名前:ねいろ速報
異修羅おもしろかったねー!ってスレ今まで5回ぐらい立てたけど毎回レスが付かない
IMG_1817
名前:ねいろ速報  1
新刊出た直後とかなら200くらいまでは伸びるよ
早く新刊出して


名前:ねいろ速報  13
>>1
ロスクレイVSソウジロウの巻は盛り上がってたな…

名前:ねいろ速報  27
>>13
あの試合めちゃくちゃ好きだ
ロスクレイつっよ…

名前:ねいろ速報  2
色んなこと起こるから時間空くと内容忘れやすいんだよな…


名前:ねいろ速報  3
推しがウハクに見られて消滅した


名前:ねいろ速報  7
>>3
キノコ博士のレス初めて見…いや何回か見たな…


名前:ねいろ速報  34
>>3
あいつ身体能力おかしいだろ
現実の生き物の範疇とかウソだろ!!


名前:ねいろ速報  6
珪素生物の忍極ノベライズ楽しみなんだけど異修羅新刊しばらくなさげなのがおつらい


名前:ねいろ速報  9
ひさびさに異修羅スレ見た
どの巻が好きだったんだい


名前:ねいろ速報  10
どこ読んでもこの国さっさと滅びた方がいいなって感想になるところある


名前:ねいろ速報  11
えっスレ立ってたの…
最近見かけないけどまあ新刊ないしな…って思ってたよ
勇者刑と勇クズのスレにばっか参加してたな


名前:ねいろ速報  12
何だかんだ今だにおぞましきトロアが一番好き


名前:ねいろ速報  30
>>12
死神のくせに気遣いの達人すぎる


名前:ねいろ速報  14
作者が忍極のノベライズ書いてたからそれはそれで楽しみだけど異修羅の新刊はもうしばらくかかりそうだな…


名前:ねいろ速報  15
ラノベのスレが伸びるかどうかはほぼ運だぞ
伸びた時はそれっと語ればいい
方舟のシンディカーいいよね…


名前:ねいろ速報  39
>>15
霆笛が男の子兵器すぎる


名前:ねいろ速報  16
次世代魔王になった姫様が厄ネタすぎるんだよね


名前:ねいろ速報  19
俺もちょっと前に読んだぞ俺
魔法のツーちゃんが好きです…


名前:ねいろ速報  35
>>19
ツーちゃんめっちゃ主人公メンタルしてていいよね…


名前:ねいろ速報  21
一問一答またやってくれたら
二つ目の名前はそれだけでもその人のことだって分かる世界で『吝嗇』ってつけられたヴィクトルはどんだけケチだったのか聞きたいから機会を待ってるんだけど中々来ない


名前:ねいろ速報  23
一巻は修羅が派手に死にすぎ
一冊で死んだ数だといまだにトップだよね?


名前:ねいろ速報  33
もう1年半くらい新刊出てないのか……


名前:ねいろ速報  37
詞術詠唱がめっちゃ好きなんだけどなかなか語る機会がない


名前:ねいろ速報  40
世界をめちゃくちゃにできる個人が現地人からも異世界からもポコポコポップするんだから手段なんて選んでられないっていうか……


名前:ねいろ速報  41
ロスクレイとソウジロちゃんの戦いの巻から書籍で完全新作だっけ?


名前:ねいろ速報  44
この先六合上覧がどうなるかは分からんけど黄都はロスクレイが死んだ時点でもうどうにもならないと思う


名前:ねいろ速報  48
>>44
そんな…最期にあんないい言葉を残して逝ったのに


名前:ねいろ速報  45
ソウジロウだと1巻の盗賊野郎との戦いが一番好きだなぁ
短いのにちゃんとロジカルな戦いしててさ


名前:ねいろ速報  63
>>45
いやソウジロウの逸脱はだいぶ物理からぶっ飛んだ無法な性能してたな……
なんだよ刃の潰れた剣が魔剣と誤解するレベルの切れ味になるって


名前:ねいろ速報  47
ソウジロウは噛めば噛むほど味の出る修羅だと思う
それはそれとして今の状態どうすんの剣豪…


名前:ねいろ速報  49
俺もアニメ見た後3回くらいスレ立てたけど5レスも行かなかったな


名前:ねいろ速報  51
個人的に戦闘で一番見応えあったのメレvsシャルクだわ
マップ兵器相手に素早さだけで対抗するの意味わからんしRTAみたいな動きしてる


名前:ねいろ速報  52
>>51
じゃあなメレ
その槍はくれてやる


名前:ねいろ速報  58
>>52
この〆とメレ&ミスナのやり取りが良すぎるんだあの試合は…


名前:ねいろ速報  57
>>51
俺も未だにベストバウトはこれだ
シャルク側も(クソゲーじゃねえか…!!)ってなってるのが好き


名前:ねいろ速報  54
ぱっと見だと修羅のなかでも地味な能力なのに話し進めば進むほどこいつおかしくねえか?ってなるソウジロウ


名前:ねいろ速報  65
>>54
基本的に近接だとこいつと相対した時点で死が確定するの怖い


名前:ねいろ速報  67
>>65
次戦は相手も近接無敵だな…


名前:ねいろ速報  56
アニメ2期まで見たけど結局トーナメント始まらなかったのが印象的すぎた


名前:ねいろ速報  62
>>56
2期やってちゃんと全員出してくれたのは嬉しかったけどやっぱ既読者向けすぎるなあって


名前:ねいろ速報  59
あの体格差でどうやって致命傷与えんだよって思いながら読んでたけど
シャルクならなんとかなるもんだね…(なってなかった


名前:ねいろ速報  60
ジンナグラスの顕らかなる魔剣気になるからどっかで出してくんねえかな…


名前:ねいろ速報  68
>>60
ソシャゲの分岐時空全部気になるから早く珪素生物はカクヨムのあれの続き書いてやくめ
いやごめんやっぱ地平咆オーカーととめどなきヒロトは辛すぎるから書かないで…


名前:ねいろ速報  64
強いのは強いけど数合わせだろうと正直舐めてましたスライムさんのこと


名前:ねいろ速報  74
>>64
コンセプトも地に足ついてるから負けそう感あったけどマジで強えこのスライム


名前:ねいろ速報  69
剣持ったソウジロウはだいたいTASさん


名前:ねいろ速報  71
>>69
TASだとて戦車切れるのおかしくない?


名前:ねいろ速報  70
メレはあの感じのキャラで普通に近接もバカ強いし詞術も達人なのがすげぇ


名前:ねいろ速報  73
アニメしか見てないけど魔王普通に見せてくれるのちょっと驚いた
作品の核心を突く謎みたいな扱いだと思ってたから


名前:ねいろ速報  85
>>73
核心は勇者の方だから


名前:ねいろ速報  75
珪素のアカウントはまだ死んでるの?


名前:ねいろ速報  83
>>75
偽物が起動して一問一答に元気に答えたりしてたよ
今も相変わらず元気


名前:ねいろ速報  132
>>83
偽物なのに忍極の作者と相互?妙だな…


名前:ねいろ速報  77
アニメは黒き音色(だっけ?)と音斬りの戦いの特殊演出がアニメならではで
原作での文字での表記もああいうのイメージしてたんだろうなって


名前:ねいろ速報  80
>>77
あれはめちゃくちゃ良かった
小説じゃなくてアニメでこそ映えるわあれは


名前:ねいろ速報  82
クゼ
はよ
死ね


名前:ねいろ速報  84
アルスも地走りで放火した範囲にクゼ先生いたらそれで死んでたんでマジでマンドラゴラと違って運が良かったとしか言いようがない


名前:ねいろ速報  95
>>84
天使と聖騎士の存在がマジで鬼門というかそのせいで範囲攻撃まあまあリスクあるよな


名前:ねいろ速報  88
魔王も勇者も比較的早期にネタばらししてくれたよな


名前:ねいろ速報  89
死んだり負けたキャラが弱いってわけじゃなくて他の人に取っては十分脅威ってのがいいよね
ダカイとか生きてたらな…


名前:ねいろ速報  93
>>89
今の状況であいつに諜報ユニットとして動かれるの悪夢すぎる


名前:ねいろ速報  96
>>93
作者直々にあいつ生きてたら暗躍系の修羅にとって滅茶苦茶驚異だったよって言われてるからな
つくづく剣士モドキとして死んだのが惜しい


名前:ねいろ速報  92
こんな無敵の魔王をいったいどんなやつが殺せたっていうんだ?っていうのが肝だからむしろ魔王のスペックは公開されてた方が良いよね


名前:ねいろ速報  94
クラス:アイドルいいよね…


名前:ねいろ速報  99
>>94
完璧で究極のアイドルすぎる
メレ推しの俺はしんだ


名前:ねいろ速報  97
訳が分からなすぎて好きな詠唱
【捻れる……六方晶の……大虹色……鳩の血! 藤花……! 矢車草!】


名前:ねいろ速報  98
勝利の鍵は幻想殺し


名前:ねいろ速報  100
リナリスちゃんも好きなんだけど正直強さがいまいち分かりづらいというかヒロトやロスクレイに挟まれてるせいで苦戦してる印象が強い
策謀系修羅だと最弱のイメージ


名前:ねいろ速報  107
>>100
でもすっげえ邪魔な勢力だよ黒曜


名前:ねいろ速報  102
近くにあいついたからオートキル発動出来ずにボコにされるクゼせんせー
あそこ自体はシリアスなんだけど
どうにも笑ってしまう


名前:ねいろ速報  103
シャルクは感染無効なのもズルい


名前:ねいろ速報  114
>>103
見た目の剣呑さと裏腹にめっちゃ話通じるし仕事人だしなんやかやで情もあって死ぬほど速い化け物が感染洗脳無効なのズルだろ!!


名前:ねいろ速報  104
クゼ先生は常に少し遅れて大切な人の死に目に合うのなんなの
呪われてるの


名前:ねいろ速報  108
>>104
その分いっぱい殺してるから善悪相殺みたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  112
>>104
名ありキャラのキルスコアぶっちぎり1位は伊達じゃない
クゼおじの心は死ぬ


名前:ねいろ速報  118
>>104
あんだけ不穏なネタ振りをしといて先生のお嫁さんが死ななかったのは逆に驚いたよ


名前:ねいろ速報  105
リナリスが弱いのはそもそもクソ虚弱なせいで能力使うのにめちゃくちゃ制限かかってるせい


名前:ねいろ速報  110
天眼1人に壊滅されろ


名前:ねいろ速報  121
>>110
結局黒曜が壊滅級のダメージ食らってお嬢様がメンタルズタズタのインガオホー食らったのクウロの存在のせいだよね
取り決めを一方的に破ってこっそり周りの奴らごと消そうとしただけなのにひどい


名前:ねいろ速報  113
それこそ作中で言われてる通りリナリスは本人にその意思があるなら血を上水道に流すだけで黄都を掌握できる


名前:ねいろ速報  115
俺のベストバウトはソウジロウ対ロスクレイで当分動きそうにない


名前:ねいろ速報  125
>>115
試合自体も好きなんだけどヒロトがお膳立てするとこも大好き


名前:ねいろ速報  117
そろそろオゾネズマお姉ちゃんの生死をはっきりさせてほしい…!


名前:ねいろ速報  119
アニメがめちゃくちゃ出来が良かったから三期も期待してるぞ


名前:ねいろ速報  122
そういや今年はエイプリルフールやってくれるのかな
去年はなんもなしで寂しかった


名前:ねいろ速報  141
>>122
修羅一問一答の解釈一致ぶりと情報量の多さに脳を焼かれてしまって生半可なエイプリルフールでは満足できねえ身体にされちまった…


名前:ねいろ速報  123
俺は考えが幼稚だからロスクレイはずるっ子!って感じてしまうぅ〜


名前:ねいろ速報  127
>>123
多分ロスクレイが一番そう思ってた


名前:ねいろ速報  124
アニメ3期欲しい…関係ないけどエグゾドライブもアニメ化して欲しい…


名前:ねいろ速報  128
俺はどんな卑怯な手を使ってでも英雄を完遂しようとしたロスクレイが好きだぜ


名前:ねいろ速報  130
もっとみんな好戦的な性格になれ


名前:ねいろ速報  139
>>130
こっちは人類が存続するか滅亡するかの瀬戸際で頑張ってるのに無責任な強者たちはさあ…


名前:ねいろ速報  133
ロスクレイと言うよりロスクレイ虐が好きなんだろうな俺は…
予想外のことが起こって
なんで…!?ってなるロスクレイがさァっ


名前:ねいろ速報  140
>>133
そこから完全なアドリブだけでソウジロウと五分の勝負するのが良すぎる


名前:ねいろ速報  134
滅相もない…わたくしはただ天眼の地雷原でランバダを踊り狂いながらお嬢様の目の前でグロ死することでお嬢様の永遠になりたいだけのしがないお付きの婆やで…


名前:ねいろ速報  138
>>134
こんなん事前に予測しろっての酷だよ!


名前:ねいろ速報  135
家族に甘いのがだいぶでかい弱点だよなリナリス


名前:ねいろ速報  136
準決メンバーはサイアノプとソウジロウだけズタボロすぎない?


名前:ねいろ速報  143
ばあやは考えの古い嫌なヤツなのかなーくらいに思ってたらマジ何なんだよババアッ!


名前:ねいろ速報  146
全部計画通りに行ってる時のロスクレイ嫌い
思わぬアクシデントが起こって必死に対応してる時のロスクレイ好き


名前:ねいろ速報  150
>>146
キア戦のどうにもならなさよ


名前:ねいろ速報  168
>>150
実際ちゃんとキアの情報仕入れてたらどうにかなったのかな
対戦避けるだけか


名前:ねいろ速報  170
>>168
調略かけてエレア先生から奪い取ってたと思う


名前:ねいろ速報  175
>>168
盤外で試合自体を回避するんだろうな
擁立者をあれこれしたりで


名前:ねいろ速報  177
>>168
事前に情報キャッチできてたらエレアのせいで故郷が大変なことになってるよって告げ口するだけでなかなか困ったことになってたと思う


名前:ねいろ速報  151
>>146
読み返すと初っ端の第4試合がマジで異常事態すぎる
テンパって水撒いてなんとかしようとしてるロスクレイとヤニーギズめちゃくちゃ味わい深い


名前:ねいろ速報  152
>>146
ソウジロウ戦のロスクレイめちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  147
俺は去年のアニメで山口勝平がやってた邪悪なローブ魔導士がただのツンデレでめちゃくちゃ笑って原作を読み始めた男
このツンデレ魔導士ただのツンデレじゃねえぞ…ドツンデレだ!!


名前:ねいろ速報  167
>>147
クラフニルさんマジで優しい…


名前:ねいろ速報  172
>>167
そんなクラフニルさんが哀しい事態に直面します…いやまたクゼせんせーかよ


名前:ねいろ速報  185
>>172
リッケ死んで泣き崩れながら殺しの連鎖止めたツーちゃんでクゼおじも大ダメージ食らってるからセーフ


名前:ねいろ速報  148
なんで試合会場来れたんだ!?から立て直せたので偉い


名前:ねいろ速報  154
勝平のクラフニル本当にびっくりするくらいピッタリだったな…


名前:ねいろ速報  155
ソウジロウの直感を小手先の策で上回るのいいよね…


名前:ねいろ速報  156
まぢむり…ってなってるのにそれを許してくれない民衆がひでえ


名前:ねいろ速報  157
>>156
その悪魔の首を刎ねろーっ!


名前:ねいろ速報  158
ロスクレイがんばえー!


名前:ねいろ速報  160
勝ってくれロスクレーーーイッ


名前:ねいろ速報  161
スレ画の作者ってイヌー界隈の人なんだよな…


名前:ねいろ速報  162
工術と力術を併用したファンネルソード展開から熱術の電撃を絡めた剣術で圧倒するインチキ戦法超かっこよさそう


名前:ねいろ速報  164
「……今なら勝てるぞ」


名前:ねいろ速報  165
黒曜はまあ本当に地雷踏むの得意というか…
ハルトルさんがクゼおじさんの前で血をちらつかせつつ孤児院の子たちを餌にしたせいで自発死の牙食らってわけもわからずもがき苦しみながら死ぬとこ好き


名前:ねいろ速報  166
ロスクレイは屍(梶原柳剛流用語)までちゃんとやってくれたから大好き


名前:ねいろ速報  169
キア戦のゾンビみたいになってるロスクレイ面白すぎる
それを自覚なく追い込んでる民衆達怖すぎる


名前:ねいろ速報  174
>>169
あの場面キアが民衆にビビってたのと同じくらいロスクレイも民衆にビビってそうで笑う


名前:ねいろ速報  171
やはり悪いこと考えると碌なことにならないな


名前:ねいろ速報  173
無理…どうやっても勝てない…と思いながら身体は自動的に剣を構えてるのが美しいよね


名前:ねいろ速報  178
>>173
「人工英雄」の肩書がどんどん美しくなる…


名前:ねいろ速報  179
クゼおじは無法なようで特化型すぎてメタ複数あるのがいい塩梅


名前:ねいろ速報  180
ロスクレイは絶対無敵の英雄よ!
その戦意に限界なんて無い!


名前:ねいろ速報  181
>>180
…ええ!


名前:ねいろ速報  183
微塵嵐さんってザ・噛ませみたいで馬鹿にされがちだけどあいつ相手に詰む修羅割といない?


名前:ねいろ速報  190
>>183
実際素のままだと突破厳しいメンツもいるって珪素生物言ってたしな
何やかんやですげぇよアイツ性格は終わってるけど


名前:ねいろ速報  184
アニメつぎはやく!


名前:ねいろ速報  197
>>184
三期マジで見たい…ぜいたく言わないからアイドル誕生まで見たい!


名前:ねいろ速報  188
クラフニル先生は秘匿特化と遠隔操縦ユニークジツが異修羅世界の環境だと想像よりだいぶ無法だった上に社会性に長けてるのが強すぎる


名前:ねいろ速報  194
>>188
感染が通じない上に数の利と扇動が無意味なので黒曜メタ
本体が視認できない上に自動反撃を誘う本気の殺しを避けたがる善性と屍魔の物量でクゼ&ナスティークメタ
つよい


名前:ねいろ速報  189
微塵嵐も黒曜案件だったな…


名前:ねいろ速報  193
死ななければ負けではないということを前提とするならクラフニルはその時点でだいぶ強者とは言える


名前:ねいろ速報  195
>>193
珪素生物じきじきにスレ画世界へ飛ばされたらいの一番に頼るべき相手と言われてるのは伊達ではない


名前:ねいろ速報  198
久々に語れて楽しかったぜ