名前:ねいろ速報  57
>>オルガ
>>って名前出てくる度に笑いそうになった
ロシアバレエだからこれ以上教えらんねえからよ…
バレエ止まるんじゃねぇぞ…


名前:ねいろ速報  58
パイセンそれで台詞全部では…?


名前:ねいろ速報  62
>>58
あなた…あちこち周りに聞いて回っているみたいね
薙刀…というのかしら、あなたのやっている武術というもの
今すぐやめなさい薙刀をやれば下手になるだけよ
まぁ先生は他のところを気にしてらっしゃるようだけど…


名前:ねいろ速報  67
>>62
なんで覚えてんだよ!


名前:ねいろ速報  60
棒術マンの言う通りバレエで弱くなったはマジなんだよな


名前:ねいろ速報  63
>>60
だから薙刀二刀流するね…


名前:ねいろ速報  61
パイセンは舞台出る直前の千鶴見たリアクションが一番好き


名前:ねいろ速報  64
当日になって結婚するから今すぐ帰るぞ!棒術のゴロツキまで来た!?
の辺りいくらなんでも急過ぎて途中までそういう夢見てるのかと思った


名前:ねいろ速報  69
>>64
なんかさすがにドタバタすぎるなぁとは思った


名前:ねいろ速報  70
>>64
しかもそれだけで終わらない
おっさん千鶴ちゃんの味方すんの!?


名前:ねいろ速報  65
改めて見ると動きにめちゃくちゃ凝っているんだなこの映画


名前:ねいろ速報  88
>>65
歩幅を石畳に合わせてるって言っててそこまでやるもんなんだなあってなった


名前:ねいろ速報  66
2人目はサバットだよな長物相手によくやったよ
カウフマンは日本武道の長物相手に背中見せて武器の持ち替えやったのがよくなかった


名前:ねいろ速報  71
棒術マンは三度来る


名前:ねいろ速報  72
ふじこおおおおおおおおお!!!!!なぎなたあああああああ!!!!!ふじこおおおおおおおおお!!!!!!!もってきてえええええええ!!!!!!


名前:ねいろ速報  73
>>72
窓から投げ渡すのかと思ったらちゃんと持ってきたな…ってなった


名前:ねいろ速報  141
>>73
窓から見えてるしてっきり投げ渡すのかと思ったら…


名前:ねいろ速報  75
ダブルナギナタフォームがアギトのトリニティフォーム思い出すシルエットだった


名前:ねいろ速報  76
>>75
必殺技はキックだ!


名前:ねいろ速報  77
ポールウェポンの内側に入れば勝ったと思うじゃないですか


名前:ねいろ速報  79
>>77
掌底


名前:ねいろ速報  78
メカ出ないって言ったじゃないか!


名前:ねいろ速報  80
>>78
出ないぞ
違法改造車は出るが


名前:ねいろ速報  81
叔父さんのターボ機能付いてる車は実在する車?


名前:ねいろ速報  82
パイセンの一番いいとこは黙って抱きついてきてくれるとこだから


名前:ねいろ速報  84
車は立派なメカだろうが


名前:ねいろ速報  85
武人として手合わせ願う…


名前:ねいろ速報  86
パイセン来たよ! やなやつ!
と思ったらお蝶夫人タイプの研鑽しなさいな貴女タイプの人だった


名前:ねいろ速報  87
おじさんもう出てこないと思ったら…


名前:ねいろ速報  89
マチルダからしなら死活問題だからイジメなんかする時間すらそもそもないという⋯


名前:ねいろ速報  90
趣味頑張る!!ってきたけど周りの桁違いのヤバい人たち見たらなんか自身もやる気も無くなっちゃって...ってところに誰かの手伝いを一生懸命やる事で目を逸らして...って流れがすげえリアルでお辛い...


名前:ねいろ速報  93
>>90
だからEDが効くんですね


名前:ねいろ速報  105
>>93
(なんか知らん間に立ち直ったな…)


名前:ねいろ速報  109
>>105
つまり…パリに咲くエトワールということか


名前:ねいろ速報  115
>>105
劇中で日本画の技法を使うとか言ってたし…


名前:ねいろ速報  91
フジコんちってめちゃくちゃ金持ち?


名前:ねいろ速報  94
>>91
主要人物みんな割とそうじゃないかな…


名前:ねいろ速報  96
>>94
兄2人は学校行ってそれなりのポジションだし
実家がそこそこデカいし富裕層ではある


名前:ねいろ速報  103
>>96
兄二人が帝大卒で一人は高等文官試験からの外交官とか超上層かと


名前:ねいろ速報  106
>>103
親父が経済界と繋がりがあるっぽい建築家だし


名前:ねいろ速報  108
>>106
銀行の設計図かけるって相当だよねどこの銀行か聞き逃したけど


名前:ねいろ速報  92
長いパン


名前:ねいろ速報  98
>>92
(フジコも薙刀持ち歩くのか…)って3回ぐらいなった


名前:ねいろ速報  95
吸い付きたいデコルテ


名前:ねいろ速報  97
いつかやります!って言ってる人間が実際やった例を見たことがないけど君はいつ絵を描くのかねふじこくん(本心からの心配)


名前:ねいろ速報  99
>>97
ツダケン終始正論しか言ってねぇな…


名前:ねいろ速報  100
エンドロールでタイトル回収出来るんだな…


名前:ねいろ速報  102
逆に千鶴ちゃんの家は薙刀道場を捨ててパリに来れるのが意味分かんのよな…


名前:ねいろ速報  104
そこで躓くと映画じゃ足りねえからしょうがないけど
日本から来た連中がフランス語ぺらぺらなんだ!


名前:ねいろ速報  112
>>104
千鶴の両親はちょっと謎だけど娘たちはお嬢様だからね


名前:ねいろ速報  117
>>104
1912年に渡欧してから何年か経ってるぞ映画本編は


名前:ねいろ速報  107
途中千鶴さんとルスランが付き合うのかと思った


名前:ねいろ速報  110
フジコと千鶴が最初にバレエ観た時期に北海道でアイヌの黄金を巡った戦いが繰り広げられてたらしいな


名前:ねいろ速報  113
おじさんがふじこの義弟だからふじこの母の弟かと思ってたらそういうわけでもないんだ


名前:ねいろ速報  114
鬼滅と同じ時期で女の子学校に行かせてる時点で裕福だろう


名前:ねいろ速報  116
叔父さんが建てた日本レストランのデザインがもろに勘違いニッポン風でああこれ成功しねえな...って一瞬で理解できるのいいよね...


名前:ねいろ速報  121
ふじこがいい子すぎて⋯
じゃあふじこの不安は誰が手を差し伸べるの?って途中までハラハラしてた


名前:ねいろ速報  122
風景画→戦争画→紹→パリに咲くエトワールの流れいいよね…


名前:ねいろ速報  123
1910年代の日本じゃ東北で普通に餓死者が出るレベルで社会全体が貧しいんでフジコはかなりの上級層


名前:ねいろ速報  130
>>123
炭治郎が山で炭焼いてるころとか言われてるな


名前:ねいろ速報  124
「ちゃんとできてなかった!?」は効きましたね…


名前:ねいろ速報  125
若林のおじさん以上に商才ありそーとか思ってたらおじさんはもっと凄かった


名前:ねいろ速報  126
フジコもオルガみたいな師匠を見つけるべきだった


名前:ねいろ速報  138
>>126
なんで野生のプリマドンナがご近所にいるんだよ…


名前:ねいろ速報  132
ちょうどゴールデンカムイと同時期で笑っちゃった


名前:ねいろ速報  134
女の子なんだから裁縫とか学べ!って言うけどちゃんと娘の希望を聞いて渡欧させてあげるの良い両親だなって


名前:ねいろ速報  135
オール2コマだからな


名前:ねいろ速報  137
(エンゾの声って立木文彦じゃないのか…)
(若林の声って山寺宏一じゃないのか…)


名前:ねいろ速報  144
>>137
エンドロール早かったから見逃したけど違うのか…


名前:ねいろ速報  139
フジコが最後に描いた絵って当時の日本美術界的にはアウトなやつなんだっけ?


名前:ねいろ速報  146
特集してる女性誌買っちゃった
流石に本屋で買う勇気はなかった


名前:ねいろ速報  147
見てきたけどあの野良の棒使いはなんなの