1: ねいろ速報
なんでピカチュウ出しゃばってるの!?
no title



2: ねいろ速報
黄色版出たの忘れたんか



3: ねいろ速報
ピーガーピガピガピ(初代鳴き声)



4: ねいろ速報
ポケットモンスター黄や



5: ねいろ速報
トキワの害獣がよぉ



6: ねいろ速報
ピカチュウ版ならイーブイいないとな



30: ねいろ速報
>>6
イーブイは選べんやん



7: ねいろ速報
おっさんしか分からんネタやろな
それ以外は普通にサトシのピカチュウをイメージするやろ
ピカチュウ版もアニメが元ネタだし



8: ねいろ速報
フシギダネでかすぎひん?



11: ねいろ速報
全員メタモンや😐



12: ねいろ速報
ピ、ピカ版あったし…



13: ねいろ速報
ピッピは?



14: ねいろ速報
ピカチュウをデブらせろ



15: ねいろ速報
でもイーブイまでいたらかわいいポケモン山盛りにしましたって感じで冒険の前日譚って感じしないからなあ
難しい



16: ねいろ速報
むしろピカチュウのおまけに3匹が付随してるやろ



17: ねいろ速報
バグ技を披露するフシギダネ



18: ねいろ速報
>>17



60: ねいろ速報
>>17
どういうこと?



19: ねいろ速報
まあ初代のロムにピカチュウバージョンあったし



20: ねいろ速報
一応遠慮して後列に回ってるやん



21: ねいろ速報
ゆーてもそれならゼニガメも変だろ



24: ねいろ速報
>>21
なんで?



22: ねいろ速報
フシギダネとヒトカゲとゼニガメの3匹バージョンと
ピカチュウとイーブイの2匹バージョンを作るべきやな



23: ねいろ速報
誰一人としてカセットの話をしてないのに「黄板」とか「初代ロム」とかがメガネスチャスチャしてるのマジでキモいんだが
普通に考えて御三家の枠にピカチュウがいるのが不自然って話題なだけだろ



27: ねいろ速報
>>23
御三家なんて毎回変わるしアイコン足りえない
ピカがいてこそ成り立つ



28: ねいろ速報
>>27
初代の発売から30周年のイベントなんだが
なんで他の世代の御三家の話をした?
逃げるなよちゃんと答えろよ



37: ねいろ速報
>>28
ピカも初代からおるし令和キッズにも分かりやすいアイコンだろ



25: ねいろ速報
ワイのニドランも出して



26: ねいろ速報
カブトボーグも4人組やしな



36: ねいろ速報
>>26
いうて元からロイドさんレギュラーだからあの回なくても4人やんけ



31: ねいろ速報
顔なので



33: ねいろ速報
ピカカスよりゼニガメの方がかわいいな



34: ねいろ速報
イーブイのノーマル進化もしろよ



45: ねいろ速報
>>34
なんか変な特性付いて無茶苦茶強くなりそう



59: ねいろ速報
>>45
マルチスケイルに神速持ちでブイズ最強になれるポテンシャルはある



35: ねいろ速報
コロコロ「一番人気になるポケモンは誰を想定して作ってる?」
ゲーフリ「たぶん御三家かピッピじゃないですかね」
コロコロ「おかのしたほなピッピを相棒にした漫画作るわw」

なお



39: ねいろ速報
>>35
嫌がらせかな?



40: ねいろ速報
ピカチュウ入るならパッピとプリンも必要だよな



41: ねいろ速報
フシギバナとリザードンとカメックスでも描いてほしい
里帰りみたいな感じで



42: ねいろ速報
ちゃんと一歩引いてて偉いやん



44: ねいろ速報
こいつら昔はこんなに可愛くなかったやん



46: ねいろ速報
ピチューにしろよ



47: ねいろ速報
アニメのサトシって図鑑は完成させたの?



48: ねいろ速報
最初期のデザインって今とだいぶ違う
世界観が固まってなかったせいやろけど



49: ねいろ速報
アニメのサトシって図鑑は完成させたの?



50: ねいろ速報
これにしださんが描いてるんか?



53: ねいろ速報
ピカチュウバージョンあるからしゃーない



54: ねいろ速報
ダネが1番かわええな



55: ねいろ速報
フシギダネでかくね?



56: ねいろ速報
ピカチュウってなんでポケモンの顔になったんや?アニメ?



63: ねいろ速報
>>56
それ以外ある?



64: ねいろ速報
>>56
多分そう
ゲームだとただの雑魚だし



57: ねいろ速報
ほんとはその位置にピッピが居るはずだったのに



58: ねいろ速報
ピカチュウ版あったから



61: ねいろ速報
タフチュウ



62: ねいろ速報
どうせなら一番人気があるピッピも入れたらいいのに



65: ねいろ速報
編集「ポケモンってコンテンツのメディアミックスの仕事取ってきたよ!漫画描いて欲しいんだけど向こうからピカチュウとピッピを推したいからパートナーにしてねって言われたからお願いね資料はコレだからよろしく」



漫画家「出来ました」



66: ねいろ速報
初代ポケモンは4色あるのを知らん世代か



67: ねいろ速報
ピカチュウバージョンあるからな



69: ねいろ速報
でもピカチュウがおらんと物足りん



名前:ねいろ速報
自然と科学が調和した理想世界だと思っていたけど
現代は分からんけど昔は大戦争もあったし圧政とかする帝国あったし
貧困にあえぐ地方もあるみたいだし滅亡してる並行世界もあるし
バッドエンドフラグは割とゴロゴロ存在している危うい世界

IMG_8031

名前:ねいろ速報  3
宇宙から何か降ってくる世界


名前:ねいろ速報  22
>>3
阿波踊りデオキシス?


名前:ねいろ速報  4
今の宇宙が誕生する以前に旧支配者である古の巨人族がいて
新たな世界の創造神が降臨して彼らを1体を除き滅ぼしてタイプという理を生み出して様々な歴史を辿る世界を見守っている
生き残った巨人は真の力を封印されてかつての仲間達を模した眷属を作った…みたいな背景があるけど
アイツがあんなに重要な存在なんだ…ってなる


名前:ねいろ速報  5
一部の伝説ポケモン達が本気出せば人類絶滅までは難しくとも一部地域での文明崩壊人類脱出位は普通にできそうな気はするからな…


名前:ねいろ速報  6
>>5
アルセウスとシンオウ三竜は世界丸ごとやばくて
グラカイとイベゼルあたりが地域全体は滅びそうな感じかな


名前:ねいろ速報  9
>>6
三鳥でも喧嘩し続けたら世界が滅ぶよ


名前:ねいろ速報  7
割と大昔にメガシンカの有無で世界線が分岐してるし
何なら各タイトルのバージョンすらパラレルワールド


名前:ねいろ速報  10
> 一部の伝説ポケモン達が本気出せば人類絶滅までは難しくとも一部地域での文明崩壊人類脱出位は普通にできそうな気はするからな…
グラカイはレックウザが止めないと天変地異で世界滅ぼすし
レシゼクは人類は愚か…という理由で一度イッシュ滅ぼしたし
シンオウ伝説に至っては力が全て悪用されたらその世界線丸ごと消滅する


名前:ねいろ速報  12
四災の本体が
怪しい儀式の祭具
暴君の悪逆を告発する木簡
数々の生命を斬り血に塗れた剣
とか陰惨な歴史を感じる


名前:ねいろ速報  13
XY過去の大戦争が作中でもだいぶファンタジーしてる
FFとかその辺の世界観


名前:ねいろ速報  14
作劇上仕方ないけど警察組織が仕事しなさ過ぎるのは何なんだろうポケモン世界


名前:ねいろ速報  17
>>14
個人のポケモン所有って見方によっちゃ銃社会のやべえ版みたいなもんだし…
よく考えたらポケモンの所有数はもちろんポケモンに覚えさせる技やポケモンを進化させることにすら一切規制がないのよく治安成り立ってんな…


名前:ねいろ速報  16
レックウザが人々の祈りに応えてメガシンカして大災害を鎮めたり
ジガルデがメガシンカと擬似Zワザという人類との絆の力を自ら獲得したり
割と真面目に守護者してる


名前:ねいろ速報  18
ポケモン世界の人類も現実世界の人類よりだいぶ強靭だからな


名前:ねいろ速報  19
やっぱりローズ社長は正しかったんだ


名前:ねいろ速報  47
>>19
正しさならそうだと思うよ普通に


名前:ねいろ速報  20
Z-Aみたいな少し対象年齢高め意識したタイトルだと
貧富の差とか政治の世界のキナ臭さなどの解像度ちょっと上がるんだよね


名前:ねいろ速報  23
そもそもポケモン以外の動物がポケモンによってほぼ駆逐されてないか?


名前:ねいろ速報  25
強い警官ってリラとクチナシくらいしか出てなかったけどZAはモブの警官でも強そうなの連れ回してるのは多かったな


名前:ねいろ速報  26
あの世界の技術の進歩で手持ち全員に経験値入るようになって久しいけど
そこら辺のドブ川かなんかで何匹かコイキング釣って別のポケモンでしばらくバトルするだけで言う事聞くギャラドス量産できるのとかよく犯罪に利用されねえな…って嫌な発想が出るようになってしまった


名前:ねいろ速報  28
行政はハウオリ役所くらいしか思いつかないな…


名前:ねいろ速報  30
悪の組織がポコポコ生まれて危険因子になるまで育ってるからな毎世代…


名前:ねいろ速報  31
ポケモンコロシアムのボスが市長じゃなかったか


名前:ねいろ速報  33
ロケット団なんて最初の悪役ってだけで持ち上げられてるだけのザコだろ


名前:ねいろ速報  34
禁伝の力頼りで支配しようとしてる雑魚どもが何だって?


名前:ねいろ速報  35
>>34
ロケット団のこと?


名前:ねいろ速報  36
>>35
あー…初代も知らない子供は早く寝ないとチビになっちゃうぞ♪


名前:ねいろ速報  37
フジんとこ行ったのもミュウツー手に入れるためだろ


名前:ねいろ速報  38
ZAぐらいの街一個だけにフォーカス当てたような解像度だと行政周り見えてきていいよね
ミアレは市長の庭だ


名前:ねいろ速報  39
市長にキレ散らかすモミジさんいいよね


名前:ねいろ速報  40
警察はいるし自首した人を入れておく施設もあるはずなんだけど悪の組織残党が気軽に出歩いてるせいで司法がまともに機能してるのか怪しい
たぶんポケダン世界の方がちゃんとしている


名前:ねいろ速報  41
エネルギーは枯渇より暴走を常に気にした方がよさそうな世界


名前:ねいろ速報  48
>>41
その暴走の制御には何が必要だ?
そうエネルギーだ


名前:ねいろ速報  42
メガジガルデは名前と見た目が物騒すぎる技の癖に
やってる事が秩序の守護者すぎてなんだアイツ


名前:ねいろ速報  43
何かワームホール通って光の速さでしか到達できない遠くの星?とか異世界?とかあるし物凄くスケールデカい世界


名前:ねいろ速報  44
主人公一人いないだけで悪の組織が勝利する世界がヤバいというか主人公がヤバいと言えばいいのか…


名前:ねいろ速報  45
悪の組織が勝利してもその悪が栄えるというよりそのまま滅びちゃうっぽいのがね…


名前:ねいろ速報  46
>>45
初代金銀を除いた世界大体やべー奴ら呼んでるから滅ぶのもやむ無し


名前:ねいろ速報  49
ローズ社長はもっと皆と相談してあと1日待ったら全面的に正しかったよ


名前:ねいろ速報  50
100年前まで人がポケモンに命脅かされる時代だったしなぁ
よくあそこまで発展できたもんだ


名前:ねいろ速報  51
ぽこポケ世界では厄い禁伝達がなにもしてないのに天変地異でエクソダスしてるし
なにか根本的にヤバさを抱えてるっぽいフシはあるポケモン世界


名前:ねいろ速報  52
急に隕石降って来て文明滅びるとかよくあるんだろう


名前:ねいろ速報  53
>>52
そういう時のために成層圏をパトロールしてるックウザねえ


名前:ねいろ速報  54
ポケモンそのものが生物資源として滅茶苦茶優秀だから活用できてる現代じゃ大きな争いを国家が起こす必要がなくなってるのかも


名前:ねいろ速報  56
>>54
一番身近なエネルギーであろう電力でもエレキブル一匹いればすげえ賄えるからな…


名前:ねいろ速報  61
>>56
図鑑の説明だとどの程度なのかわからないんだよな詳細には
あとポケモン世界をゲームじゃなくて現実的に見た場合エレキブルがどの程度いてどの程度用意できるのかとか


名前:ねいろ速報  55
Z-Aで主人公の身近な人が亡くなるという描写を入れてきて
そういう事って普通にあるよね…とは思いつつも何か沈痛な気持ちになった


名前:ねいろ速報  57
許せねえよボルケニオン


名前:ねいろ速報  58
ぽこあポケモンは謎の石の増殖っぷり見るに大異変の半分くらいはテラパゴスのせいな気がする


名前:ねいろ速報  59
パルデアは解像度上げたらちゃんと舗装路繋がってるのか本当にあの惨状なのかどっちだろうね…


名前:ねいろ速報  60
国家の概念なくない?


名前:ねいろ速報  62
>>60
初代と古代にはあった
ただアメリカがイッシュ「地方」になった辺り国家≒地方なのかもしれん


名前:ねいろ速報  63
全部地方になったから無くなった概念


名前:ねいろ速報  65
パルデアは元々パルデア帝国と小競り合いしてる幾つかの小国で構成された地方だった
最大勢力だったパルデア帝国が災厄によって弱体化したので生き残る為に小国群と合併して今のパルデアが誕生した
パルデア地方に点在する遺跡と物見塔はその時代の名残である


名前:ねいろ速報  67
そういえばアメリカがイッシュならミュウもイッシュのポケモンなのか?


名前:ねいろ速報  69
平和そうなアローラだけど昔は王族もいて部族間で争ってた


名前:ねいろ速報  70
ZAは大分ボカした感じが強くてこの世界の統治ってどうなってるんだか余計に分からなくなった


名前:ねいろ速報  71
未だにシンオウヒスイがアルセウスディアルガパルキアの出身地っての今一釈然としてない
超少ない古代人と古参の先住部族2つしかいない土地に…?って


名前:ねいろ速報  72
>平和そうなアローラ
いや…


名前:ねいろ速報  74
人間の科学力も凄いけどポケモンの機嫌次第な面もあって平和な場所なんて基本的にはないよね


名前:ねいろ速報  76
>>74
ポケモンのいないうちゅうへ…


名前:ねいろ速報  79
>>76
>ポケモンのいないうちゅうへ…
WelcomeMyHome


名前:ねいろ速報  78
>>74
ただまぁモンスターボールも開発されて昔に比べてトレーナーが爆増した現代においては野生ポケモンの脅威を退けることはある程度ハードル下がったんだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  75
人の死といえば大ヒスイ展見てあの頃の皆はもう誰もいないんだなって悲しい気持ちになる


名前:ねいろ速報  77
>>75
レジェンズアルセウスのネタバレ
登場人物はほぼ全員死にます


名前:ねいろ速報  84
>>75
いや…一人か二人はいるな…


名前:ねいろ速報  80
テレポート装置とか普通に出てるし一度宇宙に拠点置いたら割と異星開拓余裕なんじゃないかって気がする


名前:ねいろ速報  81
旧メガやすは不義理やらかした結果っぽいし…
リーグとか新メガやす見るに普通に島と調和してるなら全然OK出てるように見えるんだよな


名前:ねいろ速報  82
今のアニポケだと宇宙から大昔に落下した隕石が大気圏で化学変化を起こして
ポケモンの生命エネルギーを暴走させる力を持った夢幻増殖する結晶体になって
伝説のポケモン達がそれを危惧して消滅させようとしてるという話やってて
テラパゴスのゼロフォーミングがその鍵になってる


名前:ねいろ速報  83
鍛えた人間が格闘ポケモンくらいには強くなるみたいだからそもそも人間もだいぶ強い


名前:ねいろ速報  85
>>83
シローみたいなバグはそうやすやす生まれてこないだろう
……生まれてこないよね?


名前:ねいろ速報  87
>>85
格闘ジムリや四天王はポケモンとスパーリングしてる話ザラだから言うほどシローもハズレ値じゃないぞ


名前:ねいろ速報  86
カミツルギとかアジア系の文化の異世界にいる紙使いが使う式神みたいな存在なので
ポケモンの定義って何なんだろうって思ってしまう


名前:ねいろ速報  88
>>86
瀕死になると小さくなるしモンスターボールに入るが定義じゃなかったか?


名前:ねいろ速報  89
>>86
縮んでモンスターボールに入れる奴ら


名前:ねいろ速報  90
>>86
モンスターボールに入ればポケットモンスターでええ!


名前:ねいろ速報  91
>>86
正直ボールで小さくなる・電子化できる以上の共通点ないと思う


名前:ねいろ速報  92
伝説ポケモンって人間と交流するような奴もいれば意思の疎通とか出来るのか?みたいな世界を自分の縄張りだと思ってるタイプのもいるよね


名前:ねいろ速報  93
アローラは自然が過酷すぎないか?


名前:ねいろ速報  99
>>93
ポケモンは怖い生き物だから過酷じゃない土地無いと思うぜ
街というか人間が安心して暮らせる拠点が点在でしか存在してないのそういう設定に出来そうだなぁって…


名前:ねいろ速報  102
>>99
大体モンハンになるな…


名前:ねいろ速報  94
あの世界の人間も瀕死になったら小さくなるんじゃと疑ってる


名前:ねいろ速報  103
>>94
ピュールに採寸させた事からAZにゃんがサイズそのままで死んだからそれが否定されるな


名前:ねいろ速報  104
>>103
つーかポケモン世界って土葬なんだなって


名前:ねいろ速報  95
電子化して転送は人間でもできるからなあの世界…


名前:ねいろ速報  96
治安最悪なのはオーレ地方!


名前:ねいろ速報  101
>>96
他の地方のポケモンの影響力が強すぎて環境悪化しすぎて野生ポケモンがいなくなった地方ってどれだけ世紀末なんだよと思ってしまう
ダークルギアの時代では緩和されてきてるけど…


名前:ねいろ速報  98
ウルトラビーストに関してはべベノムとアーゴヨンがドラゴンなのに生態が蜂っぽかったり何かキモい


名前:ねいろ速報  125
>>98
意図的に害虫みたいなネガティブなものモチーフにしてるんじゃないかなUBは


名前:ねいろ速報  126
>>125
他は納得できるんだけどカミツルギだけ害がなくね?とずっと思っている
それとも熨斗はいらねえ不要な物だっていうのかよ!


名前:ねいろ速報  129
>>125
たしかポケモンらしくないデザインをメインに作ったと聞いた


名前:ねいろ速報  100
レックウザはまだ意思疎通してるっぽい描写はあるよ


名前:ねいろ速報  106
1作目から人工ポケモンがいる作品だからなぁ


名前:ねいろ速報  108
>>106
ポリゴンやミュウツー以外にももっと人工ポケモン増えていいと思うんだけどね


名前:ねいろ速報  107
ぽこあメチャクチャ楽しみながらやってるけど
コイツらってニンゲン居なくなったら代わりに文明をあっさり真似するからマジ怖えとも思ってる


名前:ねいろ速報  111
>>107
メタモンが天才すぎるだけで全然あっさりではねえだろ


名前:ねいろ速報  112
>>107
あくまで特異点のメタモン主導だからあれは…


名前:ねいろ速報  114
>>107
ポケライフがなければ無理だから


名前:ねいろ速報  127
>>107
ポケダンが人間からポケモン主体にスライドしてる世界観だから最終的にそうなるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  109
そこいらに電気コードみたいな人の形みたいな樹?が生えててうねうねしながら動くとか
火山活動が活発な星でマグマのエネルギー吸い上げて竹みたいな巨大なポケモンがロケットみたいに宇宙に飛び立つとか
火の鳥望郷編をマイルドにしたようなコズミックホラー感あるウルトラスペース


名前:ねいろ速報  113
UB怖いからアルセウス目指して作るか…


名前:ねいろ速報  117
ここは媒体によって変えてる部分だしツッコミは野暮かもしれないけど
本家では普通に弱肉強食の関係が成り立ってるのに人間の真似してコミュニティ作る世界線だと
豆からハンバーグ作るのが普通だったりヴィーガンになるんだよなポケモン


名前:ねいろ速報  122
>>117
ダンジョンに何故か完成品のグミが落っこちてたりな
不思議な世界だなぁ…


名前:ねいろ速報  123
>>117
ぽこポケでも普通に捕食関係は図鑑に載ってるので…


名前:ねいろ速報  118
ぽこあ世界もあれで
・設計図に則って作っている
・人語を解するのは読むのも聞くのも無理
・環境が整わなければシステムからでてくることすらできない
なのでマジでメタモンありきなのを忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  120
>>118
これちょっとおかしいんだよ
生まれたてのポケモンでも人の言葉の命令は分かるのから指示通りに技が出るって初期から言われてる設定だし…


名前:ねいろ速報  119
ニンジャも異常に強いしポケモン世界ってそういう武力担当みたいな集団割といるよね


名前:ねいろ速報  121
かがくのちからってすげー!
これに尽きるポケモン世界


名前:ねいろ速報  124
元々エスパーと霊能力者はいるし多分疑似人格AIの代わりになるものがあればSVの博士以外のアンドロイドも実現できる


名前:ねいろ速報  128
ウルトラビーストってだいたいホラーだけど人間の筋肉みたいな樹木が生えるジャングルで
お互いの筋肉を見せ合う生態を持つ虫って何なんだよ…って思う


名前:ねいろ速報  131
>>128
一向に蚊ですが…


名前:ねいろ速報  130
ポケモン世界の軍隊組織はそういやいたっけ?
プラズマフリゲートとかあるから軍艦の種別は存在するんだろうけどデカい陸海空軍とか出てこないよね
というかプラズマ団でもフリゲート1隻止まりって思ったよりしょぼい


名前:ねいろ速報  133
>>130
初代ではマチスがポケモンで戦争を生き延びたと豪語しているので軍隊はあるらしい
マチスのフカシでなければ


名前:ねいろ速報  134
>>130
マチスが軍人なので軍隊があるのは確かだが規模は不明


名前:ねいろ速報  135
>>130
マチスの存在が軍隊の存在を肯定してる


名前:ねいろ速報  132
ポケモンらしくないのを意図的に出したのがUBなのは当時からしても伝わってくる


名前:ねいろ速報  136
初代からワープ装置あるし最新作でもホロベーターあるし人間電子化くらい平然とやってそうだな


名前:ねいろ速報  137
あとパルシェンに打ち込まれたナパーム弾もあるので軍事兵器があるのは確実


名前:ねいろ速報  138
ディープラーニングによるポケモンらしくないデザイン研究でUBが軒並みそれに該当してたのもよく出来てたなって
それを抑えて1番ポケモンらしくないに輝いたグラエナには今でも笑えてくるが


名前:ねいろ速報  139
>>138
あいつはデジモンらしすぎるんだよ


名前:ねいろ速報  141
初代は今だったら絶対出てこないような設定が湧いてきて味わいがある


名前:ねいろ速報  142
特に消されない要素のナパーム弾


名前:ねいろ速報  150
>>142
消えたインド象と東京タワー


名前:ねいろ速報  143
しょうがねえだろ陸地と比べたら海クソ広いんだから…


名前:ねいろ速報  144
だから陸地をもっと広げるべきだ!!


名前:ねいろ速報  145
ゲームでもアニメでも路上生活してる孤児とか出てくるけど
割とそんなに珍しくも無いっぽい


名前:ねいろ速報  146
>>145
ZAだけでもマチエールとカラスバがいるからなぁ


名前:ねいろ速報  147
ポケモンと人間でガチ戦争するストーリーとかやりそうでやらないね


名前:ねいろ速報  149
>>147
ポケモンを倒すならともかく殺すになると抵抗あるプレイヤー激増すると思うの


名前:ねいろ速報  148
失われた生命を蘇らせて新たな姿と力を与える事が出来るのに特に悪の組織とかそういう話には絡まないホウオウ
しかも自分自身は使えない落雷と豪雨の力すら与えている


名前:ねいろ速報  151
強いポケモンがいる地域は人間はほぼ手出しできないから社会の成長も限られちゃうしな…


名前:ねいろ速報  152
海組で一番強大な存在っぽいのに一番話通じなさそうなパワータイプのカイオーガ


名前:ねいろ速報  153
>>152
ぽこあでもなんかニンゲンが騒がしいから寝るわ…して我関せずを貫いてたからなアイツ…
助けるも追撃もなにもしねえ


名前:ねいろ速報  154
下手に怨念でも溜めようものなら四災みたいなのが無生物からでも生まれてくるのちょっと危なすぎると思う
戦争虐殺圧政搾取あたりがトリガーになって大災害起こす未知のポケモンがいきなり産まれるリスクが常にあるわけで


名前:ねいろ速報  155
超能力者はそこそこいるけどダークトリニティみたいな超人扱いされてるキャラはいないよな


名前:ねいろ速報  156
逆に人間たちの願いに応えてメガシンカして世界救ってくれるほど知性らしきものが存在するレックウザ


名前:ねいろ速報  158
>>156
優しい上位存在さん…!


名前:ねいろ速報  157
カイオーガはあらゆる媒体で小物として描かれたことが無い気がしてくる
グラードンは徒歩で帰らされた上についでで水かけられるとかあるのに


名前:ねいろ速報  159
海の神(みずタイプではない)出した次の作品にカイオーガ出してくるの今考えてもかなり尖ってる


名前:ねいろ速報  160
カロス地方の富豪の家系のパキラが司法取引でテロ活動に参加したという経歴を抹消して勝ち逃げしてるあたり
割とシャレにならない暗黒金持ちはいそうである


名前:ねいろ速報  161
アルセウスでポケモンに殴られるって大分攻めた表現だったのか…


名前:ねいろ速報  163
ホウオウは電気技使えるぞ


名前:ねいろ速報  167
>>163
まず生き返らせるのがなんなんだよ


名前:ねいろ速報  168
>>163
雷とか命の雫とか一応ライコウとスイクンに与えたタイプの技も覚えるんだな
古い知識で適当言ったわごめん


名前:ねいろ速報  164
ルギアは季節風も起こすし海流といい何かを動かす事で自然を豊かにしてる存在だから
水タイプというカテゴリに囚われてないところあるんじゃないか


名前:ねいろ速報  166
アニメ描写もありにしていいなら黒いレックウザとかめっちゃ善性かつ知性あるからな…


名前:ねいろ速報  169
テツノ〇〇シリーズは未来で何があったんだ
ポケモン自身が環境に適応した結果なのか人がポケモンを機械化させた結果なのか


名前:ねいろ速報  170
>>169
昔存在したポケモンを懐かしんで誕生させた人工ポケモンという説もあるぞ


名前:ねいろ速報  172
ポリゴンレベルのポケモンを現代で作れるならそりゃ未来だとあんなもんも作れるよな…


名前:ねいろ速報  174
ロトムは翻訳機能がついてるツールに入ったら明らかに人語で会話できるほどの知能を持ってるので
そんな奴らをスマホに入れてるのはちょっとヤバい気がしなくもない


名前:ねいろ速報  175
だいぶ前に滅んだ平行世界設定も出ちゃったからかなり危うい世界だポケモン


名前:ねいろ速報  176
2の時点で宇宙で活動できるようにするという目標を満たせず怪しいパッチ入れたらバグったりしただけで
まともな開発は進んでいる様子が無いポリゴンシリーズ
スターミーは普通に宇宙で活動できる…


名前:ねいろ速報  177
明らかに人工物を模してるポケモンが山ほどいるのはどっちが先なんだろう


名前:ねいろ速報  179
>>177
コンクリートの作り方はローブシンから教わったらしいのでポケモンが先のケースもあるかもしれん


名前:ねいろ速報  178
ポリ乙は不正規進化なのでそろそろポリゴン3が出てもいいんじゃないかと思っている


名前:ねいろ速報  181
スマホになった時点でもはやロトムに支配されているようなもん


名前:ねいろ速報  182
ドサイドンは進化方法が失伝されてたとかになるんだろうか


名前:ねいろ速報  184
カントーなんかも暴走族沢山いるし泥棒なんかもいるから治安悪いぞ
後の作品じゃ毒ポケモンが池にウジャウジャいるし


名前:ねいろ速報  185
トレーナーならポケセンで飯も宿泊も回復もただって設定あったけどポケセンってどういう運営形態なんだろう


名前:ねいろ速報  186
>>185
ガラルなんかだとポケモントレーナーそのものが地方の興行に関わってくるから福祉化してるのはわかるんだけど
他の地方はちょっとわからんね…


名前:ねいろ速報  187
ポケモンリーグ自体どういう運営形態なのか謎


名前:ねいろ速報  188
一応各地にリーグがある上でカントーリーグが総本部ってのはハッキリしてる


名前:ねいろ速報  189
ZAで傷薬の金額の話出たりぽこあでなんでもなおし2000円の資料あったり割とそこら辺も設定あるんだなってなった


名前:ねいろ速報  190
剣盾はダイマスタジアムのおかげで興行的な側面があったからチケット代やらでだいぶ稼げそうだけど他の地域は


名前:ねいろ速報  195
>>190
イッシュはPWTで稼げそう
特にヤーコンが


名前:ねいろ速報  191
テツノ系はメカっぽさが昔の人が考えたメカみたいな露骨さがあって


名前:ねいろ速報  192
パルデアは優秀な人材を集めるためにリーグ運営してるけど
他の地域だと治安維持にチャンピオンが出張ってるしこのスレで言われてるようにポケモンの災害は怖いから最強のヒーローを作っておく意義は大きいと思う


名前:ねいろ速報  193
近代までポケモンは脅威だったし現在でも頻繁にヤバいポケモン目覚めるから
トレーナーを切磋琢磨さて地方のレベル上げる事自体に意味あるよね


名前:ねいろ速報  194
たぶん作中で一番寂れてるのはフリーズ村
キタカミはまだ元気な地方の自治体


名前:ねいろ速報  196
ミクリの一族からしてもホウエンリーグは超古代ポケモンを監視する組織みたいなもんでは


名前:ねいろ速報  197
ルネの人たちはアクセス死んでるけどあの経緯あるならまああそこで生活して守るのもわかんらんでもないってライン


名前:ねいろ速報  199
ポケモン使って戦争やってた時代のゲームやりてえ〜とはたまに思う


名前:ねいろ速報  204
>>199
ランセ地方…


名前:ねいろ速報  200
軍人エスパー忍者とポケスペでR団にされるのも割と納得する素で強そうだなってなるジムリーダー3人


名前:ねいろ速報  202
ポリゴン系みたいにコンピュータタイプのポケモンが増えないのはあんなもん人工的に増やしてインターネット破壊されたらシャレにならないからじゃ…と思ったり


名前:ねいろ速報  203
アルセウスが幅利かせてる世界とか嫌ですね


名前:ねいろ速報  205
昔は人間とポケモンが混血してたなんて神話があるけど
人間の血が強くでたポケモンも割といるんだろうな…とちょっと思った


名前:ねいろ速報  206
当時は波導の勇者の鎧着たポケモンがネタ扱いされてたのに


名前:ねいろ速報  207
犯罪者集団に警察が何もしない糞みてぇな治安だしな
小学生くらいのガキがカチコミしてるしおまけに大人は子供のこんな危険な行為を止めないでむしろけしかけてるしで大分倫理観は終わってる世界


名前:ねいろ速報  208
人間が変身したポケモンに流れるのは人間の血なのか両親が人間でもポケモンの血なのか


名前:ねいろ速報  209
ランセ地方はセリフ見るに他の地方にはモンスターボールとかが既にあるみたいだから…