名前:ねいろ速報
アニメで見ると
なんで自動で戻るんだよ
戦闘用の鉄球は更に衛星も戻るのなんなの!

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報 1
回転に
敬意を
はらえ
名前:ねいろ速報 12
>>1
できるわけがないッ!
名前:ねいろ速報 15
>>12
できるわけがないッ!
名前:ねいろ速報 2
なんかこう戻ってくるように回転してんだよ
名前:ねいろ速報 28
>>2
テニスの王子様じゃあるまいし…
名前:ねいろ速報 30
>>28
一応スポーツ漫画として描かれてるテニプリで出来るなら超能力バトルとして描かれてるジョジョで出来ても良いじゃないですか
名前:ねいろ速報 3
俺のは技術だ
人間には未知の部分がある
名前:ねいろ速報 4
でも波紋サウンドが鳴ったらなんかそういうものか…って気がしてくるだろ?
名前:ねいろ速報 9
>>4
波紋なら仕方ない
名前:ねいろ速報 5
鉄球使用者は高度なLESSONを積んでいます
一般の方は絶対真似しないでください!
名前:ねいろ速報 6
実はハイパーヨーヨーだよYOYO
名前:ねいろ速報 7
原作読むまでずっとスレ画は顔面に鉄球がめり込んでるのかと思ってた
名前:ねいろ速報 8
波紋には納得してたって言うのかよ
名前:ねいろ速報 10
動きがつくと無茶苦茶してるのがわかりやすい
名前:ねいろ速報 11
なんかみんなすごい色のくちびるしてる
名前:ねいろ速報 13
ゾンビ馬とか見てみろ
なんで治るかわかんねえんだぞ
名前:ねいろ速報 18
>>13
縫合したからってすぐ塞がるわけじゃ…
まあジョジョだしいいか…
名前:ねいろ速報 14
色とかいつもその時の気分なのに金歯だけは固定のレアケース
名前:ねいろ速報 16
スレ画の場面めっちゃ興奮した
なんかすぐ手放した…
名前:ねいろ速報 17
ゾンビ馬はなんかその後も当然のように使ってるだけでジャイロの効果なんかねえよが正解じゃねえかな…
名前:ねいろ速報 19
鉄球で体を平面にするのはいまだにどんな超技術だよと思う
名前:ねいろ速報 20
>スレ画の場面めっちゃ興奮した
>なんか滅茶苦茶焦ってる…
名前:ねいろ速報 25
目を持ってたロボがカッコよかった
名前:ねいろ速報 26
キャプテンアメリカの盾が戻ってくるのも訓練の賜物だし
そういうもんなんだろう
名前:ねいろ速報 27
できるわけがないの段階が説明で少しずつ進むのいいよね
説明聞けば聞くほどできるわけがないと思うけど理解は深まる
最後にバックルをきっかけに真のスケールに気づく
名前:ねいろ速報 29
ウェカピポはもっとヤバいからセーフ
名前:ねいろ速報 32
>>29
左半身失調って何なんだよって今でも思う
名前:ねいろ速報 31
ごり押し多いよねSBR
名前:ねいろ速報 88
>>31
この辺足ぺちゃんこになったりなんかノリが特におかしいよね
名前:ねいろ速報 33
よくわかんない所は全部すごあじだと思え
名前:ねいろ速報 34
>ごり押し多いよね○部
これ全部で使えるから禁止
名前:ねいろ速報 35
波紋もそうだけど鉄球の回転はできることの範囲が広すぎてちょっとアンフェアなんだよな…
名前:ねいろ速報 36
アニメで音が波紋なの予想外だったけどすごくいいよね
名前:ねいろ速報 37
できると思うことですじゃ
名前:ねいろ速報 38
鉄球の音が波紋と同じはスタッフやりやがったな!!ってなって好き
1部のOPのジョナサンに漆黒の意思があるって演出したときと同じやつ
名前:ねいろ速報 42
>>38
そういえばあのOPの描写がようやく回収できるんだな
思えば遠くにきたものだ…
名前:ねいろ速報 39
頑張れば吸血鬼とも戦えそうな強さ
名前:ねいろ速報 40
そもそもが処刑時に苦痛を和らげる技術なのが意味わかんねえよ
名前:ねいろ速報 68
>>40
ジャイロのモデルがサンソンでギロチンの発案者も内科医だったというから
元は医療→処刑の転用なんだろう
名前:ねいろ速報 41
ブーメランってあるだろ
名前:ねいろ速報 43
波紋の代替だろうけど
アリよりのアリ
名前:ねいろ速報 45
鉄球スタンド以上になんでもありだろ
名前:ねいろ速報 48
馬が寄れた瞬間に加速すれば追いつけるぜ!って理論も連載当初からよく分かってない
名前:ねいろ速報 64
>>48
理論的には馬の走力的には同じ能力があるとして自分だけが常に加速すれば簡単に追いつけるけど疲れてしまう
しかし実際は相手は定期的に減速しているからそのタイミングを周期としてちびちび加速を繰り返せば
…頻繁に加減速をやってる馬も結局は疲れないか?
名前:ねいろ速報 49
7部ってこれまでで最長の部だけど何クールかかるんだ…
名前:ねいろ速報 51
左半身失調って何?何なの!?怖いよぉ!
名前:ねいろ速報 54
>>51
脳の病気で元ネタはあるけどジョニィから見たいジャイロと半分にしか見えなくなるのは謎
名前:ねいろ速報 52
波紋の亜種みたいなもんだからあまり理屈は気にするな
名前:ねいろ速報 53
画力で誤魔化されてる名シーンが山のようにある…
名前:ねいろ速報 55
序盤のベストバウトのブラックモア戦が楽しみすぎる
名前:ねいろ速報 56
このシーンあたりからスティール・ボール・ランって5倍くらい面白くなるよな
名前:ねいろ速報 61
>>56
最初のレース最高
その後ちょっと落ちる
その後またガンガン面白くなる
みたいな印象
名前:ねいろ速報 67
>>61
ポークパイハット辺りはあんま好きじゃない
名前:ねいろ速報 57
こんな技術が必要になる騎士の戦いの激しさ
名前:ねいろ速報 58
7部はマジで絵が上手えな!ってなるシーンやたら多いよな
名前:ねいろ速報 59
ブラックモア戦の雨で体が串刺しになっても同じ軌道なら既に貫通してるから投げられるってやつすげー好き
名前:ねいろ速報 60
ジョニィの唇の色は表紙の一枚の絵だと普通に受け入れてたけど
アニメで動くとすげぇリップ塗ってんな…って思ってしまう
名前:ねいろ速報 62
スティール夫妻すげえ好きなんだけどルーシーがヤバすぎる
名前:ねいろ速報 65
当時はポークパイハット小僧戦の時点で大分ジョジョに戻ってた気がする
名前:ねいろ速報 66
後ろにブラックモアいる一枚絵とかヤバすぎる
名前:ねいろ速報 76
>>66
星は見えないが大熊座の方角だ……雨の音が変わった
からの見開きが格好良すぎる
名前:ねいろ速報 209
>>76
あそこは音だけで敵の接近を察するジョニィ達も超カッコいいんだよなあ
名前:ねいろ速報 69
ハイ・ヴォルテージ
いいよね
名前:ねいろ速報 70
ポークパイハット小僧って見た目はあれだけどバトルはわりと面白かった
名前:ねいろ速報 71
サンドマン抜きにしても(こいつ結構攻撃してるな…)って感想を覚えた
名前:ねいろ速報 74
スレ画は絵としては滅茶苦茶格好良いんだけど次のコマでは結構情けなくうぉおお~みたいになるのがな…
名前:ねいろ速報 75
波紋の音してるってことは体内エネルギー由来では回転させてる?
名前:ねいろ速報 77
>>75
全身の運動を最終的に鉄球に集めて回転させる技術だからそういうのじゃないはず
名前:ねいろ速報 78
>>77
黄金長方形の無限の螺旋に沿って回転させれば回転は止まらないんだ
名前:ねいろ速報 85
>>78
メタ的には世界一周前のファンサービスなんだろうけど理屈をつけるなら同じスタンドに至る技術だから片鱗として共鳴してる感じなんじゃないかね
名前:ねいろ速報 79
鉄球の技術を思いついて
スティールボールランって名前決めて
主催者の名前をスティールにしたんかな
名前:ねいろ速報 80
読んでいくとこのネアポリスという国はもう無くなった方がいいんじゃないかな…ってなる
名前:ねいろ速報 86
>>80
連座的に使用人の9歳の子供も殺そうとするのはいくらあの時代でも酷すぎるよな
名前:ねいろ速報 101
>>86
だから滅びた…
いやまあ厳密には滅びたわけではないんだけども

名前:ねいろ速報 107
>>101
少年のなんともいえない表情がじわじわくる
名前:ねいろ速報 81
波紋とか回転はルーツが同じなんじゃなくてたどり着くとこが同じの技術
名前:ねいろ速報 83
鉄球の形した一般人で見えるスタンドだと思う事にした
動画になると挙動が誤魔化しきれない
名前:ねいろ速報 84
CV三宅健太で笑ってしまう!!
名前:ねいろ速報 89
ジョジョの技術ってのは大体究めると理解を超えるものにたどり着く
それがスタンドとして発現する
名前:ねいろ速報 90
人間がたどり着いた技術の境地ってだけだと思う波紋と鉄球
名前:ねいろ速報 91
ジャイロって結局スタンド見えるんだっけ?
名前:ねいろ速報 92
>>91
見えるようになったはず
名前:ねいろ速報 98
>>92
見える
7部からはスタンドに近づく技術の修得者・スタンドの素質者も見えるようになった
名前:ねいろ速報 93
波紋も回転もあの世界では起こり得る物理現象を人体のテクニックによって自在に再現してるだけだからな
名前:ねいろ速報 94
波紋も1部は一応それっぽい理論が付いてたけど2部はわりとなんでもありだった気がする
名前:ねいろ速報 95
ジョニィがソロになった後の物悲しさと心細さがジョニィと共感しすぎておかしくなる…
名前:ねいろ速報 96
黄金長方形を形どったバックルを参考にして回すとダメで自然の中の黄金長方形見ながら回すとなんかすごい回転になるの全く意味わかってないけどまあいいかぁ
名前:ねいろ速報 99
>>96
バックル参考にさせて貰えてなかったろ
名前:ねいろ速報 116
>>99
なんか形変わってたけどあのバックル台形だからな…
名前:ねいろ速報 124
>>116
あれはレプリカって気づかせるための説明は全部した
ハナからあれ見て回せってことじゃないと思うよ
名前:ねいろ速報 97
馬の作画CGじゃない事に驚いた
大丈夫かアニメーター
名前:ねいろ速報 115
>>97
CGだよ
技術が上がって違和感なくなってきたのとちょっと近めになる絵はCG下書きで絵に起こして違和感消してる
名前:ねいろ速報 127
>>115
すごいけど…二度手間じゃあないか!?
名前:ねいろ速報 130
>>127
走る馬みたいな作画に関しては普通に描くより楽なんだろう…
名前:ねいろ速報 100
波紋や鉄球をずっとスタンドの下ランクと見てたけど
なんでもありさで言えば波紋と鉄球のがずっと上だよなってなる
名前:ねいろ速報 102
ジャイロスタンドに目覚めるのめちゃくちゃ盛り上がるけどマジでこれきりなんだよね
名前:ねいろ速報 111
>>102
スキャンとか無くても普通に強いし後に馬からのエネルギーでスタンドに昇華してるしね
名前:ねいろ速報 103
そもそも論として北斗とか男塾の頃のノリを今でもやり続けてる印象がある
名前:ねいろ速報 104
技術究めるとスタンドってのは実は前の部にもいるんだよな
ケンゾーとか
名前:ねいろ速報 106
>>104
あいつのスタンドも今見ると面白いんだよな
世界の厄災や幸福の流れが存在することになったからそれを可視化するものだったんだなって
名前:ねいろ速報 109
>>104
暗殺風水は自前なんだよなアレ…
名前:ねいろ速報 105
七部はスタンドに目覚める才能がある奴はその時点でスタンド見える
名前:ねいろ速報 108
多分トニオさんもあれ技術を極めた人だからね
名前:ねいろ速報 112
あのダーティーファイトを仕掛けてきたアブドゥルのそっくりさんは
アブドゥルとは無関係ゾーンに居る人なんだよね?
名前:ねいろ速報 119
>>112
時代的に1~6部のパラレルとしての7部以降にいるアヴドゥルではない
アヴドゥルの同位体の先祖がアブドゥルってことはあるかもしれない
名前:ねいろ速報 170
>>112
三部に出てくるヴ男の先祖
名前:ねいろ速報 184
>>170
の並行同位体と思われる存在
名前:ねいろ速報 113
鉄球強すぎておまけみたいなスタンドしか貰えなかったんだろうか
名前:ねいろ速報 117
4部は技術の極みみたいなスタンド多い
名前:ねいろ速報 118
ジャイロが本当に技術で到達したスタンドはボールブレイカーだよ
名前:ねいろ速報 144
>>118
もし鉄球が削り取られてなかったら大統領に勝ててたっぽいの恐ろしい
そもそも削り取られた鉄球でも次元干渉出来てるのおかしい
名前:ねいろ速報 121
ボールも真円には見えないんですけど…
名前:ねいろ速報 122
そもそもアヴドゥルって苗字だからね
名前:ねいろ速報 123
アヴドゥルの先祖にあたる人だよなあの人
ツェペリさんだって孫と融合してるしそんなもんだ一巡後の世界
名前:ねいろ速報 125
俺が昔から主張しているSBRベストバウトは
ポーク・パイ・ハット小僧戦ということがアニメ化でようやく証明されそうで嬉しいよ…
名前:ねいろ速報 129
>>125
おれポークパイハット小僧嫌いなんだよね
何枚エニグマの紙破られたことか
名前:ねいろ速報 126
鉄球も真球にしちゃうと無限に回転し続けちゃうんだろうか
名前:ねいろ速報 128
多分だけどトンペティの未来予知とかもあれスタンドだよな
名前:ねいろ速報 131
>>128
そういうことにしておくと俺が嬉しい
名前:ねいろ速報 133
最終的に技術だけでボールブレイカーに至ってるのおかしいよ…
名前:ねいろ速報 134
みんな馬で頑張ってるのに一人だけ異能である鉄球使いまくるのずるくない?
名前:ねいろ速報 135
>>134
技術だよ
名前:ねいろ速報 136
>>135
他の連中もスタンド使うんで…
名前:ねいろ速報 137
ポコロコが馬の死体に乗ってカープ曲がる所なんかは手書きじゃ無理な正確な角度変化だからCGってわかるけどCG特有の背景から浮いてる感じ全くないのすげぇよなぁ
AIで処理させてんのかな?
名前:ねいろ速報 138
>みんな馬で頑張ってるのに一人だけ自力で走ってるのおかしくない?
名前:ねいろ速報 140
いきなり木造のデコイ作るの無理あると思ってるからワイヤー小僧とのバトルは俺の中で評価下がってる
名前:ねいろ速報 141
>みんな馬で頑張ってるのに一人だけ車乗ってるのずるくない?
名前:ねいろ速報 142
銃が強い部は名作
名前:ねいろ速報 143
スタンドも鉄球もないのに上位に食い込んだ連中はすごい
名前:ねいろ速報 147
>>143
スタンド使いじゃないから引かれ合わなくて安全に走れた説
名前:ねいろ速報 154
>>147
スタンド持ちはみんなレースと並行して遺体の取り合いしてたからな…
かなりのハンデじゃあないか?
名前:ねいろ速報 157
>>154
SBRレース自体は遺体争奪戦参加組とレースのみに集中する組で二分されたけどポコロコとノリスケとバーバヤーガの話ももっと見たかった
名前:ねいろ速報 145
1話の時点でもうあれなんだったんだって描写ばんばんカットされてるから
おそらくゾンビ馬も消える
名前:ねいろ速報 146
>みんな馬で頑張ってるから一人だけ自動車使いまくろうと思ったのにリッター400mしか走らないとどうして誰も教えてくれなかったんだ?
名前:ねいろ速報 148
>>146
祖国に帰りましょう
名前:ねいろ速報 150
>ポコロコおかしくない?
名前:ねいろ速報 153
ゾンビ馬は単なる回復アイテム以上でも以下でもないから消さなくて良いと思う
名前:ねいろ速報 155
岸壁派手に砕ける威力の鉄球を人に投げてんのこわくない?
名前:ねいろ速報 158
>>155
黄金回転ならこんなもんじゃないぞ
名前:ねいろ速報 159
ゾンビ馬ただと糸…
名前:ねいろ速報 160
最終的に回転って実質威力∞なんで…
名前:ねいろ速報 161
スレ画のシーン超カッコよくて好き
スキャン失ったのは惜しかったけど
遺体による超能力VS人間の技術という構造を作るためには仕方がなかったね…
名前:ねいろ速報 162
ゾンビ馬はネアポリス驚異の技術で済む話だからな
名前:ねいろ速報 163
マイクOの死ぬシーンが楽しみだよ
名前:ねいろ速報 164
>>163
かはーーーー
名前:ねいろ速報 165
結局スレ画の能力無くなった後も鉄球で探知みたいなことしてない?
名前:ねいろ速報 174
>>165
なんだったらアニメの1話ですでにやってる
名前:ねいろ速報 166
最初から最後までしっかり回転が重要なの好き
名前:ねいろ速報 167
スキャンはどっちかと言うと相手をオート追尾出来るようになる能力だからな
名前:ねいろ速報 168
ぶっちゃけ鉄球は何ができて何ができないのか全然わからない
名前:ねいろ速報 171
>>168
できると思うことですじゃ
名前:ねいろ速報 172
>>171
できると思ったことはできますじゃッ!
名前:ねいろ速報 175
>>172
女の子の喜ばせ方を教えてくれたりとか
死刑の取り下げはできない
名前:ねいろ速報 169
まず鉄球って処刑道具なんだよな
そんなポンポン処刑道具人に投げつけていいわけなくない???
名前:ねいろ速報 183
>>169
正確には人道的に処刑するための補助具だな
処刑自体は剣使ってるし
名前:ねいろ速報 173
スタンドのスキャンの方がおまけレベルの能力だからな…
名前:ねいろ速報 176
足の自由を取り戻すために遺体に固執するジョニィと目的はレース優勝だからあっさり手放して必要な人に渡せるジャイロのスタンスの違いもあると思う
名前:ねいろ速報 177
ウェカピポの妹の旦那もどれくらいの鉄球使いだったんだろう
名前:ねいろ速報 181
>>177
ウェカピポも少しズレたら死んでたしほぼ同格だったんじゃねえかな
名前:ねいろ速報 178
スタンドは一人1能力だけど鉄球には無限の可能性がある
名前:ねいろ速報 180
そもそも黄金長方形の軌道で爪を回転させるんだ…って具体的にどういう回転してるんだろう
爪が指の周りをぐるぐる回る内に円の半径が狭まって指先に移動する感じ?
名前:ねいろ速報 188
>>180
回転の軌道が黄金長方形だと思ってる
最終的に真ん中で高速回転してるのかな?
名前:ねいろ速報 182
こういう回転をかけたから当然こうなるよね?
鉄球最高!
名前:ねいろ速報 186
ウェカピポの妹の夫は無駄に強いから
名前:ねいろ速報 187
衛星の方の鉄球が人体を軽く貫通しすぎてこわい…
デバフまでついてやがる
名前:ねいろ速報 189
元が医療技術だと思えば人体をどうこうできるのは納得できる
名前:ねいろ速報 190
ウェカピポのあれマジで護衛兵としてはチートも良いところだしな
名前:ねいろ速報 194
>>190
ちっこい衛星喰らっただけでバトルでは致命的な一時的な半身失調が起こるのが強すぎる
名前:ねいろ速報 198
>>194
せめてどっか特定の部位に喰らったらとかならわかるけど身体のどこに当たっても等しく左半身失調するのどういうこったよ
名前:ねいろ速報 200
>>198
大統領護衛は?
名前:ねいろ速報 202
>>198
ジャイロがそういうもんだと思えって…
名前:ねいろ速報 204
>>194
ジョニィがずっと狼狽えてるのが面白い
名前:ねいろ速報 191
妹の夫を褒めたくないけど多分技量も高いんだろうな…
名前:ねいろ速報 192
サンドマンがサンドマンって名乗ってないし砂を動かしてもいない…これは一体…
名前:ねいろ速報 195
>>192
(砂でも喰らってろ…)
名前:ねいろ速報 197
>>195
スタンド戦までほったらかして最初からサウンドマンてことにすればいいよねって
名前:ねいろ速報 193
アニメ良い出来だけど原作で最高に脂乗ってる7部の作画と構図だからまだ頑張れるはず
名前:ねいろ速報 206
>>193
これ以上書き込むのは劇場版クラスじゃないと無理だよ!
名前:ねいろ速報 216
>>206
まぁジョジョくらいワールドワイドに人気あるならそれくらいの時間と予算はもらえるはずだし
名前:ねいろ速報 196
ネアポリス王国の精鋭強すぎる
名前:ねいろ速報 199
ウェカピポの鉄球のがもっと攻撃的な鉄球なんだよね
でも黄金長方形で回したらそれすら砕くから凄いや
名前:ねいろ速報 201
ウェカピポはジャイロを深掘る上で重要キャラなのに妹の夫のネタにいきがち
名前:ねいろ速報 203
中盤がおもしろくないのはどんなピンチも突然生えてきた鉄球の新機能で打開するからだと思う
別に過去作だってそんなんできたの?!って展開は多いけど鉄球はあまりに脈絡なくなんでもできすぎるというか…
名前:ねいろ速報 231
>>203
俺がゴールドエクスペリエンス嫌いな理由と同じだ
名前:ねいろ速報 205
原作だとポコロコが牛の死体になって滑り降りるあたりでスタンドかその声出てなかったっけ覚えてないけど
名前:ねいろ速報 225
>>205
し…しんでる…
名前:ねいろ速報 207
ウェカピポとジャイロの職業適性が逆だったのではって説いいよね
名前:ねいろ速報 210
>>207
家柄上仕方ないやな
名前:ねいろ速報 208
1話の作画だとなんかポコロコが妙に優遇されてた気がする
名前:ねいろ速報 211
腹立つけどマジェント・マジェントも普通に強いからな…
名前:ねいろ速報 212
逆でも護衛官はともかく処刑人には他所からは慣れないからな…
世襲っぽいし
名前:ねいろ速報 213
脚を鉄球で真っ平らにして恐竜やり過ごすところとか何でもありすぎるけど好きよ
名前:ねいろ速報 215
地味にジャイロの覚醒するスタンドがあくまで鉄球のパワーアップなの好き
名前:ねいろ速報 217
回転の力は受け入れるとしても鉄球から放たれる小粒の鉄球は単に遠心力で放たれてるんだから回転パワーが乗ってるのおかしいんじゃないか?
まあ馬乗りしか使えない馬の力も究極蹴られればいいからいいのか…
名前:ねいろ速報 221
>ポコロコが牛の死体になって滑り降りる
アンラッキーガイすぎる
名前:ねいろ速報 223
しかしスレ画マジでかっこいいな…
名前:ねいろ速報 224
ブラックモアはあそこで死なすのは勿体ないキャラだったよ
名前:ねいろ速報 226
個人的な感想はさておいてネットでSBRで微妙と言われがちなのはむしろ序盤じゃないか
名前:ねいろ速報 232
>>226
マジかよこういう普通のレースもっと見たかった派なのに
名前:ねいろ速報 237
>>232
普通かなぁ!?
名前:ねいろ速報 229
1stレース鉄球使いまくっててズルだろ!
名前:ねいろ速報 230
ブラックモアは強過ぎるから生きていたら作劇的に難しい
本体の推理能力から流石大統領のお付のスタンド使い
名前:ねいろ速報 234
原作並みの絵なんか求めたらアニメーターが爆発して死ぬ
名前:ねいろ速報 240
なんでアヴドゥルの声そのままなんだよ!
声優がかぶっちまってるじゃねぇか!
名前:ねいろ速報 244
>>240
即リタイアするしいいよね
名前:ねいろ速報 241
ネトフリもよく6部からスタートで許容してくれたよね
名前:ねいろ速報 245
>>241
まぁ世界でウケるって確信があったんだろ
実際ウケた
ださいセンスのアメリカ人にもウケた
名前:ねいろ速報 246
ネトフリが大金出してウィンウィンの構造が正解すぎるんだよね

コメント
コメント一覧 (6)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
呼吸法で太陽と同じ波長のエネルギーを発生させて、物をくっつけたり硬くしたりもできます、とかいうのと同レベルの概念だと思ってそういうものだと受け止めるしかない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なにかといえばオリコーさん気取って「無理がある」といいたがる連中には読めないマンガだな
anigei
が
しました
道具の延長線上だからできないと思っている人は多そうだ…
100年前の人にスマホの話をしたら「出来るわけがない」と言うだろうな。
ココで鉄球を否定しているヤツの様に…
anigei
が
しました
コメントする